スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
朝の起こし方
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 17:17:21
一人で起きるから、目覚まし時計を買って欲しい・・・
そう次男に言われ、目覚まし時計を、ちょっと前に買ってあげた。

スヌーズ機能付き。
止めても、元のスイッチをオフにしない限り、5分ごとに鳴り続ける。
1回で起きたのは、最初だけだった。
次の日からは、、
「ピピピ」止める。
「ピピピ」止めるを繰り返し、3回目くらいで起きてくる。

長男は、携帯電話の目覚ましで、起きる。
朝から、わけのわからない、アップテンポの曲。
下まで聞こえることもある。

それでもなかなか、起きてこない時は、私が起こす。
いつだったか、階段の下から、三人いっぺんに起こす声が、
お隣りさんまで、聞こえたとか。
朝の6時・・・ちょっと、恥ずかしかった。


今朝は、主人が、なかなか起きてこなかった。
めずらしくワン仔が、朝から、シッポふりふりご機嫌だったので、
ワン仔を連れて、起こしに行った。

朝の早い時間に、興奮したのか・・・
ご主人様に会えて、うれしかったのか・・・
ワン仔が、主人の掛け布団の上に、オシッコをしてしまった。

「あっ!」とおもったら、もう遅かった。
布団にまるい黄色のシミ。
しかも、匂いがすごい!

主人は、飛び起き、、
ワン仔は、興奮し、、
私は、どうすることもできず。

布団を、雑巾で拭くわけにはいかず、
かと言って、そのまま干しただけでは、使えない。
布団一枚、ダメにした。
主人は、一気に起きたけど・・・。

私の声で‘叩き起こす’よりも、
可愛いワン仔で、起こした方が、スッキリ目覚めもいいかとおもって、連れて行ったが・・・。
朝から、バタバタ。
後悔した。


我が家の、朝の起こし方・起き方。

いつまでも鳴り続ける、目覚まし時計の音。
うるさいだけの、携帯電話の音楽。
そして・・・
私の起こす「声」。

どんなに、お隣さんに聞こえても、
いつまでもずっと、私の声で、家族みんなを起こしたい。
元気でいることが、理想だ。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<突然、バタバタ! * HOME * 私にも、アンケート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

ネコノビッチさん

違うの、違うの!
次男が起きたい理由は、最初は、パソコンをしたかったからなの~。
なんかね、友人と、ネットゲームを、休日の朝から約束していたのでした(^^;)
どうせ、そんなもんだよね。
それでも、何か目的があると、自分から起きてくるんだね。
今のところ、目覚まし時計、フル活動してるよ~。

この時期、夜中(朝方?)のトイレは、一瞬、迷ったりしない?
私は、つい先日、トイレに行きたくなって目が覚めて、、、時計を見たら、3時半。
あと一時間で、目覚ましが鳴るの。
ちょっと考えたけど、、、結局、起きました。で、、また、眠れたよ(^^;)
by: かこ * 2007/01/28 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hisaeさん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
枕から、少し離れた所に、携帯電話・・・なるほどね~^^
そうすれば、絶対、起きるものね。
止めて、そのまま布団に、、、
うちの次男、そんなこと、したりして~(><)
携帯電話アラーム音、スターウォーズのテーマ!
なんか、すっと起きそうだね。

この時期、寒いでしょう?
札幌は、朝の部屋の温度は何度なのかな?
今朝は、10度でした~。
by: かこ * 2007/01/28 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

目覚ましがほしいなんて、自分で起きようなんて、エライ子ですね。
私は強制的に親に目覚ましを買わされました。
キョーレツに大きな音がでるんだけど、全然起きませんでしたよ。
子供の頃の眠りは深い…。

今じゃ、夜中の3時頃にトイレに行きたくなって起きてしまいます。
もう年寄りなのか、年寄りなのね。
また、子供の時みたいに深~く眠ってみたいもんですよん。
by: ネコノビッチ * 2007/01/28 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは^^
私も次男さんと同じww
なかなか1回では起きられないの~ww
なのでいつも目覚まし時計と、少し離れた所に携帯電話のアラーム。
ちなみにアラームの音楽はスターウォーズのテーマだよ^^
ストーブは部屋のドアの近くにして・・・
なので絶対に起きないと部屋は暖かくならない。
これで朝は何が何でも起きれる状態を作ってますww
by: hisae * 2007/01/26 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

そうそう、次男は、なかなか起きない子だったの~。
でもね、目覚ましを買ってあげてからは、なんとか、自分で起きるようになったよ^^;
それでも、鳴っては、止め・・・鳴っては、また止めの繰り返しだけどね。

休日、何も用事がないのに、早くに目が覚めて・・・そんな時の、お布団の中で過ごす時間は、最高だよね^^
この間の、日曜がそうだったの。
ぬくぬく、気持ちいい~!
普段は、そんなことできないもんね。

私ね、今はタイマーかけておくの。
だって、朝の4時半は、、、冷蔵庫の中のように、冷えているんだもの~(><)
by: かこ * 2007/01/25 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

本当は、みんなが一人で起きてくるのが、理想なんだけど・・・なかなかだよね~^^;
朝の早い時間て、静かでしょう?
だから、階段の下から叫ぶと、かなり響くようで・・・。
お隣さんまで、聞こえちゃうみたい。
二階まで、上がっていけばいいのだけどね。

そうそう、主人も、「起こさなくていい」とか言うよ。
そんな自分は、大事な仕事の時は、
「念のため、起こしてや~」だって(><)
by: かこ * 2007/01/25 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

yukiminさん

パパさん、ちゃんと一人で起きてくるんだね^^
我が家も、朝は、各部屋からいろんな音が聞こえてくるよ~。
そうそう、次男も、起きてくると、ヒーターの前で、ゴロンと横になるの。
朝食の支度をしている間に、寝ていたりするんだよ。
そんな時は、私の「渇」が、飛びます(笑)

なかなか起きてこなくて、バタバタと、二階に上がったり、下から大声、出したりと・・・朝から、忙しいけど。
でも、そんな‘毎日’が、本当はいいのかもね^^
by: かこ * 2007/01/25 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  いろいろやね

我が家の次女はちょっとゆするだけでピョコっと起きられる子
長女は多少暴行(?)を加えないとどうにもならん人(笑)
夫は中間かな?
布団の上でしばしフリーズしてから立ち上がる

かく言う私は5分置きのスヌーズ機能をいいことに、起きる時間の20分前に目覚ましをかける始末!!

冬はあたたかい布団とのお別れは決心が必要よね!
主婦は一番に起きて寒い部屋の暖房をいれねばならんやん
子供達はぬくぬくの部屋に起きてくるんだから、ずっとマシよねぇ~
by: himiko * 2007/01/25 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私が入院中から退院した今までも、朝は母に頼んでいるので
しばらく”起こす”ことしてないわ~。
それまでは私も階段下から怒鳴って起こしてた(^o^)
そっか~、お隣に聞こえてるのね~!
2月からまた、朝は私の仕事になります。
主人は子どもたちを「遅れても起こすな!」って怒るんだけど、
ついついね・・・(^_^;
by: まっくママ * 2007/01/25 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  朝はどこも同じですね

かこさん、こんにちは。
我が家の朝も似たような物ですが、パパだけは一人で起きてきます。
兄ちゃんも携帯のアラームをセットしていますが、自分で起きた試しがありません、いつも3回は部屋へ声を掛けに行きます、まるで私がスヌーズ機能。
チビは何度声を掛けても優しく言っているうちは効き目無し、母が怒るまでは平気で布団の中、起きたらコタツの中へ移動、毎朝の事とはいえ、かなりのエネルギー消費。
でもこれも元気な証拠、幸せな朝の光景なんだね。
by: yukimin * 2007/01/25 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

カワセミさん

私ね、時計の「カチ、カチ」って音で、寝られない人なの。
だから、目覚ましは、携帯電話の前は、デジタル表示の時計だったの。
「音」が、気になるんだぁ。
そのくせ、お昼寝の時は、テレビ付けたままでも、寝てるけど(爆)

30分、鳴り続けているの~?
それは、すごい!
そうそう、目覚まし時計の代わりで、時間になると、枕が膨らむとか、体の下のクッションが、膨らむとか・・・そんなのが、今、あるんだってね。
もう、起きるしかないよね(笑)
by: かこ * 2007/01/25 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みゆみゆさん

パパさん、長男クン、えらい!
ちゃんと、起きてくるのね。
次男も、最近まで、ずっと私が起こしていたの。
でもね、今日はちゃんと起きてきたよ~。
おぉぉぉ・・・・と、感心しました^^
今日は、叫ばず(笑)
そうそう、階段の下から叫ぶと、声が響くのよね~。
それで、聞こえたのだわ、、、、お隣さんに。
でも、元気な「声」で起こすのは、いいよね。
本当は、自分で起きてくれるのが、一番なんだけど(^^;)
朝は、忙しいもんね。
by: かこ * 2007/01/25 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

携帯電話の音楽も、目覚まし時計も、すごい音がするのに、平気で寝ているの(><)
うるさくないのかなぁって、おもうよ。
hiroさんも、下から、叫び派ね^^;
二階まで、上がっていけばいいのだど、叫んだ方が、早いもんね(笑)
ちょっと、お隣さんに、聞こえる時も、あるみたいだけど・・・。
ちなみに、ワン仔で起こすは、昨日が最初で最後です(^^)

どんなに爆音で叫ぼうと、家族にとっては、それが一番!
強気で行こうよ、ネッ^^

*今、昨日のお布団、洗っているの。ダメもとですぅ。。。。。


by: かこ * 2007/01/25 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは(^^)

うちは目覚まし時計&携帯電話3台です(^^;
いずれもスヌーズ機能付きなのですが
二人ともなかなか起きないので
30分くらい鳴ってます(爆)

by: カワセミ * 2007/01/25 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  朝はね~

うちは、旦那さんも長男も自分でしっかり起きるタイプ。
次男はダメで 毎朝 私が階下から叫んでる。
泊まりに来ていた両親に大きい声だと言われたっけ。
でも・・・
朝から大きな声が出せるのは元気な証拠。
そうだよね。
でも、できるなら
忙しい朝、自分で起きてほしいよ。
by: みゆみゆ * 2007/01/25 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

朝は本当、大変ですよね。。
我が家も各部屋に目覚まし設置+携帯ですが・・・
誰一人起きてきません(笑)
私もそんなに余裕持って起きていないので
お弁当の支度やらでバタバタ・・・
部屋まで起こしに行ったりは出来ず・・・
階段の下から毎朝爆音で叫んでますよ~(笑)
返事だけはすばらしくいいのですが(汗)
でも、こんな毎朝にしあわせを感じたりしますよね。。。
私もず~っとみんなを起こしたいなぁ・・・
出来るかなぁ・・・(ちょい弱気です)

ワンちゃん!興奮しちゃったのかな?
かこさん、朝からおつかれさまでしたっ★
by: hiro * 2007/01/24 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

wakkoさん

2回、オンにする・・・そっかぁ。
そんな方法も、あるのね^^
今、気付いたわ。
旦那さんに、モーニングコール・・・いいね^^
でも、昼の1時は、私も、忘れちゃうかも~^^;
私も、一度主人に、
「明日、出張だから、○時に起こしてや~」と言われたことがあるの。
「はいはい」なんて、いい返事しておきながら、いつもの時間に、起こしちゃった(><)
次からは、主人も、念のために目覚ましを、かけるようになりました(汗汗)

叩き起こす、、、いつまでも、そうしていたいですね^^

by: かこ * 2007/01/24 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

そうなの~(><)
布団の上で、オシッコだよ。
参ったよ。
朝の一番の、オシッコだから、臭いの。
羽毛布団だから、洗うわけには、いかないし、、、
そのまま、使うわけにも、いかないしね^^;
うさちゃんのフンは、臭くないのね。
ワン仔は、うんちなんてしたら、もう、ダメだ~。
硬いけど・・・臭いし(><)

朝は、起きるの大変だけど、、、なかなか、起きない時は、私の「渇」で、叩き起こすよ~!
そのうち、近所迷惑になったりしてね^^;
by: かこ * 2007/01/24 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

やっちさんも、5分ごとに鳴るタイプなのね^^
スヌーズ機能って、元を止めなければ、ずっと鳴っているのかな?
私ね、一度だけ、完璧に止めてしまったことがあるの。
目が覚めて、、、一瞬、考えるよね。
そして、一気に目が覚める!

姉妹でも、違うのね。
うちも、今のところは、一人で起きているけど・・・どうなるかだなぁ^^;
そのうち、私の「渇」が、毎朝、飛ぶようになるかも。

今朝は、ドタバタにぎやかでした(笑)
寒さも、一気に、飛んで行ったよ~!
by: かこ * 2007/01/24 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

せっちゃん

せっちゃんが、みんなを、起こすのね^^
私もね、
「もしかしたら、子供が、寝過ごすかもしれない」っておもうと、ぱっと起きれるの。
今は、お弁当作りもあるから、余計、緊張しているかも~。

私も、時々、「渇」が入るよ~。
だから、朝の6時に、お隣さんまで、聞こえてしまうのよ(^^;)
恥ずかしいなんて、言ってられないよね。
ホント、叩き起こしてます~・笑
by: かこ * 2007/01/24 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ふうママさん

ふうママさんも、携帯派なのね^^
子供たちが、自分で起きてくるようになったのは、つい最近のこと!
長男は、中3まで、私が起こしていたの。
あの、派手な音楽で、最近は一人で起きるようになったの^^;
次男は、今はまだ、目覚ましで、起きているけど・・・
スヌーズ機能で、何回も、鳴らしているから、そのうち
「やっぱ、起こして~」に、なるかも・・・^^;

そうそう!希望ならば、私の「声」で、叩き起こす?
ホントだね^^ふうママさんも、一緒にね^^
by: かこ * 2007/01/24 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

この時期、気合いが入る、、わかりますよね~。
寒いから、ホント、「えいっ!」と声出して、布団から出るようです。

「あと5分」は、次男。
今のところ、3回止めて起きていますが、3回が4回、5回にならないように・・・ですね。

ワン仔は、参りました~。
今日は、失敗の巻き~でした。
by: かこ * 2007/01/24 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

20分進ます、、、わかるよ~。
長男はね、携帯の音楽が、まず鳴って、その10分後に、もう1個の携帯が鳴るように、設定してあるの。
もう1個の携帯電話・・・私の、お古の携帯(^^;)
10分、得した気分になるらしい。

テレビが、目覚まし代わりに、付くのも、いいかもね。
以前テレビで、スッキリ目覚めは、朝の光を見るって言ってたけど・・・
窓の所まで、起きるのが、できないのよね~笑

みそ子ちゃんが、踏み倒す、、、、なんか、可愛い~^^
オシッコより、いいわよ(><)
by: かこ * 2007/01/24 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

花ハナさん

花ハナさん、得意なのね^^
「あと5分」の気持ちは、わかるよ~。
たった5分でも、眠れるものね。
今は、とにかくお弁当を作らなければいけないから、緊張して、起きれるのかも。
休日の部活の時は、ほんの一瞬、本当に、一瞬・・・
「このまま、子供を起こさず、部活も、休ませていいかなぁ」と、布団の中で、私の中の悪魔が、囁くことがあります(笑)

元気で、いつまでも、家族を起こしたいね。
そうなるように、、、元気で、いなきゃって、おもいます^^

布団ねぇ。。。。。参ったよ(><)
by: かこ * 2007/01/24 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ぷるぷるさん

確かに、この時期は、寒くて、布団から出れないですよね。
私も、「えいっ!」と、気合いを入れてます。

よく、実際起きる時間の、何分か前に、目覚ましをセットしている人がいるけど、私は、起きる時間に、セットするの。
1分の、猶予もなし状態?
だから、起きるしかないのね^^;
自分で、自分を、追い込んでいますぅ・笑

お布団、ダメにしちゃた!
誰も、怒れません。
by: かこ * 2007/01/24 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

MIKAさん

いや~ん、MIKAさん^^
旦那さんと、ラブラブなのね♪
「MIKAさんの声じゃなきゃ、起きれな~ぃ」
いいな、いいな!
そんなこと言われたら、私も、張り切って起こすよ^^
まあ、今も、時々起こしているのだけどね(笑)

今日は、気分を変えて、ワン仔でどうかなぁ・・・とおもったら、
大失敗だわよ。
朝から、バタバタ、みんなが、一気に起きたよ~(^^;)
by: かこ * 2007/01/24 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

私、最近はね、ずっと、携帯電話だけで起きているの。
携帯にも、スヌーズ機能が、あるけど、
これは、ずっと止まらないのよね?

目覚まし時計の、スヌーズ機能は、止まるの?
ずっと、鳴っているわけでは、ないんだ・・・。

長男は、音楽が、鳴るのよ~^^;
しかも、メチャ、テンション高い音楽だよ。
歌い出すから、CDと同じだね。

私も、寝坊したことないから、あの音楽で、起きてこないのが、わからない~><
by: かこ * 2007/01/24 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ミントさん

そうです!
うるさい、目覚ましより、
陽気な、音楽より、
私の「声」で、起きるのなら、いつまで、家族を起こしたいですよね。

朝から、「渇」!
お隣さんに聞こえて、ちょっと恥ずかしいけど、
がんばりましょう^^!

ワン仔は、下でお迎えが、一番いいかもです・笑
by: かこ * 2007/01/24 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

あおいさん

娘さん、小学校2年生から、一人で起きてくるの?
偉いね。
私もね、多分、中学の時は、自分で起きていたの。
でも弟は、、、起こされていたかも(^^;)

次男も、最近までは、ずっと私が起こしていたのだけど、休日に、友人と約束してからは、自分で起きるようになったの。
何の約束?・・・・ネットゲーム!(><)
主人は、ダメよ、、、、目覚まし鳴っても、平気です。

ペコは、うれしかったみたい。
いつもとは違う、フカフカのお布団の上で、オシッコ。
気持ち良さそうでした(笑)・・・・絶対、クセになる~~~!
by: かこ * 2007/01/24 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

長男の携帯電話の音楽・・・・すごいですよ^^
朝から、やたらに、テンション高い音楽なんです。
しかも、歌い出したりして?
CDと同じですね。
だから、起きられるのかもです。

ワン仔は、愛嬌^^;
でも、もう怖くて、連れてはいけません(苦笑)

本当は、ワン仔の「クンクン」で、起こそうとしたのですが・・・
失敗でしたね。
by: かこ * 2007/01/24 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

よつばさん!わかります?^^;
そうなの・・・ワン仔が、ペロペロって舐めたりして、起こしたら、目覚めもいいかなぁとおもって、連れて行ったの。
朝から、主人に会えて、うれしかったのかなぁ。
変な体勢しているなぁ・・・とおもったら、オシッコしてたわ(><)
でも、ワン仔を怒るわけには、いかないしね。

どこか、遊びに行く時は、自分で起きてくる主人&子供。
私を、頼ってる?

でもそう、頼られているのなら、いつまでも、起こしたいよね^^
よつばさんも、一緒に、がんばろうね♪
by: かこ * 2007/01/24 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは!
私も携帯電話の目覚ましです。
それも、時間をずらして2回ONにしておきます。
1つだと止めてまた寝てしまって遅刻したことあるから^_^;
夫とはすれ違いなので私が会社へ行くときに寝るって感じ。
だから自分で目覚ましかけて起きてるけど、前に「1時に電話して」と言われ
すっかり忘れてしまって、気づいたのは午後4時「あっじゃー」
夫には「もう頼みません」と言われてしまいました^_^;
お母さんに起こされるっていいよね。
どなるぐらいがいいです。
学生時代はずーーと母に起こされたから懐かしいです。
by: wakko * 2007/01/24 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

チャエさん

お仕事、おつかれさま。
PCする時間て、決められてますよね。
私も今日は、出かけていて、帰宅後に、スイッチオンしました^^
寒いこの時期は、布団から、なかなか出ることができないですよね。
私も、毎朝、気合いを入れて、起きてます。
子供の布団・・・そういえば、私も、子供の頃に、布団をどかされたかも~^^;
起きるしか、なかったこと、覚えています。

ワン仔が、まさか、おもらしするとは(><)
もう、ショックですよ~!
by: かこ * 2007/01/24 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ありゃ~!ワンちゃん~!オシッコしちゃった~?
嬉しかったんだね~!カワイイ~♪
うちのウサギも布団の上でなぜかフンをしちゃうの・・・。
でもウサギのフンは硬くて臭くないからいいけど!
朝ってみんな起きるの大変だよね~!
ご主人も長男くんも次男くんもかこちゃんが起こしてくれるから安心してるんだね♪
ず~と!いつまでも3人の目覚ましになってあげてねん♪
by: みぃ * 2007/01/24 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私の目覚ましも5分事に鳴るの
スイッチ切って二度寝するともう焦りまくり・・・
夫は同じ頃目覚め、下の娘は私が起きる頃もう起きているの
問題は上の娘。目覚ましかけようが携帯のアラーム鳴ろうが
関係ない。
あと何分しかないよって言うとやっと飛び起きる。
朝から賑やかでいいよね~。
by: やっち * 2007/01/24 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  うちは・・・

私以外の者は誰1人目覚ましで起きません。よって、私が寝坊すると全員寝坊です。情けないです・・・・毎朝怒号ですよ・・トホホ
by: せっちゃん * 2007/01/24 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私は携帯の目覚ましを使っています。
もちろんスヌーズ機能つき!
子供たちもそれぞれ、目覚ましをもっていますが、
その目覚ましで起きたことはほとんどない!
私の怒りの声でしかたなく起きてきます。
主人もなかなか起きてこないし。
朝から血圧が上がりっぱなし!!
「元気でいることが、理想だ」そう思う。
いつまでも、私の怒りの声で起こしてあげましょう!(笑)
by: ふうママ * 2007/01/24 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは。
この時期は、起きるのに、気合いが入りますよね。
布団から、なかなか出れず。
あと5分、あと5分の気持ち、よくわかります。
そういえば、普段、寝起きの悪い子供でも、遊びに行く時は、なぜか、さっと起きてきます。
目的があると、起きれるみたい。

ワンちゃん、うれしかったのかな?
でも、一気に起きたが、想像できました(笑)
by: ともこ * 2007/01/24 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私は電話の子機を目覚ましにしているのよ。
しかも20分進ませていてね…うちの時計で正確なのがないかも…

でっTV付けないと不安になるので起きなきゃいけなくなるの。
ちょっと情けない朝の目覚めです。

ちなみにハムスターのみそ子放して居所寝しちゃうと
ある程度の時間になると家に帰せって
みそ子が私の顔を踏み倒すので起きるのよ
(これも情けないね(⌒-⌒;))
by: ほっこ * 2007/01/24 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私は朝は大得意!!でも最近は不眠やらなにやらで朝起きにくいときもあって目覚ましをあと5分、あと5分とダラダラしてしまってます

子供たちはそれぞれ目覚ましで起きてきます、旦那も自力で起きてくる、たまに寝坊して起こしにいきますが

かこさんの 「私の声で、家族みんなを起こしたい」 じーん。。。
起こせるよ! 朝の6時にお隣りさんに聞こえるような大きな声で♪

ワンちゃんの嬉ションはショックやんな、何とかならんのかなぁ?
もったいない^^;

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/01/24 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も朝は苦手なんですぅ(; _ _ )/
低血圧でもないのに。
特に今の時期は寒くてなかなか起きられません・・・

お布団がダメになったのはショックですねー(ノ;゚ ○゜)ノ
by: ぷるぷる * 2007/01/24 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

あらら~~
布団におしっこしちゃったんだ^^;
よほど、嬉しかったんだね。ワンコちゃん。
私も何回も鳴る目覚まし時計&携帯で起きてますよ!
でも、やっぱり、次男君と同じで止めちゃうんだよ~~
で、お弁当作るの間に合わなかったりして^^;
あ~あ~だよ。
かこさんの言う通り、家族はちゃんと起こしてあげたいね。
旦那は私じゃないと起きれないんだって。
「MIKAさんの声じゃないと駄目なんだって~~」
うまい事乗せられてるのかな?えへへ~~のろけ??
by: MIKA * 2007/01/24 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  スヌーズも…

いい面もあるけど、安心して寝ちゃってるときもあるよ~v-75

前に私のブログでも書いたけど、主人は3個の目覚まし時計と携帯が
時間差で “ジリジリ~~”   “ピピピピッピピピピッ” 
 “予定の時間になりました、予定の時間になりました”  
もちろんスヌーズ機能のものばかりよ~
うるさいったりゃありゃしないv-393

息子は1つの目覚ましでスヌーズ機能付き。
何度鳴っても起きてきません(ーー;)

何で起きられないかがわからない、早起きゆうゆうです^_^;
by: ゆうゆう * 2007/01/24 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

「元気でいることが、理想」
ほんとそうですね。

スヌーズ機能付きの、目覚まし時計より、
携帯電話の、音楽より、
お母さんの元気な「渇」が、一番いいのですね。

ワンちゃんの、おもらし。
大変でしたね。
でも、ほのぼのしました。
by: ミント * 2007/01/24 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

娘は小学生の時から、自分で目覚ましをかけて
私が起こした事は、一度もないの^^
主人は、私が起こす前から目覚まし無しで起きてくるし
(年のせいで早起き笑)

息子が小学生の時は、起こすのに一苦労だったけれど
甘~い親だったから、まぁいいか~って
中学入学直後の保護者会で、あるお母さんが言ったの
「高校受験の朝、親が起こさなければ起きてこないようにはしたくない!」 って!
その言葉にハッとして、それまでを悔い改めました笑

ペコちゃん、よっぽど嬉しかったのね♪
昔飼っていたマルチーズ、玄関で迎えてくれるたび
お漏らししていたのを思い出しちゃった^^
by: あおい * 2007/01/24 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

携帯電話で、起きてくるなんて、えらいです!
うちでは、絶対、無理。
毎回、起こすのに苦労しますねぇ。

わんちゃんが、ペロペロ舐めて起こしたら、きっと、すっと起きるかも。
私の声より、ずっと効果あるかもです(笑)

いつまでも元気な母の声。
これが、一番の理想ですね。
朝のドタバタは、ご愛嬌です^^
by: アキ * 2007/01/24 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは!

うれしいと、ついおもらししてしまうワンちゃん、叱れないですね。
ワンコに起こされたら、さっと起きるかな…と連れて行ったわけですから、
こちらに悪気はないけど、うーん、布団をダメにしたのは厳しい。
まったく我が家と同じ構図です。つい笑っちゃいました。

我が家の面々は自分で起きたこと滅多にないです。
私が入院している間はちゃんと起きていたようだから、やればできる
のでしょうが、完全頼りっぱなし!

で、私は滅多に寝過ごすこともなく、起きられる人。

もう、みんなしっかりしてよ~と思いつつ、ずっと一番に起きて
みんなを起こしたいですよね。
かこさんの気持ちは私の気持ちでもあります。

いつまでもそうできるように、がんばりましょうね。
by: よつば * 2007/01/24 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは。
仕事から帰ってきて、PCを開けるのが、なぜか日課になってしまいました。
この季節、布団から出るのが、憂鬱です。
子供を起こすのは、さらに、大変。
私は、強引に布団を、どかします(笑)
「やめて~」の、悲鳴が聞こえます。

わんちゃんが、おもらし。
朝から、大変でしたね。
かわいいわんちゃんで起こしたら、きっと、我が家の子供たちも、起きるかも。
私も、起きられそうです。
by: チャエ * 2007/01/24 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/175-07fa7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
