スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
突然、バタバタ!
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 16:07:07
土曜日の、午前中。
子供を送り出し、家事を済ませ、、
さあ、ゆっくりパソコンでも・・・とおもっていたところに電話がきた。
主人の友人からだった。

その友人とは、私も何度も会ったこともあった。
今のこの家にも、夫婦で遊びに来たこともあるくらい、よく知っていた。
何かとおもったら、
仕事でこっちに、来ているとか。
しかも、我が家から、電車で一時間の所にいるらしい。

我が家から、一時間と聞いて、ついうっかり
「もしよかったら、おいでよ~」などと、言ってしまった。

断るとおもったら、返事はその逆で・・・
「それで、電話してん!」
主人が家にいて、用事がないのなら、
仕事が、もしも早く終わったら、会いたいと言う。
時間は、わからない。
会えるかどうかも、わからない。
でも、来るかも・・・。

友人との電話を切ってから、パソコンタイムどころではなくなった。
一気に、掃除モードに変換。

お茶して、帰るだけ?
ひょっとして、夕飯も食べていったりして。
まさか、お泊まりも~?
慌てて、部屋の片付け、トイレ掃除、玄関掃除・・・。
買い物も、お茶菓子、夕飯の分。


来るかどうか、わからない友人を、
主人と二人で、待っていると、、、
3時過ぎに電話がきて、
「仕事が遅くなりそうなので、やはり行かれない」

ホッとしたと同時に、一気に疲れた。
久しぶりに買ってきた、玄関用のコロン。
奮発して買った、コーヒー豆。
ちょっとムダになった?
夜も、どっと疲れが出て、テレビを見ながら、ウトウト。
目が覚めたら、11時半だった。

気心が知れた友人でも、
来るとなれば、バタバタする。
3月に、主人の両親が、一週間ほど泊りに来るのだが・・・
その時は、どうなるのかなぁ。

今日のブログタイトルは、
『突然、バタバタ』
3月に来る主人の両親の時は、、
『あ~疲れた』かな。


どんな一週間になるかわからないけど、、
できれば、
『楽しかった一週間』
なんてタイトルで、書いてみたい。
そのためには、
《バタバタ》することなく、今からきちっとしておこうとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:44 admin page top↑
<<バトン * HOME * 朝の起こし方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

yukiminさん

お仕事もして、家事も完璧には、絶対、無理だとおもうよ^^
私は、ずっと家にいるから、本当はきちっとしていないと、ダメなのよね~(汗汗)
お兄ちゃん、ちゃんと、お手伝いしてくれるんだね。
えらいね。
うちも、子供の部屋は、自分たちで掃除させているの。
メチャ、雑だけどね^^;
長男は、部屋のものを、触れないから、自分で全部やっているけど・・・
どこ、片付けたの?って感じです。
そうそう、子供の友人も遊びに来るけど、子供部屋に直行させるの(^^;)
リビングは、見せれないよ~。
by: かこ * 2007/01/30 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みゆみゆさん

そうだね~。
本当は、友人だから、あまり気を使うことなく、そのままでいいのだけど・・・
私の友人なら、まだ、平気だけど、主人の友人は、ちょっとね^^;
ありのままは、お見せできないわって感じ(苦笑)

人を呼べるのも、確かに、元気だから呼べるのかな。
具合いが悪かったら、確かに、呼ぶことはできないね。

でもさぁ、、、3月は、ちょっと大変かも~(><)
発病した翌年は、ご両親も、遠慮してくれたの。
今回は、来る気満々!まあ、子供たちにも、会いたいだろうからね^^
がんばるわん!
by: かこ * 2007/01/30 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  最近では

部屋が、多少散らかっていても気にならなくなってしまいました・・・これってあんまり良い事では無いですよね。
平日は仕事から帰ってくると、バタンキューで手抜きの夕飯を作るのがやっと、部屋の掃除は気になると兄ちゃんがやってくれますが、やはり主婦の手際とはいかず、ゆえに我が家が綺麗に片付いている事って、殆ど無いです。
子供達は友達を良く家に連れてきますが、子供なのでどんなに散らかっていても、気にならない、友達は最近は全然ご無沙汰、自分の親、兄弟だったらそのまま通してしまう、我が家が片付く事は、当分なさそう・・・。
by: yukimin * 2007/01/30 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

どんなに仲良しでも
体裁が強いのか
気を抜いた
きちゃない部屋には呼びたくない・・・
さらけ出したら楽になるだろうに・・・といつも思います。
ま、具合の悪い時は呼べないのだから、
人を呼べるというのは調子の良い証拠!
かこさんの大変さ、
読んでてとっても共感できたわよ~^_^;
by: みゆみゆ * 2007/01/29 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ぷるぷるさん

そうなの。
いくら仲良しの友人でも、やっぱ、綺麗にしておきたいものね。
我が家なんて、突然に来られたら、見られて困るものばっかりなの。
土曜日は、そんなんで、焦った、焦った!

普段から、綺麗にしておけばいいのだけど・・・
なかなか実行にできずです(><)

3月は、そんなわけにはいいかないから、今から、しっかりやらなきゃだわ(^^;)
by: かこ * 2007/01/29 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

わかります!!

いくら仲の良い友達でも、家の中は綺麗にしてお迎えしたいって思っちゃいますよね。

私も慌ててお掃除した経験ありますよぉ!!

お疲れ様でした♪
by: ぷるぷる * 2007/01/29 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

そんなことないよ~^^
ありがとうねv-435

私もね、勢いで言ってしまったの~。
ほら、なんつ~の?
その場の雰囲気・・・?(苦笑)
でも友人は、来る気満々だったみたいなんだ~。
断りたいって、あるよね^^;

問題は、3月なのよ~。
一週間・・・掃除、料理、気合いを入れなきゃだなぁ。
その後、寝込んだりしてね(><)
by: かこ * 2007/01/29 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

簡単に、社交辞令で言って、メチャ後悔したよ(><)
お調子モノなのね(^^;)
友人にも、そうなの。
電話かかってきて、「電話で話すなら、来る?」な~んて、言ってしまうv-356
まさかとおもいきや、、、「あら、いいの?」
で、慌てて片付けて、、、片付け途中で、来たり(^^;)
友人でも、見せられないものとか、あるし~~~~!

内心「こんな状態で、よく呼ぶなぁ」なんて、おもっていたりしてね(笑)

by: かこ * 2007/01/29 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

私の代弁、、、ありがとうv-436
そうなの、疲れたし、ホッとしたし、ずっこけたし・・・
「なんなのよ~まったく・・・」だったよね(><)
でも、玄関は、確かにいい香りになったかも(笑)
高いコーヒー豆は・・・3月まで、とっておくわ。

この3月が、またまた、大変なことになりそうだよ~~(><)
毎年、遊びには来るのだけど・・・
去年は、お父さんが、腰を痛めて、来ることができなかったから、今年は、楽しみにしているみたいなの。
一週間・・・・私は、掃除魔・料理魔(←こんなのある?)に、変身、、、とぉっe-282
by: かこ * 2007/01/29 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  大変でしたね~

すっごい出遅れたけどコメントします^^;
困るよね~急なお客さんってv-393
かこさん、えらいよ!!
「おいで」って言っちゃうんだもん。
私だったら、「無理、むりむり、無理だよ~~」ってしつこく言うかも^_^;
で、せっかく掃除して「来ないのかよっi-238」って
あったまきちゃいます(^^ゞ

3月も大変そうだね^^;
でも、これは分かってることだから慌てないですむね!
頑張ってね~
by: ゆうゆう * 2007/01/29 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hoppeさん

どんなに仲良しの友人でも、突然は、困るよね~(^^;)
せめて、前の日に、電話でもしてもらわないと・・・。

我が家なんて、時々、買ってきた物・・・
例えば、トイレットペーパーが、そのままとか、宅配で送られてきた、リンゴの箱がそのままとか(^^;)
さっさと、片付ければいいのに、、、、とてもA型とは、おもえないでしょう?

3月の一週間は、正直、長いよ~(実感^^;)
これ、言い出すと、母親からいろいろ言われるから、あまり愚痴れないのだけど(^^;)
今度、愚痴らせて~(笑)
でも、「楽しい」になるよう、、、がんばだね^^
by: かこ * 2007/01/29 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

花ハナさん

そうそう!
定期的に、誰かが来ていたら、いつも片付いているだろうね^^
短時間できれいに?・・・・違うのよ~^^;
私の場合ね、どうしようもないから、とにかく、隠したの。
目に付くものは、どけてしまう~~~!
よく考えたら、もし、お泊まりになっていたら、大変なことになっていた!
だって、隠した場所に、寝てもらうから(笑)

3月、、、もっと、大変かもね。
掃除、食事(←これが、一番大変!)、お相手(←退屈させないよう、気ぃ使う)
「楽しかった一週間」、、、がんばるよv-91
by: かこ * 2007/01/29 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

daisyさん

突然の来客は、困るよね~。
私ね、休日は特に、ダラダラしているから、焦ったよ(^^;)
普段から、きちっとしておけば、いいのだけど・・・
なかなかだよね~。
土曜日は、とにかく、目に付く物は全て、使ってない部屋へ移動。
その‘使ってない部屋’が、客間なの(笑)
泊まることになったら、大慌てだったわ。

収納名人に来てもらう?
いや~ん、、、きっと、捨てる物ばかりだわ(><)
by: かこ * 2007/01/29 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

わかるわ(笑)~簡単に社交辞令でもないけど
従兄弟共に何時でもおいで飲もうよ…なんて言っちゃうと
電話来てほっこ今から行くからなって…( ̄□ ̄;) おい!

かこちゃん家みたいに大騒ぎ
だってね…従兄弟だと遠慮ないのよ。

散々飲んで喰ったあと、お前もっと掃除しとけって言われるの。
友達なら遠慮して言わないものを…v-217
by: ほっこ * 2007/01/29 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ぬお~~~~

なんじゃこら~われ~~~!!e-262
折角、普段やりもしない片づけをして、買ったことも無いv-273買って、かこちんが見栄はって待ってたのに!!
「仕事が遅くなりそうなので、やはり行かれない」 だとぉ~v-42

> ホッとしたと同時に、一気に疲れた。
> ちょっとムダになった?
・・・なんて可愛く書いてるけど、本当ははらわた煮えくり返ってるにきまっとるやろ~がぁ~~~v-40

なぁ~んてねv-356
かこちゃんは人間ができてるから、こんな風には思わないよね。
e-29これは、私だったら・・・と言う私の心の中の言葉だよ(爆)

ま、掃除するきっかけになった!とポジティブに考えれられれば素晴らしいよ!!拍手v-424
by: himiko * 2007/01/29 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある~ (^▽^;)

こんばんは。
「突然バタバタ」 あるある~!
いくら気心のしれた相手とはいえ・・・気になるよねぇ (^▽^;)

日頃からきれ~に保てればいいんだけれど。
そうもいかないのが、現実な我が家。。。

ご主人のご両親となると。。。
うわ~大変ですね。
1週間・・・長いかなぁ? あっという間に過ぎてくれるといいね。
by: hoppe * 2007/01/29 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

お客さんが定期的にきてくれると家がきれいやのにって思ったりします
あのパワーは普段では考えられやん(笑)
でもキレイを持続するのは大変やもんな、かこさん家そんな短時間でキレイになるなら大丈夫やん!
よその家にお邪魔するときはイロイロかんがえやんとな、段取りっちゅうもんがあるしなー!!
3月にご主人のご両親が泊まりにくるの?
お掃除よりも大変そう…ご飯とか、お相手とか、タイトルが『楽しかった一週間』になるといいですね~親孝行やなぁ りっぱよ、頑張れ!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/01/28 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは。
おつかれさまでした(^^)
私も突然の来客は困っちゃいます~~!
片付けしなくちゃいけないところがいっぱいすぎる(^^;)
いつもきれいにしておけばいいんですけど、なかなかね。。。
片付けが下手なので、よくテレビで収納上手な人とか見たら
うらやましいなと思います。
近藤典子さんに来てもらってアドバイスもらいたい!

3月大変そうだけど頑張ってくださいね!
by: daisy * 2007/01/28 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

HANAさん

そうそう、どんなに仲良しの友人でも、突然は困る!
しかも、お茶だけで、帰るのか、
夕飯まで、食べていくのか、わからないのが、困ったよ(><)

今度、突然に来たら、外に食べに行けばいいのね^^
そうだ、そうだ・・・そうしよう~!

でも、3月は、困るのよ~。
毎日、外食ってわけには、いかない(^^;)
食事作りにも、ちょっと、気合いが入るわ~!
by: かこ * 2007/01/28 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

突然に来て、お昼を食べて行く・・・困るよね。
私ね、関西に住んでいた時、子供を連れて、遊びに来た親子がいたの。
午前中だけ、遊んで、、お昼になったら、帰るとおもいきや・・・帰らない!
でね、「お昼、食べていく?」って聞いたら、
「でも、悪くない?」だって!
「帰るから、いいよ」の返事を期待したのに・・・(^^;)
家にあった、そうめんを、親子5人で、分けて食べた記憶があるの。
忘れられない、想い出だよ~。

遊びに来るのは、楽しいけど、やっぱ、いろいろ気ぃ使って大変だよね。
by: かこ * 2007/01/28 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

いろんな準備、心の準備・・・・ホント、それも必要ですね。
昨日は、電話で、私の方から言ってしまったので、焦りました。
後悔しながら、いろんな準備をしましたよ~(^^;)
普段から、きれいにしておけば、もうちょっと余裕で、人をお迎えできますね。

3月は、一週間です。
それこそ、‘心’の準備の方が、大きいかもですね。
楽しかったと言えるように、今から、準備しておかなきゃ!
by: かこ * 2007/01/28 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

せっちゃん

そうなの~!
どこから、片付けていいのやら・・・ホント、そうでした(><)
まず、玄関?だって、砂だらけ。。。
次はトイレ。絶対、使うものね。
後は、もう、隠す隠す、、、見えなきゃ、OK(^^;)
来る前の、三日前にわかっていたら、昨日のようなバタバタは、なかったかもね。
いつも、きれいに、、、わかってはいるのだけど、なかなかできない私ですぅ(^^;)
by: かこ * 2007/01/28 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

「家の近くまで来てる」・・・ひぇ~、それは焦る!
っていうか、どうにも、ならないよねぇ(^^;)
私の焦った経験談!
先月、主人が友人の車で、ゴルフに行ったの。
帰り、車で、家の前まで送ってくれたの。
そこまではいい・・・・問題は、その後!
主人「よかったら、あがっていく?」だって~><
部屋もすごかったけど、私、ジャージだったの~(苦笑)
部屋が散らかっているの、見られるのがいいか・・・
私の、ジャージ姿、見られるのがいいか・・・究極の選択だったわ(笑)
3月、、、今から、気合いだよ~><
by: かこ * 2007/01/28 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんわ!かこさん。

突然の訪問って、いくら気心が知れた相手でも、
ちょっと困っちゃうよね~~。

やっぱり、せめて前日ぐらいまでに
お知らせしておくのが、ベストかと思うな~~。

もし、HANAんちに急に来客があったら、
悪いけど~~~。。
近くのファミレスに、レッツゴ~~。。ってことになりますぅ。。
by: HANA * 2007/01/28 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hisaeさん

もう、大変だったよ~(←北海道弁では、何て言うのかな?)
突然のお宅訪問が、来るかと!!!
まあ、綺麗になって良かったのだけど・・・疲れたわ(><)

3月、、、どうなることやらだね^^;
今から、覚悟を決めて、きちっとしておかなきゃだね。
「楽しかった一週間!」期待して~!
がんばるから^^
by: かこ * 2007/01/28 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

いつでも、ピカピカが理想だよね~。
ついこの間、大掃除したばかりなのに・・・(^^;)
すっかり、元に戻ってしまったよ。
いつ、誰が来ても、いい状態を保つのは、私には、無理だわ。
これも、性格?
A型なんだけど・・・全然、関係ないみたいだね(苦笑)

そうなの~ヤマは、3月!
一週間ほど、ブログもお休みだね。
そして、一週間後の記事は????どんな記事になることやらだね^^
by: かこ * 2007/01/28 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まるさん

そうなの、昨日は、呑気にパソコンでも・・・とおもっていたところに、電話がきました。
超、焦った!
パソコンは、オフで、掃除のスイッチは、オンになりました^^

スープの冷めない距離・・・これが、一番ですよ~。
泊まるとなると、簡単なお掃除が、、、ものすごく、大掛かりな掃除になります。
これも、普段のダラダラが、いけないのですね~(><)
by: かこ * 2007/01/28 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かげぼうしさん

言った後で、あとから、後悔する・・・私もですよ~。
昨日は、「おいでよ~」と、言った後で、メチャ後悔しました。
でも、主人ではなく、私が言ったので、もう仕方なく(><)
張り切って、お掃除したおかげで、玄関も綺麗になりました。
だけど、普段から、きちっとしておけば、慌てることもなかったのですね。
反省です。
3月・・・ん~みなさん、期待しているみたいだから、
これは、楽しい記事を書かなければですね^^
by: かこ * 2007/01/28 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

どんなに親しい友人でも、突然に来ると、焦りますよね。
私も、一度だけ、すごい困った経験があります。
お昼、、前の晩の残り物のおかずで、わびしい食事をしていたら、
一緒に委員をした、その時の会長さんが、
「コーヒー飲ませて~」と来たのです。
即、断りました(^^;)
会長でも、それは、無理な話しでした。
3月も、実は今から、憂鬱なのですが・・・
「楽しかった!」の記事になりように、今から気合いですね。
by: かこ * 2007/01/28 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

チャエさん

気にかけてくれて、ありがとう!
そうなの、バタバタしていました。

玄関にコロンは、去年の5月の家庭訪問以来です。
誰か来るとなると、まずは、玄関掃除、、、
そして、トイレですね。
もちろん、トイレにも芳香剤は、置いて、、、、誤魔化す?
3月は、一週間ほどの滞在なので、私も、帰った後は、寝込むかもですね~(><)
by: かこ * 2007/01/28 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

そうなの~バタバタだったよ(><)
突然だったから、私も慌ててね。
休日なのに、すっごく働いて、、、おかげで、昨日の夜は、ダラダラしちゃった。
パソコンも、自由にできたのに・・・それどころでは、なかったの。
玄関コロン、、、そうだね。
おかげで、今日の我が家は、いい香りだよ~^^
ワン仔の匂いも、消えてるかも。
みぃちゃんも、困ったことがあったのね。
どんなに仲良しの友人でも、遊びに来るとなれば、いろいろ気も使うよね~。
我が家も、同じだよ~><
突然来たら、もう、大掃除よ(汗汗)^^;
by: かこ * 2007/01/28 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

リカさん

電話がきた友人は、家にも泊まりに来たこともある人だったから、ついポロっとね^^;
えらくないの・・・お調子モノなのです(笑)

突然に来たら、それこそ大変!
そうそう、私も実家の母には、言われていますよ。
でもね、そんな実家は、突然に行くとすごいことになっていますよ。
母は、あまり気にしていないけどね。
3月のブログ、、、そうですね、楽しい記事、書けるようにしなきゃですね^^
by: かこ * 2007/01/28 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

お疲れ様。
突然こられると焦るよね。
下のうちには父の妹が突然やってきます。
で必ずトイレに入ったり、おひる食べてゆっくりしていくんだって
片付けもやっていない時はほんとに困るって言っていました。
来てくれるのは良いけれど気をつかうモンね。
by: やっち * 2007/01/28 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは。
昨日は、大変だったのですね。
おつかれさまでした。

突然に遊びに来る、心の準備、いろんな準備が必要ですね。
いつもきれいにしておけば、バタバタすることも、ないのだろうけど、
なかなかそれが、できてない。
私もです。
玄関にコロン、高いコーヒー豆・・・3月まで、とっておきましょう!

3月のブログのお題、「楽しかった」待ってます。
by: ともこ * 2007/01/28 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチもぐちゃぐちゃ・・・

急に人が来るとなると大変だわ。どっから片付ければいいやら・・・・・・・・・・・・・・・(--;)せめて来るときは3日前には知らせてくれって感じ。(笑)じゃないと、物置状態かもです。
by: せっちゃん * 2007/01/28 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさま★

急な来客は私もあせりますよ~~
いつもバタバタです(笑)
ひどい時なんて、「車ですぐ近くにいるから・・・」って
そんな時はど~にも出来ず。。。
家のあちこちが気になっちゃって・・・
普段からちゃんとしてないとダメですね
(無理ですが♪)

3月、ダンナさんのご両親が来るんですね!
しかも1週間っ!!
楽しい、楽しい1週間になりますように・・・
気合だぁ~~!かこさんっ!!
by: hiro * 2007/01/28 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、お疲れ様~^^
大変だったっしょっ(←北海道弁ww)。
急のお宅訪問、されるほうとしては焦っちゃうよね。
掃除して、冷蔵庫のチェック、布団のチェック・・・とかとか。

>今日のブログタイトルは、
『突然、バタバタ』
3月に来る主人の両親の時は、、
『あ~疲れた』かな。

ウケたww たしかにww
『楽しかった一週間』 になってくれるといいね^^♪
by: hisae * 2007/01/28 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

なんかね、読んでいてホッとしてしまった(^o^;
バタバタするのは私だけじゃないんだってね!
妹は小さい頃からきれい好きで、整理整頓が大好きな子。
もちろん妹の家はいつ行ってもピカピカなの。
幼稚園や小学生のいる家とは思えないくらい!
姉妹なんだから見習えばいつも素敵な主婦なんだろうけどね~。
そっかー、山は3月なのね。
負けるな~!!
by: まっくママ * 2007/01/28 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

何もしていない時に限って、誰かが来ることになった。
ありがちですよね。
私の場合、主人の親が近くに住んでいるので、家に泊ることはないのですが、突然には、よくあります。
今はもう慣れました。
あまりどで~んとしているのも、困りますね。
ちなみに、玄関コロンは、我が家の場合は家庭訪問の時だけです(爆)
by: まる * 2007/01/28 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりにお邪魔したら、かこさん大変でしたね。
私も簡単に、「あがれば?」などと言ってしまい、後から後悔するタイプです。
いつでも片付けておけば、バタバタしないで済むのに。
なかなか、実践できません。
三月は、楽しい記事を待ってますね。
by: かげぼうし * 2007/01/28 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私と一緒に、小学校の時、委員をした友人が、一緒に委員をしてから、突然に来るようになったのです。
「ちょっと寄らせて」でも、メチャ、焦ります。

そうそう、お客が来ると、なぜか玄関には芳香剤、置きますね。
コーヒー豆も、いつもよりちょっと高めに。
わかりますよ。
3月に、ご両親が一週間ですか!
頭が、下がります。
「楽しかった」のブログ。期待してますね^^
by: アキ * 2007/01/28 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

更新が、お休みしているなあとおもっていました。
バタバタで、大変だったのですね。
突然の来客は、確かに、困ります。
私もとりあえず、玄関にコロンを置いて、まずは誤魔化すかも(笑)
3月に、ご両親が来るのですか?
それは、大変!
私は、去年、主人の両親が、2晩泊まったのですが、寝込みそうでした(苦笑)
by: チャエ * 2007/01/28 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

プッププ~!かこちゃん!バタバタだったんだね・・・。
でも、そのお友達のお陰で玄関用のコロン買っていい香りだし、コーヒー豆も上等のにして気分もいいしラッキーだよ~!!
確かに疲れるけどね・・・。
私も昨年、高校時代の友人が「会いたいけど、みぃは具合悪いから外では会えないと思うから私がみぃの家に行く」と言われ、「全然、外でも平気」って言ったのに「遠慮しないで」って言って来る事になって大掃除~!!すんごく疲れて2日位身体が痛かったの!
私にとって、人が家に来るって疲れる事って実感よ~!!
普段からキレイにしてればこんな疲れる事ないのにね!
勿論、かこちゃんちは普段もキレイだと思うけどっ!
by: みぃ * 2007/01/28 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、こんにちは。

旦那さんの友人から電話きて、
「よかったら、遊びにおいで」
私には、絶対、言えない言葉です。
突然に来たら、お茶だけでも、バタバタするかも!

実家の母に、いつでも、誰が来てもいいように、玄関とトイレだけは、綺麗にしておくようにと、言われてます。
実行は、難しいですが。
3月の、一週間。
「楽しかった」に、なりますよ~に!
by: リカ * 2007/01/28 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/178-4331d1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。