スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドキドキと、楽しみと・・・
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 17:50:24
今日は、先月引き受けた、中学の委員の、委員長・副委員長決めの集まりがあって行ってきた。
毎年、この正・副を決める話し合いは、立候補する人は、誰もいない。
司会の人も、それは、わかっていることなので・・・
今日も、当たり前のように、クジが用意してあった。

割り箸クジ。
先に赤のマークが付いている。
マーク付きを引くと、
その場で、委員長・副委員長決定だった。


検査結果を聞く前のドキドキとは、ちょっと違った。
心臓が、口から出そう、、、まではいかなかったけど・・・
ドキドキが、隣の人に聞こえるのではないかとおもった。

12人が、「せーの!」で、割り箸を同時に引いた。
パッと引いた、割り箸の先を確認する前に・・・
「やだ~、私だ~」の声が聞こえた。
セーフ!
私が引いた割り箸には、何のマークもありませんでした。


12人の委員さんたち。
私以外は、みんな、新・三年生のお母さんたちだった。
知った顔は、誰もいない。
話し合いが始まる前、みんな、楽しそうに雑談していた。
この私が、、、無口になった。

クジが終わって、みんな、ホッとしたら、
少しづつ、いろいろ話し出した。
聞いてみると、地区によって、委員の決め方が違っていた。
強制的に、三年生の母から選ぶ地区がほとんどだった。


今さら、決め方のことは、関係ない。
とにかく、やると決めたのだから、一年間、楽しんでやるぞ。
周りは、知らない顔ばかりだけど・・・
今日は、無口になった私だけど・・・
一度、会ったから、次は大丈夫。

初めての集まりは、4月。
メルアドも、交換したし、、、
今度は、たくさん話せるとおもう。


今日は、久しぶりのドキドキ、緊張を味わった。
のんびりばかりの私には、こんな刺激も、時にはいいかも。
そして4月から、楽しみも増える。
新・一年生になった気分。
「友達11人、増えるかな」って感じだ。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<季節は、、、夏?! * HOME * 落としていいよ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

hoppeさん

委員長決めのクジ、、、本当に、ドキドキしたよ~><
検査結果を聞く前の「ドキドキ」以上のものは、ないとおもったけど、
やっぱ、関係ないみたいね^^;
一番上に立つのは、ちょっと気が重い。
クジに外れて、ホッとしたよ~。

委員の仕事も、いろいろ不安はあったけど、、、
何かやってみたいと、おもって引き受けることにしたの。
家にずっといる生活だったから、4月からは、ちょっと大変かもしれないけど・・・
でもそう、やるからには、楽しくだね^^
新しい仲間とも、、、うまくやっていけたらいいなぁっておもっているの^^
by: かこ * 2007/02/04 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは (*^^*)

かこさん こんばんは。
役員さん・・・いろいろと忙しいと思うけれど。
どうせやるなら楽しくできるといいですd(^-^)ネ!
かこさんならきっと新しいお友達と仲良くやっていけるんじゃないかな?
仲良くなれるといいねw

学校の役員とか地域の役員とかになったとき・・・たいていは、クジで委員長とかを決めるよね~。
クジをひくのって・・・ほんと、すごくドキドキ!
生きた心地しないよね~。
(^_^;
by: hoppe * 2007/02/03 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

MIKAさん

久しぶり~^^

MIKAさん、そういえば、去年だっけ?委員していたよね。
やっぱ、大変だったかぁ。
私もね、今までずっと家にいる生活をしていたから、4月からは、ちょっとは忙しくなるかなぁと、おもってはいるの。
委員もね、最初はすごく迷ったんだぁ。
一年間、続けることができるかなぁ・・・とかね^^;
でも、引き受けたことで、励みにもなるし、、、何よりも、ちょっと外に出てみたかった^^
そうそう、知り合いも、増えるかな。
できる範囲で・・・うん!そうだね^^がんばるよ♪
by: かこ * 2007/02/03 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、こんにちは!
おひさです^^

役員って、最初は名前だけでいいから貸して~~って言われてやったけど
んなこたぁ~なかったです(泣)結構、大変でした。
でも、やりがいもあって、行事が成功したりすると嬉しいよね^^
普段、話す事ない方々達とも知り合いになれたりしてね。
収穫もあるもんです。かこさんも、忙しいかもしれないけど
出来る範囲で頑張ってね♪
私も今年は地区の役員にならないといけない・・・
by: MIKA * 2007/02/03 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

クジ引き・・・・まさに、「セーフ!」って感じ^^!
もう、ドキドキだったよ~。
学校に行く前は、「きっと、クジになるだろうなぁ」っておもっていたの。
覚悟、、、、なんて、大袈裟なもんじゃないけど、
なったら、なったで仕方ない!っておもっていたけど。
いざ、クジになったら「やっぱ、いやだ~><」(笑)
立候補はしたけど、、委員長は、さすがに気が重いよね。

新しい友達できるかな^^
がんばるね!
by: かこ * 2007/02/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

委員の仕事って、当ってしまった時は、
「いやだなぁ」って、ちょっと憂鬱になるけど、
いざ、仕事が始まって、みんなとも慣れてくると、楽しくなるんだよね^^
大変なのは、最初だけ。
終わってみれば、、、「やって、良かったな」っておもうもんだよね。
4月から、久しぶりに、外に出るって感じなの^^
三年のお母さんばかりで、今回は、あまりお話しできなかったけど、
次は、大丈夫^^!
がんばるね♪
by: かこ * 2007/02/02 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

せっかくジャンケンで勝ったのに、大仕事が当っちゃったの~?
あららら・・・それは、勝った意味が、なかったね^^;
私ね、幼稚園で、委員をした時、誰が、役付けになるか、ちょっとモメたのよ。
あまりに、ゴチャゴチャ言うから、私が、
「もう、あみだクジで、決めよう!うん!そうしよう」と言って、私が、自分であみだクジを作ったの。
ハイ、言いだしっぺ、クジを作った本人(私)が、大当たり~><
まあ、、、そんなもんよね^^;

そうそう、子供がお世話になっているから、親も、できることは、協力しなきゃだね^^
by: かこ * 2007/02/02 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

すごい決め方でしょう?
今までは、ずっとあみだクジで決めていたのに・・・今回は、割り箸クジ!
ドキドキだったよ~><

今回の委員は、バザーのお手伝いも、もちろんあるの。
うちの中学は、バザーの仕事も、全て委員の仕事なんだ。
今年のバザーは、売り子役?
オバンの売り子よ~(笑)

子供会の会長も、難しいよね。
うちの地区の子供会は、毎年、頼んで会長になってもらっているみたい。
いろんな行事もあって、地元絡みもあるから、いろいろ面倒なの。
by: かこ * 2007/02/02 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

daisyさん

ドキドキしちゃった?
私も、メチャ、ドキドキしたわ^^;
検査結果、聞くのもドキドキだけど・・・今回は、違ったドキドキ感。
ホッとしたよ~!

初めてのこともあって、大変な部分もあるかもしれないけど・・・
何でも、前向きでいかなきゃね^^
4月から、久しぶりに外に出て?
ちょっと楽しみ・・・がんばるよ^^
by: かこ * 2007/02/02 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ふうママさん

そうなの~、、、あみだクジじゃなかったの。
割り箸クジは、初めて!
「せーの!」で引くの。
ちょっと面白かったよ、、、、な~んて、これも、委員長にならなかったから、い言えるのね^^;
委員は、大変だけど、新しい友達もできるしね。
楽しみでも、あるかな。

ふうママさんも、委員が回ってくるんだ~。
何の委員か、まだわからないの?
ちょっとドキドキ・・・でも、楽しみもあるかな?
お互い、がんばろうね~^^
by: かこ * 2007/02/02 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

yukiminさん

クジ、外れて良かったよ~^^;
委員をやるのはいいけれど、やっぱ、いきなり委員長・副委員長は、ちょっと気が重いもんね。
久しぶりの、緊張感を味わったよ~。
ホッとしました^^

新しい委員、三年のお母さんばかりだけど、やるからには、楽しくできたらいいなぁて、おもっているの。
メルアド交換したし・・・(まだ、誰からもメールは、きてないけど^^;)
ちょっとウキウキかな^^
by: かこ * 2007/02/02 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

くじ引き♪セーフでよかったですね~~
ドキドキが伝わってきそうですっ(笑)

役員の決め方っていろいろなんですよね。。。
でも、春からがんばってくださいね~~
いいお友達ができて、楽しい1年間になりますように☆
by: hiro * 2007/02/02 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

4月から忙しいけれど楽しそうね
昔は役員て嫌だったけれど
計画したり、みんなが参加してくれて
楽しんでもらえたらそれがうれしくて
嫌だと言いながらやっていた頃を思い出した。
かこさんがんばってね。
by: やっち * 2007/02/02 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

我が校も来月の「学校説明会」の帰りに新入生の親を捕まえて役員決めよ~~ん^^;
去年はあみだくじを引くためのジャンケンで1番になって!張り切って選んだら大仕事が当っちゃったよ(T-T) グスッ
だから今年は、明朗にジャンケン!と思ってたけど、くじもいいねぇ~
私の時の決め方じゃジャンケンに勝った意味が無いでしょ?
でも、なったからには一生懸命がんばらないとね!
子が世話になってるし・・・^^;
by: himiko * 2007/02/02 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ドキドキすごい怖い決め方だね。

もう委員決める時期なんだ(⌒-⌒;)
お友達が増えて 役は大変だけどいろいろな楽しみ増えるよね。

小中学校の時を思い出すわ。
体育委員やバザーで振り回されたの覚えているけど
いろいろな人と知り合って有意義な期間だったと思うよ。

今うちの町内子供会役員は小学校一年の子の親が
会長になるらしいよ。

結構きつい町内だ。
by: ほっこ * 2007/02/02 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

おつかれさまでした^^
私も読んでてドキドキしちゃった!
かこさん前向きでステキ。
お友達も増えるし4月から新たな気分ですね。
1年間楽しんでくださいね♪
by: daisy * 2007/02/02 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  新しいお友達

あみだくじ、じゃないんだー。
わードキドキだったね。
委員をすると、お友達増えるよね。
メルアドも交換したんだー(^o^)
いろんな人がいるから、人間ウォッチングも面白そう。
1年間楽しんでくださいね。
私も今年は地区の子ども会役員が廻ってきます。
何の役になるか、ドキドキです。
by: ふうママ * 2007/02/02 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  いよいよですね

かこさん、こんにちは。
割り箸くじ外れて良かったね、いきなりの委員長、副委員長はかなりキツイ物があるよね。
中学校では委員をしたことが無いけど、小学校の時は委員長、副委員長、までは前年度の役員さんの中からもう決められていたから、気持ち的にはとっても楽だったなぁ。
でも気持ちの良いドキドキ感だよね、かこさんだったら、直ぐに皆と仲良くなれそう、一年間一緒に活動をするお友達だもんね。
新、一年生頑張ってね!
by: yukimin * 2007/02/02 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hisaeさん

いよいよ、始まったのよ~(^^;)
今日は、委員長、副委員長決めだけだったの。
一年の仕事内容の、説明とね。
4月からは、本格的だね。

割り箸クジ・・・・超、緊張だったよ><
ドキドキは、久しぶり~!
検査結果、聞くのと、同じくらいの緊張だっかかも(意外と、小心者のアタシ)

いや~ん、hisaeさん!うれしいよ~ありがとう^^
ちょっと、オバンの私、、、、、末永く、よろしくね♪うふっ!
by: かこ * 2007/02/01 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

せっちゃん

委員の仕事って、幼稚園も、小学校も、、、そして、中学も!
子供一人に対して、1回って、決まってない?
そう考えたら、ホント、2年に1回は、必ず、何らかの委員をやっているようだよね。
私も、幼稚園から数えたら、もう、何回やったの?って感じなの。

どこも、決まらない時は、クジなのね。
まあ、仕方ないよね、、、誰か、決めなきゃダメだから。

ホント、スリルとサスペンスかも~!
刺激があって、だらけた私には、丁度良かったかも。
でも、こんな刺激は、当分いいわ(笑)
by: かこ * 2007/02/01 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

なつめぐさん

立候補すると、おもった?^^
ドキドキしたでしょう?・・・私も、メチャ、ドキドキしたわ(^^;)
きっと、顔色も、変わっていたとおもう。
久しぶりの、緊張感、味わったよ~。

割り箸クジ、私、初めてだったの。
終わってみれば、面白い「クジ」かもね。
「せーの!」で、11人が一気に!ちょっと、手が震えたわ。

なつめぐさんも、委員、することになったのね^^
どうせ、いつかは、やるようだものね。
楽しんで、、、、そして、がんばろうね~!
by: かこ * 2007/02/01 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

花ハナさん

そうそう、委員をすると、お友達増えるよね。
一年の間に、何回も会うわけだから、そのうちきっと、いろいろ話すようになるだろうしね^^
楽しまなきゃ、損だね!

花ハナさん、人見知りするの?
私もね、こう見えて(どう見えて?)ちょっとは、人見知りなの(うそ~とか、言われそう・笑)
でもね、すぐ、慣れるの。・・・っていうか、すぐ、バレるの^^;
「かこさん、こんなにしゃべる人だとは、おもわなかった!」
これは、ブログを通して、初めて会った人に、よく言われる、ベスト3のうちの、一つです(笑)
by: かこ * 2007/02/01 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いよいよ 活動が始ったんだねぇ^^
でもよかったね、割り箸くじ・・・^^;
読んでてもドキドキしちゃったよ~ww

>『友達11人、増えるかな』

かこさんなら、きっと大丈夫!
直ぐに仲良くなれると思うなぁ♪
もし私だったら、かこさんみたいな人と仲良くなりたいって思うもん^^
by: hisae * 2007/02/01 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

HANAさん

HANAさん、とってもいいこと、聞いたかも~!
そっかぁ、上のお子さんのお母さんばかりだから、いろんな情報、教えてもらえるね。
メモメモ・・・だわ^^

制服も、もらえるかなぁ。
毎年、バザーで、制服も出したりするの。
バザーに出す前に、いただけるなら、欲しいな~^^

4月から、ちょっと大変なところも、あるかもしれないけど、
楽しみもあるしね^^
がんばだね!
by: かこ * 2007/02/01 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

はずれで、良かったです~。
もう、ドキドキ、緊張。
久しぶりの、刺激ある一日でした。

どこも、クジで決めるのですね。
すんなり、立候補とは、なかなかいかないようで。
上に立つような、タイプではないのね(^^;)
下で働く方が、気がラクです。

新三年生のお母さんばかりだけど、、、でも、みんな同じですよね。
楽しんで、やります^^
by: かこ * 2007/02/01 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

初めての環境、、、楽しみって、確かにあるかもね^^
「どんな人が、いるのかな」って、ワクワクするよね。
今日は、新三年生のお母さんばかりで、最初は「えっ?」って感じだったの。
何人か、知り合いが、いるかなぁって、おもったんだ。
誰もいなくて、ちょっと、寂しかったわ。。。。

「初めての集まり、好き」、、、うん!ゆうゆうさん、わかるよ^^
ゆうゆうさんだったら、きっと、声もかけやすい雰囲気なんだね。
いいな、いいな!
お友達、いっぱいだね^^
by: かこ * 2007/02/01 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

なんかね、クジで、外れた~っておもったら、ホッとしちゃって。
知らない人ばかりだけど、どうせやるなら、楽しまないとね^^
ママさんの言うように、「楽しんだ方が、勝ち」だよね^^

中学の委員は、小学校と違って、地区から何人って決まってるの。
その地区で、当然、中学生の人数も、違うでしょう?
だから、委員の割り振り(?)も、違うの。
ちょっと、ややこしいかもね。
地区ごとで、決め方も、それぞれで、、、、強制的に、三年のお母さんから、選出した地区もあったの。
新・二年生(私)は、一人でした。
でも、大丈夫よ^^、、、、楽しむからさ!
by: かこ * 2007/02/01 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

さくらちゃん

そうなの~!
ドキドキだったよ~><
この私が、無口よ(笑)
クジ引く前の、緊張と、知らない人ばかりと、、、、誰も、話しかけては、くれず(^^;)
みんなもう、委員長、副委員長のことで、頭がいっぱいだったみたい。
気が、重いもんね。

でもそう、次は大丈夫^^
世界が広がるだろうね、きっと。
楽しまなきゃね!
by: かこ * 2007/02/01 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まるさん

委員長を、ジャンケンで決める???
まあ、クジも、あまり変わらないですね^^;
泣いちゃった人も、いたのですか?
気持ち、わからなくもないですね。
今日、当った人も、きっと、心の中では泣いていたとおもいます。

私、無口じゃないはずなんですぅ(笑)
想像が、ふくらみますか?
とっても、お話し好きと、おもってくださいな^^
by: かこ * 2007/02/01 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

読んでいて、ドキドキしたでしょう?
私も、メチャ、ドキドキしたわ(笑)
クジ引きながら、
「もし、委員長になったら、今日のブログ、どう書こう?」な~んて、考えていたもの^^;
でも、良かったよ、、、、とりあえず、縁の下の力持ちで、がんばる^^

そうよ、この私が、何もしゃべらず。
だって、誰も知らなかったの。
あっ、知らない人でも、しゃべってたね(爆)
大丈夫!次は、お話しできるとおもうから^^
by: かこ * 2007/02/01 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

チャエさん

チャエさんの地域は、あみだですか?
さすがに、正・副は、手は上がりませんね。
あみだも、いやです。
ドキドキ、緊張です。

下で働く方が、ラクさは全然違うとおもいますよ。
仕事内容は、そんなに変わらないとは、おもうけど・・・
気分的に、気が重いですよね。
メルアドは、交換しました。
メール、くるかな^^
楽しみです。
by: かこ * 2007/02/01 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  どこもくじ引きなのね~

ウチの方も毎回大変!少子化で2年に1度の割合で回ってくるし、時期が迫ってくるとため息よ。19年度までは病気を理由に断ったけど来年は回るだろうな~~(^^;)スリルとサスペンス(爆)
by: せっちゃん * 2007/02/01 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

読み始めたとき「かこさん、立候補するの?」ってドキドキしちゃった。

12人が「せーの!」で同時に割り箸を引いたってのがいいね。
一人ずつ順番に引くのはいやーな緊張感ただようから。

私も4月から役員やるよ。
娘が中3だし、地区でやるって言ったんだ。
どうせやるなら楽しくやりたいって思う。

がんばろうねっ!!


by: なつめぐ * 2007/02/01 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ミントさん

クジを引く前に、いろいろと、委員長さんの仕事の説明がありました。
一年と通して、
「そんな難しいことは、ありませんよ」とは、言われましたが、
やはり、大変そう。
話しを聞けば、さすがに、手を上げる人は、いませんでした。

今日は、久しぶりに緊張。
こんな日は、きっと、あっという間に寝てしまいそうですね。
まだ、起きていますが、、、(^^;)
by: かこ * 2007/02/01 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

クジが終わって、決まった時は、もうホッとしましたよ~^^;
ドキドキは、いやですね。

委員は、必ずまわってくるものだから、立候補はしたけど、
さすがに、一番上に立つのは・・・気が重いです。
私も、下で、細々とした仕事をする方がいいかな^^
そうそう、委員長、副委員長にならなかった人は、他に、いろいろ仕事があるそうで・・・・なんかね、「○○会」の司会の仕事もあるみたい。
これも、いやだな~(><)
一生懸命働くから、許して~・・・なんて、そんなわけには、いかないですよね^^;

どんな人がいるのか、楽しみ^^!
きっと、刺激がいっぱいでしょうね。
by: かこ * 2007/02/01 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

毎年、修羅場ですか~?
それは、怖いですね。
今日は、「修羅場」ではありませんでした^^;
手が上がらないのは、もうみんなわかっていることなので、
ふつ~に、「クジ」です。

割り箸クジは、私、初めて!
今までは、あみだばかりでした。
あれって、ドキドキするけど、ちょっと面白かったですよ^^

4月に、友達になれたらいいなぁって、おもいます。
by: かこ * 2007/02/01 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しめるといいな~

今度は楽しく話せるよ、次回の集まりまでにメールしたりしてさ!

私も委員を経験してチョビット知り合いが増えたよ
委員なんて面倒やしいややな~って思っていたけど、するからには楽しまんと損!!そんな気持ちで頑張ってみたら集まりがあるたびに仲良くなれて最後の頃はこんなに喋る人だとは思わんだーと言われたよ(笑)

最初は人見知りなのでとってもおとなしい人と思われます☆でもすぐにやかましい、アホな事ばかり言う人ってばれるの

友達増やしてな!!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/01 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんわ!

これから、大変だろうけど、楽しみですね!

子供さんの学年が上のおかあさんとお知り合いなら、
けっこうラッキーが多いかも。。。

小さくなった制服を譲ってもらったり、
新学年の情報を教えてもらったり。。。

HANA、かなっぺの制服、「お洗濯代えに。。」と
2つも譲ってもらうことになりました~~~。
買えば高いので、すっごくよかったかも。。。
by: HANA * 2007/02/01 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

おつかれでしたね。
はずれて、良かったですね。
変なドキドキ、緊張、わかります。

うちの中学の委員も、一番上の委員長さんは、いつもクジで決めます。
あみだが多いですね。
ドキドキです。
どんな委員でも、下で働く方が、ラクでいいですよね。

三年のお母さんたちの中で、一人。
でも、みんな同じ。がんばってください!
そうそう、みんな友達になれますよ^^
by: アキ * 2007/02/01 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう?

はずれて良かったのかな?^^;

わたしね~実はそういう初めての集まりって好き。
ドキドキで新しい環境に入っていく感じ、いいのよね~

小学生の時3回の転校で、味わった「新しい環境」
楽しかったです!
変かな?
by: ゆうゆう * 2007/02/01 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いいですね~、超前向き♪
どんな場面でも楽しんだ方が勝ちだよね(^_^)

委員さんて、地区で決めるの?
クラス別じゃないんだね。
学校によって色々なんだ~。
「友達11人、増えるかな」は間違いないね(^▽^)
by: まっくママ * 2007/02/01 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこちゃん ドキドキだったね。
今日は無口だったけど、かこちゃんなら次から大丈夫だよ(^_^)
どうせやるなら楽しんでやる方がいいものね!頑張ってね~
新しい人間関係が広かるのも楽しみだね☆
by: さくら * 2007/02/01 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゃんけんで決めた、経験ありです。
委員長をじゃんけん?なんておもうけど、これ本当なんです。
泣き出した人もいて…すごく引いたこともあります。
私も読んでいて、まさかとおもいましたよ(笑)
外れてよかった、よかった!
無口ということは…それは意外な姿なのですね(^-^)
かこさん、どんな人なのかな。
想像がふくらみますよ~!
by: まる * 2007/02/01 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いや~!読んでて私もドキドキしたよ~!
もしかして委員長になったんじゃない?とか・・・。
でも、良かったね!ホッ☆
最初は知らない人ばかりだと大人しくなったりするのは当然よ!
かこちゃんが大人しいってのも想像がつかないけど・・・。
4月から友達が11人増えて楽しい1年間になりそうだね♪
by: みぃ * 2007/02/01 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の地域も、クジで決めますよ。
あみだクジです。
もう、ドキドキです。
委員長と、一般の委員と比べたら、責任の重さが違いますよね。
ホッした気持ち、わかりますよ~。
4月からですか?
メルアドレスも交換して、準備万端ですね。
楽しみですね。
by: チャエ * 2007/02/01 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんのドキドキが、伝わってきます。
こんなクジは、外れてもいいですよね。
確かに、委員長は大変です。
初めて見る顔ばかりの中で、無口になってしまった。
緊張したのでしょう。
私もこんな刺激を受けた日は、ぐっすり寝られそうです。
おつかれさまでした!
by: ミント * 2007/02/01 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ホッと一息…ですね。

いや~、この種の経験、誰でもありますよね~。
子供がいると、今はかならず、最低1回は役員回ってくるものね~。

くじに当たらず、良かったですね。

私も一役員として、働くのは好きだけど、上に立って率先して
やるというのは苦手だったので、いつも書記とかしてました。笑

役員をすると、お友達がたくさんできていいですよね。
たまに、すごく個性豊かな人がいて、楽しませてもらったりして…。
4月からは刺激いっぱいの一年になりそうですね。笑
by: よつば * 2007/02/01 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは。
委員長、副委員長を決める話し合い。
私も、一昨年、その話し合いの場にいました。
毎年、修羅場になります。
でも、結局、クジなんですよね。
割り箸クジ、外れて、よかったですね。
一番上に立つのは、確かに、いろんな意味で、気が重いです。

「この私が、無口になった」
ちょっと、笑ってしまいました。
それは話せなくて、残念。
お友達11人、きっとできますよ!
by: ともこ * 2007/02/01 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/183-a76b3abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
