スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
季節は、、、夏?!
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 16:03:39
買い物に行くついでに、部活をしている次男の中学の前を通った。
信号待ちで、偶然に止まったら、、
なんと、半袖の体操着一枚で、走っている次男を発見!
下は、長ズボンのジャージだけど、上が半袖一枚だった。
寒くないのだろうか。
そばで見ている顧問の先生は、おもいっきり着込んでいたけど。

そういえば、、、
私が小学校の時は、真冬でも半ズボンの子が多かった。
それも、太ももまる出しの半ズボン。
今は、そんなズボンさえ、売ってない。

子供って、寒さ知らずっていうけど本当だ。
私なんて、とっくに長袖のババシャツ愛用しているのに、
子供は、半そでTシャツの上に、Yシャツ、そして制服。
しかも長男に関しては、セーターも着ない。


ちょっと前に、こんにゃくゼリーを買ってきたら、
「これって、凍らすと美味しんだよね」と言って、そのまま冷凍庫で凍らせていた。
学校から帰ってきて、、
ヒーターの前に、体操着の半ズボンのままで座り、そして、シャキシャキと凍ったゼリーを食べる次男。
小学校四年生から、ずっと皆勤賞は、、、
一年中、次男だけが、季節が夏だからかなぁ。
私には、絶対、真似はできないけど・・・。



主人が、友人の結婚式に行ってきた。
今回の引き出物は、カタログから選ぶ引き出物ではなく、
これ↓

P1000447.jpg


箱には、【冷茶菓セット】と書いてある。
涼しげなガラスのグラスには、冷たい麦茶を入れて、、
ピンクのお皿には、和菓子でものせるのかな。


我が家は、まだまだ、冷たい麦茶を作る予定はない。
・・・ってゆうか、、
こんな洒落た、グラスセットを使って出すような‘お客さま’は来ないのだけど。

これはこのまま、とりあえず納戸へ。
季節が‘夏’は、
当分は、次男ただ一人だ。
ひとりごと TB:0 CM:38 admin page top↑
<<仕事の顔・普段の顔 * HOME * ドキドキと、楽しみと・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

himiちゃん

テンプレ・・・変えてみたよ~^^
でもそう、、、線付きは、譲れないのよ(笑)
一度、線付きにすると、やめられないわ~~~!
変なこだわりでしょう^^;
このテンプレのワン仔に、マウス当てると、シッポを振るよ!
気付いたかな?

引き出物・・・・・・私も一瞬、バザーのことが、頭に浮かんだのよ。
でもさすがに、日曜にもらって、今年のバザーには、出せないわ(^^;)
コメントでね、、、和え物なんかを入れたらいいよと、教えてくれたから、そんなふうに使ってみようかとおもっているの^^
納戸から、また出してきました~!
by: かこ * 2007/02/06 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

子供って、元気だよね。
そうそう、今日は、すっごく暖かだったでしょう?
スーパーに買い物に行ったら、タンクトップ一枚の女の子を、発見!
確かに、春の陽気だけど・・・完璧、その子の周りは、‘夏’だったよ~!
ちなみに私は、裏起毛のトレーナ(><)
この差は、なんだ???
元気いっぱいで、いいよね。
でも、マネして半そでにも、なれないわ(^^;)
by: かこ * 2007/02/06 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  変わったけど

かこちん♪
テンプレが変わったね!
変わったけど・・・
区切りがある!と言うポイントはやっぱり譲れない(笑)
そして35もコメントがついているのも変わらない!!
なるほどな♪って日記も変わらない!!
やっぱりさすがかこちんだよv-411
引き出物ねぇ・・・・・・
そのままバザー用にならないといいけど、贈る側も考えているのだろうけど、難しいよね
だけど、「はい、カタログから好きなの選んで!」ってよりは愛があるよねv-351
by: himiko * 2007/02/06 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供って寒くても平気で半袖半ズボンですよね。
昔、うちの近所の男の子が、寒いのに半袖半ズボンで青っパナを垂らしてました。
あれはやせ我慢だったんでしょうかね。
先日、やっぱり寒い日に、ランニングシャツで遊んでる子を発見!元気いっぱいですなあ。あやかりたい。
by: ネコノビッチ * 2007/02/06 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

そういえば・・・!
次男が、小学生の時、一年中、半袖・半ズボンの男の子が、いたよ~!
風邪ひとつ、ひかない丈夫な子!
薄着の方が、体も丈夫になるのかなぁ。
私は、ダメだ~。
Gパン、そのままでは、穿けないもの(^^;)
今は、スパッツ穿いて、Gパン穿いて・・・
家でも、上3枚、下2枚だよ(笑)

ガラスの茶碗、、、、そっかぁ、和え物入れてもいいかもね^^
さすが、ほっこさんだわ^^!
今度、やってみるね。
納戸から、持ってこなきゃ!
by: かこ * 2007/02/05 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

小学校の時は、一年中、半袖・半ズボンの体操着で、体育の授業は受けていたみたい。
今は、長いジャージは着ているみたいだけど、上は、半袖一枚?
長袖のジャージもあるのにね。
とにかく、寒さ知らずなの。
で、、、風邪ひかないから、次男には、合っているのかな。

そうそう、中学って、Yシャツの下は、体操着なの。
これって、うちの中学だけなのかな?
長男も、次男も、一年中、体操着が下着代わりでした。
高校になったら、パンツの上に、直接制服のズボン。
これまた、寒そう~><
子供って、季節感、ないのかなぁ(笑)
by: かこ * 2007/02/05 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

最近、見かけないよね~半ズボンの子。
今の子って、大人が穿くような、トレーニングパンツ穿いているんだよ。

でも次男は、家では半ズボンなの^^;
寒さ、感じないのかなぁ。。。

旦那さん、トランクス一丁!
う~~~男らしい?!(笑)
そういえば、主人も、真夏はパンツ一丁で、クーラーガンガンの部屋で、寝ているよ。
本当の‘夏’だけどね^^

私は、メチャ厚着だよ~。
ババシャツに、スパッツに・・・子供や、主人と同じ格好なんかしたら、一発で風邪ひくわ!
by: かこ * 2007/02/05 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

少しは元気になったでしょうか?
まだまだ、寒い日が続きます。
無理しないでくださいね~^^

そうそう、こんな寒いのに、半袖一枚ですよ~。
しかも、吹きさらしの校庭で、走ってるの^^;
風邪ひかなきゃいいのですが・・・。
今のところ、大丈夫みたいです。
春先に、どか~んときたりして???
子供は、元気ですね^^
大人は、真似できませ~ん!
by: かこ * 2007/02/05 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

思い出したよ。

私の行っていた小学校真冬でもスカート・半ズボン
風邪引いたら長ズボンはいてもいいってなっていたぞ(⌒-⌒;)
一冬半そでで過ごした子結構いたな。

桜の器素敵だよね。
湯飲みでの活用だけでなく小鉢として使ってもいいかもよ。
きゅうりの和え物なんかちょこって入れて食卓だすと皆驚くかもよ。v-221
by: ほっこ * 2007/02/05 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  兄ちゃんは長袖、半ズボン

かこさん、こんにちは。
我が家の兄ちゃんは、ジャージの長ズボンをはかずに短パンで体育の授業を受けています、以前、何で長ズボン履かないの?って聞いたら皆短パンだからという答えでした、ほんまかいな?
制服の下にセーターは着るけど、今年は一度もコートを着ていません、かこさんの次男君は一年中夏で、我が家の兄ちゃんは一年中春なのかな?(頭の中もです・・・)
by: yukimin * 2007/02/05 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  たしかにー

短パンのコっていたねえ!!
今は、はだしのコも、ランニングのコもいないね。
それに男のコって代謝がいいのかなあ。

うちの主人も暑がりで、家ではトランクス一枚。
でも、近頃、暑くても上着を脱いではいけないような会議が多いみたいで、「寒がりに」なってしまいました。
でも、アイスはすごい毎日食べてます。
上はセーター。下はトランクス一枚です。
すごいアンバランス・・・・


by: easy * 2007/02/05 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ご心配おかけしました

体調もだいぶよくなりました♪

暖かい日が多いですもんね!
半袖の人の気持ちが分かるなぁ。

私は寒がりなので、セーターを着てますけどね(((^_^;)
by: ぷるぷる * 2007/02/05 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

花ハナさん、ピンク好き?
実は私も、ピンク好きなんだ^^
最近、「ピンク好き~!」って言ったら、友人から、
「ピンク色はどうも、林家ペーパー夫妻をイメージする」って言われたのだけど・・・(^^;)

カタログのお返し、見た~い!
今度、アップしてして!
私ね、カタログから選ぶ引き出物は、なんかいつも失敗なのよ(><)
実は、今使っているお財布・・・カタログから、選んだの。
使いづらいんだ(笑)
色だけで、選んだの(黄色)、、、、やっぱ、財布は、実物見なきゃダメだね(^^;)

半そで一枚に、半ズボンで、夜まで過ごす次男。
でもね、昨日は、足だけ毛布かけて、凍ったゼリー食べてたよ(笑)
これが、また、いいんだって^^
by: かこ * 2007/02/05 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

冷茶菓セット、ピンクでかわいい~♪何でもピンクに反応する私(*^ ^*)
私もカタログのお返しで食器を頼んだの!ピンク!!届いたらまたUPするわなぁ~っ??見たい?(^^;
家は1年中冷たいお茶を作ります、冷蔵庫に季節感なしです(笑)
次男君すごいね~半そで!暖かい部屋で冷たいものを食べるの美味しいもんな!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/04 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

子供たち、小さい頃から、薄着だよ~。
長袖のシャツも、買ったことあるけど、結局、一度も着ることはなかったし。
Gパンだって、素足に穿ける?
私は、この時期、必ずスパッツ穿いて、Gパン穿くの。
そんなことは、子供は、しないもんね^^;

うちも、みかんが冷凍してあったよ~。
長男が、食べてたわ。

子供の頃、こたつの中にもぐって、アイス食べたことがある私です。
やめられないよね(笑)
by: かこ * 2007/02/04 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

よつばさんとこも、一緒だ~^^
しかも、「一年中、夏男」が、次男さんってとこも同じだね。

家にいる時は、半そでのTシャツ一枚に、トレーナーだけ!
外に出る時は、それに、ジャンパー着るだけですよ~。
ズボンの下は、パンツのみ!
私は、パンツに、スパッツに、Gパンなんだけど(^^;)
これって、着すぎかなぁ。
でもダメ、、、寒さには、耐えられないわ~。

運動している人って、ホント、薄着なんですね。
とても、マネできないですよね^^;
by: かこ * 2007/02/04 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

そうなの、テンプレ変えてみたの。
FC2って、どんどん新しいのが出るから、すぐに変えたくなってしまう^^

hiroさんとこも、こんにゃくゼリー、凍らせているの?
一緒だ~^^
なんか、ノブ君と、うちの次男・・・同じ匂いを感じるわ(笑)
そうそう、次男は、帰宅して、お風呂に入るまで、ずっと短パンなの。
足も、、、、出たままなの。
なんか、見ているだけで、こっちが寒くなってくるよ~。

今のところ、風邪はひいてないのだけどね。
ホント、このまま丈夫でいてくれたら、いいよね^^
by: かこ * 2007/02/04 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっぱ、運動している時って、薄着なんだね。
確かに、マラソンの選手も、真冬でもランニング一枚で、走っているもんね。
だけど今日は、寒さ特別だったような?
風も強かったから、見た時は、ビックリしちゃったよ~^^;

子供って、みんな薄着なのかな。
長男は、今年はまだ、ジャケットだけよ~。
セーターもなし、マフラーも!
寒いよね^^;

我が家も麦茶は、夏だけって感じなんだ。
でもきっと、作っていたら、飲んでいるかも~。
by: かこ * 2007/02/04 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうなの~^^
テンプレ変えてみたの。
私のこだわり・・・線付きが、好きなんだ^^!

麦茶、一年中なんだね。
我が家は、5月から作り始めて、10月くらいまでかなぁ。
子供も、緑茶を飲んでいるんだ。
年寄りみたい???・笑

冷凍バナナね^^;
見ただけで、風邪ひきそう?
でも長男はこの間、みかん、冷凍していたよ!
同じようなもんだね^^
by: かこ * 2007/02/04 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

引き出物は、季節は関係ないのでしょうかね。
涼しげなグラスは、当分は、使うことはないですね~。
とりあえず、見ただけで、今は納戸です^^;

私も、寝る時は、ネッグマフラー(・・っていうのかな?)して寝ていますよ!
首を温めると、寒さもだいぶ違いますね。
でも、靴下は、履かないですね~。
私ね、靴下履くのが、嫌いなんですぅ(^^;)
あっ、電気アンカはしてます。
子供は、何もなし(笑)さすが、強いですよね~!
by: かこ * 2007/02/04 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうなの~!
テンプレ、変えてみたの。
可愛い?ありがとう^^
・・・って、私が作ったわけではないのだけど(笑)

子供って、すごいよね。
今日なんて、風も強かったのに、半そで一枚だよ~。
私も、家の中でも、ババシャツに、ジャージの下はスパッツまで穿いてるよ!
寒いのは、耐えられないよね。
ホント、このまま暖かくなって欲しいね。
朝が、どうにかならないかなぁ(><)
by: かこ * 2007/02/04 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

連さん

部活、バスケなのですね。
私の友人の子も、バスケなのですが、確かに、試合の時は、着替えが必要だと話していました。
運動する時の薄着は、当たり前なのでしょうか。
でも今日は、寒そうでしたよ~><
次男は、細いので、余計、寒そうに見えます。

凍らせたゼリー、、、私はないのですが。
是非、食べてみてください!美味だそうですよ^^
by: かこ * 2007/02/04 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

真冬でも薄着の子どもたち、うちだけかと思っていたら
かこさんちもそうだったのね!
ちょっとホッとしました(^O^;
うちの子ちょっと感覚がおかしいんじゃないかしらって思ってたの。

麦茶も一年中作っているし、気付くとみかんが冷凍庫に入っていたり。
でもさ~お風呂上がり、暖かい部屋でアイス食べるのって、
美味しいと思いません?(^▽^)
by: まっくママ * 2007/02/04 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

結婚式の引き出物は、ここのところ、ず~っとカタログから選ぶ、引き出物だったのです。
ちゃんとした引き出物(?)は、久しぶりです。
しかも、夏向き(^^;)
箱に入ったままの引き出物は、私も、まだ何個かありますよ。
これって、使う時、くるのかなぁ。。。

私ね、ババシャツは愛用しているのですが、靴下は、履くのは嫌いなのです。
実は、今、裸足です^^;
若ぶってるわけでは、ないのですが・・・(笑)

同じ世代ですか?
フムフム、同じ匂いを感じますよ^^
by: かこ * 2007/02/04 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうでした、そうでした^^!
白い足、、出ていましたね~。
粉、ふいていたような?
懐かしいです。
今は、そんな子は、見かけないですね。

ゼリー、凍らすと美味しいそうです。
夏なら、まだわかるけど・・・冬には、どうも食べる気にならないですね~。
でも、姪っ子さんも、していたのですか?
美味しく感じるのは、みな、同じなのですね。

引き出物、、、ハイ、季節先取りですね^^;
by: かこ * 2007/02/04 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ねぇ~この引き出物、ちょっと不思議な感じだよね。
まさに、「開けてビックリ!」よ^^;
しかも、うちは、こういったグラスは使わないの。
付け加えれば、、、、ピンクの皿も、使わないかも~(笑)

半ズボン、最近は全然、見かけないね。
今の小学生って、大人が着るような、トレーニングパンツ、穿いてるよ~。

麦茶、作っているの?
長男は、温かい、緑茶を持って行ってるの。
なんか、、、年寄りみたいね(笑)
by: かこ * 2007/02/04 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

運動する時って、確かに薄着の方が、運動もしやすいよね。
でも今日は、寒かったよ~(><)
顧問先生も、メチャ着込んでいたの。
なんかね、見ている方が、寒かったわ(^^;)

そうそう、昔は半ズボンの子ばかりだったよね~(小学生の時ね^^)
今は、そんなズボンは、売っていないの。
ホント、時代の流れを感じるよね~^^;
こんな事言うのは、もう歳かしらん(笑)
麦茶は、5月頃から作り始めるの。
まだまだ、先ね^^
by: かこ * 2007/02/04 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  同じ・・・

かこさんのところと我が家は家族構成がまったく同じですが、
またもや、一人が「年中夏」というのも一緒でした。笑

うちも次男がそうです。家ではほとんど半袖です。
外に出るときも薄着です。
やっぱり運動しているので、中から暑いのでしょうね。

やっぱり運動はいいのでしょうね。
なかなかまねできませんが…。

by: よつば * 2007/02/04 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  テンプレ♪かわいいです★

今回の日記はかなり笑えてしまいました~
我が家のノブチンも、まだ8才ですが
常に薄着・・・
しかも!シャツにパンツでございます。
それで・・・やっぱりこの前
ストーブの前で冷凍したこんにゃくゼリーを
2,3個食べてました(笑)
子供って大丈夫なのかな?
せめて体操着、着て欲しいなぁと母は思います(笑)
でも確かに昔はみんな半ズボンはいてたっ!
今は・・・若い女の子がはいてますよね。
見ているだけでお腹が痛くなるような。。

次男くんもわが息子も・・・
最後にドカンと風邪をひきませんように・・・
by: hiro * 2007/02/04 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

スポーツをしていると暑いみたいね
今は誰もスポーツしていないけれど
娘はバレーしていた時
薄手のTシャツ1枚だったけれど
この時期も汗をかいていた。

今では重ね着しているけれどね。

うちの麦茶は夏限定です
ふだんはあまり飲まないの
by: やっち * 2007/02/04 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンプレかわいいねぇ!
久しぶりって感じだよ~

うちは一年中、麦茶を作ってます。
ご飯食べる時に飲むんだよ。

小学生の次男は、今でも体操着は半そで半ズボン、ほとんどの子がそうなんだけどね。
長袖長ズボンがとってもダサいせいもあるんだけど、あまり着ないので新品同様でお譲りですよ~

ただいま、我が家の冷蔵庫には
冷凍バナナ製造中・・・次男が朝食べるそうです・・・死にそう・・・

by: みゆみゆ * 2007/02/04 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

引き出物、でも可愛いですよ。
夏って感じだけど、引き出物は、あまり季節は、関係ないのかなぁ。

子供って、確かに薄着です。
私なんて、ババシャツはもちろんのこと、今は、家でも首にマフラー巻いていますよ。
寝る時は、靴下2枚履いて、完全防備ですね(笑)
うちの子も、セーター着てません。
「ダサイ」だそうです。
格好なんて言ってられない!
親はやっぱり、根性なしかも~!
by: リカ * 2007/02/04 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  テンプレートが変わった?!

可愛いね、これ。次男くんすごいね~~季節は一年中夏??今年は暖冬だというのに私は着込んでます。めいっぱい。(笑)おまけに背中にカイロですもん。半袖でいたら別の世界にいっちゃいます。

暦の上では春になりました。寒いのが堪えるのでこのまま暖かい春希望です。(笑)
by: せっちゃん * 2007/02/04 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
うちの子供は、バスケ部なので、体育館なのですが、それでもランニングが、絞るほど汗かきます。
部活って、みんな薄着なのでしょうか。
それにしても、半袖で外を走るのですか?
ちょっと想像できませんね~。
なんと涼しげな引き出物。
この時期に、めずらしいです。
でもきっと、美味しいデザートになりますよ!
凍らしたゼリー、私が食べてみようかな。
by: 蓮 * 2007/02/04 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

引き出物、すっかり‘夏’って感じですね。
そういえば、去年の11月の終わりに、主人が出席した結婚式の引き出物も、夏向きのグラスだったような?
まだ箱のままです。
当分、出すことは、ないとおもいます(苦笑)

私も、しっかりババシャツ愛用してますよ。
靴下も、毛糸のモコモコタイプを、履いてます。
子供は確かに、薄着ですね。
半ズボンの子も、見かけないです。

かこさん、同世代ですね^^
by: まる * 2007/02/04 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
半そで一枚で、走る次男君。
聞いているだけで、寒いです。
でも確かに、私たちが小学校の時は、半ズボンの子、いました、いました!
足が、しろ~くなっていませんでしたか?
今は、そんな子も、見かけませんね。

こんにゃくゼリーは、凍らすと美味しいですよ。
姪っ子が、やってました^^

引き出物、ホント夏向きですね~。
季節、先取りなのでしょうか(笑)
by: アキ * 2007/02/04 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

冬の結婚式に、夏の茶器の引き出物って
とっても不思議ね~

半ズボンの子って、いないよね~
私達の小さい頃は、それが主流だったのにね^^;

我が家は1年中冷たい麦茶作ってますよ!
それも3ℓほど(^^)
お弁当にも持っていくしね!
by: ゆうゆう * 2007/02/04 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ふふふ!

次男くん!半袖でカッコイイ~!
スポーツする時は着込むより半袖で若々しく走ってる方が男って感じでいいよ~!
って私って年とったなぁ~。こんな事言うなんて!
そう!そう!私達の小学校時代って男子って半ズボンだったよね?懐かしい~!
今はそういえば見かけない・・・。
時代の流れなのかな?トホホ・・・。
今年は3月末まで寒い日があるみたいだから「麦茶」はまだまだだね~☆
by: みぃ * 2007/02/04 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/185-c442976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
