-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
言えない時、言える時
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 08:30:51
「絶対、間違ってる!」
そうおもっていても・・・
ダッーと言える時と、言えない時がある。
昨日は、言えなかった私。

いつも行くスーパーには、『美味しいお水』が、無料で自由にもらえる給水機が設置してある。
専用のボトルを買って、その中にお水を入れて持って帰る。

昨日は、4ヶ所の給水場所、全てに人がいた。
給水機には
【お客様がお並びの場合、お一人様1ボトルでお願いします】
と、書いてある。
要は、2個ボトルがあっても、1つ入れたら、後ろに並び直さなければいけないのだ。

私の前に、オジサンが並んでいた。
手には、2個のボトル。
並びながら、「この人、どうするかな」と思っていた。

こんな私のイヤな予感て当たるのよね。
案の定、1個ボトルを入れ終わったら、そのまま2個目のボトルを、平気な顔で設置してしまった!

私が女だとおもって、ナメた?
何も言えないと、おもったのだろう・・。

ほんの数十秒待てばいいことだから、細かい事を言うわけではないが。
世の中には、ルールというものがあって、昨日の場合は、最低限のルールだとおもう。

間違っているのだが・・
やはり相手が、男性とあって、私の後ろに並んでいたオバサンたちも、ただ白い目で見るだけ。
誰も、文句は言えず、悔しいおもいをして帰ってきた。


接待で、飲んで遅くに帰ってきた旦那に、
「ちょっと~聞いてよ~。今日、スーパーでね・・」
と、話し始めた。

アイスコーヒーを飲みながら、半分酔った旦那は、
「うん、うん、うん・・」
相づちを打つだけ。

「ちょっと~聞いてる?」
「聞いてるよ」と、旦那。

「女だとおもって、バカにしたんだよね!あの、オヤジ!」の、私の言葉に・・

「そやから、そのまんまを、言うたらエエのに~」

「だからぁ~!言えないの~!」


旦那には、ダッーと言えた。


実際これぐらい言えたら、スカッとするだろうな。
イカツイ兄ちゃんに生まれ変わって、一度言ってみたい。
日常の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<携帯を変えてみた! * HOME * 気付かなかった・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっちさん

ルールを無視する人って、いくら言ってダメよね。
あのオジサンも、言ったら、逆ギレしそうだったv-40
でも私が、男だったら、違ったかも!そう考えると、悔しいねv-217
by: かこ * 2006/06/26 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

そうなの、「こらっ!v-217」なのよ。
でもね・・・言えなかったのよ。
家では、バンバン言えるのにね(笑)

あそこのスーパー、以前は【ゴミ捨てオバサン】がいて・・・なんか相性悪いわ!
by: かこ * 2006/06/26 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も言えないな
たとえ言ったとしても自分が悪いような後味の悪い感じになりそうだからね そういう人って自分を正当化させるでしょ 黙って見て見ない振りしちゃう
かこさんと同じで家で話よ
by: やっち * 2006/06/26 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
マナーの悪い大人は(`□´)コラッ!だよね^^;
いまどきの子供は…ってよくいうけど、そうさせてるのは、マナーの悪い大人なのにね…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by: haru * 2006/06/26 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

えっ~~?
はむうしさん、吠えるのですか?
癒しのはむうしさん、吠えるところ是非、見てみたいですぅv-219

ルールを破る大人、確かに悲しいですね。
一度、ガツンと言ってv-217やりたいですv-91
家で、吠えまくりの私です(笑)
by: かこ * 2006/06/26 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  外では吠えるはむうし♪

かこさん、こんばんはv-16。私は、外では吠えますv-217。ルールを破っても平気な顔をしている場面は、いつ見ても悲しい。特に大人の場合は。

家では吠えませんv-8v-221
by: はむうし * 2006/06/26 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みのりさん

そうそう、言えなかった私は、態度で表したわよ!
給水機のボタンを、えいっ!えいっ!って感じで押したのだけど・・v-12
オジサン、見ていなかったわ(笑)
そんなことしても、ムダでした。

だから主人には、バンバン訴えたv-220
この‘怒り’は、その場に居ないとダメよね~v-40
by: かこ * 2006/06/25 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

こう見えて(どう見えて?v-8)私、言えないのよ。
でも、電話では、言えた時もあったv-12

私って意外にも。。。。
例えば、ファミレスで料理が遅くても「まだですか?」って言えないし、スーパーで、「袋もう1枚ください」も遠慮して言えない時もあるの。
気ぃ、弱いのね。

そのくせ、新聞の勧誘は、インターフォンで冷たく断る。
先日は、
「うち、新聞読まなのです」だってv-12
そんな家、今時ある?
by: かこ * 2006/06/25 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんはw

分かります。v-12
私も、なかなか言えないww

旦那には文句たらたら言ってますけどw

言えないから?
(・Д・) (・д・)あん?
って顔して睨んでますv-8

ま~、それもどうかとは思いますけど(;^_^A アセアセ・・・

そんな場面に出くわした時は妄想族の私は想像の中で叫んでおりますwww
by: みのり * 2006/06/25 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  かこさんでも言えない!?

私も時と場合によるな~。
空気によるというか。。。
目立つことは勇気が入るよね。。。
こう見えて私、目立つのは苦手なのよ。。。
おしゃべりしてると、興奮してどうでもよくなって。。。悪目立ちすることもあるけど。。。
by: パト * 2006/06/25 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

アロハちゃん

アロハちゃん、言えるタイプ?
さすが、殿~v-238
頼もしいでござるv-218
ではでは私は、アロハちゃんの後ろに立って、「そうだ!そうだ!」を連呼するわよ(笑)
by: かこ * 2006/06/25 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

川柳、うまっ!
ならば私も・・・

「覚えてる 今度会ったら 言うからね!」

「オジサンよ! 書いてあるでしょ! 見えないの?」

「とりあえず ブログで言える 何とでも」

「本番に 弱いのアタシ いつもなのv-12

こんな感じでしょうか?
気ィ、よわ~ぃ(爆)
by: かこ * 2006/06/25 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう!
学校の懇談会で、何も言えない・・ありますぅv-219
私は、自己紹介も緊張するんです。マジで・・(^^;)

言いたい時に、言えないって、ちょっと落ち込みますよね。
主人の前だと、言えるのに~(笑)
by: かこ * 2006/06/25 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

女だとおもって、ナメられたぁ~v-237
さちさんの弟さんを、お借りしたい気分ですぅ(笑)

私、そこのスーパーで以前にも、いやなおもいを・・v-12
相性悪いのかなぁ?
by: かこ * 2006/06/25 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

私なら言っちゃうかも(笑)
私は何も考えず言いたいことを言ってしまうタイプ
なので、気をつけないといけませんね。。。
by: アロハ * 2006/06/25 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
 私も今日、初めてスーパーのお水オアシスをくんできたところです。
 私が行ったときは誰もいなかったんで、2個入れてきましたが、そのスーパーにもちゃんと「お客さんがお待ちの時は、1個にして下さい」と書いてありましたね。後ろを見ながら、お水を入れてきました。
 
 私も1ヶ月ほど前、大きなお菓子屋さんに、家庭訪問用のお菓子を買おうと、寄ったんです。
 レジの前に立っていたら、観光客の集団の大おばさまが、私の前に自然に入ってきたんです。「こっちの方が早いかしら」なんてつぶやきながら・・・
 このとき、私も思いましたね、”私の方が若いと思って、何も言わないと思って人を見てるわね・・・”
 頭にきたんで、口だけじゃきづかないんで、肩をたたきながら、親切に「並んでるんですけど・・」と教えてあげたら、「あら~やっぱりあっちの方が早いかしら・・・」といいながら行ってしまいました。

 このおじさんも、水くみのルールをご存じないようなので、親切にみんなで教えてあげたいですね。
 スーパーで嫌われるおじさんにならないためにも・・・・
*ふざけるな 字が読めてから
   いらっしゃい(並んでるときは1個づつ)
スーパーの人に言って キャッシュコーナーのような立て看を、作ってもらっても良いですね。
by: deko * 2006/06/25 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

言いたいけど、言えない、よくあります!
私も家に帰って、主人に話す時、よく言われるのが、
「そのままを言えたら、カッコイイぞ」
ホント、自分でもそうおもいます。

先日の小学校の懇談会でのこと。
色々な意見の交換で、何も言えなかった私。
家に帰って、主人の前で熱弁をふるいました!
どうして、あの時言えなかったのか・・・もう1度チャンスを~!
by: チャエ * 2006/06/25 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!

かこさん、私の行っているスーパーにも、その「お水コーナー」あります!
でも、2台しかないのですよ。
さすがに、2台だと、続けて2個目を入れる人はいないですね~v-12

うちの弟。。。貸しましょか?(爆)
イカツイっちゃ~イカツイかもですv-40
by: さち * 2006/06/25 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/19-7aea60c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
