スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
仕事の顔・普段の顔
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 16:44:51
私が入院した時の、病棟担当の先生は、とてもステキな先生だった。
背も高く、声もステキ。
すご~く、‘イケメン’とか、そんなではなかったけど、
優しくて、いつも笑顔で、ホント素敵な先生だった。

ある時その先生が、病院の中を、私服で歩いているところ見た。
黄色のポロシャツに、スラックス姿。
なんだか‘ふつ~の’人って感じだった。

男の人って、ネクタイに、スーツでバシッと決めると、
それだけで、素敵に見えたりするっていうけど・・・
その先生も、同じだったのかな。
ほんのすこ~し・・・ガッカリしたことを覚えている。

そういえば、看護婦さんも、同じような印象を受けたような・・・。
いつもニコニコの、白衣の天使が、、、
私服姿は、
【イケイケ、ギャル風】だった。
その人の性格まで、変わるとはおもわないけど。
仕事着のイメージって、あるような気がする。



昼間、ワン仔の散歩をしていたら、いつも買い物で行く、スーパーのレジの男の子が、自転車で走っていた。
一瞬、誰だかわからなかった。
ナイスな少年が、、、
ヤンキーかとおもった。

Yシャツに、ネクタイをして、いつも笑顔で接客の彼。
今日は、なんだか怖かった。
いつだったか、小銭を出すのに、あたふたした私。
ニコニコ笑顔だったけど、内心は、
「モタモタしているなぁ!」
な~んて、おもっていたのではないだろうか。
これからは、彼が担当だったら、小銭は、さっさと出そう・・・って感じだ。


仕事の顔と、普段の顔。
ある意味、うちの主人も同じかも。

毎日、スーツで、仕事に行くけど・・・
帰ってくれば、上下で1500円の、ユ○ク○のスウェット。
イメージが、変わる。
そんな私も、家ではジャージに、エプロンだけどね。


主人と違うところは、、、
私の場合、バシッと決めるような服がない。
外でも、家も、、、顔は一緒だ。
イメージは、変わらないとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<やり慣れないことをすると・・・ * HOME * 季節は、、、夏?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あおいさん

中学生に見える主治医!
すっご~い!
若いの?
確かに、白衣から、着物のイメージは、想像つかないよね~。

ワン仔を連れて行く動物病院の、受け付けの男の子(若い子^^)。
いつも行くスーパーで、お弁当選んでいたの。
どう見ても、高校生って感じだったんだ~!
自転車で帰ったのだけど(←ここまで、見ていた私)、乗ってる自転車が、まさに高校生が、乗るようなタイプのチャリ。
受付では、真面目な感じだったけど、、、遊んでいるように見えたのは、私だけ?
まあ、若いから、遊ぶわね(笑)

素敵な先生の、そんな姿は、想像したくないよね~・笑
by: かこ * 2007/02/09 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

白衣の威力、恐るべしだね!
病院帰りの電車の中で、どこかで見たようなって思ったら
私服に着替えた主治医だった事がある笑
だって眼光鋭い女医さんだったのが
どうみても中学生だったのよ~v-393
最初の内、挨拶もしないで視線を送っていたから
気付いた時の気まずさっていったらなかった!

腸の方の主治医、家に帰ったら
パンツ一枚、すててこ姿だったらなんて
想像したくもないで~す笑
by: あおい * 2007/02/08 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

やっぱり~^^!
だってさぁ、グラスの模様が、同じって感じでしょう?
ピンクの色も、同じピンク系だよね。
やっぱ、そうだったのね^^

花ハナさん、何、作るの?
私、、これを使って出すような人、来ないの。
家が近かったら、何か作って、お出しするのになぁ^^
by: かこ * 2007/02/08 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 


引き出物のメーカー、私のも桂由美さんのやったよ、どうりで雰囲気にているはず~

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/08 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

わかるよ~、それ^^!
学生時代、あったよね、そんな経験。
スキー場で、スイスイ滑る姿が、カッコよく見えて・・・帰ってきたら、なんかガックリとか。
海で出会った時は、日に焼けて素敵だったのに、夏が過ぎ、秋がきたら、色が戻ったとか(^^;)
もうひとつ!
テニスが、すごい上手で、かっこよく見えたのに、スキー行ったら、全然滑れなかった><
一気に、テンション下がったとか。
あらららら・・・・メチャ、リアルな話しだわ(笑)

スッチーの格好^^!
ならば私も、白衣の天使に見えるかな(爆)
by: かこ * 2007/02/08 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

そういえば、主治医が、どんなネクタイをしていたか、、、私も、覚えていないかも(^^;)
でも私服は、はっきり覚えているの。
若いのに、ちょっと‘おじさん風’だった(><)
白衣姿が、あまりに素敵だったから、、、
そのギャップに、ちょっとガックリしたの。

自分の好きな服って、つい、同じようなものになってしまうよね。
私も、気が付けば、似たような色ばかりです。
冒険が、できないの。

私の場合、、、歩き方に特徴があるのか、友人からは、
「遠くからでも、歩き方でかこさんだって、すぐわかった」って言われる!
どんな歩き方なのかなぁ・・・・普通なんだけど(^^;)
by: かこ * 2007/02/08 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  すごっ!!

このコメント数はなんだ~!?^^;

出遅れちゃいましたが
あるよね~こういうこと!!
話は違うかもしれないけど、スキーウエア着てるとかっこ良かったりとか~
バイクに乗ってる人はヘルメット被ってるから
かっこいいとか~

私も、スッチーの格好したら
いけてる風に見えるかな~^_^;
by: ゆうゆう * 2007/02/08 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の主治医はイケメンじゃないけど、白衣を着ている姿に
ちょっとほれています。
私服と言うか、白衣の胸元にどんなネクタイしているか
と考えたけど思い出せないわ~。

私は好きなテイストが決まっているので、家でも外でも、遠めで見てもわかるらしい。
好きなTシャツなんかは色違いで購入、ゆえにいつも同じ感じ。
ちょっとは努力しないとなぁ~。
by: よつば * 2007/02/08 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうなの~!
白衣を着ているだけで、素敵に見えたの^^
私服のセンスは、、、、あれれのれ、、、って感じでした^^;
若いのだから、もうちょっと、‘若さ’があってもとか、おもっちゃいました。
私服って、ホント、イメージが変わるよね。

私も、化粧していると、
「今日、どこか行くの?」って聞かれる~(笑)
ついでに、スカート穿くと、もっと、聞かれる><

いつもは、ジャージなので、買い物行くだけで、Gパンに穿き代えたり(^^;)
今は、エプロンして、誤魔化しているけど・・・真夏は、そのままなの。
誰か来ると、ちょっと恥ずかしい~><

私のイメージは、ジャージにエプロンだね、きっと!(苦笑)
by: かこ * 2007/02/08 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そっかぁ。。。
HANAさん、制服があるんだよね^^
バシッと決めたHANAさん、、、見てみたいなぁ~!
きっと、カッコイイのだろうな。

通勤は、いつも、どんな格好なの?
私がOLの時って、スーツが当たり前の時代だったの(かれこれ、17年ほど前は・・・><)。
今は、Gパンとかで(女の人)、会社行くのね。
主人の妹さんが、そうだったの。
ビックリして聞いたら、、、
「スーツの人なんて、めったにいないよ」とか。

普段、制服だと、通勤の時の格好は、ある意味、新鮮かもよ~!
HANAさん、スタイルもいいから、何着ても、似合っているよ^^!
by: かこ * 2007/02/08 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ドクターって

白衣が似合っているとまた素敵に見えるんですよね♪

うん、うん。
制服やスーツを着ると、本当に仕事人に変化しますよね。

私の場合はすっぴんか、メイクをしているかでゴロゴロモードと外出モードが切り替わるかなΣ( ̄◇ ̄*)!
by: ぷるぷる * 2007/02/07 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん。
こんばんわ!

HANA、普段は制服をきているので、
普段着(通勤着)のHANAって、どう見られているのか、
ちょっと知りたいなぁ。。って思っていました。

でも、ネガティブな声ばかり聞こえたら、
ちょっとへこんじゃうな~~~。

by: HANA * 2007/02/07 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

制服の時は、バリバリ仕事ができるように見えて、、、
私服になったら、守ってあげたくなるように見える。
いいね~^^
そんなふうに、イメージが変わるのは、いいよね。
私が見た看護婦さんは、優しいイメージから、ちょっと怖い系のお姉さん・・・だもの(><)
私服姿は、そのまま「クラブ」にで行きそうな感じ!

私の担当の先生、、、白衣姿が、素敵だったなぁ^^
ホント、優しい、お医者さま・・・
でも私服姿は、、、どこにでもいる、ふつ~の人だったよ。
私服ひとつで、イメージって変わるんだね。
by: かこ * 2007/02/07 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

看護婦さんって、ホント、派手な人が多いのかなぁ。
入院の時に見た看護婦さんは、み~んな、派手な私服だったよ~。
夏だったからかなぁ。
「今から、海でも行くのですか?」って感じ!
同じように、先生も、中には、GパンにTシャツで、リュック。
まさに、遊びに行く格好だよね^^;
テレビの医者役のイメージとは、全然、違うのね。

実は今日、子供を病院に連れて行ったの。
ちょっと意識して、看護婦さん見ちゃた。
4人中、3人が茶髪だったわ(笑)
by: かこ * 2007/02/07 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

私も、似たような経験あるの!
学生時代、友人が、駅員さんと付き合っていたの。
その駅員さん、私も知っていてね。
ある時、駅員さんたちと、合コン(古っ!)しようってことになって・・・。
その前に、写真を見せてもらっていたのよ。
帽子、制服、、、、なんか、かっこよく見えたのねぇ~(^^;)
当日、みんな私服でしょう?
「あっれ~~~~」って感じだった。
中には、髪もちょっと後退しつつの人も、いたりして?(笑)
帽子だから、わからない!
学生時代の、懐かしい~思い出だね^^
私も、ちょっと違ったか???
by: かこ * 2007/02/07 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

私も一度、ありますよ!
いつもニコニコ笑顔の、マクドナルドの店員さん。
丁度、出勤の時だったのですが、その洋服のセンス!
ホント、イケイケギャルでした^^;
あの「ニコニコ笑顔」のイメージが、一気に崩れた瞬間でした。

私の主治医のお子さんは、うちの次男と同じ歳なのです。
家庭では、お父さん。
どんなお父さん、夫、、、確かに、想像つかないですよね。
by: かこ * 2007/02/07 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

素敵な先生だなぁっておもっていたけど、私服姿は、ふつ~うだったよ(^^;)
看護婦さんもそうだけど、服ひとつで、イメージって変わるんだね。

hisaeさん、ルーズソックス!
きっと、可愛いんだろうなぁ^^
そうそう、誰にも会わないだろうと、おもっている時に限って、誰かに会うのよね~。
私もいつだったか、とんでもない格好で買い物に行ったら、子供の担任にバッタリ!
あれは、参ったよ(苦笑)
イメージが、壊れたとおもうわ。
by: かこ * 2007/02/07 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

制服着ていたり、スーツ着ている時って仕事バリバリしているから輝いて見えてかっこいいよね。
実は私が入院した時の担当の看護師さん…
偶然友人の(先輩)息子さんの彼女になっちゃったのよ。
私が退院した後…だった。
ナース姿は頼りがいのある可愛さだったけど、
私服のときは守ってやりたい可愛さに変身していたよ。
なかなかのものよv-91
by: ほっこ * 2007/02/07 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  見た見た。

私も入院の時、お世話になった看護師さんに
この間ショッピングセンターで出会ったんだけど、その私服にびっくりした。
いや~もっと、地味かと思っていたら、
ミニスカートにロングブーツで、今風だったわ。
先生の白衣姿にもだまされる事しばしばあるよね。やっぱり、医者も看護師も普通の人、
美化しすぎたらアカンね。
by: ふうママ * 2007/02/07 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  私服でがっかり

昔、会社のゴルフコンペでのこと!
あこがれのTさんとは組みこそ違え、初めて一緒のコンペに参加できて、ランチタイムや表彰式、打ち上げと楽しみにしていました♪
グリーンのポロシャツにグレー系のスラックス
・・・ふ~んと思ってよくチェックしてみると
胸のワニが立ってるの!!
ラコス○のもどきのつもりみたいだけど、立ってちゃまずいでしょ??
しかも!!グレーのスラックスは職場で着てるスーツの下・・・・・・v-404
憧れが音を立てて崩れていったっけ(笑)

あ、ちょっと話題と違ってた??v-356
by: himiko * 2007/02/07 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。

私も毎日行くスーパーに、とても感じのいい女の人がいるのですが、つい先日、私服姿を見ちゃったのです。
あれは絶対、10代のする格好だ!
昔は、ヤンキーと見たって感じです。
スーパーの制服を着ていると、みんな一緒だから、わからないですね~。

主治医の私服は、興味あるけど、家庭での顔も、すごーく興味があります(笑)
by: まる * 2007/02/07 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~、わかるな~、かこさんの気持ち★
イケメン先生の話、とくよくわかるww
仕事モードと普段モード・・・
全然別人みたいに感じてビックリしちゃうことってあるよねww
私、家ではよくルーズソックスはいてるのね・・・。
これが温かくてやめられなくて・・・^^;
外に履いて出るわけじゃないからいいかなぁと思ってたんだけど、ある日近くのコンビニに半ジャージにルーズソックスで行っちゃったのね・・・。着替えるのが面倒だったし、どうせ誰にも逢わないだろうと思ってたのに、よりによって会社の人に偶然逢っちゃって><
上から下まで私のこと見て、目を丸くされてしまったよ~ww
by: hisae * 2007/02/06 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

今の看護婦さんて、みんな派手なのかなぁ。
私服に関しては、「清楚」なんてイメージは、ないよね。
私が見た看護婦さんも、Gパンから、おへそが見えそうだったよ~><
バンザイしたら、絶対、見えるわ(笑)

外科医も、すごい格好の人、入院中に見たよ~!
リュック背負ってた(^^;)
あの先生も、とても、外科医には見えないような?
一瞬、「オタク系」って感じ!

でも、立派な医者なのよね~。
イメージでは、わからないよね(汗汗)
by: かこ * 2007/02/06 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

私も、スカート穿くと、子供から言われるよ~^^;
「お母さん、今日、どっか行ったの?」ってね。
私のイメージは、子供の中では、ジャージにエプロン、みたい。
そのスカートも、今では、スーツのスカートにかないの。
最後にスカートは、入学式以来?
これでは、子供のイメージは、変わらないよね~。

主人も、仕事ではスーツだけど・・・結婚したら、すぐに、ジャージになったかも(笑)
このギャプは、大きいよね~。
by: かこ * 2007/02/06 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

主治医が、私服なんだね。
うちの主治医は、白衣ではなく、ズボンと上着(?)が、そろっているやつを着ているの。
その、お腹が出ているのが、目立つ、目立つ(笑)
白衣の方が、お腹も、隠れるのになぁって、いつもおもっているんだ^^;

看護婦さん、、、ホント、派手だよね~。
もう、ビックリだよ!
毛皮に、アクセ?
そして、煙草も~?
白衣の天使は、名前だけなんだね~^^;

まあ、仕事が終われば、格好は自由だからね。
by: かこ * 2007/02/06 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

女医さんも、看護婦さんもGパン。
確かに、ちょっと驚きだね。
私が、入院した時は、夏だったの。
だから私服が、メチャ、薄着!
肌、出しすぎ~って感じだったの。
看護婦さんによっては、そのまま、プールでも行くのではないか、、、って格好の人も、いたよ!
白衣のイメージは、全く、なかったよ^^;

私も、帽子にマスクだよ~!
近所では、私のイメージは、きっと【帽子・マスク】だわ。
でもそう、もうそろそろ花粉シーズンだもんね。
目立たないぞ~!
by: かこ * 2007/02/06 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

hiroさんの主治医は、登山スタイル!
それって、もしかして、チェックのシャツとか着てるのかなぁ。
私の、登山スタイルのイメージって、まず、それが、思い浮かぶのだけど^^;
その姿で、話しかけられたら、ちょっと誰だか、わからないよね~。
「イケイケ」看護婦も、、、、私なんて、看護婦さんに、
「痛くて、腕は上がりませ~ん」なんて言ってたから、内心は、
「うだうだ言ってないで、真面目にリハビリしろ~!」な~んて、おもわれていたりして><

仕事着と、普段があまり変わらないのは、いいよね。
私も、ばしっとした服は、スーツだけなんだ。(当たり前か・・・^^;)
スーツじゃない、‘ばしっと’決まる服が、欲しい~!
着て行くところ、ないけど(笑)

by: かこ * 2007/02/06 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

いや~ん!花ハナさんも、私服姿を目撃したのね^^
そして、ガッカリ・・・・私と、同じだ~!

私の担当の先生は、絶対に若いのよ。
でもね、私服のセンスが、、、おっさんだった><
今時、あんなポロシャツ、着るかなぁって感じ!
イメージが、壊れたよ~。

うちの主人も、夏は、パンいち(←初めて聞いたよ^^)
スーツ姿しか知らない人は、ビックリするとおもうよ~・笑
裏の顔、表の顔よりは、いいっか。

*引き出物のメーカー、桂由美さんのだったよ~!同じかな?
by: かこ * 2007/02/06 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  大笑い!

白衣のイメージって確かにある。うちにもいたなぁ私服イケイケ看護師(笑)外で私服で会ったら医者ってわからなさそう。内科の医者でも一瞬誰だか分からなかったことあるし、外科医なんて白衣か手術着じゃないと判別不可能な気がする。
by: せっちゃん * 2007/02/06 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

なつめぐさん

なつめぐさんの主治医も、素敵なの?
素敵な人って、何着ても、いいよね^^
格好よく、見えない?(私だけかな・笑)

私の担当の先生は、絶対、若いはずなのに、スラックス(・・てゆうのかなぁ)だったの。
Gパンじゃなかったの。
だからね、どこかの「おっさん」って感じ!

病院の先生でも、Gパンは2980なのね^^;
なんか、とっても親近感だね。
・・・ってことは、家では、1500円のスウェット上下ってことも、あり得る?
by: かこ * 2007/02/06 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  たしかに・・・

いつもジーンズの私がスカートをはくと
「なにかあったの?」
と友達に聞かれます。
確かに何かないとスカートはきませんがね・・・
独身の時、スーツ姿の旦那さんにドキドキしてました・・・今ではただのおじさんですが・・・あっ私もただのおばさんです・・・
by: みゆみゆ * 2007/02/06 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そういえば・・・
長男の時の、部活の顧問の先生は、いつ見ても、ジャージ姿だったのです。
参観日に行ったら、ばしっと決めた、スーツ姿!
逆パターンですね。
イメージは、アップアップでしたよ~。

体育の先生は、いつも身軽な格好ばかりだから、たま~に、いい格好すると、イメージが変わるのかも?
そんな私も、たま~にスカート穿くと、「どうしたの?」って、驚かれます。
変なイメージですね・笑
by: かこ * 2007/02/06 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

看護婦さんが、実は陰ですごい・・・その話しは、私も以前に聞いたことあります。
「うっそ~?」っておもっていたけど、入院の時の、看護婦さんの格好を見て、
「やっぱ、ホントなのかも」って、おもいました。
私服のイメージって、ホントありますね。
まるで、別人です。

人気のスターが、家でどんな格好か。
いや~想像したくないですね。
案外、上下1500円の、スウェットだったりして?
笑えないですね~(^^;)
by: かこ * 2007/02/06 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

改めて、、、
退院、おめでとう~!
入院中のブログは、いつも読んでいました。
ちこちこさんの、前向きな姿に、いつも元気をもらっていたよ^^!

ブログも、さかのぼって読んでくれたの?
ありがとう~!
すごく、うれしいです。

こちらこそ、よろしくね。
ゆっくり、のんびり行こうね^^
by: かこ * 2007/02/06 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、ビックリしましたよ~!
笑顔の素敵な、ナイスボーイが、、、
今日は、ヤンキーかとおもいました^^;
イメージが、壊れた、、、ガッカリですね。

課長さんが、スーパーでカートを押している姿も、見たくなかったですね。
うちのワン仔の、動物病院の先生・・・いつだったか、病院の裏で、ジャージ姿を見ました。
それこそ、イメージぶち壊れでした(苦笑)
by: かこ * 2007/02/06 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

すごい!
作務衣が似合いそうな、お医者さま・・・・想像つかないね^^;
髪も、すごいことになっているのね。
子供が小さい時に通った、小児科の先生は、いつも髪が、ベトベトって感じだったの><
それこそ、医者・・・ってゆうより、畑仕事の方が、合っているような?
白衣を着ているだけで、立派な、医者に見える人と、そうでない人が、いるんだね。

私の担当の先生も、、、私服になったら、普通の人だったわ(笑)
by: かこ * 2007/02/06 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの!
看護婦さん、すごい派手だったのよ~!
‘イケイケ風’←言うよね^^
そのまま、クラブ(学校の部活じゃないよ・爆)に、行きそうな感じ!
まあ、性格までは、違わないとおもうけど・・・ちょっと、驚いたよ。
私、手術が夏だったから、私服も、かなり露出が激しくて^^;

スキー場の時と、帰ってきたら、イメージが違った・・・・わかる~^^!
経験者は、語るよ。
ちなみに、海で出会い、秋になって、日焼けがなくなったら、イメージが違った、、、こんな経験も、ありよ(プププ!)
by: かこ * 2007/02/06 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の主治医はいつも私服です。
白衣着ているのを見たことがない
嫌いなんだって

看護師さんの私服ってすごいって
聞いた事があって毛皮のコートで
ジャラジャラアクセにタバコ

公の時ではないから良いんだけれどね
ちょっとびっくりです
by: やっち * 2007/02/06 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

私服って面白いよね~。
私も看護婦さんや、担当の女医さんのジーパン姿、
ビックリしつつ診察を受けたことがあります(^_^)

私もビシッとした服無いからさ・・・
普段近所をウロウロしている姿を、どう判断されてるんだろ~(^▽^)
そういえばトレードマークのマスク、時々不審者に見られたけど
最近は道行く人がみんなマスク。
花粉症の方には申し訳ないと思いつつ、ホッとしている私です♪
by: まっくママ * 2007/02/06 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

かこさん、わかるなぁ・・・
私服姿って面白いですね♪
私の先生は、登山スタイルで歩いていたし
ナースはやっぱりイケイケで話しかけられても誰かわかりませんでしたっ(笑)

中味は変わらないと思うけど・・・
やっぱり見た目は印象に残りますね。
私の職場のユニフォームはポロシャツとチノパン!
普段着もあまり変化はなく・・・
ちょっと安心かな?(笑)
バシっとした服!買ってみようかなっ♪
by: hiro * 2007/02/06 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も入院中主治医の私服を見てしもた。。。
白衣の下はいつも糊の効いたシャツとネクタイでいつも爽やか~
と・ところが私服は普通のやっすーいおっさん(;*_*;)がっかりだよー(笑)

うちの旦那もスーツで仕、事家では夏はパンいち(パンツ一丁の略)冬はパジャマです

仕事の顔と普段の顔誰でもあるのかな~あるわな(^^;

裏の顔表の顔は困るけど

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/06 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
先生は白衣だとキリッと見えるのかな?
私の主治医もステキな方ですが、ユニクロでGパンの試着してるのに出会ったことが・・。
「お医者さんもユニクロ?」って娘もびっくり。
2980のGパンはいてる先生もまたステキでしたよ。
(今日診察だったので早めのバレンタインチョコ差し上げてきました!)
by: なつめぐ * 2007/02/06 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な紳士が、家では普通のおじさん。
きっと私の主治医も、そんな感じなのかなあ!
子供の野球チームのコーチは、ユニホーム姿は、かっこいいのです。
ふだんの格好、見たことない!
これまた、ふつ~の人だったりして・笑
逆パターンもありですね。
スーツ姿に、惚れ直した…そんな経験ありです(^_^;)
by: ミント * 2007/02/06 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

白衣の天使が、陰では、茶髪で煙草プカプカ?
現実に、こんな話し聞いたことありますよ。
担当の先生、普通でしたか。
それはちょっと残念でしたね~。

そういえば、大好きなスターは、家でどんな格好なのでしょう。
きっと現実は、がっかりなのかな。
私も、決まる服はないですよ!
by: ともこ * 2007/02/06 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさー!

お陰さまで、無事退院して、胸二回目の外来でした。留守中の皆さんのブログ、上から順に、楽しみに見させてもらって、ここまで来たよ~。
学校の役のくじ・・・なつかしー。どきどきよね!シンプルないつもの料理が受けがいいって、うちと一緒。
順に拝見しながら、平和で静かなかこさんの、ご生活ぶり、改めて、うらやましー。
これからも、よろしくね!
by: ちこちこ * 2007/02/06 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイスな少年が、実は、ヤンキー風だった。
ちょっと笑えました^^

着ている制服や、仕事着で、その人のイメージって、変わりますよね。
うちの職場の課長も、ふだんが、ばしっと決めているのですが・・・・・・
つい先日、近所のスーパーで、カートを引いて歩いている姿を見た時は、かこさん同様、ガックリきました。
イメージを壊さないで欲しかったな~・笑
by: チャエ * 2007/02/06 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Mrオクレの普段着は?

かこさん、こんにちは。
この記事を読んで、思わずMrオクレの私服姿を想像してしまった・・・年に3回しか行かない散髪で現在のところ、修行僧に近い物があるからイメージ的には作務衣が似合いそう、でも白衣を着てても手術着を着ててもビシッと決まった印象は無いな・・・なんかいつもくたびれている。
家ではどんな感じなんだろう、多分いつも(病院)と変わらないんだろうな。
いや、そこがMrオクレの良い所だったりするんだけどね。
by: yukimin * 2007/02/06 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

分かる~!!そうなのよ~ね~!
私も病院の看護師さんがすっごく優しくて清楚なイメージだったのに電車で会った時、イケイケ風だったよ~!←イケイケって今は言わないか!
よく言うよね!スキー場で知り合った時はカッコイイって思ってもこっち帰ってきてから会うと全然違うってね!
まぁこれは仕事の顔じゃないけれど、人間って色んな顔があるもんだ~!ははは~!
by: みぃ * 2007/02/06 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/190-f593b0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
