スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やり慣れないことをすると・・・
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 09:28:05
昨日から、我が家に変な風が吹いている。

まず次男。
昨日は11時まで、勉強していた。
期末テストが、2週間後に迫っているとはいえ、こんな早い時期から勉強するなんて、、、
次男らしくない。

長男は・・・。
「お風呂の蓋閉めて、ふろ自動ボタン押してきて」と、試しに頼んでみたら、、、
素直に一発で、お風呂の準備を始めた。
しかも私は、その時、パソコンをしていたのに・・・。
頼んだ私が、ビックリした。

主人は主人で、、
めずらしく、早くに帰ってきた。
仕事の約束が1件、キャンセルになったらしいのだが・・・。
8時台に帰ってくるなんて、、
ここ最近、記憶にない。


そして私・・・。

今日は午後から、出かける約束があり、
帰ってすぐに、夕飯の支度は大変なので、朝に、肉ジャガを作った。
朝に、夕飯の支度をするなんて・・・
何ヶ月ぶり?

そして、やり慣れないことをしたもんだから、、、
いきなり、失敗。
火にかけたのを、すっかり忘れ、
掃除を始めたら・・・
気が付けばジャガイモの形が、、、ほとんどなくなっていた。

ラクをしようとおもった罰かな。
メチャ、ショックだ。


明日から、三連休。
せっかくの連休なので、
いいお天気であって欲しいけど・・・。
昨日からの、我が家の‘珍しい’行動に、、
雨でも、降らなきゃいいけど、、、って感じだ。


次男の11時までの勉強に始まり・・・
私の朝の、肉ジャガ作り。
何かが起こりそう。

やり慣れないことをすると、雨が降る、、、なんていうけど、
三連休・・・お天気もちますよう~に!
日常の出来事 TB:0 CM:36 admin page top↑
<<貴重な体験 * HOME * 仕事の顔・普段の顔>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まっくママさん

我が家の、奇怪な(?)行動で、、、、
予想どうり、雨が降ったね^^;
慣れないことすると、こうなるのだわ。
でも良かった~!
昨日も今日も、晴れだったね。
明日も、いいお天気みたいだし・・・せっかくの連休、雨じゃなくて良かったよ~^^

お天気はいいけど、我が家はいつもどおりなの。
子供は部活で、、、お弁当作りもありで
、特別、変わりなしだよ~(><)
明日も、部活だって。
しかも、またまたお弁当持ち。
ブログタイトル・・・【普段と変わらず】にしたいくらいだわ(苦笑)
by: かこ * 2007/02/11 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

苦労して食べたよ~><
半分、ドロドロだったから、ご飯にかけたようなもんだね。
慣れないことするから、こうなった!
夕飯の支度は、やっぱ夕方にするもんだね^^;

肉ジャガは、いつも男爵かなぁ。
ホクホクが美味しいよね。
お肉は、結婚する前から、ず~っと豚なの。
牛は使ったことないんだぁ。

そういえば、最近、牛肉の料理はしたことないよ(^^;)
すき焼きも、すっかりご無沙汰だ~!
by: かこ * 2007/02/11 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷふふ・・・(^▽^)

昨夜は雷だったね~♪
昼間のお天気は大丈夫だったけどね。
連休2日目の今日はどんな一日だった?
休み明けの報告ブログが楽しみ~♪
by: まっくママ * 2007/02/11 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  それ、ご飯に掛けたら、うんまいよ~!

ご飯に掛けて、デブ街道まっしぐらになっちゃうけど、おいしじゃーん!
肉じゃがは、に崩れない・に崩れる。好みがあるよね。
私は、普段は、メイクイーンで、煮崩れないのが好きだけど、肉じゃがは、男爵と半々にして、良いとこ取りの、ミックス肉じゃガよ。
半分に崩れるの。
肉は牛?関東は豚なんだよ?私は牛。
by: ちこちこ * 2007/02/11 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうなんだよ~^^;
昨日の雨は、我が家の‘意外な行動’のせいだったかも!
ホント、めずらしいことすると、ダメだね~。
かえって、やることが増えたりしてさ!
夕飯の支度は、やっぱ、朝にやるものではないわね(><)

でも今日は、、、、
おかげさまで、雨、やんだよ~。
良かった!
やっぱ、行いがいいと、晴れるよね。
そうだ、そうだ・・・この前、そうでした^^
晴れ女は、誰かな?
by: かこ * 2007/02/10 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

三連休だよ~^^
hisaeさんは、お仕事かな?

形のなくなった肉ジャガ・・やっぱり、不評だったよ~(><)
味は、いつもと変わりなかったけど・・・なんせ、「ジャガイモは、どこだ?」って感じ!
まだ残ってるの。。。
どうしよう~。

北海道のジャガイモは、美味しいだろうね~^^
ジャガバター、、、、食べた~い!

そっちのお天気は、どうかな?
こっちは、今日は雨、やんだよ~(ホッ!)
曇ってるけど・・・。
雨じゃなければいいよね。
ペコのお散歩も、できないからさ!
by: かこ * 2007/02/10 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだったのヵ

昨夜の雨はかこちゃんちのせいだったのね(笑)
幸い、これから回復してくるようだからよかったけど、めずらしいことはやめてね(笑)
でもさ
普段の行いがいい人は、予報が雨でもお天気にめぐまれちゃったりするよね?!
え?誰って。。。この前そうだったじゃないv-351ふふふ
by: himiko * 2007/02/10 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんみゃ^^
そっかぁ、かこさん家、皆さん三連休なんだね♪
形の砕けた肉じゃが、私好きだよ~♪
沢山煮込んでるかんじで、味がしみて、ジャガイモも口の中で溶ける、そんな肉じゃがのほうが好きっww

連休、どこかへ行くとしても、行かないでまったりのんびりしてるとしても・・・
どっちでも、せっかくの連休は天気がいいよね★
気分がいいしさっ(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2007/02/09 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

いいんだよ~^^
出遅れてなんかないからね。
ありがとう!

次男、すごいでしょう?(って、試験前だから、当たり前なんだけどね^^;)
いつもは、もっと遅くに始めるの。
それが、二週間前だから、ちょっと驚いたわ!
肉ジャガは、ショックだったよ~><
やっぱ、夕飯の支度は、朝にやるものではないね^^;
うん、そう!夕方にするもんだわ。
食べれたけど・・・余った。
どうしよう、、、コロッケにでもするかなぁ!

ブログは、どう?
慣れるまでは、失敗の連続だよね。
私は、記事書いて、「保存」ボタン押したら、システムエラーで、全部消えたことあったの。
結局、その時は、更新しなかったよ(><)

雨、どうかなぁ。。。今は、降ってるね。
by: かこ * 2007/02/09 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの~!
今日の肉ジャガは、ほんと、ショックだったよ~。
つい、忘れて、離れたの。
気付いた時は、遅かった><
ジャガイモ、、、形がなくなっていたの。

考えたら、この忙しい時に、わざわざ掃除もすることなかったのかも(^^;
やたらに張り切ると、ダメだね~。
いつもの朝のようにするのが、いいのかもね^^

明日から、連休だね。
お天気、、、雨じゃなければいいけど(^^)
私も、お片づけしなきゃだわ!
あっでも、借りてきたビデオも見なきゃ。
ゆっくり、のんびり過ごしたいね。
私は、いつものんびりしているか。。。。
by: かこ * 2007/02/09 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  あらヤダ!

またまた私のPCは更新がなってなくてかなり出遅れ・・・。(汗)
次男くん!勉強してスゴイね!何か友達と約束でもしたのかな?
肉じゃがはショックだよね・・・。
やっぱ慣れない事をすると手順が違うから失敗する事多いよね!
私が最近ブログ変えて失敗だらけだから分かるよ~!
三連休は雨降らないよ!きっと!
by: みぃ * 2007/02/09 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

藤原かこです(爆)
いや~~~ん!マジ、恥ずかしかったよ^^;
文字にすることが、恥かしいわ。
朝の芸能ニュースで、出ていたね。見た?
私、、、あの人と、一緒だって!
ひぇ~だわ(笑)

普段と、違った行動は、ホント、心配になるよ~。
ちょっと大丈夫?て、本人に聞いたりしてね。
昨日の次男の勉強や、あまりに素直な長男の行動。
ちょっと、ビックリしちゃった!
昨日は、素直に、褒めるのを忘れた私。
さっき長男に、お風呂頼んだら、、、二度は、なったよ><
そんなもんだね・笑
by: かこ * 2007/02/09 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

なんか、雨降ってきました(^^;)
予報では、、、明日は、晴れとか?
そうなって欲しいですね~。
これで雨だと、マジ、我が家のせいかと。。。。

私も、ケーキ作りは、苦手なんですよ~。
お菓子教室には、通っているけど、家で作ったのは、1回だけです。
失敗するわけではないのですが、、、
時間かけて作ったわりには、子供が、あっという間に食べておしまいなので(^^;)

試験前の勉強も、本当はするのが当たり前なのだけど・・・なんか昨日は、褒めるの忘れました。
風邪ひく前に、早く寝るよに、、、うちも、熱が出るのではと、ちょっと心配になりました(笑)
by: かこ * 2007/02/09 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

せっかく、帰ってきてラクしようとおもったら、大失敗でした~(^^;)
やっぱ、普通に、作ればよかったのね。
考えたら、肉ジャガなんて、作るのに、たいして時間はかからないね。
・・・って、私、ジャガイモの皮をむくのが、めんどうなのよ~(ズボラ主婦ですぅ)

家族の、いつもと違った行動は、ホント、
「どうした?」ってなるよね。
次男が、この時期から勉強するなんて・・・本当は、褒めることなのだけど(笑)

雨、降ってきたよ~><
連休、、、予定はないのよ(^^;)
雨よりはいいかなぁって・・・それだけでした。
by: かこ * 2007/02/09 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

肉ジャガ、そのまま食べたよ~(^^;)
ほとんど、ジャガイモの形がなかった肉ジャガ。
‘肉ジャガ’っていうより、肉人参って感じだったわ(笑)
もう、崩れすぎ~><
張り切ると、ろくなこと、ないね。

いや~ん!雨、降ってきたよ~~~(^^;)
こりゃ、かこ家のせいかぁ????
すまんのう!笑
by: かこ * 2007/02/09 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

バタバタしたよ~(苦笑)
せっかくラクしようとおもったけど・・・逆に、やることが、増えちゃった。
私が、張り切ると、こうなるのよね~。
やっぱ朝は、いつものように、ゆっくりと・・・ワイドショーでも見ながら、のんびりするのが、いいのかな^^;

そうそう、私も、部屋を片付けたりすると、
「誰か来るの?」よく、聞かれるよ~(笑)
あとね、スカート穿いていると、
「どこか行くの?」
まあ、確かに、買い物くらいでは、スカートは穿かないのだけどね^^

普段と違った行動は、家族が見ても、違和感あるのかもね。
私も、たま~に、スイッチオンになるよ~^^
by: かこ * 2007/02/09 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

メール確認しましたよ~^^
このメールフォーム、ちょっと紛らわしいよね。
でも、なんか、うれしかったです^^!

昨日は、普段と、あまりにも違ったことが続いたから、ホント、心配になっちゃた!

そして、やっぱり・・・雨、降ってきたよ~><
明日は、晴れるかな?
せっかくの休日だもの、お天気になって欲しいよね。
ちなみに我が家も、な~んも、予定ないの(笑)
ワン仔の散歩が、雨だと、できないかなぁって、、、それだけです^^
by: かこ * 2007/02/09 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

そうなの、そうなの!
うちね、主人が時々、
「俺が作ったるわ」って言って、チャーハン作ったりするの。
普段、台所に立たない人が、何かやろうとすると、すごいことになる!
レンジ台、、、ナゼにこんなに、汚すわけ?って言いたくなるの。
雨でも降った方が、良かったりして?(^^;)

入院、もうすぐだね。
そうだね、この連休は、準備に忙しいかな?
私も、何日か前から、いろいろ準備しました。
そうそう、書類が一番大事だね、
by: かこ * 2007/02/09 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

洗車・・・花ハナさんも、同じだ~^^
私も、めったにしないの。
年3回?、、、私は、1回か2回だわ(笑)
100パーセント雨だったのね^^;
うちは主人が、しても、雨降ったりするの。
めったにしないから、こうなるのかなぁ。

私も、やわらかいジャガイモ、好きだよ~。
でもね、今朝のは、ほとんど形なくなったの(><)
溶けた・・・・ってやつねv-399

こっちは、7時過ぎから雨降りだしたよ~。
やっぱ、私の肉ジャガのせいか?
いや、次男の勉強だとおもう!
by: かこ * 2007/02/09 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

洗車も、よく言われますね~。
私は、めったにしないので、時々、
「しようかなぁ」なんて言うと、主人から
「どないしたん?」て驚かれます。
雨降る、、、ではないです^^;

子供が、いい点数とってきたり、自分から勉強したりなんかすると、「どうしたの?」って聞きたくなりますね。
そんな自分も、同じようなこと、言われていました。
by: かこ * 2007/02/09 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

連休、お泊まり旅行ですか?
いいですね~^^
どこに行くのかな?
こちらは雨が降ってきました。
そちらの天気が、気になる~~~!

旦那さん、お酒飲むのですね。
確かに、普段の違った行動は、
「雨でも降るのでは?」ってありますよね。
昨日次男の勉強は、まさに、
「雪、降るんじゃないの」って感じでした。
ほ~ら、、、だから、雨です(笑)
by: かこ * 2007/02/09 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

こっちは、7時すぎから雨だよ~。
みゆみゆさんとこは、どうかな?
三連休、試合なのね。
うちも次男が、部活だって。
ホント、晴れて欲しいよね~。

ほうれん草の茹ですぎ、、、私もあるよ。
あと私は、ブロッコリー茹ですぎたことも。
あれはまずかった~><
お鍋も、焦がすと、大変なことになるよね。
私、、、1個ダメにしたことあるよ。
安物だからか。。。
by: かこ * 2007/02/09 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

よつばさ~ん!
雨、降ってきちゃったよv-399
でもそう、インフルエンザの流行に、ストップがかかるということで・・・(^^;)
前向き、前向き!
でも我が家のせいもあるかなぁ(苦笑)

私ね、かぼちゃを温めていて、焦がしたことは、何度もあるの。
つい先日も、焦がして、結局捨てちゃった(><)
普段、やり慣れないことは、するもんじゃないね。
今日は、つくづく感じました。
朝から、ため息だよ~!
by: かこ * 2007/02/09 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるよね。
頑張っていい感じにできかけた時
その場から離れて真っ黒の鍋

おいしく作る予定だったけれど
たまには誰かに作ってもらいたいね。

明日からは天気よさそうね
日頃できない事頑張って片付けなくては。
by: やっち * 2007/02/09 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  藤原かこさんへ

こんばんは。

予想外に物事が進む時って、意外と不安になっちゃうことあるよね。
いいのか?大丈夫かって…

私も毎日追われた生活しているので
時間が余るとやり残したこと無かったか
確認しちゃう貧乏症でございます。v-16
by: ほっこ * 2007/02/09 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

三連休、お天気大丈夫そうですよ!
さっき、予報でやっていました・笑

いつもしないことを、したばかりに、失敗するってありますね。
たま~に作るケーキ作りは、ことごとく、失敗です。
慣れてないから、当たり前か!

うちの子も、二週間前から勉強なんてしていたら、「どうしたの?熱でも出なきゃいいけど」って感じです。
そして、本当に、熱出たりするのです(爆)

by: チャエ * 2007/02/09 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさま★

大変だったんですねぇ・・・
考えて、効率を考えてやったのに
失敗しちゃった事、私もあります!!
家族に珍しい行動が見られたら・・・
なんだか心配になっちゃって(笑)
嫌な予感とかしちゃうんですよね~~

3連休、ほんとお天気だといいですね♪
かこさん、どこかへお出かけですか!?
by: hiro * 2007/02/09 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  もったいな~い!

肉じゃが作り直したの?
でも、崩れた肉じゃがって好きよ~!
3連休は大丈夫よ!
晴れるって天気予報で言ってましたから(^O^)
これで降ったら、かこさん家のせいにします(^.^)
by: ゆうゆう * 2007/02/09 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  バタバタしてるのが目に浮かぶ(笑)

私もしょっちゅう鍋を火にかけて忘れちゃうんだ。カレーやシチューはもう、死んでたりして・・・がっくりもしばしば。勉強を息子がし始めると背中がむずむずし始めるね。(爆)家族は私がせっせと片付け始めたりすると「なんかあるの?」って聞く。たまにスイッチはいるだけなんだけど。
by: せっちゃん * 2007/02/09 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  あっ!!

さっき、コメントを間違えて、メールフォームに入れてしまった!!
ごめんなさい。

たまにそんな日があると、妙に不安になったりする気持ち、わかりますよぉ!!!

3連休、晴れるといいですね!!
何も予定のない私だけど・・・(笑)
by: ぷるぷる * 2007/02/09 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  そういう時ありますね

時間短縮のためにやったことが、かえって時間かかっちゃったりしてね 笑
夫がいつもやってくれないことをしてると、つい「雨降る、雨降る」とか言っちゃいますよ~。
3連休はもう入院の準備でーす。
1つずつチェックしないと忘れものしそう~。
書類だけはちゃんと持ってかないとと思ってます。

by: wakko * 2007/02/09 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

私が洗車すると必ず雨が降ります…年に3回くらいしか自分でしませんが100%雨┌(´_`)┐
次男の勉強、らしくないって~笑える!家の娘にも言えることやけど

ジャガイモってすぐに柔らかくなるのあるよ、そんなののほうが美味しいよな、でもなくなるときびしいか

こちらでは3連休天気予報はお天気やけど、かこさんとこはどうかな?雨かなぁ?
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/09 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

時々ありますよね。
家族の意外な行動って。
「そんなことすると、雨降るかもよ」なんて、よく言われます。

私の場合、普段は主人がする洗車を、この私がすると、「雨降るぞ」と言われました。

あまり関係ないけど、うちの子が、テストでいい点とったりすると、これまた言われたり(笑)
めずらしいということです。
連休、雨マークでしたね^^
by: ミント * 2007/02/09 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

三連休、お天気であって欲しいです~。
ちょっと、泊まりで出かける予定です。

「○○したから、雨が降った」なんて、よく言いますね。
普段、したことないような人が、いつもと違うことすると。
我が家では、飲兵衛の主人が、
「今夜は、やめとくわ」なんて言うと、
「雪でも、降るんじゃないの?」になります。
連休は、きっと晴れですよ!
主人は絶対、飲みますから(爆)
by: アキ * 2007/02/09 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  3連休なんだよね~

3連休、雨ふりそうで・・・
そっかぁ、かこさんちのせいで・・・
なんて嘘だけど
うちは3連休のうち2日は長男の試合でつぶれるので、それもちょっと遠くに行くので
雨降らなきゃいいなと思ってます。

ほうれん草茹でてて
ドロドロになったことも・・・
スープにできそうでした。
鍋は
後始末がやだよね~^^;
by: みゆみゆ * 2007/02/09 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  雨降りませんように…!

なんだか夜に少し降るような予報が出ていますね。
でも、少しなら空気も湿って、インフルエンザの流行にも
少しストップがかかるかもしれないから、いいのでは?

火にかけた鍋の事を忘れてしまうってよくあります。
ダシを取っていて、それが全部蒸発していたこともここ数回あります。
一度に色々しなければいいんだけど、ついついね・・。
最近は自分の能力を越すことはしないほうがいいと
つくづく思います。v-404
by: よつば * 2007/02/09 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/195-aecbd96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
