-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
携帯を変えてみた!
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 09:38:29
私の携帯電話、丸3年経つ。
7月からは、4年目。

携帯も3年使うと、電池がなくなり、特にここ最近はロングメール3件も送ると、突然に電池残量が赤くなったりしていた。
暇つぶしに、ゲームなんかやってると、すぐに
「ピピピ、ピピピ」と、充電のお知らせ音が鳴り出し、コードをつないでいる間に、、、「ピー」と鳴って切れてしまう。

充電器は、とっくの昔に壊れた。
コードを使って、充電していたのだが、そのコードの差込口も、壊れかけていた。

そろそろ、機種変更したいなぁっておもっていた。

昨日、長男と主人が、ゴルフ用品を買いに行くと言うので、私も一緒に行き、ついでに携帯ショップに連れて行ってもらうことになった。

久しぶりの、携帯ショップ。
今は、ほんと色々な種類があってビックリ!
テレビが見れたり、音楽が聴けたり・・・。

私の場合、基本的には、メールが送れて、電話ができたらいい。
操作が今使っている携帯と、あまり変わりがなくて、画面がなるべく大きくて、適当に使いやすそうな大きさ・・・いろいろ迷って、同じ東芝の機種を選んだ。


久しぶりに見る、分厚い取り扱い説明書。
何だか知らないけど・・・付属品がやたら入っている。

長男に見せたら、
「俺、これちょうだい!ラッキー」と喜んで持っていった。

母はいいの。
メールと、電話ができれば・・。
分厚い取り扱い説明書、読む気もしない。


「選んだ意味ないじゃん!」って主人に言われた。
「普通で、よかったし・・」と長男に言われた。
確かに・・・。
着うたフルだって。
メールの度に、歌が流れたら、やかましい。

「そうじゃないし・・・ふつ~に聞くだけだし」と長男。
「音楽を聞く?MDで聞いたらいいじゃん!」
「話しに、なんね~」
主人、長男に呆れられた。



ところで・・・
せっかく新しくしたのに、まだ誰からも、メールがこないの。
これ、ちょっと寂しい。

新しい携帯、vodafone・・・・・・なんか、哀愁漂っている。
ひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<そこを、何とか・・・! * HOME * 言えない時、言える時>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アロハちゃん

ほいほ~い!
メール、ありがとうv-238
今日、一番のメールは、アロハちゃんです(^^)

最近は、携帯もauが多いよね。
子供たちは、
「auにして~!」って言ってます。

2年契約だから、変えられないのよv-8

何でも新しいのは、いいね~v-221
by: かこ * 2006/06/27 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

新携帯いいですね~♪
私も変更したいけど、ドコモって高いんですよね~。。。
私もかこさんにメールしようっと♪
by: アロハ * 2006/06/27 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私、ウエブって、あまり(いや、ほとんど)使わないのよ(爆)
最後に、ウエブ使ったのは・・・半年位前に、着メロをダウンロードした時かなぁ?
別に、ケチっているわけじゃないのよ(^^;)

パソコンから、自分のブログも見たことない!
コメント?・・・入れられのね。
初めて知ったかも!
私の場合、ず~っとv-258に居るからね(^^)

だからホント、メール&電話だけねv-219
もったいない?
もっとフルに使おうかなぁ~!
by: かこ * 2006/06/26 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

メールもらってうれしい・・・この感じは、初めて携帯v-214を持った時のような感じです(笑)

そうそう、機種変更は高いのよ~!
私は、2年以上の契約と、ポイントを使って、3000円引きでしたv-219
でも、一番最新のは、2万円以上v-12
手が、出ませんでした!
by: かこ * 2006/06/26 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

メールの着メロが鳴るたびに・・・ルンルンになりますv-214v-266

子供じゃないけど、何でも‘新しい’っていい感じv-221
ヤフーメールも見れるのですね。
さすがだ~v-218
by: かこ * 2006/06/26 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は携帯からブログを読んだり
コメント入れられるようにしているんだ
だから月10000円分のパケ代を2400円という契約があって
それを申し込んでいるの
わりとパケ代ってばかにならないでしょ?
by: やっち * 2006/06/26 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

同じ携帯だったのねv-238
うれしいなぁ~!
自分が気に入ったのと、同じ携帯というのわ、なんだかうれしいですv-219

パソコンにつなげて・・・な~んか、そんなようなことを言っていたような?
ダメね~、取り説、見る気もしなくて(笑)
でも面白そうだから、ちょっと読んでみます。
理解できるまで、どれだけかかるのか・・v-12
by: かこ * 2006/06/26 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  私も今、メールしましたよ~♪

しかし、新しい番号で新しい携帯を買うより
機種変の方がめちゃくちゃ高いのはなぜ?
釈然としないな~。
by: 右京 * 2006/06/26 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  メールしたぞ~~~

かこさん、ただいまv-16
たった今、携帯電話に「スカイメール」送信してみました。届いた?
そっか、パトさんも一緒だv-8v-22
昨夏の入院中、ヤフーメールを携帯電話で見ることができたおかげでいくつか仕事ができました。いいことなのかどうかは………v-15
by: はむうし * 2006/06/26 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、
私のも803Tで白にしました。
あのコード類は多分音楽用のリモコン、イヤフォン、など。
メモリーカードがついてて、それつかうとPCに写真のせたり、PCから音楽とれたりするとお店の人に聞いたよ。
でカメラもいいからブログにつかえるよ。
あとは、説明書をよむだけだ。ううっ、、、。
by: antimony * 2006/06/26 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

そうそう、機能が色々付いているばかりに、使いづらい・・ってあるかもv-219
うちの弟のが、そうだわ!

弟は、新機種が出ると、わりとすぐに変えるのよv-12
で・・・今、使っているのは、メールのやり方が、めんどうだとか?
新しくしたばかりだけど・・・また、すぐ変えるとおもうよv-40

テレビ付き携帯、27000円だったv-237
どう~よ?
by: かこ * 2006/06/26 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

確かに、いろんな機能が付いてるの。
1曲まるごとダウンロードできるのだけど・・・
やっちさん、知ってたぁ?
1曲の値段は500円位なのだけど、それをダウンロードする時の、パケット代、5000円だってv-12
だから、パケット代が4000円以上にならないような、料金プランがあるみたい。

色々あるだけに、そのへんの詳しいところがわからずで・・・慎重になっちゃうわv-222
by: かこ * 2006/06/26 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
新携帯いいなぁ~~♪
私はね、auなんだけど、入院中に
携帯壊して…前使ってたやつより、
機種的には新しいんだけど、
機能が最悪で…
早く機種変したいよぉ~~><
旦那がさぁ~辞書付なんかいいって
いうから…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by: haru * 2006/06/26 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しい携帯はなれるまでに
時間かかるけれど
いろいろな機能に挑戦してみたく
なるよね

もういまでは携帯なしの
生活は考えられないよねv-214
by: やっち * 2006/06/26 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミーナさん

ヤフー画面が見れる・・・auでしたっけ?
携帯もどんどん進化ですね。
今は、MDと同じ機能、パソコンと同じような感じで使うのかな?
付いていけませ~んv-222
by: かこ * 2006/06/26 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

音楽携帯ですか?
私のは、803Tですv-219
同じかな?
音楽携帯も、いろいろあるからね!

昨日から、買ってきたまま。
とりあえず、メールと電話はOKですv-221
あと、着メロは変えてみました。

さっき、「鳴ったぁ~!」と喜んだら・・・vodafoneからの【お知らせメール】でした。
ガックリですv-12
by: かこ * 2006/06/26 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

みのりさん

画面にR?
何だろう?(笑)
確かに、「このマーク、何?」ってありますよね。
でも、他が使えるから・・・
「まっ、いいっか!」でオシマイ(笑)

昨日買って、私はまだ、電話帳がそのまま状態です。
グループ分け、していないのv-8
なんか・・・やり方、いまいちわからずです。調べる気、ゼロですv-40
by: かこ * 2006/06/26 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

新しいものに、付いていけない・・・確かに、そうかもですv-8
子供の方が、全然詳しいの。
やたらに付いている、付属品のコード類・・・あれは、何だったのか?いまだ、わからずです(笑)
by: かこ * 2006/06/26 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

メールありがとう~v-238
一番最新ってわけじゃ、ないみたい(^^;)
だって最新のは、テレビが見れるでしょう?
あれは、機種変更で27000円だったわv-12
携帯電話に、2万円ってv-8
でも顔文字いっぱいで、ウキウキ~v-22
でも聞いて・・・まだ、パトさんだけなのv-16
by: かこ * 2006/06/26 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
私も携帯かえました。
私のも音楽携帯でした。vodafoneで。一緒かな。
説明書よむの勇気がいります。
なんとか、なれないと。。。
by: antimony * 2006/06/26 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうですよね。
携帯の本って読む気がおこりませんよね。

私も今年の3月に機種変したんですが未だによく使い方分かってません(;^_^A アセアセ・・・

しかも、画面にRなんてわかんない文字でちゃってたりするんだけど、ま~いいかって無視してそのままにしてありますww
by: みのり * 2006/06/26 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、時代の波に乗り遅れています。
実は最近になって知ったのは、携帯でヤフーの画面が見れるのですv-12かこさん、知ってました?
私は全く、知らず・・・子供に聞いてビックリです!
私も、メールと電話ができればいいタイプ。
因みに、着メロも携帯に入っているのを使っています。
私だけかなぁ~?
by: ミーナ * 2006/06/26 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私のこの携帯も、そろそろ2年目。
今はどんどん進化して、何ヶ月ごとに新機種が出るとか?
驚きです。

子供の会話には、付いていけないのと同じで、新しい機械モンにも、付いていけず。
今だ、機能の半分も使っていないとおもわれます。
かわいそうな、私の携帯。
by: かげぼうし * 2006/06/26 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  連絡す

メールしてみました~。

最新のって凄そうだよね~。
音楽もバッチリなのね!
オフ会移動も退屈しないじゃない~!
by: パト * 2006/06/26 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/20-ef3308f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
