スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
微妙な空気
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 19:04:28
バレンタインデーのこの日。
何が困るって・・・
兄弟二人がもらってくれば、幸せなことだけど、
どちらか片方、、、弟がもらってきて、兄がないが一番困る。

去年も、、、確かその前の年も、
弟がウキウキ気分で、チョコレートを食べる横で、
兄である長男は、私が買ってきた‘おやつ’を食べていた。

そんな時、
「兄ちゃんに、分けてあげなさい」なんて、次男には、とても言えず、、、
そんなチョコレートを、もらって食べても、美味しくはないだろうし、、
貰うなんて、兄のプライドが許さないだろうし。
なんとも言えない、重苦しい空気が流れていた。

それにしても長男・・・
中学三年間は、とうとう一度も、もらってくることはなかった。
どうしてかなぁ。
昼間、こんな話しを友人にしたら、
「私が高校生だったら、絶対、○○君(長男)の方にあげるのだけどなぁ」と言われた。

そんなこと言われても、、、
なんだか、微妙。

40歳すぎの友人の、高校生姿は、想像できないし・・・
その友人から、「○○君にあげる」と言われても、
あまりうれしくないなぁ。


チョコの話しで、昼間、散々盛り上がって帰ってきた。

夕方になって次男が帰宅。
職場体験に行った今日は、当然のようにチョコレートはなしで帰ってきた。
続いて長男が、帰宅。
当然のように、長男もスッカラカンで帰ってきた。

職場体験の消防署に、女子の参加はなかったようだから、チョコレートは貰えるわけはない。
長男はこれで、計四年連続、記録更新。

私の理想どうり、、、
どちらか片方が貰って、片方が貰えないじゃなくて良かったのだけど。
私が買ってきたチョコレートケーキを食べる、
お年頃の息子二人って・・・なんだか、この雰囲気も、微妙な感じだ。


主人が、もうすぐ帰ってくる。
去年は、‘いかにも’義理チョコの、やっす~いチョコレートが2個だった。

今年は、そのチョコレートを子供たちが、仲良く分け合って食べるのかな。
そんなことを想像して・・・またまた、微妙な感じ。


来年は、笑った二人の姿が見たいけど・・・
どうなることやらだ。
家族 TB:0 CM:42 admin page top↑
<<高いの?安いの? * HOME * 貴重な体験>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hiroさん

hiroさんとこもだぁ!!
私もね、初めて知ったのよ、‘友チョコ’作り。
女の子同士で、交換しているのね。
ほんと、時代は変わったわ~(^^;)

だけどさぁ、、クラス全員って、それすごくない?
男の子に渡すのは、また別に作ったりするのかな?
お金も、時間もかっかって大変だね。
やっぱ、貰うだけの男の子がいいね。
あっ・・・うちは、貰えなかったのだわ(爆)

いや~ん、ノブチン、可愛い~^^
次男もね、小学校三年の時、もらってきたチョコレートに、「本名」って書いてあったの。
「本命」て書いたつもりだったのね^^;
by: かこ * 2007/02/16 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

ふうママさんとこも、‘友チョコ’作りだったの~?
中学・高校生だけかとおもっていたけど・・・小学生も、そんな風習(?)があったのね。
お菓子作りを手伝うお母さんも、大変だねぇ。

こんな話しを聞くと、私なんて、お菓子作り苦手だから、男の子で良かったのかなぁなんて、おもうけど・・・でも、何も貰ってこない我が家だと、、、それは、それでちょっと寂しい(^^;)
いつから、女の子同士の交換が、始まったんだろう。

だけどやっぱり、女の子、一人いたらよかったなぁ・・・っておもうんだ^^
こんな行事、関係なくてね(笑)
by: かこ * 2007/02/16 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

‘友チョコ’なんて、あるの?
私は逆に、女の子がいないから、全く、その世界は知らないのよ~。
何、何??
‘友チョコ’作りに、6時間?!
しかも、お金がすごく、かかっているの?
ひぇ~・・・知らなかったよ!

今年はホント、二人が貰ってこなかったから、チョコレートの話題は一切なし。
だから、女の子同士の、そんなやりとりも知らないんだ。

チョコレートをあげる行事(?)なんて、いっそのこと、なくなったらいいのにね。
私も、おもうよ~。
なんて・・・私が言うと、【モテない男の子】を持つ母親代表みたいな、発言になるだ~ね(><)
by: かこ * 2007/02/16 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

バレンタインデー、、、終わっちゃったね^^;
去年、自宅に届けてくれた子がいるの?
義理でも、持ってきてくれるのは、うれしいよ~!
長男は、義理もなかったわ(笑)
「頂戴!」って言っても、くれなかったりして?
やだ~~~寂しい~(><)

今は、女の子が貰ってくるようになったのね。
いや~・・・時代は、変わっていくんだね。
妹がもらってきたチョコレートを、仲良く分けあって食べる光景、ほのぼの~。
妹→兄・・・は、いいのよ。
弟→兄・・・これは、ブブブーなのよ(^^;)
姫ひめさんの娘さん、、長男君の友人たちに、モテモテなんだね^^
可愛いのね♪

姫ひめさん、、、、元気になって、うれしい!
by: かこ * 2007/02/16 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

バレンタインも、我が家にとっては、あっさりと終わり(?)・・・スーパーでは、今度は、お雛様だね^^
それにしても、今年のバレンタインは、あっという間で、盛り上がることもなく、終わってしまいました^^;
その方が、良かったのだけどね。

兄弟、何でも平等ってわけにはいかないよね~。
いつでも兄が上に立てば、ま~るくおさまるのだけど・・・だんだんと、そんなわけにはいかずで(^^;)
母は、メチャ、気を使うよ~。
by: かこ * 2007/02/16 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  そっか・・・

男の子兄弟だと・・・
そうゆうバレンタイン事情があるんですね。
最近は友チョコって流行ってませんか?
びっくりしたのですが、娘の中学では
ほとんどが友達にチョコをあげるんですって!
しかも同性のみなんですよ~~
ドキドキしながら好きな人にチョコをあげるなんて、絶対したくない!!そうです(汗)
時代は変わりましたね~~

ちなみにノブチンは、だいすきよ”って手作りチョコをもらってごきげん♪
小さいうちだけなんでしょうかね(笑)
by: hiro * 2007/02/16 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
うちは姉妹なんで、
兄弟にいる母親の気持ちがよくわかりましたよ。
himikoさんのコメントを読んで、
どこも同じなんだと納得。
小4の長女は「友チョコ」交換で、クラス6名の女子に「手作り」で渡します。
私もチョコつくりのお手伝い。
男子にはあげないそうです。
小学生でこんなことやってんだから、
中学、高校はどうなるんだ!!と母は思う。
バレンタインデー、もういらないわ。

いつから流行ってるの??
by: ふうママ * 2007/02/16 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  今はね

今はバレンタインの主旨が違うんだよね
「友達の多さ」をアピールしたり、「お菓子作りの腕を競う」行事になってきている!!と私はおもうv-393
実に持ってまったくバカバカしい!!
義理チョコもアホな習慣だと思うけど、なんだい?「友チョコ」って??
しかも女子は年齢が上に行くほど競い合ってお金もかかりだす!!
時間もかかりすぎで(今年の長女は6時間)「あほちゃうか!」といいたくなる

男の子を持つお母さんの気持は、かこちゃんの日記で始めて気付いた。
それもそれで大変なんだねv-356
でも、おそらく、モテる、モテないとは別のことのような気がする。
男子にあげる気は無い女子が多いのでは?

そもそも、昔は女子からの告白なんてはばかられたから「せめてバレンタインには女子から愛の告白を」なんてのが通ったけど、今は全然平気で女子から告白してるでしょ??

ほんと・・・バレンタインなんて意味無いと思うよ・・・・・ってこんな発言がおばちゃんになった証拠かなぁv-394
by: himiko * 2007/02/16 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しています

こんばんは
昨日はバレンタインでしたね

うちの息子もチョコ貰って来てませんよ
去年までは、何個か義理チョコを家まで持って来てくれてた友達はいますが
それも息子が「頂戴」って言ってたからからだと思います

昨日は、娘が山ほど友チョコを貰って来てたので
お兄ちゃんにもあげて二人で食べてましたよ
だって、横から欲しそうに見てるんだもん(笑)
あっ 妹が作ったチョコを学校に持って行ってたよ
友達に頼まれたんだって
「○の妹のチョコ頂戴」って
娘が友チョコを作った残りを全部持って行って皆で食べたんだって(笑)
by: 姫ひめ * 2007/02/16 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  バレンタイン

かこさん こんばんは。
バレンタインも終わりましたね。
なんだか・・・テレビ番組でもCMでも、お店のチラシでも。
あまりにもバレンタインって騒ぎすぎちゃってるなぁってちょっと複雑な気持ちになっちゃいました(苦笑)。

兄弟それぞれの個性ってあるから・・・全く同じってわけにはいかないですよねぇ。
確かに、兄弟でこういうときに差がでるのって・・・母としてすごくしんどいかも。
(^_^;)
by: hoppe * 2007/02/15 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうなの・・・どちらか一人だけは、微妙なのよ。
素直に、喜べなかったりしてね^^;
しかも、兄の方が、毎度貰えないから、非常に困る(><)

来年こそは、記録更新が、止まるといいのだけどね。
な~んか、私の買ってきたチョコレートを食べる姿が、まだまだ想像できるよ~^^;
by: かこ * 2007/02/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

長男も、本命チョコは一度もなしだよ~!
小学校の時は、同じ登校班に、同じ学年の子がいたから、義理チョコもらえたけどね^^;
中学になったら、その‘義理’もなし(笑)
確かに、小学校・中学は、学校に持ち込み禁止だものね。

毎年、確実にもらえるのは、母の愛情たっぷりのチョコレートだけ(^^)
でもきっと、愛情の量は、一番かもね♪
昨日は二人で、チョコレートケーキをモクモクと・・・なんだか、寂しいような、笑えるような、そんな光景だったよ!
まあ、二人そろってだから、よしだね(笑)
by: かこ * 2007/02/15 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

私もね、高校生になってから、周りの友人から、
「彼女ができたよ」の話しを聞くの。
だけど長男は・・・・部活がない時に、遊びに行くのは、いつも男の子と一緒。
本当に、男の子が自転車で迎えに来るの^^;
浮いた話しは、まったくなしだよ~。

次男はそれでも、小学校の時は貰ってきたけど、今回はなし(><)
昨日は、兄弟そろって、寂しいバレンタインデーでした(^^;)
うちの次男も、私があげたチョコレートは、数に入れてるよ~!
変なプライドなのかな・笑
by: かこ * 2007/02/15 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

本命のチョコレート、あげたのですね^^
ルンルンだったのかな?
我が家も、今回は、期待はしていなかったので、さほどガッカリはしませんでした(笑)
でも・・・お年頃の男の子が、二人で、母親が買ってきたケーキを食べる姿は、ちょっと寂しい光景だったかも^^;

来年は、、二人が笑っていたいですね^^
by: かこ * 2007/02/15 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  私は

子供がいないから、そういう心配はないなー。

確かにひとりだけもらってくると、親としては気になってしまいますね!

来年は記録更新が止まるといいねー。
by: ぷるぷる * 2007/02/15 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

お恥ずかしい話、うちの男子は2人とも
過去一度ももらってきたことがありません(T_T)
まあ、今は学校が持ち込み禁止にしていて、
バレンタイン当日は持ち物検査をしているので
余程、熱烈な女子が自宅に届けない限り、もらえないみたいだけど・・・。
これはこれで寂しいわよね~。
毎年毎年、母親、おばあちゃん、おばさん、妹からだけだもん。
でもかこさんち、今年はとりあえずセーフ!かな?(^o^;
by: まっくママ * 2007/02/15 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは。
我が家も兄弟そろってスッカラカン、兄ちゃんはそろそろお年頃なのにこのままで良いのだろうか?心配になります。
昨年は手作りチョコを貰ったチビも今年は無し、我が家ではバレンタインは母からチョコを貰うのが儀式化しています。
なんたってチビは前日からおねだり、それも母から貰ったチョコもちゃんと貰った数に入るらしい、だから、今年は一つだけ。
ソロソロ、兄ちゃんに彼女が出来ないかなぁと母は毎年思っています。
by: yukimin * 2007/02/15 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。

バレンタインデー、なかなかうまい事、いかないものですね。
うちも、下の子が、本命チョコあげていましたが、上の男の子は、かこさんの言葉を借りて「スッカラカン」で、帰ってきましたよ・爆
でも、期待していなかったので、微妙な空気も流れることは、ありませんでした。

何年かしたら、笑ってもいられなくなるのでしょうか。。。。
by: アキ * 2007/02/15 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

娘さん、、5年生だっけ?
きっとこれから、本命チョコを作ったりするよ~^^
haruちゃんが、お菓子作りは得意だから、一緒に作れていいよね。
そして、おチビちゃんも、チョコレートをもらってくるよ、そろそろ!

娘さん、チョコレートもらってきたの?
今は、女の子同士でも、いろいろやり取りしているんだね。
楽しそう~!
by: かこ * 2007/02/15 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~、この‘イベント’は、我が家にとっては、あまり喜べないイベントだったの。
兄弟二人そろって、もらってきたら、
「良かったね!」で、きっと盛り上がるのだろうけど・・・
ずっと、素直に喜べなかったのよ~(><)
だから昨日は、良かった(?)
貰えずに、「良かった」は、ちょっと変だけどね。

一度でいいから、
「もう、食べきれなくて、困っちゃう」なんて、言ってみたいわ・・・私が(笑)

40歳すぎのセーラー服姿は、想像できないでしょう。プププ・・・!
by: かこ * 2007/02/15 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

昨日会った友人は、いつも私に、
「私が高校生だったら、絶対、○○君(長男)の方が、タイプなんだけどなぁ」って言ってくれるの^^;
そんなこと言われて、、、、彼女の高校生姿を、いつも想像したいのだけど、できない(笑)
「タイプ」って言われてもねぇ、、、現実は厳しいようで(^^;)
昨日も、チョコレートなしだったの。

でも、二人がなかったから、変に気を使わないでよかったのだけど・・・なんか、寂しいね。
やっぱ、笑いたいね^^

来年、笑えるかなぁ、、、、微妙だよ。
by: かこ * 2007/02/15 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

中学にもなると、友人同士で、
「もらえた?」とか、話しをするのかなぁ。
長男も中1の時m
「あ~ぁ、お母さんだけか」って言われたことあるよ(笑)
あの「あ~ぁ」に、気持ちがすごい入っていたような(?)
うちも昨日は、私の‘愛情いっぱい’の、チョコレートエクレアでした^^
母の愛は、誰よりも強し、、、だよね。

今は女の子でも、もらってくるんだね。
でも、楽しそう~^^
by: かこ * 2007/02/15 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

息子さんたち、モテモテだったのね^^
食べきれないほどの、チョコレートの数・・・すごいなぁ。
一度でいいから、そんなおもいをしてみたいわ、、、、、私が(笑)
長男は、小学校の時は、義理チョコばかり。
次男も、最高3個だけよ(^^;)

おばさんからのチョコレート・・・何もないよりはいいけど、、、微妙な喜び、わかるよ~!
by: かこ * 2007/02/15 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

まるさんも、娘さんが二人なのですね。
本命チョコをあげる彼が、いるのですね^^
確かにそれは、我が家と一緒、、、、微妙かも~。

兄弟でも、いつも一番はお兄ちゃんのイメージが、ずっときているけど、、、、だんだんと、それが崩れていくって感じです。
そのうち、追い越されちゃうかも~!
兄、、、ヤバイ!です。
by: かこ * 2007/02/15 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

女の子も、姉妹でいろいろあるんだね。
下の娘さんは、もらえるの?
人気モノなんだね^^
そういえば私も、高校の時、憧れの先輩(女の人)に、渡したことあるよ。
バスケ部で、ちょっとカッコよかったの^^

チョコもらって、ホワイトデーでお返し・・・でも、楽しそう~!

主人は昨日、1個だけだよ(><)
年々、義理チョコも、やめるようになっていくのかな。
by: かこ * 2007/02/15 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

そうなの~、この時期は、気を使うんだよ(^^;)
長男は、ここ何年もずっと、もらえなかったし・・・
おまけに次男は、メチャ積極的な手紙付きだったりで(^^;)
素直に、喜べないんだ。

息子さん、、、何個もらえたかな?^^
主人は、なんと昨日は、1個だけよ~。
by: かこ * 2007/02/15 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

友人の、変な励まし、笑えますよね。
でも、彼女はいつも、
「私は、○○君(長男)の方が、タイプなんだ」とか言ってくれます。
それも、あまりうれしくなかったりして・・・(笑)

兄弟、何でも平等に、、、というわけには、いきませんね。
来年は、笑えるか・・・それこそ、微妙です^^;
by: かこ * 2007/02/15 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

よつばさ~ん!
わかるでしょう?この、微妙な関係(^^;)

ケンカに負けるとか、ジャンケンに負けるとかなら、まだ笑って許せるけど・・・
チョコを、兄だけもらえないなんて、、、笑えないよね~。
年齢が上になっていくにつれて、今度は、彼女の問題も、出てくるのね。
うちも、なんだか、次男の方が、先に彼女ができるような気がするなぁ。

こればっかりは、親は助けてあげられないもんね。
せめて私が、チョコレートをも・・・・あまり、うれしくないよね(><)
来年は、どうかなぁ~。
ホント、微妙だわよ。
by: かこ * 2007/02/15 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

我が家も、慣れてます(笑)
めずらしい話しでは、ありませんでした^^

兄はいつも上に立つのが、当たり前のようになっているので、弟に先を越されると、ちょっと困りますよね。
ましてや、この‘イベント’・・・・毎年、微妙な空気が流れる我が家です。

来年、、、笑えるかなぁ。
by: かこ * 2007/02/15 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

昨日は、ホント、微妙な空気だったよ~(><)
弟だけがもらってきても、何だか素直に喜べないしね^^;
ここ何年かは、ずっと、長男は貰えなかったから・・・我が家のバレンタインデーは、ちょっと空気が、重かったりして?!

二人が、スッカラカンで帰ってきたから、とりあえずホッ?
「スッカラカン」って言わないか(笑)
そういえば私も、久しぶりに言葉にしたかも~!
by: かこ * 2007/02/15 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
我が家にはそんな色恋の
話はまったくないわww
お姉もあげる人なんていないよぉ~!だって^^;
逆に、友達からチョコ貰って来てましたww
by: haru * 2007/02/15 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

微妙だよね・・・。男の子二人だと母親ってホント微妙だと思う。
私が男の子二人の母親だったらこの「バレンタイン」って制度は無くした方がいいって思っちゃう位に微妙な気分になると思う。
私も甥っ子が二人兄弟だから偶然にも今日、チョコ買ってる時に思った!
でも、かこちゃんとこは今年は良かったね!同じがいいよ!やっぱ!
友達の高校生の姿・・・40過ぎのセーラー服はやっぱダメ?プッププ~!
by: みぃ * 2007/02/14 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、『40歳すぎの友人の、高校生姿』って…発想がすごいわぁ~

今年はうまく2人とも無くて良かったですね、でええのかな?

旦那は保険屋のオバちゃん込みで5つ…女の子が多い職場なんで毎年こんなもんです
明日からチビチビ食べるよ(^^)v
娘たちはたくさんの友チョコを持って帰りました

男の子も大変、来年は2人とももらえるといいな
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/14 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチの息子も中一だけど

今まで一度ももらってこないです。母があげてます。今日帰ってから「義理チョコはいいよ」と言うので「義理ではない!母はあんたを愛しているのは間違いない!」というと「ありがと」(笑)
娘は友達に友チョコを貰ってきていました。
by: せっちゃん * 2007/02/14 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも・・・

うちの子たち、幼稚園の時は
モテモテで すっごい数のチョコをもらってきて…
それ以来 さっぱり…
うちも慣れましたね^^;

今日は仲良くしてもらってるおばちゃんたちから息子たちにとチョコを二個ずつ貰いました。
かこさんじゃないけど 微妙です…
by: みゆみゆ * 2007/02/14 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

女同士でも、微妙な空気ですよ^^
本命に渡す長女、片方は、義理。
なんだか、盛り上がっているのは、上の子一人で、こちらも、慰めの言葉が見つからずです(笑)

何でも、上が偉いなんて言いますが、成長していくにつれて、そうではないことに気付きますね。
by: まる * 2007/02/14 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっかぁ
うちは渡す方だけれど
上の娘は幼稚園の時から小4まで
憧れの子に渡していたよ。
下の娘は友チョコ専門
バレンタインはもらってきて
ホワイトデーではお返し

なんかおかしいよね。

夫はほんの一つ
昔はたくさん義理チョコもらっていたんだけれどね。
by: やっち * 2007/02/14 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は男の子二人だと意外と気を使うんだ。

今かこちゃんの記事読んで息子にいくつ貰ったかメールしちゃったけど…一個もなかったら
メールしたの怒っちゃうかなv-16
by: ほっこ * 2007/02/14 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

「私が高校生だったら、長男君にあげる」
お友達の言葉に、ちょっと笑いました。
かこさんの、微妙な喜びも、わかりますよ^^

そんなふうに、例えられても・・・・・・ですよね(笑)
兄弟は、平等にとおもっているけど、こればかりは、親の力ではなんともですね。
来年は、かこさんも、笑えますよ~にですね。
by: ミント * 2007/02/14 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさ~ん、わかるわ~すごくわかる!

うちも次男の方がチョコもらってくる確立高い。
大学生になってからは、彼女ができて、「本命チョコ」。

長男はまだ彼女いないみたい。友達として
付き合いのある子は結構いるみたいだけど、離れているから、
わざわざってのはないみたい。
バレンタインの夜、まだ誰も帰りません。
夫はもうだいぶ前から、もらえなくなったみたいだし、
私も「そんなの家ではいいでしょ」という感じだったけど、
来年からはやってみようかな…という感じです。
ホント、男の中に女が一人っていうの、何かと
気を使うよね。
子供たちがもっと大きくなったら、もっと大変よ!v-393

by: よつば * 2007/02/14 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

うちの子も、何もなしですよ!
寂しい?いえいえ、慣れてます(爆)

兄弟で、片方だけって、それは微妙な空気。
わかりますよ。
うちも、男の子二人、片方だけが運よく(?)もらってきた日には、素直に喜べない雰囲気です。
まして、弟に先を越された日には!

こんな自虐ネタに、食いつく私でした。
来年は、二人が笑えたらいいですね。
by: ともこ * 2007/02/14 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  久々に1番かな?

なんだか、ビミョウな感じが
と~ってもよく伝わってきました。
ウチはまだ帰ってきてないけど、
たぶん何もないスッカラカンでしょう。

スッカラカンって久々に聞いたよ^^;
by: ゆうゆう * 2007/02/14 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/200-0b1fe272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。