-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
高いの?安いの?
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 16:14:55
実家の父が、安いとおもって買ってきたトイレットペーパー。
家に帰ってよく見たら、実は、キッチンペーパーだったらしい。

98円のトイレットペーパーなんて、買う時、おかしいと気付くはずなんだけど・・・。
普段、買い物に慣れていない男の人だから、気付かなかったのかなぁ。
それとも、父の歳のせいなのか。
昨日は、「買いすぎた」と言って、実家から持ってきてくれた。
98円では、いつでも買えるのだけど。

この商品の値段が、安いのか、高いのか、、、
男の人には、わからないってあるとおもう。
いつだったか、主人と一緒に買い物に行った時、248円で安売りしていた洗濯洗剤を見て、
「安っ!」と、異常に驚いていたけど、
私は、もっと安く買ったことがある。
248円なんて、、、そんなに驚く値段でもない。
・・・ってゆうか、洗濯洗剤は、ここ最近は新聞屋さんからもらうけど。

何日か前も、長男が、
「これって、いくらするの?」と、ティッシュを指して聞いてきた。
「5個で、198円だよ」と答えると、
「5個?!1個じゃなくて、5個?安っ!」と、これまた異常に驚いた。
子供だと、余計にわからないのだろう。
社会勉強のひとつとして、時には、一緒に買い物に行くのも必要かもしれない。
勉強も大事だが、、、こんなことも、大事なような。


明日、ゴルフに行く主人。
ゴルフボールを買いに行くのに、付き合った。

いつも使っているゴルフボールのメーカーは、決まっているらしく、
迷わず、1ダース3980円の箱を手に取る主人。
その横の横には、、、
1ダース2580円とか、1980円とかもあった。
更には、780円なんてのもある。

入り口のワゴンの中には、
【ロストボール500円】の表示のもあった。
これではダメなの?、、って感じ。

主婦の私は、すぐに、1個いくらと計算してしまう。
主人が買おうとしているのは、1個333円。
ポ~ンと打って、OBでボールはどこかへ・・・。
洗濯洗剤1ヶ月分が、パー。
ティッシュ5個入り+2個分くらいが、、、
キッチンペーパーだったら、何個分?
そんなことをおもうのは、ゴルフ全く知らずのこの私だけだ。
主人にしてみたら、当たり前のこと。


高いか、安いか?
それぞれの価値感は、違う。

主人や子供は、日用品の値段はわからずで、
私は、ゴルフ用品のことは全くわからない。

私も時には一緒に買い物に行き、いろな情報を知っておこうとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:42 admin page top↑
<<わがまま・・・ * HOME * 微妙な空気>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

そうそう!
お父さん、同じ歳なんだよね~^^
父は1月生まれだから、73歳なんだ。
昭和ヒトケタ生まれ、、、わからない商品が多いかもね。

父の爆笑話し、ひとつ!
スーパーで、エビチリソースを試食販売していたの。
混ぜて、炒めるだけで、簡単にエビチリができるってやつ。
食べてみて、美味しかったから、1箱買ったんだって。
母に、「これで、エビチリ作って」って。
「エビは?」「えっ?この中に、入っているんじゃないの?」
父は、あのソースの中に、エビも入っているとおもったらしい。
「どうりで、安いとおもったよ」だって~(^^;)
笑えるでしょう?
by: かこ * 2007/02/19 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

そういえば、私も、治療中の時はそうだったかも。
今でこそ、広告とにらめっこして、
「よし!今日は、卵が安いから、あっちのスーパーまで行くぞ!」なんて言って、自転車で走って買いに行くけど。
具合いが悪いと、さっと行って、さっと帰ってきていたかも。
ウロウロ歩いていると、会いたくない人に会ったりもね^^;

それでも、ティッシュは安く買いたくて、まとめ買いしたこともあるよ~。
特に今からの時期・・・花粉で、すぐになくなるの。
1箱、一週間はもたないから(><)
我が家に、今、8箱あるよ!!
by: かこ * 2007/02/19 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

同じだ~^^
そうそう、ティッシュは198円でしか、買ったことないよ。
メーカー(?)なんて、決まってないの。
我が家は、何でもOK!
トイレットペーパーは、うちはシングルなんだ。
これまた、どこのメーカーでもOK!
だけどこの間、友人の家に行ったら、我が家とは全然、肌触り(?)が違ったの(笑)
きっと、高級な質のだわ。

神戸行ってきたんだね~^^
良かったね!
神戸は、結婚前に行ったきりだよ~!
いい所だよね♪
by: かこ * 2007/02/19 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  また、出遅れた~^^;

昭和9年生まれのお父さんだよね~
ウチの父と一緒です(^^)v
お父さんをかばうとね、
最近、わかりづらい商品多かったりするから
(今思い浮かばないけど…i-229
それで間違えちゃったのでは?

ウチの主人、倹約かよ~
ティッシュの値段も洗剤の値段も
よ~く知ってるよ!(^_^;)
by: ゆうゆう * 2007/02/19 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  乳癌になってから、怠惰よ

治療中って、禿げてるってこともあったけど、あそこまで行くのが面倒で、割高でも、近くで買うように…
もの凄くルーズで、コンビニで、買い物(元気なときは、考えられなかった!)も、平気。
一円たりとも値引きしてない、お菓子や、コーヒー買うって!もう、ずるずるです~。
言い訳→まだ、毛が生えそろってないから。
by: ちこちこ * 2007/02/19 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも

うちの相場も、ティッシュは5箱198円、トイレットペーパーも12コ入り(ダブル)198円です。野菜は100円のものばかり買います。
我が家のこだわりですかねーー(笑)

といいながら、この前1人で神戸行ってきちゃいました!!はひ~~~~~、燃え尽きた~~~~~
by: easy * 2007/02/19 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

わ~ぃ、hisaeさんだ!
元気になったかな?
無理してない?
ここでは、無理しなくて、いいんだよ^^
でも、ちょっと復活できて、良かったよ♪

トイレットペーパーと、キッチンペーパー間違えるなんて・・・「どうしちゃったの?」って感じでしょう?(^^;)
笑ってやってよ・・・・本人も、笑っていたから・笑
by: かこ * 2007/02/18 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

ゴルフ、経験ありなんだね^^
それでは、ゴルフのことは、いろいろ詳しいかな。
ボール、、、、ホント、種類が多いんだね。
ビックリだよ~。
5000円以上するのも、あったよ。

ボールをのせる「ピン」←って、言うのかな?
「こんなんが、この値段!」って、これも驚いたよ。
私には、未知の世界だわ(笑)
by: かこ * 2007/02/18 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

そうなの~!
普通は、見ただけで、わかりそうなものだよね(^^;)
やっぱ、気付かないのは、歳のせいか?

5個で198円、安い?
こっちでは、よくあるよ~。
この間、めずらしく、ク○ネッ○スのが198円だったの。
安いでしょう?・・・・田舎だからかしら(^^;)
by: かこ * 2007/02/18 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

私も、具合の悪い時に、よく買い物頼んだよ。
余分な物を買ってくる、、、うちも、あったあった!
おなかが減っている時に、買い物に行くから、主人もつい、いろいろと買ってしまうようで(><)
頼んだ物以外に、お惣菜をいろいろと買ってきたよ~。

ホント、私だったら、絶対買わない物だった。
買い物に慣れていないから、わからないんだね。
by: かこ * 2007/02/18 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

旦那さんが、いろいろ詳しいのは、いいよね。
うちの主人も、一人暮らしの時があったのだけどなぁ、、、結婚前だから、20年近く前の話しなのだけど。
私と一緒に買い物に行く時もあるのだけど、、、あまり値段は見ていないのね、きっと。
「こんなに安いんだ!」「高い!」と驚いているよ^^;

私が使っている化粧品の値段は、主人も、知らないとおもう!
そんなに高くないのよ^^;
でも、主人にしてみたら、「これで3800円?」って驚くとおもうな~・笑
by: かこ * 2007/02/18 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうなの、、、人によって、お金をかける物って違うよね。
私はゴルフのことは、よく知らないから、ボールなんて、何でも同じかなぁっておもうのだけど・・・^^;
全然、違うみたい。

自分の好きな物や、一生懸命になっているもので欲しい物は、お金かかっても、あまり気にならないのかもね。
私は、買い物で、「これ食べた~い」の物は、あまり気にならない(^^;)
そのわりには、「今日は卵が安いから、あっちのお店に行こう」なんて、わざわざ、遠い店に行ったりするの(笑)
by: かこ * 2007/02/18 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

コーヒー豆がふだんの倍!
わかります、それ~!
うちの主人も、めったに買い物には行かないので、何か買い忘れた物があっても、怖くて頼めなかったりしますぅ(^^;)

ゴルフのクラブが、1本5万円!
ひぇ~、、そんなに高いクラブがあるのですか?
主人はいくらだろう?聞かない方がいいかもですね(^^;)
by: かこ * 2007/02/18 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

プチご無沙汰です^^
コメント遅れてしまって・・・
お騒がせしてしまって・・・
ごめんなさい★
私のほうは、皆さんのおかげもあって、ぼちぼちと復活です!^^
ありがとう★

トイレットペーパーとキッチンペーパー・・・ウケたよ~ww
う~ん、そういわれると・・・確かに間違えちゃう心理もわかるきがするww
by: hisae * 2007/02/18 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  確かに!

私も若かりし頃はゴルフをやってまして、上手な人によるとやっぱりボールによって全然飛距離が変わるそうなんです。
どうせ下手くそな私にはその違いは実感できなかったけど・・・

お父様、おちゃめですねー。
キッチンペーパーとトイレットペーパーを間違えるなんて笑っちゃったよ( ´艸`)
by: ぷるぷる * 2007/02/18 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

キッチンペーパーとトイレットペーパーじゃ大きさも違うような…。
やっぱり男の人ですね。
それにしても、かこさん!
ティッシュペーパー5コで198円って安いですよ!
ウチの方は、もうちょっと高い…。なんかソンしてる気分です。
by: ネコノビッチ * 2007/02/18 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  本当にそうだね

かこさん、こんいちわ。
価値観の違いなのかお互いに無知な部分が共通しないのか、不思議に思うことは良くあります、最近体調が優れないときは、パパに夕飯の買い物をスーパーに言って貰う様に頼むんだけど、必ず私だったら、勿体無くってこんなもんの絶対に買わない!って言う物を買ってくるの、だから本当はパパに買い物を頼むの嫌なんだけど、最近では、必要な物をメモにして渡した後必ず、他の物は買ってこないでねって頼んでます。
by: yukimin * 2007/02/18 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は昔から体調が悪い時も多かったし
今も股関節が痛い、目が回るなどの症状がでる時もあって
主人の帰るコールは、いつも殆ど変わらず
“今会社出たけれど何か買ってくものある?”で~す

結婚前は一人暮らししていた時期もあったり
単身赴任していた時期も、結構長かったから
スーパーで買い物する事に、全く抵抗がないようだし
自分の好きなものを見て買ってくることが好きみたい笑
だから私以上に、商品の値段に詳しい^^

私は陶芸に関しては、金銭感覚がなくなります
毎年一度の薪窯体験教室に6万かかっているなんて
主人には内緒です笑
by: あおい * 2007/02/18 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

ホント。。。
価値観って、個人個人違うから、
「え??なんでこれにこんなにお金かけるの??」
ってありますよね。。。。

HANAの場合、ジムで着るウェアなのです~~。。
汗かいて、洗濯機でガリガリ洗うのにね。。
パンツ1本、9000円ぐらいのものを買うときもある。

きっとこれって、理解できない人、沢山いるだろうなぁ。。

私にとっては、これでいいんだけどね~~。。
(その代わり、普段の通勤着は、いいものは買わないようにしているよん)
by: HANA * 2007/02/18 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。

うちの主人も、買い物は慣れてないから、きっと値段も、わからないとおもいます。
以前、コーヒー豆を頼んだら、普段の倍する豆を買ってきましたから・笑

スポーツ用品は、高いですよね。
ゴルフボールより、クラブの方が、値段ビックリしませんか?
父のクラブは、1本5万と聞いて、卒倒しそうになったことあります。
by: チャエ * 2007/02/17 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

私も、節約だよ~^^;
節約と、ケチのギリギリの線かも(笑)
主人がね、よくわかっていないのよね~・・・我が家の経済事情ってやつを(><)

これだけは、お金かけてる・・・。
何だろうなぁ。
食べ物・・・・安いの選んで、買っているし、
自分の洋服・・・・これまた、お金はかけてないし(笑)
子供の洋服・・・これもだわ。
アクセサリー・・・全く、興味もない私。
友人とのランチ場所・・・ファミレスで、全然OK、
なんだろう?????
最近、「これは、お金かけたなぁ」は・・・
ワン仔のカットに、5300円、薬用シャンプーに2200円かなぁ。
ワン仔関係は、意外と、お金かけているかもだわ(^^)
by: かこ * 2007/02/17 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの・・・ゴルフボールって、これが高いのか、安いのか、よくわからなくなるの。
見た目は、全く同じだしね^^;
私には、わからないことばかりだよ~。

入学金も、学校によって、いろいろでしょう?
でも子供は、金額関係なく、自分の行きたいところに、行きたいもんね。
それも、わかるよね。

実家の父・・・・見て、わからなかったのかなぁ。
ちょっと不思議だよ~(^^;)
by: かこ * 2007/02/17 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

確かに!
スーパーのものは、いつも見ているから、値段も大体、想像つくけど、スポーツ関係
はよくわからないよね。

以前次男が、バスケをやっていた時、靴の値段が全然違うのに、驚いた!
本人も、履いた感じは、同じだって言うしさぁ(^^;)
安いの買ったわよ(笑)
by: かこ * 2007/02/17 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

わ~ぃ、みゆみゆさんの旦那さん、優しいのね^^
確かに、普段買い物していると、値段はよくわかっているかもね。
主人は一度、香水入りのトイレットペーパーを買おうとしたのよ。
焦った(><)

実家はね、車で一時間ちょっとなの。
近い方なのかな^^

そうなのよ~ゴルフボールね、全然違うんだって^^;
だけど・・・3980円と、780円の違いは、わからずだわ(苦笑)
by: かこ * 2007/02/17 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん

昨日、来てくれたのね^^
ありがとう~!

うちの主人は、めったに買い物には行かないの。
だから、さっぱりわからないみたいだよ。
たま~にね、買い物に行ってもらったりするのだけど・・・。
この間なんか。1袋258円もするポテトチップス買ってきたの!
私なんて、98円のしか買ったことないのに(><)(ケチね)
高いか、安いか、、、、全然、わかっていないのね。

ゴルフボールね、飛び方が違うらしいの。
ボールより、腕の違いかと・・・(^^;)
by: かこ * 2007/02/17 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

キッチンペーパーが、トイレ・・・想像してよ~(笑)
私も、笑ったわ^^
見て、わからなかったのかなぁ、、、メチャ、不思議だよね。

私だって、普段の買い物は、1円刻みで値段の安いの買うよ~^^
甘い物といえば・・・この間は、1個100円のシュークリーム、平気で5個買ったわ!
1ヶ月の、洗濯洗剤分より、高いじゃん(爆)

ゴルフボール・・・そうそう、飛距離が全然、違うんだって~!
見た目は、変わらないのだけどね^^
by: かこ * 2007/02/17 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ママさんの旦那さん、値段に詳しいのね^^
洗剤、198円じゃないと、買わない・・・うん!
わかるよ~!
私も、198円洗剤を待っていたりするもの。

うちの主人も、アクセサリー類の値段は、全然わからないよ。
・・・って、私も、見ただけでは、さっぱりだけどね。
みんな同じに見えたりしない?・・・私だけかなぁ。
by: かこ * 2007/02/17 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

父、、、笑えるでしょう?
値段もそうだけど・・・見て、すぐにわかりそうなものなんだけど(^^;)
ティッシュと、キッチンペーパーは、明らかに違いが・・・(苦笑)

5個で198円は、安い売りの時に買ったの。
高いのは、もっとするよ~。
うちは、198円の時にしか買ったことがない!プププ・・・!
ゴルフボール、高いでしょう?
見た目は、同じなんだけどな(^^;)
by: かこ * 2007/02/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おとうさん・・・

おちゃめですねぇ・・・
価値観って本当、人それぞれですね
治療費がかかる我が家は毎日節約っ!
買うモノによってドラッグストアを分けてるくらいですっ(笑)
かなり切実なので、家族みんな値段を意識して買いますよ~~

ところで、かこさん!
これだけはいい値段のモノを・・・って
ありますか?
by: hiro * 2007/02/17 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

弟が、高いプラモデルを持っているのですよ。
値段を聞いて、ビックリしたことあります。
そんな主人も、結婚前に、一度だけ5000円のプラモデルを買ってきたことがあります。
作る楽しみは、お金には、変えられないとか・・・。

化粧品・・・・主人は、まったく値段は予想できないとおもいます~(笑)
知らない方が、いいのかもね^^
by: かこ * 2007/02/17 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

うちの主人も、普段、めったに日用品は買わないから、きっと、値段はわかってないかもです。

そうそう、パソコン関係のものは、高いかも。
私も主人に任せきりだから、よくわからないわ(^^;)
一緒に買い物行ったら、ゴルフ用品と同じく、、、ビックリするかもですね。
行かない方が、いいのかも~!
by: かこ * 2007/02/17 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

男の人が使う物も、値段わからないかも!

ライターもいろいろありますよね。
主人が結婚前に、使っていたのも値段は高いものだったかも~!
私にしてみたら、ライターなんて、火が付けばいいのでは?、、、なんておもうけど、違うみたいでした(^^;)
あっ、でも今は、100円ライターばかりです。
時々私が、Yシャツの一緒に、洗濯しちゃいますぅ(笑)
by: かこ * 2007/02/17 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

安いのか高いのかわからなくなるよね。
安いと思ってたくさん買っちゃうとすごい事になるし、ゴルフボールって高いね。

今入学金でどこが安いか比べていました。
そんなに変わらないけれど
微妙に安いところが良いなって

子どもはおかまいなしだよね。

かこさんのお父さんかわいいね。
by: やっち * 2007/02/17 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだねー

スーパーにある物なら得意だけどゴルフボールはさっぱりだわ。っていうかスポーツグッズって結構高いよね~こだわりもあるし。(笑)
by: せっちゃん * 2007/02/17 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  うちの場合は

だんなさん 毎日のように帰るコールしてくれて 
「何か買ってくものある?」
って聞いてくれるので
ティッシュとかトイレットペーパーとか
忘れたもの買ってきてくれるので
意外とわかってるかも。

お父さん かわいいね!
かこさん、ご実家は近いのかな?
うらやましいよ。

確かに ゴルフボール高いよね。
でも、飛びが違うのよね。
ロストボールじゃメーカーいろいろだから
やっぱりダメだと思うよ。
by: みゆみゆ * 2007/02/17 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん こんばんは(^o^)/

昨日、かこちゃんのブログに入れなかったの~
アクセスが集中していたみたい。

普段買い物に行ってないと、いくらが安いのか
分からないよね~
私が病気(メニエールの方)になった頃から
調子が悪い時は主人がスーパーに行ってくれてたから
今では食料品や雑貨の値段に詳しいのよ(笑)
これって、いい事なのか…?(^_^;)
ゴルフの事は私も分からないから、安いボールじゃダメなの?
って感じだけど、ご主人は違いが分かるからだね(^.^)
by: さくら * 2007/02/17 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

キッチンペーパーがトイレにあるのを想像してしまった(笑)
実家のお父さんかわいい~(失礼)

何にお金をかけるかそれぞれやんなー

私なんかおかずの買い物に行って100円10円1円と値段の違いを吟味しながら買うのに
甘いものはほいほい買う…
次元の低い話しやけど(汗)

いつも買う値段より高いと買わずに帰ったりセコセコですわー(^^;

ゴルフボール値段で飛距離が違うのだろうか?

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/17 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ん、わかるわ~、記事の内容。
価値観の違いって、日常の何でもないものにも出るよね。
うちの主人は日用品の値段に私より細かい・・・
洗濯洗剤も198円じゃないと買わないのよ。
200円超えると、”もうちょっと頑張りましょう”だって(^o^;
日用品じゃないけど、指輪とかネックレスとか、
そういうものの価値がわからないんですって。
欲しいって言っても、何で欲しがるの?って。
結婚指輪も無いのよ(T_T)
ご主人はどう?
by: まっくママ * 2007/02/17 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おとうさん!

カワイイ~!お父さん!こんな事言ったら失礼だけどね!でもやっぱ私も主婦ではないから日用品の値段って高いか安いか分からないよ!
お父さんの気持ちがよく分かる!
でもティッシュが5個で198円は安いよね?100円ショップで1個売ってるのに~!
うちのはいくらなんだろう~!
多分298円だと思うなぁ!
趣味の物も自分が興味ないと全然分からないよね~!
ゴルフボールって高ッ!!
by: みぃ * 2007/02/17 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の人の、物にかけるお金の価値感って、わからないかもです!

よく、男の人で何万もするプラモデルを集めている人とか、いますよね。
「これが、1万円?」なんて、ビックリするのもあったりで。

そんな主人も、私が使っている化粧品は、ビックリするかも~。
こっちの化粧水ではダメなの?なんて言われそうで、絶対、値段は言えませ~ん(爆)
by: ミント * 2007/02/17 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは。

うちの主人も、日用品の値段は、きっとわからないとおもいます。
男の人って、買い物に行かないから、これが「安い」ってわかっていないかもですね。
主人が使っているパソコン関係の値段は、さっぱりです。
ぜ~んぶ、任せてあるけど、一度一緒に買い物行ってみようかな。
きっと私も、ビックリの値段かも。

お父さんが間違って買ったキッチンペーパーは、笑えました。
by: まる * 2007/02/17 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかります!
値段が高いのか、どうなのか、わからないってありますね。

弟が集めている、ジッポ?のライター。
1個、何万とするのがあります。
100円ライターでは、ダメなの?っておもうのは、私だけかも。
ゴルフ用品も、わからないですよね。

1個いくらと、すぐに換算してしまうのも、私だけじゃなかった(笑)
by: アキ * 2007/02/17 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/202-ffd3221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
