スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
わがまま・・・
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 17:11:11
次男が、昨日の夜から熱を出し、学校を休んだ。
夜中、
「顔が熱い」と言って起きてきて、熱を測ったら39度だった。

今朝、起きて測ったら、38.5度。
さすがに、この状態で学校には行かれない。
小学校の4年生から、ずっと皆勤できたけれど・・・
今日は、久しぶりに休ませた。
朝一番で、病院に行った。

病院から帰ってきて、すぐに自分の部屋で寝かせた。
今日は一日、おとなしく・・・
試験も近いようで、
本人も、明日は行く気満々。

薬が効いたのか、
熱が下がって、具合いがよくなると、元気になった。
元気になると、二階から、今度はいろんな注文がくるようになる。

「お昼は、○○が食べたい」
「何か、飲み物持ってきて」
「冷たいもの、アイスか何かないの?」

そのうち・・・
「ねえ~、下から○○のDVD持ってきて~!」

久しぶりに熱を出し、
久しぶりに、寝込むと、
なんだか、わがままいっぱいになる。

何年か前、主人がぎっくり腰で寝込んだ時も、やはり二階から、
「お茶が飲みたい」とか、
「新聞、持ってきて」
「そこの本、取って~」
何度も二階に、かけ上がったっけ。
わがままではないけれど・・・
病院に行くと、‘病人’になり、急に甘えたくなるのかなぁ。

今日は、二階に何度もかけ上がり、私もいい運動になった。
子供以上に、昼寝をした。


さっき、洗濯物をたたみながら、次男に「夕飯、何が食べたい?」と聞いた。
「何でもいいの?それだったらねぇ・・・」と、何やら考える次男。
どんなリクエストがくるのか、、、
今日の最後の‘わがまま’を聞いてあげようと、ちょっとドキドキしていたら・・・

「満州餃子のチャーハン」


最近の、‘母さん出かけて遅くなった時’の定番メニューになりつつある。
手作りのリクエストをされないのは、、
悲しいような・・・ラクでいいような。

リクエストされたけど、
今日は、消化がよく、温かい物がいい。
煮込みうどんを作ってあげようとおもっている。


母は出かける予定が、、、
この先いっぱい、待っているとおもうから。
チャーハンは、その時までの、お楽しみだ。

今日の最後のわがままは、、、寝るまでに、まだあるような気がしている。
家族 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<恋愛感バトン * HOME * 高いの?安いの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

tomokoさん

いつもありがとう~^^
うれしいですよ~!

一年に一回の熱、、、、体のお掃除になるのですか?
初めて知りました。
次男は、熱も一日だけで、次の日は元気満々で登校しました^^
やっぱ、子供は元気が一番ですね。

今日は塾にも行きました。
試験前・・・・次男でも、焦るみたいですよ(^^;)
by: かこ * 2007/02/21 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいています。
今も思わず笑みがこれました。
免疫力上がった???>^_^<
病気になるのは嫌ですが 一年に一回くらいの発熱は体の掃除になっていいそうですよ。
私はここ15年以上も熱を出したことがありません。だから癌になったのかしら(´ヘ`;)
体力が戻るまでたっぷり 甘えさせてあげて下さいね。


by: tomoko * 2007/02/20 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

ありがとう~~~^^!
今日は、学校行けたの。
熱も、病院から帰ってきて、薬飲んだら、夕方には下がってね。
本人も、行く気満々だったから、、、念が通じたのかな(笑)

心配したけど、部活(陸上部)もやってきたみたい。
陸上の顧問の、若い男の先生に(ちょっとステキ)
「今日は、9時に寝るんだぞ」って言われたみたい。
早く、寝なきゃね。
明日、ぶり返したら、困るもんね(私が・笑)
by: かこ * 2007/02/20 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

心配してくれて、ありがとさんv-398
でも大丈夫だったさ~^^
これで私まで寝込んだら、えらいこっちゃよ!

まだ中学生だから、いろいろ注文はあるけど・・・高校生の長男は、それほどでもないの。
「寝てなさい!」と言っても、テレビも見たり、漫画も読んだり?
でも最近は、風邪もひかないから、寝込むこともないんだ~。
親は、具合い悪くなるのが、一番困るもんね。
学校休まれると、、、、私の予定も、大きく狂うしさ(←結局、そこかい!by一人つっこみ)
by: かこ * 2007/02/20 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  たまに

寝込むと優しくしてもらえるのが、嬉しいんでしょうね!!

なんだか、かわいい♪

早く良くなるといいね!
by: ぷるぷる * 2007/02/20 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

そうなの、昨日は、次男のわがまま(?)リクエストに答えてばかりだったの^^;
でもそうだね、子供は、熱出すと不安になるし、ここぞとばかりに、甘えるよね。
男の子は、そんなところが、可愛かったりするのかもね^^

でも長男は、、、確かに、放っておくかも~(笑)
自分で、飲みたいものは飲むしね。
「○○が食べたいから、買ってきて」はリクエストされるけど・・・あとは、自分でやっているかなぁ~。
でも最近は、めったに熱も出さないよ。
丈夫になって、なによりだわ!
by: かこ * 2007/02/20 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

はいはい、おかげさまで今日は、学校に行かれました~^^
本人も、行く気満々だったので。
ともこさんのお子さんたちも、風邪ですか?
ホント、流行っているみたいですね。
早く、すっきり治るといいですね。

昨日は、甲斐甲斐しく看病して、、、
今日は、自分でさっさとやらせています(笑)
早く治るようにと、やっぱ母親はがんばりますね^^
今日はいつもの、母さんに戻ってますう。
by: かこ * 2007/02/20 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  うつらなかったかな?

かこママは大丈夫かいな?
そんなに甲斐甲斐しく看病したなら次男君の菌をたくさん頂いたのでは??
次はかこママが寝込まないように気をつけてね☆
にしても・・・そんな感じになるよねぇ
やっぱりでかい図体してても寝込んでると可哀想だしね・・・
我が家もめちゃめちゃわがままになるぞ!
でも、私はかこママのように優しくないから結構聞こえないふりをします(笑)
by: himiko * 2007/02/20 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
病気になった次男君可愛いね、やっぱりお母さんに、甘えたいんだよね。
我が家でもチビは具合が悪くなると、多端に甘えん坊さんになるよ、普段から甘ったれなのに、それに輪をかけて、でも甘えられるのって好きなんだ、なんだか仕方がないなぁ、なんて言いながら喜んでる自分がいるの。
でも兄ちゃんは熱出しても、ほっといてくれ状態、難しいお年頃、可愛げが無いのも仕方がないよね。
by: yukimin * 2007/02/20 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
次男君は、今日は学校行けたでしょうか?
風邪、流行っているみたいですね。
うちの子供たちも、何やら怪しい雰囲気です。

病気になった時だけは、優しくなるね。
これ、よく子供に、言われてます。
確かに、いつまでも、風邪ひきは困るので、親は必死に看護かも?
かりんを飲ませたり、おかゆを作ったり、その時だけですね(苦笑)
そして私も疲れ果て、子供以上に、寝ていました(爆)
by: ともこ * 2007/02/20 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

やっぱ、熱出ちゃったよ~(><)
喉が、痛いって言ってたものね。
すぐに病院に行けばよかったのだけど・・・部活で忙しく、病院、行く時がなかったの。
結果、、、、39度でした!

お姉ちゃんも、おチビちゃんも、元気で良かったね^^
元気に、学校に行けるのが、一番だよ~。
次男も、明日は行けるかな。

わがまま放題も、今日一日だけにして欲しいなぁ~!
リクエストに答えるのも、疲れるわ(笑)
なんて、、お昼寝ばっちしだったけどね^^

by: かこ * 2007/02/19 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

HANAさんとこも、風邪ひいているの?
受験が終わって、きっと、ホッとしたのもあるのかもね。

次男も、ず~っと休まずにここまできて、今回、久しぶりの熱!
39度には、ビックリしたよ~。
明日は、大丈夫かな。
行けるといいのだけどね^^

HANAさんも、二週間も寝込んだの?
みんな、疲れが出ているのかな。
これで長男も、、、にならないようにしないと。
一番、大袈裟なのよ(^^;)
by: かこ * 2007/02/19 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

次男は、なんとか大丈夫かも~。
熱は、今のところ下がったようで・・・明日は、行けるといいのだけど。
旦那さんも、風邪ひいたの?
今日の病院も、混んでたよ~。
み~んな風邪の症状。
まだまだ、流行っているんだね。

わがままも、つい、聞いてあげたくなるよね。
今回は、久しぶりに熱出したから、、、私も、久しぶりに、看病したぁーって感じよ(^^;)
そうそう、子供にとっては、具合いが悪くなると、母親は優しくなる、、、そのイメージかもね。
私は、絶対、そうだわ(苦笑)

私も、マックが食べたいは、あったよ~。
風邪ひきで、、、マック。
即、却下でした(笑)
我が家は、熱出すと、いつも煮込みうどんばかりだわ。
これ、定番メニューかも^^
by: かこ * 2007/02/19 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの、、、親も、早く治って欲しいから、ついわがままを、聞いてしまうところがあって。
子供も、調子に乗って(?)いろいろと、リクエスト。
今日は、二階に何度もかけ上がったよ~。

漫画の本も、小さい頃は、買ってきたことあるかも~!
一日寝ていて、退屈しないようにね^^
今日は、映画(DVD)を見ていたよ。
寝てなさい、、と言われても、一日中眠ることは、できなかったみたい。
私なら、できるのだけどな(笑)

明日は、行けるといいのだけど・・・どうかなぁ。
by: かこ * 2007/02/19 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

病人、わがままだよね~^^;
ここぞとばかりに、いろいろリクエストされて・・・今日は、二階まで、何往復したことかって感じ(笑)
熱が、昨日は高かったから、インフルエンザかとおもったけど、検査したら、マイナスだったから、大丈夫みたい。
4年間、皆勤賞だったから、本人も、行く気ではいたのだけど・・・今日は、無理でした。
私は、病院でも、家でもマスクだったよ~。
うつったら、大変だものね^^;
by: かこ * 2007/02/19 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうなの、、、久しぶりの熱で、ビックリ!
しかも、39度なんて、本人が一番ビックリしていたかも。
小学校4年から、風邪はひいたことなかったからね。
焦ったよ(><)

私は、グッスリお昼寝したから、大丈夫^^
次男より、寝ていたかも~。

ママさんとこの次男君も、試験前に熱出したことあるんだね。
3学期は、中間試験がないでしょう?
一発勝負みたいなところがあるから、本人、焦っているみたい。
元々が、できが悪いもんで・・・(^^;)
気持ちは、わかる!明日、行けるかな。
by: かこ * 2007/02/19 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

私は、今のところ大丈夫みたい。
風邪、流行っているようだね。
今日、病院はみんな風邪ひきばかりだったよ~。
マスクは欠かせないね。

いろいろリクエストがあると、
「元気になった証拠だな」って、安心はあるよね。
食欲もなく、ぐったりしているよりは、注文があった方が、うれしいことではあるけれど。
今日は、久しぶりに大変だったわ^^;

私も、桃の缶詰は好きだよ~!
そういえば、子供が小さい頃、熱出すと、みかんの缶詰をよく食べさせたかも!
すごい喜んでいたなぁ。
by: かこ * 2007/02/19 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

なんとか、大丈夫みたいだよ~。
熱も、寝る時に測ったら、36.6度だった。
昨日の夜中は、39度だったから、一瞬、インフルエンザ?っておもったけど。
下がったから、明日は、行けるかな。

久しぶりの熱だったから、な~んか、わがままになっちゃって。
私も、そのわがまま、聞いちゃって(^^;)

最後のわがままは、氷入りのポカリと、リンゴが食べたい、、、、でした。
あっ!もうひとつあったけど、これは却下。
「10時まで、テレビ見たい」、、、だめよねぇ。
by: かこ * 2007/02/19 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

特上のお寿司?!
すごいなぁ~^^
それは、食べたかったよね。
私、小さい頃、熱出すと、よくメロンのカップに入ったアイスを買ってきてもらった記憶があるんだ。
すごく、美味しかったこと、おもい出すよ~。

今日は、アイスも食べたいって、言い出したよ。
冷蔵庫に入っていたカップのアイス、、、、私も、食べたかったわ!
by: かこ * 2007/02/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうなの~!
子供が小さい頃は、もっと、優しかったかも^^;
特に長男は、熱に弱くてね、ちょっとの熱でも起きていられなかったの。
お布団に寝たままで、、、、私が、よく「あ~ん」して食べさせたよ。
今では、考えられないことだわ(笑)

そんな記憶があるのか、今日は久しぶりに、いろんなリクエストがあったよ~。
そうそう、冷えピタあるでしょう?
あれを、「お母さん・・・貼って」って。

いや~ん、、、文章褒めてくれて、照れるわ~^^
でも、ありがとう。
コメント返事も、見たからね^^
by: かこ * 2007/02/19 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

今日は、ダメでした~(^^;)
久しぶりの熱、風邪・・・・インフルエンザじゃなくて、良かったかもです。
な~んて、明日はどうかな。

病人になると、ホント、甘えたになりますよね。
今回は、わりとすぐに元気になったので、いろいろと注文が多かったです。
そうそう、満州餃子のチャーハン、是非、食べてみてください^^
最近、子供たちの、好物なんですよ!
by: かこ * 2007/02/19 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

退院後、どうですか?
疲れとか、出てないかな?
無理しないでね~。

熱が出るなんて、何年ぶり・・・って感じです。
小学校4年生から、風邪ひいたことなかったから、久しぶりに、体温計の39度を見ました。
私もそうだけど、本人もビックリ!
あんなに高い熱だったから、今日は無理でしたね^^;
皆勤賞、、、、いつも、今一歩のところで、ダメなんですぅ(苦笑)
by: かこ * 2007/02/19 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
次男くん、大丈夫ですか??
熱、下がったのかなぁ??
うちは、なんとか持ちこたえましたよ^^;
おチビもめっちゃ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
お姉もこれまた“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

風邪引いた時はわがままになっちゃう
んですね^^わがままっていうか
甘えてるのでは@@
by: haru * 2007/02/19 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

確かに、ぐたっりして、食欲もなくて、ずっと寝たままよりは、
「あれ、して!」「これ、食べたい!」と、わがまま言うくらいの方が、いいのかもね。
今日は、お昼前から、元気になったようで、何度も二階に、かけ上がりました(^^;)
おかげで午後のお昼寝は、私の方が、ぐっくりだったかも~。

皆勤賞狙っていたから、本人はちょっとショックだったかも。
だけど、38.5度では、無理だったね。
by: かこ * 2007/02/19 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

なんとか、熱は下がったみたいなの。
さっき寝る時に計ったら、36.6度だったよ。
このままいけば、明日は学校行けそうかなぁ。

病人は、わがままになるよね。
そんな私も、抗がん剤治療で寝ていた時、かなり甘えさせてもらっちゃったけど(^^;)
あれも、ひとつの‘わがまま’だったかも。

あ~ぁ・・・だけど今日は、ショックだったわ(><)
by: かこ * 2007/02/19 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

次男君は、大丈夫ですか?
HANAんちも、かずきんが受験が終わってほっとしたのか、
風邪を引いてしまいました。

熱が上がったり、下がったりしています。

まぁ。。。。体力はあるだろうから、
じきによくなると思いますが。。。

確かに、病気になると甘えたくなっちゃいますよね~~。
HANAも、2週間前寝込んだので、
気持ちがよくわかりますぅ~~~。
by: HANA * 2007/02/19 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

次男君の調子はいかがですか?
家のパパさんも風邪でダウンです!
かこさんも気をつけてくださいね~~

確かに、調子が悪いといろんな声が
聞こえてきます!
パタパタ本当いい運動ですね(笑)
また、やってあげちゃうんだなぁ・・・
風邪だとやさしいねぇ~って
よく言われますよ(汗)

夕飯のリクエスト・・・
ちょっと淋しい。。。
私もマック!って即答されて
複雑な気持ちだった覚えがあります!
でもやっぱり煮込みうどんだったけど(笑)
早くよくなって元気に登校出来るといいですね☆

かこさんは、ワンちゃんにお金がかかっているのですね・・・
素朴な質問のお答え
ありがとうございましたっ♪
by: hiro * 2007/02/19 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪ひいて寝込んじゃうと
あれこれわがまま言っちゃうよね。
親も何でも聞いてやっちゃうよね。

娘の小さい頃は風邪ひくと漫画の本を
買っていました。

次男君お大事にしてね。
by: やっち * 2007/02/19 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  病人はわがままよね。(笑)

でも、すごく頑張って学校に行ってたんだね。下がったとのことインフルエンザじゃなくて良かったね。呼ばれて「はいはい」階段を上がってるかこさんが目に浮かんだよ。かこさんも移らないようにね。息子さんお大事に~
by: せっちゃん * 2007/02/19 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さいうちは熱もよく出していたけど
大きくなって高熱が出るとビックリしちゃうよね!
明日は学校行かれるといいけど・・・。
うん、うん、”病人”になっちゃうんだね(^▽^)
かこさんもいい運動して、お昼寝もぐっすりできて、
調子が良くなったかな?(^o^;
うちの次男、2学期の中間試験の時風邪引いて、
熱出しながら勉強したり試験受けたり。
試験が終わったら治ったんだけど、結果は散々でした。
かこさんちの次男君には早く治って欲しいな~☆
by: まっくママ * 2007/02/19 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんは元気なのね?
風邪、あちこちで流行ってますね。
お互い気をつけなきゃね。

男の人のほうが、病人にハマりやすいというか、病人気分満喫してるよね。
こっちは振り回されてるし…でも、なんか、お世話できる自分がうれしかったりして。

私が小さい頃は、風邪を引くと、パイナップルの缶詰と卵おじやが定番だったな。
パイナップルは今も大好き。
旦那さんは桃の缶詰だったらしくて、たまに自分で買ってきたりするのよ。
子どもの頃の記憶って…残るのね~
by: みゆみゆ * 2007/02/19 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  病気の時

息子さん、今はどうかな?
皆勤賞は残念だったけど、
すっかり治って明日から学校に行けると良いね。

病気の時は優しくなっちゃうよね~^^;
こればっかりは何でだろうね^^;
でも、治るといつもどおり^^;

最後のわがままは何かな~!?
by: ゆうゆう * 2007/02/19 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

私が子供の頃ね、熱出すと近所のおすし屋さんで特上寿司取ってくれるのよ。
でも高熱で食欲なくて他の人に食べられちゃうの(⌒-⌒;)
何時もなんでって思っていた事思い出したわ。
そのうち賢くなって何が欲しいって聞かれると
チョコとポテチで机にかくして元気になってから食べたよ。
by: ほっこ * 2007/02/19 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

家の娘達が前に「熱出たり風邪で体調が悪いとお母さんやさしくなるで嬉しいよな!」って話しているのを聞きました(笑)

確かに小さい頃から熱を出すと美味しいものをたくさん買ってきたり、食べたいものを尋ねたりと終始優しい対応やった…

体の調子が悪い時は可哀相で必要以上に優しくしてたかも、最近ではそれをうまくつかっとる?と思われる時もあったりして(^^;
でもたまに甘えるチャンスやもんと甘えておくれって思ってます

かこさんの文章ってあたたかいな、穏やかな感じでいい♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/19 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

39度ですか?
それは、高熱!
皆勤賞は残念だけど、熱があったら、行かれないですよね。

病人は、わがままになります。
うちの子供も、そうですよ。
ここぞとばかりに、いろんなリクエストされます。
満州餃子のチャーハンですか?
食べてみようかな・笑
by: アキ * 2007/02/19 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんばんは!
コメントありがとうございました♪

皆勤賞の次男君、残念でしたね。
でも、39度の熱では無理しちゃいけませんよ。
私も今回の入院で夫にはわがまま言ってたなーというか今もですけど^_^;
ずっとじゃないし、ちょっとぐらいいいですよね~。
次男君早くよくなるといいですね。
by: wakko * 2007/02/19 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

少し熱が下がってわがまま言われるぐらいがいいですよね。
熱でぐったりしているよりもずっといいですよね。

しかし、せっかく積み上げてきた記録更新、もったいなかったですね。
by: よつば * 2007/02/19 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

可哀相に・・・次男くん!
でも少しづつ良くなってきてるみたいで安心だね!
病人はワガママになるよね~!
私も入院の時は母にワガママばっか言って同じ病室の人に「とんでもない娘ね」って言われた事あるよ~!ははは~!
次男くん!皆勤賞だったのにショックだね~!
明日は学校行けるかな・・・。
by: みぃ * 2007/02/19 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/203-871041a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。