スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
恋愛感バトン
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 18:26:48
HANAさんと、ふうママさんから、恋愛感バトンが回ってきました。
恋愛なんて、すっかり縁がなくなってしまったような感じ。
昔は、こんなだったのかなぁ・・・っておもい出しながら、やってみました。


◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
今は5歳くらい上でも、全然OKだけど・・・
若い時、例えば私が20歳の学生で、相手が25歳だと、随分離れているように感じた。
下は4歳までかなぁ。弟が5歳下だから、それ以上だと、弟の感覚が!

◆理想は年下・タメ・年上どれ?
主人が同じ歳で、良かったなっておもうのは、いろんな「ツボ」が同じところ。
「面白いなぁ」とおもうようなドラマとか、
「こんな歌、流行ったよね」と、知っている曲がわかるところが良かった!
だから、同じ歳って、いいなぁっておもう。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
今、「カッコイイ」「この人、好き!」とおもう人は、お笑い芸人が多い。
次長課長の、井上。
劇団ひとり。
ペナルティのヒデ。
絶対、いい人だとおもう。
でもこの話しを友人にしたら、メチャ、引きました。

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
この話しも、友人にしたら、引いたけど・・・
黒木瞳、、、ほらね、引いたでしょう?
いつも穏やかで、子供や旦那さんに優しくて、声も素敵で、、、理想。
名前出すのも、恥ずかしかったわ(><)

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
絶対、尽くすほう。
尽くされると、なんかいやになるような?
いやになるほど、尽くされたことはないけど。

◆デートするなら割り勘は当たり前?
学生の頃は、割り勘が当り前だった。
一人暮らしをしていた主人とも、ほとんど割り勘。
おごってもらったのは、最初のデートと、記念日くらいかなぁ。
お好み焼きを、おごってもらったのは覚えている。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
彼氏がいた時は、合コンには行かなかった。
今は・・・わからなければ、いいって感じ。
なんて、、、それは40歳過ぎたから、言えることかも!

◆恋愛の為に頑張れる事は?
主人と付き合っている時、一人暮らしだったから、料理をがんばった記憶がある。
あの頃は、全く料理ができなくて、料理本を買ってきて作った。
「耳かき一杯を入れて」を読み、本当に、耳かき一杯を計るようにして、一生懸命に作っていた私。
今、おもい出すと、すごいことだと感心する!
あのパワーは、、、どこにいったのかな。

◆恋愛で相手に求めるものは?  
20代の頃は、とにかく「何かを求める」なんて、なかったような?
とにかく、お互い「好き、好き、好き~!」で、あればよかった、、、そんな感じ。
今は、うそはつかない。ただ、これだけ。
健康であれば、尚よし!

◆理想のデートプランは??
若い時は、デートの待ち合わせ場所に、車がサ~っと来て、窓がス~っと開いて、中から「お待たせ!」・・・な~んておもっていたけど。
現実は、違った。
「駅前で、待ってればいい?」って聞くと、
「駅前はアカン!止められへんねん。どっか、ちゃうとこない?」と言われた。
ここかなぁとおもって待っていたら・・・
「どこで、待ってんねん!こっちやで~!」と、、そこまで走らされた記憶が!

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)
「おもいやり」「会話」
だけど今は、恋愛するには「気力」が必要かも?
‘若さ’も全然、足りない!

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?
学生の頃は、
「彼が、早稲田なの」なんて言う友人がいると、
「ありゃ~羨ましい~!」って、おもった記憶あり。
早稲田、慶応、、、の合コンに、ウキウキ気分で参加したことがある。
あの頃は、そんな‘ブランド’に憧れていたっけ。
今は、、、学歴は気にならない。
だけど例えば、子供にメチャ難しい勉強のことを聞かれた時に、簡単にスラスラ~っと教えることができる人、、、ちょっといいかも。
子供の塾の先生、、、関学出身と聞いて、ちょっとビビビッ!

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。
笑える恋愛エピソードなんて、ない。
でも主人との結婚前の話しを、友人に話すと、笑いを誘う。
そんな話しだったら、ボロボロあるかも。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
どん底に堕ちるタイプではないので、明るい曲かも。
なんて言いながら、この間、車のカーステで『中島みゆき』をかけていたら、友人から「どうしちゃったの?」と言われた。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
「人の彼氏」と聞いた時点で、一気に冷めるタイプ。
好きな芸能人がいても、その人が「結婚」と聞いた時点で、一気に冷める。
私って、そんな人。

◆告白は自分からする?
自分から、‘告白’は今まで、一度も経験がない。
だけど、20代のピチピチギャル(こんな時代もあった)の時は、「イラッ!」とくる女の子だったかも。
カッコイイなぁとおもう男の子の前で、こんな私でも、かわいこぶった記憶あり。
過去の恥ずかしい想い出のひとつ。

◆好きな色は?
赤とか、ピンクとか、、、年甲斐もなく、好きかも。
タンスの中に、独身の時に買ったワンピースを、去年、捨てたばかり。
ショッキングピンクのワンピースがあった。

◆ケータイの色は?
水色。
本当は、ピンクが欲しかったけど、在庫がなかった。

◆貴方の心の色は?  
えっ~~~心の色、何色だろう。
今日は、まあまあ元気だから、すっきりさわやか色って感じ!

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。(赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 ●赤 :みぃちゃん
 ●青 :なおなおさん
 ●緑 :よつばさん
 ●ピンク :花ハナさん
 ●白 :まっくママさん
 ●黒 :

テンプレや、名前のイメージです。
すでに回ってきた人は、ごめんなさい!
でもね、他に浮かばなかったの。
よかったら、どうぞ。
無理しないでね~!
ひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<二人の時間 * HOME * わがまま・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なおなおさん

そうなの~!
なおなおさんは、テンプレのイメージだったの。
青だったなぁとおもって^^

本当は、ピンク・赤だったのね。
そう言えば、そんな気がしてきた(←ほんとかよ!)(笑)
バトン、ありがとう~~~^^
by: かこ * 2007/02/24 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんみ~~~(^o^)/♪
わたし、ブルーなんだぁぁぁぁ~・・・
意外で意外で・・・
鳴海さんの『黒』も、ビックリしたけど・・・
自分ではね、オレンジ、とか、ピンク、とか、
明るい色のイメージだったから・・・
ん!でも、バトンは確かに受けとりましたよ~~~~~(●^o^●)~~~ん★
by: なおなお * 2007/02/24 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

関西弁と、京都弁って、やっぱ全然違うのかなぁ。
主人は、こっちに出てきてそろそろ20年・・・だけど、家でも関西弁、バリバリなんだ^^
関西弁に、ポリシー持ってますから・笑

黒木瞳・・・名前出すのも、恥ずかしかったよ。
どーもすみませんって、謝ちゃっうわ^^;

お笑い芸人の、内場さん?
わかんな~ぃ!
よし!今から、調べるわ(^^)
by: かこ * 2007/02/23 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  関西弁

のふうママどすえ~て京都弁だった!!
恋愛感バトン、人間性がでるよね。
旦那様は関西人なんだね。
黒木瞳・・・なんであんなにスタイルいいのー!とあこがれます。私も尽くす方だ。
ちょっと、昔の恋愛を思い出したわ。
お笑い芸人の人も好きだよ。
内場さん、知ってるかな?
by: ふうママ * 2007/02/23 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

私も、ジャージとエプロンだよ~~(><)
だから、「恋愛」なんて、コトバを口にするだけで、なんか恥ずかしいよね(笑)
そんな私が、恐れ多くも、「黒木瞳」と、言わせていただきました~(^^;)
もっと、恥ずかしい!

私も、ちょっとそこに買い物は、最近は、ノーメイクに、帽子&マスクだよ。
ダメね~。

ママさん、白のイメージだったの^^
でも、無理しないでね~。
by: かこ * 2007/02/23 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

引くでしょう?
引く話しばかりだもの(^^;)
学生の時の話しなんて、一体、何年前よって感じ!

アキラ君・・・今度、見てみるね。
みゆみゆさん、若いなぁ~!
EXILE、、、私、名前くらいしか、知らなかったわ。
あっ、、、サングラスの人は、わかる~~~・笑

関西弁・・・テレビでしか、聞かない人って、さんまさんとか、お笑いの人のイメージだけみたいだね。
私が、まねすると「かこさん、似合っている!」と言われるの。
似合っている・・・どんなん???
by: かこ * 2007/02/23 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

ちょっとおひさですね^^

恋愛話しなんて、ホント、すっかり遠い話しになってしまいました。
おもい出すのも、大変?!
昔(若い頃)って、こんな感情だったんだなぁって、、、、新鮮な気持ち、いいですね。
ひとりさん、好みですか?^^
友人の前で話してみてください。
私は、引かれました(笑)
by: かこ * 2007/02/23 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふと笑いながら、ニヤニヤしながら
うんうんと頷いて読ませていただきましたよ(^_^)
”恋愛”なんて感情はとうの昔にどこかへ置いてきてしまった・・・
こうだから出掛けない日は平気でノーメークなのかしらね。
ジャージにトレーナーの奥さんじゃ可哀想だと
先日、”毎日薄化粧しよう”と決めたのに、
2日間しか実行できなかった・・・
眉毛書くのが精一杯(T_T)
これだから恋愛が遠のいて行くのね~

最後に名前を見てびっくり!
私は白なのね(^▽^)
よっしゃ、遠い昔を思い出して、やらせていただきまーす!
by: まっくママ * 2007/02/23 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  頷いたり引いたり…

しながら読みましたよ~!
かこさん、楽しいぜ(^^)v

私の現在のお気に入りは
EXILEのアキラくん、新加入したダンサーの人!
どこか、志村けんと 共通点のあるような顔してるけどね。

関西弁のかたとのおつきあいがないので
なんかあこがれちゃったりして!
想像上は、さんまさんが出てきそう^_^;
by: みゆみゆ * 2007/02/23 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
久しぶりに覗いたら、かこさんの恋愛感!
しかも、関西弁の旦那さんのやりとりに、おもわずコメントです^^
恋愛話しなんて、もうとっくの昔の話しですねー。
こちらは、雨ですが、なぜか朝からニンマリしました。
ひとりさん、私も好みです(笑)
by: アキ * 2007/02/23 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

主人とのノロケって、もしかして「耳かき一杯」のことかなぁ?
いや~ん、あれはね、結婚前の、人生一番最高のラブラブの時の話しだよ~!

みんな、素敵な男性の前では、かわいこぶるよね^^;
ほっこさん、男っぽかったの?
そんな女の人ほど、男性の前では、少女になり、そのギャップに男の人は、惚れるらしいよ^^いや~ん!(←私が、照れる)
by: かこ * 2007/02/23 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

みぃちゃん、明るいし、なんか華やかな感じがしたの。
でも、ピンクのイメージもあったんだ^^

アンタの山崎ね。(プププ・・・)
私は、柴田の方がいいなぁ・笑
ここには書かなかったけど、ロバートの秋山も、いいのだけど(←これも、引かれた)
なんか私、引かれた話しばかりだね!
by: かこ * 2007/02/22 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

人の恋愛観ってなかなか面白いわ。
かこちゃんって可愛いね。
そのうえ何気なくご主人とのノロケが入ってるぞ…にくいぞ、このっv-238

微妙に私も数回かわい子ぶった記憶を思い出しちゃったよ。
男っぽかった私だから
きっと相手ゾッとしていただろうなv-16


by: ほっこ * 2007/02/22 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

恋愛なんて、言葉にするだけでも、何か恥ずかしいよね。
昔の話し、、、私も、おもい出すの大変だったよ~。
あまり深く考えると、ダメみたい。

やっちさん、慶応ボーイクンと、合コンあるの?
「ボーイクン」って感じだったでしょう(←どんな感じよ?)

私、ピンクのイメージ?
ありがとう~~~^^
by: かこ * 2007/02/22 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

あおいさんも、楽しみ~^^
これって、あまり考えると、ダメみたい。
ひらめき・・・私の場合はね。

主人とのことも、ちょっと恥ずかしかったわ^^;
そうそう、関西弁がおもしろいって、よく言われるの。
私はもう、17年間毎日聞いているから、感じないのだけどね。
むしろ、標準語で話したら、違和感があるかも~!
がんばってね(←何をだ?)
by: かこ * 2007/02/22 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

もしや、ともこさんとは、同世代でしょうか???
私の学生の頃は、彼氏が「早稲田・慶応」と聞くと、憧れでした。
合コンも、みんな張り切って、行ってましたよ。
懐かしいです。
黒木瞳さん、、、、私も、名前出すの、ためらいましたよ~(><)
by: かこ * 2007/02/22 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

チュートリアル、知ってますよ~!
徳井さんも、知ってる^^
リカさん、好みなんですね。

主人との会話ですか?
そうなの、、、友人の笑いを誘います^^;
by: かこ * 2007/02/22 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

なんか、あちこちで見かけるよね。
いろんな人の、恋愛感がわかって、おもしろいね。

私もね、松嶋奈々子の名前も出そうかなぁっておもったの。
それも一度、引かれたことあり(笑)
ぷるぷるさん・・・MEGUMIの胸付ける。
キモチすご~くわかる^^!
by: かこ * 2007/02/22 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ♪恋愛バトンね、ちこちこさんからも回ってきたよ~!
まだやってないけど・・・。
かこちゃんの好きなお笑い芸人・・・はっはは~!そんな私はアンタッチャブ○の山崎が好き~☆これを友達に言うと引くというより「気の毒に」みたいな顔される・・・。
ちこちこさんは私の色は「白」だって!
人に寄ってイメージ違うんだね!
by: みぃ * 2007/02/22 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

私にも回ってきているけれど
昔の事思い出すのに時間がかかって
明日の夜にでもやってみようかなと
思っています。

学生時代1回だけ慶応ボーイと合コン?
したけれどなんか庶民じゃない感じだった。

かこさんにはやっぱピンクのイメージあるよ。
いくつになってもかわいいかこさん。
v-343
by: やっち * 2007/02/22 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にこのバトン、色々な所で見かけるようになりましたね♪
そういう私にもまわってきているのでこれから頑張って考えよっ!
(何を頑張るのか、わからんけれど・・・


かこさんの理想のデートプランではない、現実のデートも
もう関西弁を話してくれるというだけで、私にとってはタマランですv-343
by: あおい * 2007/02/22 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

恋愛バトンなんて、あるのですね。
楽しそうです。
早稲田・慶応、ブランドに憧れた時代、私にもありました。
合コンなんて、久しぶりに聞く言葉。
黒木瞳さん、私も憧れで~す!
恥ずかしい。
by: ともこ * 2007/02/22 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

このバトン、楽しいですね~!
かこさんの、恋愛感も、おもしろい^^
お笑い芸人、好きなんですね。
私だったら、チュートリアル(知ってます?)の徳井さんが、好み・笑

旦那さんとの会話、最高!
by: リカ * 2007/02/22 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  このバトン・・・

いま、流行ってるのかな?
私のブログ友達にも、結構回ってきてるみたい!!
みなさんの恋愛観が覗けて楽しいです♪

私の理想は・・・
松嶋菜々子と黒木瞳を足して半分に割って、そこにMEGUMIの胸をつけまーす。
by: ぷるぷる * 2007/02/22 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/204-255a7457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
