スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
二人の時間
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 16:31:46
今日は長男が、音楽鑑賞とかで授業がなく、お弁当なしで午後に帰ってきた。
お昼を用意しておこうとおもったが、
久しぶりの平日、二人きり。
どこか、外でお昼でも食べに行こうかとおもい、おもいきって誘ってみたら、意外にも、
「いいよ」の返事。
近所の、パスタ屋さんに、二人で行ってきた。

付いて来たはいいけれど・・・
男の子だから、特別、母親の私と話すわけではない。
席に座るなり、すぐに携帯を取り出し、何やら始めた。

「どんな音楽、聴いてきたの?」と聞いても、
「別に・・・」。
会話は、成り立たず。

お店は、ドリンクバーもあり、私が友人たちと行く時は、料理がくる前に1杯、料理の後に1杯・・・。
デザート食べながら、、
オシャベリしながら、、、で、途中何度も、お代わりするのだが。
今日は、長男こそお代わりしたけど、私は、ドリンクバーを頼むことすらしなかった。

予想はしていたけど、
パスタを食べたら、さっさと家に帰った。
あっという間の、ランチタイムだった。


久しぶりの、二人での外食。
会話は、ほとんどなかったけれど・・・
一緒に向かいあって、食事ができたから、それでいいっか。

いつの日か、、、長男にも、彼女ができたら、
今日のように、携帯ばかりを相手にするのではなく、
楽しくオシャベリ、するのかな。
ドリンクバーも、1杯ってことは、絶対ないだろう。

元々が、あまり話すタイプではないけれど・・・
それでも、彼女相手だったら、
「別に・・・」の返事はないとおもう。


「別に」「微妙」「普通」「忘れた」
これは、私止まりにして欲しい。
次こそ、会話を楽しみたい。
家族 TB:0 CM:34 admin page top↑
<<忘れる瞬間 * HOME * 恋愛感バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あおいさん

あおいさんの子も、同じ~?
やっぱ、この歳の男の子って、そうなのかなぁ。
携帯メールなんて、用件のみだよ。
一行メールばかり!
家族間では、タダなんだから、もっと書けば?って感じ(←ケチな母の考え)

昨日はね、携帯でわざわざ、ゲームしてるの!
それが終わったら、今度は、メール(><)
これ、彼女だったら、完璧にふられているね。

でも、一緒に来たから、まあいいかって感じ。
あと、何回、付いてくるかな^^;
by: かこ * 2007/02/24 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

「合格」、、、ホントそうだね。
付いて来たから、「合格」だね(^^;)

女の子、お使いにも一緒に行くの?
羨ましい~!
私ね、母とよく、お使いに行ったから、それが理想だったの。
でも、格好に口出されるのね^^;
そりゃ、私も、困るだねぇ。。。
だって私、、、帽子にマスク、だっさ~いジャンパーに、いつものGパンだもの。
そして・・・誰も、私だって、わからないの(爆)
by: かこ * 2007/02/24 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

長男ね、小さい頃は、ホント、甘えただったの~。
学校から帰ってきて、私が下の部屋にいないと、「ママ~!」って、私を捜して呼んでいたのに・・・。
なのに、今は???
最近、いつ、呼ばれたかなぁって感じ(><)

付いてくるのも、今だけなのかな。
二人でランチなんて、そうないよね。

そうそう、、、私が、子離れしなきゃだね。
by: かこ * 2007/02/24 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

そうなのね。
男の子って、「外食」くらいでは、付いてこないのね。
よく、聞きます。
私と二人でランチを、付いてくるのだから、まだ可愛いほうかも???

「別に」は、「聞かないで」なのね。
よくわかりました~(笑)
そんな気が、したのだけどね^^;
by: かこ * 2007/02/24 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

来てくださって、ありがとう~^^
うれしいです♪
私もね、発病した時は、ホント、メチャ暗かったの。
でも、いつも笑顔でいたいもんね^^
こんなふうに、日常の出来事が多いけど・・・楽しいこと、書けたらなぁっておもっています。
これからも、よろしくです~^^
私も、リンクさせていただきますね♪

長男・・・この次は、会話するぞ~って感じです(笑)
by: かこ * 2007/02/24 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

テレもあったのかなぁ^^;
まあ、一緒に付いて来たから、それだけでいいのかな。

長男と二人で話すなんて、なかなか、ないことだから、こんな時こそ、いいチャンスっておもったのだけど・・・
いきなり「別に」ときたもんだから(苦笑)
結局、特別な話しも、できずでした(^^;)

彼女ができたら、変わるかな・・・いつになることやらだね。
by: かこ * 2007/02/24 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

「別に」「微妙」「普通」「忘れた」  って
ウチの息子も外出先では同じ様な感じです笑
あとメールもね(゚m゚*)プッ

家にいる時は、もう少し喋るのだけれど
2人で外食する時は(たまにしかないけれど)
目の前でずっと携帯いじっているもの^^
照れくさい部分もあるのかな~

でも友達に話すと、母親と一緒に出かけたり食事をすること自体
この年の男の子にしては珍しいって言われる事があるのよ♪
by: あおい * 2007/02/24 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  確かに・・・

一緒に来るだけでも合格な息子かもねぇ~
女の子はお使いとかついてくるよ!
でも、私の格好に口を出す!!
誰かに会った時に母がダサいのがいやみたいで!でも、私は近所のスーパーに洒落て行く事の方が恥ずかしい!!
誰かにあったら「あら?今日はどうしたの?」といわれるんだよ!!メイクをしているだけで・・・
by: himiko * 2007/02/24 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうなのよ。
男の子って昔はおかあちゃんって着いてきてくれたのに…エンエン
食事誘っても「いいよ俺家で何か食うからお前だけ行って来い」って…エン

一緒に来てくれたものでもラッキーよv-238
親も子離れしなくちゃと思うけど…なかなか無理ね。
by: ほっこ * 2007/02/24 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!

息子さんとのランチ、良かったですね。
一緒に外食できる、それだけでいいですよ。
もっと大きくなると、「外食」ぐらいでは、付いてこないと聞きますよ。

「別に」の答え、笑いました。
そういえば、弟がよく言っていたような。
それはイコール、聞いて欲しくない合図だそうです(笑)
by: まる * 2007/02/24 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  始めまして!

コメントありがとうございました!
私も笑うことが昔から大好きで、ちょっとしたネタでも笑えるんです。治療のことはもちろんですけど、笑える話をこれからもアップしていきたいと思ってます。少しでもみなさんがニコッてしてくれただけで幸せなんです。
でもたまにブルーになるときもあるのでその時はすみませんっ(汗っ)
カコさんのブログ、楽しみにしているのでリンクしますね。
男の子は母親と一緒にいるところを見られるのが恥ずかしくなっていくそうです(だんなが言ってました)でも内心はうれしいんですよね。男の子はシャイですから・・・
by: プリプリ * 2007/02/24 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  お年頃?

お母さんと話すのはなんとなく、照れ臭いのかなぁ。
でもランチ、断らなかったんだもん。
会話が弾まなかったのは仕方がないとしておく?

彼女ができたら、どうなんだろうね。
変わるかな???

母としては、息子に彼女ができるのって、どういう気分になるのかなぁ。
by: ぷるぷる * 2007/02/24 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

女同士だったら、絶対、こんなことないもんね。
私もね、ファミレス行って、ドリンクバーなんかあったら、もう、しゃべりっぱなしなの^^!
長男相手じゃ、ダメだったわ。
会話も、弾まずでした(><)

今は、母親と並んで歩くのも、いやがる子が多いみたいだから、一緒にランチ、行けただけでも、よしなのかな^^
by: かこ * 2007/02/23 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

女の子だったら、楽しいよね^^
会話も弾むし、ドリンクバーも、お代わりどんどんしちゃうよね。
デザートも一緒に食べることができて・・・いいな~!

今日の私は、おとなしかったの(^^;)
しゃべり足りなかったよ~!
早くしゃべりたい~♪
by: かこ * 2007/02/23 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

私と二人で、ランチなんて、いやがるかなぁっておもったけど、めずらしく付いて来たよ~!
食欲に、負けたかぁ???
今度は、いろいろ話せるといいのだけどね・・・・どうかな(^^;)
私とではなく、今日は、携帯電話と仲良しでした・笑

息子さん、いろいろ話してくれるのは、いいことだよ~。
私の友人の子も、高校生の男の子だけど、会話も多いの。
その子によってなんだね。
羨ましいぞ~^^!
by: かこ * 2007/02/23 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

ランチ、行ってきたよ~・・・長男と(笑)
平日に、長男と二人なんて、まずないことだから、試しに誘ってみたの。
即、OKしたから「おっ!今日は機嫌がいいのかな」っておもったら・・・・あらら、違いました(><)
いつものことで、、、会話は、ほとんど弾まなかった!
でもそう、テレもあるのかもね。
hiroさんとこは、まだまだ甘えてくれるのね^^
可愛いよね。
長男にも「ママ~!」の頃が、あったんだけどな~(笑)
by: かこ * 2007/02/23 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

お久しぶり~^^
いつも読んでくれていたの?
ありがとう!
いつでも、気軽に来てくださいね^^!

ミイー★さんとこも、一緒?
男の子って、そんな時期があるのかなぁ。
ホント、必要なことしか、しゃべらないよね。
長男の学校から帰宅して、第一声・・・
「今日のご飯、何?」
自分から話す、最初のひとことよ!
もう諦め、、、かな(苦笑)
by: かこ * 2007/02/23 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そうなんです。
一緒に、ランチ行けただけでも、いいのかもですね。
それに、プラス、、、会話ができたら、もっと良かったのですが(笑)

ミントさんとこは、まだ小さいのですか?
中学生までは、喜んで付いてきたのですが・・・今日は、それでも、めずらしかったかもです。
「わからない」うちも、言いますよ~!
by: かこ * 2007/02/23 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

テレもあるのかな?
そうだよね、考えたら、高校生の男の子・・・母親と、並んで歩くだけでも、いやがる年齢だもんね。
一緒に、ランチに付いてきただけでも、いいのかな^^;
単に、食欲だけだったかも(笑)

花ちゃんとこは、女の子二人でいいなぁ^^
ドリンクも、何杯もお代わりして、会話も弾むんだろうね。
一緒にファミレス、行きたいね^^(←ファミレスかよ!by三村風)
by: かこ * 2007/02/23 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~、今日は長男とのランチだったの^^
会話、ほとんどないよ(><)
でも、一緒に付いてくるだけ、いいのかな。
そのうち、二人で行くのもいやがるもんね。

私たちがランチは、まずは、ドリンクバーよね。
これ、重要v-219
この私が、ドリンクなしよ~~~。
今日の喋れなかった分、ドリンクバーが、お代わりできなかった分は、みぃちゃんとの時に、するぞ~~~^^!
by: かこ * 2007/02/23 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう「普通」って、よく言いますよね。
何聞いても、「普通」、、、、ホント、それしか、ないんかい!って感じです(笑)

今日あったこと、「忘れた」もよくある答え。
友人に言わせると、「忘れた」は、答えたくないの、気持ちの表れだそうです(^^;)
勉強になりますね。
by: かこ * 2007/02/23 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

よつばさん、わかってくれる~?
もう本当に、しゃべらないの!
まあ、必要なこと・・・
例えば、「これ、書いておいて」とか、、
「部活費、銀行に振り込んでおいて」とか、、
そんなことは、きちっと話してくれるから、まあいいっか(><)
なんて、これ、寂しい話しかな??
もうちょっと大人になったら、それでも、会話があるのかなぁ、、、って期待してます^^;
彼女ができたら、どんな会話するのかな。
すっごい、冗舌になったりしてね(笑)
by: かこ * 2007/02/23 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

男の子でも、話す子っていますよ。
私の友人の子は、よく話すみたいです。
うちは、ぜ~んぜん(><)
ランチの間は、どんな話し、したかなぁって感じです。
予想は、していたけどね。
それでも、今日のように、一緒にランチに行けたから、それでもよしとしようかな^^
な~んて、食べ物に、つられただけだったりして~(汗汗)
by: かこ * 2007/02/23 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  う~!

沈黙に耐えられないよ、アタシ。息子は外食嫌いなんだよね~~2人でいけるだけいいのかしらん。
by: せっちゃん * 2007/02/23 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

男の子ってそうなんだ。
うちはうるさいほど話すよ。
デザートまで勝手に注文するし
かこさんと一緒で長男君うれしかったんじゃない?
ちょっとうらやましいなv-408
by: やっち * 2007/02/23 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

お~やったじゃない!!
話せなかったとしても、これを機に会話が増えてくると良いんだけどね^^;

ウチは珍しい位親とよくしゃべるの。
父親母親どちらもよ。
並んでも歩くし(^_^;)

ほんと、珍しいって言うか変?なのかな(^^ゞ
by: ゆうゆう * 2007/02/23 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

長男君とランチ行ってきたんですね♪
大きくなると男の子は会話をしなくなっちゃうのかなぁ?
思春期だからかな?
きっとテレもあるんでしょうね・・・
息子はまだまだ甘えっこで、私も子離れ
出来ない状態ですが、今のうちだけだなぁ
って思ってます!
次は楽しい会話が出来るといいですねっ★
by: hiro * 2007/02/23 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  わかるわぁ~!

お久しぶりです。
カコさんのブログはいつもは楽しみに読ませて貰ってるけど
いっぱいコメント来てるから・・・何だか乗遅れた様でスルー
ばかりでした。長男さんとの外食の話し全く家と一緒で
もう笑いました。男の子ってそれが普通なんだよね?
家の子も学生の時の会話は「びみょ~う」「普通」「まあまあ」
「ありえん」「忘れた」「お金」「めし」「腹減った」「分かったから・・」
だけで成り立っていた様なv-394もう諦めの境地でしたv-406
by: ミイー★ * 2007/02/23 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男くんと一緒に、ランチですか?
いいですね。
特別な会話がなくても、一緒に外食に付いてくるのが、いいじゃないですか!
うちは、まだ小さいので、「美味しいもの食べに行くよ」で、付いて来ますが。
高校生になったら、どうかなあ。

姉の子が、大学生なのですが、そういえば「わからない」と連発していたかも!
今、おもい出しました!
by: ミント * 2007/02/23 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

照れてるんかな~(笑)でも一緒にランチに行くだけでもお年頃の男の子には勇気がいる事かもよ、家は2人とも女の子なので機嫌のいい時は喋りまくり!機嫌の悪い時は怖い《(*o*)》生意気だプン!
無口な男の人ってかっこええと思うよ

きっともう少し大きくなったら話せるようになるよ! 多分(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/23 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか!今日は長男くんとランチだったのね~♪
でも私としては母親とランチへ行くだけでもいいと思うよ~!
だいたいの子が中学入る頃から母親と行動を共にしないって友達が結構言ってたから~!
まぁその子にもよると思うけどね・・・。
ドリンクバーがあるとこ選んで私達なんて店決める位なのにね!
今日は関係なかったか~!
でも彼女が出来たら全然違うんだろうね~!
そんな事ももうすぐかな!
by: みぃ * 2007/02/23 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、笑えます^^
「普通」この返事は、当たり前。
何が普通?
意味が、わかりません!

都合の悪いこと聞かれて、「忘れた」は、わかるけど、今日あったことでも、「忘れた」とは!

そんなうちの息子も、彼女ができたら、冗舌になるのでしょうか。
想像できないけど(笑)
次はきっと、会話が楽しめますよ!
by: チャエ * 2007/02/23 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家もまったく一緒!

うちは、外食好きなので、ついてくるけど、やっぱり会話は続きません。
それでも、長男は少し大人になったのか、本来の性格か、
少しマシです。
ひどいのは次男、本当に、ボキャブラリーそれしかないんか…というぐらい
しゃべりません。
だけど、彼女とはしゃべってると思うよ~。v-409
私絶対にいやな姑になると思います。苦笑
by: よつば * 2007/02/23 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お返事を見に来たら、更新されていたので。

長男さんとのランチ、会話が続かないって、わかりますよ。
うちも、男の子、母親とはあまり話さないかもです。
それでも、かこさん、一緒にランチに行くのは、いい方ですよ。
うちは、絶対いやがりそう。
彼女ができたら、ポンポン、会話が弾んだりして?
それはそれで、OKですね^^
by: アキ * 2007/02/23 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/206-51237cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
