スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
忘れる瞬間
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 18:03:55
主人が、ゴルフの打ちっぱなしに行くのに、
「車、使ってええかな?」と聞いたので、「いいよ~!」と簡単に返事したけど・・・
出かけた後で、後悔した。
買い物が、まだだった。
この寒い中、、、
風がビュンビュン、花粉舞う中、自転車で買い物に行った。
前と後ろのカゴいっぱいに、荷物を積み、
必死にペダルをこいだ。
そんな瞬間、自分は病気のことをすっかり忘れている。

午後からは、弟から借りたお笑いのDVDを、一人で見てお笑いした。
笑いは、免疫力を上げるというけど・・・
DVDを見ている間の一時間ちょっとの間も、病気のことを忘れていたとおもう。


抗がん剤治療が終わって、家にずっといるようになった時、
主人からも、主治医からも、
「毎日、毎日、病気のことを考えていてはダメだよ」と言われた。
そんなことは、わかっていたけど・・・
髪は抜けて、坊主だし、
胸の傷は、まだ痛々しかったし、
病気のことを、考えない日はなかった。

それでも、少しづつ、外に出るようになってからは、
一日のうちの、ほんの一瞬でも、忘れている時間が増えたような気がした。
何かに、一生懸命打ち込む。
楽しいことを見つけて、笑う。

今日、寒い中、自転車を必死になってこいでいた時や、
お笑いのDVDを見て、一人大笑いしている時は、
病気になった自分を、忘れていたとおもう。
そうやって、‘病気’を忘れる時間が、一日をとおして、たくさんあったらうれしいこと。


主人が次男のことを
「おい、ペコ!」と、間違ってワン仔の名前で呼んだと、以前の日記で書いたとおもうが、今日は、ワン仔に向かって、
「○○!(次男の名前)、、ちゃうわ、ペコや!」と言った。

なぜに間違って呼ばれるのが、次男ばかりなのか、、、
家族で、大笑い。
呼ばれたワン仔だけが、キョトンとしていた。


忘れている‘瞬間’

明日も、今日のように過ごせるように、、、
自転車で買い物に行き、
お笑いDVDで、ドカンと笑って過ごそうかなぁ。
そして、また主人が、間違って呼んで欲しい。
忘れる瞬間、、、たくさんあったらいいとおもう。
乳癌 TB:0 CM:32 admin page top↑
<<変なところを、節約?! * HOME * 二人の時間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほっこさん

確かに、毎日、通院していたら、考えない日はないのかもね。
私も、治療が済んで、外に少しづつ出るようになってからだよ。
それまでは、考えない日はなかったの。
特に、ずっと家にいたから、余計かも。

ほっこさんも、通院が終われば、ちょっとは落ち着くのでは?
春くらいかなぁ?
こっちに来ることは、ないの~?
会えたらいいな^^
楽しく、オシャベリしたいな~v-410
by: かこ * 2007/02/25 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

いいな~、息子さん^^!
家族のムードメーカーだね。
我が家では、誰だろう?

長男・・・・いや、あの子は、チト暗いわ。
次男か?ん~・・・いい線かも(笑)
友人は、主人との会話が、面白いって言うのだけど、我が家では、普通の会話なんだよね(^^;)
でも、主人が次男を、間違ってワン仔の名前で呼ぶのも、笑いのひとつで、いいのかも!
ほんと、一家に一台・・・いや、一人いたら、家の中が明るくなるよね^^
by: かこ * 2007/02/25 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

私もね、発病した時は、パソコンしたことなかったから、毎日、やることがなくて。
ビデオ見るか、本読むか。
そんな生活だと、考える時間も多くて、病気のことは、毎日頭にあったの。
やっぱ、夢中になるものって必要だね。
毎日、少しでもいいから、楽しいって、おもえる瞬間があったらいいよね。

昨日は、あの風の強さ・・・今日は、穏やかだけど、寒いね。
車で、買い物行っちゃったよ(^^)
by: かこ * 2007/02/25 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

子供の名前の呼び間違い、、、私も、あるよ~^^;
実家の父は、弟と私を呼び間違えたり・・・今だに(><)
まあ、、歳だから、仕方ないっか(^^;)

私も、2年半前は、毎日が暗かったよ~。
本屋さんに行っても、なぜか「乳癌」関係の本を、わざわざ立ち読みしてるの。
で・・・家に帰って、落ち込むの。
今は、段々と忘れる時間が、増えたかも。
もちろん、全く、忘れたわけではないけれど・・・でも、何かに夢中になったり、何かを見て笑ったり。
そんなふうにして、楽しい時間を、増やしていきたいね。
お仕事も、いいことだよ^^
私も、こんなふうにしていられない~(><)
いつも笑顔があったら、いいね♪
by: かこ * 2007/02/25 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

年末の「ガキの使い」私も、見ましたよ~^^
子供が、ビデオに録画していました。
だから、もう何回も見てます。
その度に、大笑い・・・免疫UPですね。

笑いは、免疫力UPにつながるそうです。
一瞬でも、忘れている時間があったら、いいですよね。
お買い物、、楽しめましたか?
どこに行ったのかな?
by: かこ * 2007/02/25 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日放射線に通っている私にとっては
夢の未来だなv-238

仕事中はホッて抜けているけど
まだまだ病気が身についているよ。
放射線が終わって髪が伸びてきたら忘れる時間が長くなるといいなv-16
by: ほっこ * 2007/02/25 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家でテレビを見て、いつも大笑いしているのは息子です♪
私も夫も娘も、お笑い好きだけれど
私達が、クスッっと笑うところでも息子は
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
いっつもこんな感じで笑うのよ~^^
テレビのお笑いより、息子が笑う姿の方がよっほど笑えるかも・・・
悩みなんてないんだろうな~って、羨ましく思っちゃう笑
(高3になってもこのままじゃ、ちょっと不安だけれど)
家族の中にこういうのが1台あっても
イヤ1人いてくれても、面白いわよ♪

確かに笑っている時は、悩んでいる事忘れているもの
そういう時間がどんどん増えるといいね^^
by: あおい * 2007/02/25 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

毎日・・・少しずつでいいから。
忘れられる時間が増えてくといいねw
その分、笑ってる時間が増えれば・・・さらにgood♪なんだけど。
(*^_^*)

今日は、冷たい風が吹いてるよぉ。
風邪ひかないように・・・ね。
by: hoppe * 2007/02/25 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・

かこさん おはようです^^
お世話になってます~((^┰^))ゞ

私も「マユ」と「ケイト」を間違える時があるよ。
大ブーイングです^^;

告知から2年たったけど、その頃からしたら病気を忘れている時間は多くなったよね。確かに。
あの頃は毎日・毎日その事しか頭に無かったような気がします。
多分、心から笑ったことはなかったでしょうね。
でも、不思議と2年たつと、身体も調子が戻りつつ仕事なんかも始めちゃうぐらいになってきたし。
忘れてる時間も多くなってます!
「はねとび」とか「笑金」とか見て私も笑ってますよ!
家庭で笑いが増えると家族仲も良くなるね^^
by: MIKA * 2007/02/25 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!

私も、「ガキの使い」は好きですよ!
年末、子供と一緒に見て、大爆笑しました。
笑いは、免疫UP。
いいですよね。
こうやって、忘れている時間って、必要です。
今日はこれから、ショッピングです。
これも、私にとって、忘れる時間のひとつです^^
by: ミント * 2007/02/25 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

今日は、寒かったね。
私もね、買い物どうしようか迷ったのだけど、
「ええ~ぃ、行っちゃえ~!」でおもいきって、出たの^^;
ちょっと後悔したけど(苦笑)

私ね、ブログ始めたのが、手術後一年半経ってからなの。
もっと早くに、ブログもやっていたら、暗い一年を過ごすことも、なかったなぁって。
そうそう、ネットしている時も、忘れているかもね。
時々、ネットゲームしているの。
楽しいよ~^^
by: かこ * 2007/02/24 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう、毎日毎日、考えているのは、よくないんだってね。
やっちさんは、忙しくも、お仕事していて、一日があっという間だから、いいよね^^
考えている暇がないのが、一番だよ!

それにプラス、、、好きなこと、楽しいことできたら、最高だよね^^
また、笑いたいな。

主人は、毎度、間違えるの。
でも笑えるのよ^^
by: かこ * 2007/02/24 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  今日は寒かったですね

こんばんは!
今日は風が冷たくて買い物に出るのが私も億劫でした。
でも、冷蔵庫に何にもないから買いに行くしかなかったんですけどね。
外に出て普通に買い物してると、「手術したんだ」って忘れてるときあります。(まだ間もないのに・・・)
つい左手に重いもの持とうとして「痛いっ」って感じになって「そうだそうだ」と持ち替える。
かこさんのお家楽しそう!
私は夜いつも一人だからついついPCの前にいる時間が長くなっちゃうんですよ。
ネットやってると忘れてるかも。
by: wakko * 2007/02/24 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

私も、退院してからは、病気のこと頭から、離れたことなかったの。
気分転換に、図書館行っても、病気関係の本、読んだりしてね。
主治医から言われたのも、私が、心配ばかりしていたせいもあるからかな。
あちこちが、変なような気がして・・・わざわざ、バリウム飲んで、胃の検査までしたのよ。

楽しいことしていたら、一瞬でも、忘れている自分が、いたりして・・・。
今だったら、友人とオシャベリ・・・ドリンクバー付きでね^^(笑)
花ハナさん、こっちに来ることないの~?
会えたらいいな^^
ドリンクバー付きの店で、何時間でも、おしゃべりしようよ♪
by: かこ * 2007/02/24 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

今日は、この天気の中、自転車漕いで、買い物行ったの。
ちょっと、無謀だったかな^^;
でも必死になっていたあの一瞬は、すっかり忘れていたよ~。
夢中になるものがあるって、やっぱ、いいよね。
それが、笑いにつながれば、尚、よしかも~!
旦那さん、おちゃめ~^^
チョコ・・・でも、それも可愛いね♪
by: かこ * 2007/02/24 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

チャエさんが見ていた、お笑いの番組って、もしや・・・・「めちゃイケ」かな?
我が家は、それを見て、大笑いしていました^^
今日は、最後まで、笑い笑いで締めくくりです^^
仕事も、夢中になれるから、いいですよね。
こうやって、病気のこと、少しでも頭から離れて、免疫UPにつなげたいですね^^

「ガキ使」見たら、もっと、UPしますよ~(笑)
by: かこ * 2007/02/24 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

主人ね、ホント、よく間違えるのよ^^;
ここでは、書けないのだけど、ワン仔の名前(ペコ)に、次男の名前の、、、、どう言ったらいいのかなぁ、リズムってゆうのかな?
それが、似ているのよ(笑)
「ペコ!」と「○○」(←だから、書けない・笑)

ワン仔と間違えられるのもねぇ。。。
でも、今日はそれで笑えたから、免疫UPだわ!
by: かこ * 2007/02/24 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

夢中になるものがあるって、いいですよね^^

私は、本を読んでいる時も、結構、引きこまれるかも~!
音楽聴いている時も、忘れているかな。

美味しい物食べて、友人とオシャベリしている時が、一番、忘れています^^!
これが、、今は、一番の免疫UPかもね^^
by: かこ * 2007/02/24 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

連さん

そっかぁ・・・お仕事始めたのですね。
自分の好きなことができて、一日があっという間に終わるのは、いいことですよ^^
そうやって、毎日過ごせたら、いいですよね。

今日見たDVD・・・・みなさん、興味があるみたい。
「ガキの使い」です。
知ってます?
私は一人で、腹を抱えて笑いました!
by: かこ * 2007/02/24 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

笑いって、本当にいいみたいだね^^
そうそう、周りも明るくなるし、何より自分が、楽しいもんね。
ワン仔を飼い始めたのも、癒しになるって聞いたからなの。
免疫力も、UPするしね。
子供も力も、すごいって聞くよ~^^
それが一番かも!

うれしい~プリプリさんと、笑いのツボ一緒?
今日見たDVD、「ガキ使」だよ~(笑)
松本の罰ゲーム・・・幽霊旅館編でした^^!
by: かこ * 2007/02/24 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

バタバタしているのも、忘れているかもですね^^
やっぱ、夢中になることができるものって、必要なのかも。
私は、誰か来るで、必死になて片付けしている時は、一日があっという間です。
そんな忘れる方法も、ありだったり?

主人はなぜか、次男を間違えるのです^^;
呼びやすいからかなぁ。
by: かこ * 2007/02/24 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

私も、手術後は、暗かったよ(こんな私でも^^;)
毎日、毎日、考えることは、病気のことばかりでね。
パソコンやり出してからかなぁ・・・一日のうちで、ふっと忘れる瞬間ができたのは。
何もしないでいると、つい、暗いこと考えちゃうから、やっぱ楽しいことしているのが、一番なのかもね^^
やっぱ、私たちには、おしゃべりの時間が必要かぁ?ウフフ・・・
今日見たDVDは、ダウンタウンでした~^^
メチャ、笑ったよ~~~!
by: かこ * 2007/02/24 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

忘れている事が一番いいって
言われたことがあるよ。
ふだんはすっかり忘れているけれど・・・

かこさんのご主人ほんと楽しいね。
うらやましいな。
by: やっち * 2007/02/24 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は主治医からも旦那からも何も言われやんだなー( ̄へ ̄)ゝ へへ、まぁええけど

告知から治療、治療終了直後は病気の事や不安ばかりで頭がいっぱいやった

笑いながらもどこかに病気の事があった

いつからかな~?忘れる時間が出来たのは、いや違うかな…思い出しても恐怖ではなくなってきている気がする、慣れたのか?

今日病院の近くの店で子供とランチをしたの(ドリンクバーは無かったよ・笑)すぐそこに見える3階のICUの窓を妙に懐かしい気持ちでながめたよ、当時の事を思い出しながら、今こうしている事が嬉しかった!
あれ?話しそれたか?

笑って過ごす時間を大切にしたいですね
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/24 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  幸せ♪

忘れていられる時間のなんと幸せな事・・・。
必死で自転車を漕いでいても、
真剣に新聞のクイズを解いていても、
そうして忘れている事が当たり前になったら、幸せだよね。
うちも千代の事を主人はチョコって呼んじゃう。
家に笑いがあるって、いいよね~♪
by: まっくママ * 2007/02/24 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
今、お笑い番組見て、笑ったところでした。
こうやって、楽しい時間を過ごしている時って、免疫力が上がるようで、いいですね。
私も、主治医から、「なるべく、病気のことは、頭から離れて」と言われました。

仕事も、楽しくて、こうやって、一日が過ぎていったら言うことないですね。

かこさん、DVD見て、私も笑いたいです~^^
by: チャエ * 2007/02/24 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  うちの主人の実家も

15年くらい前には雑種のイヌが居たの。お父さんはよく主人や双子のあにとイヌの名前を間違えて呼んで主人にキレられてました。おかしい~~どこにでもあったのね。(笑)
by: せっちゃん * 2007/02/24 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだね!

何かに夢中になっていると、忘れちゃうよね!!

もっともっと、楽しいこと・笑えることが増えて行くといいですねー。

あ・・・
私はおいしい物を食べてるときも、病気のことは忘れてる!
by: ぷるぷる * 2007/02/24 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかりごぶさたです。

何かに夢中になるって、確かに大事。
私は、仕事を始めてから、一日があっという間です。
すっかり、病気したこと忘れてます。

お笑いDVD、何を見て「ドカン」と笑ったのか、知りたいです~!
旦那さんの呼び間違いにも、私は、笑いましたけどね・笑
by: 連 * 2007/02/24 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  あったかくなるね!

ちょっとしたことでも笑えちゃうのって、すごく幸せ。なんかすっごくあったかい雰囲気になるんだよね。周りの人もあったかくなるし!
ペットを「かわいいっ」ってなでなでするときも体がうれしいって反応して、免疫UPになるらしいですよ!
あと、親が子供をギュ-ッて抱きしめているときもかなり免疫がUPしてるそうです♪
ところでお笑いのDVD、私は「ガキの使い」
の「笑えば罰ゲーム」が大好き!胃が飛び出るくらい笑いました(笑っ)
by: プリプリ * 2007/02/24 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

何かに夢中になって、忘れるって、大事ですよね。
私も、おもいますよ。

考えたら、一日、バタバタして過ごしていると、病気のことはすっかり忘れていたりします。
そんな日が、いつもだったら、尚よしですね!

かこさん、旦那さんの話しはいつも笑いを誘います^^
今日は、わんちゃんを次男君の名前で(笑)
おかげで、今、一瞬忘れました。
by: ともこ * 2007/02/24 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん!そうだね~!忘れる瞬間って本当に大事だよね!
病気になったばかりの頃は朝から晩まで病気の事考えてて私なんかPCもなかったから不安で不安でしかたなかった事を思い出すなぁ。
でも時間薬ってあるし、何かに夢中になったりお笑い番組見て笑ったりって大事♪
ところで、お笑いのDVDって誰の見たの?
私は今「タカアンドトシ」か「チュートリアル」が一番免疫高める笑いを提供してくれそうなんだけど☆
もしかして、かこちゃんは「劇団ひとり」???プップププ。
by: みぃ * 2007/02/24 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/207-95a07279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。