スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しんで、健康に・・・
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 16:30:26
「無料」とか「サンプルプレゼント」とか、、、
そんな言葉には、やはり弱い。
ちょっと前にテレビのCMで、
【今だけ、十六穀米のサンプル無料プレゼント】っと流れていた。
早速、「プレゼント」の言葉につられて電話してみた。

そして今日、それが届いた。
(↓これ)

P1000458.jpg


以前に、スーパーで、十五穀米を買って、炊いてみたことがある。
ご飯が、赤っぽくなった。
しかも、‘十五’というぐらいで、いろいろな物が混ざっている。

子供は、大ブーイング。
ご飯は、やっぱ白い米がいいらしい。
長男曰く
「これじゃあ、納豆もかけられない」だそう。

今日届いた、サンプルのパンフレットには、
カレーもOK。
チャーハンも・・・
おはぎも・・・
手巻き寿司に、お茶漬けにして、食べるもよしと書いてあった。
でもきっと我が家では、
そんな食べ方は、あり得ないだろうとおもう。
これは、私だけが試食の予定。
ちょうど2合分しかないから、明日の朝と、お昼と・・・。
体にいいのだから、主人にだけは食べさせて、それで終わりかな。
‘無料’なだけに、、、
美味しさも、倍のような気がしている。


昨日主人が、仕事先から、血圧計をもらってきた。
(↓これ)

P1000461.jpg


血圧を気にする年齢でもないけれど・・・
とりあえず、すぐに計ってみた。

【上・97 下・47】
これって、どうなのかな。
よくわからない。
おもしろがって、次男も計ってみたけど、、子供だからか、測定不能。
主人も、、長男も、、。
変なところで、親子の交流ができた。

血圧計は、特別、必要なかったけれど・・・
久しぶりに、親子の交流で盛り上がることができたから、
よかったのかな。
時々、計ってみようか・・・。
きっと、盛り上がるのも、あと一回くらいだとおもうけど。


変わったご飯を炊いて、意外に会話が増え、
必要ない物で、意外に盛り上がる。
楽しんで、家族が健康になれたら、それでよしかな。

十六穀米も・・・本当は、食べて欲しいのだけどね。
日常の出来事 CM:38 admin page top↑
<<ブログ1周年 * HOME * ‘形跡’を、残す・残さない?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ミームラさん

わ~来ていただいて、うれしいです~^^
そうなんですぅ、、、昨日は(も?)一日、ゴロゴロしてました(^^;)
今日は、何をとり戻すか?・・・・昨日、しなかった二階の掃除します!
「します」なんて言っておきながら、今、こうしてパソコンして、、、これがまた、長い(笑)
ミームラさんも、十六穀米、頼みました?
テスト前の様子も、同じ?
いや~ん、、、なんだか、うれしいですよ~^^

ブログを始めて、一年・・・
こうやって、いろんな人に出会えて、ミームラさんとも、出会えて、しかも同じ県民だし(^^)
とっても親近感です!
これからも、よろしくお願いします^^
by: かこ * 2007/03/04 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは~
花さんのとこのコメント見て思わず来ちゃいました!可笑しくて(笑)

花さんがお料理作っている時、私は何をしていたかって・・面白い!面白すぎる!!
でも私も同じです(大笑)
それにやずやの16雑穀サンプル私も頼んだの♪
すごい立派な封筒に小さいサンプル入ってて笑えました(汗)
あと、テスト前の息子さんの様子、うちも同じですよ~
思わず、このばか息子!って言っちゃいたくなる。。
なんか親近感です♪

全国MAP登録もありがとう。
これからも仲良くしてくださいね~
末筆になりましたが、ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからもどうぞよろしく!
by: ミームラ * 2007/03/03 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

笑ったよ~^^!
本当だわ、、、‘平成の主婦’が、シュパシュパはないだ~ねぇ(笑)
確かに、電動ポンプ、安かったよ!
一昨日、ホームセンターに行ったら、680円だった。
灯油より、安いじゃん^^;
でもね、、、ワン仔には、クーラーなのよ。
そうそう・・・だ~れもいない部屋に、一日中、付けたままで外出したこともあり。
バランスっつうもんが、あるよねぇ、、、(笑)

よ~し!
電動ポンプ買って、ついでに、十六穀米も買っちゃう?
やっぱ、十六穀米は、安いの探そう~^^;
by: かこ * 2007/03/02 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

やっぱ、注文したんだ~^^
美味しいね。
うちも、もっと欲しいけど、やっぱ値段がちょっと高いかも?
安くて、同じように美味しかったら、そっちの方がいいもんね。
そうそう、子供には、やっぱ不評だったよ~。
特に、次男が、、、(^^;)
昨日は、長男は、おかわりしていたよ!
だから、主人の口には、入りませんでした~!

血圧、低いかぁ。。。
自覚症状、あまりないのだけど、、、
のんびり、まったりしているからかなぁ(^^;)
by: かこ * 2007/03/02 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

昨日、初めて食べました~^^
美味しかったよ。
この無料サンプルは、送ってもらう人、結構いるんだね。
体にいいものは、やっぱ、どんどん食べなきゃね。
昨日は、長男の方が、普通のおかわりしていたけど・・・次男は、お茶碗半分だけで、あとか白米です。
好き嫌い、激しいから、困る~~~><
by: かこ * 2007/03/02 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  16穀米もいいけど、しゅぱしゅぱもね!

かこさん、平成の主婦で、しゅぱしゅぱ、手動って、聞いた事ない(涙)
ええ嫁だのぅ~。けど、わんこにも、クーラー奮発すんのに、バランスってもんが(汗)…
電動使ってごらんよ~。楽だよ~。
そんなに高くないよ~。
16穀米、子どもには、評判悪いよね!
けど、カレーライスには、あうよ~。
by: ちこちこ * 2007/03/01 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・

もらっちゃいました♪
けっこうおいしかったですよ~~
値段が高いので・・・
購入はしていませんっ(笑)
そして子供達は、やっぱり白いゴハンが
いいようです!

血圧・・・低いですねぇ。。。
私も低いですが(笑)
立ちくらみとかしませんか!?
by: hiro * 2007/03/01 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
お味はいかがでしたか??
私も実は無料サンプルいただきました。。。!
結構美味しかったです。
でも割高になるので、黒米、玄米、もちきび、もちあわ・・・
などなどを買ってきて白米に混ぜて食べています。
両親も私ももちもちして好きです♪
でもこれは大人向きの味なのかな~?


by: daisy * 2007/03/01 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

テレビで、よく聞きますよね。
最近は、「健康」の言葉には、いろいろ興味があります。
体に、いいものは、自分だけではなく、家族にも食べてもらいたいですよね。
でも子供、主人には、評判よくないのです~(><)
白いご飯が、いいみたい。
無理に、食卓に並べちゃおうかな(^^;)

血圧計も、初めてです!
昨日は、ちょっと面白がって、計ってみたけれど・・・きっと、あと一回くらいかな~(笑)
by: かこ * 2007/03/01 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

ふうママさんも、頼んだことあるんだね。
美味しかった?
今夜、試食の予定なんだ^^
子供たちには、、、どうかなぁ。
きっと、不評だとおもうけど(苦笑)

これって、やっぱ値段は高い方なのかな。
一ヶ月だと、3570円だね。
定期コースだと、3213円・・・・どうなのかな。
安いの?高いの?って感じだね。
でも我が家も、子供&主人には、不評だから、私一人では、もったいないかな。

自分の普段の血圧って、知っておいた方がいいんだね。
自分の体だから、自分で気をつけなきゃだね^^
by: かこ * 2007/03/01 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

これ、食べている人、多いね^^
やっぱ、体にいいからかな。
私は、発芽玄米は食べているのだけど、これは初めて!
パンフレットには、いいことばかり書いてあるから、本当は食べた方がいいんだよね~。

「無料」「お得」「プレゼント」「値下げ」、、、、こんな言葉に、弱いのよ~(笑)
あっ、まだあった!
「今だけ、プレゼント!」これも、すぐに目につく^^
きっと、この十六穀米も、美味しいはず!
だって、無料だしね^^
by: かこ * 2007/03/01 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

これって、いろんな種類があるんだね。
十五穀米も、たまたま、スーパーで試食販売をしていて、それで買ってみたの。
その時は、とにかく子供には不評でさ~(^^;)
うちも、呪文のように何度も言ってみようかな。
今日、食べてみるの^^
「モチモチ感があっていい!」の感想が多いから、きっと美味しはず^^
楽しみだ~♪

血圧、やっぱ低いのかな?
あまり自覚症状ないのだけど・・・。
何か、食べた方がいのだろうか、、、今度、聞いてみよう~っと!
by: かこ * 2007/03/01 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

この商品、昨日、テレビで見ましたよ。
私も、電話してみようかとおもっていたところです。
発芽玄米とは、また違うのでしょうか。
体にいいといわれるものは、興味があります。
「タダ」の言葉には、私も弱いです・笑

血圧計は、実家にありますが、私は計ったことないですね。
自分を知る意味でも、計っておいた方がいいのかも?
私も、買おうかな。
by: ミント * 2007/03/01 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  私も!

私も無料サンプル取り寄せて、少しの間、
頼んでました。美味しかったです!
でも、主人が「値段が高い」と言う理由で、
同じようなもので値段の安いのを買いました。
「雑穀米 お達者勇吉」も定期コースで注文してました。でも、主人には不評でした。(子供かっ!!)
私血圧高いの、上が180、下が100!!
お薬飲んでも140・80だお~~
血圧手帳に毎朝の血圧測って、書いてます。
脳梗塞と心筋梗塞が怖いふうママです。

by: ふうママ * 2007/03/01 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  え~!!

うちはこの十六穀米、食べてますよー。
ちょっともちもち感があって、私は好きだけどなぁ。

私も無料はもちろん、Saleやお買得品・・・
みたいな言葉にめちゃめちゃ弱いです(((^^;)
by: ぷるぷる * 2007/03/01 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  私も…

かこさん、頼んだのね?
私は、近くの八百屋さんで似たようなの買って食べてるよ~
うちは、体にいいのよ~って呪文のように言って、男たち、洗脳されて文句も言わず、食べてるよ。

血圧はちょっと低目かもね。
by: みゆみゆ * 2007/02/28 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

あおいさんも、あるのね^^
みんな、注文しているんだね。
これって、2合分が、15袋入って、1890円だて。
徳用サイズは、30袋で3570円。
安いの?高いのかな?
美味しかったら、買ってみようかな^^
お弁当にも、OKなんだ。
でもカレーは、ダメかぁ(笑)
子供には、カレーにして、、、とおもったけど・・・納豆で、ブーイングなのだから、カレーは、もっとダメよね~(笑)

血圧計・・・・初めてだから、盛り上がったよ~。
こんなことで、盛り上がる我が家ですぅ(^^;)
by: かこ * 2007/02/28 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

みんな、応募しているみたいだね^^
他のメーカーのもあるの?
いろいろな種類が、あるんだね。
私ね、お赤飯とかも好きなの。
だから、以前食べて、十五穀米のも、美味しいって感じたのだけど・・・子供は、ちょっと苦手だったみたい。
黒米、、、そんなのも、あるんだ。
モチモチ感があるって、いいよね。
私も、好きだな~きっと!

血圧計、、、我が家では、初めてだから、ちょっと面白かったみたい^^
反抗期だから、あまり、喋らないの~(汗汗)
あと一回、盛り上がるか、、、って感じかな。

by: かこ * 2007/02/28 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おおっ~!!
すでに、送ってもらったのね^^
美味しかった?
カタログ見ると、確かに、いろいろな料理方法があって、美味しそうだよね。
明日、早速、炊いてみようとおもっているのだけど、、ではでは、期待しちゃおうかなぁ^^

うちは、次男が野菜嫌いなの。
だから、ご飯の中に、いろいろ入っていて、栄養バランスがいいみたいだから、本当は、一番、食べてもらいたいんだ。
カレーの写真が、あるから、一度、カレーで食べさせてみようかな。
苦労するよ~><
by: かこ * 2007/02/28 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も食べた事あります、○ずやの!
今はブログ友に教えてもらった、もう少しお安く手に入る
十六穀ごはんを毎日食べてま~す
我が家では、モチモチ感が好評で
とくに冷めても、その食感が残っていると言って
お弁当も、これを入れてます♪
でもカレーの時は、ダメかもです笑

どこの家庭でも、血圧計で盛り上がるのね~^^
またまた同じだわ~と、笑ってしまいました
by: あおい * 2007/02/28 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさん家族、みんな好きなのね^^
いいなぁ~!
みんなが好きだったら、毎日でも、食べれるもんね。
うちは、十五穀米を炊いた時、不評だったから、きっとこれもダメだとおもうけど・・・でも、塩をちょっと入れるの?
そうやって炊いたら、味もあって、いいかもね^^
今度、やってみよう~っと^^!

血圧、、、そうなの、下が低いかもね。
フラフラ・・・家にばかりいるからなぁ(^^;)
きっと、一気に運動とかしたら、ぶっ倒れるかも~><
気をつけなきゃね、ありがとう^^
by: かこ * 2007/02/28 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

テレビで、宣伝してると、
「どんなだろう?」って、おもいますよね。
特に、「無料」とか、「今だけ、サンプル」なんて言われると、
「注文しなきゃ~!」って、おもってしまう私です(笑)
明日、食べてみますね。
私は、嫌いじゃないのだけど・・・きっと、子供は、ブブブーですね。

血圧、低いですかね、、、みんなに、言われるわ(^^;)
フラフラ、、、しないのだけど?
そんなに動いていないせいだわ(笑)
by: かこ * 2007/02/28 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

ネットでも、注文できるんだ~。
テレビでも、頻繁にCM見るし、評判いいのかな^^
明日、早速、食べてみようとおもているんだ。
うちも、子供&主人は、不評だったから、私だけの試食だね(^^;)
体には、いい物だから、野菜嫌いの次男には、是非、食べさせたいのだけど。
お弁当にも、いいって、書いてあるけど、、、さすがに、それは、無理だわ(^^;)

血圧、、、低いと、どうなのかな?
いつも眠いのは、そのせいか?(違うか^^!)
by: かこ * 2007/02/28 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  もちもちしておいしい♪

こんばんは!
友達も応募したって言ってました(#^.^#)
私は別のメーカーのをたまに買って食べてます。
結構、好きですね。
おかずがなくてもこれでいける感じ?
子供は好きじゃないかもしれませんね。
豆とか入ってると、私も好きじゃなかったので。
あと黒米というのもあって普通の2合ぐらいに大さじ1入れると、赤飯のように赤くなるんですが、もちもちしておいしいですよ♪

家族団らんの雰囲気伝わりましたよ。
いつもあったかいね。
by: wakko * 2007/02/28 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうです!
○すやの、十六穀米ですよ^^
CMで見るたびに、電話してみようかなぁって、おもっていたのです。

サンプルだから、本当に、一回分だけど、食べて気に入ったら、まとめて注文できるみたいです。
いろいろ、載っていましたよ!
誰かが注文して、よかったら、自分も・・・って、ありますね。
by: かこ * 2007/02/28 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

混ぜるタイプもあるんだ。
その方が、便利かもね。
これは、一緒に入れて炊くタイプなの。
明日、早速、食べてみるね。
十五穀米のは、ご飯が、赤っぽくなって子供には、不評(><)
ゆうゆうさんも、白いご飯が好きなんだ~^^
納豆は、白いご飯が一番、合うらしいよ。

血圧計、せっかくだから、毎日計ってみようかな。
やっぱ私って、低いみたい。
この血圧計、便利だよ~(普通なのかな?)
簡単で、すぐ計れるの!
ちょっと感動だわ^^
by: かこ * 2007/02/28 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

同じ?うれしい~^^

これはね、お米2合を普通に洗って、普通お水入れて、これ1袋入れるみたいなの。
モチモチ感があって、栄養バランスも、ばっちり・・・て書いてあるよ^^
きっと、体にはいいものなのに、、、子供は、ダメなんだよね~(><)
毎晩、納豆をかけてご飯、食べるの。
だから、納豆には、合わないらしい。
確かに、無理にすすめてもね。
明日、食べてみる!
どんなだろう~^^

血圧、、、入院中、毎朝計っていたはずなのに、どのくらいだったか忘れちゃって。
低いと、どうなんだろう?
めまいとか、するのかな。
せっかくだから、今度から、計ってみようかな^^
by: かこ * 2007/02/28 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  私も!!

先週、同じサンプルを送ってもらったばっかりですよ~!!

もう食べてしまいました~v-238
おいしかったです!
私は好きです!

家族は賛否両論でしたが、オーダーしようかなぁ・・・と本気で考え始めているところです

野菜を多めにとはいっても、どうしても手が回らないとこともあるし、お米に混ぜるだけだから手軽でいいですよね~!!!
by: ちゃこら * 2007/02/28 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうそう!そのCMだよ~^^
最近よく、流れているよね。
一家庭に、一回しか注文できないんだって。
どれだけの物が、送られてくるのかとおもったら、、、小さい袋、1袋だけ^^;
中に入っている、パンフレットの方が、大きかったよ(笑)
オムライス、作ったことあるの?
どんな感じ?
白米と、変わらずなのかな。
カレー、チャーハン、お茶漬けに、手巻き寿司までいろいろあったけど・・・うちは、どうかな。
みんな、白いご飯が好きなんだ^^
体に、いいのにね。

血圧、やっぱ低いか~。
花ハナさんも、同じくらいなの?
特別、自覚症状はないのだけど・・・レバーでも、食べた方がいいのかな。
あれは、貧血か(^^;)
by: かこ * 2007/02/28 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

1番のり、ありがとう^^

テレビでCMが流れる度に、「電話してみようかな」っておもっていたの^^
我が家は、嫌いな人ばかりなんだけど・・・無料だし、どんなもんかなぁって^^;
明日、早速、食べてみるね。

カタログには、チャーハンの写真も載ってるり、おはぎも作ってあるのだけど・・・。
写真見る限りでは、我が家では、あり得ないかも~(汗汗)
でも、美味しいのかな。
せっかくだから、試してみるのもいいかもね。
一回しか注文できないから、味わって食べなきゃだわ(^^;)

血圧、やっぱ低いかな。
平均って、どのくらいなんだろう。
by: かこ * 2007/02/28 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家はこういうご飯みんな好きです。
炊く時にちょっと塩を入れて炊くとおいしいよ。
お弁当にも持っていったり
おかずが少ない時は特に便利
カレーにかけてもおいしい

かこさんも血圧低いね
下が低くて辛くない?
私もかなり低いよ
ちょっとふらっとする時もあるよ。
気をつけてね。
by: やっち * 2007/02/28 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

十六穀米って、こんなかんじなのですね。
私も、テレビで見るだけ、どんな物なのかなぁとおもっていました。
今度、注文してみようかな。

うちも、白いご飯が好きだから、もしかしたら食べるのは、私だけかもです。
体にいいものは、食べてみたいです。

血圧、低いの、クラクラしませんか?
私も、家にはないので、欲しいです!
by: まる * 2007/02/28 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは!

これ、これ、実は私ももらいました。
ネットで頼んだんだけどね。同じものです!
けっこう前に送られてきたのだけれど、
まだ試していません^^;
子供たちは食べないだろうし、旦那は前に五穀米を出したときにブーイングだったからね^^;
かこさんと同じで、私だけの試食になりそうです。
血圧は低いほうなんじゃないでしょうか?
私も低いからね。
by: MIKA * 2007/02/28 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

これはもしかして、今、宣伝している×ずやですか?
こんなふうに、送られてくるのですね。
私も、電話してみようか、迷っていました。
一度、試食してみたいから、電話してみようかな。
誰かが、こうやって送られてくるのを見ると、安心です^^

でもきっと我が家も、「普通のご飯がいいー!」と、言われるかもです。
きっと、私だけの試食ですね。
by: アキ * 2007/02/28 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

混ぜるタイプなら買ってあるんだ~
胚芽押麦、発芽玄米、五穀米、雑穀ご飯の素。。。
私は押麦が好きです。
でもね、白米が一番好き(^^)v

血圧は測ってたほうが良いって
今朝のテレビでやってたよ!
病院で計ると緊張しちゃって違う数値が出るから
家で計ったほうがいいんだって!
私も血圧計欲しい!
by: ゆうゆう * 2007/02/28 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱり同じです。

お米に少し混ぜて炊くタイプのとは違うのね。最近、この種のご飯、ファミレスのランチでも出たりするよね。
私も結構好きなんだけど、家族はダメです。
子供たちはすごいブーイング!
かこさんのところと同じ、納豆もかけられないといいます。
色々と体にいいものを勉強してみるけど、子供たちには受け入れられないモノが多いですね。
まあ、若い子に年寄り臭いものをすすめても無理かな~と思ったりしています。
このお米の感想、また聞かせてね!
血圧は少し低いようですね。
でも、高いのに比べるといいと思うけど…。
時々計って自分の数値を覚えておくといいですよ。
by: よつば * 2007/02/28 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

【今だけ、十六穀米のサンプル無料プレゼント】…CMで今から××分間だけ受け付けますってやつ?
私も気になっていたのだ!電話してみようかな?
十六穀米ってスーパーで買って一時期食べていました、そんなに癖無く美味しかったけど、でも白いが一番な人もおるもんな~
ちなみに私はそれでオムライスも作ったよ!

血圧計ってあれば結構便利と思いますよ、普段から測って自分の血圧を知っておくのもいいよ、97ー47は少し低いめかな、私もそのくらいですよ、自己貯血のために採血400採った時には70-35くらいになってちょっと看護師さんが慌てていました(笑)

楽しく盛り上がってよかったですね~後何回盛り上がれるかまた報告お願いしまーす!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/02/28 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~い、一番乗り(^o^)

その無料プレゼント、私も電話してみようと思ってたの!
そっかー、2合分しか無いんだね~。
家は結構こういうご飯好きなのよね。
普通に納豆もかけるし、お茶漬けにもしちゃう。
最近はお米の消費量がものすごいので、
家計に雑穀を買う余裕が無くて、久しく食べてませんが。
テレビでは美味しいって言ってるよね、もちもちだとか。
ぜひぜひ感想聞かせてね!

血圧、低いんじゃない?
私も上は100無いんだよ。
100無いと、病院でも低いですね!ってビックリされる。

思いがけず家族で盛り上がって、嬉しいね♪
by: まっくママ * 2007/02/28 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
