スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ご機嫌とり?!
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 16:31:50
朝起きてから、何やら機嫌が悪そうな長男。
別に、‘何か’したわけではないけれど・・・顔色で、わかった。

「○○、食べる?」の私に、
「いらない」の一言。
こんな時は、そ~っとしておくのが一番。
そ~っと、そ~っと。

ご機嫌ななめの長男をそのままで、私はいつものように家事を済ませた。
そして、買い物へ。

スーパーでは、めずらしく【中○屋の肉まん・あんまん】が特売だった。
私も子供も、ここの‘あんまん’は大好きだ。
中のあんこが、トロ~っとして美味しい。
あんまんだけ、一袋買って帰宅すると、、、
長男が、
「あんまんじゃん!食べる!」と言って、早速、食べ始めた。
機嫌が、直ったみたい。
朝の「いらない」とは、明きらかにテンションが、違った。

反抗期息子。
何がきっかけで、機嫌が良くなるのか、わからない。
買ってきた‘あんまん’で、直るのだったら、毎日、買ってこようかなって感じだ。


午後から次男の友人が、3人遊びに来た。
小学生の低学年や、幼稚園の頃は、男の子4人で遊ぶのは、楽しそうでよかったけれど、、、
私より、体の大きな男の子が、6畳の部屋で4人。
机、テレビ、コンポ、折りたたみベッドがある狭い所で、何をやっているのかとおもう。
遊んで帰った後の部屋は、なんともいえない‘若者臭’が充満!
しかも、遊びに来るのは、毎回我が家だ。

こんなにお天気もいいのに・・・
今日なんて、全然、寒くなかったのに・・・
絶対、外で遊んだ方が、健康的なのに・・・
そうおもったけど、考えてみたら、
中学1年生、私よりも体の大きな男の子たちが、外で何して遊ぶのよ、、、って感じ。


二階で、遊んでいるというだけで、なんとなく、昼寝もできなかった。
したけど・・・熟睡できなかったような。
主人に、
「そんだけ寝たら、大丈夫や!」などと言われ、
それでも愚痴っていたら、遊びに来ていた友人の母親が、大学いもを作って、持ってきてくれた。

「いつもお邪魔しちゃって、ごめんね~」と彼女。
「いえいえ、、こちらこそ~!」と私。
ご機嫌ななめが、一気に直った。


長男は、買ってきた’あんまん’で・・・
私は、いただいた‘大学いも’。

機嫌を直すには、
やっぱ食べ物の力は、大きいとおもう。
日常の出来事 CM:46 admin page top↑
<<笑いで、免疫アップ! * HOME * ブログ1周年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

姫ひめさん

反抗期の男の子って、ホント扱いにくいよね~><
顔色、声、、、でわかるもんね。
私も、放っておくの。
でもね、、まるっきり無視もダメなようで、、、こっちがイライラしちゃうよね。
美味しいもの、自分が好きなものがあると、あっという間に、機嫌がよくなるのだけど・・・毎日、同じだと、「また~?」なんてことない?

あんまん・ロールケーキ・・・今日は、蒸しケーキ買ってきました^^!
「無視」の「蒸し」じゃないよ(笑)
by: かこ * 2007/03/06 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうそう!
やっぱ、美味しい物には、子供も大人も(?)、ご機嫌なんだね^^
美味しいものがあって、大好きな仲間がいて、楽しいおしゃべりがあって・・・尚かつ、ドリンクバーがあって^^!
最高でしょう?フフフフ・・・!
私、、「いつも元気そうだよね」って言われるかも~^^;
声も?大きかったかしらん^^
うれしいと、声も大きくなり、テンション上がっちゃうのかも~!
by: かこ * 2007/03/06 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

どこの家も、みんな同じなんだね^^
それほどに、食べ物の力は大きいんだよね~。

そういえば、長男は、学校から帰宅すると必ず
「今日の夕飯は何?」って聞くの。
魚料理だと、一気にテンションが下がる^^;
肉料理だと、逆にテンションが一気に上がるんだよ~。
疲れて帰ってきても、「カツだよ」のひとことで、「よっしゃ~!食うぞ~!」と、これまたご機嫌に(^^)
毎日、肉料理ばkりでも困るけど・・・食べ盛りには、魚はダメなのかもね~。
by: かこ * 2007/03/06 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  うちもそう

本当に気分屋
何が気に入らないのか、不機嫌な事しょっちゅうだよ
何で子供のご機嫌を取らないとダメなの??
って思う時があります
「どうしたの?? 何かあったの??」もう聞くのも腹が立つ時があります

うちも放っておきますよ
あっちから「お母さん~~」って言ってくるまでね

by: 姫ひめ * 2007/03/06 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  そやね

やっぱり美味しいものを食べてる時に嫌な気持の人はいないもんね
ご機嫌直すには「美味しいもの」が一番かも
そういや、この間のv-213長女が「とっても元気な人だねぇ~v-238」と。
「why?」と訪ねると「ここ(結構離れている)にてもよ~く聞こえたよ」と・・・プッププー(みぃちゃんのぱくり)
もしかして、かこちゃんって声でかい???
でも、かこちゃんらしくて素敵v-354
元気で明るくて最高やぁ~~~
by: himiko * 2007/03/06 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  食べものかぁ。。。

かこさん おはよっ♪
我が家の食いしん坊な息子も・・・機嫌とるには、食べ物が一番かも(笑)。

逆に・・・ご飯の時間が遅れると。
機嫌が悪くなったり兄弟げんかし始めたりしちゃうから・・・困ったもんです(苦笑)。
by: hoppe * 2007/03/06 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

そうそう!
確かに、本当に機嫌が悪いと、放っておくしかないよね。
うちはね、めったに機嫌悪くはならない次男が、そのタイプなの。
食べ物にも、釣られないの(><)
ぶす~っとして、「食べる?」って聞いても、「いらない」のひとこと。
そう考えたら、長男の方が、単純かもね。

それでも、ご機嫌ななめは困る~!
私のイライラは、食べ物でひと直り^^!
美味しいもの食べて、友人と楽しいおしゃべり・・・最高だよね♪
by: かこ * 2007/03/05 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

私もね、実は今、おなか減っているの^^;
この時間て、ヤバクない?
目の前に何かあったら、必ず、食べているもんね。
トロ~リあんこの、あんまんも・・・食べた~ぃ!
昨日は私は、1個だけしか食べれなかったんだ><

うちの旦那さんもね、子供が食べるお菓子とか、好きなの^^;
この間、一緒に買い物行って、何、カゴに入れたとおもう?
エンゼルパイ、、、、、私、実はこれは、嫌いなんだ^^;
安上がりで、いいけどね。
by: かこ * 2007/03/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

ありがとう~v-410
こうやって、私のブログを読んでくれて、コメントまで付けてくれて、ほんとうれしいよ~。
だから、一年間、続けることができたのだと、感謝しているんだ。
これからも、よろしくネ!
私も、hiroちゃんに会ってみたいな~^^
必ず会えるよね♪

何歳になっても、食べ物の力は強いね。
高校生になって、同じ!
昨日も、「何個でもどうぞ」で、、、結局、1個で満足よ(笑)
そして今日は、ローンケーキ。
でも、機嫌悪くないみたい^^
by: かこ * 2007/03/05 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

難しい年の扱いって気を使いますよね~!!
うちも、食べ物で機嫌をとることよくありますよ
でも、本当に機嫌が悪いときは何をやってもダメ!
相手がむくれてるのに飽きるまで放っておくしかないの~
反抗期・・・自分もそんなだったかなぁ・・・って思います

私自身もお腹が空くと機嫌悪くなります
by: ちゃこら * 2007/03/05 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは!
ダイエットしてる身にとってはこの
あんこがとろ~りは・・・地獄です(笑)
思わず、買いに行きそうになったもん!

食べ物の影響って大きいよね。
特に旦那がそうだもんね。
質より量だから、とりあえず沢山与えとけば機嫌いいんだよ^^

今、夜の10時すぎてるけど、お腹ぐーぐー鳴ってます。

by: MIKA * 2007/03/05 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

かこさん♪
ブログ1周年おめでとうございました!
まだまだ知り合えて日が浅いですが・・・
これからもよろしくお願いしますっ★
かこさんの文章に引き込まれ・・・
はまっておりますっ(笑)
会ってみたいな・・・って毎回思っているんですよ~~♪

我が家の息子も2年生で反抗期!
食べ物のコトで機嫌が悪くなることが
ほとんどです!
今日は食べすぎだから、イチゴは明日にしようね・・・って言うと・・・
口もきいてくれません(笑)
ドアを思いっきりしめたり・・・
私は甘いので、1粒だけって口に入れてあげると・・・回復します(笑)
始めも終わりも食べ物ですっ!
長男くんのあんまん・・・ちょっぴりかわいい♪
by: hiro * 2007/03/05 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

今日は、ロールケーキを買ってきました~^^!
ヤ○ザ○のロールケーキ。安っ!
でもね、これも長男は好きなの。
学校から帰ってきて、もし機嫌悪くても、今日も食べ物で釣るぞ(笑)
ホント、何するにも、美味しいものは大事だよね~。
特に、おやつは欠かせない!
もう、お菓子じゃダメなのね。
あんまん、ロールケーキ、・・・・たこ焼き作ったりね^^

結局、ここのあんまん、、、私は1個しか、食べることができなかったわ(><)
今日は、買わなかったの。
だって、ちょっとお高いよね^^;
・・・・ケチな私ですぅ(--;)
by: かこ * 2007/03/05 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  食べ物は大事よ~(笑)

食べるコトってとってもリラックスできる。だからストレスが多いと太っちゃうらしいよ。(と、言い訳)美味しいものはポイント高し!私もここのあんまんが一番好き!!
by: せっちゃん * 2007/03/04 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

kobukobutaさんとこの子、中1なの?
うちの次男と、同じだ~^^
なんだか、うれしいな。
そうそう、次男は、まだそれほどでもないのよね。
反抗期する時も、あるけれど・・・でも、すぐ機嫌もよくなる。
怒りながらでも、、でも、話す時は話す。

長男だよ~><
扱いずらいのは・・・!
でも今日、よくわかった^^!
あんまんで、釣れる(笑)
あと1個しかないから、明日も買ってこようかな。

今日、遊びに来た友人が、すね毛も生えているみたいなの。
もちろん、脇の毛も・・・。
幼稚園の頃は、可愛いかったのにね。
声もすっかり変わっていたよ^^;

私?・・・ハイ、すね毛ボウボウなりつつある!
ヤバイわ!
by: かこ * 2007/03/04 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

いつも読んでくださって、ありがとう^^

長男は高校1年生・・・そろそろ、反抗期の時期も終わるのかなぁ、、、なんておもっていたけど、まだまだみたい(><)
今日は、朝から「ぶす~」っとしてました。
特別、早起きしたわけじゃ、ないのにね。
ホント、、扱いにくいわ!

それでも、あんまんで、ご機嫌直るのだから、まだいいほう?
単に、おなかが減っていたのかな^^;

「若者臭」ってねぇ、、、どう表現したら、いいかなぁ。
学校の匂いと、体育館倉庫の匂いを、足して2で割ったような感じ??
要は、全然、爽やかじゃないの(><)
by: かこ * 2007/03/04 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

よく、
「美味しいものを食べている時が、一番、幸せ~」なんて言うけど、、、
食べ物の力って、機嫌を直したり、幸せな気持ちにさせたり、、、いろんな力があるのかもね。
あの、反抗期息子が、一気に
「うまいっ!」で、ご機嫌が直るのだから、すごいのかも(笑)
でも、あんまんで、機嫌がよくなるって、、、単純なんだわ^^;

な~んて、そんな私も、大学いもでルンルン気分!
もっと、単純なのかも(笑)
by: かこ * 2007/03/04 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの子は中1なんで、まだ反抗期もかわいいもんなんです。反抗してみても、後で自分ですりよってくるんで、まだかわいいヤツです~☆娘のほうが手ごわいですv-12怒ると食べ物でもだめですv-40男の子の独特のにおいって、汗かな~、ほんとむ~っとする。でも、夏はそれに加えて脂足の匂いも・・・v-12
でもすね毛が生えてくると、もうショックかな~といっても私がボーボー無駄毛なんですが(^_^;)
by: kobukobuta * 2007/03/04 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

そうなの~!
ホント「馬鹿息子」っていいたくなるよね。
機嫌が悪い時は、顔色もそうだけど、声のトーンでわかるよね。
私も、特別、機嫌はとらないの。
基本は放っておくよ。
今日は、たまたま袋から出した、あんまんがあったから、一気に直ったみたい。
ホント、疲れるわ~!

うちは、主人も特別、話しかけもせず、放っておくの。
ご機嫌とりは、ワン仔かも~^^;
by: かこ * 2007/03/04 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

ありがとう~v-410
メッセージうれしいよ^^
いつも、ありがとうね。

こうしてブログを読んでくれて、こうして、温かいコメントを付けてくれて・・・
みんなのおかげで、一年間続けることができたと、おもっているんだ。

私も、HANAさんにまた会いたいよ~^^
楽しい話し、いっぱいしたいね♪
by: かこ * 2007/03/04 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  かこさんこんばんわ♪

いつもほのぼのとしたかこさんのペ-ジ楽しみにしています。
>こんな時は、そ~っとしておくのが一番。
そ~っと、そ~っと。

わかりますぅ~(><)
多感な年頃なんですよね。

それにしても若者臭・・・私は嗅いだことがないぞ!
主人の「女臭~い」の反対の意味でしょうか^^



by: saki729 * 2007/03/04 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

私も、同じ、同じだよ~^^
美味しい物、食べている時って、ほんと幸せ感じるよね。

スイーツなんて、最高!
食べ放題は、もっと最高^^!
絶対、機嫌が悪くなることはないね♪

今日買ってきた、あんまんは、すでに残り1個なの。
サ○クスの、「豚かくにまん」が美味しいみたい。
もう、時期終わちゃったかなぁ~。
by: かこ * 2007/03/04 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははっww
なるほど!
でもわかるな~、それ^^
『そんなんじゃ・・・騙されないぞ~』と思いつつ・・言いつつ・・・
しっかりと食べて、機嫌も直っちゃう♪
私も同じだよ~ww

どうしてだろうね・・・。
きっと食べ物って、人を幸せにする力があるんだね(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2007/03/04 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうそう!機嫌が悪い、理由がわからない!
「どうした?」なんて、私も絶対、聞かないよ~。
でもね、完璧無視も、気に入らないようで・・・そこのところが、微妙に難しいのよ。
でも、放っておくけどね(笑)

今日、遊びに来た友人は、幼稚園の頃から知っている子なの。
あの頃は、かわいかったのに・・・
私より、デカイ!
しかも、次男に言わせると、脇の毛ボウボウだとか!
ひぇ~・・・・イメージが、く・く・・崩れるって感じ><
by: かこ * 2007/03/04 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

男の子4人で、一体、何しているのだろう・・・って感じですよね。
特に今日は、暖かだったから、余計に匂いがこもったようで(^^;)
私も、すぐに換気しました~・笑

いただいた大学いもは、すごく美味しかったです。
自分でも、時々作るけど、、、やっぱ、作ってくれるのは、美味しさが倍です。
食べ物で、機嫌が直るのは、子供も私も一緒です!
単純です~^^;
by: かこ * 2007/03/04 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

機嫌が悪いと、ほんと扱いに困りますよね。
我が家も、近寄らず、話さず・・・・って感じです。
でも、あまり放っておかれると、ダメみたい^^;
だから、扱いに困るのでしょね。

ここのあんまん、美味しいですよね^^
でも、いただいた、大学いもはもっと美味しかったですよ~!
by: かこ * 2007/03/04 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

意味なく不機嫌、、、あるよね~。
朝が早いとかならわかるけど、ゆっくり寝たいだけ寝て、それで不機嫌なの~><
今日はとにかく、そ~っと・・・誰も話しかけず、ワン仔も、寄らず?!(笑)
私が不機嫌も、誰もかまってくれなかったり?
時々、「イラッ!」とくるわ(--;)

でもね、大好物の大学いも、いただいたから、一気にごっきげ~ん!
しかも、おいすぅ~ぃ^^
単純な私と息子(苦笑)

「食べて太っていく恐怖」←わかる~・最高!
by: かこ * 2007/03/04 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

女の子でも、機嫌が悪い時って、あるんだね。
長男なんて、「どうした?」ってゆうくらい、ご機嫌ななめだったの。
そんな時は、放っておくに限る!
あまり無視も、ダメみたいで・・・・扱いにく~ぃ!

200円ケーキで、「にこ~」だったのね^^
それはきっと、長男でも、「にこ~」かも!
私は、テンション倍になるよ!
by: かこ * 2007/03/04 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  息子の機嫌取り

かこさん、こんばんわ。
あるある、我が家も馬鹿息子の機嫌が悪いの、理由なんて分からないけど、一先ずほっとくでも、こっちまでイライラしてきちゃうの。
ヤッパリ時間が解決というか何かの拍子に治ったりするんだけど、私的には絶対機嫌なんか取るもんか、って言う感じ、どちらかと言うとパパが何気なく話しかけたりしてるかな?私は無視です!
by: yukimin * 2007/03/04 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうよ、そうよ^^!
やっぱいつでも、食べ物の力は強いよね~。
だって、あっという間に、機嫌が直ったの!
長男も、、、、そして、この私も!プププ!
みぃちゃん、井○屋派なのね。
どんな、感じだっけ?
あんこは、こしあん?
私、あの、トロ~が好きなのよねぇ。。。
「若者臭」ってね、決して、いい匂いではないの。
だって、すぐに換気したもの~(><)
by: かこ * 2007/03/04 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

やっぱ、おなかが減っていると、機嫌が悪くなるのでしょうかね^^;
朝から、ぶす~っとは、かなり扱いにくいです><
でも、さすがに食欲には、勝てず?
あんまんで、喜ぶのは、まだまだかわいい方かもしれないですね^^;

私も、久しぶりに、ここのあんまん食べました。
いつも買うもは、あんまんのみなのです。
今日買って、、、あと1個です><
by: かこ * 2007/03/04 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

あり媛さん

はじめまして~^^
来ていただいて、ありがとう!
うれしいですv-410

反抗期真っ只中の、男の子・・・
とってもやりずらいですね~(^^;)
でもそう、さすが、食べ物の威力は強い!
あんまんで、ご機嫌が直るとは、、、安上がりでいいかもですね(笑)

また是非、来てくださいね^^
これからも、よろしくです~♪
by: かこ * 2007/03/04 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

そうそう!
若者、独特の匂いなの~^^
でもね、決していい匂いじゃないの。
なんつ~のかなぁ、、、汗の匂い?
とにかく、帰った後は、部屋がこもっているって感じなの~><
一気に、換気しました(笑)
今日は、何していたのかなぁ?
漫画読んだり、ゲームしたり・・・めちゃ、不健康だよね^^;
「プリプリは見た!」ナイス^^!
今日のブログタイトル「かこは、見れなかった!」がよかったかなぁ(笑)
by: かこ * 2007/03/04 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん!

遅ればせながら、ブログ開設1周年、
おめでとうございますぅ~~~!

ほんわかした雰囲気の、
かこさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ~~~!

これからも、ほっこりするお話を、たくさん
アップしてくださいね!

また、かこさんに会えたらいいなぁ。。。。

by: HANA * 2007/03/04 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

テレるじゃん^^;(←‘じゃん’なんて、付けてみた)
一周年の次の記事は、、、、やっぱ、日常ネタだったわ(笑)

そうそう、中○屋のあんまんは、美味しいよね。
私は、粒あんも嫌いじゃないけど・・・あんまんだけは、ここのあんまんが、好きなの。
山○屋の、ピザまん、、、これは、美味しいらしいのだけど?
食べたこと、ある?

息子さん!
肉まん3個に、あんまん2個?????
それって、一袋食べたの?
長男は、今日は1個だけだったよ。
オリジン弁当・3人前はあるけどね(^^;)
by: かこ * 2007/03/04 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  へへへ

私も食べ物に弱いです(^^;)
怒っていても、食べ物に釣られてついニヤリ・・・
特にスイーツなんかを目の前に出されたら!!( ̄m ̄)プププ

久しぶりにあんまんが食べたくなりました!!
by: ぷるぷる * 2007/03/04 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~、息子の機嫌の悪い時、イヤだよね~。
「何なのよ!」って思いつつ、私もほったらかし(^o^)
食べ物の力は偉大だよね。
老若男女、美味しいものには勝てません!
もう全面的に降参だわ!

男の子の部屋、くっさいよ・・・。
うちもね、これからの季節はもっと厳しい。
かわいいお母さん子だったのに、声が低くなって
ひげが濃くなってすね毛が生えて、臭くなって・・・
息子って汚くなるものなんだわと、悲しい時期がありました。
by: まっくママ * 2007/03/04 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

男の子が、6畳の部屋に4人。
我が家も、似たような経験ありなので、ご機嫌ななめは、わかりますよ~。
帰った後の、若者の匂いも、わかります^^
私は、冬でも一度は窓を開けて、換気します(爆)
大学いもで、機嫌が直るかこさん、なんかいいですね~!
相変わらずの、微笑ましい光景が想像できますよ。
明日は、お昼寝、熟睡してください・笑
by: アキ * 2007/03/04 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝から、ご機嫌ななめって、よくあります。
私も、そんな時は、「完全ほっとけ」状態です(笑)
そうそう、食欲を満たすのは、効果大ですね^^
うちは、あんまんでは、効果発揮しないかも~・苦笑

トロトロあんこ、美味しいですよね。
私も、大好きです!
早速、明日買ってこようかな^^
by: ともこ * 2007/03/04 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるよー、意味無く不機嫌な時!でも多分私も意味無く不機嫌な時があるわ(^^;
食べ物で機嫌が良くなるならかわいいもんやわ(笑)息子さんも、かこさんも(=^ ^=)

大学芋といつもごめんねの言葉、その気持ちだけで優しくなれるですよね

食べている時は幸せ、食べられる幸せ、そして太っていく恐怖《(*□*)》
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/04 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんのところと一緒で
うちの娘も今朝すごく機嫌悪くて
いらいらしていたの。

で夫と買い物に行ったら、200円ケーキ
が売っていてそれを買って
娘に見せたら突然「にこ~」って
食べ物には弱い娘です。
by: やっち * 2007/03/04 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

プッププ~!長男くんもかこちゃんも機嫌を直すのはやっぱ食べ物なのね~!!
分かる~!やっぱりどんな時も食べ物よ~!食べ物に決まってる~!←しつこい。
中○屋のあんまん好き?私は、あんまんは井○屋が好き~☆
しかし次男くんのお友達が帰った後の「若者臭」ってどんな感じ?加齢臭よりは全然いいでしょ?ブハハハ~!
by: みぃ * 2007/03/04 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
おなかが減ると、機嫌が悪くなるってありますよね。
美味しいもので、ご機嫌!
反抗期の男の子が、あんまんを食べる姿は、なんとも微笑ましいです。

私も、ここのあんまんは、好きですよ!
中のあんこが、とろりがいいですよね。
大学いもも、食べたくなりました~
おなかの減る時間ですね(笑)
by: ミント * 2007/03/04 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

フラフラとv-227してたら、とてもほのぼのと可愛いページを見つけたので立ち寄りましたv-94

みんなのご機嫌が直って良かったですねv-266
食べ物の威力はすごいですもんね、私もあんまん食べたくなりましたv-207

またお邪魔させていただきますね~~v-222
by: あり媛 * 2007/03/04 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  若者臭

その匂い、なんとなくわかるような気がします。アキラかに加齢臭とはちがうんですよね!OLの頃、電車に若者が乗ってくると必ず匂う独特のにおい・・・。(はーっなつかしい)
ブログを見て、男4人で何をやっているのか私もとても気になりました。
私の子供が大きくなったら、そーっとドアに耳をよせて「家政婦は見た」改め
「プリプリは見た」バリに様子を探ってしまいそうです。
でも食べ物につられちゃうところってやっぱり
かわいいですね。それもあんまんっていうところがめちゃかわいいです!
by: プリプリ * 2007/03/04 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  いつも書いてるけど

かこさんの文章は“さすがっ”って感じだよね~!
私のダラダラと書いてるのとは、わけが違うよv-414
私が出版社の編集者だったら絶対に本にするから!!

でね、私も中○屋の肉まんあんまんが大好き!
井○屋じゃだめなの^^;
ヤ○ザキもだめ^^;

息子さん何個食べる?
ウチは肉まん3個にあんまん2個とか食べちゃう時あるの。
安売りの時に買います(ーー)
by: ゆうゆう * 2007/03/04 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
