スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
笑いで、免疫アップ!
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 16:52:38
ちょっと前の新聞記事に、【笑いでもっと健康に】とあった。
「笑い」は、ストレスを緩和し、免疫力を高める作用があるとか。
新聞には、1日5回、声を出して笑うのがいいと書いてあった。

そうはいっても、家に一人でいて、声を出して笑うって・・・
何もないのに「わっはっは」なんて、簡単には笑えない。
記事には、毎朝、鏡を見た時に、ニコッと笑う習慣を身につけることが大事と、あった。
笑顔は、人間関係も円滑にするらしい。


今日は、朝から次男の中学に行った。
廊下ですれ違う生徒たち・・・
どの生徒も、「おはようございます!」と気持ちよく挨拶をしてくれる。
ちょっとうつむいて、恥ずかしそうに挨拶する子もいれば、、、
笑顔いっぱいで、元気な子もいる。

昨日突然に決まった、話し合い。
憂鬱な気分で、出かけたけど、子供たちの明るい笑顔での挨拶は、
こっちまで、気持ちも明るくなるような気がした。
新聞の記事のように、
無理にでも、笑顔を作ってこちらも挨拶。
なんとな~く、免疫アップした感じ!
憂鬱だった話し合いも、、、
意外にも、すんなり決まった。
笑顔は人間関係円滑、、、なるほど~って感じ。


夕方、帰宅した次男。
期末テストが、どんどん返されている。
私から、昼間の笑顔が消えていく。
そういつまでも、笑ってはいられない。

子供は、勉強だけじゃない。
友人がいて、学校が楽しくて、、、そっちの方が大事だ。
それはわかってはいるのだけど・・・
でも、
笑えない時もある。
こんな時こそ、鏡の前で「わっはっは」と無理に笑うのがいいのかな。


学校ですれ違った生徒たちの、笑顔をおもい出した。
新聞の記事に書いてあったこと、おもい出した。
鏡を見ながら・・・「ニコッ」と笑ってみる。
一瞬、、、テストの点数を忘れていくような?

だけど来週は、塾の面談が待っている。
やっぱり現実に、引き戻されるとおもう。


きっと、笑顔ではいられない。
そんな時の‘免疫アップ法’も、是非一度、知っておきたい。
ひとりごと CM:48 admin page top↑
<<宝もの・・・ * HOME * ご機嫌とり?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hiroちゃん

理想は、いつでも笑って過ごせることが理想だけど、なかなか難しいかもね~。
ほんと、泣きたい時もあるだろうし、笑えない時もあるし・・・。
でもね、そんな時こそ、無理でも「笑顔」なんだって^^
鏡の前で、「ニコッ」と作り笑顔でも、いいみたいだよ~。
いつも、楽しいこと考えて、「笑顔」で過ごせたら、いいよね。

4月からの委員は、早くもいろいろ問題発生・・・かとおもわれたの。
でも、大丈夫だった^^
一年間、楽しくできたら、いいな~。
仕事場が、「笑顔」の場所なんて、いいよね^^
楽しくできるのが、一番だものね!
by: かこ * 2007/03/10 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

笑顔でいるって・・・
なかなか難しいですよね。。。
本当1人で家に居たら、めったに笑わないし
笑えない時もいっぱい・・・
私は、子供たちの学校関係のお友達も挨拶や軽いお話程度だし・・・
近所にも居ないし・・・
職場が笑いの場所となってます!
本当は家が一番理想なんですけどね・・・
役員活動でいっぱいお友達が出来て
いっぱい笑顔になれるといいですね♪

さっき鏡の前で笑ってみました!
背後で・・・ノブちんが冷たい視線で
見ておりましたっ(笑)
by: hiro * 2007/03/09 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

忙しい時に、コメント付けてくれてありがとう~^^
うれしいよ。
感謝しています!

お笑い番組見て、笑って、笑って・・・免疫アップしたいね^^
私も、昨日、「はねとび」見ていたよ。
‘100円均一コーナー’、、、私、好きなんだ。
昨日も、笑ったね。

いつも「笑顔」でいたい。
ほんと、そうおもよね。
毎日、笑って、笑顔で過ごすことが、理想だよね^^
by: かこ * 2007/03/08 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  完璧に遅っ^^;

やっと、みんなのブログまわれる時間が取れました(^.^)
私は、お笑い観て笑ってますよ~
昨日は「はねるのとびら」 
この番組すきなの。
主人はお笑いをくだらないって言うの。
たまに一緒に観るんだけど、その時に主人が笑ってると
「ね~、おもしろいでしょ~~~っ」ってすかさず突っ込む(^^)v
by: ゆうゆう * 2007/03/08 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

何回も来てくれて、うれしいな~^^
感謝だわ。
でもごめんね・・・・更新、なくて(ペコリ)
普通の毎日、、、、あまりに‘普通’すぎて、日常ネタの好きな私でも、さすがに記事には、ならずですぅ(^^;)

kobukobutaさんも、まろさん好きなのね^^
あの人の漫談は、ホント、笑えるもんね。
実家の母が、CD持っているの。
ありがとう~^^
その気持ちが、すごくうれしいです!
ブログやっていて、つくづく「良かった」って感じる瞬間。
ありがとうね。
今度、会ってみたいな^^

・・・実は、実家の母が持っているCDは、弟が誕生日にプレゼントしたものなの。
今度の私の誕生日、そのCDを要求しようかなぁ(笑)
DVDも、見てみたいね^^
by: かこ * 2007/03/08 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

発病した当時は、「笑う」なんてこと、ほとんどなかったような?
でも、そんな時こそ、何か楽しいこと見つけて、笑顔でいるのがいいのかもね!
泣いても、一日が過ぎていくのなら、笑って、一日を過ごした方が、いいもんね^^
そうそう!
笑顔は、免疫アップにもなるよ~^^
私の場合は、、、シワも気になるところなのだけどね(><)
by: かこ * 2007/03/08 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、何回もきてしまいました!私もきみまろがすきなんですよ。反応してしまいました♪DVDはないけど、CDもってますよ、持ってなかったら録音してお送りしましょうか?いいですよね~きみまろさん。愛を感じます。うふふ
by: kobukobuta * 2007/03/07 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは^^
そうよっ!やっぱ笑いは大事だと思う!
辛い時も頑張って笑う★
(↑きっと微妙な笑顔になってると思うけど;)
免疫力UPだし、顔の筋肉も動かすからタルミの対策にもなるって聞いたよ♪
(↑シワは・・・微妙だけど^^;)
笑う角には福来り!?
自分自身の気持ちが↑になるよね、笑うと♪
by: hisae * 2007/03/07 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

私も見たかったよ~!
吉本新喜劇・・・・せっかく関西に住んでいたのに、一度も見ることなく、こっちに引越してきちゃった。
きっと、笑って、笑って、、、、免疫アップアップだろうね^^
今、見たいのが、きみまろさんの漫談(笑)
母たちの年代かしら・・・って、全然違和感ないっか(^^;)

私も、毎日himiちゃんと会って、おしゃべりしたいよ~!!
また行くっきゃないね、、、ドリンクバーのあるところ^^プププ・・・!
by: かこ * 2007/03/07 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

実は今、、、私、一人でテレビ見ていたの^^
うちも主人の帰りが遅いから、子供たちが学校・塾でいないと、一人テレビ見て、大笑いしてるよ~^^
さっきまで、「ヘキサゴン」見てました。

おもしろいテレビ見て笑ったり、何か楽しいことをして、笑顔でいるっていいことだよね。
記事には、鏡を見て、「ニコッ」と作り笑顔でもいいみたい。
いつも「笑顔」でいたいもんね^^

そうそう、、、あまり笑いすぎての、シワは困る~><
これは、どうしたらいい???
by: かこ * 2007/03/07 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  笑いねぇ

一度でいいから大阪のNGKでコテコテの新喜劇を見てみたいね☆って旦那と話してたんだぁ
旦那は池野めだかが好きなんだって(笑)
笑いはいいよね!!
NK細胞に関しては口角を上げるだけでも、うそ笑いでも脳は騙されるとか・・・
私も笑うようにこころがけてるよ
かこちゃんが毎日会ってくれたら毎日爆笑で免疫あがりまくりなのになぁ~
(*^日^*)゛グワッハッハ
by: himiko * 2007/03/07 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

うちは時間帯がずれての生活なので、夜ほとんど一人でいるので、笑いはやはりTVのバラエティとドラマですね。
一人で馬鹿笑いしてるときあります^_^;
たまに、ウインドーに移った自分の顔が怖い時あります。
意識してないと口角はさがりっぱなし。顔のたるみも助長されてしまいますねv-404
鏡の前で笑う習慣をつけることはいいことですねv-410
by: wakko * 2007/03/07 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

私も、お笑い番組は、子供と一緒によく見るよ~^^
そうそう、子供が大笑いすると、つられて一緒に笑ったりするよね。
そんな時は、きっと免疫もアップアップしているはず~!
私も同じ、、、楽しいものは、一人で見るよりも、子供と一緒の方がいいもんね。

ところで!
懐かしい~っておもう番組名が!
「探偵ナイトスクープ」・・・こっち(関東)では、放送されてないの^^;
でもね、私は知ってるよ!
大阪にいた時、見ていたから^^
子供は小さかったから、知らないの。
主人と二人で、大笑いして見ていた番組なんだ!
なんだか懐かしい~!
私は、小枝が好きです(笑)
by: かこ * 2007/03/07 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも子供と一緒にお笑い番組を見ると、子供が必要以上にウケて大笑いするのでつられてこちらも笑ってしまいます。だから面白い番組はいつも子供と見ます♪一人で見てもあんまり面白くないんです~。不思議だな。「探偵ナイトスクープ」も、絶対息子と見ています。それと、なるべくこちらもオーバーアクションでうけています。テレビにつっこんでみたりして。そういうのも免疫アップになるかな~と思っています。いい大人がへんかしら(^_^;)挨拶もいいですよね♪ぜったい、気持いいです~。会議もすんなりでよかったですね♪
by: kobukobuta * 2007/03/06 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

そうなの~!
本当は、笑顔でいるのが、一番なのだけど・・・私も家では、「キーッ!」ってなるよ~!
そんな時こそ、鏡に向かって、心を落ち着かせ、スマイル・・・らしいの。
今度から、実践してみようかな?
目が、笑っていなかったりして。
怖~ぃ!

幼稚園の話し、、、、いい話しだね^^
確かに、怒った顔見たら、自分も「笑顔」でいなきゃって、おもうかも!
我が家も、鏡、置いてみようかな。
その前に、、、もうちょい、勉強の方もなんとかだわ(^^;)
by: かこ * 2007/03/06 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう、、学校行ったら、子供たちが意外にも挨拶してくれたから、ちょっとビックリしたの。
ほとんどの子が、笑顔で挨拶^^
気持ちいいよね。
男の子も、ちゃんと挨拶してくれたよ!
こっちまで、笑顔になったよ。
笑うって、免疫アップにつながるから、無理にでも「笑顔」でいるのが、いいみたい!

そういいながら、、、テスト見ては、笑えないよ~><
通知表もあるんだっけ。
きっと、ため息ばかりだろうな~!
by: かこ * 2007/03/06 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

期末テストね、、、、もう、笑えないの(><)
どんな顔?
眉間にシワよりも、v-394←こっちの方が、近いかも?
まあ、子供は、元気でいることが一番だからね^^;
中学生になって、本当は、こんなこともなかなか言っていられないのだけど・・・仕方ないのかな。
無理に、、、スマイル、スマイル^^

学校だったのね。
楽しかった?
それが一番だよ~!
子供の成長した姿が、もしかして、一番の免疫アップなのかもね^^
by: かこ * 2007/03/06 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

微笑ましい話しで、いいな~^^
夢の話しで、笑って、、、その話しを、みんなが聞いて、大笑い!
いいね。
確実に、家族みんなが、免疫アップだね^^

笑ってる顔を見るのは、確かに、こっちも幸せな気持ちになれるかも。
いつも「笑顔」でいたいですね。
私も、そうなりたいな~♪
by: かこ * 2007/03/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  笑顔

私自身、自分の怒った顔よりも笑っている顔の方が好きです
でも、家にいると、とくに子供のこととなると知らないうちにキーキーした顔になっていることも多いです

友達に幼稚園の先生をしている人がいるのですが、その幼稚園はいたるところに鏡があるそうです
一日に何回も鏡を見ることで、自分が怒っていても自然に笑顔を作れるようにするためなのだそうです
それを聞いて、うちにもたくさん鏡を置いてみたけどやっぱり家では怒っちゃう

仕方ないからお笑い見て笑います(笑)
by: ちゃこら * 2007/03/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

娘さん、良かったね^^
最後のテストは、もう関係ないもんね。
長男も、最後のテストは、、見てもいないかも~^^;

今年は違うのよ~。
次男の中学も、長男の高校も、、、初めてだよ~。
全然、笑えないの、、、これマジで><
こんな時の、免疫アップ方法、、、知りた~い!
by: かこ * 2007/03/06 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

手術で麻酔からさめかけの時に、笑っていたの?
私ね、自分では全然、覚えていないのだけど、どうも痛がっていたみたい。
ほんと、記憶にないのだけどね^^;

私も、発病して一年間は、暗かったよ~。
笑ったことなんか、なかったもの。
本当は、無理にでも、笑顔でいた方が、いいみたいだね。

テストを見ては、笑えない~><
きっと、この先、ずっとだとおもうなぁ。。。はぁ
by: かこ * 2007/03/06 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

あり媛さん

お子さん、学校の話しで、笑わせてくれるの~?
いいな、いいな^^
うちは、そんな話しは、すっかりなくなりました。
だってほら・・・何、聞いても
「忘れた」「知らない」だから^^;
今は、テレビ見て笑う方が、多いかもです。
バラエティ番組、好きなんだ!

テストの点数では、笑えないですよ~。
もう、見ないふりですね。
by: かこ * 2007/03/06 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

笑って、ダイエット。
そうそう、それも記事に書いてありましたよ~!
便秘も、解消されるそうですよ!
「笑顔」でいるって、大事なことなのですね。

主人も、子供たちも、朝はいつも「ぶすっ~」ですよ~。
見ているだけで、免疫下がりそう?
そんな時こそ、無理に笑顔で「おはよう!」とか、、、、きっと無視されて、私が免疫下がりそうだから、放っておくのがいいのかも~!
by: かこ * 2007/03/06 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうそうそう、、、それ~!
ママさん、すでに実践しているの?
さすが、ママさん^^
私ね、お笑い番組見て、大笑いするの(←レベル、低っ!)
バラエティも、よく見るから、、、実は、さっきまでテレビ見て、笑っていたの。
お風呂で、アニマル浜口風に
「ワッハッハッハッハ!」いいかも~!
NK細胞が、ぐ~んと活性化するね、きっと^^
by: かこ * 2007/03/06 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうそう、、、記事には
「確実に免疫アップするためには、1日5回、声に出して」なんだって。
それが、笑いを健康に役立てるための、処方箋なんだって。
読んでいて、なるほど・・・と、妙に納得!

私もね、発病した年は、「笑う」なんてことなかったから、きっと、あの頃は免疫力が、下がっていたとおもうな~。

きみまろさんの、漫談聞いたことある?
私、あの人の漫談は、好きなんだ^^
毎日、聞いていたら、確実に免疫アップするような?
あっ、、、、そのうち、飽きるか(笑)
by: かこ * 2007/03/06 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

そっかぁ・・・・一喜一憂している時が、「花」なのね^^
でもね、長男のテストが、来週あたりに返されるとおもうの。
きっと、、、、「見なかったことにしよう」になるとおもうな^^;

いつも「笑顔」でいるのが、一番だけど、確かに、笑えない日もあるかもね。
でも記事には、そんな時こそ、鏡見て、無理にでも笑顔、、、らしいですよ。
きっとそのうち、そんなことしている自分に、おかしくなってくるのかもね^^
by: かこ * 2007/03/06 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~!
記事にもね、いろいろ書いてあったよ。
ストレス解消、記憶力も向上、右脳が活性化、、、、便秘解消に、血糖値まで下がる!
何より、私たちにとっては、一番の・・・免疫アップ!
これがいいよね。
泣きたくなったら、鏡を見て、無理に笑顔でもいいんだって^^
いつも「笑顔」でいたいもんね。

そう言いながら、、、テスト見たら、笑えなかったよ~><
きっと来週もだわ!
by: かこ * 2007/03/06 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

そうそう、、、泣いても、一日が過ぎていくのなら、笑っていたいもんね。
発病した時に、読んだ本に書いてあったような?
いろんな意味で、「笑い」って、いいみたいですよ!

高校のテストもあるんだった~><
うちも、返されてくるのは、来週あたりかな。
ん~、、、、きっと、笑顔ではいられない!
ホント、こんな時は、見なかったことにする?
by: かこ * 2007/03/06 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうなの、、、「ニコッ」だけでも、いいみたいですよ^^
記事には、他にいろいろ書いてありました。
ストレス解消とか、自律神経のバランスまで、よくなるとか!
いいことが、10個もありました。

でもね、、そういつまでも、笑顔でもいられないの^^;
時々、現実にす~っと戻されますぅ。
こんな時は、どうしたらいいのかなぁ。

*いつもありがとう!
by: かこ * 2007/03/06 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

笑いはいいよね。
テストの点や通知表見たら
笑えないけれど、
子ども達が挨拶してくれるのって
すごくうれしいよね。
特に男の子の方が礼儀正しいような
気がしたよ。

たくさん笑って免疫アップしたいね。
by: やっち * 2007/03/06 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
期末テストが返されてきて、かこさんの笑顔がどんどん消えていく・・・
どんな顔になっていったんだろう?と想像しちゃいました(笑
みけんにしわよせてたりして^^;

私も今日、小学校の参観日でね、最後の参観日で、体育館で音楽発表会だったのね。
思い切り、笑って、拍手して、楽しんできました!笑うっていいね!
by: MIKA * 2007/03/06 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

ありがとう~^^
そう言ってもらえると、うれしいな!
自然と、笑顔になりました。
すでに、、、免疫アップだね♪

そうそう、、、記事には本当に、
「腰に手を当て、わっはっは!と大声で笑うのがいい」って書いてあるの(笑)
実践してみて~^^
その自分の姿に、、、次はマジ笑いになるから^^!
でもね、確かに、無理に笑顔でも、それだけで明るい気持ちになれるよね。
免疫アップは、本当みたいです!
さっきは、テレビ見て、大笑いしました。
アップ、アップかも~。
by: かこ * 2007/03/06 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

確かにねぇ、、、、テストを見たら、笑えませ~ん><
今日も、残りのテストが返されてきました。
開き直って、笑うしかない?
ホント、そうですね^^;

笑顔で、挨拶も気持ちいいですよね。
新聞にも書いてあったけど、無理にでも、笑顔を作る方がいいみたいですよ!
免疫アップ、、、、したいもんね^^
by: かこ * 2007/03/06 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

お久しぶり~^^
いつもありがとうございます!

私も、ちょっと前に本で読んだことあるのですよ!
記事にも書いてあったけど、笑うことはとても大切なことらしいです。
確かに、一日めそめそしているよりは、何か楽しいこと考えて、笑顔で過ごした方がいいもんね^^
「笑うかどには、福来る」
ホント、、、福が来ますよ~^^
by: かこ * 2007/03/06 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの娘はほとんど毎朝大声で笑ってるんです。
何楽しい夢見てるのかなと思うのですが、それを聞いてこっちもみんなで大笑い。
枕元で笑われて娘は更に大笑い。
人の笑顔も見ている相手を幸せにしますよね(^^)
いつもいつも笑っている笑顔の素敵なおばあちゃんになりたいものです。
by: saki729 * 2007/03/06 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐぉぉ~

返ってくるんだったテスト。息子のは見たくないわ~~怒る気力も無くなる点だよきっと。いかん・・・憂鬱になってきたわ。
by: せっちゃん * 2007/03/06 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

私ね、手術の麻酔さめかけの頃
笑っていたらしいv-389

笑いは結構多いけど…
ふっと気づくとこの病気になったら暗い時が多くなっているな。

注意して怒ること抑えてみようかな。
かこちゃんみたいに成績関与すると
まだ無理かな(⌒-⌒;)

by: ほっこ * 2007/03/06 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  笑顔(*^_^*)

子供には学校の話なんかで結構笑わせてもらってるけど・・ダンナにはしばらく笑顔見せてないかもしれない・・ハハハ

うちもテストの点数で笑うのは厳しいですね・・引きつります。
まぁ健康第一!と考えれば二重丸なのですが・・
by: あり媛 * 2007/03/06 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かに!
いつも笑顔でいるのが、一番です。
私も、笑って免疫アップ、どこかで読んだことありますよ。

知ってますか?
大笑いすると、ダイエットにもなるのですよ!
脂肪が燃焼されて、それがダイエットにつながるそうですよ!

笑顔で、挨拶は気分もいいです。
うちの主人は、いつも朝はぶすっと。
免疫下がりそうだわ~!
by: アキ * 2007/03/06 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

無理をしてでも笑顔を作ると、脳が楽しいと勘違いしてくれて、
それで免疫力がアップする物質を出すとかいう話・・・だよね。
私も、実はもうだいぶ前から実行してるのよ(^o^)
テレビでやってるお笑いバラエティとか好きじゃないし、
かこさん言うように一人じゃ笑えないよね!
なので、夜お風呂に入った時、やってま~す!
お手本はアニマル浜口。わはは、わはは、わははははは!
湯船に入ったら、おまじない☆
「今日もすべてうまくいっています。ありがとう。
わはは、わはは・・・」って感じ。
窓から漏れる声を聞いた通りすがりの人はどう思うんだろうね(^o^;

テストの話題は・・・いやーーー!(←耳を塞ぐ)
by: まっくママ * 2007/03/06 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

笑いで免疫アップ、声を出して笑うか…5回か。家にいるとそう声を出して笑うって無いかも…PC見ながらニヤニヤはあるけど(*・ー・*)

笑えやん時もあるよな、そんな時はその感情のまま、怒るなり、暴れるなり、泣き出すなり。。。(・・)

私、術後2~3日で「吉本新喜劇」を見て笑いすぎて傷が痛くてチャンネルかえたよ!身体はすごいことになっているのにヘラヘラ~っとしてました。そんなせいで?術後の経過は良好でした♪ その後メソメソ入院生活になってしもたけど。。。(汗)

塾の面談後のかこさん。。笑顔でありますように☆
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/06 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供たちのテストの点数に一喜一憂しているうちが花よ!
私も「見なかったことにしよう!」と思ったことありました。笑

今ではなつかしい思い出です。

笑いは本当に大事ですね。
私もできるだけ笑っていようと思うんだけど、
時々、笑みが消えることありますね~。
そこで、笑える人になれたら、たいしたもんですが、なかなかです。
by: よつば * 2007/03/06 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうだよね!「笑い」って大事だよね~!
なんか笑う事もない時は鏡で「ニコッ」って口の口角を上げるだけでも「なんとか神経」に働いて免疫上げるらしいよ!
私は家ではいつもそれよ~!
テストが返ってきても、塾の面談があっても「笑顔」でいられたら一番いいけど・・・。なかなかね。
by: みぃ * 2007/03/06 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

笑うって、いいことなんですよね。
テレビで見たことがあります。
確かに、泣いても一日が過ぎていくのなら、笑っていたほうが、いいですよね。
納得!

私も、家で一人で大笑いはできないから、鏡に向かって、スマイルですね^^
だけど、私もそろそろ笑えなくなりそうです。
高校生、試験がこれから、結果は来週かな?
私も、そんな時の免疫アップ法、教えて欲しいですね~。
by: まる * 2007/03/06 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  そうかー

大爆笑でなくても「にこっ♪」って笑っただけでも免疫アップするんだね。

でも確かに一人で家にいるときに、にこ(^ー^)ってしていてもねぇ・・・

現実に引き戻される気持ち、わかるなぁ( ´艸`)ぷぷぷ
by: ぷるぷる * 2007/03/06 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  さすがです!

「家に一人でわっはっはっ」の記事、笑っちゃいましたっ!
すんごく楽しいブログでした!
かこさんにとって点数は笑えなかったかもしれませんが、かこさんのブログはみんなを笑顔にしてくれますよ!
私は術後の入院中、部屋でテレビをみるとき
イヤホンをつけて見ていたのですが、「はねとび」やほかのお笑いのテレビをみてこらえ切れずに、シーンとしている部屋の中で
「ギャハ八ーっ」と大笑いしてしまったんです。
不思議とそのあとから皆さんから声を掛けていただいたりして・・・。
笑顔は周りの人への影響がとても強いですね!自分も免疫UPにもなるし!
良いことだらけですっ!
by: プリプリ * 2007/03/06 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
テストを返されて、すでに、笑いを忘れそうです。
こんな時こそ、笑うのなら、きっと本人の開き直りで笑うしかないかもですね。

でも笑顔は、いいですよね。
確かに、笑顔で「おはよう」は、気持ちよく一日を迎えることができます。
笑って免疫アップなら、早速、明日から実践しようかな。
by: 連 * 2007/03/06 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりに来たら、1番ですか!
なんかとっても、うれしいです!

笑うことはいいことだと、本で読んだことがありますよ。
そうそう、記事のように、大きな声で笑うのが、いいそうです。
「笑うかどには、福来る」っていいますよね。

私は、ちょっと落ち込んでいる時は、無理に鏡を見て、笑顔を作るようにしています。
気持ちだけでも、明るくなるような気がしますよ!
テストですか~。
見なかったことにしてます(笑)
by: チャエ * 2007/03/06 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。