-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いま一歩と・・・記念日
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 16:39:38
前のブログでも、記事にしたことがあるが、、、
私は、占いとか、あまり信じないようにしている。
‘信じない’というより、見ないようにしている・・・の方が、正しいかも。
悪いこと言われると、落ち込むから。

テレビで毎朝やる、【占いカウントダウン】
「ふたご座、最下位です」などと言われると、一日、気になってしかたがない。
雑誌で、
「今月は、健康運に気をつけて」などの文を読むと、異常に心配したり。

いいこと言われると、ルンルンになるけど・・・
悪いこと言われると、いつまでも引きずる。
ちなみに今日の1位は、ふたご座だった。
偶然に、耳に入っただけ、、、。
だけど朝から、小躍りしたくなった。


次男は、5月生まれ。
平成5年の5月4日に、生まれた。
「5・5・4」だ。
あと一日遅れて生まれてきたら、「5・5・5」だったのだけど・・・。

次男を出産した時、主人のお父さんから、
「あと一日遅かったらなぁ。555で、エエのになぁ。人生いま一歩ちゃうか~」と、言われた。
もちろん、冗談、、、、その時は、みんなで笑った。

その‘冗談’が、13年経っても、時々気になったりする。
学校の調査書など、次男の生年月日『5・5・4』と書くたびに、
「人生、いま一歩なのかなぁ」と、おもったりする私。
友人に話すと、笑い話しになるのだけど。

いま一歩、、、
逆に、いいように考えてみるのだけど・・・
これまで、振り返ってみて、なかなかおもいつかない。
何か特別なこと、ラッキーとおもえるようなこと、あったかなぁ。

当の本人は、
きっとこの先、何も気にしないとおもう。
私とは、正反対な性格みたいだし、
主人と同じ、O型人間だから、
占いも、全く信じないだろうな。


今日は、その次男ではなく、長男の誕生日だ。
3月16日生まれ、、、16歳になった。

16日に、16歳。
これも、なんとか、こぎつけで・・・いいように考えたりする。
当の本人は、これまた何も気にしていないのだけど。

P1000469.jpg


↑本人希望の、大好きなチョコレートケーキ。
16歳・・・丸いケーキより、こっちの方が喜ぶ年齢だ。
「8個」、、、縁起のいい数字。
本人は、5個食べる予定だ。
家族 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<食べることが、、、好き! * HOME * 何、かける?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぷるぷるさん

お祝いコメント、ありがとう~^^!
なんだか、こうやって長男の誕生日にまで、コメント寄せてくれて、うれしいな。
感謝です。

ケーキね、さっき1個食べて、全て完食!
結局、長男は5個食べたよ~!
一気ではなかったけどね^^;
丸いケーキだと、飽きてくるから、このくらいのサイズがちょうどいいのかもね。

占いは、私も同じだよ~!
いいことは信じるようにしているの^^
カバンには、お守り、寝ている部屋には、おふだ・・・病院に行く日は、願い事が叶うといわれている、紫のアクセサリーを身に付けて^^
いろいろだね♪
by: かこ。 * 2007/03/18 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

お祝いコメント、ありがとう~^^!
yukiminさんのコメント読んで、今、おもい出した!
長男と仲良しの友人は、10月10日だわ^^
その子のお母さん、私の友人でもあるの。
でもさ、私は、言われるまで、気付かなかったよ~!
大丈夫!・・・って、何がって話しなのだけど^^;

ケーキは、昨日は2個、さっき1個、、、完食です!
なぜ、一度に食べなかったのかとおもったら、
「めったにないことだから、もったいない」だそうです^^;
ここのケーキ、安くて、美味しいの。
いつでも買ってあげたいけど、、、それでは、記念日じゃないもんね。
相変わらずの、食いしん坊一家です^^
by: かこ。 * 2007/03/18 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ・・・
本当に5個も食べたの???

私は占いって、いいことだけ信じてる♪
悪いことを気にしても仕方ないしね~。
勝手な解釈してるよ(^^;)
by: ぷるぷる * 2007/03/18 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
我が家の兄ちゃんの誕生日は10月9日です、昔から良く子供は10月10日間お腹のなかで育つって言うでしょう、だから10月10日に生まれたらどうしようって、ず~っと思ってた・・・元旦から・・・なんて思われたら嫌だし・・・まぁ10月10日自体が嘘なんだど、本気で心配したのを思い出してしまいました。でも10月9日でも、大晦日に・・・だよね。
ケーキ5つですかぁ、羨ましい、何も気にせず食べられる年頃だもんね、チョット遅くなっちゃったけど、お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
by: yukimin * 2007/03/18 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

いま一歩・・・
ほんと、いろいろな、捉え方があって、おもしろいね^^
一歩下がって歩いた方が、周りが見れていいとか。
せっちゃんの「将来、一年に一度しか恋人に、会えないよりはいい」も、納得!
ほんと、そうおもうよ~^^!

オール5より、親しみやすい・・・ありがとう^^
成績票は、もっと親しみやすいかもよ(笑)
、、、ってゆうか、ため息出るけどね^^;
by: かこ。 * 2007/03/18 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  今一歩に大笑い・・・

ウチの長女は7月6日生まれなの。「あと1日で七夕だったのに惜しい」って夫が言うから「いいじゃない。将来たまにしか恋人に会えなかったら困るわよ」と言い返したのを思い出した。(笑)
オール5よりひとつくらい、一個下の方が親しみやすいって。(笑)
by: せっちゃん * 2007/03/17 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

ありがとう~~^^!
長男の誕生日まで、こうやってみんなが、お祝いのコメントくれて・・・うれしいな^^
感謝です。

16歳・・・・私にも、そんな時代があったのねって感じだよね。
一番、楽しい時でもあったし、一番、勉強に苦労していた時でもあったかも!

wakkoさんの旦那さん、さそり座なの?
うちの主人もだよ~!
11月生まれです^^
朝の番組は、「めざまし」の時もあれば、「ズームイン」の時もあるの。
「ズーム」のあっち向いてホイ占いも、時々、心の中でやったりするの(知ってるかな?)

ケーキ・・・昨日2個、さっき1個、、、もうちょっとしたら、また食べるそうです^^;
若っ!
by: かこ。 * 2007/03/17 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳴海さん

いつも気にかけてくれてありがとうね~^^!
この間は、「ブログ一周年」にコメントくれたね。
そして、今日は長男の誕生日記事にまで!
うれしいよ~!
感謝です^^

占い・・・いいことだけ、信じるのね^^
私も、同じだよ!
都合の悪いこと、言われたら、聞かなかったことにするの。

だけど、お守りはいつもカバンの中。
願い事が叶う、紫色のアクセサリーは、病院に行く時は、必ず身に付けているの。
安心するもんね^^
by: かこ。 * 2007/03/17 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  16歳かーいいなあ

1日遅れですが・・・お誕生日おめでとうございます。
なんか16歳って響きいいな~。
私も16歳の時あったんだよね~すっごい昔に感じてしまうが・・・^_^;
占い・・・朝の情報番組うちはめざまし見てるのでその占いを見て会社に行ってます。
私は水瓶・夫はさそり座、いつも真逆なのよ~。私がいい日だと向こうが最悪(>_<)
二人一緒にいいときがないんですよ~。
最下位の時は結構、その日注意するようにしてます。
ケーキ5個か~。若いな~。
まだ甘いもの食べてくれるお年頃なのね。
by: wakko * 2007/03/17 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

わ~ぃ!
お祝いのコメント、ありがとう~~^^!
ホント、うれしい!感謝です。

しかも・・・私が、‘若い’^^
いや~ん、、、お世辞でもうれしいワンv-286
実物見たら、驚くよ、、、きっと^^;

冗談とはいえ、絶対、忘れられないよね~。
実はお父さん、、、
「勉強でけへんでも、エエねんで~」を、電話でよく言うのよ。
勉強よりも、友達がいる、健康が一番・・・このことを、言っているのだけど。
よほど、うちの子供たちが、勉強できないとおもっている!まるっきり、ウソではないけど^^;
これも、気になるところよねぇ・・・(汗汗)

そっかぁ、、、今度、引越しなのね。
知ってたぁ?引越しの時の雨って、いいんだって!
「吹き込む」・・・いろんな物を、吹き込むの意味があるとか?
実家の母が、教えてくれたの^^
by: かこ。 * 2007/03/17 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男君誕生日おめでとう

私占いは良い事だけ信じてますよ(笑)
by: 鳴海 * 2007/03/17 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでと~~♪

なんか かこさんの話聞いているととても16歳のお母さんには感じないよ^^
若いよね~~v-22

ウチの息子が産まれて義母の最初の言葉は
「ぶっさいくな子ね~」よ・・・・・(泣)
確かに可愛くはなかった。。。。。けれどね(苦笑)
根に持ちはしないけれど一生覚えている台詞ねきっと(^^;

占いといえば・・・今度の引越しね!
私、都合のいい日に入れてもらったら
即 夫に変更させられたわ(--;
なぜかって言うと、仏滅だったから。。。
私的には天気が良かったらいう事ないんだけれどね!
前回は台風だったから・・・・(笑)
by: kota * 2007/03/17 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

わ~ぃ!
お祝いコメント、ありがとう~~^^!
うれしいな♪感謝!

11年10月10日、、、ほんとだ^^
一年早かったら、10・10・10だったのね。
お誕生日って、数字に書いてみると、いろいろあった、面白いね。

今、焼肉食べ終わったところだよ~!
おなか、いっぱい。
だけどケーキは、9時過ぎに食べるんだって。
昨日は2個、、、そして、今日は3個だって><
よく、食べるよね^^;
by: かこ。 * 2007/03/17 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

長男さんのお誕生日おめでとう♪
(>∇<)o∠※PAN!"。・:*:・
うちのケイト、平成11年10月10日です!
1年早かったら、10・10・10でめちゃ良くないですか?
で、ケーキ5個も食べたの?
すごく、気になる・・・(笑
by: MIKA * 2007/03/17 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

ありがとう~~^^!
初出勤の後、疲れてないかな?

himiちゃん、明日、誕生日なのね^^
「おめでとう~!」
わ~ぃ、、、なんだか、うれしいよ。
昨日が長男、今日がkobukobutaさん、そして明日が、himiちゃん^^!
絶対、忘れないね♪
めでたいこと続きだ~~~!

ケーキは、明日ね。
どんなケーキかな?
himiちゃんはきっと、旦那さん、娘さんが、愛情たっぷりで、ケーキ選んでくれるね^^
明日は、特別だよ、、、胸焼けするほど、食べてけろ~!
by: かこ。 * 2007/03/17 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

お久しぶり~^^!
お仕事忙しい?
私なんて、毎日、のほほ~んとしているよ^^
こんなんで、いいのかしらん・・・ちょっと締めなきゃだわ(^^)

ネコノビッチさん、O型だったもんね。
そっかぁ、、、占い、信じる方なのね。
でもね、主人も、‘全く’ってわけではないの。
初詣に行けば、ちゃんとお守りも買うしね。
そうそう、お御籤も引くよ^^!

今日は、ネコノビッチさんの、新しい一面を発見!うれしかったよ♪
by: かこ。 * 2007/03/17 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

一日遅れということは、、、、
今日が、お誕生日なのね^^!
「おめでとう~!」
わ~、、、なんか、うれしいな。
ケーキは、いっぱい食べたかな?

何歳になっても、ケーキはたくさん食べたいよね。
少し遅れる方が、縁起がいい・・・みんな、いいこと言ってくれて、うれしいな^^
ありがとう!
長男さん、575なの?
次男は、554、、、そして私は、65なの^^;
私だけ、その前に、39が付くけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/03/17 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

わ~ぃ!ちゃこらさん^^
お祝いメッセージ、ありがとう~!

今日は、これから焼肉です^^
そうそうケーキも、昨日は2個、、、そして今日は、予定どおり3個食べるって、張り切っているの。
男の子でも、甘い物は好きみたいだね。
ちなみに親たちは、今回1個だけなの^^;

一日遅れより、一歩先に生まれた・・・なるほど~!
ホント、、、そう考えるのも、いいかもね^^
ちゃこらさん、56なの?
私、65、、、覚えやすいね^^
by: かこ。 * 2007/03/17 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

むすこっちのお誕生日おめでとうv-314
私と2日違いのお誕生日だわぁ~
うお座の男の子は優しいんだよぉ~~~♪
しかし!ケーキ5個ですとー?
あぁ
そんなに食べて胸焼けしてみたい・・・
うらやましいっす
by: himiko * 2007/03/17 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴブサタしとりました!ダラーっとしてたらこんなに日にちがたっててビックリ。年は取りたくありませんね。

私も旦那さんと同じO型だけど、占いは信じる…というか気にします。というか、結構スキです。
いいことも悪いことも、なるほど!と聞いて、その場で忘れてしまうのですが、それでもスキ。
自分の中に「女の子」を発見した今日この頃でした。
by: ネコノビッチ * 2007/03/17 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら、長男くん、私の誕生日と一日違い☆うれしいな。おめでとう。私も明日はケーキいっぱい買っちゃおう!完全よりも少し外れるのも縁起よいことといわれるそうですよ。昔の人は1/1に生まれるとわざと2日に外したりしたそうな。ちなみに娘1/11生まれ。息子はH5/7/5.そう!俳句みたいでしょ。長男君またよい男になったかな?
by: kobukobuta * 2007/03/17 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日、おめでとうございます♪

誕生日っていくつになってもなんだかわくわくしちゃいますね~!

そうそう、子供が大きくなってくるといろんな味が食べたい~ とかいって、普通のケーキの方が喜ぶんですよね~!
って、大人もその方が好きなケーキが食べられてうれしいけどね♪

一日遅れるよりも、一歩先を行って一日早く生まれてきたんですよきっと~!
ちなみに私は一歩遅れの 5 6 で~す(笑)
by: ちゃこら * 2007/03/17 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

占い、見ちゃうタイプなのね^^
私もね、絶対、気になるだろうなぁっておもうから、見ないようにしているの。
だけどね、初詣は必ず、お参りするし、おふだも買うし、厄払いには行くし、、、、。
気にしな~ぃなんて言っておきながら、とりあえず、やることはやってる私^^;

そうだ、次男と同じ誕生日だったね^^
最初のコメントに、そのこと書いたね。
娘さん、「5・4・3」なのね。
ちなみに私、「6・5」なの。
その上に、「39」が付くけど(笑)

お祝いコメント、ありがとう~^^!
ケーキは2個、、、残りは明日で~す!
by: かこ。 * 2007/03/16 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

ありがとう~~^^!
やっと16歳になりました。
きっと今が、一番、楽しい時だね。
「青春」真っ只中だね(←古っ!)
ケーキ・・・・2個食べて、あとは明日だって。
結局、5個は食べるみたい^^;

O型って、占い好きなんだぁ。
いいことだけを信じるのは、みんな、一緒だね^^
私も、自分に都合の悪いこと聞くと、さ~っと聞き流すもの。
だけど、ちょっと引きづっていたり?
そこが、O型とA型の違いなのかなぁ!

男の子二人、、、、今はまだまだ、手がかかるけど、そのうち、頼りになるかなぁ。
なってもらわないと、困っちゃう^^!
by: かこ。 * 2007/03/16 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

私はとっても占いを気にしちゃう人で・・・
見なきゃいいのに絶対見ます(笑)
だいたい朝やっていますが・・・
朝から気分が上がったり下がったり・・・
わかっているけどやっぱり見ちゃう。
ダメですねぇ(笑)

次男くんは私と同じ誕生日でしたねっ♪
なんか親近感たっぷりです!
ちなみに・・・
娘は「5・4・3」なかなか覚えやすいでしょ
本人は気に入ってるようです!

長男くん、お誕生日おめでとうございます★
大きくなると、丸いケーキは卒業ですねっ
我が家はいつ卒業になるかなっ?
で、5個食べたのでしょうか???
by: hiro * 2007/03/16 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

ありがとう~^^!
ケーキ・・・さすがに、一気に5個は無理だったの。
2個食べて、、、残りは、明日だって。
結局、一人で5個は、変わりないのだけどね。
食べ盛りってよく聞くけど、、、、まさに、「馬」のように食べるかも~^^;

ラムさんの娘さんと、次男が同じ歳なのね。
そしてラムさんも、5月生まれなんだぁ^^

占い、、私も、いいことだけだよ、信じるのは。
今日は、1位と言われたので、ちょっと小躍りしてみました^^
by: かこ。 * 2007/03/16 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご長男のお誕生日おめでとう。

いいねぇ~これからだよv-424v-315
でっ5個食べたのv-385

あのね、O型占い大好きだよ。
いいことしか信じないけどね。v-426
男の子は知らない間に大人になっているよ。
かこちゃんご夫婦は、頼れる柱が2本もあるから心強いね。
by: ほっこ * 2007/03/16 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

今朝は、ちょっと喜びました^^
何気なく、耳に「1位、ふたご座のあなた!」だったので・・・。
いいことは、やっぱ、信じるし、、、、悪いことは、聞き流しますね。
都合のいいことだけ、取り入れる、そんな感じかな!

ありがとう!
私も、その歌、おもい出しますよ~^^!
16歳といえば、その歌ですよね!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

ありがとう~^^!
ケーキ、5個食べると、本人張り切っていたけど、、、今日は、2個でした^^;
そりゃそうだわね。。。
でも、明日、残りを食べるみたいだから、結局5個だけどね。
男の子、、、なんでも、ござれって感じですぅ^^

私も、友人に、「気にしすぎ~!」って、よく言われるの。
そういえば、彼女はO型だったかも?
主人にも、よく言われるんだ。
ウジウジと気にしていると、
「また始まったぁ・・・気にしすぎやて!」ってね^^

花ハナさん、いいこと聞いたの!
いま一歩じゃなくて、、、常に、一歩遅れて歩いていた方が、周りが見れて、いいらしい!
素敵な言葉だね^^
by: かこ。 * 2007/03/16 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ありがとう~^^!

16歳、、、今が、青春かぁ!
一番、楽しい時だよね。
こんな時代、、、私にも、あったのだなぁって感じ!
ケーキは、丸いケーキじゃないの。
もう、全然、喜ばないね。
ちなみに私は、いちごのデコレーションケーキが、まだ好きなのだけど(^^;)
この歳にも、なって?!

先に行くより、一歩下がって歩いた方がいい・・・ママさん、いいこと、言うわ~!
そっかぁ、後から歩いていた方が、先を行く人の行動が、見えるしね。
周りも、見れる、、、、なるほど!

焼肉は、明日なんだ^^
家族がそろった、週末です。
50個のコロッケ、、、次が焼肉は、私は無理だぁ~^^
by: かこ。 * 2007/03/16 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

ありがとう~~^^!
やっとこさ、16歳になりました。

ケーキも、丸いデコレーションは、喜ばないね。
たくさん、食べたいみたい。
ここのケーキが、一番好きなの。
安くて、美味しい~・・・シャトレーゼのケーキです(知っているかなぁ?)

そうそう、今の高校生は、みな平成生まれだよね。
若っ!って感じだね^^;

HN、、やっちさんも、やってみて~!
占いで、私の場合は、「かこ。」の方が、大吉みたいなの。
ココ→http://hname.net/
面白いよ!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなの。
男の子って、もう、丸いデコレーションケーキは、あまり喜ばないみたいですね。
長男は、とにかく、チョコレートケーキが、好きなので、今回も、いろいろな種類のチョコレートケーキを、買ってきました^^
5個、、、すでに、もう決まっているので、私たちは残りものです。

チャエさんとこと、同じ歳なのですね^^
そういえば、「33」に「55」でした。
計算したわけでは、ないですが・・・(笑)
by: かこ。 * 2007/03/16 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

そうそう、いいことだけを、取り入れて、悪いことは、聞かない・・・これが、一番ですよね。
ひとつ、ひとつ気にしていたら、キリがない?!
そんな自分が、一番、気にしていたりして(苦笑)

並び数字がいいと、聞いたことがあります。
そっかぁ、、、33、55、、、いいとしましょう^^!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ありがとう~~~^^!
やっと、16歳だよ。

そうそう、焼肉って、コメントしたよね。
あれは、明日なの。
平日は主人が遅いから、みんな揃う、明日が焼肉!
今日は、ケーキでお祝いなんだ^^

よくぞ、気付きましたぁ~~^^!
実はね、これ、記事にするの忘れたのだけど・・・HN占いをやったの。
そしたら、「かこ」は小吉。
大吉にするには、「かこ。」の「。」を付けたらいいらしいの。
是非、やってみて~!
サイト→http://hname.net/
いろいろ、面白いよ!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

お兄ちゃん、誕生日おめでとうです♪
美味しそうなケーキはたいらげましたぁ?
次男君はうちのチビと同級生なんですね~!
ちなみに私、5月生まれの牡牛座です☆
占いは…イイことだけ信じまぁ~す(^-^)v
by: ラム * 2007/03/16 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

ありがとう~!
みぃちゃのお友達も、誕生日だったのね^^
16歳、、、やっとだよ~。
3月生まれって、ほぼ一年違うから、かわいそうだよね。
そうそう、バイクの免許も取れる年齢、、、、取らせないけどね^^;
コント55号、、、、懐かしい~!
これって、ギリギリ、私たちの年齢までだよね、知っているのは(笑)
占いは、気にし始めたら、キリがないよね。
そうそう、見ないことが、一番だ~(←ちょっと気にする私><)
by: かこ。 * 2007/03/16 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

いつもありがとうございます!
うれしいですよ^^

占いって、私も特別に信じない方なのですが、いいことを言われると、
「ラッキー!」って、おもいますよね。
反対に、悪いことは、聞き流したり。
「あっち向いてホイ」は、知っていますよ~!
4チャンの、番組ですね^^
ちなみ、時々、心の中でやっていたりします(笑)

55、、並び数字で、いいのかな^^
ありがとう!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

旦那さん、5月生まれの双子座、そしてプリプリさんが、3月生まれなのね^^
私は、6月生まれの双子座なの。
そっかぁ、、、この二人の星座は、いつも、くっついているんだぁ。
私ね、あまり星座占いって、見ないのよ。
今朝は、たまたま耳に入ったら、「1位」だった^^

ラッキー番号って、よく聞くよね。
野球の選手も、こだわっている人は、すごくこだわっていたり・・・。
私は、何番だろう?
ちなみに、「縁」のある数字は、なぜか6なの。
家の電話番号、車の番号、私の携帯、、、全て、6が入っているの!
by: かこ。 * 2007/03/16 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、占いは信じない方かもです。
だけど、朝の占いは、かこさん同様、耳に入ってきて、よければ喜ぶタイプかも。
朝から、小躍りしたのですね^^
1位は確かに、うれしいです。

長男くん、誕生日おめでとう!
16日に、16歳、記念ですね。
16歳と聞くと、どうしても「伊代はまだ、16だから~」の歌をおもい出すのは、私だけかな(笑)
55は、ゴロがいい!5年の5月、それでいいのです!
by: ともこ * 2007/03/16 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男さんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ5個食べる予定か…うらやましいなー

占いはかこさんと同じ、気になるから見ない
おみくじもひかない、怖いし「大凶」とか出たら立ち直れやん^^;

細かい事をいちいち気に病んでしまって、そんな時は友達に相談するの、そしたら「気にしすぎ…」とアドバイスをもらって元気になります。その友達はO型。おおらかでいいです。

我が家の娘は10月31日生まれ、あと1日遅れたら111でした☆ 人生今一歩?ぞろ目がええとは限らないよ~って思っておこう(^^)v
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/16 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます~♪

長男君、16歳おめでとう!
一番楽しい時期だよね~♪青春だ!!
うちもケーキは丸じゃないよ(^_^)
小さいときは丸いのを買っていたけど、いまは好みがね~。

次男君、人より一歩遅れて歩いた方がいい事いっぱいあると思うよ。
先頭切って突進して失敗するより、人の振り見て自分のペースで進めるし(^o^)
って、私が突進してくだけるタイプだったんだけどね~(^o^;

今夜は焼き肉なんだったね。
コロッケの50個にはびっくり・・・
焼き肉はどれだけ食べるんだろう~(^o^;
by: まっくママ * 2007/03/16 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男君お誕生日おめでとう。

青春時代だね(古っ)
ケーキ5個食べるんだね。
さすが男の子
最近うちでも誕生日はショートケーキを
いろんな種類
その方が楽しめるよね。

次男君は5年5月かぁ
もう今の高校生はほとんど平成生まれなんだよね。
時代を感じるよ。

占いは見るけれどすぐに忘れちゃう

HNほんとに変わっている~。
って変えたの?
by: やっち * 2007/03/16 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、5個ですか?
男の子は、それぐらい食べますよね。
うちも、今は、丸いケーキより、普通のケーキが喜びます^^

ところで今、気付きました。
長男くんは、もしや3年生まれでは?
うちの子が、同じ高1なので。
33の、次男くんが55、これって、すごいかも(笑)
by: チャエ * 2007/03/16 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私も、占いは、特別、信じることはないけど、いいことは信じます。
そして、自分の都合の悪いことは、聞かなかったことにします・笑

長男さん、16日の16歳、おめでとう!
なんか、いいかんじ!
そして次男さんも、5年5月、いいじゃないですか!
33と55、いいところだけ、取り入れましょう!
by: まる * 2007/03/16 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

焼肉にするんだっけ?(^^)
ケーキ5個も食べるの??
スンゴイね~

ねえ、かこ。さん HN変えたの?(^.^)
by: ゆうゆう * 2007/03/16 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男くん~!お誕生日おめでとう~♪16歳なのね~!いい時だ!
私の友達も今日誕生日で朝メールしたけど16歳じゃないけどね!
次男君「5・5・4」素敵よ~!
逆に「5・5・5」だとコント55号みたいじゃん~!古ッ!
私も占いは信じない・・・・っていうかかこちゃんと同じ!見ないようにしてる~!
でも細○数○がテレビ出すぎで「土星人」は大殺界ばっか言ってるから気になってしょうがない・・・。
by: みぃ * 2007/03/16 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん記事、いつも、ほんわかあったかいです。

私も、占いはあまり信じていないけど、でも、悪いこと言われると、気にしちゃうかもです。
朝の星座占いより、「あっち向いてホイ」見てます!
知っているかな?

554の次男さん、将来、すごい人になりそう~!
私の知り合いは、666ですよ!
逆に喜んでいます(笑)

長男さん、お誕生日おめでとうございます!
by: アキ * 2007/03/16 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
私の主人は5月生まれのふたご座です。そして私が3月うまれのおひつじ座です。
テレビで占いをチェックするたびに(信じないけど見ちゃいます)この二つの星座、いつもくっついてランキングされているんです。
「あーっ、またくっついてるー・・・」(いやなんかい!)ボソッと聞こえます。
数字並びはあまり普段気にしていないのですけど、自分のラッキーナンバーはあります。
わたしの場合は「9」(不吉)と「8」です。
この数字には昔から縁がありますよ。
by: プリプリ * 2007/03/16 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/219-1c2fbcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
