スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
想い出が、いっぱい
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 16:02:39
次男の部屋を片付けていたら、押入れの天袋から、段ボールの箱が出てきた。
何が入っているのかとおもったら、子供の幼稚園の時の、作品の数々。
それと一緒に、幼稚園の出席ノートも。

幼稚園の出席ノート

9年前のものだった。
中身を確認して、ちょっとだけ、昔を懐かしみ・・・
結局、押入れに戻した。
このノートも作品も、、、
段ボール一箱分の‘想い出’は、捨てるに捨てられない。

今度は、こんなもの。

ソリ


私が住んでいる場所は、決して雪国ではない。
ここに引越して、2年目くらいに、大雪が降った。
雪かきしないと、自宅の車庫から、車も出せないほどの大雪。
スコップでは、追いつかず・・・
このソリに雪を乗せて、道路の端に持って行って捨てる。
その繰り返し・・・。
2シーズンほど使ったとおもう。
ソリをわざわざ買って、、、
遊びでは一回も使わず、雪かき作業でしか使ったことがないなんて。
ここは、どこ?って感じ。
でも、捨てられない。
きっとまた、大雪が降るとおもうから。

↓一番邪魔なもの。
ゴリラのぬいぐるみ
携帯電話と大きさを比較してみた。

長男が1歳の誕生日に、もらったプレゼント。
その時は、怖がって近寄らなかった。
その後は、ずっとタンスの上に、置いたままだ。

顔のあるものは、魂が入っているから、簡単に捨ててはいけないよと、実家の母から言われたことがある。
顔のあるもの・・・目や、口があるものは、
それがたとえ、UFOキャッチャ-のぬいぐるみでも、捨てられなかった。
家にあった、UFOキャッチャ-のぬいぐるみは、全て幼稚園のバザーに寄付をした。
結局、売れ残ったのだけど。
みんなはどうしているのかなぁ。


片付け作業と一緒に、、、
想い出も、いっぱい出てくる。
出すだけ出して、結局元に戻したり。
このゴリラは、『記念写真』を撮って終わりだ。
本当は一番、邪魔なんだけど・・・。

タンスの上で、また場所をとっている。
家族 TB:0 CM:55 admin page top↑
<<高級な贈り物 * HOME * 食べることが、、、好き!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

太陽の息子さん

コメントありがとうございます。
HPも、見せていただきました。
by: かこ。 * 2007/03/26 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

どうも失礼しました、コメント沢山ある中見て頂いて有り難う御座います、

http://asdfjkl1.web.fc2.com/
by: 太陽の息子 * 2007/03/26 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  いつまでも健康に

コメント有り難う、どうも失礼しました

http://asdfjkl1.web.fc2.com/
by: 太陽の息子 * 2007/03/24 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

太陽の息子さん

コメント、ありがとうございました。

いろいろ参考にさせてもらおうとおもったのですが、HPが、開きませんでした。
by: かこ。 * 2007/03/23 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

新学期を迎えると、やっぱ、それまで使っていた教科書とか、いらない物が、いっぱい出てくるとね。
子供が小さい頃に書いた作品、、、、これは、確かに、捨てられないかも~!
うちなんて、男の子でしょう?
「お母さん、ありがとう!」の絵なんて、、、二度とないかも~^^;

ラムさんとこにも、あったのね^^;
白熊かぁ・・・・熊も、可愛いよね。
誕生日にもらった物だから、お互い、捨てられないね。
でも、チビちゃん、白熊で遊んだ?
うちは、怖がって、近寄ることもしなかったの(笑)
本当、飾るためだけに、もらったって感じだよ~><
by: かこ。 * 2007/03/22 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

コメント、ありがとう~^^!
忙しいのに、、、感謝だよ!

近くに、供養してくれる神社があるんだ。
うちの近所にも、神社はあるけど・・・どこの神社でも、いいってもんじゃないもんね^^;
ホント、目、鼻、口があると、ぬいぐるみでも、捨てられないもんね。
想い出・・・ホント、いいことも、そうでないことも、これからの自分の糧にしたいね。
このゴリラ君も?!、、、、これは、やっぱ邪魔なだけだわ~^^;
ひとつわかったことは、一歳の子には、喜ばないってことかな(笑)
by: かこ。 * 2007/03/22 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

うちもね、処分したい物が、いっぱいなの~^^;
おもいきって、捨ててしまえばスッキリするのだろうけど・・・子供の作品は、なかなか捨てられないよね~。

日本人形は、外国の人には、いいかもね!
フリマに出して、外国から来た人が、買ってくれたら一番、いいのだけど・・・
このゴリラは、無理よね~(苦笑)
結婚する時にもらった、花嫁人形も、、、記念の物だから、捨てるわけにはいかないし。
でも、人形ケースって、ホント、場所とる~><
by: かこ。 * 2007/03/22 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

偶然!
先週うちも押入れの整理しててチビの小さい時の絵やら何やらが出てきました…
懐かしくながめてまた押入れに(笑)
捨てられませんよねぇ~

そうそう、うちにもデカイ白熊がおります。
チビの3歳の誕生日にもらったもの…恐らくかこさんとこのゴリラ君と同じくらいの大きさです。
白熊というより、グレー熊になってるし…どうしよ、コレ。
by: ラム * 2007/03/22 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰でした*

こちらには久々で、不義理して申し訳ない^_^;
顔のあるものは、ウチはすべて近くの神社に持っていくよ。
いつでも置けるところがあって、供養して焼いてくれるの。
やはりそうでもしないと気になるモンね~。
思い出はイイことはもちろん苦いことも、後々の自分の教訓になっていたりするよね~。
何事も無駄なモノはない!
もちこのゴリも!?
by: パト * 2007/03/22 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

長い人生で体の悪いところいろいろ有りました、1年くらい不思議な体験をしいろんな方に少しでも役に立てばと、、、

はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば
by: 太陽の息子 * 2007/03/22 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  思い出

思い出の品ってなかなか捨てられませんよねー!!
でも、うちは収納場所も少ないから結構潔く処分してる方かもしれません

うちにも出産祝いで頂いたガラスケースの日本人形が二体ありました!
ずーっと邪魔だったの
リサイクルショップに持っていっても引き取ってもらえなかったんだけど、フリマに出品したら二体とも外国人の方が買ってくれて助かりました~!!

でも、子供の作品はなかなか…
さんざん迷って再び封印です(笑)
by: ちゃこら * 2007/03/21 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

そういえば、電池で動く人形とかあったね^^
私は、子供の誕生日に、電池を入れると鳴く、怪獣のぬいぐるみをもらったことがあるの。
ずっと子供が遊んでいたけど、結局、壊れちゃって・・・さすがに、怪獣は捨てちゃった^^;
顔があるけど・・・怪獣は、なぜか平気だったの(笑)

「ぽぽチャン?」流行っているの?
ぬいぐるみも、、、、子供が大きくなった時に、困るよね~(^^;)
このゴリラも、、、結局、どうしようって感じなの。
by: かこ。 * 2007/03/21 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

お人形すてられないですね~。ダンボールに封印してます。電池外してるのに声がしたらどうしよ~なんて子供みたいなこと考えてますv-12フリマにただ箱に入れて出しても子供が持っていったのに、親が返しにきます・・・。そうだよな~、みんなもてあますよな~。ぽぽチャンとか今はやってますが何年後かにはこまりものになってないもんかな~と勝手に思ってるのです。でも、実家から一緒にお嫁入りしたウサギだけは大事に今も持ってますがv-22
by: kobukobuta * 2007/03/21 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

そっかぁ、、、お嫁に行く時に、持っていってもらうのね^^
でもうちは、男の子、、、、お嫁さんに、みんな捨てられたりして?!(笑)
主人と結婚する時、五月人形、持ってきたの。
おじいちゃんに買ってもらったお祝いだとか・・・。
40年以上の前の物、、、寝る部屋に置いてあるの。
私がもらった、花嫁人形の隣に、、、、怖いわ~(笑)
幼稚園バザーに寄付した、UFOキャッチャ-のぬいぐるみは、確かに、売れ残っていたよ^^
あれはどうしたのかなぁ、、、多分、幼稚園で捨てたとおもうわ!
by: かこ。 * 2007/03/21 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

MIKAちゃんも、ソリ持ってるの?
土手すべり用、、、楽しそうだね~^^
土手すべりで、おもい出した!
子供が幼稚園の時、「土手すべり遊び」があったの。
幼稚園から、ちょっと歩いた所に、土手があってね。
段ボールに乗って、滑っていたよ~!
あれも、楽しかったみたい^^
UFOキャッチャ-で、ぬいぐるみは禁止、、、それが、正確だよ~!
うちは、やっと、UFOキャッチャ-卒業。
子供と行く機会も、全然ないしね^^
捨てられない物が、多すぎる?
おもいきって、処分しないと、全然、片付かないよ~><
by: かこ。 * 2007/03/21 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

幼稚園の作品で、「お母さんありがとう」の言葉と一緒に、私の似顔絵が書いてある作品は、とてもじゃないけど、捨てられないよね~。
いつか、グレたら、見せてあげようか・・・なんて、本気で考えていた私^^;
UFOキャッチャーぬいぐるみは、幼稚園に寄付したけど、花嫁人形とかは、ケースに入ったままなんだ。
よくよく見ると、家族を見ているようだね^^
さすがに、これは処分はできないなぁ。
物って、増える一方!
今回、主人の両親が、泊まりで遊びに来るのは、片付けるいいチャンスだったかも(汗汗)
by: かこ。 * 2007/03/21 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

出席ノートも、いろいろ書いてあると、なかなか捨てられないよね~。
幼稚園の作品は、今はひとつのアルバム(?)みたいにしてあるから、保管しやすいのだけど・・・3年保育で、2人。
6冊あるの~!、、、、かなり、場所とってるの^^;
ふうママさんも、ゴリラのぬいぐるみが、あるの?
私ね、ブタのぬいぐるみもあったの。
親ブタ、一匹、子ブタが、二匹、、、、計三匹。
すごく邪魔だったの。
でもね、ブタでも、可愛かったの^^;
これも幼稚園バザーに!
これは、売れた~ホッとしたよ^^!
by: かこ。 * 2007/03/21 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

たかまんさん

お久しぶり~^^!

たかまんさんも、ソリ持ってるの?
我が家には、雪かき用のスコップもあるよ!

ぬいぐるみを供養してくれる「寺」があるんだね。
確かに、人間に近い顔をしていると、なかなか捨てられないよね。
このゴリラ、、、どうしましょ!(笑)
図工の作品で、想い出話し、ひとつ!
玄関に置いたままになっていた袋を見たら、粘土のかたまり?
てっきり、余った粘土かとおもって、ゴミ箱に捨てたら、、、、子供の作品だったの~!
「ゾウ」を作ったらしい、、、、どう見ても、「かたまり」にしか、見えなかったの~(笑)
by: かこ。 * 2007/03/21 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

アルバムも、見始めたら、ずっと見ちゃうよねぇ。
私も、引き出しの中に、まだ整理していない写真がどっさりあるの。
あれは、どうしよう~><

そうそう、写真付きの年賀状も、ちょっと前まではずっと保管してあったの。
だけど、年賀状こそ、たまる一方だもんね。
おもいきって、捨てちゃったよ^^
実家の両親も、年賀状は、一年間だけ保管して、翌年になったら、全部捨てちゃってるの。
我が家の愛犬「ペコ」の写真付き年賀状・・・私が、抜き取り、飾っておきました(笑)
by: かこ。 * 2007/03/21 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

ほっこさんも、UFOキャッチャーのぬいぐるみ、バザーに寄付したのね^^
どこも同じだね。
まだ、2、3個あるんだ。
これは飾ってあるの。
動物?宇宙人?、、、、なんともいえない、変なぬいぐるみ。
でも顔があるから、捨てられずだよ~^^;

昨日は、出すだけだして、、、結局、捨てたものはほとんどなし。
これではちっとも、物は減らないね。
子供の物って、増えるばかり、、、、、4月になったら、また教科書がどさっと!
どうするんだ?あの机の上は!
by: かこ。 * 2007/03/21 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

そうなの、、このソリ、遊びでは一度もなしだよ~^^;
ここに引越して、10年経つけど、ドカ雪・・・2、3回降ったかなぁ。
だから、雪かき用のスコップ(プラスチックの軽いタイプ)も、我が家にはあるの^^;
すごいでしょう?
雪国じゃないのにね。

ソリに乗せらてお買い物、、、なんだか、いいなぁ^^!
ソリ遊びも、楽しいよね。
子供の頃、スキー場であるよ!
by: かこ。 * 2007/03/21 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

確かに、しまいっぱなしの物は、必要ないよね。
UFOキャッチャーのぬいぐるみなんて、ずっと袋の中に入れたままだったの。
そっちの方が、かわいそうだったよね^^;
でも捨てるに捨てられず・・・。
おかげで、幼稚園バザーに寄付する時は、きれいなままだったの。
でも、売れ残ったけどね(笑)

うちの住宅の中のゴミ捨て場、、、不燃のゴミの日は、朝早くから、売れるゴミを拾っていく常連さんがいるの。
いつだったか、捨てようと家の前に置いていた状態で、「これ、持っていっていいですか?」だって!
by: かこ。 * 2007/03/21 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  捨てられない!

こんにちは。
子供のお絵かき帖やテスト、ドリルなど、いっぱい押し入れに入ってます。
これを捨てられない私は「そうだ!娘がお嫁に行く時に持っていってもらって、息子の場合はお嫁さんにあげよう」とたくらみました・・・。
それまでは押入れのこやしです。
ぬいぐるみはバザーに寄付しました。
寄付した時、遠くから「えー!何この気持ち悪いぬいぐるみー!こんなの売れないよー」という声が聞こえてきたので、振り返ると私が持ってきたものでした。逃げるようにその場を立ち去りました・・・。
by: プリプリ * 2007/03/21 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!
うちにもこのソリあるよ♪
雪の上では滑ったことないから、もっぱら草スキー用ですが・・・
土手とかですべるのに、子供達は今だにはまっております^^;
ゴリラのぬいぐるみ・・・・かなり大きいね~
1歳の誕生日でこれは確かに恐いかもσ(^_^;)
うちはUFOキャッチャーではぬいぐるみ禁止してまっすよ^^
思い出のものって中々捨てられないんだよね~
こんな物までっ?っていうようなのがホントに出てくるしね。
by: MIKA * 2007/03/21 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
幼稚園の出席ノート全部、2人分全部とってあります、お誕生会の時に首に掛けて貰った写真入の飾りも一緒に、捨てられないよね~
ぬいぐるみは、思い切って処分してしまいましたが、人形は捨てられない、飾りっぱなしで汚れてしまった人形の対処に悩んだあげく、洋服を洗濯してお顔を洗ってあげたら、随分と綺麗になってまたリビングの棚の上から家族を見ています。
供養をしてくれる所があるらしいのですが、今更持っていかれない、引越しでもしない限り難しいですよね。
by: yukimin * 2007/03/21 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

うんうん、あるある。
5年前の幼稚園の出席ノート、
似たようなゴリラのぬいぐるみあるよー
顔のあるものは捨てられないよね。
こわいんだ。フランス人形も・・・
でも、引っ越して5年!!そろそろ大掃除で、
いらないものはかたずけよう!と心だけには誓うふうママでした。(^^)
by: ふうママ * 2007/03/21 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家もです~

お久しぶりです!
今日もうなずきながら読んでます♪

我が家にも「ソリ」があります
ぬいぐるみも「顔があるから」と捨てられずにいたのですが 
先日 ネットで見つけたお寺に送って
供養の上 処分をしてもらいました
子供は「お人形 天国にいるんだよね」なんて
言うんですよ!
年度末を迎え、図工の作品を山のように持ち帰ってきました。 どうしましょう~
こうして 思い出の品が増えていくんですね
by: たかまん * 2007/03/21 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
  なかなか捨てられないのよね~

押入れを開けるたびに、かたずけなきゃと思い、古いアルバムなど引っ張り出したら最後。
火がついて全部見てしまって、それで満足しちゃって、かたずけ終了!ってことよくあります。
年賀状の整理で随分前の年賀状は処分しますが、写真付ってこまりますぅ。
でも、他人の家族だし・・ま、いっかと言って捨てます。冷たいかしら?
by: wakko * 2007/03/21 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

はい、UFOキャッチャーのぬいぐるみは
バザー行きとなりました。

どこも同じねv-390
古いの出てくると懐かしくて片づけが中断しちゃいますよ。
だからいつまでも片付けられないのかな
我が家は…。
by: ほっこ * 2007/03/21 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
ソリだぁ♪
めちゃくちゃ懐かしい~~♪♪
でもどうして、かこ。さんのところで・・・ソリ?
って思ったけど、そうゆうことだったんだぁ!ww
たしかに雪運びには最適だもんね^^
小さい子供の頃・・遊びでももちろん使ったけど、よく母が買い物しに行く時はソリに乗せられて連れて行かれたよ~。

物置をあさったら、我が家にもあるかも!?
by: hisae * 2007/03/20 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  目鼻のあるモノ

義母もそう言ってましたが、私はいらないと思うと、バンバン子供がいないときに処分してしまう、鬼母です。(笑)
しまいっぱなしのモノなんていらんのだ~

明日は燃やせないゴミの日・・・ぬいぐるみと幼児用のビデオを処分します。ふふふ・・・
by: せっちゃん * 2007/03/20 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

片付けているのか、、休んでいるのか、想い出に浸っているのか、、、。
きっと、手を休めている時間の方が、長いとおもうんだ^^;
片付けは、全然、進まずなの。
子供の幼稚園の頃は、二度と戻らないもんね。
その時に書いてもらった絵は、、、やっぱ、捨てられない。
段ボールは、そのままだよ~^^;

このゴリラ、、、、怖くない?
今にも、動きそう!
ホント、邪魔なんだ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/03/20 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

確かに、娘さん三人いたら、お人形さんもいっぱいだよね。
そんな私も、リカちゃん人形とか、あったはず!
あれは、どうしたんだろう?
実家の母、、、しっかり捨てていたりして(笑)

うちも、結婚の時にいただいた人形がケースに入って置いてあるの。
あれは処分するわけにはいかないけど、、、ちょっと邪魔かも^^;
コメント、いろいろ参考になるよね^^
私もいろんなところで、参考にさせてもらっているよ~。そこがブログの、いいところだよね♪
by: かこ。 * 2007/03/20 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうそう、古い教科書、どうしてる?
うちはとりあえず、紐でしばって保管してあるの。
小学校から、ずっとそうしているけど・・・紐をほどいて、見ることは、今までに一度もなし!
捨てていいとおもうのだけど、、、多分、また保管するとおもうな^^;
そして案の定、シンデレラ城、感謝状、、、何年かして、捨てるんだわ><

HN占い、したの。
かこ。の方が、全部Aだったから、、、影響されやすい私です^^
by: かこ。 * 2007/03/20 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

かたずける気合十分でスタートしても
途中で止まってしまうんですよね・・・
わかっていてもいつも同じ結末です(笑)

思い出を振り返っている時は
なんともいえない気分になりますよね
すんごい集中力で見ちゃうし(笑)
幼稚園時代が懐かしくなったのでは!?

大雪に備えて、ソリは捨てられませんね!
ゴリラは・・・
大きいです(笑)
by: hiro * 2007/03/20 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうなの~、、、父の日、母の日に書いてくれた絵や、作品はまだそのまま保管しているよ~。
「お母さんありがとう」なんて、先生の字だけど、絵は子供が書いているもんね。
私なんて、ランドセルも、つい最近捨てたの。
マジで、小型のランドセルを、作ろうかとおもったほど!
でも洋服は、捨てちゃったわ(^^;)

ぬいぐるみも、小さいものだったら、従姉妹にあげたけど・・・このゴリラは、ちょっと大きすぎだよね~。
誰も、もらってくれないの^^
かなり邪魔だよ~~~。
by: かこ。 * 2007/03/20 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

子供が作った、粘土作品とかは、その場で処分したのですが^^;
絵だけは、一冊のアルバムみたいになっているのです。
だから、なかなか捨てられないですね。
雪かきで、喧嘩になるのですか?
でも確かに、、、大雪だと、どこに捨てるかで、いろいろ大変でしたよ~。
このゴリラ、、、マジ、邪魔です(笑)
by: かこ。 * 2007/03/20 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

私もね、何が入っているのかとおもったの。
そしたら、幼稚園の時に書いた、絵だったの。
二度と書けないもんね。
本当は、段ボール一箱分だから、かなり場所とっているのだけど・・・
やっぱ、捨てられなかったなぁ。
そうそう、人形って、魂が入っているらしいよ。
でも、友人なんかは、気にしないで、処分しちゃっているみたい。
このゴリラも、、、なんか今にも動き出しそうでさぁ、、、、怖くない?
by: かこ。 * 2007/03/20 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうなの。
片付けの途中って、絶対に、手を止めて、想い出に浸るよね^^
今日は、作品を一枚、一枚見ていたの。
あっという間に、2、30分だよ~。
「こんな絵を描いていたんだなぁ」なんてね^^
全然、進まないわ><

旦那さんからの、プレゼントなのね^^
それは絶対、捨てられないよ~!
今度、写真、アップして~♪ヒュウヒュウ♪
by: かこ。 * 2007/03/20 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

片付けても、全然、終わらないの~!
どんだけ、すごいねん、、、って感じ!
ぬいぐるみ・・・バザーで、おまけにあげる。
それ、良かったかもね^^
ゲームの景品に、、、もあったの。
それでも、余ったの。
きっと、幼稚園の方で、処分したとおもう。

おまけの「花嫁人形」なんて、あるんだ。
そうそう、うちは、主人がおじいちゃんからもらった、男の子の人形があるよ。
顔、、、確かに、怖いかも。
やだ~~私が寝ている部屋にある~><
夜、一人じゃ見れないわ~!
by: かこ。 * 2007/03/20 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘三人いたらぬいぐるみ・リカちゃん人形・フランス人形に雛人形・市松人形も。。。半端じゃありません。引越しのたびごとにゴメンネと言いながら処分しました。だって押入れに入りきらなくなってしまって・・・。
さすがに雛人形は捨てられないけど。
それでもまだまだあります。
処分するとき大きな勇気が必要でした。
そうかバザ-って手があったのか~(><)
すみません
他の方のコメント参考にさせていただきました。m(_ _)m
by: saki * 2007/03/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

私もね、何度か捨てるチャンス(?)は、あったの~。
だけど、母の言葉が忘れられなくて^^;
私って、変なところを、気にするの。
そうそう、HN占いも結局、信じて変えたしね^^
ぬいぐるみは、従姉妹に、かなり強引にあげちゃた!
従姉妹は、即、捨てたかもね^^;

着々と進んでいるように見えるでしょう?
それが全然なの~><
あまり片付けてもね、、、、私という人間を、知ってもらわなきゃ(笑)
by: かこ。 * 2007/03/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

このゴリラ、、、、かなり邪魔なんだ^^;
だって、タンスの上、半分を占領しているの。
しかも、子供は、喜ばなかったし(笑)

長男の一歳の誕生日プレゼントだから、想い出の品物ではあるのだけどね^^
今にも、動きそうでしょう?
家族の一員、みたいだよね。

小さい頃に書いた絵は、もう二度と書けないもんね。
自分の作品も、見てみたいとおもわない?
by: かこ。 * 2007/03/20 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

お久しぶり^^!
具合いはどうかな?大丈夫?

主人の両親が、もうすぐ遊びに来るの。
一週間ほどの滞在予定で、、、もう、毎日、大掃除並みの片付けが始まっているの。
でもね、、全然、進まないの><

ぬいぐるみも、捨てられないよね~。
まだまだ、ケースの中に入った人形が、いくつかあるのだけど・・・
ここ片付けたら、きっと綺麗さっぱりするだろうなぁ!
by: かこ。 * 2007/03/20 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ぬいぐるみ、、、なかなか、捨てられないよね。
友人に、そのことを話したら、彼女は全然、気にしないで捨てちゃうらしいの。
UFOキャッチャーが、山ほどあるって話したら、
「私に一度、あげたことにして、代わりに捨ててあげようか?」なんて言われて^^;
でも、それもできなかったの。
幼稚園バザーに寄付したけど、、、、売れ残っていたよ。
どうしたんだろう、、、捨てちゃったよね^^;

想い出に浸りながらの、片付け、、、全然、捗らないよ~><
by: かこ。 * 2007/03/20 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

わが娘たちもね・・・
新年度の教科書が机にならべきれなくて、しぶしぶ片づけをしたのよ・・・
そしたら案の定!宍戸錠!!
写真とか手紙を見始めて・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
よくあることだけどねc(>ω<)ゞ

ところで、かこちゃんは「かこ。」になったの?
どこかでそんなん読んだけど・・・
by: himiko * 2007/03/20 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

子どもが書いてくれた絵や手紙は
絶対に捨てられないよね。
あと小さい時に着た服
コンテナ何個かに入っているけれど
毎回どうしようって思っている。

ぬいぐるみ、うちにも大きなクマがいる。
福引で1等だったような。
もう10年以上も娘の部屋にいるけれど
捨てられないよ。
by: yatti * 2007/03/20 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
確かに、捨てたいけど、捨てられないもの、ありますね。
子供が小さかった時の作品は、もう二度と作れません。
出席ノートは、捨てちゃったかも!
雪かき用のそりですか?
そんなに降ったのですね。
そういえば、雪国では、雪かきで、ご近所さんと喧嘩になるとか?
このゴリラ、かわいいですよ~。
でも、邪魔の気持ち、わかるかも(笑)
by: ミント * 2007/03/20 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

思い出の物は絶対に捨てられないよね!次男くんの小さい頃の物はこれからもずっと捨てないで保管だね!!成人式の時に出してみたら?きっと泣いちゃう。
顔がある物は魂があるからむやみに捨ててはいけないの?
ヤバー!!私はぬいぐるみもバンバン捨てたよ~!!
うちの母は全然教えてくれないの!でも母の妹にはそう言われた事あるなぁ~!
大きなゴリラちゃん!もうすぐかこちゃんちの子じゃなくなるのね~!
by: みぃ * 2007/03/20 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

片付けしてる途中に、アルバムみたりすると
時間があっと言う間に過ぎるよね(^^)
それで片付けの時間がなくなっちゃうのよね~

ウチには捨てられない、プーさんのデッカイぬいぐるみがあるの。
主人と初めて行ったディズニーランドで買ってもらったのv-344
by: ゆうゆう * 2007/03/20 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

お泊りの日に間に合いそう?頑張ってますね~でも捨てられないってわかりますよ、私は無理やりあげる作戦です
ぬいぐるみも捨てるのは可哀相なんで同じくバザーに出しました!
役員をしていたので、自分の持っていった売れ残りそうなものは勝手に何かのおまけにつけたよ(笑)
「はい、これおまけな!」って言われたら「いらん」とは言えまい、と悪い私です。

物置にある婚礼家具のおまけにいただいた花嫁人形…怖くて見れへん(^^;
おまけってやっぱり迷惑なんや~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/20 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  捨てちゃった!

子供達が小さいときのぬいぐるみとかずーっとダンボールの箱に入れて押入れにしまっていたけど、告知後に勢いに乗って捨てちゃった。
全部、ゴミ袋に入れるときには、自分も一緒に入れられるような気がして辛かったけど、何かに憑かれたような勢いというのは怖い!
で、だいぶ減りました。
本当に目鼻がついているものは捨てにくいよね。
でも、だいぶ片付け進んでいるみたいでよかった、よかった!笑
by: よつば * 2007/03/20 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴリラ!!

そういえば・・・・・
すっごい昔、こんなような大きなゴリラのぬいぐるみを友達にプレゼントしたことがある!!

( ̄m ̄;)ぷ・・・
その友達も邪魔だと思ってたかもしれない。

子供の頃の作品は将来きっといい思い出になるよね。
by: ぷるぷる * 2007/03/20 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさ~ん、お久し振りです^^
腕の調子も大分良くなったので、PCからの書き込みです♪

先週テレビがとうとう壊れてしまい、買い換えました
それに伴って、家具の配置換えをしようと張り切ったのはいいけれど
収納してある品々を1つずつ眺めて思い出に浸ってしまい
一向に片付きません(><)

私もかこさんのお母様と同じ事を母から言われました
20年前に私が作った人形を捨てるに捨てられず
今でも実家の人形ケースの中にあります
どうしようか本当に迷いますよね
by: あおい * 2007/03/20 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうなんだよね~。
お人形、ぬいぐるみ。捨てにくいよね。
私は比較的、ぬいぐるみは捨ててしまうの。
「今までありがとう」って言ってね。
でも、人形は・・・長男の誕生でもらった木目込み人形、
これには参ってます。

片付けをすると、私も段ボールで時間かかっちゃうよ(^_^)
よせばいいのに、しみじみ見ちゃうんだよね。
いつか誰かが処分するのだろうけど、自分じゃできない。
春は片付けのシーズンだね~♪
by: まっくママ * 2007/03/20 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/220-df87dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。