スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
高級な贈り物
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 08:29:37
「高級なハムのセットをもらったから、届けてあげる」
実家から電話があり、届けてもらったのが、一昨日。
昨日の夕飯に、早速、焼いて食べてみた。
それが、これ↓
高級なハムのセット


この中の、ウインナーを焼いてみたけど・・・
子供たち、一口食べて「・・・」言葉なし。
私も、ひとくち食べたけど、、、
いつもスーパーで買う‘シャウ○ッセン’のウインナーの方が美味しく感じた。
きっと、主人も子供たちも、同じ感想だったとおもう。

しかも、初めて見る、わけのわからない物も入っていた。
↓これ
愛鴨くんせい

‘愛鴨くんせい’って、、、何、これ?って感じだ。
見るからに、ちょっと気持ち悪い。
主人も子供も、誰も食べる気ゼロだ。

高級の言葉だけで、イコール美味しい物と決めつける。
だけど意外に、おもったほど美味しくない。
以前に、一パック600円もする納豆を、やはり、もらって食べたことがあるけど・・・
いつもの‘おかめ’納豆の方が、美味しかった。
庶民の味に慣れている我が家。
高級な物は、お口に合わないのかなぁ。


↓庶民は、やっぱこれが好き。
プチプチ

ハムセットの中に入っていた。
1個、1個、中の空気を、プチプチとつぶしていくのが好き。
ちょっとした、快感だ。

ハムセットは、期待ハズレだったけど、、、
この‘プチプチ’があったから、まあいいか。

********

今度は、お義父さんから電話がきた。
「かこさんの元気そうな声聞いて、安心するわ」と言われた。

なぜか、胸がキュンてなった。
主人の両親が来るのは、やっぱ大変だけど・・・でも、うれしいかも。
高級なハムセットもらうより・・・
やっぱ、うれしいかもだ。
日常の出来事 CM:40 admin page top↑
<<使えない機能 * HOME * 想い出が、いっぱい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

MIKAちゃん

そうなの~、改名したの^^
実はね、HN占いってのがあってさ、
ココ→http://hname.net
ここで占ってみたら、「かこ」に「。」を付けた方が、大吉だったの~^^
それで、「かこ。」にしてみました。
何でも、影響されやすい私です(エヘヘ)

プチプチ、好きだよね~。
子供たちも、好きだけど、、、私のように、地道にプチプチとはしない。
雑巾絞りのように、ギューとやっておしまい。
私は、1個1個、プチプチしたよ~^^

食べ慣れているものが、一番かもね^^
今日は、いつものハム、買ってきたさ~(笑)
by: かこ。 * 2007/03/25 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!
またまた出遅れまして(;^_^A
で、今気づいたんだけどかこさんに”。”がついてるんだけど・・・
前からだったっけ?気づくの遅すぎ??

ぷちぷち、うちの子供も旦那も大好きです~♪
子供たちはこのシートをまとめてぎゅ~と絞るようにして、ぶちぶちぶちと鳴らすのがいいみたい^^

やっぱ、いつも食べなれているものが美味しいと感じますよね!
もらったときは「やった~」って思うけれどいざ食べると・・・(「・・)ン?って事多いね^^;
by: MIKA * 2007/03/25 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

美味しそう、、、、に、見えるだけかも~(笑)
ウインナーも、ハムも、実際は、「?」な感じだったの^^;
いつもの、スーパーの、ウインナーだったら、2袋で398円・ハムだったら、1パック298円の方が、美味しいかもです^^

プリンといえば、、、我が家は、パステルのプリンが大好き!
あれは、ちょっと(いや、かなり)高いのね。
1個、250円だっけ?
でも、美味しい!
主人が、ときど~~~~~~~き、買ってきてくれます(爆)

プチプチ、、、もっとプチプチしたかったわ~^^!

そうそう、水曜に来ることになったの。
パソコンも、できるかなぁ・・・な~んて、そっちを気にする私(^^;)
一週間、、何話したらいい?って、そんなこと、聞かれてもねぇ(笑)
楽しむよ♪
by: かこ。 * 2007/03/25 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

おいしそうなハムセット♪
高そうですねぇ・・・
我が家もとっても庶民でして・・・
ちまたでおいしい!って言われてる
モノを、ちょっと奮発して買ってみたりするんだけど・・・
みんな全然喜ばないんですよ(笑)
(最近はプリンです)
いつもと同じが一番いいんですね♪

プチプチ、私もカイカンです!

そろそろダンナさんのご両親が来る日・・・
1週間でしたっけ???
大変だと思いますが、楽しんでくださいね~
by: hiro * 2007/03/24 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

ほっこ君に、なったのね^^
私もね、即、変えたの。

これからは、「ほっこ君」だね!
なんか、可愛いよ~^^

主人の両親は、離れているから、いろいろ心配みたい。
料理が、一番、気を使って大変なんだけどね^^;
高級な食材買っても、料理できなし?!
私なりに、がんばるわ^^
by: かこ。 * 2007/03/24 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

久しぶりに、両親が来るから、最初はやることがいっぱいで^^;
部屋も片付けなきゃいけなかったし、ちょっと大変かなぁなんて、おもったのだけど。
でも、「元気な声、聞いて安心」て言われると、一気に疲れも、吹っ飛ぶかも^^;
うれしい言葉だね。
元気でいなきゃなぁ、、、って実感しました^^

納豆、、、私も、いろいろ買ってるよ~。
金の粒も美味しいよね。
600円より、絶対、美味しいとおもうなぁ!
by: かこ。 * 2007/03/24 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

このハムセット、見栄えがいいだけで、うちの家族のお口には、合わなかったわ^^;
うちも、「貧乏舌」だわ~!
今日は、ハムも焼いてみたの。
私が買ってくる、1パック298円の方が、美味しいようで・・・これ、どうよ?
安い材料で、美味しく料理・・・これができたら、いいのだけどなぁ。
一番苦手、、、、トホホだわ。

その苦手な料理で、一週間ほど、がんばらないと^^;
そうそう、この大仕事、早く終わらせなきゃだわ!
by: かこ。 * 2007/03/24 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

パトさん、合鴨食べたことあるの?
これ、クリックしてよく見て~~~!
マジ、人の肌が、鳥肌立ったみたいに、見えない??
主人に見せれば「なんや、これ!」だし、
子供は、「気持ちわる~ぃ」だし、
私も、初めてなの。
これって、このままで、食べれるの?
焼くの?温めるの?
高級なもの、食べたことないよ~(^^;)

ホント、家が近かったら、あげたいよ~。
・・・てか、我が家で、合鴨、お茶うけにして、オシャベリしたいわ、奥さん^^!
by: かこ。 * 2007/03/24 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

嫁の鏡なんて、褒めすぎだよ~^^;
テレちゃうわ^^
主人の両親は、大阪に住んでいるから、めったに遊びに来れないの。
私が手術した時に来たきりだから、2年半ぶりだね。
久しぶりだから・・・大変なこともあるけど、やぱ、楽しみかな^^
あとは、料理が心配だよ~~(汗汗)

納豆、嫌いなの?
主人も「人間の食べるもん、ちゃうわ!」と言ってます(笑)
by: かこ。 * 2007/03/24 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

私も、同じだよ~^^;
・・・ってゆうか、うちの家族も、同じだわ。
高級な味は、絶対、わからない!

その番組、見たことあると~^^
格付けするんだよね。
最後は、テレビに映す価値なし、、、になるんだよね。
私は絶対、「映す価値なし」だわ(笑)
最後は、ゴザの上に座っているタイプだよ、きっと!
何がうれしいって、、、、ぷるぷるさんと、同じ番組を見ていたのが、うれしい~~^^
by: かこ。 * 2007/03/24 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

うちの主人も、同じですよ~^^;
「これは高いよ」と言えば、イコール「美味しい!」ですから。
きっと、スーパーで買った、いつものハムを並べても、同じように「旨い!」と言いそうです(苦笑)
でも、味にはうるさくないということで、私としては、ラクかもですぅ^^;

プチプチ、、、すっかり、終わってしまいました。
今回のは、大きかったです^^;
本当は、もっと小さいのが好きなんです(笑)
by: かこ。 * 2007/03/24 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん、何で。付いているか不思議だったんだけど
あおいちゃんのところで理解できたよ。

私は今後君付けでヨロシク。

高いから美味しいは違うよね。
ただだんなさんのご両親が温かいのは素敵だな。
沢山歓迎してあげてね。
by: ほっこ君 * 2007/03/24 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~、最後の言葉。
高級な頂き物より、心の方が嬉しいって、実感だよね。
この一言で言い尽くされてるよかこさんの気持ち♪
うちも納豆は庶民はだわ(^_^)
おかめもいいけど、金の粒も好きよ~☆
by: まっくママ * 2007/03/24 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  庶民

庶民派というと聞こえは悪くないけど、
我が家は完全な「貧乏舌」(爆)
本当にこんな高いものくれるなら、あれが何個買えてとか、そんなことばかり考えてしまう!!
だって高いもの「うまくない!」って言うんだもん
安い素材でも美味しく調理しちゃうのが主婦の腕の見せどころよねぇ
・・・と言っても納豆とかは腕も見せられないけどさぁ^^;がはは

ご両親はいつからくるんだっけ??
かこちゃんならうまくやるから大丈夫だね
大仕事が終わったら計画を実行しようぜぇ~
by: himiko * 2007/03/24 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  鴨~~~

高級品はカラダに悪かったりするよね~。
鴨も脂多いし。
でも合鴨燻製は美味そうだなぁぁぁ。
ウチが近かったら、取りに行きたいよ~奥さん。
by: パト * 2007/03/24 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人のご両親が来られるのを
高級なハムを貰うのより嬉しいというかこさんは嫁の鏡!!
やさしいんだね♪

お義父さんにとってもかわいい嫁なのね。

私も納豆だけは食べれないけど・笑
やっぱり庶民派よん♪
by: saki * 2007/03/24 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  そうなんだよね!

私も庶民派☆

高級品のお味はわかりません(((^_^;)

テレビ番組で、料理を食べたりワインを飲んだりして、どっちが高いかをあてるのがあるじゃない?

私がやったら絶対に当たらないと思うよ。
by: ぷるぷる * 2007/03/24 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
高いと、いうだけで、「これは旨い」を連発する、主人。
きっと、そんなに味は、わかっていないはず(爆)
安いいつもの、ハムを出しても、同じように「旨い!」と言うでしょう。

プチプチ、どうですか?
何かいやなことがあった時、このプチプチを、一気につぶして、ストレス発散したこと、おもい出しました。
by: ともこ * 2007/03/23 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうなの~このハムセット、賞味期限4月7日とかまでなの~。
食べきれるかなぁ^^
あまり美味しくないだけに、、、、お義父さんたち来ても、出せないもんね^^;
「高級」な言葉に、弱い我が家。
やっぱ、「いつもの」が一番なんだね。

お義父さんたち、楽しみにしているみたい^^
私が、元気でいることを、喜んでくれている、、、いつまでも、「元気」でいなきゃだね。
by: かこ。 * 2007/03/23 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうなの、このハムセット、期待していただけに、ガックリ(><)
庶民の味に慣れている、我が家ですぅ^^;
600円の納豆、、、、絶対、「おかめ」の方が、美味しかったよ!
「高いぞ!」とおもって食べたのだけど・・・やっぱ、「おかめ」だったわ(笑)

プチプチ、、、ラムさんも、最後は雑巾絞りなのね。
私ね、最後まで、プチプチしているの^^

来週の水曜に大阪から、来るの。
二年ぶりだから、子供も楽しみにしているみたいです。
いつまでも、元気でいなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/03/23 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

高級品には、縁がない我が家・・・食べ慣れてないのかもね^^;
花ハナさん、キャビアって、食べたことある?
私、、、、ないの^^;
でもね、全然、食べたいとおもわないの。
ついでに、フォアグラも?!見るからに、美味しそうじゃないもんね。
絶対、お口には合わないとおもうわ(笑)
な~んて、、、負け惜しみ?!
プチプチ、、、私は最後まで、地道にプチプチなの^^

お父さん、すごく楽しみにしているみたい。
元気でいなきゃだわ!
by: かこ。 * 2007/03/23 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

このハムセット、マジで期待したの^^
母がね、「高級、高級」ってあまりに言うもんだから、すご~っく期待して食べたら、、、、「あれ?」って感じ^^;
やっぱ、いつもの、ウインナーの方が、我が家には、合っているかもですぅ。
合鴨・・・よ~く見て~!
なんか、気持ち悪いな~ぃ?^^;
近くに住んでいたら、おすそわけできるのにね^^残念だわ!
シャウ○ッセン、、、美味しいよね^^
by: かこ。 * 2007/03/23 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

このハムセット、見栄えはいいですよね。
でも、、味はいまひとつでした^^;
いつも食べている方が、家族には、評判良かったです。
値段が高かったりしただけで、「美味しい」の先入観てあるかもですね!

プチプチ、、、マメにつぶしていくのが、好きです(笑)
まだ、ありますよ!密かな、楽しみかもですぅ。
by: かこ。 * 2007/03/23 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも高級品は評判悪いよ
たまに良い物だとか言ってもらってきても
結局いつものを買ってしまうから
賞味期限があやしくなるの。

お義父さんの言葉
あったかくて優しいね。
ほんわりいい気分になれたよ。
by: yatti * 2007/03/23 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

うちも、バーミヤンよく行くよ~^^
安くて、美味しいよね。
高級な中華料理よりも、いいかも~!
・・・って、高級な中華料理は、食べたことないのだけど(笑)
餃子はね、「王将の餃子」も美味しいよ!
6個で、180円、、、安くて、美味しい^^
安上がりな、一家ですぅ。。。

みんなと会った時は、うれしかったの~^^
でもそうだね、電話でも、元気な声を聞かせてあげることが、安心につながるのかもね♪
by: かこ。 * 2007/03/23 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

ラーメン屋で、おもい出したよ~^^!
以前、主人がネットで調べて、有名なラーメン屋さんに行ったの。
行ったら、お店もちょっと汚くて(><)
「有名」の言葉につられて行ったけど、、、そうでもなかった。
そんなもんだよね。
値段も高いと、イコール、美味しいと決めつけたりね。
主人の両親は、遠く離れて暮らしているから、余計、心配みたいなの。
元気な声を聞くと、安心するみたい^^
今回も、すごく楽しみにしているみたいです。
by: かこ。 * 2007/03/23 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~!
高級なハムより、このプチプチの方が、喜んだ(笑)
これ、、、いいよね^^;
地道に、プチプチがいいよね!
ウインナーも、絶対、いつもの方が美味しく感じたの!
そうそう、サイ○リアのドリア、美味しいかったよね。
280円で、満足だから(^^;)
お義父さん、楽しみにしているみたいなんだ^^
やっぱ、「元気」は安心するみたい!
楽しまなきゃね♪
by: かこ。 * 2007/03/23 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

そうなの~、、、私もやっぱり、いつものウインナーの方が、美味しく感じたの。
絶対、こっちの方が、値段は高いのにね^^;
以前もらった、600円の納豆だって、普段は、98円とかだから、6倍?
それでも、「おかめ」の方が、美味しかったわ(笑)

「愛鴨」、、、このネーミングがねぇ^^;
しかも、よく見て~、、この鳥肌が立ったような皮?
酒のつまみにいいの?明日、味見してみようかな!
by: かこ。 * 2007/03/23 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうそう、値段が高いと、それイコール「美味しい」っておもうかもですね。
でも、いつも食べている方が、家族には、評判良かったりして^^;
この、ハムセットも、、、、他も、あまり期待できそうにないかもですぅ。

プチプチ、、、、私、大好きなのです(笑)
子供たちも、好きだから、隠れてこっそり、プチプチつぶしています!
by: かこ。 * 2007/03/23 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

このハムセット、ぱっと見た瞬間、
「あれ~?ほんとに美味しいのかなぁ」って感じだったの^^;
母が、「高級、高級」って言うもんだから・・・。
でもやっぱ、普段、食べ慣れているものの方がいいのかもね^^;
ウインナーは、シャウ○ッセンか、アウト○ウエルンか、、、って感じだわ!

みんなと会った時は、もう、うれしかったの~^^
あっ、でも、いつもあんな感じかも?!
「元気な声」を聞かせる、、、それが、安心に、つながるもんね^^
by: かこ。 * 2007/03/23 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

「美味しいハズ」という先入観あるだけに期待外れはショックですね(苦笑)
うぅ~ん…でも、1パック600円の納豆かぁ、ちょっと食べてみたい気がします。
自分じゃ買わないですがね(笑)

プチプチ、私も花ハナさんみたく最後は雑巾絞りでスッキリします♪
そういえば最近、プチプチに出会いません(T-T)

お義父様の一言、嬉しいですね♪
かこさんの素敵な人柄があっての事ですね☆
by: ラム * 2007/03/23 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  安あがり

高級品より安いもののほうが口に合います!
この感想わかりますよ(^^)
高いものが美味しいとは限らない…けっして高いものが食べられへん負け惜しみやないで~
義父さんの言葉、胸にしみるな。
頑張って片付けて心からのおもてなしをせんとな(*・ー・*)

プチプチは最初は一個ずつ、最後は雑巾絞り風でぶちぶちーっとつぶすよ
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/23 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

高級ハムとプチプチの落差に大笑いしましたv-218でも、私は合鴨燻製にかなり興味津々です。うす~くでいいから味見してみたい・・・(^^ゞえへへ。シャウ○ッセンはやっぱりおいしいですよね!あれはナンバー1だわっ!
by: kobukobuta * 2007/03/23 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
うちも、見栄えや名前だけで、「美味しい」と決めつけます。
このハムセットも、高価の見えますよね。
ふだん食べ慣れているものが、一番、口に合っているということでしょうか。
「愛鴨」?「合鴨」ではないのですね。
私も、食べたことないです。

プチプチ好きですよ!
テレビ見ながら、プチプチしてます(笑)
by: ミント * 2007/03/23 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチもおんなじよ!

高いからって美味しいわけじゃないもんね~
ウチはバーミヤンの餃子好き^^;
クーポン券持って行くとさらに安いしね~
ってはなしが違うかな?^_^;

かこ。さんの声聞いて元気になるのってわかるよ!
ホントに元気な声だった!
そんな一言でも、口に出して言ってくれるって
嬉しいよね♪
by: ゆうゆう * 2007/03/23 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

そうそう、値段に惑わされてることあるかもしれないです。
あと、行列してるラーメン屋さん。
並んでるとおいしいのかと思うけど、実際そうでもない時あったし。(ただカウンターしかない狭い店だったとかね^_^;)
お義父さんの言葉うれしいですよね。
私もこの前一緒に食事したとき、そんなに言葉には出さないんですが、心配してくれてるなーと感じました。
後で夫に「これでもかなり心配してるんだから」と言われ、「そうか」と思っちゃいました。
かこさんの元気な顔をると、お義父さんたちも元気なるよね。
by: wakko * 2007/03/23 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!かこちゃん♪
高級なハムセットよりプチプチの方が感激だったのね!ははは~!
普段食べなれないと値段が高いだけで「美味しい」って言われてもあんまり分からない時多いよね!
私は味音痴だからスーパーのウインナーで充分!と思う!
「サイゼリ○」のドリアだって美味しいもんね!安いし!ふふふ!
でも高級なハムセットも食べてみたいよ~☆
義父さん!そんな言葉かけてくれていい人だ~!
遊びに来ると気は使うかもしれないけど、その言葉で春休みは乗り切れるね!うん!
by: みぃ * 2007/03/23 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかります。それ。
私も自分の味覚にあきれるときがありますよ。
なぜにこんなにも安い物の方がうまいと感じるのか!
庶民やの~。でも、合鴨スモークは(愛鴨ってあたりがイヤだけど)お酒のおつまみにいいっすよv-275
プチプチは私も大好きです。気がついたら我を忘れてプチプチしてます。これ、名称も「プチプチ」ってんですね。おもしろい。
by: ネコノビッチ * 2007/03/23 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
値段が高いと、それだけで、「美味しい、絶対、美味しいはず」とおもって食べますよね。
そして、意外にも、いつもの方が、良かったっておもうのです。
私も、庶民の味が、好きかも。

この、プチプチ、好きです!
もうちょっと小さいのが、いいですね(笑)
ひとつ残らず、つぶしていくのが、確かに快感です。
by: アキ * 2007/03/23 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

ハムの話笑ってしまいました。
うちでもあるある…。
結局、庶民の味に慣れてるのね~安上がりでよかった…とか言って納得したりします。

お義父さんの「かこさんの元気そうな声聞いて安心するわ」という言葉、納得!
あの元気な声を聞いたら、誰でも元気もらえるよ。
一週間は大変だけど、ご両親もきっと、かこ。さんの元気をもらって帰られるでしょう!
がんばれ!
by: よつば * 2007/03/23 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
