スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
使えない機能
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 16:45:30
我が家のビデオが、いよいよ壊れかかってる。
取り出しボタンを押しても、なかなかビデオが出てこない。
何の根拠もないけど、、、
ビデオデッキの横を、ボンボンと叩くと、ビデオがガチャンと出てきたりする。

今日も、ビデオデッキは、ご機嫌ななめだったのか、、、
「ボン!」と1回叩いたら、ガチャンと出てきた。
明日は、どうなるかわからない。

今はほとんど、DVDデッキだ。
実家にさえ、新しいDVDデッキがある。
録画は簡単、コードひとつで、ポンと録画予約できるとか。
Gコードだか、バーコードだかよく知らないけれど・・・
きっと私は、使いこなせないとおもう。


3ヶ月前に買った洗濯機。
実はまだ、2個の機能しか使ったことがない。
今朝、家の中に一度、洗濯物を干したけど、やはり乾かず、、、
乾燥機能だけを、初めて使ってみた。
それまで使ったことがあるのは、「洗濯」「洗濯乾燥」。
そして今日は、「スチーム乾燥」、、、初めて体験。

改めて、よくよく見ると、何に使うのかわからないボタン発見。
【アイロン】ボタン、何だっけ?
「アイロン」ボタン?

取説を読んだら、、、
「アイロンをかける必要のある、洗濯物の乾燥」とあった。
要は、洗濯物が、半乾き状態になるらしい。
使い始めて、3ヶ月・・・なるほど、初めて知った。

いろいろ便利になったけど、、、
便利になるだけ、ついていけなくなる。
そのうち、子供の方が、洗濯機も使いこなすようになるのかなぁ。

********

【ブルーレットおくだけ】が便利になった。
手を汚さず、中の薬剤を、そのまま「ポン」と置くだけ。
ブルレット置くだけ

あっという間に、詰め替えができた。
今日、初めて知って、、、ちょっと感動した。

身の回りのいろんな物が、どんどん改良されていく。

医学も、どんどん進歩して欲しいなぁ。
つくづく感じた。
日常の出来事 CM:46 admin page top↑
<<いろんな予定が・・・ * HOME * 高級な贈り物>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

easyさん

HD/DVD・・・今は、ほとんどが、このタイプなの?
確かに、CMを飛ばして、見ることができるのは、便利だよね。
私なんて今は、「CMスキップ」ボタンを、押して押して、、、それで飛ばして、見ているの^^;
メチャ、めんどうだわ~!
もう寿命、、、やっぱ、買おうかなぁ!
きっと、使いこなせないとおもうけど。
何、何???具合いも、悪かったの?
大丈夫?
4月だよ~!春だよ~!ゆっくり話したいぞ~!
by: かこ。 * 2007/03/27 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

私も、携帯電話は、全然使いこなしてないよ~!
私のは、音楽が、MDのように聴けるらしいの。
だけどね、その音楽を取り込むのに、すごくお金かかるわけ(><)
結局、レンタルで借りてきて、MDで聴いた方が、良かったりして^^

機種を変える時って、わざわざ古い機種には交換しないもんね。
やっぱ、新機種だよね。
でも、、、使いこなせないのよね^^;
子供の方が、しっかり使いこなしているかも~!
by: かこ。 * 2007/03/27 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

ホント、この洗濯機、もったいなかったかもなの^^;
我が家にとっては、高かったの(ここだけの話し、19万円!はい、驚いてくだされ・笑)
でね、使っている機能が、1こか2コって、洗濯機が泣くよね^^;
しかもね、店員さんが、
「節水できますよ~!水道代、驚くほど違いますよ~」って、、、、そんな、違わないじゃんって感じ(><)

今度は、ちょっと新しい機能、使ってみようかな。
カバンが、スチームで洗えるらしい。
何のカバン洗うか、考え中です^^

医学の方が、どんどん進歩して欲しいよね。
実感だよね。
by: かこ。 * 2007/03/27 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ママさんも、同じだ~^^
DVDデッキ、すごいよ~!
ボタンがいっぱいで、何をどうしたらいいのか、さっぱりわからないの。
実家は、弟夫婦と一緒に住んでいるから、何かわからないことがあったら、弟に聞くみたい。
そうじゃなきゃ、父だって、絶対、わかっていないとおもうなぁ。
本人「できる!」と、言い張っているけどね(笑)

今は、ホント、いろいろな機能が付いているけど、どうしたらいいのか、わからないよね。
洗濯機なんか、ヘタにボタンを押したら、火でも噴くんじゃないかと・・・!
そのうち、洗濯機に「なんでやねん!」と、突っ込まれたりしてね(笑)
by: かこ。 * 2007/03/27 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

姫ひめさんも、同じなのね^^
私もそう、機械オンチだよ。
旦那さんが、帰ってくるまで待つの?
はいはい、この間に私も、そうでした^^;
パソコンが、カナ変換できなくなっちゃって・・・11時半まで待ち、そこから、ブログのお返事したの^^;
明日まで、待てない私です。
トイレの電球は、私も変えるかも。
だけど、玄関の電球は、そのままでした(笑)

洗濯機、、、乾燥機能、確かに、便利かもね。
だけど、あまりに熱すぎて、生地、傷みそうだよ~。
タオルが、パリンパリンで、仕上がってきました!
by: かこ。 * 2007/03/27 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  HD/DVDはいいぞぉ~~~~~

HD(ハードディスク)の録画機能つきのDVDデッキは使えるわよ~~~~~。買っちゃえ!かっちゃえ!!ディスクとか媒体買わなくても、録画できるし、再生できるし。ドラマをとって、コマーシャルを飛ばして見れるし。時間が有効につかえるよん。
お久しぶりです~今月は色々大変だったよー三月の頭の1週間に急性胃腸炎になったのをかわきりに。イベントあり。また風邪を引き。なんだか疲れたー。って、もう3月終わりじゃん(ToT)
by: easy * 2007/03/27 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  携帯電話

かこさん、お久しぶりです!

私も機械音痴です。
今持っている携帯電話、使いこなせていないんです。ラジオとか聞けたり、あんなことやこんなことも(それすら知らない)できるはずなんですが、できません。
本を読む気にもなりません。
だったら安い電話にすればいいのですが、デザイン重視なので、泣く泣くいまの携帯にしたんです。
これからの世の中、私はついていけるのか・・・、たぶん大きくなった子供に馬鹿にされるんだろうな~、なんて思っちゃいますっっ。
by: プリプリ * 2007/03/27 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  簡単もの

電気製品はボタンの少ない簡単なものがいいです
全く使いこなせずに高いお金を払ってもその機能を充分に使えない…(高いお金を払う事自体めったに無いけど)
かこさんところの洗濯機は最新やな、ドラム式?憧れてます~でもきっと使いこなせないやろな(^^;
今の洗濯機でさえ「我が家流」とかの機能の意味すらわからない???
進化して言葉に反応してくれたら楽やけどな~
医学も進歩して、医学が一番進歩してほしいな☆
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/27 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~~~ん、今回もまた、あるあるネタでたくさん頷きましたよ(^o^)
ビデオ録画?できません!
DVD再生?仕事辞めてからやっとできるようになった。
洗濯機?もう10年選手。
新しく買い替えたらきっとかこさんと同じ事するかも~♪
そのうちさ~、機械に何かさせようと触っただけで、
「それは違います」とか言われるようになったりして・・・
嫌だな~、家電製品に叱られるのって。
by: まっくママ * 2007/03/26 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

ご無沙汰しています

私も機械オンチ
色々機能がついてても使いこなせません
何時も旦那任せだから、居ないと不便で^^;
何かあると帰って来るまでそのまま
トイレの電球が切れた時は、さすがに変えましたが(笑)

洗濯機良いなぁ
私も乾燥機つきのが欲しいよ
by: 姫ひめ * 2007/03/26 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

あおいさん、パソコンとか、詳しそうだよね^^
ちょっと前のクリスマスのテンプレも、あおいさんが、作ったんだよね。
偉いなぁ~尊敬だよ~。
私なんて、ブログ始めて一年経つのに、今だに、わからないことだからけ!
先日、コメント返事していたら、どっか変なボタン押したようで、突然に、カナ変換ができなくなったの~!
主人が帰ってくる、11時半まで、待ちました(^^;)

DVDデッキも、やっぱ難しいそう~!
でも、便利だよね、きっと^^!

ブルーレット、、、今は、無色タイプもあるよね。
我が家はいつも、ブルーか、グリーンです^^;
by: かこ。 * 2007/03/26 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

やっぱ今は、DVDだよね~^^
いいなぁ!
うちはまだまだ、テープをクルクル巻き戻しているの^^;

私も、機械オンチだから、さっぱりわからないよ~。
パソコンもそうだけど、何かわからないことがあると、聞くでしょう?
覚える気ゼロだから、次も同じこと聞いたりね。
そのうち、下の子にも追い越されるわ~><
by: かこ。 * 2007/03/26 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

これ買う時に、お店の人に言われたのは、、
今までのタイプの洗濯機の方が、汚れは、よく落ちるらしいよ。
クルクル回転して洗うのが、いいらしい。
まあ、通常の洗濯する分には、問題ないみたいだけどね。
そう言われても、新し物好きな我が家ですぅ(笑)
携帯なんて、メールと電話かけるだけなのに、新機種が出ると、つい欲しくなるよねぇ。

ブルーレット置くだけ、すごいよね~!
私も、ちょっと感動しちゃた^^
by: かこ。 * 2007/03/26 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうなの~、ドラム式なの^^!
15年ぶりに買ったのはいいけれど・・・これ、デカイよ(^^;)
サイズ、測って買ったけど、実際置いてみたら、「デカ~ッ!」
いろいろな機能満載だけど、、、いつも使っているのは、1ボタンだけです(笑)

DVDデッキ、あるんだね^^
いいなぁ~やっぱ、録画した番組は、一発で出てくる?(当たり前よね)
テープ、巻き戻しもないし、画像は綺麗だし、、、やっぱ、買い替え時なのかな。
使いこなすのは、別として(^^;)

癌の‘特効薬’も、早くできて欲しいよね。
ホント、実感!
by: かこ。 * 2007/03/26 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

この洗濯機、買った時は、豊富な機能に引かれて買ったのに、、、結局、使うのは、同じものばかり^^;
これでは、新しくした意味がないかもね。
形が、変わっただけかも・・・。
私もね、いつも使う機能の部分しか、読まないから、昨日は「何だっけ?」ておもって、改めて、取説、見直したの。
そうそう、PCは、子供の方が詳しいかも~!
どっか、ヘンなボタンを押して、あたふたするのは、日常茶飯事です(苦笑)
医学は、もっともっと、進歩して欲しいね。
by: かこ。 * 2007/03/26 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうそう!
ビデオデッキ、何が大変て、録画したものを見るのに、巻き戻しが時間かかることです!
おまけに、どれだけ巻き戻していいかわからず・・・「2時間」録画したけど、120分戻したら、前の番組の後半まで。
そして、ちょっと早送りしたら、今度は、行きすぎ~!
これが、めんどうです(苦笑)

何でも新しいものが好きですが、使いこなせないのが、欠点ですね。
医学、、、、ホント、早くいろいろ進歩して欲しいです。
by: かこ。 * 2007/03/26 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

ミントさんも、買ったばかりですか?
やっぱ同じようなかんじで、いっぱい機能付きですか?
この洗濯機、「洗剤なしで洗える」なんて機能も、付いているのですが、、、、洗濯に、洗剤はやっぱ必要ですよね^^;
きっと、使わないとおもいます。

身の回りのいろいろな物は、日々、進化しているのに、医療だけは、遅いよな?
もっと、進歩して欲しいですよね。
「ブルーレット置くだけ」これ、すごいでしょう^^!
私も、ちょっと感動しました。
by: かこ。 * 2007/03/26 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

この洗濯機ね、買う時は、これだけが機能がいっぱい付いているわけでは、なかったの^^;
他の洗濯機も、みんな似たようなかんじ?
今の洗濯機って、どんどん進化していくんだね。
そして、こんなにいっぱい機能がありながら、使うのは、1コか2コ(笑)
スチームで、カバンも洗えるなんてのもあるけど・・・カバンを、洗うことは、この先もないとおもうな~^^;

ホント、医学も、どんどん進歩して欲しいよね。
実感するよね。
by: かこ。 * 2007/03/26 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

夫は機械オンチなのよね~
息子もイマイチ当てに出来ないし
娘はもう問題外!
私が頑張るしかないのだけれど・・・
テレビと一緒にDVDデッキを買って、もう2週間経つのに
未だに録画の仕方が分からないv-406
最新機能がいっぱいなのはいいけれど
オバサンにも分かりやすい操作の仕方であって欲しいです♪

私はお腹の病気もあって、トイレの中のブツの確認が日課なので
色つきはちょっとためらってしまう
やっぱり掃除が楽になるのかな?
by: あおい。 * 2007/03/26 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  デジタル化

なかなかついてくの大変です^_^;

うちはDVDデッキ3台目。
2代目と3台目を使っています。
もちろん旦那が好きで買ってくるんだけどね。
忙しい人だからテレビは録画してCM飛ばして観るの。

私はほとんど使いませ~ん^^;
by: ゆうゆう * 2007/03/26 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

すごい最新式の洗濯機なんですね、うらやましい~。
うちは洗濯機ベランダに置いてるから、高性能の洗濯機買うのは躊躇してしまい、去年ちょうど12年目で壊れ、一番安いやつ買いました^_^;
これだけ機能があると使いこなせないのわかります。携帯もそう、そんな機能いらないから電話料安くして!って感じなんだけど。
わー私も昨日ブルレット置くだけ買いました。
確かに前のは手につくとなかなかとれなかったかも。
by: wakko * 2007/03/26 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

洗濯機、私が憧れているドラム型?
色んな機能付いてて羨ましいぃ!イイなぁ♪

うちも数ヶ月前にDVDデッキデビューしました。
録画やその他の機能がとっても便利☆
…だけど、仕事してた時はTVもあまり観れなかったから録画フル活用してたけど、休職中の現在はDVDデッキもあまり出番がない我が家です(笑)

医療もドンドン進歩して、癌の特効薬できるのももうすぐ…のハズです(^-^)v

by: ラム * 2007/03/26 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
すごい多機能な洗濯機だね、私も説明書とか拾い読み程度しかしないから、きっと全部の機能なんて使いこなせないんだろうな。
DVDもPCも子供達の方が、詳しかったりするし、本当ついていけません。
医学も日々進歩しています!いつか癌が怖い病気で無くなる日もきっと来るよね!
by: yukimin * 2007/03/26 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
うちもまだ、ビデオテープですよ^^
録画したあと、見たい番組を見る時は、クルクルと巻き戻し、時間がかかります・笑
DVDなら、あっという間だそうですね。
買い替えたいけど、使えるうちは、無理かもですね。

洗濯機も、機能がすごいですよね。
私も、ほとんど使うボタンは同じです。
でも、新しいものが、好きです。

ブルレット、こんなふうになっていたとは、知りませんでした!
こうやって、どんどん進化していくのですね。
医学も、もっともっと進歩して、私たちの病気も、怖くないと、おもいたいです。
by: ともこ * 2007/03/26 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も同じです!
洗濯機、買ったばかりだけど、使っているのは、いつもの「お洗濯コース」のボタンだけ。
乾燥機能も、まだですよー!
まだまだ、使いこなしてないですね。
そして、そのまま、ずっと使わずにいそうです。

いろいろな物が、どんどん新しくなるのに、医療だけは、遅いような。
私たちにとっては、そっちの方が大事ですよね。
でも、この「ブルーレット」には、感動かも!
私も、知りませんでした。
いつも手袋はめて、詰め替えていました。
by: ミント * 2007/03/25 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

かこ。さん こんばんは。
すごい洗濯機だとは思ってたけれど・・・そんなに多機能なんだぁ!
私もきっと使いこなせないだろうなぁ。
必要なことから、少しずつ。
いや・・・必要なこと、少しだけ・・・かも(苦笑)。

確かに、日々進歩してるはずの医療。
地域格差なく、どんどんいい方向に向かってほしいなぁ。
by: hoppe * 2007/03/25 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

電化製品て、8年なんだね。
うちの前の洗濯機は、15年だよ~!
そうそう、このビデオデッキは、8年くらい経つかもです!
やっぱ、寿命なのね^^;
「ボンボン」は、、ダメよね~。

洗濯機も、いろいろな機能がすごいでしょう?
でもね、使っているのは、ほとんど1コだけ。
洗剤なしで、洗濯できますよ~なんて言われたけど、洗剤使うもんね。
パソコンは、ほとんど、使ってないボタンがい~~~っぱい!

医学も、早く進歩して欲しいね。
by: かこ。 * 2007/03/25 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

やっぱ、すごいかなぁ、この洗濯機。
買う時は、みんな似たような物ばかりだったのだけど。
でも、これだけあっても、使っている機能は、ほとんど1コか2コです^^
全然、使いこなしてないの。

携帯電話、そうそう!
赤外線機能が付いているのに、メールアドレスで受信できずで^^;
この間は、苦労しました(汗汗)

そうそう!身の回りのいろいろな物は、どんどん進化していっているのに、、、
医学も、早くいろいろなことが、進歩して欲しいですよね。
by: かこ。 * 2007/03/25 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

このブルーレット・・・知ってた?
私、今日初めて知ったの~。
今はこうやって、いろいろな物が、どんどん、よくなっていってるのね。
医学も、進歩して欲しいよね。

洗濯機・・・買う時、かなり迷ったの。
いろいろありすぎ~!
一時間くらい選んで、選んで買ったわりには、ほとんどの機能は、使っていないの^^;
アイロンは、主人のYシャツがあるから、子供二人は、ついで?(笑)
本当は、子供のはしなくても、いいのだけどね。
出した、、、ついで?(^^;)
by: かこ。 * 2007/03/25 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

みぃちゃんも、ビデオデッキ、調子悪いの?
うちも寿命だよ~><
きっとそのうち、「ボンボン」では、出てこなくなるとおもうわ!
手でも開かず、、、叩いても、何しても、全く動かなくなるような気がするんだ。
毎回、びくびくだよ~。
そうそう、DVDデッキの時代だよね。
きっと、使いこなせないけど(^^;)

冷蔵庫が、すごいの?
いいなぁ!
今は、どんどん、いい物ができるから、すぐに新しいのが欲しくなる私。
だけど、使いこなせないのよ、、、ウフフ!
医学も、どんどん、進歩して欲しいよね~。
早く、早くだね!
by: かこ。 * 2007/03/25 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

電化製品は8年の寿命で作られていると
ヤ○ダ電気の店員さんが言ってましたが、うちはテレビと炊飯器が寿命を超えてます。
テレビに至ってはリモコンは壊れ、手動で動かしてるけど、最近調子わるいの。。。

最近の洗濯機そんなに色々付いてるんだ。知らなかった。
でもPCもちゃんと使いこなせない私。色んなものが新しくなっても使いこなせない自身があります笑
でも医学は早く進歩してほしい~~~!
by: saki * 2007/03/25 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

このビデオデッキも、もう古いの。
丸8年くらいかなぁ。
「ボンボン」「ガチャ」は、ないよね~^^;
いい加減、直せばいいのだけど、、、主人が、「次はDVDデッキだ」と言ってます。
どこも、一緒だね。
でもまだまだ、使えそう?!

今の電化製品は、ホントすごいですよ~。
この洗濯機も、私にはまだまだ、よくわかってないかも~!
取り扱い説明書は、絶対、捨てられませ~ん^^;
この先もきっと、、、使うのは、1コか2コだけかもです。
by: かこ。 * 2007/03/25 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukkyさん

来てくれて、ありがとう~^^!

洗濯機、すごいですか?
3ヶ月前に、買ったばかりなのです^^
15年ぶりに買い直したの。
いろいろな機能は付いているけど、ほとんど使っているのは、この「洗濯」ボタン1コだけ^^;
今朝、改めて「アイロン」機能を確認しました。
買った時は、いろいろなことができるから・・・で選んで、買ったのにね^^

これだけ、いろいろなことが進歩しているのだから、医学も早く、追いついて欲しい・・・ホント、そうおもいます。
それを信じて、がんばっているんだもんね^^
by: かこ。 * 2007/03/25 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

洗濯機を買う時、電機屋の店の中を、ウロウロしたのだけど、ホント、今はすごいよ!
私には、使えないとおもったよ~。

DVDデッキは、今は、コードではなく、テレビの画面に出て、そこで予約するとか?
熱心に説明してくれたけど、、、、さっぱりでした(^^;)

医学も、早く進歩して欲しいよね。
by: かこ。 * 2007/03/25 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

電化製品って、今、すごいですね。
実家のテレビも、リモコンがすごい!
いろいろなボタンが、いっぱいありました。
この洗濯機も、使って3ヶ月、、、まだまだ使いこなせてない機能が、いっぱいですよ^^;

ブルーレット・・・これ、初めて知りました!
ちょっとビックリです。
チャエさん、違うタイプ?
今、いろいろな種類がありますよね。
by: かこ。 * 2007/03/25 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

やっぱ、すごい?^^;
買う時は、どの洗濯機も、同じようなかんじだったよ。
いろいろ選んで買ったけど、、、結局、使うのは、1コだけだよね。
他は、ほとんど、使わずなの。
乾燥機能は、便利だけど、乾きすぎ~って感じ。

携帯電話も、ほとんの、メールと電話だけだよね。
先月、新しい委員さんたちと、顔あわせした時、メールアドレスの交換で、「赤外線機能」・・・誰も、やり方がわからずだったの^^;
結局、手書きだよ~><
by: かこ。 * 2007/03/25 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

すごい機能でしょう?
でもね、、、使っているのは、ほとんど1コだけなの^^;
乾燥機能も、今日で3回目なんだ。
確かに、パリッと乾くけど、生地が傷むような気がしない?
初めて、乾燥機能を使った時、Yシャツが入っていたの。
クシャクシャになって、出てきた(><)
Yシャツは、乾燥させてはダメかもね~^^;

DVDデッキ、持っているのね。
いいなぁ~^^
うちは、DVD再生専用だったらあるの。
これに、録画機能が付いたら、きっとわからないだろうなぁ。
by: かこ。 * 2007/03/25 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
すごい機能が、いっぱいですね。
私も、使いこなせないかもです。

携帯電話が、そう。
メールと電話だけです。
いろんな機能がいっぱい付いているけど、なんだかよくわからず。
でも買い替えは、常に新しい機種を選ぶ私です(笑)

かこさんも、「置くだけ派」ですか?
私もですよ~。
日常のことは、いいものがどんどんできているのに、医学はなかなかですよね。
早く、いい薬ができて欲しいですね。
by: まる * 2007/03/25 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  かこさん・・・

医学の進歩とブルーレット置くだけを一緒にするのはどうでしょう~~(笑)

洗濯機かなりの最新型のようですね~いいなぁ~アイロン・・・ほとんどかけることがありません。基本嫌いだし。(笑)形態記憶シャツとかタオルのハンカチを愛用してるし。
by: せっちゃん * 2007/03/25 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~ん!かこちゃんちも「ビデオデッキ」調子悪いの?うちもよ~!!
ビデオが出てこないの~!うちのは機嫌は関係なく絶対に手でふたを開けてあげないと出ないの~!!もう寿命かも・・・・
そうだよね!DVDの時代!
私のDVDは私のパソコンに機能が付いてるからそれで見てる!
画像悪いけどさ~!
すごい画期的な洗濯機使ってるんだね~!
実はうちも冷蔵庫がすごい色々機能付いてるけど全然使いこなせてないの・・・。母も私もやる気なし!もったいないよね!
ホント、医学の方をもっと色々進歩してほしい!
by: みぃ * 2007/03/25 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもまだ、ビデオテープで録画してますよ。
いい加減、DVDの時代ではないかと、主人言われつつも、まだまだ使えそうです。
ボンボンと叩いたら、ビデオが出てくる、笑えました^^

私も、機会オンチ、新しい電機製品は使いこなせないとおもいます。
今の洗濯機って、すごいですね~。
欲しくなりました!
by: アキ * 2007/03/25 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  yukkyも使いこなせないかも・・・。

こんばんわv-221
初めてのカキコです。いつも訪問ありがとう!

凄い洗濯機ですね・・・初めてみました。
「アイロン」とか・・・・
yukkyアイロンかけないし・・・yukkyには必要ないかも・・v-12

八年前に看護婦(当時はそう呼んでた)さんが・・・・医学はどんどん進歩しているし、いい薬もどんどん開発されてるから、10年後は「癌」も治る時代がくるよ!って言ってた・・・
看護婦さん!あれから8年・・・あと2年なんですけど・・・・そんな時代がくるといいなあ~・・・。
by: yukky0118 * 2007/03/25 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんちゃv-353
そうそう、ブルーレットの詰め替えがあるんだよねぇ♪
なんとなく感激するww
電化製品も前は2~3年おきくらいに進歩(?)って思ってたけど、今じゃ1年も経たないで進歩していってる感じがして、私もついてゆけないさ・・・^^;

医療の進歩も今は凄いよね・・・
病気をしている私達にとっては、どんどん進歩していってくれると嬉しいけど^^
by: hisae * 2007/03/25 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。

電化製品、どんどん進化していくけど、確かに、使いこなせてないかもですね。
DVDデッキもありますが、今だに、タイマー予約は主人の仕事です。
分厚い説明書は、読む気もしないです。

洗濯機、ほんとすごいいっぱいですね。
いろいろ試したくなりませんか?

ブルーレット置くだけ、私も初めて知りました。
もっとも我が家は、違うタイプですが(笑)
by: チャエ * 2007/03/25 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと!ほんと!!
すっごいリッチな感じの洗濯機だねぇ~
さすがセレブ♪♪♪
私もね・・・
旦那の都合で変えた携帯が使いなれなくてイヤになっちゃう・・・
便意になるのはいいけど、どんどんついていけなくなる自分が悲しいね・・・
by: himiko * 2007/03/25 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんの洗濯機すごい機能だね。
私も今朝あの風雨では洗濯物が乾かないと思い「からっと」機能というものをやってみたの
時間はかかったけれど
乾きが早いような。

ビデオデッキご機嫌ななめなんだね。
DVDデッキあるけれど
全然やり方がわからないので見られないよ
番組表とかで予約できるらしいんだけどね。
by: yatti * 2007/03/25 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。