スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いろんな予定が・・・
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 15:44:12
主人の両親が、明日から来ることになった。
一週間ほどの、滞在予定。
いろいろな予定を立てていた。

明後日の、木曜は、家でのんびり。
金曜には、主人と長男と、お義父さんと実家の父の4人でゴルフ。
土曜か、日曜のどちらか天気のいい日に、
ちょっと遠出して、お花見にでも・・・。
そのあと、もう一日くらい、主人が代休をとり、
どこか連れて歩く、、、そんな予定。

その予定が、一気に無しになった。

実は、昨日、主人が自宅の階段、3段目から滑って転び、背中を打った。
階段をふみ外すのは、私も2回ほどあって、、、
しりもちを付き、おしりに青タンができる程度で済むのだけど。
主人は、手をつかなかったので、まともに背中を打ったみたい。
手をつかなかった・・・つけなかったが、正しい。
それは、ワン仔を抱っこしていたからだ。

ワン仔を、放り投げるわけにはいかず、抱っこしたまま、滑ったため、
背中をまともに打ったみたい。

昨日はそれでも、普通にご飯も食べたし、普通に歩けた。
ちょっと大きな動作は、
「イテテテ」と言っていたけど。
今朝、やはり病院に行くように、勧めたら、仕事の途中で、会社の近くの病院に行ったらしい。

さっき病院から、そのまま不帰社で、主人が帰ってきた。
診察結果は、【肋骨4本に、ヒビ】

「えっ~~~~!」

3段上から、滑って転んだだけで?
そんな簡単に、ヒビが入るの?って感じだ。
ゴルフはなし、花見もなし、、、、その後の予定も全て、なしになった。

一週間。
子供は部活に、塾に、、そして主人は会社に、、、
いつもと変わらずの生活になる。
その中で、嫁の私は、どうしましょって感じ。
‘楽しみ~’ではいたけれど・・・
それは、久しぶりに来た両親と、いろんな所に行けるかなぁで、楽しみだった。
家にずっと居るとなると・・・どうしていいのか、わからない。

「ふぅ~」「はぁー」
いろんなため息が、出る。

食事のメニューをいろいろ考えると共に、、
一日、何して過ごそうか、今からいろいろ考える。
みんなはこんな時、どう過ごすのかなぁ。
とりあえず今は、明日の夕飯メニューしか、頭にないけど。

********

主人といえば・・・いつものとおり、普通に過ごしている。
「トントントン」と、普通に階段も、上っていくし。
「ハックション!」と、普通にくしゃみもする。
さすがに、その後は、「イテテテ」になるけど。

ビックリしたのは、肋骨にヒビが入った、その治療が、湿布するだけ。
次男の足の捻挫と、私の腰痛と、肋骨にヒビが、
同じ治療?
それも驚き。

更に驚きは、、、
懲りもせず、またワン仔を抱いて、二階に上がっていった主人。

抱かれたワン仔の、不安そうな目。
「はぁー」・・・ワン仔のため息まで、聞こえてきそう。
今回、肋骨にヒビだけで済んで、ホント良かった。
だけど、どうか慎重に降りてきて欲しい。

↓大量の湿布薬
湿布薬
日常の出来事 CM:62 admin page top↑
<<楽しかったけど・・・ * HOME * 使えない機能>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

心配してくれてありがとうね。
骨折じゃなくて、ヒビだったから、まだよかったかも。
それでも、ヒビは治りが遅いらしいの。
まあ、動けて、仕事もしているから、大丈夫かな。

今日は、寒いよね。
うちは、またファンヒーター付けたよ~。
お互い、風邪には気をつけようね。
パトさんも、無理しないでね~。
by: かこ。 * 2007/04/04 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に*

え~~~!
大変だったんだね!
ご主人、骨折など大事に至らなくてヨカッタ、ヨカッタ!
春先は寒暖の差もあって体調を崩しやすいから、かこさんも気をつけて~!
by: パト * 2007/04/03 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

おひさです~^^!
お返事遅くなって、ごめんなさいね(ペコリ)
家には居るの、、、だけど、パソコンできないの^^;
主人の両親がいる前で、さすがに、パソコンはできないね。
今、ちょっと時間が、空きました。

主人も、まさかまさかの、肋骨にヒビ!
ホント、予定していた計画が、ぜ~んぶダメになってしまいました。
トホホだね^^;
だいぶ痛みも、なくなり、、、でも、両親は明日、帰ります。
はぁ、、って、ため息は、主人ではなく私かも~(^^;)
by: かこ。 * 2007/04/03 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こまめさん

お返事遅くなって、ごめんなさいね(ペコリ)
忙しくて、パソコンも、そんなに長い時間、開けているわけにもいかず・・・
今も、お義父さんが寝て、お義母さんが、お風呂に入ったので、こうしてパソコンしている嫁ですぅ(^^;)

主人も、だいぶいいみたい。
痛みはまだあるけど、、、、これは、仕方ないもんね。
それにしても・・・一週間は、長いです~(><)
楽しいけど、、、マジ疲れた~!
明日から、ゆっくりパソもできるかな^^;
by: かこ。 * 2007/04/03 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  えっΣ( ̄◇ ̄*)

た、大変な事になっていたんですね。

ご主人、大丈夫ですか?
痛みは良くなってきたのかなぁ・・・

せっかくの予定が・・・
あぅ~。ξ(~_~;)ξ

by: ぷるぷる * 2007/04/02 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  大変でしたね

旦那様、大丈夫ですか?階段で肋骨骨折なんて…。本当に大変でしたね。

かこさんはお体大丈夫ですか?気遣いや頑張りすぎで体調を壊さないようご自愛下さいね。
by: こまめ * 2007/04/02 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

心配してくれてありがとう^^
主人、まだ痛みはあるけれど、動きはだいぶ良くなったよ。
結局湿布なしで、そのままです^^;

今日は、ボーリング行ってきたの。
もちろん主人は、家でお留守番、、、私が、連れて行きました。
楽しかったよ~♪
でも、嫁は大変だわ^^;
パソコンも、なかなかできずで、、、、でも、今、しているけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/04/01 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、旦那さん大変なことになってたんだ(泣)
大丈夫??
シップだけでいいんだね~!
コルセットとかするって聞いた事あるよ。
両親も来ていて、さぞバタバタしていることだと
思います^^;
ため息ついてるのかな~?
かこさん、ゆっくり出来てるのかな。
by: MIKA * 2007/03/31 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ROUBAさん

4月ですね~^^
今日は、ちょっと寒かったです。
明日は、また暖かくなるみたい。
桜も、ほぼ満開です。
大量の湿布をもらったけれど・・・一枚、使っただけですよ^^;
コルセットもなしで、そのままです。
日にち薬らしいので、自然に治るのを待つしかないみたいですね。
今回は、どこにも出かけられず、残念!
明日は、ボウリングに行く予定です、、、私がね^^
メール、、、コメント見て、今、調べました~(ペコリ)
by: かこ。 * 2007/03/31 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

そうなの、肋骨にヒビ・・・トホホです^^;
でも、病院に行って良かった!
まさか、ヒビがはいっているとは、おもわなかったかならね。
ゴルフも、結局できずで、、、残念だったけど、しかたないね。

お嫁さん、してま~す^^;
大勢だから、毎日、にぎやか。
ワン仔も、ちょっと幸福気味?!
食事作りが、かなり大変だけどね。
こうやって、パソコンもしているし、、、私って、呑気かも~(笑)
by: かこ。 * 2007/03/31 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ため息は出ていないけど・・・とにかく、眠いよ~><
毎晩、夜は遅くまで起きていて、、、朝は、早く起きて。
昼寝はできず。
とにかく、ねむ~ぃ!
今日こそは、早く寝たいけど、まだまだまだ・・・今夜も、遅いだろうなぁ~。
トホホ、、、ゆっくり朝寝坊は、来週かな?!

主人は、痛みもだいぶ、なくなったようです。
だけど、無理はできずで、当然ゴルフも行かなかったの。
明日は、ボウリングに行く予定なのだけど・・・主人は、家でお留守番。
私が、一緒に行くようです。
ヒビって、治りも遅いのね。
心配していただいて、ありがとうね^^
by: かこ。 * 2007/03/31 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  もう4月ね!

かこさん
('-'*)おひさっです
やっと〃春の陽気感じる今朝です!
ご主人様大丈夫ですか?
この度ZIが「頚椎」の手術し、もう快復に向ってますが、ZIと同じ湿布の袋だぁ~山のようねぇ~
2週間位前にメールしたんですが,届いてないみたい?
親孝行・かこさん頑張り過ぎないように、ご主人様お大事になさって下さい。
by: ROUBA * 2007/03/31 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
ご主人肋骨を折るなんて大変でしたね。。。
でも早めに病院に行ってわかってよかったですね。
早くよくなるといいですね。

かこさん今はお嫁さんで奮闘してるのかな。
おつかれさまです!
残り数日頑張ってくださいね!!

by: daisy * 2007/03/30 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

今頃は・・・ため息をかみ殺しつつ、ご両親のお世話かな。
災難だったね~!
春のちょっと暑いくらいの陽気で、お出かけにはちょうど良かったのにね。
ご近所のお散歩?
近くの公園でお弁当でも食べてみる?

うちの主人も肋骨にヒビが入ったことがあったよ。
マジックテープで止めるタイプの、簡易コルセットを買わされて、
湿布を貼った上からそれで固定するようにって。
私はずいぶん前にまっくに引きずられて尾てい骨にヒビ入った事があって
その時は湿布すらできなかったことを思い出しました。
ヒビって、折るより時間がかかるっていうけど・・・
ホント、お大事にね~。
by: まっくママ * 2007/03/30 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

ありがとう~^^
お昼を食べて、、、高校野球を見ながら、いつの間にか、両親はスヤスヤ、お昼寝タイムです^^;
私は、、、、こんな時も、寝るわけにはいかず、ゆっくりのんびり、パソコンタイム、楽しんでいるの^^
そうそう、階段から、落とされそうになったワン仔まで、グウグウ寝ているよ~。
‘幸せ’タイムだね^^

主人は、もうすかり元気です^^
ありがとう!
激しい動きは、まだまだ無理だけどね。
明日は、何して過ごそうか、、、今は、そのことで、頭いっぱいだよ~ん!
by: かこ。 * 2007/03/30 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

心配していただき、ありがとうね^^;
そうなの、肋骨にヒビ。
だけど今日は、もう普通みたい。
激しい動きは、まだまだダメだけど・・・湿布なしで、2日目だよ~。
まあ、頭を打ったとかではないから、良かったよ^^;
楽しみにしていたゴルフは、ダメになっちゃったけどね。

今日は、朝は雨だったけど、9時過ぎから、晴れていいお天気!
風が強いけどね。
桜、、、明日は、きっと満開だろうなぁ~^^
by: かこ。 * 2007/03/30 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

お返事遅くなってごめんね。
静かな、お昼タイムって感じ^^;
のんびり過ごしています^^

主人も、元気、、、痛みはあるけれど、普通に過ごしていますよ^^
今日は、本当はゴルフの日。
だけど、会社に行きました。
今日は家で、のんびり・・・昨日、出かけたので、ゆっくりしているの。
嫁は、大変だ~^^;
こんな時も、寝るわけにはいかず、、、、のんびりパソコンタイムです。
あ~ん、、、お昼寝、した~ぃ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/03/30 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  今頃は。。。

かこ。さん こんばんは。
ご主人のご両親が滞在中なんですね。。。
どっと気づかれされてないですか?
(^_^;)
あまり気負わずに・・・ぼちぼちと、ねw

ご主人は、その後いかがですか?
日にち薬とはいうけれど・・・何かするたび痛みますよね。
お大事にしてあげて下さい。。。
by: hoppe * 2007/03/29 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは★
かこさん、旦那さま大変だったねぇ><
ワンちゃんも無事でよかった・・ほっ^^;
旦那さまも肋骨のヒビですんで、手術しなきゃならないような大怪我じゃなくて不幸中の幸いだったのかなぁ・・。
たしかに湿布だけ!?とも思うけど^^;
旦那さま、早く良くなってくれるといいね・・・^^
by: hisae * 2007/03/29 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさん、災難でしたねぇ・・・
でも、ワンコに怪我が無くてよかったです
ワンコの治療費は人間よりずっと高いもんね!

嫁の立場としては、やっぱり気を使うことも多いし、あっちこっちへ遊びに連れて行ってればそれなりに過ごせてもずぅっと家にいると間が持たないって言うの、分かりますぅ~
疲れすぎないように、ほどほどにがんばってくださいね~
私もようやく風邪から復活です!!
by: ちゃこら * 2007/03/29 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

来ていただいて、ありがとう~^^
うれしいですよ~!
ちょっとバタバタしちゃいました。
そうなの、肋骨にヒビ。
でも、今日は普通に過ごせたみたいです。
あんなにたくさん、湿布薬ももらってきたのに、今日は、湿布もしなかったみたい。
完治まで、時間かかると聞いて、、、、明日から、しっかり湿布しなきゃですね^^

奮闘、一日目、終了~^^;
明日は、桜を見に行きます!
mimosaさんも、週末お出かけですか?
お互い、がんばりましょうね。

これからも、よろしくお願いします^^
私も、また、遊びに行きますね。
呑気な嫁です、、、よろしくね♪
by: かこ。 * 2007/03/28 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうなの~~~><
まさか、まさかの肋骨にヒビでした。
しかも、4本!
でもね、今日は普通に過ごしていたみたい。
湿布もなしで、、、でも、完治には、一ヶ月かかるみたいだね。

私も、料理苦手~><
でもね、明日の昼は、美味しいパン屋さんのパンにします^^
さっき、お父さんが、
「食べてみたい」って^^;
良かった~ホッ!

食事に一番、気を使うよね。
外食も、するよ~~~^^!
by: かこ。 * 2007/03/28 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

えっ~!
治るのに、一ヶ月もかかるの?
主人、普通に会社行ってるけど・・・大丈夫なのかなぁ。
今日は、湿布もしていないよぉ~。

息子さんも、旦那さんも、肋骨にヒビ経験ありなのね。
ホント、階段から滑っただけで、まさかヒビが入るとはねぇ、、、ビックリです。

明日は、桜を見に行く予定。
明後日は、まだ決めてないの。
お天気も、悪そうだよね。
何しようかなぁ~^^;
by: かこ。 * 2007/03/28 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

そうなの~!
ちょっとバタバタしちゃってますぅ。
う~~~予定が、大幅にくるってしまったけど、今日は一日、楽しく過ごせました^^
明日も、お天気がいいみたいだから、近所に桜でも見に行こうかなぁ・・・なんて、話しています。
肋骨にヒビだけで済んで、ホント良かった?!
頭とかじゃなくて、良かったです。
週末、お天気悪いみたいだね。
何して過ごそうか、考え中です^^;
by: かこ。 * 2007/03/28 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

心配していただいて、ありがとう~^^
主人、さっき帰ってきたのだけど、今日は更に、元気になりました。
動きも、なんか普通なかんじ?
でも、さすがにゴルフは、無理みたいです^^;
ワン仔が、下敷きにならなくて、ホント、良かった。
肋骨って、簡単にヒビがはいるのですね。
そうそう、最初は、笑っただけでも、痛がっていました。
湿布もなしで、過ごせたようなので、あとは、自然治癒を待つしかないのですね。
by: かこ。 * 2007/03/28 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして♪

はじめまして~
何度もロムっておりましたので初めましてって感じじゃないのですが(笑)
どうぞよろしくお願いします。
ご主人大変でしたね。
肋骨は治るのを待つしかないのですよね。
うちの姑も確か整骨院かでマッサージしてもらって肋骨にひびが入りまして治るのに結構時間かかってました。
旦那さんよりはるか高齢ですけれど(笑)
咳してもくしゃみしても響くんですよね?!

今頃かこさんお嫁さんで奮闘されてる頃ですね。
頑張ってくださいね~
私も週末は姑を連れて主人の父のお墓参り。
何時間もかかるからつらいわ~
お互い頑張りましょw
by: mimosa * 2007/03/28 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

肋骨4本にヒビって…ホント、えぇ~っ?!
ワン仔ちゃんは無事で?

ご両親いらっしゃる1週間、かこ。さん気合入れて頑張ってね。
私はそういう経験ないけど、お料理苦手なんできっと外食ばっかりになると思う(デヘヘ)

パパさん、お大事に!
by: ラム * 2007/03/28 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  あらまっ(@_@;)

ご主人さん大変!!
肋骨のヒビって安静にしてないと治りが遅いのよ~

ウチ、カートやってたでしょ。
主人も息子もカートで肋骨にヒビが入る事何度かありました^^;
治ったかな~って思ってカートに乗るとダメなの(>_<)
1ヶ月以上かかるよ~
お大事にね。

ご両親がいらして予定が何もないんじゃ
ちょっと辛いよね^^;
ファイト~!かこ。さん!
by: ゆうゆう * 2007/03/28 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変なことになりましたね。
しかし、もっとひどいことにならず、よかった!
肋骨は痛いらしいけど、治療って安静にして
シップするぐらいしかないとよく聞きます。
かこ。さん、いよいよ迫ってきましたね。
イベントがなくなって大変だけど、がんばってくださいね。
みんなで久しぶりに楽しい時間をすごせますように!
by: よつば * 2007/03/28 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
ご主人、災難でしたね・・・。
肋骨にヒビが入ったことのある姉が「息を吸うだけで痛い!」と言っていましたが、ご主人はどうですか?かわいそう・・・。
でもワンちゃんがなんともなくて良かった!
きっとご主人も必死だったんでしょうね!
優しい家族に守られて、ワンちゃん、幸せですね!
by: プリプリ * 2007/03/28 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

カワセミさん、、車にはねられたことあるの?
肋骨にヒビだけで済んだの?
主人もそうだけど、、、頭じゃなくて良かったよ~。
肋骨ヒビは、普通に動けるようで、今日は全然、普通に会社に行ったよ。
湿布もなしで、、、もう、いいみたい。
あとは、自然治癒を待つしかないみたいだね。
大量の湿布薬・・・・腰痛も、捻挫も、、、当分は大丈夫だわ(笑)
心配してくれて、ありがとうね^^
by: かこ。 * 2007/03/28 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうなの~><
何も、こんな時に、、、、だよね^^;
階段から、滑って落ちたといっても、3段目なんだよ~。
まあ、ワン仔を抱っこしていたからなんだけどね。
ワン仔が、下敷きにならなくて、ホント、良かったよ。
主人も、
「そやから、俺が、犠牲になってん!」って言ってました^^;

一週間、、、どうしよう?
高校野球が好きだから、野球観戦かな^^
大阪桐蔭、、勝っているしね(笑)
by: かこ。 * 2007/03/28 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

えっ~!
hiroちゃんも、肋骨にヒビがはいったことあるの?
痛かったでしょう?
主人ね、今朝は、だいぶいいみたい。
さすがに、昨日は、くしゃみや、ちょっとの動きでも「イテテテ」だったけどね^^;
今日は、普通・・・・湿布もなしで、会社に行ったよ~。
人間の体って、不思議だね。

一週間、いろいろ考えているよ~。
天気も良かったら、お花見。
でも、土曜は雨予報だったね^^;
久しぶりだから、楽しむよ~!
by: かこ。 * 2007/03/28 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

おはよう~^^
心配してくれて、ありがとうね。
まさか、まさかのヒビだよ~><
肋骨って、そんな簡単にヒビがはいるものなのね。
でも主人、今朝は普通に会社行ったの。
痛みも、だいぶ治まったみたい。
でもゴルフは、、、無理だよね^^;
近所に、桜が綺麗な場所があるから、そこには、行こうとおもっているの。
一週間、楽しむよ^^
ふうママさんも、実家なの?
いいなぁ~、、、楽しんできてね♪
by: かこ。 * 2007/03/28 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

旦那さま、大丈夫ですか~?
肋骨って結構簡単に折れたりヒビがはいったりするのよね(^^;

昔、車にはねられて恥骨にヒビが入ったことがあるんだけど
そのときは湿布さえくれませんでしたよ~。
って、どこに湿布貼るねん!ってね(笑)

旦那さま、どうぞお大事に。。。

by: カワセミ * 2007/03/28 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  あ~~災難。

骨って結構ひびいくのよね。肋骨や鎖骨は折れやすいし。しかしなにもこんな時に・・・・かこさんかわいそう。ご両親もせっかく来るのにね~

DVD鑑賞でもしますか・・ね・・・(^^;)
by: せっちゃん * 2007/03/27 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  え~~!

パパさん、大丈夫ですか!?
肋骨や肋軟骨ってヒビが入りやすいんですよね・・・
4本はすごいです(涙)
痛みは大丈夫ですか??
私は1本でしたが、痛みがひどくて
固定バンドをしていました。。。
早くよくなるといいですね★

かこさん、お家でずっと過ごす事になったんだ・・・食事のメニューを考えるだけで
大変そう。。。
1週間!気合ですっ!!
楽しく!?過ごせますように★
by: hiro * 2007/03/27 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  大変だったね!

かこ。さん、、大変でしたね!
まさか、肋骨にヒビとは!
でも、早く気がついて、病院に行って正解でしたね。
さすがにゴルフは無理やね。
お花見は行くんだね。あとは外食して、
近所を散歩して・・買い物行って・・
1週間は長いけど、頑張って!
私も明日から1週間、実家に帰りま~す。
実家だから気楽!でも、後半は主人の実家です。(^^)
by: ふうママ * 2007/03/27 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

エライことに、なっても~た~v-395
そうなの、肋骨にヒビ!
でも、本人は、今は全然、普通に過ごしているよ~。
まあ、大きな動作は、やっぱ痛みがあるみたいだけどね^^;
明日から、何して過ごす?
これが、問題だ?
とりあえず、、、お花見には行くよ。
近所でも、近場でもね^^
お天気、よくなりますよ~にだね。
by: かこ。 * 2007/03/27 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうなの~^^;
ワン仔は、放さなかったみたい。
ってゆうか・・・
ワン仔が、主人の下敷きにならなくて、良かった~なんて、おもっちゃった!

でもね、「ドス~ン」とすごい音がして、、、廊下の方から、ワン仔が、トコトコトコ。
私のそばで、ブルブル震えていたの。
やっぱ、怖かったみたい(><)
主人、、、何枚も湿布貼って、早く治す・・・なんて、無理だよね^^;
by: かこ。 * 2007/03/27 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~><
予定がぁ~~~って感じv-395
まさか、肋骨にヒビが入るとはねぇ。
子供にね、「風邪ひいたら、ゴルフ行けないよ!」なんて、言っていたけど・・・主人が、行けなくなりました^^;

一緒に、ビデオでも、見ちゃう?
カラオケ、行っちゃう?
もう、いろいろ考えちゃったよ~!
ワン仔、、、ビックリして、私の所に来て、ガタガタ震えていたんだよ。
それでも、また、二階へ、、、でも大丈夫!
さっき、無事に降りてきたよ^^
by: かこ。 * 2007/03/27 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうなの、、、治療は、湿布のみなの。
後は、自然に治るまで、待つみたいだね。
ふだんの生活は、全然、問題ないように見えるのだけど・・・やっぱ、ちょっと大きな動きは、無理なのなかぁ。
長時間の運転も、負担になるから、、、、どうしようって、感じ(><)

食事は、そうだね、、、お母さんに、手伝ってもらうとして・・・
問題は、平日の予定だね。
ボチボチ歩きながら、近所の公園に、お花見でも行こうかな^^;
by: かこ。 * 2007/03/27 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん
大丈夫???
旦那さん、災難だったねぇ( ;´Д`)
でも、肋骨って結構簡単にヒビ入ると聞いたことがあるよ~
シップだけなんて不安だけど、早く治るといいね♪♪♪
それはそうと。明日からいらっしゃるのね!
よい嫁だから問題ないでしょうけど、頑張れ\(^▽^)/
by: himiko * 2007/03/27 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

主人、もうビックリでしょう?
階段、普通の階段なんだよ。
ワン仔を抱っこしていたから、よく、見ていなかったのかもね。
そんな私は、普通に降りても、滑った経験ありだから(笑)
肋骨って、咳していても、折れることあるの?
そうなんだ・・・初めて、知ったよ~。
湿布どんどんして、早く治って欲しいけど、金曜は、無理だね^^;
一週間、長いなぁ・・・。
by: かこ。 * 2007/03/27 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

そうなの、、、まさか、ヒビがはいっているとは、おもわなかったので、ちょっとビックリしました。
コルセットもなし、、、湿布だけです。
しかも、普通に動いているような???
だけど、ゴルフは無理ですね^^;
2年8ヶ月ぶりに、遊びに来るので、すごく楽しみにしているみたいなの。
お天気が良ければ、、、毎日、近所に散歩できるのだけどね^^;
来週、雨マークが多かったような?
せめて、晴れて欲しいなぁ!
by: かこ。 * 2007/03/27 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。

だんな様。。。。大丈夫ですか?

でも、肋骨にヒビがはいっても、
わんこを守っているだんな様。

とってもお優しいんですね。

シップと、かこさんの愛情で、
早くよくなりますように!
by: HANA * 2007/03/27 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなのです、、、ちょっと大変でした^^;
でも、治療は湿布だけなのですよ。
これで本当に、平気なの?って感じですが、
自然に、くっつくまで、待つそうです。

お子さん、階段から落ちたのですか?
怪我は、なかったのですか?
子供って、体が柔らかいから、意外に平気だったりするんですよね。
聞いているだけで、大変そうですか?
ハイ、、、大変かもです~^^;
by: かこ。 * 2007/03/27 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

主人ね、今のところ、普通にしているの。
あっ、でもさっき、くしゃみおもいっきりしていたけど^^;
このまま一気に治って、金曜には、スカ~っとゴルフへ・・・なんてことには、ならないよねぇ(汗汗)
近場で、お花見も、できるところあるの。
でも、ホント近すぎて、、、あっという間に、終わりそう?
そのままの流れで、外食~、、、、なんて、いかないだろうなぁ。
まさか、「私、家で待っているから、みなさんどうぞ!」とは、言えないもんね^^;
鍋、焼肉、、、そうだよね、人数多いから、そんなもんだよね。

ワン仔、、、落とされなくて、良かった~^^;
ワン仔の方が、心配だったりして?!笑
by: かこ。 * 2007/03/27 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

実家のお父さん、2本骨折ですか?
さすがに、骨折では、激しい運動は無理ですよね。
主人は、動きに関しては、普通なのです。
なんか、ゴルフできそうな?
本人、、、絶対、無理と申しておりますぅ~^^;
明日から、何しましょ!
ここらへん、ホント近場では、見るところないのです(><)
by: かこ。 * 2007/03/27 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

肋骨にヒビ、、、経験あり?
ぶつけただけで、ヒビがはいちゃうのね。
そうそう、治療は湿布のみ。
それしかないみたいだね。
さっき、おもいっきり「へっくしょん!」て、くしゃみしていたよ(><)
勢い余って、ヒビが、そのうち折れちゃうんじゃないかって、ハラハラするわ!
抱きつかれて、骨折!
いろいろあるもんだね~^^;
by: かこ。 * 2007/03/27 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

えっ~!
旦那さん、逆立ちで、肋骨にヒビ?
それって、転んだの?倒れたの?
肋骨って、わりと簡単に、ヒビが入るのね。
昨日の主人も、まさか、、、って感じだったみたい。
本人も、打ちみかなぁって、おもっていたら、ヒビ!
明日から、どうしよう~。
電車で、お出かけ、、、そうだよね、ずっと家にいても、仕方ないもんね^^;
by: かこ。 * 2007/03/27 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

そうなの、ちょっと大変&予想外の展開で、ちょっと困ったちゃんですぅv-395
ヒビに関しては、そうなの、湿布だけでいいみたいだね。
痛みはあるけど、今日も、普通に会社も行きました。
まだ、この時間に帰ってこないから、バリバリ仕事しているんだわ^^;
それよりも、明日から、どうしよう~(><)
一日、この部屋で、顔ずっとつき合わせているのは、お互いに気も使うもんね。
お花見くらいは、行きたいな~!
by: かこ。 * 2007/03/27 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~~~!!大変~!
ヒビ???可哀相~に~!
骨折よりヒビって大変って聞いた事あるよ~(><)
明日からご両親来るのに予定が・・・あらら・・・。
どうやって過ごすか・・・DVDとか一緒に見る?そんな事ヘンだよね・・・。う~ん???
ご主人、階段で滑ってもワンちゃん抱っこしてるの?ワンちゃんビクビクだね~(笑)
どちらにしてもお大事に☆
by: みぃ * 2007/03/27 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人痛そうですね。
肋骨って治療ができないって聞いたことが
あって、シップするだけなんだよね。
ワン仔ちゃんもびっくりだよね。

ご両親が見えたら一日3回の食事
大変ですよね。
でもお義母さんに作ってもらったり
一緒にお出かけしちゃったり

がんばってね
by: yatti * 2007/03/27 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  えーーー。

こんばんは!ご主人大丈夫ですかーー。
かこ。さん家の階段は急なのかなー。
ワンちゃんも怖かったですよね。。。。
肋骨って咳をずっとしつづけてもヒビが入ることがあるっていいます。(もう少しではいりそうになりました^_^;)
骨ってほっとくしかないみたいなんですよ。
お大事にしてください。
でも、1週間の予定どーしましょーねー。
by: wakko * 2007/03/27 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~、御主人大変でしたね。コルセットはしなくていいんですね。うちの父親はコルセットしていましたよ。体にギプスするわけにいかないですもんね。もしかしたらご両親も予定を早めに切り上げてお帰りになられるかもしれませんよ~。お大事にね。
by: kobukobuta * 2007/03/27 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

旦那さん、大変だったのですね。
肋骨、湿布だけで平気なのですね。
自然治癒ってやつですか?
人間の体って、すごいです。

階段で転ぶといえば、うちの子供が、まだ小さい頃に、階段の上の方から、落ちたことあるのですよ。
それが、まるで滑り台を滑るように、さーっと落ちて(?)きました。
何事もなかったかのような顔していました。
落ち方も、あるのですね。
かこさんも、大変そうです。
聞いているだけで、私はギブです・笑
by: チャエ * 2007/03/27 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人大変な事でしたね(^^;
肋骨の骨折はひどいと呼吸をするのも痛いみたいですが、どうやら何とか普通に生活してみえる?
私なら1週間のうち何日か、せめてゴルフの予定が入っていた日や代休を取る予定はそのまで仕事休んでもらうなー
でないとたまらん(;+_+;)
あとは近場で花を見たり、そのついでにお昼は外食したり
食事は、鍋やお刺身?楽やん♪あ!焼肉?
手巻き寿司?関西の人は一度はうどん、うどんすきとか?
大変やけど検討を祈るわ~

階段落ち、ワンちゃんも怖かったやろなー、ご主人も大きな怪我じゃなくて良かったですね
階段気をつけんと危ないよな。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/03/27 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
肋骨にヒビと聞いて、何年か前の実家の父親を、おもい出しました。
父は、脚立から、落ちて、その時は「イテー」で済んだのですが、実は、肋骨2本折れていました。
でもそう、ギブスもなく、さらしを巻いただけ。
普通に生活もしていましたよ。
さすがに、ゴルフは無理だとおもいます(苦笑)
一週間、ごくろうさまです。
私ならどうするかなあ。
意地でも、どこか連れ歩くかも(爆)
by: アキ * 2007/03/27 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変だな。

私も数年前入居者のお部屋片付けている時、滑って思いっきり角にぶつけ肋骨ひび入れたことある。
痛いんだな、くしゃみ・笑い・咳…自然治癒しかないから無理しないでね。
(実は職場の宴会で女の子に抱きつきられて
同級生の相談員は3本骨折しました…逆セクハラ?)
by: ほっこ君 * 2007/03/27 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  御主人大丈夫ですか。

うちの主人も十数年まえ娘に逆立ちの見本を見せようと、酔っ払って逆立ちしたら肋骨にヒビが入ってたことがあるよ。
手や足と違って肋骨った簡単にヒビがはいるみたいだね。
やっぱりシップだけだった。

でもタイミングが悪いよね。せっかく立てた計画が無になるなんて。残念!
家にずっと居ても落ち着かないから電車使ってどこかに行くしかない?
by: saki * 2007/03/27 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
パパさん、大変なことになっちゃったね、でも不幸中の幸いだよね、湿布貼って痛いの我慢すれば直るんだから。
それにしても明日からの1週間、嫁としてはキツイかも・・・一日中顔を合わせて、何を話してたら良いんだろうと考えたら、チョット気が滅入っちゃいそうだね。
お花見くらいは行かれないのかな?パパさん早く良くなるといいね。
by: yukimin * 2007/03/27 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
