スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いろんな買い物
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 16:51:52
今日は、次男が準備登校とかで、いつものように登校した。
帰宅して、
「上履きがキツイ」とひとこと。
来週から、新学期が始まるので、慌てて買いに行く。

去年も、買った時におもったのだが、、、
上履き一足、580円。
安っ!
これが、学生服専門店で買うと、一足1580円とかする。
この違いは、何?って感じだ。


そのまま今度は、長男と眼科検診。
そして、コンタクトを購入。

長男が使っているコンタクトは、一日使い捨てタイプの物。
いつも半年間分を、まとめ買いする。
コンタクト半年分で・・・4万円弱。
高っ!

上履き580円の後の、コンタクト4万って。
何だか、金銭感覚がマヒしそうだ。


主人の両親が来ている間、食費が驚くほどかかった。
特に、お昼のメニューを、何にしようか困った。
朝がご飯なので、お昼は、パンでいいとう両親のリクエストで、一度だけパン屋さんで、サンドイッチを買ったことがある。
家族6人分の、お昼のサンドイッチ。
3000円くらいだったとおもう。

しかも、、、
山のように買ってきて、あっという間になくなり・・・。
だけど買ってきた私は、半分遠慮で、あまり食べれず、
あっという間に、おなかも減った。

家計簿をつけていないから、今回も、どのくらい使ったかはわからないけれど・・・
今月の出費は、きっとすごいだろうなぁ。
特に、食費、、、、昨日から、質素な食事だけど。

********

もう使わないだろうとおもっていた、ファンヒーターを、昨日から付けている。
今朝も、起きてきたら、室温10度。
寒っ!

慌てて付けたら、10分もしないうちに、
「ピピピッ、ピピピッ」
給油のランプが点灯。
だけど、灯油はもうない。

セルフスタンドで買うと、18リットルからになる。
金額で買っても、1000円分から。
そんなに、必要ない。
あと、2日分くらいでいいのだけどな。
2リットルくらい?

ファンヒーターの、空き容器を持って行って、、、
「これに灯油、2日分ください」なんて、さすがの私も言えない。
寒いけど・・・我慢、我慢。


これで風邪ひいて、病院に行き、
「治療費、2000円です」なんて・・・シャレにならない。
いろんな買い物。
灯油の量り売りも、この時期は必要だとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:32 admin page top↑
<<携帯電話、いろいろ・・・ * HOME * 楽しかったけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ミントさん

ミントさんも、明日からですか?
うちは長男が、今日からで、次男(中学)が明日です。
上履きも、お店によっては、値段も全然、違いますよね。
新学期は、いろいろと、お金がかかりますね。

うちも、ヒーター、今日片付けちゃいました。
灯油もないので、使えない(^^;)
朝がどうしても寒いので、明日は、エアコンのお世話になるようです。
暖かくなったり、寒かったり、、、お互い、風邪には、気をつけなきゃね^^
by: かこ。 * 2007/04/08 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
いよいよ、明日から新学期ですね。

上履き、安くて羨ましいです。
春休み中に、そろえて買った上履きは、1680円だったような。
この時期は、何かと、お金のかかる時期です。

灯油も、うちは、先週の暑かった時に片付けてしまいました。
片付けたとたんに、寒いです!
風邪ひきそうですね。
今は、エアコン付けてます。
早く片付けすぎたかな。
季節の変わり目、風邪、ひきませんように。
by: ミント * 2007/04/08 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
来て嬉し、帰って嬉しの、、、昨日は、弟夫婦が、遊びに来ていたの^^;
こちらは、帰って、嬉しってわけではないけどね(笑)
サンドイッチ、ホント、高い!
しかも、自分が選んで買ってきたのに、好きな物が、食べれなかったのが、悔しい~(><)

私ね、こんな愚痴を実家の母にこぼすと、
「一年、365日一緒に住んでいる人だっているんだよ。それを考えたら、一年の中の、一週間なんて、なによ!」と、叱咤激励されますぅ^^;

だけどやっぱり、、、、大変だ~!
by: かこ。 * 2007/04/08 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  来て嬉し、帰って嬉し・・・の私。

サンドイッチ、解る!買うと、高いんだよね~。いっつも思うの。サンドイッチ何故高い?って。
お客さんって、帰ってしまうと、祭りが終わったみたいにちょっと寂しいよね!そうそう!シーツ類、お洗濯大変!1~2日でも、洗わないとしまえないし、私はいつも、めんどくさ~って思っちゃうよ。
毎年って大変!精一杯でえらい!
私ってば、来て嬉しいけど、帰ってまた嬉しいの罰当たりです~。
by: ちこちこ * 2007/04/07 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

ガスなの?
いいなぁ!
ガスが、一番いいって、、、、主人の実家が、ガスなの。
匂いもしないし、ガスは、温まりも早いんだよね。

今のガス代は、そんなにしないって、言ってたよ~。
何より、「寒い!」とおもったら、すぐに付けれるのが、いいよ~!
うちも、ガスに変えようかなぁ~!
・・・なんて、今年、ヒーター買い替えたばかりなのよ(^^;)
by: かこ。 * 2007/04/06 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

私は、大丈夫だよ~^^
次の日、しっかりと休んだから。
お昼寝、2時間もしちゃった。
そして今日も、夕方前に、ちょこっと寝。
どんな「寝」?!(笑)
主人の両親の方が、心配だね。
いろいろと気も使ったとおもうんだ。
どうしよう、、、寝込んでいたら。

灯油18リットルあるのね。
いいなぁ~羨ましいわ~!
灯油、バラで売って~・・・なんてね^^
by: かこ。 * 2007/04/06 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

この時期は、いろいろと、お金かかるよね。
そう、春になれば、新しい服も欲しくなるしね^^
新しい服買って、どこ行く?
それは、お楽しみだよね~^^
美味しいものも、食べに行きたいし、、、節約なんて、言っていられないじゃん!

コンタクトは、やっぱ、ハードが一番、安いかも~!
使い捨ては、いろいろ便利だけど、やっぱ不経済だわ。
2週間タイプに、変えなきゃ~!
ここで、節約だね。
by: かこ。 * 2007/04/06 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

一時期、暖かくなったとおもったら、急にまた寒くなったよね。
ホント、ヒーターもカーペットも、まだまだ片付けられないよ~。
でも、灯油の入ってないヒーターは、もう必要なし?!
明日、早速、お片づけだね^^

コンタクト、やっぱ高いね。
長男が使っているタイプは、洗浄液は必要ないの。
使い捨ては、不経済だから、違うタイプに変えなきゃね。
by: かこ。 * 2007/04/06 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

灯油缶4本買ったのですかぁ?!
すご~ぃ!
まだまだ寒い場所もあるのですね。
でも、こっちも(埼玉)朝は、寒いですよ~。
今はカーペットで、大丈夫です^^
これで、風邪ひいたら、マジでシャレにならないですね。

私のメガネ、レンズが分厚いくて、圧縮してもらっているので、ちょっと高かったの。
一式4万円くらいだったかなぁ。
もうずっと使ってます。
新しいのも欲しいけど、、、、この時期は、他にお金かかるもんね。我慢だ~!
by: かこ。 * 2007/04/06 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!

HANAんちは、ガスストーブなのだぁ~~~!

なので~~~。。。
いまだに、ガンガンつけておりますぅ。。

足元が寒ければ、すいっちぽん!
お部屋が寒ければ、またまたすいっちぽん!

ガス代の請求が来るたびに、「ひぃぃぃ~~!」と、
悲鳴をあげているのに、なかなか節約できない、HANA家なのですぅ。。。
by: HANA * 2007/04/06 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

えっ~~ホントにぃ?
うちの近くにある、ホームセンターは、よく、安売りするの。
土曜、日曜になると、必ずといっていいほど、198円なんだよ。
580円の上履きは、毎年、「靴の流○センター」で売っているの^^
ここ、田舎だからかなぁ(笑)

まだまだ寒いよね。
風邪ひかないようにしなきゃね^^
by: かこ。 * 2007/04/06 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご両親の接待、お疲れさまでした。
大変だよね~、体調崩してない?
私、むか~し義母が無理矢理、家族旅行に同行して来て、
帰宅したらものすごい高熱出して寝込んだ事あるよ(^o^;
若い頃だけどね。
食費もすごかっただろうね。
うちも次男が合宿で4泊してる間、食費が安かった。

灯油か~。
我が家はあと18リットル、しっかり残ってしまった・・・。
梅雨寒に期待(?)します(T_T)
by: まっくママ * 2007/04/06 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

私も、ジャンジャン付けたいわ~ヒーター^^
まだまだ、寒いもんね。
コンタクト、私も、若い(?)頃、使っていたの。
でも、ハードだったから、1回買ったら、ずっと使えていたの。
今は、メガネばかりだから、私はお金かからないのだけど、、、その分、子供がねぇ(汗汗)
目が悪いと、ホント大変だよね。
食費、今月はすごいことになっているとおもう。
どこで調整しよう、、、昨日から、質素にしているけどね^^;
by: かこ。 * 2007/04/06 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

コンタクト、安っ!
どうして、そんなに違うのだろう?
一ヶ月だと、1890円!
それって、片目?両目?
長男のは、一日使い捨てでも、ちょっと高い方のなの。
診察代合わせて、4万円におつりが、何千円かだったよ~><
そこが、高いのかなぁ。
やっぱ、2週間タイプに、切り替えだわ!
by: かこ。 * 2007/04/06 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

みなさん、2週間タイプを使っているのですね。
確かに、4万弱は、高いです。
洗う手間はかかるけど、お金には、変えられないですね。
サンドイッチ、、、ここのは、すごく美味しいの!
買ってきた本人が、一番食べれずって、ありますよね。
そうそう、ケーキも、「自分はコレ」っておもったら、結局取られて、違うケーキを食べたってことも、ありました^^;
by: かこ。 * 2007/04/06 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

寒いよねぇ。
特に、朝が寒っ!
灯油、、、まだまだ必要かなぁ。
コンタクト、長男が使っているのは、やっぱ高いかも~!
同じ使い捨てでも、いろいろあって、、、長男のは、特に値段が高い方?
使い始めは、すぐに、破いちゃたりしたから、一日タイプにしたのだけど・・・やっぱ、変えよう!
休みって、いろいろ、お金かかるね。
今日のお昼も、普段の倍でした(><)

by: かこ。 * 2007/04/06 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

ここの靴屋さん、、、「靴の流○センター」って、知らないですか?
何でも、安いですよ~。
上履きなんて、一年、もたなかった年もありました。
安いのと、高いの、、、どう違うのかなぁって、いつもおもってますぅ^^;

そうそう、我が家も、一度だけありますよ~!
灯油を、使いきろうとして、窓全開にしてヒーター付けていたこと。
今年は、その逆です。
我慢、我慢、、ですね^^;
by: かこ。 * 2007/04/06 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

やっぱ、2週間タイプの方が、経済的にはいいよね。
うちも、中学1年からコンタクトなの。
最初、慣れるまでは、使い捨てがいいとおもって、それにしたけど・・・もう、慣れたから、2週間でもいいかなぁ~って。
洗うのが、面倒?
男の子だから、その点が心配なんだ(><)

今月の我が家の食費は、すごいとおもう。
灯油、ケチってる場合じゃない?!
でも、18リットルは買えないよね^^;
by: かこ。 * 2007/04/06 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

実家に帰っていたのですね^^
ゆっくりできましたか?
私も、帰りたいけど、、、実家は、わりと近いので、逆によく来るのです^^;

上履きは、毎年、「流○センター」で買うのです。
ここは、安い!
どこが違うのかなぁ。
灯油、、、持ち越し、したことがないので、毎年、無理にでも使いきる我が家ですぅ。
今回は、足りない~><
by: かこ。 * 2007/04/06 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ほんとに、上履き、安いよね^^
580円だよ~!
値段見て、マジで「安っ!」っておもったの。
それに比べて、コンタクトの高さ!
今度は、2週間で交換タイプに変えようかなぁって、おもっているんだ。

灯油も、やっぱ必要だよね(><)
今は、カーペットの上に座って、毛布かけて、パソコンしているの。
明日の朝、、、どうかなぁ~。
by: かこ。 * 2007/04/06 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり春ってお金かかるよね~!子供さんがいるとホントそう思う~!
私だって子供居なくても気持ち的に色んな物欲しくなるし、外食したいって思うしね~♪ちょっと違うか!
それにしても「うわばき」安いね!
それに比べコンタクト~!高い~!
私のはワンデーでも2ウィークでもなく普通のだけど、両目で2万もしなかったよ~!
全然買い換えてないので金額忘れたけど・・・。
灯油・・・ホント量り売りがいいよね!この時期はね~!
by: みぃ * 2007/04/06 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝は寒いよね。
うちはこの間灯油を買ってきたよ。
ファンヒーターもコタツもなかなかしまえないよね。
中学までは上履きだったけれど
高校はサンダルタイプのだったから
洗わなくていいし臭いも汚れも気にならなかった。

上の娘もコンタクト
レンズはもちろん洗浄液もいるんだよね。
ほんと高いよね。
by: yatti * 2007/04/06 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  灯油

こんばんは。
かこ。さんの住んでいるところはほんとに暖かいんですね!
こちらはまだまだヒーターが必要です・・・。
朝、晩の寒いこと、寒いこと。
灯油も18リットルの缶を4本買ってきたばかりです。
春はまだか~、桜はまだか~状態です。

コンタクトって高いんですね。
私は乱視ようのめがねを運転する時にだけかけてます。(2万円堂で購入)
なにかと物入りな時期ですね!
by: プリプリ * 2007/04/06 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ♪

かこ。さんて買い物上手ですよね☆
私、未だかつて198円のティッシュペ-ペも580円の上履きも見たことないよ~。

それにしてもまだまだ寒い日が続いて困ります。我が家もファンヒ-タ-はずいぶん前から我慢してエアコンのみに。。。
さむい・・・・。
by: saki * 2007/04/06 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は昨日1000円分の灯油を購入しました
朝からジャンジャンつけています
でもきっと余るな…梅雨時期の洗濯物の乾燥に使おうかと思ってます
コンタクトって高い、目が悪いとお金がかかりますね、私も近視(最近は老眼も・汗)で若いとき買ったばかりのコンタクト2万5千円相当片目を割ってしまってしばらく固まった事があります
食費大変でしたね、遠慮して食べられない事、嫁ってそうやな~私も経験ある!
これからしばらく調整の為節約やなー!
お疲れ様でした。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/06 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  コンタクト

私は1ヶ月交換タイプの使い捨て・・・

メルスプランだから、月々1890円だよ。

ワンデイタイプでも1ヶ月5000円かからないと思ったけどな・・・

あ~、私もコンタクトレンズ取りに行って来なくちゃ。
3ヶ月ごとに取りに行かなくちゃならないのが面倒だけどね・・・
by: ぷるぷる * 2007/04/06 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっと春休みが終わりますね。
子供がいると、なかなかパソコンもできません。
コンタクト、うちの子も、使い捨てだったのですが、あまりに不経済なので、2週間タイプに変えました。
手間はかかるけど、随分、助かってます。
サンドイッチ、3000円分、せっかく買ったのに、自分はあまり食べれず。
私だったら、意地でも食べるかも。
かこさん、ごくろうさまさまでした。
by: まる * 2007/04/06 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらもまだまだ朝晩は寒いです。
今日は日中は少し暖かかったですけど、今年の寒の戻りは風邪引きそうですね~!
食費・・・春休みとか長期の休みはほんとかかります。
お昼も一人だと質素なのだけどついつい子供たちがいると・・・(笑)
それにしてもコンタクト半年分4万円って高いですね~
なんか特殊なレンズなんですか?
うちの娘、アイ○ティで買ってたとき3ヶ月1万円超えてたんですけど(1ヶ月用)近所の眼科で買うようになったら2Week用ですが3ヶ月診察も入れて5000円ちょっとですよ!
やっぱりワンデイは高いのかなぁ?!

とにかく物入りの4月。
今から授業料とか教科書代とか頭が痛いです!!
by: mimosa * 2007/04/06 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

またまた、楽しい話題ですね。
上履きから、コンタクトまで、値段が様々。
それにしても、上履き、なぜにそんなに安いのでしょう?
すぐに小さくなって、履けなくなる上履きは、安いので十分ですよね。

灯油も、うつもきっちり使いきるので、余らせたら困ります。
去年、窓全開にして、ヒーター付けていました・笑
by: ともこ * 2007/04/06 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちのチビも中学からコンタクトレンズにしました…2週間使い捨てタイプですが、捨てるってもったいないなぁと、いつも思います。

先週のかこ。家のエンゲル係数は過去最高かぁ?(笑)
お昼とか、自分だけだったらあり合わせのものつまむだけですがねぇ~そうもいかなかったですもんね。

こっちも九州とはいえ朝晩はファンヒーター入れてます。
ちょうど昨日灯油が無くなったんで、今ヒーターに入っているので終わり。
これで最後にして欲しいっす、ホント。
by: ラム * 2007/04/06 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは。
子供が春休みで、実家の方に帰省していました。
一週間、大変でしたね。

かこさんの記事を読んで、うちの子の上履きは大丈夫かと心配になりましたよ。
580円は、確かに安いです。
そしてコンタクトの4万にも、ビックリ!
灯油もまだまだ、必要ですね。
年越しは、よくないと言われつつ、毎年、灯油を年越しする、我が家です。
使いきることを、知りません(爆)
by: アキ * 2007/04/06 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  (^^)

安っ!高っ!寒っ!
がおもしろかった~(^O^)

それにしても寒いよね~
マンションはそれほど気温が下がらないから
ヒーターは付けてないけど
まだしまう気はないね~
by: ゆうゆう * 2007/04/06 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/225-b3a1f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
