スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
携帯電話、いろいろ・・・
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 17:31:06
実は、主人の両親が来る一日前に、長男の携帯電話が壊れた。
急いで、携帯ショップに持って行ったが、修理不能。
直すより、機種変更の方が、安いと言われた。
仕方なく、ソフトバンクの携帯へ。

長男が機種変更したことで、私も同じソフトバンクの方が、お得だと言われた。
「お得ですよ」の言葉につられ、私も、機種変更。
何が、どのくらい‘お得’なのか、、、
今は、基本料金が4ヶ月無料なので、はっきりわかるのは、5ヶ月後だ。
勢いに任せて、私まで、機種変更したけど、、
良かったのか、どうなのかって感じ。


長男と私が、新しい携帯にしたことで、次男が、
「僕もやっぱり、携帯欲しい~」と騒ぎ出した。
友人が、みんな持っていると言う。

確かにさっき、遊びに行くと言って家の前に集まった友人たちは、
みんなそれぞれ、携帯を持っていた。
持っていなかったのは、次男と、もう一人の子だけ。
友人が打ち合うメールを、隣から覗きこむ次男を見たら、
ほんの一瞬だけ、
「かわいそうかな」とおもったけれど、、、今は、必要ない。

ちょっと前に、
「A君もB君も、C君も持っているから、僕も・・・」と言った時、
「その子たちのお母さんは、みんな働いているから、必要なんだよ。お母さんは、家にいるから、○○(次男)は必要ないよね」と話した。

次男が、ひとこと・・・
「お母さんは、いつ働く予定?」
残念なかが、まったく、予定が見えずだ。


欲しい、欲しいの気持ちはわかる。
私も、初めて携帯を持った時は、うれしかったから。
だけどやっぱり、今の次男には必要ない。
長男と同じ、、、高校に行くようになってからかな。
「遅っ!」って、言われたけど。

********

昨日、遊びに来た弟が、私の着メロを聞いて、
「なにこれ~」と笑った。
ソフトバンクの、この携帯、あまりいい曲が入っていなかった。
【森のくまさん】のオルゴール風。
やっぱ、ヘンかなぁ。

その場で、着メロを、ダウンロードしてくれた。
着信音は、テンポが速くて、高い音がする曲がいいらしい。
【キューティーハニー】
確かに、テンポも速く、チャカチャカ流れるって感じだけど。
40歳を過ぎた私の携帯から、キューティーハニーが流れるって、、、どうよって感じ。
なんだか、恥ずかしい。
前奏が流れたら、即、取りたくなる。

↓今まで、使っていた携帯電話たち
歴代の携帯電話

赤いのが、2台目。右端の青が、新しい携帯。

こうやって見ると、私って、携帯電話の趣味悪いかも。
そして・・・
着信音の趣味も、、、【キューティーハニー】じゃ、マジ笑えるなぁ。

ちょっとドキドキしながら、鳴るのを待っている。
日常の出来事 TB:0 CM:47 admin page top↑
<<小さなことから、コツコツと・・・ * HOME * いろんな買い物>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこらさん

同じだよ~、、、うちも、高校が決まったお祝いに、携帯持たせたの。
その前から、ずっと欲しがっていてね、、、男の子でも、メールとかするみたいで、、、話題に、付いていけない?
これは、今の次男の、話しだけどね^^;
確かに、そんなこと聞くと、、
「じゃあ、いいっか・・・」ってなるけど、、、まだ中2。
ちょっと早いよね。

うちは長男が、持たせた最初の月に、ビックリするような金額を、使われて。
それがあるから、怖いんだ。
今の携帯、、、パソコン検索とかもできるようで、、便利だけど、お金もかかるもんね。

携帯ショップの人に聞いたら、電話で話すのが、多い人は、ドコモが一番安いらしいよ。
うちみたいに、メールが主流なら、ソフトバンクが、お勧めとか?
なんだか、いろいろ説明されたけど、、、今ひとつ、理解できてないの^^;
by: かこ。 * 2007/04/10 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

携帯電話、「みんな持ってる」と思うと、親としては子供の気持ちも分かるから必要ないって思いながらも複雑な心境、すごくよく分かります!

うちも、長女に先月携帯を買いました
(高校合格のお祝い)
それまで、遊びの誘いも電話をかけてもらっていたんだけど、「みんなはメールで遊びの約束をするから、誘ってもらえないときもある」なんていわれると、かわいそうになったりしてました

確かにあると便利なんだけど、毎月の通信費もばかにできません

ソフトバンクはやっぱり安いのかな・・・?
気になりつつ、うちはまだドコモです

by: ちゃこら * 2007/04/10 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうそう!
公衆電話、見ないよね~。
確かに、減ったとおもう。
携帯電話も、便利な時もあるけど、、、、いつでも、呼び出しOKって感じかもね^^;
確かに、
「気付かなかった、、、」てわけには、いかないかも?!
私は、メールばかりだよ~。
電話は、ほとんどなし。
雨の時に、子供が「迎えに来て」、、、とかね><

今の次男には、必要なしだよ~。
メール?、、、だって、次の日に会うじゃんって感じだよね(笑)
by: かこ。 * 2007/04/10 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

そうそう、子供がいると、なかなかゆっくりパソコンもできないよね~。
私も、夜は、子供と交代なの。
だから時々、11時過ぎに、ブログ回りしたりします^^;
忙しいのに、ありがとうね^^

中学では、ほんと、半分は遊びで使うようだとおもうの。
うちの次男は、とにかく、メールをしたいみたい。
あと、2年の辛抱だわ、、、厳しい~?!
ミスチルなの?
どんな曲かな?ノリノリかな?^^
by: かこ。 * 2007/04/10 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  読みながら大笑い。

いずこも同じよね・・・私はピッチだけどもったのは3年くらいまえでまだまだ・・・(笑)働いてないから私も入らないと思ってたし、それこそ何してても鳴るって便利なようで面倒でもあるじゃない?

持つことにしたのは夫が携帯に変えて余ったのと、公衆電話が激減して不便を感じたからなの。でも、未だに電話に縛られてる感は嫌いだーーー食事中は嫌だし、トイレ中はもっとイライラするし。(爆)

うちの中2の息子も欲しいらしいけど今は塾にも行ってないしいらないと買い与えていません。ランニングコストがかかるモノには慎重だわ(笑)
by: せっちゃん * 2007/04/10 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんにちは~!やっとゆっくりパソコン使ってます。でも、まだ早く帰ってきた息子に「めし!パソコン空けろ!」といわれてます。も~!!(-_-;)
キューティーハニーとは、笑えますね。うちの中坊の息子も「ケータイほしいな~」って言ってるけど、「しょせんおもちゃなんだから高校になってからね!」と言ってます。
私の着メロはミスチルです~。えへへ。
by: kobukobuta * 2007/04/10 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメさん

コメントありがとう!

今の携帯って、ホント、いろいろな機能が付いているから、覚えるのに必死だよね。
使い方を間違えると、何万円も、請求がきたりで。
男の子は、安心できませ~ん><!
by: かこ。 * 2007/04/09 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

みゆみゆさんは、ドコモなのね。
実家の両親は、ドコモなの。
でもね、実家で同居(二世帯)で住んでいる弟夫婦は、ソフトバンクなの^^;
面白いでしょう?
長男は、使い始めて、まだ1年と8ヶ月で、もう壊しちゃって。
ソフトバンク、いいのかなぁ~。
よくわからないの。

携帯も、安心料ってあるよね。
でもうちは、ほとんどメールで、、、きっと半分は、遊び用だよ^^;
子供の方が、いろいろなこと、知っているかもね。
by: かこ。 * 2007/04/09 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

そうなの、、、変えたの。
変えるつもりがなく、ショップに行き、、、言われるまま、勧められるままに、変えてみたの(^^;)
お得なのかなぁ、、、5ヶ月後にわかるよ!

次男、欲しがっているよ~。
今日も、遊びに来た友人が、持っていたけど・・・常に、何かやっているみたい。
な~んて私も、初めて持った時は、常に、いじっていたけど(笑)
お仕事している人は、連絡もすぐ、つくように、持たせている友人、多いよ!
次男は、、、当分、持てず(?)・笑

キューティーハニー、鳴ったよ~^^!
「ハニー!フラッシュ!」っておもわず、歌いたくなるよ♪
by: かこ。 * 2007/04/09 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうそう!
ソフトバンク同士だと、電話が、無料なんだよ~。
夜の9時までだけど・・・でもこれって、魅力だよね。
携帯で、本も読めるのね!
ビックリだよ~。
子供の方が、いろいろ詳しくて、、、この携帯は、チャットもできるらしい。
お金がすごくかかりそうで、怖くて、やったことないのだけど・・・。
新しいのに変えたわりには、今までと、同じことしかしない私^^;
新しくした、意味がないね。
キューティーハニー、、、テンション上がるよ~^^!
by: かこ。 * 2007/04/09 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

同じだったの?^^
私ね、赤って好きだったの。
この色は、綺麗だったよね!
もしかして、今も、MIKAちゃんはソフトバンクかなぁ?
ソフトバンク同士だと、電話は無料なんだって、、、知ってた?
家族間だけじゃないよね?(違うのかな?)

今は、小学生でも、携帯持っている子多いよね。
女の子は、特にそうみたい。
メールが、したいみたいなんだよね。
学校で、毎日会うのに、、、、な~んて私も、メールが主流だけどね^^;
by: かこ。 * 2007/04/09 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  うちも・・・

長男が新しいのに変えたばかり。
やっぱり私も欲しくなったよ~
うちは、次男のお友達も皆持ってるので、クリスマスに買ってあげました。
安心料だと思ってます。

うちは全員ドコモです。
旦那さんは会社からウィルコムというPHSを持たされてて、これって、070は全部通話料タダで、他社とのメールもタダなんだって。
ただいま、一ヶ月の旦那さんへの通話料とウィルコムの基本料、どちらが得か検討中です。
ソフトバンク、どうだろうね。
やっぱりお得なのだろうか?
by: みゆみゆ * 2007/04/09 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

yukiminさんの、キューティーハニー、聞きたいなぁ~^^
確かに、ノリノリだよね。
今日は、何回か鳴ったのだけど、、、着メロだけど、なぜか、歌いたくなりの^^;
弟の言う、「アップテンポの歌がいいよ」が、よくわかったわ!
カバンの中に入っていても、すぐ気付くよ^^

長男は、ワンランク上も機種にしたの。
デジカメと同じ機能が、あるみたい。
確かに、新しくすると、覚えるのに大変だよね。
な~んて、メールと電話だけなのだけどさ^^;
by: かこ。 * 2007/04/09 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

携帯、変えたんですね♪
なかなかいいじゃないですかぁ!
私まで変えたくなっちゃいました(笑)
ガマン、ガマン・・・

次男君、携帯欲しがっているんですねぇ。
まわりが持っているとよけいかなぁ。。。
我が家は、かこさんの言うように、
仕事をしているので持たせてしまいましたが
今考えると、あまり必要なかったかなぁ?
って思います(笑)

キューティハニー♪鳴ったかなっ☆
by: hiro * 2007/04/09 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソフトバンクの料金携帯は確かになんとなく魅力ですよね、うん。
そんな私はドコモ暦10年です…中々、他社に変える勇気なくてぇ~
ダーリンがソフトバンクなんで誘われてるんですけどねぇ。
チビも仕事先から連絡取り合えるように、小6から持たせてます…今じゃ携帯無しではいられないみたいで、いつもメールや携帯小説読んだりしてますよ。
これってどうなんでしょうね…(;^_^A

キューティーハニー、テンション高くなりそうでいいじゃないですかぁ♪
by: ラム * 2007/04/09 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  同じだぁ~^^

かこさん こんばんは!

一番左の赤い奴^^
Jフォン時代の奴でしょ?
私も同じの使ってましたよ~
使いやすかったよね?

赤って結構好きで、今まで全部赤系統でしたよ
今のはそろそろ3年になるから買い換えないといけないな~充電もたないんだよね^^;
うちの近所では小2の子が携帯持ってるよ(^-^;
マユも欲しがってるんだけどね~
まだ早いって!
by: MIKA * 2007/04/09 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
良いじゃないですか、キュティーハニー、カラオケで必ず歌いますよ(振り付きで♪)
私の今の着メロは、彼こそが海賊(パイレーツ オブ カリビアンのテーマ)です。
機種変すると暫く使い勝手が分からなくって苦労しちゃうよね、私はいつも兄ちゃんと同じ機種を同時に買い換える事にしてるから、取説読むより、兄ちゃんに使い方教えて貰ってます、こういう時だけ便利な息子です。
by: yukimin * 2007/04/09 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうなの、携帯変えると、覚えるまでが大変だよね。
私ね、ずっと「東芝」の機種だったから、同じ東芝がいいかとおもったのだけど・・・
「携帯の扱いにも、慣れたから、どんな機種でも大丈夫だ~」っておもって、今回は、シャープ。
ハイ、慣れるまで、大変><
メールが、さっさと打てませ~ん。

コブクロも、いいよね。
蕾、、、これって、新曲では?
すごい!もう、できるの?・・・って、常識?(^^;)
私、がんばって、付いていかなきゃ~!
by: かこ。 * 2007/04/09 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

キューティーハニー、ほっこ君のカラオケ定番なのね^^
私も、この歌は、好きだよ~。
今度は、ほっこ君の歌声も、聞いちゃおうかな^^!

パケット無料期間なんて、あったの?
私も、あるのかなぁ。
よくわからないままに、機種変更しちゃったの(><)
私も、いろいろストックした~ぃ!
キューティーハニー風の、私の年齢に合った曲、、、、ないかな(笑)
by: かこ。 * 2007/04/09 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

着メロ「大きな古時計」、私、この歌好きですよ~^^
そっかぁ、ゆったりの曲は、カバンの中では、わかるづらいのですね。
確かに、キューティーハニーは、音程高いですよ~。
チャカチャカ鳴るって感じです(笑)

私は、メールばかりなの。
音楽も、取り入れ方が、よくわからずで。
この携帯になってから、ますます、わからなくなりました。
ピンクの携帯だったのですね^^
実は、、、こn携帯を選ぶ時、一瞬だけ「ピンク」も、迷ったりしました。
ピンクにしてたら、写真には、載せなかったかも~(爆)
by: かこ。 * 2007/04/09 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

機種変すると、新しい携帯に慣れるまでが大変ですよねー。

私は今、電話の着信がコブクロの蕾、メールは小池撤平くんの「わかーる、わかるよ、君の気持ち~♪」って曲・・・

わりと着信音は変えるほうかな。
by: ぷるぷる * 2007/04/09 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~キューティハニーか、私のカラオケの定番ですな。

パケット無料期間に音楽ダウンロードしちゃって今はジュピターとボレロが着信だよ。
他メヌエットや英雄などストックしちゃったよ。

by: ほっこ君 * 2007/04/09 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
お返事見に来たら、更新していたので、おもわずコメントです。

私の着メロは、「大きな古時計」です。
なかなか、いいですよ^^
でも、確かに、ゆったりとした音楽だから、カバンの中に入っていると、つい聞き逃すかもです。
高い音程の曲が、いいみたいですね。
ちょっと前は、「湘南の風」
私、よく、音楽を取り入れるのです。

携帯も、子供には、
「使い過ぎは、ダメ」なんて言っておきながら、私も、使っているかも。
私も携帯機種、よく、変えますよ。
そうそう、前の機種は、ピンクでした(笑)
派手~が、好きです。
by: ミント * 2007/04/08 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

キューティーハニー、、、そうそう、おもわず、歌いたくなるの~^^
今までの着メロが、「森のくまさん」だったから、あまりのギャップに、最初は「?!」っておもったけれど・・・。
sakiさんに言われて、確かに、電話に出るのが、楽しくなるかもね^^
違った~キューティーハニーは、メールの着信でした。
でもまだ、一度も鳴らないの^^;
誰か、鳴らして~って感じです。

携帯電話も、うちは、二人が「欲しい!」とおねだり。
長男が、高校までだったから、次男も同じにしたいのだけど・・・だんだん、早くなるね。
by: かこ。 * 2007/04/08 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうそう!
携帯も、持たせる時期って、悩みますよね。
便利でもあるけど、、、うちの子のように、半分、遊びで使われても困るし。
ともこさんも、1万円、いきました?
うちもです!
請求書見て、ぶっ飛ばしたことあります(笑)

歴代の携帯電話・・・どれも、派手ですよね。
こうやって見て、、ホント、私って原色が好きなのだと実感しました(笑)
今度は、ホワイトにしよ~っと^^!
by: かこ。 * 2007/04/08 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆ 

かこ。さんキュ-ティ-ハニ-最高です。
どこかで誰かの着信音でこの曲聞いたとき暫く声には出さず、口ずさんでました♪
着信音が楽しいのは、電話に出るのが楽しみになるからいいですよ!

携帯電話のことですが、ちなみに我長女と三女は高校三年生まで持ってませんでした。
クラスで持ってないの2人だけだったようです^^
我が家の場合は本人が要らないといったんですが。。。次女は高校はいって直ぐ持ちました。どっちにしても携帯は金食い虫です。
親が出すお金額は決めてましたよ~笑
by: saki * 2007/04/08 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私の友人も、au多いですよ。
ほとんどが、auかもです。
今、ソフトバンクのプランは、いろいろな特典が、付いているようで。
だけど、説明を聞いても、いまひとつ理解できていません^^;
5ヶ月後、、、ちゃんとした、請求書がきたら、いろいろわかるかもです。

そうそう、子供の方が、詳しいですよね。
この携帯も、初めて見る機能が、いっぱいです。
だけど、中には、つなげただけで、お金のかかる機能もあったりで。
着メロ、派手ですよ~。
是非、ためしてみてください^^
by: かこ。 * 2007/04/08 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

キューティーハニー、、笑えるでしょう?
「森のくまさん」から、一気に、キューティーハニーだよ~。
「あら、クマさん♪」が、、、いきなり「ハニー!フラッシュ!♪」よ(笑)
誰が聞いても、驚くよ。
昨日の夜、遅くに、変えたのだけど、、、
まだ、誰からもこないの、メール(^^;)
だからさっき、自分で、着メロ聞いてみた。
やっぱ、何度、聞いても派手だよ~。
みぃちゃんも、是非、変えてみてよ。
二人で、「ハニー!フラッシュ!」ってやっちゃう?プププ・・・!
by: かこ。 * 2007/04/08 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

女の子は、持っていても、無駄に使ったりしないから、いいよね。
使い方も、丁寧だしね。
今は、ネットにつなげたり、音楽一曲、まるごとダウンロードしたり。
機能が、いっぱい!
知ってた?
音楽一曲、まるごとダウンロードすると、何千円ってかかるの。
私の知り合い、、、それを知らないで、携帯代がすごいことに、なっちゃったって!
男の子は、心配だよ~><

キューティーハニー、、、派手だよ~^^;
どこで聞いていても、すぐ、わかる!
今度、会ったら、聞かせてあげる~、、、、って、いいっか?^^;
by: かこ。 * 2007/04/08 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

お友達と同じですか?
そうそう、ソフトバンク同士なら、無料ですよ~!
家族間だけかとおもったら、他人同士でも、ソフトバンクなら、無料みたい。
いいですよね。
携帯電話も、機種は全て、無料なのです。
だから、変えるのは、簡単。
いろいろ制限は、あるけどね^^;

チャイムの着メロって、どんなかなぁ?
派手な曲より、いいかも~(笑)
by: かこ。 * 2007/04/08 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうそう!
この話し、記事にしようとおもったのだけど・・・
ソフトバンクって、メチャ、不親切だったの。
古い携帯から、新しい携帯に、データーを移す作業、、、これ、自分でやったの!
ソフトバンクのお店に、その機械が置いてあって、画面を見ながら、自分で作業するの。
それが、何のことだか、さっぱりわからん!
係りの人に、頼んだら、
「個人データー保護法で、なんたらかんたら×××」意味不明。
四苦八苦したの。
若い子は、簡単かもしれないけど、、、、実家の父の年齢だったら、絶対、無理だとおもう~!

携帯、6台目?
私の携帯、、、特に真ん中、まだ9ヶ月だよ~^^;
by: かこ。 * 2007/04/08 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

私の着メロは、大丈夫だわ。
誰も、キューティーハニーはしないとおもう(笑)
ひよこの着メロ、「ピヨピヨ」って鳴るの?
かわいい~^^!
弟は、どこに居ても、「鳴ってる!」ってわかった方が、いいよって言うのだけど・・・
それは、仕事をしている弟のことであって、家に居る私は、あまり関係なかったかも(笑)

携帯も、電話代が、油断するとすごいことになるよね。
長男は、初めて持たせた時、音楽を何曲も、取り入れて、携帯代が1万円以上になったことがあるの。
それからは、気をつけているけど・・・。
次男の方が、深く考えないから、持たせるのは、不安!
今は、メールで会話が成り立っている、、、ってゆうのがあるからね。
難しいよね。
by: かこ。 * 2007/04/08 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

そうそう、キューティーハニーが流れて、
「おっ!若い子か?」で振り返ったら、この私。
きっと、ガックリくるとおもうわ(笑)
だけど、メールはすぐ気付くけどね。
ある意味、目立つよね^^;

携帯も、いつ持たせるか、すごく悩むよね。
必要あるか、ないかで言えば、今は、全然、必要なしなのだけど。
次男は、「あれば、便利」とか?
半分遊び、、、贅沢だよね~。
by: かこ。 * 2007/04/08 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

女の子って、マメにメールもするもんね^^
メールで、「おかえり」「行ってらしゃい」、、、きっと娘さんたちも、うれしかったとおもうよ。
安心の気持ちも、わかるなぁ。
長男のメールなんて、用件のみ!
「迎えに来て」とか、
「お昼、用意しておいて」とか・・・。
ソフトバンク同士、メールは無料なのに、一行なの。
「短っ!」
キューティーハニー、、、シ~ンとした所で流れたら、マジ、恥ずかしいよ^^;
聞かせた~ぃ!
by: かこ。 * 2007/04/08 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

「元気が出た」・・・そう言ってもらえて、うれしいな^^
これからも、お互い励まし合っていけたらいいな、そうおもいます。

携帯電話、、、今は、ホント、小学生でも持っているの。
私たちの頃には、考えられないよねぇ。
自分で、携帯代を払えるようになってから、、、ホント、そうおもう!
なんて、、実際は、ほとんどが親が払っているのだけどね^^;
着メロ、、、、すごいよ(笑)
確かに、テンポも速くて、すぐわかる!
でも、やっぱ、恥ずかしいかも~
今度、聞かせてあげたいよ~!
CMソングも、いいかもね^^
by: かこ。 * 2007/04/08 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

携帯電話、やっぱ女の子の方が、早く持つみたいですね。
長男の時も、クラスでは、ほとんどの女の子が、早くに持っていました。
メールも、マメにするしね^^

着信メロディ、キューティーハニーは、笑えませんか?^^;
前奏を聞くだけで、一瞬、若い女の子を想像します(笑)
振り返ったら、この私。ビックリするかも~!
by: かこ。 * 2007/04/08 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の携帯電話を持たせる時期って、悩みますよね。
持たせて、安全な時と、変に使われても、困るし。
女の子の方が、所有率が高いみたいです。
我が家も、中学三年からでした。
いきなり、1万円とか使って、腰抜かしたことあります。

キューティーハニー、かわいいですよ~!
うちの子のような、わけのわからない音楽より、いいです。
歴代の携帯たち、このタイトルに私も、感動^^
私も、ホワイトより、原色が好きです!
by: ともこ * 2007/04/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんも、ソフトバンクですか?
私は、前のボーダフォンです。
友人たち、ほとんどが、auなんですよ。
この携帯も、そろそろ二年になります。
私も、ソフトバンクに変えたいです~^^

着メロって、今は、ほんといろいろですよね。
今の若い子って、着うたにしているようで?
そんな若い子を真似て、私も、歌にしてみたいのですが、やり方わからずです(爆)
子供の方が、携帯は詳しい!
キューティーハニー、いいじゃないですか!
私も、マネっこしちゃおうかしら^^
by: チャエ * 2007/04/08 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

キューティーハニー~~~!!ブッハハハ~!
でもいいよ!いいよ!すぐ取りたくなる気持ち分かる~!
でもさ、今は電車の中では電源切るし、外出時はマナーモードだから「キューティーハニー」を聞くはめになるのは家の時じゃない?ふふふ~!だからいいよ!そのままで!(爆)
私は「千の風になって」だよ!昨日変えてみた!
でもなんかゆっくり過ぎてつまらないよ~!
私もキューティーハニーにしよっかな~!プッププ~!
by: みぃ * 2007/04/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちはスポーツ少年団に入っていたから
携帯は小学6年から持たせていたの。
その頃は持っていてもメールはしないし
迎えが必要な時だけかけてくるの

今ではメールだけでなくテレビも見られたり
音楽も取れたり機能がすごいね。

かこ。さんのキューティーハニーいいね。
かっこいいよ~。
by: yatti * 2007/04/08 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんの携帯電話、友人と同じです^^
今、ソフトバンク同士だと、通話が無料なんですよね。
私は、ボーダフォンなので、友人からソフトバンクの機種変更を、勧められています。
新しい携帯電話、いいなあ!

私の着信メロディ、チャイムの音楽。
それこそ、笑えます・笑
by: アキ * 2007/04/08 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  お出かけは。。。

携帯電話を買いに行ったのね~
機種や会社を変えるとしばらく大変だよね^^;

ウチは中2の時から携帯を持たせてました。
やっぱり周りが持っててね。
ほんとは高校生になってから!って思ってたんだけど
あると便利だよね、って親が思ってしまい
買っちゃったわけ(^^ゞ

私は今の携帯で6台目。
全部とってあるけど、一台だけは
ボットン便所に まさにボットンしちゃいました~あはっi-201
by: ゆうゆう * 2007/04/08 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  プフフ!

キューティーハニー、いいじゃな~い!
使っている人が居ない曲は、人ごみで鳴った時わかりやすいよね。
以前働いていた時、当時の流行曲を着メロにしておいたら、
やっぱり鳴り出した時3人くらい、ポケットを探ってた(^o^;
今、メールの着信音をひよこの鳴き声にしてるんだけど、
この間うっかり診察中にピヨピヨ鳴ってしまい、
先生が「何。何!?」ってびっくりしてました。

うちの男子たちも、高校生になってから携帯を持たせました。
我が家は高校卒業するまではいらないと思っていたんだけど、
長男はバイトしてたので自分で料金払うし、金額を決めて持たせました。
次男は、部活の連絡が携帯でされるということで、仕方なく・・・。
娘は、ドコモの子ども携帯にしたの。
あれなら登録番号相手しか通話もメールもできないし、
「イマドコサーチ」できるので防犯ベル代わり。
新規登録もキー番号が必要だから勝手にできないしね。
確かに、持たせるのは簡単だけど、持ったら持ったで心配するし、
我慢することも少しはいいのかもしれないよね(^_^)b
by: まっくママ * 2007/04/08 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  悩みますね・・・。

こんばんは。
キューティーハニー、かわいいっ!
全然良いと思います!
「かわいい奥様!」って振り返られるとおもいますよ!

子供に携帯電話をもたせる時期、やはり悩みどころですね。うちの主人の意見だと「高校卒業してから!危なくてしょうがない!」と言っています・・・。でも今の若い子たちはほとんど持っているみたい・・・・。(やっぱり不安)
私も早くても高校までは・・・と思っています。
by: プリプリ * 2007/04/08 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

携帯は我が家は娘2人とも持たせています、1番の理由は、入院中にメールでやり取りができるようにと買いました。
「行ってらっしゃい」「おかえり」をベットの上から 声 をかけていました
何もないより私自身が落ち着いて安心した事を覚えています 
着メロは何やったかなぁ?曲名が思い出せない(^^;
静かなところで【キューティーハニー】が鳴り出したら注目のまとだ(笑)

高校までは…そんな我慢も大切って思います
息子さん高校進学が待ち遠しいやろうね!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/08 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。

コメントありがとう。とても元気がでました。

携帯電話って今まで2回しか買ってないの^_^;
最初はPHSそして、やっとドコモのムーバ。まだ504です。
夫の方に先にFOMA買われたけど、使い方全然わかってないんですよ。
今って小学生から携帯持ってますよね。
なんだか塾に行かせたら持たせないと行けないとか・・・。自分で電話料金払えるようになったらでいいのではと、子供のいない私は思ってしまいます。
着メロ元気がでる曲いいですね。
40過ぎてもキューティーハニーいいじゃないですか。
私一時「お金は大事だよ~」のアフラックのCMソングにしてた時期が。。。「ガン」になる前です。で、しっかり保険いただきました^_^;
by: wakko * 2007/04/08 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
携帯電話を持たせる時期って、悩みますよね。
中学生は、女の子なんて、ほとんどの子が持っているようで、うちも散々悩みました。
上の子は、中学3年になって、塾の帰りが遅くなるので、持たせました。
いろいろお金もかかるし、大変です。

着信メロディ、キューティーハニーですか?
いいじゃないですか!
楽しそうー^^
「歴代の携帯電話」、このタイトル、最高です。
趣味悪くなんてないですよ!
by: まる * 2007/04/08 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/227-b64e720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
