-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
小さなことから、コツコツと・・・
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 17:00:35
お天気も良かったので、久しぶりに、自転車に乗って、あちこちと走り回った。
駅前の銀行で、私名義の通帳を作り、、、
郵便局に寄って、荷物を出し、、
自転車で出た時にしか行かない、パン屋さんで、パンを買った。


私、、、買い物した時にくれる、サービス券やポイントを、コツコツと貯めるのが好き。
今日も、パン屋さんで、シールを2枚もらった。
レジでよく、
「シールお集めですか?」と聞かれ、
「いいわ」と断っている人を見かけるけど・・・
横から、
「ならば私が、代わりに、、、」と言いたくなる。

↓集めている、シール
ポイントシール


上が、今日、シールをもらったお店のもの。
下のは、普段の買い物で、よく行くお店のもの。

シールは、300円に一枚しかもらえないから、なかなか貯まらない。
やっと貯めて、何がもらえるかとおもえば、、
上のお店では、300円分の買い物券として。
下のお店は、食パン一斤だ。

下のは、そろそろ、4冊目になる。
我が家は、食パンは食べないから、どんどんと、溜まる一方。
だけど・・・
1つずつ、シールを貼っていくのは、楽しみだ。


↓銀行で、もらったもの。
本当に、、、粗品


新規で、私名義で通帳を作ったら、粗品でくれた。
家に帰って、何かとおもったら、修正テープ。
あまり、うれしくないなぁ。

どうせくれるなら、、、
食器洗いのスポンジとか、ラップとか、アルミホイルとか、、、
ゴミ袋でも良かった。
とりあえず我が家で、今、ストックが不足しているもの。
主婦は、意外にも、そんなものが、喜ぶとおもうのだけど・・・
私だけかな。


仕事をしていないので、シールや、ポイント、粗品で節約。
小さいことから、コツコツと。
それがいつか、大きな喜びに、つながったりする。

とりあえず明日、パン屋で、1冊だけ食パンに変えてこようとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:52 admin page top↑
<<血液型の違い?! * HOME * 携帯電話、いろいろ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せっちゃん

ホントそうだよねぇ。
クロワッサン、4個って。
せめて、6個は欲しい~^^
by: かこ。 * 2007/04/13 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  う~~む。

もっとくれてもいいじゃん。ケチ(笑)
by: せっちゃん * 2007/04/12 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

聞いて、聞いて!
今日ね、パン屋さんに行って、交換できるのが、食パンだけなのか、聞いてみたの。
そしたら、クロワッサンだったら、交換ができたのだけど、、、、なんと、クロワッサンだったら、4個だったの~。
たった4個って、、、1回分じゃん^^;

でね・・・クロワッサンに交換してきました。
やっぱ、金券が一番いいかもね
by: かこ。 * 2007/04/12 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  融通きかせてくれたらいいのにね

食パンじゃなくても、食パンと同じ値段のモノをくれても良いし買い物券でもいいじゃんね~~

なんか1枚1枚ぺたぺた貼っているかこ。さんが目に浮かびました。鼻歌歌いながら(笑)
by: せっちゃん * 2007/04/12 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

MIKAちゃんの方が、偉い!
私ね、一度も、ベルマーク集めたことないの。
次男が、小学校の4年生からだったかなぁ・・・。
それまではね、個人で集めたものを、各教室に置いてある、ベルマーク箱に入れるような形で、回収していたの。
それが4年生から、個人ごとに封筒を作って、そこには名前も書いてあって、、、その封筒に、集めたベルマークを入れて、学校に持って行くようになったの。
その方が、より一層の回収率があるからだとおもうのだけど、、、、。
な~んと私、それすらにも、入れたことなかった><
だってさぁ、、、ベルマークって、わざわざ切り取らなきゃダメでしょう?
それが、めんどうだったの~^^;
全然、マメじゃないね。
今日は、忘れずに、パンと交換してくるよん!
by: かこ。 * 2007/04/12 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは!

すんごい、マメですね^^
見習いたいな~ よっ!主婦の鏡!
私はぽいぽい捨てるたちでっす えへへぇ~^^;
ん? 私の行くお店のテリトリーではシールくれる所ないんだっ。
でも、たまっていろんな物と交換できるとうれしいんだろうね~

最近じゃ、子供の学校でベルマーク集めてるから
それは集めてるけどね^^
って、これ私がもらえるんじゃないけどぉ~
結構、面倒(汗)

by: MIKA * 2007/04/11 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

私も、買ったよ!
100円で、カード入れ^^
確かに、いろんなお店で、カードばかりもらうから、財布がカードだらけになっちゃって^^;
だいぶ前だけど、カード入れ、買ったの。
でもね、いろいろなカード入れすぎて、、、私の場合は、何のカードが入っているのか、把握できてないの(笑)
図書館のカードの横に、、、診察券が入っていたり!
今度、カード入れも、整理が必要かも~!
by: かこ。 * 2007/04/11 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

せっかく貯めたカードを、家に忘れてしまう、、、実は今日、忘れちゃったの~^^;
4冊の中の、1冊を、食パンに変えようとおもったのに、家に忘れてきちゃったの。
明日は、忘れずに、持たないと!
商品券が、1万5千円分になったの?
すごい!
何でも、好きなもの、買えるね^^
・・・な~んて、私だったら、もったいなくて、逆に使えなかったりするかも(笑)
by: かこ。 * 2007/04/11 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

すご~ぃ!
ポイント貯めて、デジカメゲットしたの!
それは、すごいよ!
もう随分前に、やっぱポイントがいっぱいになって、景品交換したのだけど・・・・
なんとバスタオルだったの。
すごいテンション、下がったよ(><)
粗品は、日用品がいいけど・・・せっかく貯めたポイントは、もうちょっと豪華な品物が、欲しいよね。
バスタオル、、、うれしくないなぁ~^^;
by: かこ。 * 2007/04/11 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

すご~ぃ^^!
いろんなカードが、いっぱいだね。
ローソンもあるの?
今は、コンビニもいろいろな、特典があるんだね。
1000円のお買い物券は、いいなぁ~^^!
すごく、得した気分を味わえるね。
1500円のお食事券、、、これは、ランチ行かなきゃね^^
主婦の、一番の楽しみだね~♪
昔、ジョナサンのポイントカードがあったのだけど、今は、なくなっちゃったの(><)
by: かこ。 * 2007/04/11 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

確かに、シールも、その日のうちに貼らないと、忘れちゃうかもね。
この間遊びに来た、実家の母の財布の中、、、、何が何だかわからない、いろいろなシールがいっぱいだったよ^^;
貯める気もなし、、、貼る気もなし(笑)
整理する気もなし?!
やっぱ、手軽に貯めれる、ポイントカードが、一番いいかもね!
私のカードケース、、、診察券まで、入っていたりするよ~!
by: かこ。 * 2007/04/11 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

ポイントが貯まって、値引きもいいけど、やっぱ現金(金券)が一番、いいよね~^^
私がよく行くスーパーは、500円券をくれるの!
2000円買い物して、それが、1500円になると、すご~く得した気分になるの。
それまで、すごい買い物しているのだけどね。
そうそう、貯め始めたお店が、閉店も悲しいけど・・・貯め始めて、あともうちょっとで、ポイントがいっぱいになる~っておもったら、、、、キャンペーンが終わっていた経験あり。
それも、悔しかった~><
by: かこ。 * 2007/04/11 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

そっかぁ、、、貯めるの、苦手なのね^^
私ね、シールをもらうと、財布には入れず、カバンの外ポケットに入れておくの。
でね、、、家に帰ってから、ゆっくり貼るの^^
それが、楽しみ~(笑)
ポイントカードも、いっぱいあるよ~。
財布には、全部は入りきれないから、カードケースを、100円で買ってきたの。
何が入ってるのか、全部は、把握していなくて、、、家に帰ってから、気付いたりすることも、あるけどね!
by: かこ。 * 2007/04/11 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も好き~!
でも最近はシールって減ったよね。
もっぱらポイントカードばかり増えちゃってね。
100均でキティちゃんの名刺入れを買って来て
ポイントカードを入れて持ち歩いているんだけど、
どれがどこのだかわからなくなって来ちゃって。
いつもレジでお店の人にどれだっけ?と聞いてる私。
おばさん化してきたのね~!
粗品、主婦には主婦向け、OLさんにはOLさん向けにして欲しいわよね(^_^)
by: まっくママ * 2007/04/11 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ちょっと苦手・・・。

こんにちは。
かこ。さんすごーい!まめなんですね!
私はシール集め、苦手なんです。
一応もらってはくるのですが、その後の管理が全然だめ。
シールを貼っても、もって行くのを忘れたり・・・。
主人に「向いていないからやめたら?」なんて言われちゃいましたっ。
ポイント制のお店だとGOODなんです。いままでの分を貯めているので、商品券で1万5千円くらいになっています。
ホント、なんでもコツコツですね!
by: プリプリ * 2007/04/11 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。

自動的にポイントが貯まっていく(ヨー○カドー)のはいいですけど、シールを貼るのは「いえ、いらないです」と言ってしまう方です。
もらっても期限切れになってたり・・・・。
でも、ポイントってほんとばかにならないですよね。塵もつもればでスーパーのポイントでデジカメゲットしました(*^_^*)
粗品はやっぱり実用的なものがいいですよね。
by: wakko * 2007/04/11 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  一緒だよ☆

私もポイント貯めるの好き。
○スコのシールも集めてます。
ミスドもね。ローソンのリラッククマのグッズもらえるシールも集めてます。
よく行くスーパーのグリーンスタンプのポイント貯めて、ポイント券もらうの。1枚何ポイントかわすれたけど、
3枚で千円のお買い物券になるの!
だから、ポイント3倍、5倍デーは必ず行くよ。
ファミレスのポイント券もあと少しで1500円券になるの!期限きれないうちに行かなきゃ。専業主婦の楽しみよ。
by: ふうママ * 2007/04/11 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん おはよぉ~♪
昔はね・・・こういったシール ためてコツコツと台紙に貼って貯めてました。
でも、いつからだろう?
シール、その日のうちに貼ってしまえばいいものを・・・そのまま置いてて、なくしちゃうってこと多くなってきちゃった(苦笑)。
こんなずぼらな私には、シールよりもスタンプカードの方が向いてるかも (^_^;)
でも・・・滅多にいかないお店でもついついポイントカード作ってもらっちゃって。
気がつけば、財布の中・・・スタンプカードでパンパンですよぉ(滝汗)。
by: hoppe * 2007/04/11 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

昔がんばって薬局のポイントシールのピョンちゃんためてました。一回だけ何かと交換したら、その後カードのポイント制になり、値引きに使えるようになりました。何かと交換ってたのしいですけど、やっぱり現金がいいです(#^.^#)最近はPASCOのリサとガスパールのかばんゲットしました。でも、もう食パン高いから家で焼いてます・・・。昔、あと一点!って時にその店がつぶれて以来、ためるのもいつもどきどきです(汗)
by: kobukobuta * 2007/04/11 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はずぼらでだめ~~!
日々こつこつは向いてないよ~(笑)
でも○スコのエコバッグはシール貯めました。
貯めだすと勢いついちゃってなんと3個もゲットしてしまった><

ポイントカードはいっぱいあるよ。
ついつい作っちゃうんだけど財布に入りきらないから家に置いといて結局ポイントつけれなかったり。。。
ずぼら主婦ですww
by: mimosa * 2007/04/11 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミィー★さん

いや~ん、テレちゃう^^
節約もあるけど、こういったチマチマすること、嫌いじゃないの。
シールを一枚一枚貼っていって、、、台紙が、シールで埋まっていくのが、ちょっと快感だったり?(笑)
500円玉貯金も、それと同じ感覚かもね^^
今は、どこのスーパーでも、必ず、ポイントカードってあるよね。
でもそのカードも、いろいろで、一年ごとに更新料を払うカードも、あるの。
一年間に、何枚も金券もらっていても、更新料の200円を、もったいないなぁ、、、と感じてしまう、ドケチな私です^^;
by: かこ。 * 2007/04/11 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~!うちは、朝がご飯だから、食パンて食べる時が、ないんだよ~。
たま~に、私が、お昼パンにしようかなぁっておもっても、買うのは、その場で食べきれちゃう、クロワッサンとかバターロールとか。
ホント、家が近かったら、あげるのに~~~!
・・・って、一緒に食べても、いいな^^
今ちょうど、ラップ、アルミホイル、ゴミ袋がきれているから、そっちの方が、良かったわ!
修正テープは、子供にあげちゃった。
でも子供も、v-394←こんな顔。
なぜって、銀行の名前入りだから(笑)
ダサイって!
by: かこ。 * 2007/04/11 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

そうそう!
期限付き、やめて欲しいよね。
この間、Gパン屋さんのカードが、結局期限切れだったの。
一年間しか、期限がないの。
Gパンって、一年の間に、そんなに何本も買わないよね?
あの期限には、ちょっと腹立つなぁ~!
何、何?
5000円で、500円の金券?
で、3900円、、、モノは、何?
食料品だったら、絶対、買い足すよ^^
あっ、日用品でも、買い足すかな。
衣料でも、上に着るものだったら、買っちゃう!
・・・って、結局、、買い足すのだわ、私(笑)
by: かこ。 * 2007/04/11 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

わかるなぁ~、、食パン欲しくて、そのために、菓子パン買って、結局パンだらけ。
そんな花ハナさん想像したら、、、なんか、可愛い~^^!
ミスドの手帳・・・昔から、人気だね。
友人も、必ず、もらっているよ。
ミスドも、あと○点の、その○点がなかなか貯まらないんだよね~><
私、お会計の時に、
「あとドーナッツ1個で、カード一枚もらえますが?」と言われれば、絶対、1個買うの!
で、点数貯めて、、、でも、結局何点か足りなくて。
一ヶ月の間に、ドーナッツ何回も買ってきたことあるよ~。
子供に「いい加減、もうドーナッツはいいよ」と言われちゃった・笑
by: かこ。 * 2007/04/11 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

ちょっとプチおひさだね^^
落ち着いたのかな?

自転車、乗るよ~!
・・・ってゆうか、私、真冬でも乗るの。
自転車の方が、行くのに、便利な場所があるの。
確かに、真冬は寒いけどね^^;

スタンプ、集めているのね。
うふふ・・・hisaeさんは、絶対、貯めているだろうなぁっておもったんだ^^!
by: かこ。 * 2007/04/11 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

まころんさん

おはよう~^^
まころんも、集めているんだね。
食べ物屋さんのスタンプって、確かに、毎日行くわけではないから、なかなか貯まらないよね。
初めて行って、
「カード作りますか?」って聞かれて、どうしようかなぁ、、、って一瞬、迷うけど、結局作っちゃう。
そんなカードが、いっぱいあるの~。
私も、期限切れだろうなぁ。
カレー屋さんと聞いて、、、、私も、行きたくなってきたよ!
美味しいカレー、食べたいなぁ~!
by: かこ。 * 2007/04/11 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり・・・かこさんには色んな事に尊敬
するわっv-398
私は「要りません!」って言うタイプかもv-393
結婚当初、グリーンスタンプって言うのを結構
マメに集めたのが最初で最後かな~v-394
私見たいに働かない金食いv-523の主婦
もう少し色んな特典にあやかって、小さな事
からコツコツと・・・ですねv-219
今日からちょっと頑張って見ますv-218
by: ミイー★ * 2007/04/11 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~!!かこ。ちゃんちは食パンは食べないの?うちは切らした事ない位、だいたい家に2斤はあるよ~!
私は朝も昼もパンなのだ~!
そのシール欲しい・・・って店が遠いか~!(笑)
しかも粗品でもらった「修正テープ」~!!私だったら嬉しいよ~!
逆にラップとかだとガックリ・・・。
やっぱ主婦とそうでない人では欲しがる物も違うのは当然かもね~!!
by: みぃ * 2007/04/10 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  期限切れが・・・

色々貯めてるんだけど、期限が切れても気がつかない時があるのよ!く・・・・悔しい~!特に、ポイント!期限なしにせんかいや~、こらぁ~!(がらわるっ)
金券交換が嬉しいかな~。でも、図書券が一番交換率がいいので、たいてい、図書券にするよ。
レシートで、5000円以上とかゆって、4850円くらいなら、何か買い足すけど、3900円くらいだと、考えちゃう。5000円まで行くと、500円の金券なの。どうする~?かこさん、買い足す?
by: ちこちこ * 2007/04/10 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もパン屋さんのシール集めて食パンをもらうの、時々後少しで食パン!って思って菓子パンを買いすぎて、なのに食パンももらって…パンだらけになる事もあるの
あと、ミスドのポイントカードで年末手帳をもらおうとせっせと通った、最後は前に並んでいた人からカードを頂いてポイントがたまって手帳をもらったよ、うれしかったー
ドーナツかわんと手帳を買ったほうが安上がりな気もするけど(^^;
今薬局のポイントを集めて「ええもん」をもらう予定です(^^)

何かもらえるのはうれしいし節約になりますね。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/10 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

プチご無沙汰してました~★
やっと家のほうも仕事のほうも落ち着いて、前の生活に戻りつつあるよ^^

かこ。さん、もう自転車に乗ったの?!
いいなァ・・・札幌も自転車乗ってる人が増えてきたけど、風がまだ冷たくて乗ってても寒いよww

ポイント、私も貯めるの好きだけど、なかなか貯まりづらいやつを達成できた時って凄く嬉しくない?^^
by: hisae * 2007/04/10 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  いいことですよね~♪

こんばんわ かこ。さん^^
私もポイントやスタンプ溜める人ですよ
でもね、最近好きで行ってるインドカレーやさんで溜めてたスタンプカードがあと3個(3000円分)で千円だってのに期限が切れてたんですよ~!
そうそうしょっちゅうは行けないし、たまに行ってもランチプレートなどのお安いメニューだからスタンプがなかなかたまらなくて(´ヘ`;)クスン・・・
by: まころん * 2007/04/10 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

himiちゃんも、集めているのね^^
私ね、たくさん集めて、家に帰って、ゆっくり一枚一枚貼っていくのが、好きなの^^
なんか、うれしさが、じわじわくるようで。
楽しくなるよね^^

よく行くパン屋では、
「シール、いいです」って断っている人、よく見かけるの。
そうそう、
「いらないなら、頂戴、、、」言えな~ぃ(><)
あと、5年したら、言えるかな?
来年、言えたりして・笑

ミスドのポイントカードも、この間、あと3点だったの~。
誰かぁ~~~って感じだったよ~^^;
by: かこ。 * 2007/04/10 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

yattiさんも、シール苦手なの?
そっかぁ、、、なんか、意外だったなぁ。

ポイントが貯まって、お買い物券になるのは、あるよ!
私が、よく行くスーパーは、500円券もらえるの^^
もう一箇所のスーパーは、300円分のお買い物券ね!
知らないうちに、
「ポイント貯まりましたので、お買い物券ありま~す」なんて言われると、やったーって感じだよね。
それだけ、買い物もしているのだけど・・・笑

修正テープは、子供にあげたよ~^^;
ホント、せこいものしか、くれないね。
もっとたくさん、貯金すればくれるのかなぁ。
貯金の予定は、ないのだけどね。
by: かこ。 * 2007/04/10 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

お友達と、ウォーキングしてきたの?
私も、ワン仔の散歩で、10分くらい歩くよ^^
(えっ?10分じゃ、歩いたうちには、入らない?まぁ、まぁ・・・)
シールのお店、ないの?
こっちも、シールをくれるのは、なぜか、パン屋さんばかり!
あとは、カードでポイントばかりだね^^
この間は、500円券もらったの。
すぐには使わず、2~3枚、まとめて出して使うと、なぜか、すっごく得した気分になるの。
同じなのにね・笑

スヌーピーのお皿、欲しい~^^!
by: かこ。 * 2007/04/10 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

sakiさんも、シール集め、苦手なタイプ?
台紙ごと、どこかにいってしまうの?
あれ~?
みんな、シールは、苦手なのね^^
私、こんな、チマチマした作業が、意外と好きだったりするの。
いっぱい貯めておいて、家に帰って、ゆっくり貼るの。
なんともいえない気分^^

文房具は、子供行きだよ~。
そうそう、やっぱ、ラップにスポンジ、、日用品だよね^^
by: かこ。 * 2007/04/10 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

同じ日用品でも、どうせなら、自分が使うのが、欲しいですよね。
私も、三角コーナーは、使っていないので、その袋をもらっても、あまりうれしくないかもです^^;

ちょっと前に、郵便局で、ビニールの袋をもらったこと、あります。
あれも、私は、使わないの。
買い物の時に、袋に入れるでしょう?
あれで、間に合っちゃう^^;
どうせなら、ゴミ袋が、欲しい~!
by: かこ。 * 2007/04/10 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

シールもらう時にさぁ、、、台紙も、一緒にもらうのよ。
でね、すぐ貼るの。
そうすれば、失くさないよ^^
貼る作業が、面倒という友人が、いたのだけど・・・・ほっこ君も、もしや、そのタイプかな?
いや~~~ん、、、私が、欲しいわ~^^

パスコで、お皿がもらえるとか、あるよね。
それは、集めたことないのだけど・・・
パン買って、人にあげちゃうの?
いや~~~ん、、、私が、食べたのに~^^
by: かこ。 * 2007/04/10 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ゆうゆうさんも、持っているの~?
カード専用入れ^^
私もね、いろいろなカードが、いっぱいになって、財布に入りきれなくなっちゃったから、100円で買ってきたの。
今は、どこに行くにも、財布とカード入れ持参だよ^^

うちね、朝が、ご飯だから食パンって、めったに買わないの。
最後に買ったのは、いつだ~?って感じ。
食パン以外で、交換できたらいいのだけどなぁ^^
近くだったら、おすそ分けできるのに~!
by: かこ。 * 2007/04/10 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

広告の割り引き券も、切り取るよ~^^
休日になると、ファミレスの、ドリンクバー100円券とか、デザートセット割り引き券とか・・・要チェックです(笑)
丁寧に切り取って、、、友人をランチに誘ったりね。
最近、そういえば、割り引き券ないなぁ。

パン屋の、300円で一枚は、あと1個買うとシール2枚、、なんて言われると、追加で1個買っちゃうよね・笑
最近では、ドーナッツでした!
by: かこ。 * 2007/04/10 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

そうそう!
ポイント、3倍デーとかありますね^^
私が、よく行くスーパーは、土曜、日曜が、ポイント2倍です^^
500ポイント貯まると、500円の金券くれるのです。
自然と貯まって、、、、500円分。
かなり、うれしかったりして^^;

ラップ、おもい出しました?
良かったです~^^
by: かこ。 * 2007/04/10 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

粗品、、、修正テープは、主婦はあまり使わないよね^^;
丁度今、ラップのストックが、なかったの。
大きいサイズじゃなくて、中間サイズのね^^
このサイズ、意外によく使うよね。
修正テープよりも、絶対、こっちの方が、喜ぶとおもうのだけど。

私も、カードがいっぱいだよ!
100均で買ってきた、カードケースに入れてるの^^
便利だよ~。
毎日、持ち歩いているけどね。
by: かこ。 * 2007/04/10 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃんらし♪

シールを集めてるんだね!
なんか、かこ。ちゃんらしくてかわいい☆
私もその類は外さないわぁ♪
節約主婦が染み付いてるのよねぇ
主婦のかがみよねぇ♪♪♪・・・^^;

あと5年もたてば、要らないといってる人に
「なら私にちょーだい」って言えるようになっちゃうかもよぉ~~~

私はすでにいえそうな域に来てるけど(笑)
by: himiko * 2007/04/10 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もシール貼るのって苦手
ってどこかにいっちゃう。

ポイントが現金に代わるって言うのなら
結構まめに集めるけれどね。

銀行っていつもしょぼい物しかくれないよね。
まあそんなこといえないけれどね。

修正テープって良いほうじゃない?
これから息子さんたちも使うんでは・・・
by: yatti * 2007/04/10 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちもお天気だったので、私はお友達とウォーキングしてきました♪
(え?毎日やらないと意味無い?まぁ、まぁ…)
そういえば、シールをくれる店ってコチラでは無いなぁ?
スタンプカードでお財布パンパンっ!(お札でパンパンの方が良いなぁ)
母がめっちゃシール集めてて、子供の頃に台紙にシール貼るのが役目でした(笑)

あ、そういえばセブンイレブンのシール集めてスヌーピーのお皿はゲットしたわ♪
会社ではすぐ溜まる…コンビニのシール(笑)
by: ラム * 2007/04/10 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はほっこ君と同じ。
最初はシ-ル貼っててもいつの間にかどこかにいっちゃうし、やっとたまったら期限がきれてしまったとか、なので集めるのあきらめました。

そうよ!主婦は文房具よりキッチン用品だよね~~~♪
貰うと嬉しい!という気持ちは結婚していない銀行の若い行員さんには解らないんだよね^^;
by: saki * 2007/04/10 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

どうせくれるなら、ラップか、スポンジか、ゴミ袋か。
ほんと、そうですね。
主婦は、そんな日用品が欲しかったりしますね。
修正テープて、変わったものが粗品なのですね。
そういえば以前に、郵便局の粗品が、三角コーナーの袋でした。
三角コーナー、使っていない我が家には、いらないものでした。

パン屋さんのシール、あと何枚が、ひとけたになると、ワクワクしませんか?・笑
by: チャエ * 2007/04/10 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしは、苦手です。

集めているけどポイントカードのみでシールは苦手。
大雑把の代表選手で途中投げちゃうんだよね。
そのくせパスコパンなんかの景品欲しくて
人にあげてもパンかって景品ゲットに燃えてしまう…発展途上に脳みそがあります。
by: ほっこ君 * 2007/04/10 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  もちろん!

集めてるよ~
お財布に入れてると、お財布がパンパンになっちゃうから
ポイントカード用の名刺入れみたいのを持ってるしね!
マックの券とか、ラーメン屋の割引券とか
そういうのはお財布に入れてます!

食パン食べないなんて~
ウチにポイント頂戴な!(笑)
by: ゆうゆう * 2007/04/10 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  私も集めてます!

シール、スタンプ集めてます。またチラシにある
割引券なんかも必ず切り取りますね。
少しでも楽しいことに繋がるといいものね。
パン屋さんで300円に1枚のシールなら、
なんとか300円の倍数になるようにパンを買ったりして
買いすぎたりしてます。笑
by: よつば * 2007/04/10 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、シールはもらいますよ!
ポイントも。
今は、どこのお店も、ポイントカードがありますよね。
ポイント2倍、3倍の日を狙って、買い物に行ったりもします。
かこさん、食パン、食べないのですか?
食パンの代わりに、他のパンでは、ダメなのかな?

私も、ラップが欲しいです^^
今使っているのが、最後!
良かったです、おもい出して(笑)
by: まる * 2007/04/10 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  一緒!!

ラップやアルミホイル、スポンジで喜ぶのは私も同じ・・・

なんか主婦って感じだねー(((^_^;)

ティッシュやトイレットペーパーを貰ってもうれしいよ♪

ポイントカードもいろいろなお店のがありすぎて、お財布に入らないから困っちゃう・・・
by: ぷるぷる * 2007/04/10 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/228-c00d9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
