スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
血液型の違い?!
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 16:07:11
今日は、ここの地域の紙ゴミの日。
子供たち二人に、
「自分たちの部屋で、捨てる雑誌、ノート、本類があったら紐でしばって、まとめて~」と言っておいた。

それが、これ↓
次男の分

長男の分

上は、次男の部屋に置いてあったもの。
下のは、長男の分。
「部屋に置いてあるから・・・」と言われ、部屋に行くと置いてあった。
正直、、、あまりに部屋が、すごすぎて、どれが捨てるモノかわからなかった。
左側が、捨てるもの、右側のは必要なものみたい。
どっちも同じに、見えるのだけど。

同じ兄弟でも、この違い。
紐でしばった次男は、O型、、、
どで~んと、置いたままの長男は、A型だ。
しかも、この長男の分は、私がチェックしないと、怖くて捨てられない。
絶対、後から必要な物が、出てきそう。


主人の両親が来た時、お義父さんから、
「やっぱ、○○(長男)は、かこさん似やな~」と言われた。
顔が、、、?
雰囲気が、、、?
性格が、、、?
お酒が入って、ちょっとご機嫌の時の会話だから、どこがどう似ているのかは、深く聞かなかったのだけど・・・。
長男の部屋を見て、この状態を見て言ったのなら、気になるなぁ~。
私は、絶対、このままでは置かないのだけど。


昨日、夕飯を食べる主人とテレビを見ながら、私は、スーパーの袋を整理していた。
主人の両親が来ていた時は、なんとなく、落ち着かずできなかったので、一週間分の袋整理。
これ↓
三角形が好み


私は、三角に折るタイプだ。
これまた、シールではないが、チマチマと折っていたら、見ていた主人に、、
「やっぱ、A型やわ。俺だったら、絶対やれへん」と言われた。
手前にある三角形・・・・こんなふうに、きちっと三角になると、気持ちいい。
変なところで、スッキリする。


見ていた次男と長男。
「お母さんみたいに、折れる?」と聞いたら、、、、
次男は、できた。
長男は、できず。

できず、、、とゆうより、やる気にならずかな。
これは、血液型には、関係ないっか。
きちっと三角に折る子は、、、
ドデ~ンとは、置かない。

それとも‘ドデ~ン’は、育て方に問題があったのかな?
昨日は、そんなふうに、、ちょっと反省もしたり・・・。
お義父さんに言われた「似てる・・・」が、やっぱ気になった。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<休日だけど・・・ * HOME * 小さなことから、コツコツと・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこらさん

娘さんも、それぞれ違うのね^^
でも、何時間かけて、ちゃんと片付いたのなら、いいよ~。
うちの長男は、いらない物、必要のない物、ただ、出しただけだよぉ^^;
部屋は、そのままなの。
トホホでしょう?
忙しくて、休日も、ほとんどいないから、いつまで経っても、汚いままだよ~。

ちゃこらさん、「ゆるふわ」タイプなのね^^
今日は、私も、ふつ~の三角形でした。
スーパーの袋だけね。
他は、見せれな~ぃ(><)
by: かこ。 * 2007/04/15 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも同じですよ~!!

長女はおっとり・・・・次女はきっちり型です

うちも春休みに机の整理をさせたとき、何時間もかけてもちっとも片付かない長女  チャッチャ と片付ける次女 
不用品の出し方も、かこ。さんのところとよく似ています~(笑)

ちなみに私は スーパーの袋は 「ゆるふわ」です
適当に丸めちゃう
かこ。さんみたいにきれいな三角形になりません~!!
尊敬のまなざしです~!!
by: ちゃこら * 2007/04/14 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

コロコロ、、、私も、よくやってる!
うちは、ワン仔がいるでしょう?
掃除機かけた後に、テレビ見ながら、コロコロ。
そうそう、A型って、変なところにこだわりがあるよね。
長男は、部屋は汚いのに、制服は、脱いだ時は、必ずコロコロかけているの。
それくらい、部屋も綺麗にして欲しい~~!
そんな私も、他はダメだけどね^^;
by: かこ。 * 2007/04/14 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

私も、こだわっているのは、このスーパーの袋だけだよ~^^
ほぼ毎日、買い物行くでしょう?
袋って、たまる一方だから、ずっと昔から、こんなふうに折っているの。
そうそう、他のところは、ずぼらだよ~。
キッチンのストック置き場、、、今、悲惨な状況だよぉ。
折り方、教えるよ!・・・・ってか、折り方10秒、おしゃべり6時間だね^^!
by: かこ。 * 2007/04/14 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

長男、確かに私に、似ているの^^
顔は、似ていると、よく言われるけど・・・他は?
私、絶対、あの部屋は、いやじゃ~~!
だって、教科書とか全部、床に置いてあるんだよ。
もう、ぐちゃぐちゃだよ~!
今日なんて、お天気良かったから、お布団干したついでに、部屋も片付けようかとおもったけど・・・汚なすぎて、やめたわ><
お義父さん、ホント、どこが似ているって、おもったんだろ~^^;
by: かこ。 * 2007/04/14 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

hiroちゃんも、A型なのね。
私もね、シンクの髪は、気になるよ。
あとね、シンクの水しぶきも、気になるの。
だけどね、玄関の汚れは、あまり気にならないの^^;
玄関の汚れは、さほど気にならないわりには・・・玄関マットが、斜めになっていると、それはメチャ気になったりね・笑
ホント、変なところに、こだわりがあるよね。

今日の三角形は、お見せできないわ~!
by: かこ。 * 2007/04/14 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

もしかして、sakiさんも、A型かの?
私が、お嫁さん、、、、のほほ~んの嫁さんだよ~^^;
こだわるところは、このスーパーの袋だけかもなの。
他は、メチャ、いい加減かも・笑

でもそう、A型って、変なところにこだわりが、あるんだよね。
長男もね、部屋は、ぐちゃぐちゃだけど、、、マンガ本は、きち~っと並んでいるんだよ。
だったら、部屋も、きれいにして欲しいのだけどね。
by: かこ。 * 2007/04/14 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん こんばんは!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
かこ。さんのスーパー袋の三角折り。
私はくるくるっと巻いて、はいおしまいです^^;

ちなみに血液はA型です。
みょう~に几帳面なところはあるよね^^
物が定位置にないと落ち着かないし、
落ちてる髪の毛をかたっぱしから1本1本拾ってみたりと・・
ころころがないんですよね、うち^^;

やっぱ、血液型で性格とか、分かるよね~♪
by: MIKA * 2007/04/14 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  スーパーの袋

すごいねぇ~かこさん!
わたしゃ、出来ない!
以前は几帳面なところが多々あったけど、最近日に日にずぼらになってるよ~。
私、よくB型に間違われるんだけど、ホントにAかな!?
今度その折り方教えて~。
by: パト * 2007/04/14 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  (^u^)プププ

かこ。ちゃん
おもろ~♪~♪~♪
長男君、きっとかこ。ちゃんに似てるんだよ
かこ。ちゃんの気づかないかこ。ちゃんに似てるんだよ
お義父さんにはお見通しゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
長男君、味があっていいよ!!
かこ。ちゃんにもなんともいえないいい味がある☆
きちんとしてるし、明るいし、いい主婦・いい母・いい人だけど、完璧な人の持つクールな感じは感じない!
温かくて庶民派!だから馴染みやすい!
きっと長男君もそんな人??
・・・なんて勝手に分析しちゃったけどさ
ま、ようするにかこ。家はみんな良い人ってことだよ~
by: himiko * 2007/04/14 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  う~ん・・・

お父さん、何を見て、何を思い
かこさんに似てる~と言ったんでしょうね。
確かに気になります・・・

我が家は二人ともA型、私もA型・・・
ですが、かたづけは本当苦手なようです。
おねえちゃんなんて、女の子だし
もう少し神経質になってもらいたいな~~
シンクの髪の毛とか、すんごい気になっちゃうんですよね・・・私(笑)

かこさんの三角形!見事ですっ!!
キレ~~
これだけキレイだと気持ちもスッキリ
しますよねっ!!
ちなみに私は・・・結んで袋にポンっです♪
by: hiro * 2007/04/13 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ~

いや~ん!
私、かこ。さんをを嫁さんのもらいたい!

とてもきれいな正三角形だね。
私は二等辺三角形。。。
でも最近はすぐ使うから折り曲げてたたむだけ^^
でえも変なところで神経質なの。折り紙は端と端がきちっとしてないとダメ。

夫は、A型の三女が生まれたとき、やっと自分に似た性格の同志。と喜んだけど、実は一番だらしないの笑
いつかA型の几帳面さが出てきてくれることを期待してるんだけど。。。♪
by: saki * 2007/04/13 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

確かに、長男は甘えているのもあるのかもね。
うちもそうだよ~、、、ちょっと手をかけすぎたかも?!
最初の子って、そうだよね。
そうそう、買ってきた洋服を、黙って着るのは、長男。
次男は、文句タラタラかも~。
きっと次男は、自分で買いに行くようになるのだろうな。
そんなことは、早いかもね。

ママさんも、三角派ね^^
この間、実家の母と折っていたけど、、、母は、二等辺三角形だよ^^;
ちょっと気に入らなかったわ・笑
by: かこ。 * 2007/04/13 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

いや~ん、、、ありがとう~^^
テレちゃうなぁ。
昨日は、二階に上がってみたら、兄弟で全然、違うことをやっていたので、おもわず記事にしてみたの。
wakkoさんの弟さんたちも、それぞれ違うんだね。
ホント、兄弟でも、似ているところもあれば、正反対なところもあったりで、面白いよね。
ちなみに、長男は人見知りが激しい、、次男は社交的なんだよ!
by: かこ。 * 2007/04/13 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

そうなの!
同じ兄弟でも、ホント、全然違うよね。
どうしてかなぁ。
部屋だって、私は、
「きちっと、片付けてね」と教えているのに、、、長男の部屋は、まさに‘ブタ箱’だよ~><

この三角は、かなり、きれいに折れた三角です(笑)
でもね、主人に言わせると、
「どうせ使うのに、何もそこまで・・・」っておもうみたい。
私の、こだわり、、、かな^^
by: かこ。 * 2007/04/13 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ただいまだよ~^^
久しぶりに、都会まで出たの。
田舎に住んでいると、都会に出るには、苦労するよ(汗汗)

次男、この時ばかりは、きちっと言われたことしていたの。
長男の部屋に行ってみたら、あまりの違いに、、、おもわず記事にしちゃったよ。
あの部屋の主である長男に、「似てる」と言われた私。
顔は似ているとおもうのだけどね^^;

そうそう、ゆうゆうさんは、四角派だったね。
私はずっと、三角派なの。
そう言われてみれば、、、三角ってあまり収納できないね・笑

お昼寝タイム、終わったかな?
私は、今日はできなかったよ。
by: かこ。 * 2007/04/13 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  私もO型!

へ~~~!
A型の長男さんのほうがきちっとしていそうだけどね~。
どちらかというとO型は「こ~んな感じ!」で済ませちゃうタイプだし(^O^;
うちもそうなんだけど、長男って甘えてない!?
第一子というのかしら?
「長男の甚六」って昔の人は言ったけど、
どこかのんびりしてると言うか、いつまでたっても親に依存すると言うか・・・。
うちだけかしら(^O^;

私も袋折ってるよ~!
でもそんなにきれいじゃないわ~!
二等辺三角形に近いかしら。
折り方も個性があっておもしろいね♪
by: まっくママ * 2007/04/13 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

違うの、違うの~。
スーパーの袋だけなのよ^^;(汗汗)
部屋は、全然だよ。
だってね、年末の大掃除の時は、何日もかかるし、、、主人の両親が来た時も、何日もかかって、片付けたし。
今度、この部屋を片付ける時は、来月の家庭訪問の時だよ~。
私ね、次男の林間学校の申し込みを、知らない間に、捨ててしまった母ですぅ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/04/13 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

少しは元気に、なったかなぁ。
元気になってくれたら、うれしいな^^

花ハナさん、褒めすぎだよ~^^;
私、全然落ち着いていないの。
いつも、おちゃらけてばかりよ。
いつか会えたらいいな。
きっと、ビックリするよ!

旦那さん、A型なのね。
そうそう、変なところにこだわりがあるの。
私のスーパーの袋もそうだけど、、、長男は、部屋は汚いのに、マンガ本は、きちっと置いてあるの。
いろいろで、面白いね^^
お義父さんの、「似てる」って、どこが?って聞きたいよ~。
by: かこ。 * 2007/04/13 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

私もね、このスーパーの袋だけは、こうやって折っているけど、ビニールは、そのままなんだよ^^;
時々、子供が、使おうと出して、、、
「何これ~!気持ち悪っ!」と言われよく見ると、お魚の汁が付いていたり。
ねっ、こだわるのは、袋だけでしょう?(笑)
長男もAだけど、、、部屋は、ゴチャゴチャだしなぁ、、、今朝は、匂ってきそうで、掃除もできなかたよ><
こちらこそ、いつも読んでくれて、ありがとう~^^
by: かこ。 * 2007/04/13 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

血液型の性格判断、、、確かに、あてにはならないかもね。
うちは、結婚する前の、うちの家族が、全員A型だったの。
両親、私、弟、、、、全員A型。
でもね、私と母は、似てるところは、あまりなかったなぁ。
母、、、スーパーの袋、そのままだし・笑
今、時々、我が家に遊びに来て、一緒に台所に立つのだけど・・・私は、片付けながら作る人、母は、食べ終わってから、片付ける人なの。
娘だから、うまくやっていけるけど、、、これが、お嫁さんだったら、ダメかもね^^;
by: かこ。 * 2007/04/13 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

mimosaさん、うちと同じ、AO夫婦なのね^^
主人もね、きちっとしている所と、大雑把なところ、あるよ~。
一人暮らしをしていた時の、部屋は、すごかった!
部屋は、すごいのに、、、カバンの中は、きち~~~~っとしているの。
書類の向きを合わせたり、高さを合わせたり?
だけど、スーパーの袋は、感心するみたい^^
長男の部屋ほど、ひどいのは、ないとおもうのだけど・・・
それを見ている主人が、何も言わないのも、不思議。・・・ってゆうか、腹立つわ!
by: かこ。 * 2007/04/13 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

次男もね、今回は私が、
「縛っておいてね」と言ったから、きちっと縛ったのかも?
そうだ、そうだ、、、私が、怖いから?!
変なこだわりがあってね、棚の上とかは、きちっとしてあるの。
だけど、、、洋服入れの中は、ゴチャゴチャだよ~!
長男も、部屋は汚いのに、、、毎朝、カバンの中に、お弁当を入れる、その入れ方にはこだわりがあるの(笑)
どうでも、いいのにね^^:
by: かこ。 * 2007/04/13 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

うちの弟も、A型なの。
やっぱ、変なところに、こだわりがあるんだよ。
でね、、お嫁さんも、A型なの。
だけど、全然、Aっぽくないの。
メチャ、大雑把!
弟、見ていて、平気なのかなぁ~って感じ^^;
考えたら、実家は、み~んなAだわ。
両親に、弟夫婦、、、そして私と長男。
ひぇ~><
三角折り、、簡単だよ!
綺麗にできると、気持ちいいよ~。
ぜひ、お試し?!・・・いいっか・笑
by: かこ。 * 2007/04/13 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

ミントさん、O型ですか?
うちの主人も、O型なんですよ。
主人が使っている、机の引き出しの中、、、メチャきれいなの。
だけど、、、、スーパーの袋は、こんなふうにはしないそうです。
一緒に買い物に行き、帰ってくるでしょう?
荷物を出したら、主人なんか、スーパーの袋、、、捨てようとしたことも、あるのですよ!
たたむ作業は、絶対にしませ~ん!
兄弟でも、部屋は、全然違うの。
写真で、お見せできないのが、残念><
わざわざ、恥さらしですね(笑)
by: かこ。 * 2007/04/13 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうそう!
いらない物って、どっか別の場所に移すよね。
うちは、次男が、そんなところあるかも!
必要ないもの、、いつの間に、納戸に置いてあるの。
だから、我が家の納戸は、まさに物置状態なの。
まあ、、、長男のように、いらない物と、必要な物が、同じ場所に置いてあるのも、問題だけどね(^^;)
兄弟でも、違いがあるのね。
長男の部屋、、、今朝、上がって行ったら、なんか匂いそうだったよ~><
by: かこ。 * 2007/04/13 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん

私もね、スーパー袋は、こんな感じだけど、大雑把な所もあるんだよ^^
食品のストックの場所、、、、今、すごいことになっている!
主人に言われるの、、、
「変なところに、拘りがあるんだな」ってね^^;

血液型でも、ホント、人それぞれだね。
さくらちゃん、大雑把には、見えなかったよ~!
by: かこ。 * 2007/04/13 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

私ね、スーパーの袋だけは、ずっと昔から、こうなの。
なんかね、変なところが、気になるの^^

主人と次男も、O型だよ。
だけど、三角折りができるのは、次男だけだわ。

次男ね、紐で縛るわりには、、、パジャマ、そこらへんに置きっぱなしで平気なんだよ。
そっちも、何とかして欲しい~!
by: かこ。 * 2007/04/13 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうそう、実家の母がA型なの。
だけど、スーパーの袋は、たたまないよ~^^;
そのまま、大きな袋に、どさっと入っているの。
食器棚の食器は、とりあえず大きさは、そろえてあるけど・・・この間、行ったら、ストックの場所に、いろいろな物、ありすぎ~!
そんな私もね、ストックの中は、いろいろありすぎ~(笑)
こだわる所、気になるところて、いろいろなんだね^^

そうそう、お義父さんの「似てる」発言、気になるでしょう?
どこがでしょう、、、メールで、聞きた~ぃ!
by: かこ。 * 2007/04/13 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ランさん

はじめまして!
来てくださって、ありがとう^^
いつも読んでくれているとのこと、、、記事を書く、励みになります。

うちは、二人の性格が、全然違うようで・・・
同じ兄弟でも、不思議ですね^^
次男は、O型なので、次男の方が、置きっぱなしって感じがしませんか?
ちょっと、ビックリです。
また、是非来てくださいね^^
by: かこ。 * 2007/04/13 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

長男の部屋も、すごいですよ~><
掃除機は、かける前に、荷物をどかさないと、かける場所がありません。
私と同じ、A型なのになぁ~。
このいらない本や、ノートも、長男に確認しました。
実は、、、長男の分だけは、まだ捨てられませんでした(苦笑)
確認作業に、時間がぁ~~!

私ね、スーパーの袋は、昔からなのです。
これだけの、こだわりです^^
by: かこ。 * 2007/04/13 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

今ごろ、いらない教科書を片付けているのです。
遅いですよねぇ。
兄弟でも、次男の方が、マメかも?
だけどO型なんですよ^^
大雑把なところと、きちっとしているところ、いろいろです。

スーパーの袋は、三角だけど、ビニール袋は、グチャグチャでひとつの袋に入っているのですよ^^;
くるっと縛るは、スーパー袋、、、ナイスです^^!
by: かこ。 * 2007/04/13 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  うちの弟も

かこ。さんの文章はいつもおもしろいです。いえいえ、楽しいですね。文才がある~。
私の弟たちとかこ。さんとこの息子さんの兄弟の性格似てる~と思いました。
長男A型で、ほんとかたずけやだんどりが悪い、次男O型で細かい(ちょっとうるさいぐらい)、私A型だけど、どっちの性格も持ってる^_^;
スーパーの袋、一時こんなふうに折ってた時期あったなーと思い出しました。
今は、引き出しにつっこんだままです^_^;
by: wakko * 2007/04/13 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

かこ。さん こんにちは~。
自分が産んだ子・・・同じようにそだてたつもりでも・・・育ってみると。
兄弟姉妹でも全然違ったりするんだよねぇ(苦笑)。

私もスーパーの袋は三角にたたんでしまう派。
でも、かこ。さんみたいなきれいな三角にはならないよぉ~ (^_^;)
by: hoppe * 2007/04/13 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~(^^)

今頃かこ。さん楽しんでいるのかな~(^^)

それにしても、O型の次男君の方がきっちりしてるのね~
血液型は関係ないのかな~^^;
で、私も気になる~
どこが似てるんだろうね(^^)

前に私のレジ袋のしまい方、見てくれたっけ?
私は四角に折るの。
前は五角形だったんだけどなんとなく収納しにくくって^^;
ま、また気分で変わるかもしれないけどね!

今日はお掃除して~お昼前のブログ巡りタイムです(^^)v
by: ゆうゆう * 2007/04/13 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり文章どおり丁寧なひとなんだ~。私はO型ですから~v-16きっとかこ。さんの部屋はきちんとかたづいてるんだろうな。すばらしい。子供たちは私に似て片付けべたですよ~。ひもでしばってだす中学生。すばらしいです。うちの息子は・・・。そう!こないだ学校のワークブック、ゴミ箱にすてちゃったらしくて無くなりましたv-12そんな息子ですもん。
by: kobukobuta * 2007/04/13 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます♪

たくさん励ましてくださりありがとう。元気でいます(^^)v

私スーパーの袋はざっとたたんで引き出しに入れる、かこ。さんやっぱり几帳面な性格や~文章にも落ち着きがあるし、丁寧なんやなぁ、感心。

血液型の話しで言えば私B型…友達はA型がたっぷり入ったBと言います
几帳面なところと、だいたいな所の両面です
夫はA型、全然几帳面じゃない…ただへんなこだわりをもった几帳面さはある

娘たちの部屋は汚いよ、息子ならまだしも、コレが女の子の部屋?と思うよ(^^;

お義父さんの「似てる…」発言きっと良い風に似てるんやよ!…でも気になるな(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/13 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

かこ。さんすごーい!
スーパーの袋ってこんなふうにきれいにたためるんですね!(それすら知らない私・・・)
私はいつも簡単に丸めて引き出しに押し込んでます(笑)
一応A型なのですが、AOの為か(言い訳)かなり大雑把です。性格も大雑把です(悲)
とろいし、ボーっとしているし・・・。
息子(O型)はきっと私に似たのですね・・・
娘は几帳面。これはきっと主人に似たのかも。
性格ってほんと、人それぞれですね!
とても楽しいブログでした!かこ。さん、ありがとう!
by: プリプリ * 2007/04/13 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  A型家族だけど・・・

我が家は全員A型だけど・・・
私と主人、男と女の違いはあれども性格は全然違うv-393
長男と次男に関しては性格は見事に間逆v-405
子供達が小さい時は、この短所と長所の性格+して2で÷ない
ものかといつも思ってました!
長男、自立心が強くて清潔・でも喜怒哀楽が無く冷たい感じ。
次男、依頼心が強くてだらしが無い・でも表情豊かな心優しき感じ。
2人とも成人して大人に成った今、直いっそうその性格威力を
増してる様に感じるんだよねv-394
だから・・・私的には血液型性格判断って言うのは信じられないのv-404
by: ミイー★ * 2007/04/13 07:32 * URL [ *編集] * page top↑
  おもしろい!

我が家も(4人家族)A型とO型、二つに分かれます。
私と次女はA型。
夫と長女はO型。

遺伝学的に言うと私も純粋なAAじゃなくてAOなのできちっと大雑把と混合型です。
しかし!O型の長女の部屋。
前にも書いたけどもう女の子の部屋ではありません。
この時間も明日着ていく服のファッションショーをしてるらしいけど。
こんもり積みあがった服の山がきっとできてることでしょう(笑)
はぁ~ストレスたまりますぅ。
by: mimosa * 2007/04/12 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもこの間、古い教科書とかまとめるように言ったんですよ、そしたらね…長男君と同じ。
あのぉ~女の子なんですけど。
オマケに次男君と同じO型なんですけど…この違いはなにっ?

ちなみに、私はA型…でもゴミ袋の三角折はかこ。さんみたくキレイにできません。
長男君と同じです(^^;

by: ラム * 2007/04/12 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

同じ兄弟でもやっぱ違いって出てくるんだよね~!
私と妹はA型だけど性格が全然違うよ!弟はB型だけど私と性格が似てるの!
どういうこっちゃ~!だね!
それにしてもかこちゃんのスーパーの袋の三角はスゴイ!
でもそうやってきっちり三角が出来ると嬉しい気持ちって分かるなぁ~♪
私はそのスーパーの袋をぺコたんのゲージの掃除の時に使うので私の部屋に散らかってスゴイ事になってるよ~!三角にしよっかな☆
by: みぃ * 2007/04/12 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私は、な~にも気にしない、O型女です・笑
スーパーの袋、ゴチャゴチャに引き出しに入ったまま。
こんなふうに、たたんでおくと、便利ですね。
でも絶対、できませんが。

うちも、いらない本・雑誌がまだ部屋に残っています。
そう、血液型でも、全然違いますね。
子供の部屋はゴチャゴチャ、見るに耐えられませ~ん!
by: ミント * 2007/04/12 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も三角にスーパーの袋は折れないよ
娘二人は長男君タイプ
大雑把で育ってしまった。

特に下の娘はすごいよ
自分の部屋にいらない物はみんな
お父さんの部屋に放っているの

我が家は女性はB型
もう片付け嫌いが揃っているよ。
by: yatti * 2007/04/12 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

読んでいて面白かった(^^)
私もA型だけど、かなり大雑把だから
袋をキレイに折れないのでありまする~^_^;
血液型によって、ある程度の違いはあるけれど
それぞれ拘る所ってあるよね。
by: さくら * 2007/04/12 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

一言…できねぇv-405

我が家O型B型家系
ゆえに大雑把v-315

そんな三角に折りたたんだ袋始めてみたよ。
折り方ってどうやるの??

あっ…聞いてもくちゃくちゃで終わるかな。
by: ほっこ君 * 2007/04/12 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  A型

私もA型だけど、スーパーの袋をこんなにキレイにたたんだ事ないよ~~(;/´Д`)/

私は適当にたたんで、箱の中へ・・・

でも義母は使ってそのまま、たたんでもいない状態で箱に押し込むんだよΣ( ̄◇ ̄*)

食器棚のお皿は同じ種類ごとに重なっていなくても気にならないみたいだし、台所のボウルやザルも大きい順にちゃんと重ねてないから、いつもぐらぐらして倒れそうになってる┐(  ̄ー ̄)┌

些細な事かもしれないけど、私には結構気になるんだよぉ!!
義母はたしかO型だったような・・・

長男くんが、かこ。さんに似ている発言は気になりますね~(笑)
by: ぷるぷる * 2007/04/12 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
以前から、ブログを読ませてもらっていました。
いつも、明るい日常の出来事の様子、記事の更新を楽しみにしています。
男の子の兄弟でも、違いますね。
うちも、部屋に入ると、ガッカリします。
スーパーの袋、きっちり三角に折るところ、
旦那さんが言うように、さすがA型です!
私は、そのままカゴの中です。
また、寄らせてくださいませ。
よろしくお願いします。
by: ラン * 2007/04/12 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

兄と弟、姉と妹、それぞれ違いますね。
うちは、下の子の部屋は、見るとうんざりします。
掃除機も、かける場所が、ないくらい!
部屋の真ん中、半径50センチ(大袈裟ではなく)くらいしか、かけれません。
困るー!
捨てる本、ノートを紐でかける次男クン、偉い!
うちは、どうするかなあ。

三角のスーパー袋も、さすがA型?
でも私も、Aです。でも、そのままです・笑
by: ともこ * 2007/04/12 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん、兄弟でも、違うのですね。
ちゃんと紐でしばって、偉い!
うちも、春休みに、教科書処分しましたよ。
あと、ノートも。
もちろん、私のお仕事でした(汗)

かこさん!やっぱり、A型だー!
私は、こんなふうに、三角にはしません。
くるっと縛って、別袋にポイです(笑)
縛るのは、ノートじゃありませんでした!
by: アキ * 2007/04/12 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/230-d9ac7b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
