スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
すごいなぁ・・・
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 18:33:44
昨日は、長男の高校の遠足だった。
場所は、東京ディズニーシー。
遠足が、「東京ディズニーシー」って、、、
今の高校生って、すごいなぁっ、、っておもう。

昨日は、お天気が悪かったせいか、平日だったせいか、
アトラクションは、ほぼ乗り放題だったらしい。
待っても、10~15分程度。
普段はめったに話さない長男も、昨日は、いろいろと話してくれた。
さすがに、携帯で撮った写真は、見せてはくれなかったけど・・・。

↓(お土産)
長男のお土産



東京に生まれ、東京で育ち、、、
結婚するまでの25年間、東京に住んでいたこの私でさえ、
ディズニーランドに行ったのは、1度だけ。
結婚してから、子供を連れて1度。
ディズニーシーは、まだ行ったことがない。

もう、子供と行くことはないだろうなぁ。
主人と二人で、「ディズニーシー」。
ないないない・・・あり得ない。
行くのなら、友人たちと行きたいなぁ。

********

今日は、久しぶりに、中学へ行ってきた。
新しく引き受けた委員の、本格的な引継ぎ作業のため。
「簡単に終わるから」と言われたけど、
とりあえず、手帳と、筆記道具は持っていった。

↓(引継ぎノート)
引継ぎノート

行ってビックリ。
引継ぎって、、、このノートとファイルを渡されただけ。
何もなし。

「見れば、わかるから」と言われたけど、本当だろうか。
ずっと以前から、このやり方なのか、
前の人から、このやり方なのか、
実際に、簡単なものなのか。
一年間の仕事内容の引継ぎが、ノートを渡して終わりって、、、
ある意味「すごい!」

これでみんなは、理解できていたのかなぁ。
だったら、歴代の委員さんたち、、、
すごいなぁ。


「何かわからないことがあったら、聞いてください」
そう言われて、帰ってきた。
聞かずに一年間やりきれたら、すごいけど・・・
きっと私は、聞くことばかりのような気がする。
今夜はじっくり、ノートをチェックしようとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
<<熱い一日 * HOME * 休日だけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

MIKAちゃん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
今日は、中学の懇談会だったの。
そうそう、ディズニーシーに、遠足!
贅沢だよねぇ。
今の子供たちって、いろんなことに恵まれていて、羨ましいよ。

委員の引継ぎも、これだけだよ~。
今度、総会があるのだけど、、、それが、区切りなんだ。
いよいよ、本格的に始まるの。
大丈夫かなぁ、、、ちょっと心配だわ^^;
お互い、楽しんでできたら、いいね♪
by: かこ。 * 2007/04/20 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは!

すご~~い!!遠足で
ディズニーシーだなんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いいな!いいな!
修学旅行なみですね^^お小遣い沢山いったでしょ?

そうそう!
私も引継ぎノートもらったけど(地区役員の)ね
ちゃんと詳しく、説明あったよぉ~
かこさんの渡されただけって^^;
どうなの~って感じですね。
私は会計だから、帳簿が5冊ぐらいあったσ(^_^;)
お互い、楽しくやりとげようね^^
by: MIKA * 2007/04/19 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

私が住んでいるここから、TDLまで、ちょっと遠いんだ。
車だったら、2時間半はかかるかなぁ。
(約10年前のことだから、よく覚えていないのだけど・・・)
電車の方が、そんなにかからないかもね。
でも、‘気軽’に行ける、、、って感じじゃないんだぁ。
これからは、子供たちの方が、遊びでどんどん、行くようになるとおもうな。

ぷるぷるさんも、結構、行っているんだね^^
やっぱ、お泊まりで、こっちまで来るのかな?

私は、絶叫マシーンとか、まったく乗れない人だから、見るだけで楽しめる「シー」の方が、いいかもね。
行ったことないけど・・・(笑)

委員は、なんだか大変そう。
一年間、楽しめたらいいなぁ^^!
by: かこ。 * 2007/04/19 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

気管支炎を悪化?!
大丈夫なの~?
ここ何日か、寒いよね。
無理しないでね^^

家族で行ったのが、もう10年近く前になるの。
きっと、いろいろ変わっただろうね。
アトラクションも、増えたようだし・・・。
「○○の乗り物、今度行ったら、乗ろうね」・・・そんな話しをしていたら、、、、そのうち、ディズニーシーができちゃった^^
どんどん、置いていかれちゃうよ~~~。
今度、主人とデート?
主人は、USJに行きたいんだって。

委員は、私が好きなようにしていい、、、の意味なのかなぁ。
まだ、始まっていないのだけど、「好き」にもできなかったら、どうしよう??
やっぱ、いろいろ聞くようになるのかなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/04/19 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

自治会長の経験ありなの?
それは、大変だったでしょう?
私の、今住んでいる地域の、「自治会長」っていったら、それはすごい存在になるの。
地域との関連があるから、メチャ大変!
そうそう、地域のお祭りや、年末の年越しの行事とかいろいろ。
学校の委員なんて、比べものにならないほど、大きな仕事だよね。
でもそう、委員をしてきたおかげで、友人は増えた・・・これが、一番、うれしいね^^
sakiさん、ディズニーランド100回!
すご~~~~~ぃ!
私は、今でもきっと行けば、キョロキョロしちゃうよ。
sakiさんと一緒に、行きた~い^^!
実現できたら、うれしいね♪
by: かこ。 * 2007/04/19 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

近くの人の方が意外と行かないのかなぁ???

私はランドの方は覚えてない・・・
たぶん少なくても10回は行ってるよ。
シーは2回だけなんだけど。

私はシーより、ランドの方が好き!!

それにしても、遠足でなんて羨ましい限りです。


役員さんって、ホントに大変だよねΣ(゙゚Å゚")
私は昨年、町内の婦人会役員だったよε-(´Å`*)
by: ぷるぷる * 2007/04/19 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  自由だね~~~~~

気管支炎を悪化させて、まだ治らないeasyです。

TDLいいねー!!LANDはなんだか広くなったような気がするよ。昔いったきりなら、子供用のバギー置き場の多さに驚くかも。
私は、SEAの方が最近好きかなあ。がんばって乗り物に乗らなくても楽しめる感じがするから。うーーん、でもどっちも好き。

こんどご主人とデートしなよ♪

引継ぎねえ。それはカコさんの好きにやっていいということではないでしょうか(#^.^#)
やり方はなんでもアリなんでしょう。ノートというのがミソなのか??ビミョウ・・・・ガンバッテ
by: easy * 2007/04/19 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございま~す♪

私もやりましたよ。
数々の役員。3人もいるから逃げられない。。。笑
極めつけは3年前にやった自治会長。
。。。。。自治会長なんてできないよ!
と断ったんだけど夜中までかかって断れない状況。
その時も大きな紙袋一つ渡されただけ。
自治会主催のお祭も手探り状態。。。よくやったよ。
でもいまでも繋がってる友人関係が財産かな~~~。
我が家はディズニ-大好き一家。食事だけでも行きます。たぶん100回に近い回数行ってます♪
家族がみな一つになるので欠かせない行事になってます。
かこ。さん今度、ご一緒しましょ♪
by: saki * 2007/04/19 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

おはよう~!
私が今回、引き受けた委員も、確かに、年齢層広いよ~!
私と同じ歳くらいの人もいるけど、10くらい上の人もいるし、、、副委員長さんは、どう見ても30代だろうなぁ。
幼稚園のお子さんが、いるみたいだからね。
いろいろな歳の人と、交流持てて、楽しい反面・・・ややこしくなる時も、ありで。
何年か前の委員の時は、それがあったから、ちょっと大変だったの。
今年は、どうかな。
楽しくできたら、いいのだけどね^^
今時、ノートにファイルって、、、しかも、「ポン」と渡されただけだよ^^;
でも良かった、、、、前年度の人でさ!
by: かこ。 * 2007/04/19 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まころんさん

おはよう~!
千葉県に35年住んでいたの?
ディズニーランドには、近かったのかな?
近くても、なかなか行く機会って、ないもんだよね。
従姉妹が、調布に住んでいるのだけど、、、、
そこの一家は、母親が大好きだから、年間パスポート買って、もう何回も行くの!
好きな人は、何度行っても、飽きないのね^^
ディズニーシーの方は、「大人」でも楽しめるみたいだから、行ってみたいなぁ。
ちょっと遠いけど・・・それこそ、遠足気分だね。

次男の友達が、双子ちゃんなの。(男・女)
彼女は、その上にも兄がいるから、幼稚園の頃から、何かしら、委員をやっていたよ。
やっぱ、大変そうだったなぁ。
委員をすると、友人も増えるから、楽しみでもあるけどね^^
by: かこ。 * 2007/04/19 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おはよう!
娘さんの卒業旅行、やっぱディズニーランドだったのね。
いいな~。
こっちの中学は、やっぱなかったよ。
ディズニーランドまで、遠いからかなぁ^^;

家族で一年に1回は、行くの?
羨ましい~!
うちが、子供たちを連れて行ったのは、次男が幼稚園の頃だったの。
もうすぐ10年になるかも!
変わっているだろうね。
ますます、行きたくなってきた!

委員、、、こっちでは、一人1回だから、今年引き受けたの。
そろそろ最初の話し合いだよ~。
がんばらなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/04/19 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  PTA・・・

今って、保護者の年齢層が、幅広いんじゃない?20くらいで産む人、40くらいで産む人。いろいろだから。
私もやったけど、あんまり真面目にやらなくて、黒板移すだけ~みたいな。眠くてネェ。そればかり覚えてるわ。
ノート!今でもノートだったんだ!今時PCだと思ったよ。ある意味凄いわ。
by: ちこちこ * 2007/04/19 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  私も行ってないなぁ~

こんばんわ~(*´▽`*)
最近はディズニーリゾートって言うんだってねw
私なんて千葉に35年土浦に10年住んでたけディズニーへはランドの頃に3~4回行っただけよ~!
シーが出来ても行く気なし(´・ω・`)広くなったって聞いたら尚更足が向かない感じ・・・
でも大人の雰囲気で歩くだけでもいいなんて話を聞くとちょっと行ってみようかな~?
息子くん達平日で空いてる日に行けて良かったね~、いい思い出だね!
                      
役員については、うち双子だから人の倍やった感じがしてる位ほぼ毎年関ってきたのよ
でも、学校での子供の様子を垣間見る事ができたりするのでやってきて良かったかな~?
最近は遠のいてるんだけど、ノートをポンと渡されただけっていうのは何だか寂しいよね。
「去年はこうだったのよ~」みたいな感じの世間話的でいいから少しは話して欲しいよね~w
誰でもができることじゃなければいけない。っていう論もあるから簡素化してノートを渡してるのかしらね~?
いずれにしても一年間無理はしないでくださいね~*:.。..。.:*・゜゚・
by: まころん * 2007/04/19 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは、長女の中学卒業お別れ遠足が三月にありました
ディズニーランドでした~!
うちは、わたしがディズニー好きなので、家族でも年に一度は出かけます
ディズニーシーはどちらかというと大人の雰囲気ですが、景色もきれいなので歩いて回るだけでも楽しめますよ~!!

役員、私は今年はなんにもやらずに済みました~
一安心です!

by: ちゃこら * 2007/04/18 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうなの、行くのなら、平日が絶対、いいみたい。
お天気悪ければ、尚、よし?!
アトラクションは。待って10分とか、15分だったみたいよ。

同じお金出すのなら、全然待たずに、何度も乗れる方が、いいよね。
初めて、USJに行った時なんて、一日いて、アトラクション4つとかだったよ。
行きたいけど、、、大阪じゃ、ダメだ~><
by: かこ。 * 2007/04/18 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

腕は、どうかな?
調子は、戻った?元気になって良かった~!
マイペースで、がんばろうね^^

TDLが、大学見学に変わっちゃたの?
あらら・・・子供たちにとっては、TDLの方が、いよね。
な~んて、どうせ、友達同士で、行くのかな?
うちなんて、友達同士で行ったら、きっと閉園まで遊んでいそう~!
春休み、後楽園でさえ、帰ってきたのは、11時半だよ。
そう考えたら、今回、学校で連れて行ってもらって、良かったかもね^^
あっ、、、また、行きそう?!
by: かこ。 * 2007/04/18 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

娘さんも、息子さんも、中学の遠足でディズニーランドに行っているの?
すごいなぁ~!
こっちの中学は、卒業旅行は、なかったの。・・・たぶん、、、いや、絶対(笑)
ホント、時代は、変わったよね~。
息子さんの遠足が、登山になったの?
それは、大ブーイングだろうね^^;
だけど、お金はかからない?!
親は、出すばかりで、頭、痛いよ~><

主人と二人で、ランド?シー?
やっぱ、あり得ないよねぇ(笑)
by: かこ。 * 2007/04/18 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

そっかぁ、、yukiminさんのお子さんも、卒業旅行が、東京ディズニーランドだったのね。
長男に聞いたら、2年が、ディズニーシーで、3年が、ランドだったみたいだよ^^
すごいね、、、親は、その分、大変だわさ。
アトラクションも、乗り放題だったみたいだよ!
絶叫マシーンも、何回も乗ったらしいの。
親は、食べ放題に必死、、、子供は、乗り放題と聞いて、必死?!(笑)
委員は、ちょっと心配だよね。
みんな、ノート一冊で、わかったのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/04/18 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

自分の時、遠足なんてなかったような?!
覚えていないのだけど・・・でも、絶対、そんなにいい所じゃなかったとおもう^^;
国会議事堂とか、行った記憶があるの。
でもそれが、高校の時だったのか、覚えていないんだぁ。
20年以上の前のことは、すっかり忘れちゃうね。
そうなの、、、私立なの。
だから遠足もあるのかなぁ?どうなんだろう。
お金かかる~><
喜んでいるのは、子供だけね^^;
by: かこ。 * 2007/04/18 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

すご~ぃ、卒業旅行なんてあるの?
こっちの中学では、そんなのなかったような?
今の子供たちって、贅沢だよね。
親も、行ったことないのに^^;

うちの主人も、ディズニーとか、あまり好きじゃないの。
どちらかといえば、野球を見に行く方が、いいかも~。
主人と二人で、ディズニーシー、、、、「どうしたん?」とか、言われそうだよ(笑)
by: かこ。 * 2007/04/18 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そちらからでは、ディズニーシーまでは、ちょっと遠いですよね。
こっちから、USJには、なかなか行けないのと、同じです^^;
ホント、子供の方が、いろいろなことを先に経験するのかな。
親は、遊びに行く機会が、なかなかないです。
委員の引継ぎも、やり方いろいろ。
今回は、これだけでいいのか、ちょっと不安です。
昨日、ちらっと見たのですが、始めてみないとわからないですね。
by: かこ。 * 2007/04/18 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  平日で乗り放題

ディズニーの理想だよね。高いんだから混んでる日は割引して欲しいくらいだよ。絶対損だもの。(笑)

それにしても遠足がディズニーシーとは?!びっくりだね~
by: せっちゃん * 2007/04/18 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうね

かこ。ちゃん
この度はありがとうね!!
優しいコメントに癒されたよぉ
もう元気になったからね
またよろしくね( ̄ー ̄)v ブイ!

ウチの次女の学校もTDLだったよ
でも、ウチの子の代から大学見学会に変っちゃったの・・・
去年、有り得ないけど、一生見る機会もないからと「明大」を見てきたっけ・・・

でも、どうせならディズニーランドやディズニーシーの方が思い出に残るよねぇ
by: himiko * 2007/04/18 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘も息子も中学校の遠足でディズニーランドに行った時は
時代は変った! って思った笑
この春の息子の遠足は足和田山でのハイキング(登山?)で、ブーブーいってますよ~
子供達にとっては、やっぱりアトラクションを楽しめる方が嬉しいみたいね

私もディズニーシーにはまだ行った事がありませ~ん
主人と2人で・・・私も絶対ありえない笑!
by: あおい。 * 2007/04/18 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
リアルタイムでディズニーシーに行って来たばかりなので、ちょっと驚いて記事を読んじゃいました。
我が家の兄ちゃんの卒業旅行もディズニーランドでした、今時の子供は中々贅沢です。
私が行った時も、空いててアトラクション乗り放題でした、お天気がイマイチだっだけど、充分楽しめたんでしょうね、タワー・オブ・テラーも乗ったのかな?チビのお目当てはこの最新アトラクションでヅラを押さえつつ4回も乗ったよ。
委員大変そうだね、前任の人が親切で、何を聞いても詳しく教えてくれると良いね。
by: yukimin * 2007/04/18 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

それはすごいね。私の子供のとき、バス旅行で大阪の万博跡のエキスポランドだったけど、遠足なんて近所の公園、寺だったよ。
今でもこのあたりの学校も遠足にそんないいとこ行くかな~??しかも遠足にお土産代まで持参とは。都会の学校だなあ。あ、もしかして私立なの?
学校の役員引継ぎってそんなもんかもね。でも、人によると思うよ。きっとかこ。さんは来年の引継ぎ丁寧にやることでしょう。
by: kobukobuta * 2007/04/18 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

ウチの子の中学の卒業遠足はディズニーだったよ!
あれ去年高校で遠足行ったかな?
覚えてない^^;

え~ご主人さまと行かないの?
ウチの主人ディズニー嫌いなんだけど
それでも2人で行ったりしたよ~
たまには2人で行ってみれば~!!(^^)
by: ゆうゆう * 2007/04/18 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
東京ディズニーシー、行きたいのですが、遠くて、なかなか行く機会がなくて、残念です。
高校生の遠足も、最近、すごいですね。
私も、「社会科見学」で、○○博物館とか、牧場も行った記憶が?
きっと、子供の方が、先に経験するとおもうと、くやしいです(笑)
ところで、委員の引継ぎ。
うちもそうでした!ノート一冊「はいこれに書いてあるから」、簡単でした。
その人にもよるのか、前年の人は、違ったみたいです。
いろいろですね。
by: アキ * 2007/04/18 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの、遠足にディズニーシーって、すごいでしょう?
今の子たちって、ホント、恵まれているよね。
みぃちゃんも、「シー」はないの?
なかなか、行く機会って、ないよね。
意外に、遠いしね。
でも、今度、みんなで行けたら、楽しいだろうね~。
・・・って、私、怖がりだから、乗り物にはほとんど乗れないのだけど^^;

委員の引継ぎって、こんな簡単で、いいわけ?って感じだよ~。
今日から、ノートをじっくり見るしかない?!
なんだか、憂鬱になってきちゃったよ(><)
by: かこ。 * 2007/04/17 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

そうそう、贅沢な遠足だよね。
お金もかかるし(←これが、一番、頭痛い!)
子供たちは、大喜びしていたけど。
ほんと、すぐに行けるような場所は、なかなか行かないもんだよね。
私も、大阪に5年間、住んでいたのに、甲子園球場には、結局一度も、行かなかったの!
ディズニーシー、、、みんなで行けたら、楽しいだろうね^^

子供会の委員も、あるんだね。
今回の引継ぎだって、「えっ?」って感じだよ。
そんな簡単なものなのかなぁ、、、。
by: かこ。 * 2007/04/17 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

えっ~!
小学校の修学旅行が、ディズニーシーなの?
すごいね!
こっちの小学校の修学旅行は、日光だよ~^^;
あまり楽しくないみたい。

ほっこ君、お仕事で行っているのね。
何?何?
シンデレラ城に、そんなのがあるの?
行ってみたいなぁ~!
2回だけって、、、、ねぇ??
by: かこ。 * 2007/04/17 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

やっぱ、そっちで遠足は、「USJ」なんだね。
ホント、贅沢な遠足だよね。
お金も、親は5000円払ったの。
で、おこずかいは別。
お弁当作らないだけ、良かった?!
ここから、「シー」まで、結構遠いの。
2時間近く、かかるかも~!
花ちゃんと、「ディズニーシー」行く行く^^!
めちゃ、楽しそうだよ~♪

委員の仕事、、、これって、どうなの?って感じだよね。
真面目に、用意して行って、ガッカリして帰ってきたよ><
by: かこ。 * 2007/04/17 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

「遠足」なんていっても、ホント、お遊びだよね。
現地に着いたら、もう、自由行動だったみたい。
お昼だって、好きなもん食べて、勝手気ままに自由に遊べて、、、今の子たちって、贅沢だよねぇ。

引継ぎが、ノートとファイルだけだったの。
会社の仕事の引継ぎを想像していたから、びっくりしたよ。
これで、乗り切れたら、ある意味「すごい?」かな。
by: かこ。 * 2007/04/17 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

そうそう!
私の時も、遠足なんてなかったような?
観劇は、あったとおもうの。
わけのわからない、お芝居見に行った記憶が?
ずっと寝ていたこと、覚えているんだ(笑)
「鍋っこ遠足」いいじゃん^^!
私、そっちが、いいよ~!
wakkoさん、「ランド」に近いの?
羨ましい~、、、って、近くても、あまり行かないんだよね。
そんなもんだよね~。
by: かこ。 * 2007/04/17 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

ラムさん、東京に14年間、住んでいたの?
「東京ディズニーランド」といっても、千葉県なんだよね^^;
うちの実家もね、住所は東京都だけど、、、田舎の方なの。
都心から、かなり離れているんだ。
それでも、1回って、、、少なすぎだよね(苦笑)

娘さん、「シー」は行ったことあるのね。
うちもそのうち、子供の方が、どんどん、いろんな所に行くのだろうなぁ^^

委員、引き受けたの。
一年間、、、どうなることやらだね^^
by: かこ。 * 2007/04/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

そっかぁ・・・やっぱ、そちで遠足は、USJとかなんだね^^
今の子供たちって、恵まれているよね。
私たちの頃の遠足(社会科見学?)、、、お堅い場所ばかりだったような?
京都、奈良は、こっちでは、中学の修学旅行に行くよ!
そうそう、主人に、「高校の修学旅行どこ?」って聞いたら、日光だった。
長男、今年、修学旅行はオーストラリアみたい。
ひぇ~・・・新婚旅行じゃん!(笑)

そうなの、委員引き受けたの。
子供一人に対して1回だから・・・大丈夫かなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/04/17 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

長男くんの遠足は「ディズニーシー」なの?今はやっぱ違うね・・・。
いいなぁ~♪私も1回も行った事ないよ~!
しかもあまり混まないで乗り放題で羨ましいなぁ~!って、私もオバサンだからそんな乗り放題でも乗らないと思うけど・・・(笑)

早速役員の引継ぎだったんだ~!
でもノートだけって心細いよね~!
今夜はノートでいっぱい引き継ぎしてね☆
by: みぃ * 2007/04/17 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

遠足でディズニーシーか~、最近の子はぜいたくだ!うらやましい。
何年か前、ランドとシーの両方に行った。
楽しかったな。また、行きたいな。
近くに住んでると案外行かないものだね。
私も京都市内にいるときは、嵐山や清水寺、
金閣寺とか2回くらいしか行ったことなかったし。

引き継ぎ。。子供会の副会長になったけど、「特にないから、わからなかったら、その時聞いて」といわれました。頼りにされてない気がした。
by: ふうママ * 2007/04/17 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

東京に住んでいながら、行ったのは、結婚前に一度だけ。
でも、「ディズニーランド」って、千葉県なのですよね。
実は、うちから遠いのです。
ここからは、もっと、遠いかも~!
年間パスポートは、私の従姉妹が、持っています。
それこそ、自分の家の庭のような感覚で、遊びに行くみたいですよ!

委員の引継ぎは、ビックリしました。
誰も、何も言わなかったのかなぁ。
ちょっと不安です^^;
by: かこ。 * 2007/04/17 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

わ~行ったことあるの?
やっぱ大人向けかな?
旦那さんと二人で行ったのね^^
いいな、仲良し!
うちの主人は、「ディズニーシー」ってタイプじゃないなぁ。
やっぱ、「USJ」かな^^
そのUSJも、まだ2回だけ。
今は、新しいアトラクションどんどん、できているみたいだね。
そうそう、私も、「あの時・・・」ってあるよ。
特に、写真を見て、おもい出すかなぁ。
ノート、、、大丈夫かなぁ、不安!
by: かこ。 * 2007/04/17 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

そうそう、「シー」は、どちらかといえば、大人向けなのかもね。
長男が、「楽しかったよ~!」って、めちゃテンション高くして帰ってきたから^^
「ランド」の方が、小さい子供向けかもね。
行くのなら、やっぱ、平日がいいみたいだね。
昨日は、空いていたみたい。
雨だったからかな^^

旦那さんと、行きたい・・・いいなぁ^^
ラブラブだね♪
うちの主人は、「シー」というより、やっぱUSJかな!
by: かこ。 * 2007/04/17 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

遠足に「ディズニーシー」ってすごいでしょう?
長男は、すごく喜んでいたの。
親は、、、その分、お金がかかるから、ガックリて感じだよ~。
私ね、ランドの方も、1回しかないの。
今度、行ってみたいけど、、、ここからじゃ、遠いなぁ(^^;)

横浜も、見る所、いっぱいありそうだね。
横浜の中華街も、行ってみたいけど・・・やっぱ、遠いなぁ。
今度、お泊りで、いろいろな所、見て回りたいね。

委員の仕事、めちゃ不安になってきたよ。
ノート渡されただけの、引継ぎ。
・・・もしかしたら、そんな大変じゃなかったりして?!
by: かこ。 * 2007/04/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

遠足で、ディズニーは、すごいですよね。
私たちの頃から考えたら、ほんと、今の子たちって贅沢なんだなぁっておもいます。
私でさえ、行ったことないのに~!

委員の引継ぎ、これまたすごい話しでしょう?
何もなしと、同じです。
だけど、これでみんな毎年、やってきたのなら、ある意味、すごいかも~。
小学校の5分も、すごいなぁ~。
会社の仕事とは、違うのですね^^;
by: かこ。 * 2007/04/17 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  遠足でディズニー?

確か甥っ子小学校修学旅行でディズニーだったような??

意外と何回も私は行っているよ。
研修が2回ほど隣のホテルでやったけど
??帰り寄ってけって事だったよ。

シーは行ってないな。

昔から書かれた魔法のマニュアルノート
シンデレラ城に隠されたアイテムみたいね。

今晩魔法使いになって解読してください。
by: ほっこ君 * 2007/04/17 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘の高校の遠足は「ユニバーサルスタジオジャパン」です。遠足か?
でもいいなぁディズニーランド♪
かこ。さんせっかく近くに住んでいるのに1度?シーは私もまだ行った事がないの…どう?一緒に(^^)

うちの子の中学の委員は先生が主導でしてくれたわ~小学校の委員に比べるとすごく楽ちんでした

1年間委員活動頑張ってくださいね!
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/17 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは^^

遠足で東京ディズニーシー?!
凄っ!!
時代はそんな時代なのねぇ~、いいなァ~♪
学校の行事とゆうよりも、遊びに行く感覚で楽しめそう^^

ひきつぎ・・
ひきつぎがノートだけだなんて・・・
ほんと ある意味凄いかも^^;
ノート見ればわかる・・・かァ・・・
私じゃァ きっと無理だなっww
かこ。さん、頑張ってねっ(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2007/04/17 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんはんは。

高校で遠足ってあるんですね?
私の出身 秋田ではなかったよ~あ~秋遠足あったかも「鍋っこ遠足」バーベキューみたいなもんです^_^;
ちゃんとお土産買ってくるなんてえらいなあ~。
ディズニーシーか~私もまだ行ってないです。実はうちからはすごく近いです。見えないけどディズニーランドの花火の音が8:30にしっかり聞こえますから~。
私も旦那とは「ないない・・」
いくなら女子(おばちゃんだけど・・)だけで行きたいなあ~。
by: wakko * 2007/04/17 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

遠足でディズニーシーとはさすが都会の学校だわ!!
私は東京に住んでた14年間の間に5回かなぁ~ディズニーランド行ったの。
「シー」の方には行ったことありませぇ~ん(>.<)

うちのチビは小学校入ってから年に1回、1人で東京行かせてるんだけど、ディズニーシーはオープン翌年に経験済み…母を差し置いて(-_-#)

かこ。さん、中学校の役員さんなんですねっ。
私は今年も免れました(笑)
1年間頑張ってね!
by: ラム * 2007/04/17 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは♪
うちのあたりの高校の遠足はUSJと京都と神戸を順番にですね。
ありゃ、奈良がないなぁ・・・?!

時代が違うとこうも違うんですね!?
修学旅行も海外とかだしね!

委員を引き受けたんだね。
私はとうとうそういうことから解放されたわ。
自治会も入ってないからもうそういうことはないなぁ・・・
ちょっと寂しかったりして(笑)
でも気のあう方と委員が当たった時は楽しかった~

ディズニーシー私も行ったことないです。
夫と行くよりやっぱり友人派です。
子供はきっと相手にしてくれないだろうから。。。(爆ww)
by: mimosa * 2007/04/17 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

遠足に、ディズニーシーですか?
ほんとにすごいですね。
私も、まだ行ったことないですよ~。
実は、ディズニーランドも、1回だけでなんです。
友人は、年間パスポートで、買い物に行く感覚で遊びに行っているのですよ。

委員の仕事って、そんなに簡単なのですね。
ノートだけでやれたら、それこそすごいですね。
by: ミント * 2007/04/17 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  私は珍しく行ったことあるよ。

私は行ったことあるよ。数年前のGWが終わった翌日に行きました。
雨模様でカッパを着てた覚えがあります。
夫と2人で行きました。
ただ、シーの方が大人っぽかったように思います。結構楽しめました。
でも、あの時にも、知らないままに、胸に敵を抱えて行っていたんだなぁ~。
最近、何か思い出すと、必ず、あの時は…と
思ってしまいます。
引継ぎノートだけってすごいね。
すごく丁寧に書いてあるんだろうね~。
by: よつば * 2007/04/17 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・・。

こんばんは。
ディズニーシーは私も行ったことないですよ。
去年行きたいなーって主人に言ったら、
「そこは、子供がもう少し大きくなってからのほうがいいらしいよ」
というので、結局ディズニーランドに行きました。
まだ行った事がないのでわかりませんが、そこは結構大人向きに作ってあるみたいです。
主人と二人でもし行けたら行ってみたいな~って思います。でもたぶん子供も一緒ですね!


by: プリプリ * 2007/04/17 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいね。
ディズニーシー私も行った事ないよ。
今の遠足って…

下の娘は横浜の八景島だった 滞在時間は少なく往復のバスに乗っている時間が長かったって

役員の引継ぎお疲れ様
引継ぎ事項がないって困るよね。
これからの活動をどうしていいいかわからないのはね
いろいろ聞いてやるしかないね。

役員てやっている時は嫌だなって思うけれどもう親の出る事がないのも少しさびしいよ(´A`)
by: yatti * 2007/04/17 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
高校の遠足って、今は、すごいですね。
私も、ディズニーシーは、まだないですよ。
子供と行くことは、確かに年齢的に、もう無理。
私も、友達と行きたいですねー。

委員の引継ぎって、そんなに簡単なのですか?
それは、ビックリ!
これからが、大変かもですね。
そいえば、小学校の委員は、引継ぎ5分でした。
それもどうかとおもいますけどね。
by: ともこ * 2007/04/17 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/233-3e5dd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。