スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
熱い一日
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 17:20:52
今日は、中学の二年生になって初めての懇談会だった。
実は次男、今回は、、、
【若い】【独身】【ちょっと素敵】な男の先生が、担任になった。
去年も、男の先生だったけど、その先生は、
【ちょっと小太り】【歳は40すぎ】【3人の子持ち】

去年の初めての懇談会、、、
見に来ていた母親は、クラスで3分の2程度。
それが今回は、行ってビックリ!
ほとんどの母親が、来ていた。

担任見たさ、、、ってことではないだろうけど・・・
でも友人は、
「○○先生だったから、来ちゃったわよ~」と言っていた。
とっても、素直だ。

懇談会では、必ず自己紹介をするのだが・・・
お母さんたちの、‘熱~い’視線を意識したのか、担任の先生、メチャ緊張していた。
そんな姿は、去年の担任には見れずで、、
これまた、新鮮でいいなぁって感じ。
子供も、喜んでいたけど、
私も、この一年、楽しみだ。


小学校の時から、長男も次男も、担任は女の先生ばかりだった。
男の先生になっても、ベテラン先生だったり。
今回、初めて若い独身の先生。
来月、家庭訪問があるのだけど・・・
違った意味で、ドキドキ、ルンルン。
去年も、ドキドキしたけれど・・・
それは、何を言われるかの「ドキドキ」だった。

そんな来月の話しをしながら、友人たちと盛り上がって帰ってきた。
主婦たちの、‘熱~い’一日が、終わったって感じ。

********

今日からのプロ野球は、伝統の一戦、
阪神対巨人戦が、始まる。
私は、巨人ファンだが、、、
関西出身の主人は、もちろん阪神タイガースの大ファンだ。

主人の大切なもののひとつ

↑これって、どうよ?
DVD、7700円、、、主人の大切にしている物のひとつだ。

時々子供まで、DVDから流れる「六甲おろし」を熱唱したりする。
タイガース命の主人は、買ってきた招き猫まで、なぜか黄色の虎模様。

今日は、帰宅時間が遅いので、子供たちと静かに観戦だけど、、
明日は、違う。

テレビの前で、マジ観戦。
「赤星~!打ったれ~!」の主人が、今から想像できる。

熱い3連戦が、我が家でも始まる。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<懲り懲り・・・ * HOME * すごいなぁ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

yukiminさん

そうなの~、、、こんな機会は、もうないかもね。
本当は、来年の卒業の時に、その若い担任が、良かったのだけど。
子供も、大喜びしているよ~。
やっぱ、担任で、クラスの雰囲気も変わるしね。

来月、家庭訪問があるの~!
いきなり、先生と向かい合って、お話し、、、フフフフ!
こりゃ、またまた、掃除に気合いが入る?!
お茶菓子まで、食べていく先生だって聞いているから、今から、茶菓子も何にしようか、考えちゃうよ~^^;
by: かこ。 * 2007/04/25 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

そうなの、若い男の先生。
しかも、独身、、、ちょっと素敵?!
お母さんたち、熱~ぃ視線を送っていたよ^^
やっぱ、担任だけでも、懇談会の参加人数って、変わるんだね。

ノブちんの先生も、若い女の先生なのね^^
宿題がんばるノブちん、、、可愛いな~!
やっぱ、担任の力は、強い!
・・・って、ことは、次男のクラスの女子は、どうおもっているのかなぁ。
意外と、人気があるのは、母たちだけで、、、、女子は、醒めていたりしてね(笑)
by: かこ。 * 2007/04/25 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

お返事遅くなってごめんね(ペコリ)
ちょっとバタバタしていたの。

若い、独身、ちょっと素敵、、、、やっぱ、懇談会は、出席だよね^^
みんな考えていることは、一緒?!
今まで、中学の懇談会、何回か出席してきたけど、一番、多かったかも!

タイガース優勝の時、息子さんの誕生日だったの?
その時、うちの主人は、友人たちと、梅田で朝までどんちゃん騒ぎしていたのだわ!
さすがに、道頓堀川には、飛び込まなかったようだけどね^^;
そうそう、カーネルサンダーは、持ち上げたみたい(笑)
by: かこ。 * 2007/04/25 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

お返事遅くなってごめんね。
ちょっとご無沙汰です!

役員、することになったのね。
やっぱ、シ~ンとしちゃった?!
お互い、楽しんでできたらいいね。

うちの担任も、この間は、スーツ着ていたよ^^
そうそう、体育の先生は、ジャージだったね。
次男の小学校の、5年生の時の担任は、夏は、いつも短パンだったの。
それも、どうかとおもったよ^^;
やっぱ、バシッとスーツで決めると、それだけで、「ドキドキ!」かもね^^
あっ、でも、去年の担任もスーツだったけど、オジサンだったから、な~んとも感じなかったわ(笑)
by: かこ。 * 2007/04/25 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
ちょっとご無沙汰です!

学校の懇談会、、、中学になったら、ほとんど行かなくてもいいくらいなの。
小学校に比べたら、来ている、お母さんたち、ほんと少ないの。
だけど・・・今年は、違うかも?!
そんな楽しみがなきゃ、行かないよね~(笑)
私の主治医は、お世辞にも「素敵!」とは、言えないような?
まあ、主治医は、優しくて、話しやすいのが、一番なのだけどね^^

新庄選手がいないと、なんか、活気がないかもね。
私、新庄選手好きだよ~^^
考えたら、うちの担任、新庄選手より、若いんだ。
ひぇ~、、、、やっぱ、新庄選手カッコイイね!
by: かこ。 * 2007/04/25 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

お返事送れて、ごめんね~(ペコリ)
ちょっとご無沙汰です。

うちの主人、関西弁に、ポリシー持っているの^^
だから絶対、家では、関西弁だよ。
時々、会社の人と、電話で標準語で話しているけど、メチャ、変な感じ^^;
子供も、関西からこっちに引っ越してきた時は、関西弁だっけど、、、半年もしないうちに、標準語になっちゃった。
子供の関西弁、、、可愛かったんだけどなぁ。
私、好きだよ、関西弁!当たり前か^^
by: かこ。 * 2007/04/25 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

お返事遅れて、ごめんね~(ペコリ)
ちょっとご無沙汰でした!

担任が、23歳だったの?
それは、若い!
次男の担任は、29歳だって。
たぶん、学校で一番若いとおもうよ。
その一番若いのに・・・この間の、自己紹介では、
「毎日9時に寝て、朝は、4時に起きます」だって。
挙句の果てには、
「日曜も、4時に目が覚めてしまいます」と真面目な顔で、話してたよ^^;
ちょっとだけ、引いてた、、、、母たち(笑)
長男は、オバサン先生・・・私、たぶん、この一年懇談会は、不参加だわ。
by: かこ。 * 2007/04/25 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

お返事遅れて、ごめんね(ペコリ)
いつもありがとう!

私も、若い男の子見ると、
「ドキドキ!」って感じだよ^^;
赤西仁君、、、お気に入りです。ホホホホ・・・!
海外から、戻ってきたね。
小池徹平君も、可愛いね。
こんな話しすると、今度の担任、メチャ若くて、カッコイイとおもうかもだけど・・・そこまでは~(笑)
私も、主人と神宮球場で、阪神対ヤクルト戦を、観に行きました。
タイガースの、メガホン持って(><)
「何やっているだ、、、アタシ」っておもったよ。
遠い昔の想い出だよ~、、、今だったら、絶対、しないけどね^^;
by: かこ。 * 2007/04/25 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  良いなぁ

かこさん、こんにちわ。
兄ちゃんとチビとあわせて12年間、そんなラッキーに当たった事一度もないよ~
良いなぁ、若くて、独身で、イケメン、申し分無しだね、懇談会で緊張なんて初々しい~
私も仕事休んでも、懇談会に参加しちゃうよ。
家庭訪問、楽しみだね♪
我が家のチビは一年生の時の担任と同じでした、ベテランの女の先生、でもチビも私も大好きな、可愛い先生なの、5年生の時の先生が、苦手で一時学校行きたがらなくって、大変な思いをしたから、今年もまた同じ先生だったらどうしようと思ってたので一安心、毎日喜んで学校行ってます、それが一番だよね。
by: yukimin * 2007/04/25 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

先生、若いステキな先生だったのですね~
お母さん達はルンルン♪
役員もすぐ決まったのでは!?
1年間本当楽しみですねっ(笑)

我が家は・・・
ノブちんの先生が若い女の先生でした!
20代前半だそうです。
宿題は全然やらなかったくせに
今は自分から毎日やってます(笑)
ルンルンノブちんです♪
嫌われたくないんですって~~
by: hiro * 2007/04/24 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうか、【若い】【独身】【ちょっと素敵】な男の先生…確かに私も懇親会出ると思う。
まあ今まで縁はなかった事がちょっと悔しいな。
タイガース優勝の1985年10月16日
はい、息子の誕生日ですわ。

ちなみに…我が家中日でゴワス。
by: ほっこ君 * 2007/04/23 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんと同じく、役員を引き受けることになってしまいました

今まで、男の先生方は学校内ではトレーナー姿やラフな格好という事が多かったのだけれど
息子の学校、いつでも先生方は(体育の先生を除く)
み~んな私の好きなダークスーツを着ているの~^^
でも担任の先生は、ちょっと小太り・ちょっと髪の毛が薄くて
かこ。さんのようにドキドキ、ルンルンはできそうもありませ~ん笑
by: あおい。 * 2007/04/23 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

若い+チョットステキ+独身
ときたら・・・
やっぱドキドキだよね!
学校へ行く楽しみのひとつ(?)って感じにならない?^^
学校の先生や病院の先生とかで、そういったタイプの先生がいると、ほどよい刺激になっていいと思うなァ♪

野球シーズン☆
こちら北海道。今年は日ハム、新庄選手がいなくなっちゃったから・・・今年はどうかなァと思ってるんだァ^^;
去年よりも熱が冷めてしまったみたい・・私ww
でも野球観戦は好きだから、またまた我が家でも見るよ~♪
by: hisae * 2007/04/23 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  おうちで、大阪弁?

うちの夫は、大阪生まれ育ち、バリバリの、大阪っ子。でも、家では、大阪弁滅多に使わないの。私が違うからね、あわせてるのかな?
かこさんは、もう関東で長いのに、ご主人、関西弁?なに~。かわいいじゃん!好き~!
関東行くと、みんな関東弁になっちゃうのに、さすが、関西男児だ!阪神がんばれ=!
by: ちこちこ * 2007/04/23 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは!
若い先生に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪分かるっ。
参観日来月なんだね!私は先週終わったよ。
マユの先生は4年前にも担任だったんだけど
そのときには新任で23歳だったんだよね^^
わかっ!!と思ったんだけど今年あったらもう結婚して子供までいたよ^^;
年が流れるのは早いねぇ~としみじみ思いました。
ケイトの先生はオンナだから興味ナシ_(^^;)ゞ
by: MIKA * 2007/04/22 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  若い!?

自分が歳くったせいか、若い男の子に目が行ってしまう(笑)

KAT-TUNに山ぴー、撤平くん・・・(((^_^;)

そんな私をバカにする旦那はドラゴンズファン。

私も何回か一緒に観戦に行ってるけど、特にファンではない私は、球場で飲むビールが好きだから行っているって感じです・・・

by: ぷるぷる * 2007/04/22 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

ここにきて、やっと「若い」先生に、当った・・・って感じだよ^^
うちも今まで、ずっとオバサン先生だったよ。
長男は、もう卒業までは、変わらないから、、、きっと、今回が最後かも?!
家庭訪問、、、、出した茶菓子まで、全部、食べる先生なんだって。
茶菓子、何しよう?^^
今から、悩むよ~。

昨日は、巨人負けちゃったよ。
主人は、大喜びだけどね。
うちは、子供たちも、野球は見るから、これから秋までは、大騒ぎかもね^^
楽しいから、いいけどね!
by: かこ。 * 2007/04/21 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

今回、初めてだよ~、、、若い先生^^
小学校から、ほとんど、オバサン先生だったからね。
中学に、もう一人、若い独身の先生がいるの。
今年、入ったばかり。
若いけど、、、体格がいいの。
ごっつい感じ・・・クマみたい(いいたいこと言う、私><)

旦那さんも、阪神ファンなのね。
甲子園に連れていかれたの?
私なんて、2回目のデート・・・神宮球場で、阪神対ヤクルトの試合観戦だよ。
しかも、阪神のメガホン持って(持たされて)応援。
「何やってんだろう、、私」って、おもいながら応援。
あの頃は、若かった~(笑)
by: かこ。 * 2007/04/21 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

若い男の人、、、私も、見るといえば、
新聞の集金の人、レジの時々当る男の子、スタンドの兄ちゃん・・・こんな感じかな^^
家にいると、なかなか、ないよね。
ちなみに、担任の先生・・・ちょっとカッコイイけど、さっぱりしょう油顔なの。
私は、ソース顔が、好きなのだけど(苦笑)
旦那さん、阪神ファンなのね。
実は、このDVDの他に、テープまであるんだ。
それも、優勝した時の、記念のテープなの。
by: かこ。 * 2007/04/21 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

おぉーっ!
ラムさんの子の担任も、若い、独身のメンズなのね^^
しかも、今度の家庭訪問が、初対面なの?
わ~ドキドキだね(・・・って、これは私だけ?)
楽しみだね(私も^^!)

福岡ドームに、近いの?
私ね、巨人ファンだけど、東京ドームには、一度も行ったことがないの(どないやねん!)
ちなみに、神宮球場で、阪神対ヤクルトの試合は、見たことがあるんだ(^^;)
by: かこ。 * 2007/04/21 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

そうそう、この歳になると、なかなか「若い」人と、話したりする機会ないもんね。
私だって、去年までは、「若い男の人」は、新聞屋の集金の人か、スーパーのレジで、たま~に若い男の子に当るくらい。
あっ、、、ガソリンスタンドの兄ちゃんも、若かった(笑)
みんな、長男の方に、歳が近い子ばかりだったから、新鮮だよね^^
な~んて、、、私も、「オバサン」丸出しだわ!
広島ファンなのね^^
私も巨人ファンだけど、、、最近の人は、名前、わからないよ~。
by: かこ。 * 2007/04/21 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

独身の若い先生、、、ふふふ(変な笑い?!)
学校に行く機会も、増えるかなぁ・・・たぶん、今回だけだわ^^;
先生に会えるのは、家庭訪問だけだね。
去年、担任になった友人に聞いたら、、、家庭訪問の時、出した茶菓子まで、全部、食べるらしいの。
今から、どんな茶菓子を買おうか、考え中!
家庭訪問、ないの?
羨ましい~、、、本音は、ない方が、いいよね。
by: かこ。 * 2007/04/21 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうそう、昨日は、たくさんのお母さんたちに、囲まれて(別に、囲んだわけではないけど・・・)先生、喜んでいたかな?
図に乗ったりして?、、、そんなことは、ないか^^;
長男の先生なんて、完璧な「オバサン」だよ~(私も、オバサンの分類だけど><)
去年は、初めてだったから、懇談会も行ったけど、、、今年は、行かな~い(この差は、なんだ?やっぱ、男女の差?)
花ちゃん、F1応援するのね^^
昨日は、巨人がサヨナラ負けで、、、主人の、高笑いに、腹が立った私ですv-399
by: かこ。 * 2007/04/21 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

昨日は、穴が開くほど、見ちゃったよ、、、先生の顔(^^)
ほくろの位置まで、覚えそうだったわ!
やっぱ、「若い」って、いいだねぇ。
でもね、昨日、先生の自己紹介聞いて、ビックリ!
毎晩、9時に寝て、、、朝の4時に起きるんだって~!
ちょっとカッコイイけど・・・ちょっと、引いたわ(苦笑)
昨日は、タイガースの、サヨナラ勝ちだったの。
六甲おろしの、大合唱だったよ~><
by: かこ。 * 2007/04/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おかえり~^^!
旅行、どうだった?
あとで、ブログにも行くね!

娘さんの懇談会、5人だけだったの?
確かに、学年が上にいくにつれて、お母さんたちも、来なくなるよね。
3年になると、進路が関係してくるから、また増えるみたいだけど。
ちなみに私は、長男の時・・・進路に関係しても、行かなかったわ(^^;)
「華がない」先生、、、ダメよねぇ。
by: かこ。 * 2007/04/21 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

目の保養、、、そうなの、昨日は、しっかりと目の保養してきました^^;
懇談会も、みんな、熱~い視線送っていましたよ^^
やっぱ、「若い」ってだけでも、いいかもね。
欲を言えば、、、もうちょっと、背があればなぁって感じ?!
最近、「ドキドキ」なんて、しないもんね。
病院で、体重も測らない私は、、、いつ、ドキドキしたかなぁ^^;
刺激が、足りない?!
by: かこ。 * 2007/04/21 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

おひさですね^^
担任で、クラスの雰囲気が変わるって、ありますよね。
やっぱ、オバサン先生は、子供の気持ちが違うかもです。
長男が、中1の時、オバサン先生だったのですが、体育祭の時の、クラス応援の盛り上がりが、全然、違いました。
子供たち、醒めてる?
一年間、楽しみみたいですよ!
そうそう、家庭訪問に向けて、大掃除ですね^^
私、ここ最近、掃除ばかりだわ(笑)
蓮さん一家、巨人ファン・・・今日、買ったかなぁ?
by: かこ。 * 2007/04/21 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうでした、アキさん、関西でしたね。
私も、大阪に住んでいた時は、周りの友人みんな阪神ファンでした。
だから、私一人では、巨人の応援はできずで・・・肩身のせま~いおもいをしていました。
やっぱ、熱狂的ファンが、多いですね。

割烹着忘れて、取りに帰ったのですか?
長男は、中1の担任も、学校で一番「うるさい」オバサン先生でした。
実は、今回、次男の学年担当なのです。
来年、担任になったら、最悪だ~(><)
by: かこ。 * 2007/04/21 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

旦那さんが、巨人ファンなのね^^
・・・って、ことは、、、昨日、どうだった?
負けちゃったよ~ん><
しかも、サヨナラ負け!
豊田ぁ~~~ダメじゃん!
こんなこと、言ってなかった?
主人、朝から、「笑いが、止まれへん」だって(--;)
「おもろいわ~」だって。
主人は、タイガースが負けていると、だんまりだよ。
私、一人で、はしゃいでいるの(笑)
担任、うちも、今までは、女の先生がばかり!
そうそう家庭訪問も、女の先生は、ジロジロ見ていそうで、やだよねぇ^^;
by: かこ。 * 2007/04/21 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

子供も、楽しいみたいですよ。
そうそう、体育祭も、今からすごく張り切っています。
やっぱ、若い先生って、いいですね。
欲を言えば、、、卒業の年に、担任だったら良かったのですがね。
DVD、、、一度聞けば、もういいかなぁって感じです(><)
優勝シーンは、ちょっと感動するけどね。
by: かこ。 * 2007/04/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうなの、ちょっと気合いが入って、カバンまで変えちゃったの~^^:
なんて、、初めての懇談会だからね。
長男の時は、ずっと、女の担任で、去年、久しぶりに男の担任。
でも、「オジサン」(笑)
今年は、若いよ~、、、さっぱり顔です。

アップマーク、良かったね^^
付けると、便利だよ!
私は、最初、チューリップのマークだったの。
ちょっと変えようかなぁ。
by: かこ。 * 2007/04/21 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは~!
うちの主人ね、吉田監督が優勝した時の、アナウンサーの真似、完璧にできるの(笑)
もう、熱烈だよ~。
主人の両親が来た時、高校野球やっていたでしょう?
もう、大阪桐蔭の応援ばかり^^;
それはもう、すごかったの!
昨日、巨人サヨナラ負けだよ~(><)
主人、大喜びだったけどね。
担任、若いよ~^^!
どちらかといえば・・・・「しょう油顔」です。
by: かこ。 * 2007/04/21 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁ
学校に行く楽しみも増えるよね
うちの娘達は高校卒業まで
若いイケメン先生に出会った事がなかった。

これからは野球のシーズンだよね。
応援しているチームはないけれど
見始めると力が入ってしまうね。
by: yatti * 2007/04/21 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  若い先生。

こんにちは。
うちもずーっと女の先生。【ちょっと素敵】
に引かれちゃうな。楽しみができたね。
男の先生は2人だけ。どっちもいまいち。
教頭はワッキーだったよ。
私ならドキドキしちゃう。v-402

主人は・・阪神ファンです。ファンクラブにも入ってます。甲子園にも連れて行かれます。
優勝した時の新聞取ってあるよ。
v-395
by: ふうママ * 2007/04/21 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱ顔かなあ

かこ。さんこんにちは。
新鮮なドキドキ感うらやましいわ(#^.^#)
やっぱり学校の先生も「顔」なんですね。
若い男の子を見るなんて通勤電車の中だけですよ~。
うちの夫も前阪神ファンで、優勝したときの新聞とかとってあるの~。私はゴミ?としか思ってないから捨てたいんだけどーーー。
by: wakko * 2007/04/21 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます!

うちのチビの担任も若くて、独身メンズ!
チビに聞いたら30歳らしい…若っ!
懇談会には行けなかったので、来週の家庭訪問で初対面となります♪
どんな先生か?た・の・し・みぃ☆

野球は全く分からなくてぇ~子供の頃も父が観てなかったから野球をみるという習慣が無いのですよ…うちは。
試合の日、福岡ドームあたりに行くと、ホークスのハッピ着てメガホン持ってる人達みると楽しい気分になります(野球分からなくても…笑)


by: ラム * 2007/04/21 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございま~す♪

主婦になるとなかなか独身の若い男の人に接することってないから、楽しみになってしまうんだよね笑
私はこの時期、職場で新卒のお客さんが口座つくりにくるので、ひとつの楽しみになっています。だって皆初々しいだよ♪
まして男の子を育ててないのでなかなか話す機会もない。。。
みなさん、息子のように感じてしまう。。。
もう色気は全く無いおばさんです。当たり前か~笑
ちなみにわたしはカ-プファンです。
でも野球に興味がないのでチ-ムの選手の名前も知りません^^
でもカ-プファンなの。広島出身者の特徴です。ははは
by: saki * 2007/04/21 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ!

ちょっと素敵な若い独身の先生になってよかったね!!
役員になって、会う機会も多いかもねi-278
人生楽しみがないとね~

家庭訪問なんてあるの~!?
こちらの方では小学校でもないですよ~
お掃除しなきゃね^^;

by: ゆうゆう * 2007/04/21 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しみがあっていいな

若い、独身、ちょっと素敵、の先生お母さんの熱い視線をどう感じたかな(笑)
教師としてこんなに期待されたぞ☆と思っていたりして~
娘2人が高校生になって、学校に行く用事もなく担任の顔すら知らないです
若くて素敵かどうかもわからない、残念だ(^^)

野球そんなふうにテレビ観戦したら楽しそう♪
私はF1レースですが1人でテレビの前でその状態ですよ(^^;野次飛ばしまくりの下品な観戦です
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/20 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ♪次男くんの担任の先生って若い・独身・ちょっと素敵なのね~♪そりゃ懇談会もお母さん達は熱くなるよね☆
家庭訪問の時、先生の顔を見とれて話忘れたりしてね~(笑)
ご主人、やっぱタイガースのファンなんだね~!
「六甲おろし」聞いて張り切ってるんだ~♪プッププ~!
これから熱い日が続くね~!!
招き猫までタイガーズ仕様ってやっぱスゴイねん♪
by: みぃ * 2007/04/20 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~!
お久しぶりです!!

懇談会か~。
娘のは旅行ですっぽかしちゃった!
行ったお母さんに聞いたら、5人くらいしか来てなかったとか。
先生が「若くない」「華が無い」「よくわかんない」だと、
やっぱりお母さんたちも手抜きなのかしらね(^o^;
いよいよ役員さんも忙しくなって来るけど、頑張ってね~!
by: まっくママ * 2007/04/20 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなあ~。

こんばんは。
素敵な先生・・・、う~ん、いいですね~!
目の保養になります。
こんなこと主人の前では絶対にいえないことだけど、やっぱり若くてちょっと素敵だとドキドキしちゃいますよね!
う~ん、最近そのドキドキ感がまったくないことに今気付きました・・・。
私の最近のドキドキは、病院での体重測定です。(あっ、またプリプリさん増えてる!)って
言われないようにしなきゃです・・・。
by: プリプリ * 2007/04/20 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは、すっかりご無沙汰です。
次男君の担任、若くて、ちょっと素敵な先生、羨ましいです。
子供たちの、やる気も違いますよね。
一年間、きっと楽しい学校生活だとおもいます。
家庭訪問の時期ですね。
我が家の、第二の大掃除です。
年末より、気合いが入りそうです。
かこさん、巨人ファンなのですね。
我が家も、全員、巨人ファンですよ。
一家で、大騒ぎです(笑)
by: 蓮 * 2007/04/20 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!
タイガース優勝のDVDですね。
さすが旦那さんです。
テレビの前での、熱い応援観戦、我が家も同じですよ。
ここ関西では、そんな光景は、当たり前なんですよ(笑)
担任が、若い男の先生はいいですよね。
子供たちの、テンションが違います。
オバサン先生は、アカンです。
先日、家に忘れた給食割烹着、わざわざ取りに帰らされました。
by: アキ * 2007/04/20 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  反対だわ!

我が家は夫が熱烈な巨人ファンよ。私はこだわりないから結婚できたけど、もし阪神ファンだったら絶対に無理だったと思うなぁ~。
明るい応援はいいけど、我が家は結構悲壮感漂うって感じ。
黙ってみているのよ、私達は私語も交わせないの。イヤになる。
あー、このネタふられたら、どこまででもコメント書いてしまうからもうやめよう!
独身の先生って経験ありません。うらやましい。
それに女の先生が圧倒的に多かったなぁ~。
家庭訪問のあるうちに家に来られた男の先生は一人だけでした。
小太り、子持ち、40過ぎ・・・・でした。
by: よつば * 2007/04/20 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

担任の先生が、若くて独身の先生なんて、いいですね(笑)
子供たちだって、絶対に、若い先生の方がいいはず。
下の子が、去年、新入りの先生が担任だったのですが、体育祭の時のクラスの団結力が違いました。
家庭訪問にも、気合いが入ります。
タイガースファンの旦那さん、いいな~。
DVDも、ちょっと興味があります^^
by: チャエ * 2007/04/20 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
  どうりで・・・

どうりで、かこ。ちゃん、気合が入っていたはずだわぁv-407
若くて格好いい子供の担任かぁ・・・v-398
今まで一度も無いなぁ・・・v-406
そうそう!
更新「UP」マークについてはお世話さまでした。
なんとかできたよ♪
で、早速それでかこ。ちゃんが「UP」したのわかってすっ飛んでv-355来たってわけぇ
本当に便利だねv-426
じゃ、今から家庭訪問に向かって妄想の日々をお楽しみ下さいε=(>ε<) プッー!
by: himiko * 2007/04/20 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも結婚した年がタイガースが優勝した年で(あ・・・掛布とかの時ね 笑)それから巨人ファンだった夫が阪神大好きになったの。
もう野球は嫌いじゃないけれどTVうるさ~い!!
TVの前で叫ぶしね。。。
阪神ファンは独特だからね(爆)
独身の若い先生か~
そのちょっと素敵がいいですね。
うちの次女の中3のときの先生も途中までは同じだけど最後が「サル顔」だったわ~
by: mimosa * 2007/04/20 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/234-d6995459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
