スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
懲り懲り・・・
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 15:21:14
何日間か、パソコンも放置状態。
実は・・・
ちょっと前に、友人から、
「簡単な内職があるよ」と勧められ、
簡単にできるのだったら、、、で、‘簡単’に引き受けてしまった。
どんなものかとおもっていたら、実際はとんでもない!
めちゃ大変だった。

内職をするのは、初めてではない。
子供が小さい頃、いろいろとやったことはある。
細かい作業が多く、期限が短かかったり、場所をとったり、、、。
今回のは、そんなに場所もとらず、作業も簡単と言われたので、やってみたけど・・・
ラクに、お金はもらえない。
一日の家事意外の、ほとんどの時間を、内職に費やして、、、やっと終わるって感じだった。

1回で、ギブアップ。
昨日、引き取りに来てもらった時、ワン仔を理由に断った。
本当は、おとなしくしていたのだけど・・・。

働くって、ホント大変だ。
この何日間・・・
パソコンもできず、ほとんどテレビも見ず、ワン仔の散歩も行かないで、必死になってやった内職、、、一体、いくらくらいもらえるのかなぁ。
あまり期待は、していないけど。

**********

今日は、ワン仔を連れて、動物病院に、フィラリアの検査と薬をもらってきた。
検査代と、薬合わせて、4200円。
肛門しぼりと、爪きりは、無料だったけど・・・
外耳炎になっていることが判明して、薬代580円追加。

ひとつやって1円2円の仕事の後に、5000円が飛んで行く。
そんなもんだ。
お金は、出ていくようにできているのかなぁ。


帰りに、スーパーで買い物をした。
設置してある、無料のお水をもらって、
88円のたまごを、並び直して2パック買ってきた。

卵と薬

10個で88円の卵1個分と、外耳炎の薬580円。
ワン仔のお薬も、高い。

そんなことより、、、
外耳炎になっていることさえ気付かないほど、必死になって内職していた自分。
ワン仔よ、ごめんねって感じ。
もう、懲りた。
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<困った時の、○○頼み?! * HOME * 熱い一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

MIKAちゃん

お返事遅れてごめんね~v-436
コメント、ありがとう!

内職で、月に7万円はすごいよ!
どんな内職かは、わからないけど・・・
内職って、単価安いでしょう?
「こんなにやっているのに、こんだけしか貰えないの?」って感じだよ。
一番最初にやった内職なんて、一日中やって、500円とか、、、、そんな感じ!
今回の内職も、きっとそんなもんだとおもう(><)
やめて、正確だね。
私も、ちょっと本腰入れて、お仕事探そうかとおもっているんだ。
年齢からして、ちょっと難しいのだけどね^^;
ずっと家にいるより、外に出た方が、いいかと、、、。
焦って探すと、今回のようなことになるから、ゆっくりボチボチと探していこうかな。
by: かこ。 * 2007/04/28 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにには!
前の記事にコメントして申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

内職はキツイでしょ?
私もやろうと思ったけど友人や親に止められました。
同じ団地の人は電気部品の組み立てかなんかをしてて、それこそ寝る間も惜しんでね^^;
でも、給料を聞いて驚きました。
月に7万ぐらいはもらってるんだって!!
内職で7万ってすごくないですか??
でも、そうとう大変なハズ。
かこさん、断って正解かもね~。
by: MIKA * 2007/04/27 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

yukiminさんの旦那さんの、
「嫌なおもいするから、お金もらえる」の言葉、ほんとそうおもったよ~。
ラクして、お金はもらえないね。
内職も、ホント大変だったの。
ずっと家で、一人で黙々とやって、、、、気分転換もできなかったよ~。
外で仕事も、大変だよね。
2日間での仕事、いくらもらえるかなぁ。
ちょっと楽しみなんだ。
もったいなくて(?)使えないかも~><
出ていく予定は、いっぱいあるのだけどね。
トホホだわ(^^;)
by: かこ。 * 2007/04/27 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちわ。
内職お疲れ様でした。
お金を貰う為に働くって本当に大変だよね、私もパパにたまに仕事の愚痴を言うと必ず「嫌な思いをするから、お金を貰えるの」って言われます、案外真実かも・・・
それにしても、一生懸命働いても、お金って出て行くの一瞬だよね。
by: yukimin * 2007/04/27 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

ふうママさんも、内職したことあるのね。
そうそう、家事以外の、ほとんどの時間、ずっとやっていなきゃ、終わらないのね。
お金って、ラクしては、もらえないね。
私もね、一番最初にした内職は、一ヶ月1万円、いくか、いかないかだったの。
メチャ、大変だったから・・・今回は、大丈夫かとおもったのだけど、同じだったよ^^;
もう、懲り懲りだよ~。
私も、ゆっくり探すよ、、、な~んて、そんなこと言いながら、早くも一年だわ(^^;)
by: かこ。 * 2007/04/26 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

ただいま~だよ~^^;
ほんの、数日間、パソコンしなかっただけで、浦島太郎状態って感じになるね。
一日のうちで、テレビもほとんど見ず、出るのは、買い物の時だけで。
おまけに、パソコンもしなくて、、、。
1回で、ギブアップしたのが、わかるでしょう?
やっぱ、外に出るのが、一番なんだね。
私も、ボチボチ行くさ~!
オシャベリ?・・・早く、したいなぁ^^
by: かこ。 * 2007/04/26 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

そうなの~。
一人、黙々と、一日5~6時間・・・ちょっと暗いよね^^;
テレビなんて、見れないし、音楽かけていても、数を間違えそうで、シ~ンとした部屋で、ずっとやっていたの。
ホント、1回でギブだったよ~。
袋詰めの内職、、、、そう、私のやったのが、その袋詰めだよ。
指サックはめて、、、事務のおばちゃん風(笑)
あっ、指サックはめてなくても、おばちゃんかっ!
もう、懲り懲りだよ~。
by: かこ。 * 2007/04/26 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

内職も、いろいろあるみたいなの。
折込み広告に載っている内職は、ほとんどが、仕事を取りに行って、終わったら、また持って行く。
今回の内職は、自宅まで、持ってきてくれて、終わったら、引取りに来てくれる、、、、それだけでも、ラクだなぁっておもったのだけど・・・。
現実は、甘くなかったよ^^;
やっても、やっても、終わらない><
ホント、仕事って、大変だね。
出ていく時は、あっという間、、、それも、実感だよ~。
by: かこ。 * 2007/04/26 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

かこ。さん、内職してたのね!
家にこもってもくもくとせんなんから・・・
仕事って、なんいにせよ大変!
お疲れ様でした!
私も神社のお札入れの内職したことあります。1カ月8千枚したかな。でも、内職は向いてないと思いました。働きたいけど、悩んで・・・9月にまた、お仕事探すことにしました。
それまで、遊びます。(^_^;)
by: ふうママ * 2007/04/26 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

ちょっと、おひさですね^^
友人に勧めらて、簡単かとおもったのですが、、、、やっぱり、ラクしてお金は、もらえないですね^^;
大変でした。
ともこさんも、内職経験ありですか?
バレンタインの内職も、大変そうですね。
家で、一日5~6時間は、家事以外の、ほとんどの時間を、内職に費やすようです。
私も、外に出た方がいいと、友人に勧められました。
ボチボチ、真剣に考えないと、、、ですね^^;
by: かこ。 * 2007/04/26 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ううう

かこ。ちゃーん
お帰りぃぃぃぃぃ
淋しかったよぉ
待ってたよぉ!!
やっぱり働くのって大変なことだねぇ
気持は働きたいのにね(T.T)
お互い元に戻ったね・・・・
また、じっくり語り合えるからいいか?
(@^_^)ゞ ポリポリ
by: himiko * 2007/04/26 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう。

内職ってもくもくとやるしかないんですよね~^_^;
会社内でも一時パンフに訂正シール貼り何千枚及び袋詰め~なんていうのやる時は手の空いてる社員総動員で内職やりました。
時間に追われ一人でやるのってホント大変だと思う。お疲れ様でした。
もう、こりごりって気持ちわかるな~
by: wakko * 2007/04/26 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんはぁ!
内職は未経験ですが、子供の頃に母が洋服のボタン付けの内職をやっていました。
あの頃はご近所のおば様達が皆同じ内職やってました…すっごい懐かしい事思い出したぁ♪

かこ。さんの内職…1日でギブアップとは、かなり大変だったようですね(>.<)

確かに働いてお金をえるのは大変ですが、出ていくお金はアッという間ですよねぇ~ふぅ…(T.T)
by: ラム * 2007/04/26 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~かこさん、久しぶりの更新ですね。
どうしたのかなっておもっていました。
内職、それは大変でしたね。
私も、子供が小さい頃、一度だけ、やったことがあります。
バレンタインのチョコレートの、包装の内職で、それは大変でした。
期間限定だったので、すぐに終わりましたが。
外に出た方がいいと、友人に勧められて、もう10年が経過します(笑)
おつかれさまでした!
by: ともこ * 2007/04/26 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

そうなの、、、疲れたよ~。
1回やって、ギブアップは、やっぱ根気がなくなったせい?
肩凝るし、腕も、だるくなってくるしさ!
今回のは、初めてだったから、少しの量にしてくれたはずなんだけど・・・やっぱ、大変だった。
家事以外、全部、内職しているの。
夜も、片付け終わって、即、内職・・・こんな感じ!
仕事は、何でも大変だね。
ペコは、まだ外側だけだったの。
真っ赤だったけどね^^;
by: かこ。 * 2007/04/25 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

ちゃこらさんも、経験あり?
時給に換算、、、最初の頃、よく換算してみたけど、悲し~ぃ結果になったよ。
確か、一時間100円とか?
一日、5時間働いて、500円ちょっと?!
いや~ん、、、悲しいじゃん!
今回も、そんなもんだわ、きっと。

ワン仔の薬も、高いよね。
夏は、予防接種だよ~。
by: かこ。 * 2007/04/25 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

そうなの、、、この何日間、どこにも出没せずでした^^;
だってね、ホント、大変だったの。
気分転換に、パソコンでも開こう、、、、なんて、そんな時間もなし!
もう、終わらないのではないかって、おもっちゃった!
好きな時にできるのが、いいとおもったけど・・・結局、空いている時間、全部、内職しているの。
外に出た方が、絶対、いいかもね。(なんて、一度も出たことないけど^^;)
いくらもらえるかなぁ、、、大事に、使いたいわ^^
by: かこ。 * 2007/04/25 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんお疲れさま~☆
疲れたっしょ^^;
私は内職ってしたことないんだけど、母がたま~にご近所さんの誘いでやってるのを見てると、大変だな~って思うよ。
わりと地道にコツコツとしかも大量生産(?)しなきゃならいんでしょ?
集中力も使うしさ^^;
ゆっくり休んで疲れをとってね(‘ ▽⌒)

ペコ・・・大丈夫・・・かな?
早く良くなってくれますようにっ☆
by: hisae * 2007/04/25 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

心配してくれて、ありがとう~。
こんなことに、なっていましただよ><
もう、大変!
1回やって、断るのは、悪いかなぁ、、、っておもったのだけど、早めがいいとおもってね。
これ、外で仕事だったら、こんな簡単には、いかないね。
根気も、なくなっちゃったのかなぁ^^;

毎週水曜は、卵の日なの。
今日は、久しぶりに並び直して、買っちゃた!
安い卵買って、、でも、ワン仔の薬は、580円。
うまくいかないね~。
by: かこ。 * 2007/04/25 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

内職も、今は、いろいろあるよね。
部屋が、汚れるのも、いやだし、、、
細かい作業は、肩凝るし、、、
今回のは、家まで届けてくれて、また、引き取りに来てくれる・・・だから、やってみたのだけど。
一日、5~6時間だったら、3~4時間でも、外に出た方がいいかもね。
な~んて、、、外に出たことないけど(^^;)

88円の卵買って、、、580円の、薬も買う。
うまくいかないね。
by: かこ。 * 2007/04/25 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

私もね、細かい作業は、嫌いじゃないの。
今回の内職は、何種類かの紙を、袋に入れる作業だから、大丈夫かとおもったのだけど・・・一時間も、続けていると、腰は痛くなるし、肩凝るし、背中もだるいし。
二時間も、続けては、できないの!
ラクして、お金はもらえないね。
ワン仔も、耳が、真っ赤だったよ~。
きっと、ずっと掻いていたかも。
それすら気付かなかった、必死の私。
もう、懲り懲りだよ~。
by: かこ。 * 2007/04/25 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

聞こえたよ~、、、花ちゃんの、呼ぶ声^^
届いたよ、心にね・・・な~んて、途中で凹んでいたのね。
力になってあげられなくて、ごめんよ~~~!

そうそう、新聞の折込広告から探した内職、、、、これも、大変だったよ!
午後の3時頃に持ってきて、期限が、次の日の夕方5時まで!
初日、夜中の1時までやった経験あり。
その内職は、2回でやめたのだけど・・・2回分で、5千円くらいだったかなぁ。
忘れられないよ。
懲りたとおもったのにね、、、もう、完璧懲りたわ(^^;)
ワン仔の耳、真っ赤だったの。
それすら、気付かずよ(><)
by: かこ。 * 2007/04/25 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

内職、お疲れさまでした~
内職って、私も経験がありますよ!
一日働いても、時給に換算するとたいした金額にもならなくて、けっこうきつかった気がします・・・
でも、その意欲だけでも十分ですよ!!

ワンチャンもお金がかかりますね
人間より高いんですよね!!
うちもそろそろフィラリア予防始めなくちゃです!!
by: ちゃこら * 2007/04/25 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

心配かけちゃって、ごめんね~。
そうなの、、、こんな状態だったの^^;
もう、大変だったよ~。
最後は、終わらないかとおもっちゃった。

同じ動作を、ずっと続けているのも、私たちには、ダメかも~。
腕もだるい感じになったしね、、、もち、肩も凝ったよ。
自分のペースで、ゆっくりできて、自分に合った仕事、これが一番なのだけど・・・・なかなか、見つからない~><
焦っても、仕方ないね。
by: かこ。 * 2007/04/25 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

そうそう、私もね、以前やった内職は、細かくて大変だったの。
最初は、携帯電話の部品に、シールを貼る内職。
1ミリのズレも、ダメなの。
肩凝る、目は疲れるで、、、、やめた。
単価は、良かったのだけどね^^;
次は、逆に、部屋中、内職だらけになったよ~><
DMの、内職は、単価も安いし、大変!
ほんと、他で節約した方が、いいよね。
ワン仔の薬も、高いでしょう?
卵の大きさと、比べてみたの^^
一番、わかりやすいよね。
by: かこ。 * 2007/04/25 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

そうなの!
内職って、家で、自分の好きな時間にできるから、いいかなぁっておもっていたのだけど・・・。
好きな時間に、やるとゆうより、、、空いている時間は、ひたすら、やっていたよ~><
ホント、大変!
この何日間、テレビも、見ない、、、昼寝も、もちろんなし!
ホント、ラクしてお金は、もらえないね。
ワン仔の外耳炎、、、大丈夫、すぐ治るみたいなの^^ありがとう。
by: かこ。 * 2007/04/25 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

今回の内職はね、仕事事態は、きれいだったの。
銀行に、よく置いてあるでしょう?
透明なビニールの袋に入って、「○○ローンのご案内」とか、「○○国債の案内」とか。
何種類か、いろいろ入っている、、、、あれの内職。
5種類のものを、袋に入れて、10の束にするの。
何が、大変って、、、、このペースでやって、果たして終わるのか、、わからないってこと。
入れるの、間違えちゃダメだし、2枚同じのは、入れられないし。
メチャ、大変だったよ~><
もう、懲り懲りだよ。
友人、新聞の集金やってたよ~。
集金に行っていないと、何度も、行かないとダメとか・・・・仕事は、何でも大変だよねぇ。
、、、ってか、外に出た方が、ラクかも~!
by: かこ。 * 2007/04/25 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

そ~~だったんですね^^
かこ。さんどこにもいないよ~
と思っていました。
内職は家の中から出ないので、
仕事と家事の気分的な区切りが出来ない気がして、私も以前考えたけど、向いてないとやめました。

でも、いくら貰えるのかたのしみですね~~~♪
教えてくださいね^^
by: saki * 2007/04/25 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まころんさん

内職、いろいろやってきたけど、、、、、ホント、大変だよ~。
結局、ラクして、お金はもらえない、、ってことなのね^^;
よく、
「一日、5~6時間でいいです」なんて言われけど、実際、5~6時間は、家事以外はほとんど時間、内職しているようになっちゃうの。
テレビも、見れないよ~。
外に出た方が、絶対、いかもね。
あっ、、、外も大変だとおもうけどね^^;
ワン仔のせいにしちゃった~!
いい子にしていたのだけどね。
by: かこ。 * 2007/04/25 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様

何日か更新がなかったから
忙しいかな?と思ったけれど
心配してました。

内職は根をつめてやる割には・・・
大変だったね。

安売り商品に何度も並ぶってわかる。
うちもお金は回ってくるけれど
素通りされているよ。


わんこちゃんの外耳炎早くよくなるといいね。
by: yatti * 2007/04/25 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  うーん・・・

お疲れ様でした。

内職はどうも割りに合わない気がして、乗り気になれないの。
義母は、内職でもしたら?って言うけど、だったら短時間でも外に働きに出たいよ。

働きに出るにはもうちょっと体力つけなくちゃならないけど・・・

内職で一生懸命稼いでも、安い卵を買って節約しても、お金ってばんばん出て行っちゃうんだよね。

あ~、悲しいねσ( ̄∇ ̄;)

by: ぷるぷる * 2007/04/25 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も内職何回かしました。内職も色々あるよね~。
私は細かいことするのが好きなので、あまり苦にならず、こなしてきたけど、本当に楽してお金は儲かりませんよね。わかるわ~。
今はもう細かいことしたくないし、根気もないだろうなぁ~。
かこ。さん、お疲れ様でした。
シーズーは耳がたれているから、耳の病気多いんだよね。
早くわかってよかったね。
我が家も狂犬病をしたばかりなので、2週間ぐらいしたら、予防接種とフィラリアの薬もらいに行かないとなぁ~。
by: よつば * 2007/04/25 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

かこ。さんが必死に内職をしていたとは知らず、ひっそりとしたかこ。さん家(家と違うか)何故?何故なの~~~かこ。さーーん!かーこ。さーん(^O^)<<<と心の中で叫んでいました(^^;
と言っても凹み中で途中からは亡霊のようになってましたけどー("o")

内職した事あるよ!!子供が小さい時いろいろ、電子部品の内職の時知らない間に子供が小さいおもちゃを入れてしまっていて、凄く怒られてやり直しをした事がある、3個で1円くらい…毎日しても2万あったかな?外にでれば時給でもらえるけど、まぁね~…何がまぁね~やろ(笑)
ワン仔ちゃん外耳炎なん?痛いよーって言えへんもんな、早く治りますように☆
お疲れ様でしたね。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/25 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

そういうことだったのね~
いつも元気なかこ。さん、しばらくどこでも見かけないから
ホントに心配していました~^^;

内職は未体験だけど、なんでもどんな仕事でも大変だよね。
自分にあった仕事でお金が手に入ると良いんだけどね。
ゆっくり探した方が良いね。
by: ゆうゆう * 2007/04/25 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様♪
私も子供がちっさいと気やったことあるよ。
1ヶ月やって15000円だった。
もうやらないと心に誓ったわ。
私がしたのはカチューシャとかのヘアアクセサリー。
1個10円とかだったんだけど時間がかかるったら。
違うものを節約しようと思ったよ。
私もどこかパートに出たい。
でもワンコを長い時間お留守番させるのもかわいそうだとか考えてたらなかなか勇気がでないの~
うちもフィラリアもらってこないと。
わんこの医療費も馬鹿にならないよね。
でもでも家族の一員だしね~!
by: mimosa * 2007/04/25 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
内職おつかれさまでした~!
家でできるから内職って魅力だけど
やっぱり大変だったんですね。
ほんとラクしてお金は稼げないですよね。。。
今は私も何もお仕事してないから
またそろそろアルバイト探して働かなきゃな~
ワンちゃんの外耳炎早く治るといいですね!
by: daisy * 2007/04/25 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  うわ~~一体何をやってたの~

すっごくきになる~~教えて欲しい(笑)なんでも仕事は楽じゃないよね。

私は10年前まで新聞の集金を5年くらいしてたの慣れるまで夢の中でもピンポン鳴らして集金に回ってました。(笑)
そろそろ医療費もかかるし仕事しようかなっと思います。(^^;)
by: せっちゃん * 2007/04/25 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様~

かこ。さんの書いてるの読んだら大変さが伝わってきたよ
内職って未経験なんだけどやっぱり大変なんだね!
教えてもらってよかったよ、私も少しやってみようか?と思ってた所なの
ワンコを理由にってのがかこ。さんの優しさだね
お友達の気持ちも考えるとそれがいいよ!
by: まころん * 2007/04/25 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/235-9108fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
