スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休の、お楽しみ?!
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 15:52:06
前半の連休が、終わり、いつもの日常が始まった。
子供は学校へ、主人は仕事へ、、、
私は、たまった家事をゆっくり片付けようとおもったら、いきなりの雨。
今までは、雨だと憂鬱で、洗濯物も乾かなくて、、、などとおもっていたけど、乾燥機を買ってからは、そんな悩みも解消~、、、
と、おもっていたけど、現実は・・・。

シワシワ!

乾いたは、いいけれど・・・

乾燥機で、乾かすと、こうなるものもあり・・・。
間違っても、Gパンは乾燥できない。
もちろん、このズボン、Tシャツは、このままでは着ることができない。
さっき、アイロンをかけた。
主人や子供の、パンツ(下着)もしわくちゃだけど、パンツはそのままで穿いてもらう。
パリッと乾いて、便利だけれど、実際は、こんな状態になるものもあったりで、どうなのかなぁっておもう。


みんなは、新聞って、何年先まで契約しているのかなぁ。
友人によっては、5年先まで契約、、なんて人も、いたりするけど。
我が家は、一年ごとの契約だ。
先月、契約更新の時、
「洗剤が、そろそろなくなってきたので、洗剤がいいなぁ」と、、、
ダメもとで言ってみたら、さっき、届けてくれた。

一年契約!

洗剤一箱、、、って、1.1キロの、8個入り。

ド~ンと、置いていったように見えたけど、開けてみたら、、、
わけのわからない、メーカーの洗剤だった。
これって、どうなのかなぁ。
なんか、誤魔化されたような気がするのだけど・・・。

********

連休の、後半。
子供に聞いたら、二人とも、部活の予定がびっしりで、
私は、相変わらずのお弁当作りが待っている。

お天気だけは、いいみたい。
乾燥機の出番は、ないようだから、このもらった洗剤で、洗濯でもしてみようかな。

連休のお楽しみが、洗濯で始まるって、
やっぱり寂しい。
何か、計画立てようかなぁって、おもっている。
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<やることがないから・・・ * HOME * 困った時の、○○頼み?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラムさん

そうなの、、、乾燥機って、こんなになっちゃうの><
Yシャツなんて、シワシワだよ~。
アイロンで、蒸気当てても、無理なの。
乾燥させる時は、Yシャツだけは出して、他を乾燥させるの。
それでも、この状態。
便利になったのか、どうなのか、、だよね^^;

新聞、3ヶ月更新、、、、それだったら、洗剤もたくさん貯まるかも?!
ビニール袋ってのも、寂しいね。
私も、一度だけ、もらったことあるよ!
うす~ぃの!
この洗剤、、、ホント初めてだよ。
でも、もらえただけラッキーなのかな^^
by: かこ。 * 2007/05/02 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

こんばんは~^^
10連休なの?
いいなぁ、、、ゆっくりできるね。
・・・って、おもったら、風邪気味なの?
暑いなぁとおもったら、急に寒かったりして、、、体調壊しやすいよね。
お大事にしてね。

「カワック」?
初めて聞いたよ~。
ハンガーのままで、乾かせるの?
それは便利かもね^^
乾燥機は、やっぱダメかも~><
自然乾燥が、一番なんだね♪
by: かこ。 * 2007/05/02 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

乾燥機ってそんなになるんですかぁ?
Tシャツにアイロン…お疲れ様ですm(_ _)m

新聞といえば、東京に住んでた時は洗剤がお約束だったなぁ…私は3ヶ月更新にしてました(にゃは)
こっち越してからはそんな習慣がないというか…ビニール袋がせいぜいです。
洗剤って買うと重いし助かるんだけどな…かこ。さんがもらった洗剤、ホント初めて見た。
大丈夫、洗剤は洗剤だもん!ラッキー(^-^)v
by: ラム * 2007/05/02 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ!かこさん。

HANAは入社以来はじめての10連休を取ることが出来ました!

やったぁ~~~~!と喜んでいたら、ちょっと風邪気味。。。う~~~ん。。。
いきなりテンション、下がっちゃうじゃないかぁ。。。

HANAんちは「カワック」を使っています。
ハンガーにかけたまま出来るので、なかなか便利です。
でも、3時間ほど時間がかかるので、
雨が多い月は、ガス代が跳ね上がっちゃう。。。

やっぱり、お日様のちからが一番ですね!
by: HANA * 2007/05/02 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

お仕事なのね。
おつかれさま^^
そして、仕事中なのに、コメントありがとう!
乾燥機、時間かかるよ~。
洗濯から、乾燥まで、2時間かな。
そのかわり、パリパリの熱々で、洗濯物が出てくるの。
あれだけの熱で、乾かしているのだから、Gパンはやっぱ、無理だね。
新聞も、考えたら、見るところ決まっているから、本当は、なくて済むのかもね。
今日から、放射線なのね。
毎日通院、大変だけど、がんばってね^^
応援しているよ!
by: かこ。 * 2007/05/02 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

えっ~~~~!
一年契約で、一万円分の、商品券もらえるの?
それって、すごい!
この洗剤、どう見積もっても、2~3千円てとこだよね、
やっぱ、新聞屋さんや、地域によって、違うのね。
いいなぁ!
今度の集金の時に、催促してみようかな、、、って、おばちゃん丸出し!
by: かこ。 * 2007/05/02 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

こんな洗剤、初めて見たよ~!
汚れ、落ちるの?
ニオイは、どうなの?
なんか、心配だよね^^;
こっちの新聞屋さんも、どちらかと言えば、サービス悪いかも!
私もね、一度だけ「変えようかなぁ」って言ったことあるの。
あれは、脅しだったかも?!・笑
いろいろくれたけどね。
連休、、、私も、家の片付けしようかな。
そういえば、家庭訪問が、近かったわ!
by: かこ。 * 2007/05/02 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

久しぶり~^^
私も、すっかりご無沙汰しちゃってるわ(ペコリ)
新聞も、実際は、見ているところって、決まっているんだよね。
三面記事と、テレビ欄?!
今は、朝のワイドショーで、三面記事のニュースはやるし、テレビは、本屋に行けば、一ヶ月分の番組わかるし?
そう考えたら、必要ないかもね^^;
そうそう、学校で、新聞持ってくるように、、、って言われるね。
うちは実家まで遠いから、やっぱ、新聞は必要かもだわ(そんな理由でかい!・笑)
by: かこ。 * 2007/05/02 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

勧誘が、こないのは、ラクでいいかもよ~。
ここは、新聞の勧誘が、ほんとよく来るの。
断るのは、簡単だけど・・・
例えば「うちは、主人が新聞社に勤めています」とか、「5年先まで、契約しています」とか、、、いろいろ^^;
最近では、「新聞読みません」こんなこと、言っておきながら、洗剤もらっているの(笑)
やっぱ、浴室乾燥は、いいよね。
うちも、工事したいなぁ、、、どっかから、お金が降ってこないかしら。
連休、何の予定もなしだよ~><
主人と、ずっと家にいるようかも・・・どこか、行かなきゃだね^^
by: かこ。 * 2007/05/02 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

ちゃこらさんも、洗剤、買わずに済んでいるの~?
いいなぁ!
私も、契約、短めにしようかな^^;
今、使っている洗剤が、最後。
マジ、連休から、この洗剤を使うようだよ~。

映画の割引き券も、いいよね。
一度、野球の券が欲しいって頼んだら、神宮の券しかないと、言われたの。
西武ドームか、東京ドームが欲しかったのだけど・・・・新聞屋によっても、もらえる券って、あるのかもね。
by: かこ。 * 2007/05/02 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

連休の谷間で、しっかり会社です。て言いながら仕事中にブログにコメしてる私^_^;
乾燥機はコインランドリーでしか経験ないですね。
聞いた話だと電気だとすっごく時間がかかるって言ってたけど。
そうかGパンは乾燥機かけちゃいけないのね(^_-)-☆
うちは新聞とってないの~ほとんど、TVかインターネットでニュースを見てる状態です。
なので新聞屋さんからこれまで洗剤とかももらったことないのよね~。
洗剤って1年間の消費ってかなりあるからただでもらえるのはいいよね。
今日から放射線本番です!明日もです!
がんばりま~す!
by: wakko * 2007/05/02 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうそう、時々、入れ忘れってあるよね。
以前、このブログでも記事にしたことがあるけど、一度、怒って電話したら、、、、メチャ若い兄ちゃんが、持ってきたことあり^^;
新聞屋さんも、わかって、若い子に届けさせたかも?!
怒りが、いっきに、飛んでいったわ!

かなづちで叩いて、使う洗剤?!
すごいなぁ~^^;
この洗剤も、使わずいたら、そのうち堅くなったりして~(ゲゲッ!)
洗濯物も、これからの梅雨の季節、、、、いやだね。
連休、私も、ゆっくりしようかなぁ、、、そんな予定しかない?!
by: かこ。 * 2007/05/02 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう、地域によって、サービスって違うのですね。
実家の方も、半年、無料にするとか、そんなサービスみたいですよ。
一度、近所に住む友人の家に、新聞屋さんが、大量に洗剤を置いていったのを見て、ビックリ!
わざわざ、日を変えて、軽トラックで持ってきていました。
それを見て、「私も!」っておもったのですが、、、甘かった><
乾燥機、便利だけど、、、ホント、アイロンかけは、めんどうでした。
by: かこ。 * 2007/05/02 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

やっぱ、半年契約が、いいのかなぁ。
私の友人も、洗剤って、もう何年も買ったことないんだって~!
「えっ?洗剤、買ってるの?」なんて、逆に聞かれちゃったよ。
そこの新聞に、変えようかなぁって感じ!
勧誘の気弱な兄ちゃん、、、わかるなぁ。
若いと、つい、契約しても、、、って気になっちゃう?(←これは私か・笑)
一万円分のビール券にも、ビックリ!
やっぱ、ビール券にしておけば良かったかも。
by: かこ。 * 2007/05/02 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

連休なのに、この先、ずっとお弁当作りだよ~。
毎日、5時前に起きるようだわ。
そんなhimiちゃんも、大変そう?
お互い、平日の方が、ゆっくりできそうだね。

新聞なんて、どこでもいいと、私はおもっているの。
主婦は、とにかくサービスのいいところ・・・これが、一番だよね。
連休明けたら、ぱ~っとしたいね。
忙しい(?)主婦にも、ご褒美必要?!
by: かこ。 * 2007/05/02 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

お天気どう?
こっちは、今朝は、雨もポツポツだったよ。
今、少しづつ、晴れて(?)くるような感じだけど。
冬物も、まとめて洗濯は、大変だよね。
お天気いい時に、私も、まとめてしたよ~。
高価な物はないから、つい適当になっちゃうけど(^^;)
3年契約だけど、5年なの?
破格のおまけって、その時は、すごく得した気分だけど、、、後から、冷静になってみると、意外に「普通」だったり?
この洗剤だって、、、これ、絶対、安いとおもう!
by: かこ。 * 2007/05/02 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

二年更新なの?
サービスが、いいって、、、どんなサービスが、受けれるのかなぁ。
こっちは、その点、サービス悪いかもね。

洗剤、○ップなの?
それは、いいなぁ、、、、この洗剤、見たことないよ。
汚れ、落ちるのかなぁ。
洗剤だったら、何でもOKとおもったのかしらん!
なんか、騙された~って感じだよぉ。
by: かこ。 * 2007/05/02 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

半年契約なの?
それ、いいなぁ、、、半年ごとだと、シールもすぐにたまるのでは?
好きな景品、もらえるのは、いいよね。
毎度毎度、、、ビール券や、遊園地券はいらない~ぃ><
でも、商品って、違反になるの?
初めて、知ったよ~!
私、大阪に住んでいたけど・・・暖房器具は、貰えなかったよ^^

以前、もらった野球のチケットで、神宮に行ったけど、、、しっかり負けて、帰ったきたよ。
by: かこ。 * 2007/05/02 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

毎度、毎度の主婦ネタ、日常の出来事記事だよ~^^;
どんなブログって、感じだよねぇ(笑)

浴室乾燥って、やっぱいいよね。
一昨年、ガス給湯器が、壊れた時、浴室乾燥の工事も、一緒にどうかと、勧められたの。
値段を聞いて、即、却下だったよ~。
給湯器だけで、精一杯!
室内の、除湿器もいいよね。
実家にあるのだけど、、、、あれって、すごい水が、溜まるでしょう?
これから、梅雨の季節、、、洗濯で、悩みそう?!
by: かこ。 * 2007/05/02 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

新聞、契約更新、していないの?
契約更新すると、契約ごとに、いろいろな物が、もらえるよ~^^
うちね、一度だけ、「新聞、変えます」って言ってみたら、「お願いします。サービスするから、変えないで~」って、いろいろな物、持ってきたよ!
半分、脅迫したか?、、、決して、そんなつもりじゃなかったんだけどね(笑)

乾燥機も、タオル類とかはいいけれど・・・ズボンが、こうなっちゃあ不便かも~!
うまいこと、いかないね。
by: かこ。 * 2007/05/02 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

新聞契約って、地域によって、いろいろみたいだよ。
実家の方は、1年ごとに契約で、いろいろ品物もらっているみたい。
ちなみに、実家も、弟夫婦と二世帯なんだ。
新聞、、、弟夫婦と、うちの親とは、まったく別の新聞読んでいるとか?
どっちが払っているんだろう・・・。
まっ、関係ないっか^^;

浴室乾燥機能、、、これが、一番いいよね~。
私も、そうしたいのだけど・・・工事費聞いて、即、却下だったわ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/05/02 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

おはよう^^
いつもありがとうございます。

乾燥機も、買ったばかりの頃は、
「これで雨の日も、大丈夫だ~」なんて、喜んでいたけど、、、、いざ、使ってみると、こんな問題が発生?!
便利になったのか、どうなのか、、、って感じです。
パンツ(下着)なんて、お見せできませんよ~。

3年契約ですか?
契約って、1年ごとだとばかりおもっていたので、友人の5年と聞いて時は、ちょっとビックリしたけど、、、、いろいろなんですね。
ビール券の方が、やっぱ良かったりして^^;
by: かこ。 * 2007/05/02 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

我が家の新聞は1年契約ですよ~。
契約更新時に1万円分の商品券もらってます。
一番最初に新規契約したときは
3ヶ月無料&商品券1万2千円分という
かなりオイシイ契約でしたよ(笑)

by: カワセミ * 2007/05/02 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  訳の分からないメーカーで笑った。

あるよね~どこの?みたいなやつ。ウチは最近何も持ってこないのよ。腹が立つわ。脅すとすぐ来るのもそれはそいれで嫌なのよね。

我が家も何の予定もなく相変わらず私は片付けと掃除をしています。毎日気持ちよく激疲れ(笑)でも捨てたい衝動からか物欲もあまりなく・・・・特に買い物もいいかーって思っています(変だ)

明日は大量のゴミ出しですっきりの予定。風水でも極めようかな~(笑)
by: せっちゃん * 2007/05/01 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
かなりご無沙汰してます<(_ _)>
我が家は新聞とってないんですよぉ~。
よくとってくれませんか!?って来るんだけど、
すべてお断りしてます。
我が家には新聞は不要なんで^^;
でもね、新聞がないと困ることが…
それはお姉の学校で、新聞がいる!!ってなった時。かなり困ります。
急いで実家まで取りに行ってます。
by: haru * 2007/05/01 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  新聞。

こんばんわ。
うちは田舎なので、勧誘とかなくて、引っ越した時に、自分で電話した。契約書なんてないし、お中元とお歳暮かわりにタオルをくれるだけ。都会に住んでるときは、半年ただの2年契約とかあって、う~んとサービスしてもらったわ。洗剤とか映画の券とかね。
家を建てるときに浴室乾燥機をつけました。
冬は絶対、外に干せないから、奮発しちゃいました。
GW、主人が仕事なので、何も予定なく。
子供が「せっかく宿題ないのに~」と怒ってます。近場で遊ぶか~☆
by: ふうママ * 2007/05/01 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちでも洗剤はいつも新聞屋さんにもらうので買わなくて済んでしいます
主婦って、備品のストックがいっぱいあるとそれだけでうれしくなっちゃうんでうよね~!!

うちでは三ヶ月こごとの更新です
面倒だけど、その方がいろいろサービスを受けられるらしいのでそうしています
洗剤のほかにも ビール券 カタログギフト 映画のチケット などなど、いろんなサービスがあるのでお得ですよ~!!
by: ちゃこら * 2007/05/01 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの方は新聞の契約ってないんじゃないかな。
聞いた事がないの。
同じ新聞を上と下で取っているのだけれど
時々忘れられるの
電話して持って来てもらうけれどね

怪しい洗剤?夫の実家でよくもらう
中がコチコチになってかなづちで割らないと
つかえない洗剤?!

乾燥機ないからどんな天気でも
外に干しているの

私も3日からの予定がないよ。
夫も娘もいないみたいだから
のんびり昼寝でもしようかな・・・。
by: yatti * 2007/05/01 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
しっかり半年契約の、我が家です(笑)
新聞屋さんて、地域によって、いろいろ違うみたいで、ビール券や割引き券と決まっている場所もあれば、実家は、半年分無料とか!
聞いて、ビックリしました。

乾燥機って、やっぱ、そうなってしまうのですね。
便利なようで、後がめんどう?
アイロンかけは、Yシャツだけにして欲しいですね。
by: チャエ * 2007/05/01 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は6ヶ月更新です。
使い切れない洗剤がまだまだ残ってて嬉い♪
うちは日経なので他は取らないのだけど、一度1ヶ月どうしても取ってと気弱そうなお兄さんに勧められ、契約したの。そしたら1万円分のビ-ル券を置いてった。。。
え~~~~損してないの?と思ったことがあるよ^^;
私はお得だったけど笑
by: saki * 2007/05/01 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃ~ん

おお!主婦業満載のGWだねぇ
弁当作り。。。GWくらいはお休みほしいねぇ・・・・・・
私はアイロンが大嫌いだから、かこ。ちゃんを尊敬するよぉ
新聞に関しては姑が権限を握っているのでまるっきり「?」なとほほ主婦です^^;
GW後半・・・v-354な事が待っているのでは???
いつも完璧なかこ。ちゃんだもん
連休にどかーんと自分癒しのご褒美を受け取る権利はあるぞ~
by: himiko * 2007/05/01 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家もやっと一人を満喫~!
こちらはやっとさっきから雨が上がりました。
昨日は衣替えしたんだけど洗濯物がいっぱい!
明日は冬物の洗濯で1日が終わりそうです。
新聞ね~うちはたぶん今5年契約で入ってると思う。
契約書は3年なんだけど確か5年だったような。
この契約の時、破格のおまけくれてね、でも冷静になって計算したらたいしたこと無かったんだけど×5年分だったからすごい得したきぶんになったわー!
今となれば毎月減額してくれた方が良かったんだけど。。。
by: mimosa * 2007/05/01 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは2年更新です。サービスいいんだもん。それにしても、洗剤、なんじゃこりゃ?(@_@;)わたしんちはトッ○だよ?
洗濯、しないとです。冬物の家で洗えるのもまだやってないんで、ダメダメ~♪ですよ!私(^_^;)
by: kobukobuta * 2007/05/01 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!

ウチの新聞契約は6ヵ月ごとだよ!
以前は色々持ってきたけど、
今はシールを集めてカタログから好きなものを選ぶようになってるの。
景品を渡すのって違反なんだよね?
関西の方はすごいもの持ってくるらしいね~
「暖房機が欲しいわ~」って言えば持ってくるらしいし、、、ホントかな~^^;

そうそう、洗剤ってわけのわからないメーカーの持ってくるよね~(>_<)
以前映画のチケットもらって海猿を観に行きましたよん!
by: ゆうゆう * 2007/05/01 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  乾燥機かぁ~

主婦の鑑!
さすがかこさん、家事ネタ満載~!

ウチは浴室乾燥機で2時間乾かしてから、後は部屋で自然にというパターンだったの。
でも壁にカビが一部でて、慌てて除湿機を購入。
それからは、それについている衣類乾燥を使用中!
こっちのほうが同じ時間掛けても良く乾くみたい~。
リフォームするなら、サンルームのようなドライエリアが欲しい!
by: パト * 2007/05/01 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

新聞ってダラダラ届いているんですが、何年契約かな?時々新聞の勧誘にくるよ!「奥さ~んサービスするでさぁ」っておじさんが言うのが気持ち悪くて「いいです今のままで」と断っていましたが洗剤とかいいなぁ~でも珍しい洗剤やな(^^;
乾燥機あるの?いいな、家は無いの、今日はこちらも雨、お洗濯が乾きません
部屋中洗濯物で困る~
連休のお弁当つくり続くんですね、早起きしてお弁当作ってから何か楽しめるといいですね♪
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/05/01 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

新聞・・・
どうなってるんだろう。
光熱費やテレビの受信料などは私達が払っているけど、そう言えば新聞は義父母持ちだなぁ。

下手な事言って、私達が払う事になると嫌だから黙っておこう♪

うちは乾燥機はないけど、浴室暖房機をつけてあるの。
衣類も乾かせるんだけど、1~2日の雨だったら物置の中に干しちゃうから、あまり使ってないな・・・
by: ぷるぷる * 2007/05/01 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりに、一番コメントかも?
なんだか、うれしいです!

そちらも、雨だったのですか?
こっちも、朝から大雨でした。
乾燥機って、便利なようで、こんな弱点もあるのですね。
私、アイロンかけ苦手です(苦笑)

新聞、しっかり3年先まで、契約ですよ~。
これって、やっぱ損ですよね。
一年ごとで、何かもらいたい!
いつもビール券で、誤魔化されています。
by: アキ * 2007/05/01 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/237-4672f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
