スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
メール、チェック!?
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 09:31:23
「♪チャカチャカ・・・ジャ~ン♪」

何やら、派手な携帯の着メロが鳴っている。
長男の携帯だ。
カバンの中で、鳴っていた。

その持ち主・長男は、お風呂に入っている。
いつもは、学校から帰ってきて、そのまま二階に上がっていくのだが、昨日は、汗びっしょりかいていたので、そのままお風呂に入った。
カバンは、玄関に置いたまま。
そのカバンの入り口から、鳴っている携帯が見えた。


私は、長男の携帯の中を見たことがない。
信用しているとか、そんなのではなく・・・気にならない?

先日の高校の体育祭で、友人と話していたら・・
それは危険だと言われた。
「時々、チェック入れた方がいいよ」などと言う。

友人の子供は、女の子からも、時々メールがきているようだと言っていた。
「わけのわからない、記号文字みたいで、解読不可能よ!」と笑って話した。

そんな友人との会話をおもい出したが・・・。
まさか、うちの長男に、女の子からメール?
ないないない!
あり得ない!

メールの着信を知らせるランプが、
「ピコン、ピコン、ピコン」と光っている。
まるで、
「見て!見て!見て!」と誘っているかのよう?

気にはなった・・。
気にはなったけど、ここで携帯を開いて見たら、メールを見たことがわかってしまう。
親子の信頼関係が、崩れる?
そう考えたら、できなかった。


お風呂から出た長男。
メールの着信に気づいて、返事のメールを打っていた。
すぐに返事をするなんて、、、やっぱ、女か?
友人が変なこと言うもんだから、気になるじゃない!

携帯が、長男から離れることはなく、結局そのまま二階へ上がって行ってしまった。
気になる母は、想像だけ膨らませて、昨日はそのまま・・。


今朝。
カバンと一緒に、携帯を持って降りてきた。
洗面所で、顔を洗い始めた長男。
今がチャンスとばかり、携帯を開けた。


友人・男の子からのメールだった。
試験範囲の確認メール。
な~んだ・・・やっぱりね。
そんなもんよ。
長男に、女の子からメール・・・ないないない、あり得ない。


でもチェック入れて良かった。

高校の期末テスト・・・全然、知らなかったよ。

まあ、私が知ってても、仕方ないのだけどね。
家族 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<専業主婦の辛さ * HOME * そこを、何とか・・・!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

kotaさん

長男も、携帯を持たせたのは、高校が決まってからでした。
その頃は、クラスの半分くらいの子たちが、すでに持っていたから、どちらかというと、遅めの方だったかもv-219
女の子を持つ、お母さんの方が心配みたいですよ。
‘変な男の子’から、メールがきたりしていないか・・・とか?
話し聞くと、遅くまでメールのやりとりしているみたい。
マメなんだねv-219

私も、主人の携帯、最近‘触って’いないわv-40
これって、やっぱヤバイの?(笑)
by: かこ * 2006/07/01 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

pumitaさん

ホント、ホント・・残念でした(笑)
友人と、携帯メールの話しをしたばかりだったので、ちょっと‘その気’になったりしましたv-8

正直、ちょっとは興味あったりもします(笑)
そのうち、携帯を自分の手元から離す時は、ロックがかかったりするのでしょうね。
by: かこ * 2006/07/01 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  気になるのかぁ~

ウチはまだ、持たせていません。
必要な時は私の携帯(ほぼ、家族用ね^^;)を使っています。
ので・・私がチェックを受ける方?
我が家も右京さんちと一緒で人宛のものは見ないですね。
特に決めた訳ではないけれどね。
消されちゃえばそれまでだしねv-12
夫のケータイも「取って。」と言われた時以外は触った事ないわ^^;
これって、ヤバイ??
by: kota * 2006/07/01 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

心配になっちゃいますよね~v-22
それが、親心なのでしょうね☆

女の子からじゃなくて、ちょっと がっかり…v-34
なぁんて…すみません(苦笑)
by: pumita * 2006/07/01 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

中学の間は、親はみんな、影でチェックしているみたいだったよ!
特に、女の子の親はね。

私の友人は、携帯を持たせる時、
「当分は、メールチェックするから」の約束で、持たせたとか?

そうそう、もう一人、私の友人の話し。
娘が学校に行ったから、こっそりチェックしようとしたら・・・
ロックかかっていたんだって!(爆)
笑ったわ!
by: かこ * 2006/07/01 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

そういえば、主人も、以前そんなような事言ってたかも~!
「そんな、見なや~!」って。

あれは、タッグを組んでいたのかも?
ではでは・・・今夜あたり、こっそりと?v-40
by: かこ * 2006/07/01 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

女の子も、見たくなるよね~。
長男も、持ち始めてすぐは、女の子のアドレスは、とりあえず入っていたけど・・・あれは、みんなが持ち始めたばかりだったから、お互い、教え合ったみたい。

メールきても、
「アドレス変更しました!登録お願いしま~す」
みたいなメールばかり(爆)

卒業したら、部活で忙しく、すっかり疎遠状態?
昨日のメールの着信も、男・男・男・・だったわv-8
な~んて、男の名前で登録していたりして?
そなアホな!(爆)
by: かこ * 2006/07/01 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう、初めて携帯持った時って、チェックしたくなるよね~。
最初は、子供も全然平気で見せていたの。
・・で・・そんな時の携帯は、また見ても、つまんないのよv-12

今?
うちだって、携帯が目覚ましの代わりだから、夜だって見れないよ~v-40
でも、、、女っ気は、ゼロだったわ(笑)
by: かこ * 2006/07/01 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

ぶげ太君は、8歳でしょ?
もうちょっとしたら、そのうち女の子を、意識するようになるよ~。
携帯に興味をもち始めるのも、すぐよ~!
早いよね、子供の成長は。

「俺のオカン、またオフ会だよ」なんて言われたりして・・・。
(* ̄m ̄)プッ
by: かこ * 2006/07/01 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
メールチャックですか!!
σ(・・*)アタシ旦那のケータイなら
いつもチェックしてます(σ・ω・)σYO♪ 逆にされますけど…
娘がケータイを持つ年齢になった時、めっちゃ気になるだろうなぁ~~^^;でもね、σ(・・*)アタシなら見てそうww
by: haru * 2006/07/01 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、メール見たいのですが、子供は絶対ダメですv-12
おまけに、主人も「やめた方がいい」と言うのですよ!
男同士、タッグを組んでいるというのでしょうか。。。(爆)
by: さち * 2006/07/01 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ほうほう^^

うちは中学から連絡用にと持たせていました。
子供のメール、気にならないことはないですが、
見たら絶対に“信用を損なう”と肝に銘じて
見ていません(*^_^*)
娘も私の携帯のメールには興味ない様子^^;
わが家の不文律“人宛ての手紙は何があっても絶対に開けない”が
携帯メールにも活かされているのかもしれません。

でも、これから気になる時期が来るのかな~σ(^_^;)アセアセ...
by: 右京 * 2006/07/01 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も下の娘の携帯を
中3まではチェックしていたの
だってねちょっと不良っぽい子
と付き合っていたんだけれど
それを知らないのは親だけで

もう心配で
中学は携帯もって行かないでしょ
出かけたと同時にチェック開始

そんな悪い付き合いではなかったけれどね

今は誰のも知らん振り
だって携帯抱えて寝ているんだもん
見られないよ~v-394
by: やっち * 2006/07/01 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよー*
子供にメールチェックされてるぶげです!

まだぶげ太はふつーに女の子と
遊んでて、親もまだ気にもしないけど、思春期になると色々心配事が
増えるのね~。読んでてドキッとしたわ~!
(* ̄m ̄)プッ
by: ぶげまま * 2006/07/01 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/24-6ee61d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。