スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
結局、飾るだけ~?
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 13:55:52
昨日は主人が、今月に入って、2回目のゴルフコンペだった。
2日続けての、飲み会はよくあったけど、、、
2週続けての、ゴルフは、今回初めてかもだ。

少し、申し訳なさそうに、
「コンペなんだけど、、、、」と、私にお伺いをたてて、、
そして
「エエ賞品、貰ってくるわ」と張り切って出かけた。
だけど、、、貰ってきた賞品は、
やっぱり、使えないモノだった。

今回、5位の賞品↓
我が家には、似合わない

ロイヤルコペンハーゲンの、コーヒーカップ。
こんな高級な、コーヒーカップで、、
飲むコーヒーが、インスタント。
我が家には、絶対、似合わない食器だなぁ。

箱を持った瞬間に、
「食器だ!」と、確信した。
それでも、開けるまでは、ほんのちょっとの期待があったけど、、、
「やっぱりね」・・・がっくり。

主人は、
「お客さんが来たら、使ったら?」と言うけれど、
お客さんなんて、来ないし、、
来ても、出すのはきっと、、、いつものカップだろうなぁ。
そのまま、リビングボードの中に、飾った。
出番は、期待できない。


「この箱は、何かに使えそう」「このリボンも、いつか使えそう」で、
いろいろ保管しておくけど、、、
結局、使わずに、捨てるってよくある。
箱も、豪華 リボンだけでも 何かに、使えそう 豪華な箱?

今回も、この箱、リボン、、、何かに使えるかな?
カップは使わないだろうから、せめて、箱・リボンくらいは、使おうか。
「何に?」って感じだけど。

********

今までの、「いつか使うかも・・・」で、保管してあるリボン・紐類。
いつか使う?

こうやって、一度は、箱に入れて、、
だけど、この中から出すことは、ほとんどない。
必要な時は、あることを、忘れていたりもする。

‘持ち手?’まで、保管してある。
私は一体、何に使うために、捨てずにいるのだろう。
自分でも、よくわからずで、とりあえず保管してある。

こちらも、出番待ちかな・・・。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<ステキな香りに、憧れる * HOME * お休みの間に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこさん

おはよう^^
遊びに来てくださって、ありがとう!

このカップ、、、ロイヤルブルーは、手書きなの?
そうなんだぁ、、、何も知らないの^^;
こんな、価値のわからない我が家にやってきた、カップちゃん。
かわいそう~(^^;)
たまには、一人で、高価なカップで、お茶してみようかなぁ。
インスタントコーヒーだけどね!

これからも、よろしくお願いします^^
会えるの、楽しみです!
by: かこ。 * 2007/05/29 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

おはよう^^
ゴルフは、運もあったのかもね。
賞品は、いろいろ貰ってくるけど、、、それだけ、練習もしているの。
運動不足解消みたい、、、、主人の、趣味でもあるしね^^
高い趣味だよね~(苦笑)

私もね、以前ほどは、捨てているつもりだけど、、、、今回のリボン・箱はまだ、あるの。
ちょっと可愛いかなぁ、、とおもって、とってはあるけど、結局、捨てることになるのかな。
今年の年末の、大掃除、、、「捨てました!」の記事、書いていたりして^^;

by: かこ。 * 2007/05/29 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
そっかぁ、、ドールハウスで、箱はいろいろ使うのね。
この箱は、しっかりしているよ。
捨てるの、もったいないくらい^^;
なんて、、、結局、捨てることになるのだけどね。
今は、納戸に置いてあるよ~。
コーヒーカップは、コーヒーを飲むだけではなく、デザート入れたりで、他、いろいろ使い道、教えてくれたの。
今度、やってみようかな^^
洗うの、緊張するなぁ~。
by: かこ。 * 2007/05/29 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

おはよう^^
私もね、ちょっと前に、2客づつ、、、やっぱ3セットくらいあったの。
気に入った物だけ残して、あとは実家にあげたんだ。
だって、置く場所に困ったし、、、ずっと冬眠中だったから(笑)
実家で、目覚めたかなぁ^^;

リボン、やっぱりとっておくよね。
だけど、使ったことは、今まで、、1回あったかなぁ、、程度。
今では、さっぱりだよ~。
紙袋は、いっぱいあったけど、、、こちらも、使いやすそうなのだけ残して、この前、捨てちゃったの。
たまりすぎ~><
by: かこ。 * 2007/05/29 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  コペンハーゲン

私も早速遊び来てみました。
コンペでの商品がコペンハーゲンなんて☆うらやましいっす。私、ここの食器が大好きです。確かこロイヤルブルーの柄は、手書きなんですよね~。これでお茶したら、優雅な気分になること間違いなしですよ。

かこ。さんに会えるの今から楽しみにしていますね。


by: ちゃこ * 2007/05/28 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人 ゴルフうまいんじゃないの~?
それにしても ご立派な商品で・・・
パーティー代 高いんじゃないのかな。

リボン、紙袋・・・
転勤のたびに ごっそり捨てて・・・
今は、よっぽどのお気にじゃない限り
捨てることが多いかな。
最近は まとめ買いするし、買い物バッグもって行くので、スーパーの袋もなかったりすることあって。
学校で使うこともあって
それはそれで 困るんだけどね。
by: みゆみゆ * 2007/05/28 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もこういうのたくさんとってます・・・。もちろんリボンや箱のほうです。(^_^;)箱はドールハウスに使おうと思ってついついためすぎます。だめですね~。ごみ化していますよ。
でも、すてきなカップはいいな♪でもきっと私ももらっても使えないかなあ・・・(^^ゞ
by: kobukobuta * 2007/05/28 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なカップ…色が好みだわぁ~♪
うちにもね、頂き物のNoritakeのコーヒーカップが3セットほど(違うデザイン)があるんですが…食器棚でずっと冬眠中です(笑)

リボンや箱ねぇ~分かる、分かるぅ!!
私もリボンとか箱にとってあるもん…再利用した事は?…未だ無しッス(。・w・。 ) ププッ
あとね、ショップの紙袋とかもタンマリあります。
こちらはたまに使うけどね♪
by: ラム * 2007/05/28 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

このカップで飲んだら、インスタントも、美味しく感じるかなぁ^^
女王様気分、、そっかぁ、味わってみようかな。
もらっても、こんなふうに、飾ったままのカップが、何客もあるの。
ほとんど、もらい物ばかり!
たまには、自分で使ってもいいのかな。
洗うのに、ちょっと神経使うけど・・・(笑)

この「持ち手」、、、「持ち手」でいいのね^^
3本あったよ、、何使おう??
by: かこ。 * 2007/05/28 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

可愛い、リボンや箱って、なんか捨てられないでしょう?
この箱、、、しっかりしていて、綺麗だし、何かに使えそうなのよ^^;
な~んて、、、今は、おもい浮かばないのだけどね。

今は、100均で何でも売っているから、必要な時に、買えばいいのだけどね^^;
もったいないもんね、、、って、貧乏性の私。
by: かこ。 * 2007/05/28 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

やっぱり、とってある?
綺麗な、箱やリボンは、どうしても、捨てられないよね~^^
だけど、ほとんど、使ったことないのだけど・・・。

この、「取っ手」?「持ち手」?
私が、勝手にそう呼んでいるのだけど、、、正式には、何て呼ぶのかなぁ?
by: かこ。 * 2007/05/28 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

ちこちこさん、おしゃれだな~^^
そっかぁ、、そんな使い方も、あるんだね。
コーヒー飲むだけに、使わなくても、そう考えたら、いろいろあるんだね。
アイスや、果物、ヨーグルト、、、なるほど!
今度、そんなふうに、使ってみようかな^^
飾っておくだけじゃ、もったいないね。

こんなにも早く、会えることができるなんて!
楽しみにしているよ~^^
by: かこ。 * 2007/05/28 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうそう、そうなの~!
コーヒーカップは、5客くらいは、欲しいよね。
2客ってことは、お客さんは、1人ってことだもんね。
な~んて、1人のお客さんだったら、私も、マグカップ使うんだわ^^;
「お客」じゃないか、、近所のママ友達だね。
テーマパークの袋、、、わかる~^^
私は、もう何年も前に行った、ディズニーランドで買った、ポップコーンの容器、、、、とってあるの。
何、使うのよ、、、って感じだよね^^;
by: かこ。 * 2007/05/28 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

やっぱ、とってあるんだね^^
リボンで、小物入れ、作るの?
すご~い!
hisaeさん、器用なんだね^^
カードの枠を、リボンで飾る、、、、なるほど~!
リボンも、そう考えたら、いろいろ使えるんだね。
・・・って、不器用な私は、きっとダメだろうなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/05/28 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんばんは^^
このコーヒーカップ、5位の賞品だって。
・・・ってことは、1位、2位の賞品は、どんなだろうって感じだよね。
だけど、たぶん、飾っておくだけだよ、きっと。
だってさぁ、こんなカップ、出す人は来ないし^^;
それに、洗っている間に、私だったら、割っちゃいそうだよ~~。
みぃちゃんも、リボン、とってあるの?
私、、この箱、出したのも、久しぶりだったよ~(笑)
by: かこ。 * 2007/05/28 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  出遅れた~~

ロイヤルコペンハーゲン、使えばいいのに~!
中身がインスタントでも、素敵なカップにいれると女王様気分。癒されますよ~。
私は時々、普段使わないカップを出してきてコーヒーを飲んだりするよ。
リボン類、私も巻いて保存してます。滅多に使わないね。でも、持ち手は時々使いますよ。笑
by: よつば * 2007/05/28 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  (^u^)プププ

わかる!わかる!!
かこ。ちゃん、かわいいわぁ~
ラッピングの紙やリボンって買うと高いのに一瞬で「ぽいっ」じゃもったいないもんね
でも、実際はなかなか出番が無い(笑)んだよねぇ
by: himiko * 2007/05/28 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おっかしぃ~

同じ!同じ!!

箱もリボンも取っ手も・・・
取って置いてあるヾ(=´∀`=)ノ
あ・・・
紙袋もね!!

使うかもしれないって思っちゃうんだよね(((^_^;)

コーヒーカップは出番がやって来るといいね♪
by: ぷるぷる * 2007/05/28 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  コペンハーゲンは大好きです!

アイスや、苺ヨーグルト盛ったり、色々使いなよ~!私はそうしてるの。
布巾を丸めて、入れてテーブルに置いたりね。色がいいから、見てるだけで落ち着くよ~。
あと、ハーブやパセリや、クレソンを活けて、テーブルに飾っておいたりもします。そこからちぎって、サラダなんてに飾るの。
元気なうちにどんどん使おうよ!
お目にかかれるの、楽しみです~。
by: ちこちこ * 2007/05/28 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ペアのカップ

少し前続けてあった若い人の(年寄りの会話みたい~)結婚式の引き出物でペアのカップをもらった時に、5客そろいじゃないとお客さんに出せへんわ、と思ったけど5人はおろか2人のお客さんも来ん…来ても友達でデカイマグカップでコーヒーを飲んでいる(^^;
時々自分で使って気分を変えてみたりするけど割らないようにドキドキ(笑)
ご主人いつもしっかり賞品をもらってくるなんて凄いわ!何でももらうってウレシイよ(^^)
時々は優雅にお洒落なカップでドキドキしながらコーヒー飲んでみて(^^)
「いつか使うかも・・・」で捨てられないのわかるよー私テーマパークのお土産入れる袋が捨てられない
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/05/27 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、凄いリボン溜まったね~^^
私もプレゼントや、ちょっとした物についてるリボンはとっておいてるんだぁ・・・ww
何かに使えるって思ってるうちにだんだん溜まってきちゃって^^;
んで・・・今はある程度溜まったら、リボンを色々組み合わせて、
パッチワークみたいにして、ちょっとした小物入れ(私は家で使ってる化粧品の小道具入れにした☆)にしたり、友達や家族に贈るカードの枠としてボンドで貼ったり・・そんな感じで使ってる~☆
パッチワークといっても、端どうしをミシンで縫うだけだから簡単にできるよっ(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2007/05/27 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~~~!!スゴイ物をもらってきたね~!ご主人!
でも高級すぎて使えないって分かるなぁ~!
飾っておくだけでもいいよ~!
買ったらスゴイ高いんでしょ?我が家には「ロイヤルコペンハーゲン」?はないよ・・・。
リボンとかとってあるの分かる~!
私も必ずプレゼントされた時のリボンとかとってあるよ♪
確かに・・・使う時ないかも・・・。
by: みぃ * 2007/05/27 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマさん

来てくださって、ありがとう^^
ほんと、楽しみです。
よろしくお願いしますね!

この賞品、5位の賞品だそうです。
こんな高級な、たった2客のコーヒーカップはいいから、、、その分、カタログの選べるギフトが、良かったなぁなんて、おもったりしてますぅ。
ヤフーに出したら、いくらになるかなぁ?
ほんと、そんなことも、考えちゃうね^^;
飾っておくより、いいかもね。
by: かこ。 * 2007/05/27 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうだよね。
ちょっと高級な食器って、使う時、気ぃ使うよね^^;
お皿とかも、こんな高級なお皿に、、この料理?みたいな(それは、私か^^;)
洗う時も、落として割らないよう、気も使うから、結局、普段、使っているものばかり。
このカップも、きっと、飾っておくだけになるかも~。

私も、さりげなく、こんなカップが使えるような女性に、、、、憧れる~(無理だわ)
by: かこ。 * 2007/05/27 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  お初ですぅ

かこ。さん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
楽しみですねえ。

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーなんて、
オシャレな賞品ですね。
2客ですか??
確かにあんまり使わないかも・・・。
私なら、売るかも!?
by: シロクマ * 2007/05/27 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

毎回、賞品ゲット、、、運がいいのかなぁ^^
あとね、賞品金額分、練習もしているのよ。
お金かけてます~~(笑)
まっ、主人の唯一の、趣味だし、運動の代わりなんだって^^
そう言われて、妙に納得しちゃったりしてますぅ。
可愛いリボン、、、出番は、来るかなぁ。
私も、捨てるようかもね^^
by: かこ。 * 2007/05/27 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさん

いや~~ん^^
共通点が、いっぱい!
そうなの、、お客さん、来ないの。
・・・ってゆうか、来ても困るけど?
こんなことおもう所も、同じ?(違うか・・・)
ケーキ皿のセットはね、ちょっと前に、初めて、新しいの使ったの。
3回目で、ヒビいった~~!

コンペで、コペンハーゲン、、、
うまいっ!ナイス!最高!^^
冴えてるじゃん!週末だからか?(これまた、違うか・・)
by: かこ。 * 2007/05/27 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANAもね~~~~。。。
ブランドのいいもの。。いただいたり、
思い切って奮発しちゃったりすることがあるけれど、
いざ使おう。。と思っても、
もったいなかったり、妙に浮いてしまったり。。。で
結局いつも使っているものに変えるときが
たくさんあるのよ。。。

はぁぁぁぁ。。。
さりげなく「いいもの」「上級のもの」を使うことの出来る、
すてきぃ~~~~~な女性になりたいわ。。。
by: HANA * 2007/05/27 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

ロイヤルコペンハーゲン、、、なんか、舌咬みそうだわ^^;
このカップ、、ほんと、飾っておくタイプだよね。
あっ、主人の両親が来たら、これでコーヒー出してあげようかなぁ。
インスタントでも、高級なコーヒーにおもえて、味も違うかも?!^^;

可愛い包装紙、リボン、、、私も、とっておいたの。
だけどね、たまりすぎて、去年、おもいきって捨てちゃったの。
私の保管の仕方、、、ゴチャゴチャなんだもの。
このリボン見て~、、、、ゴチャゴチャ><(笑)
by: かこ。 * 2007/05/27 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうそう、子供が小学生の時は、廃材を使って、工作とか、ありましたね。
私も、ずっと、いろいろな物を保管していました。
折り紙も、何種類も!
結局、ほとんど使わずで、去年、おもいきって捨てちゃいました。
このリボンも、、、、出番なしかなぁ。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

主人、、、たまたま、今回も、運が良かったのかも?
もらってきた賞品分、、、練習も、しているの^^;
毎週、それは熱心だよ~。
運動する代わり?みたいだね。

このリボンも、とりあえず、箱には入れておいたけど、、、、きっと、必要な時には、忘れていたりするんだよなぁ。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

コーヒーカップ、よく貰ったの。
必ず、2客セットだよね。
そして、ほとんど使わずで、、、ずっと、飾っておくの^^;
包装紙も、よくとってあったよ~。
それと一緒に、紙袋も!
たまりすぎて、ちょっと前に、まとめて捨てたんだ。
このリボンも、、、今年の年末は、ゴミ箱行きかなぁ^^;

コンペの賞品も、ぜ~んぶ、カタログギフトにすればいいのにね。
なんて、、、夢なしか?
by: かこ。 * 2007/05/27 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

私よく、コーヒーカップ2客、もらったのです。
何セットもあって、、、ちょと前に、使わない食器を、全て、実家に送りました。
友人にコーヒー出す時も、こんな、オシャレなカップは、使わないだろうなぁ^^;

箱、、何に、使うかな?
とりあえず、まだ、ありますよ^^
この持ち手、、、私も、知らないのです~><
by: かこ。 * 2007/05/27 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ねぇ、、、これって、やっぱり「持ち手」でいいのかな?
勝手に付けた、呼び方なんだけど^^;
こんなのは、使わないよね。
私も、どうして、保管してあるのか、、、、昨日、久しぶりに箱開けて、ビックリしたよ~。

リボン、、綺麗な色のだけ、とってあるんだ^^
ゆうゆうさんは、プレゼントに、使うのね。
私、、、子供の教材?(笑)
それも最近は、なくなったぁ~。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

今回も、運が良かったのかも?^^;
賞品も、いろいろ貰ってくるけど、、、、
きっと、賞品金額分くらい、練習もしているかなぁ。
休日は、必ずといっていいほど、打ちっぱなしに行くの。
運動不足解消、、、なんだって^^
いただく物なら、何でもOK?
そうだね、、、とりあえず、一度は使ってみようかな。
インスタントコーヒーも、美味しく感じるかもね^^

うちも、ゴチャゴチャだったから、春休みに、おもいきって捨てたの。
まだまだ、あるかも~!
by: かこ。 * 2007/05/27 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

子供が、小学校の時って、廃材を図工の時間に、使ったよね~^^
うちも、先生から、言われていたから、いろいろとっておいたよ~。
ボタンとか、卵パック、発泡スチール・・・ホント、捨てるような物ばかりね^^;
卒業してからは、処分したけど、、、、リボンだけは、なぜか、保管してあるの。
これもきっと、ゴミ箱行きかなぁ。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうそう、こんな値段の高そうな、コーヒーカップは、使わないよね~。
洗っている時に、割ってしまいそうだもの。
ちょっと前に、オシャレなケーキ皿を、初めて使ったの。
3回目で、簡単にヒビ入っちゃった><
これは、ずっと、飾ったままだろうなぁ^^;

綺麗な包装紙、私も、とっておいたよ~。
二階の子供部屋にあるかも?
今年は、捨てようかな。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
毎回賞品をゲットして来るだけでも、
すごいですよね^^
今回のコーヒーカップ使えそうじゃないですか!!
包装紙、箱、リボンとってましたよw(過去形ですけど…)今はもう思い切って捨てちゃいます^^;

by: haru * 2007/05/27 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

うちも、お酒セットは、いらないかもです~^^;
主人は、そんなに、お酒強くないし、ビール一杯で、気分よく酔える人。
私は、まったく飲めないのです。
ご実家に、あげたのですか?
実は、実家の父親も、飲めないから、うちだったら、どうするかなぁ。
もらって困るモノって、ありますね。
by: かこ。 * 2007/05/27 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  一緒だぁ~

私も何かと「使うかな?」ってとっておいちゃうの。旦那さんもそうだから、要らないものが増えまくりです...(泣)
でもって、お客さんが来た時にって、デザート用の食器のセットを買ったのに、、お客さん来ません。(笑)またまた親近感~!!

コンペでコペンハーゲン(≧∇≦)ъ ナイス!
お後がよろしいようで...
by: がんこ * 2007/05/27 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ロイヤルコペンハ-ゲンいいですね~♪

御主人いつも良いものを賞品に貰ってきますね☆
私、出番がなくてもコ-ヒカップをサイドボ-ドに飾るのが好きです。
めったに来ないお客様のためにじゃなく、自分の自己満です^^;

リボンも箱も紙袋も取ってます。
可愛くて綺麗なものが好きみたい笑
自分のタイプと反対の物に憧れるのかしら~♪
by: saki * 2007/05/27 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、包装紙、箱、リボン、とってありますよ。
子供が小学生の時に、図工で使うことがあったので。
それから、習慣です。
だけど、結局、捨てることになるんですよねー。
by: ともこ * 2007/05/27 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ~
 ご主人ゴルフすごいですね。。
わたしはリボンも何もとっておかないんだけれど(必要なときは100均でかったりする)
ちゃんととっておいた人から 必要なときにサッと出してもらったときは 感動しました。
 すごいわ~って。 
by: deko * 2007/05/27 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかるわかる!その気持w
飾っておくだけのコーヒーカップについつい置いといてしまう包装資材。
可愛いリボンなんか特にね(笑)
そして結局使わずにえい!!って捨てることになるんだけどね。
5位なんてすごいね~
ギフト本だったら好きなの選べるのにねw
by: mimosa * 2007/05/27 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかります、使うのではなく、飾るだけの食器。
よく、お祝いに、コーヒーカップ2客だけって、いただくけど、主人と二人では、絶対に使わないし、結局、置いておくだけですよね。

この箱は、何かに使えそうですよ。
私も、とりあえず、とっておくかもです(笑)
結局、捨てるようになるとおもうのですがね。
この「持ち手」、これ、呼び方何でしたっけ?
by: アキ * 2007/05/27 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

リボンは取ってあるよ~!
持ち手は使わないからポイッです(^^)
リボンって私結構使うんだよね~
ちょっとしたプレゼントに使うよん!

最近はなるべく、なんでも取っておかないように努力してま~す。
結局使わないものばかりが氾濫しちゃうもんね^^;
by: ゆうゆう * 2007/05/27 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご主人、上手なんですね。
いくたびの、賞品ですもん。
くれるもの、なんでも嬉しい!
後で、どうしょう・・・・なんて思うこともあるけど、とりあえず、喜んじゃいます。

私は、とっておかないけど、かたずけ嫌い。
いるもの、いらないもの、ゴチャゴチャです。
by: ちるみ * 2007/05/27 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  同じだぁ~!

こんにちわ~!
私もリボン、包装紙、箱は取っておくタイプ・・・でした。
でしたって、最近はできるだけ処分するように、
それも自治体で集める資源ゴミの回収に回せるように
保管してるかんじかな。
子供たちが小さい頃は「廃材入れ」ていう段ボールに色んなものを入れておくと、
ハサミやセロテープでごちゃごちゃ作っていたけど、
今はさっぱりやらないもんね~。
クッキーやおせんべいの缶も取っておかない?
あれも溜まるよね(^O^;
ホント、何に使うつもりだろうね~!
by: まっくママ * 2007/05/27 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

おんなじ~
良い物ってうれしいけれど
割ってしまったらどうしようかと思うと
つい使い慣れた物になってしまう

リボンやかわいい紙袋
たくさん取って置いてあったの
でも知らぬ間に夫が捨ててしまった
片付け魔なので・・・
きっとあっても使わないけれど
いざと言う時のためにね
by: yatti * 2007/05/27 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
ゴルフコンペだったのですね。
主人も、随分前に、コンペ行きましたよ。
その時は、寒い時期だったので、お酒のセットもらってきました。
実は主人、まったく、飲めない人。
私も、飲まないので、そのまま、実家に持っていきました。
コペンハーゲン、すごいけど、使わないの気持ち、わかります^^
きっとうちも、置いておくだけかもですね。
by: ミント * 2007/05/27 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/252-606ec78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
