スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ステキな香りに、憧れる
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 09:05:00
少し前に、友人の家に遊びに行った時、玄関入った瞬間、お香の何ともいえない、いい香りがしていた。
聞けば、、
ワン仔を飼っているので、動物のニオイがしないよう、香りには気を使い、時々お香を焚くとか。

そんな話しを、実家の母にしたら、、
日曜日、どこかで買って、持ってきてくれた。
‘ラベンダー’の香り、、とある、そのお香。
昨日、早速試してみたけど・・・
焦がしたニオイ?!

な~んか、イメージと違うような。
ニオイも、、、
ラベンダーの香りなどしない。
どちらかといえば、何かを燃やしたニオイ?
案の定、子供が学校から帰宅したら、
「臭い!何か焦がした?」と言われた。

ニオイって、玄関入ると、すぐわかる。
夕飯に、サンマを焼けば、
「今日は、魚でしょう?」と言われるし、
ニンニクを料理に使えば、
「やったぁ~、今日は肉だね」と、喜ばれる。
カレーも、鶏の空揚げも、おでんも、、、
玄関入った瞬間に、みんなわかるみたい。

母が持ってきてくれた、このお香。
いやなニオイを消す意味では、効果抜群だったけど、、、
玄関入って、何か、焦がしたニオイがするのもなぁ。
それに、、
このやり方も、ちょっと違うような。
ピンクの小皿は、付いていた物だけど、、
下の受け皿、我が家にあったモノ。
何かの景品。
今ひとつ、、ってか、全然カッコつかない。

ニオイも、、、見た目も、、、
全く、イメージが違った。
香りを楽しむって、、なかなか難しい。

********

その母が、一緒に持ってきたモノ。
部屋を片付けたいたら、出てきたらしい。
いつの時代のモノ?

いったい、何年前のモノ?って感じ。
私が、19歳、20歳の頃にしていたものだから、
かれこれ、、、20年以上前になる。

そういえば、主人のお母さん。
長男が生まれた時に、主人が子供の頃に遊んだおもちゃを、出してきたことがあった。
ウルトラマンの、怪獣。
やっぱり、20年以上前の物だったとおもう。


20年前の、おもちゃは、、
3歳になった長男が、それでも遊んでいた。
私のこのイヤリングは、、
とてもじゃないけど、できない。

・・・ってゆうか、趣味悪い?!
このイヤリングをして、どこに出かけたのだろう。
おもい出せないなぁ。

オシャレを楽しむのも、難しかったのねって感じだ。
家族 TB:0 CM:46 admin page top↑
<<今の時代は、、、 * HOME * 結局、飾るだけ~?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まっくママさん

こんばんは^^
その家のニオイって、絶対あるよね。
だけど、家族には、わからないの。
時々、実家の両親が遊びに来るのだけど、、、やっぱり、「犬のニオイがするよ」って言われるの^^;
自分たちは、全然、わからないのだけどなぁ。
お香、、、ラベンダーより、レモン・オレンジ・グレープルーツ・ベルガモットの香りが、いいみたいだよ^^

イヤリング、、、同じ?
なんだか、うれしいなぁ^^
by: かこ。 * 2007/05/31 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぼんさん

はじめまして~^^
来てくださって、ありがとう!

お香、ポプリもいいですよね。
そうそう、インドの民芸屋さんは、お香の独特な香りが、します。
私も、最近になって、いろいろ試したりしているのですよ^^
毎回、イメージと違って、、、失敗ばかりですが・・・^^;
普通の、芳香剤が一番なのかなぁ。

オフ会、ワクワクしますね^^
私も、えーぼんさんに、お会いできるのを、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いしますね^^
by: かこ。 * 2007/05/31 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

夕飯の話題に、娘と家の匂いについて話したの。
玄関開けるとその家の匂いってあるよねって。
でも自分ちの匂いは当たり前でわからないねって。
うちもお香やってみようかな~♪

イヤリング、私も先日整理してて出て来たけど、似てるわ!
花のはホントに似てる!
あの頃流行ったんだね、きっと(^▽^)
by: まっくママ * 2007/05/31 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして

こんにちは!オフ会参加予定のえーぽんと言います。
お香の香りやポプリとかの
何となく香るものっていいですよね。
よくインドやネパールの民芸雑貨屋さんに入ると
何かのお香の香りがするけど
あの香りも結構好きです。
かこ。さんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
by: えーぽん * 2007/05/31 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

おはよう^^
ステキに見える?
ありがとう~^^
でもね、香りは、いまひとつだったのよ。
確かに、「焦げたニオイ」なの(苦笑)
ラベンダーのニオイ、、、、これじゃないだろう、みたいな^^;
今度は、違った香りを買ってこようかなぁ~。
・・・て、やっぱり普通の、芳香剤が良かったりして?!
香りで、癒されたいなぁ。
by: かこ。 * 2007/05/31 06:37 * URL [ *編集] * page top↑
  えーステキだよぅ?!

えー全然、写真だとステキに見えるけど~~~~~。バッチリ。
香道をやっている人にあったことがありますが、香木を使うんじゃなかったっけ。
木だよね。木。こげたというか、香ばしい香りがしそうダヨね~~~~~
焦げてて正解?????
by: easy * 2007/05/31 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんばんは^^
やっぱ、ワン仔がいると、気になるよね。
そうそう、梅雨になるこれからの季節、、、ますます、ニオイがこもりそう?

ラベンダーの香りかとおもったら、そうじゃなかったみたいなの^^;
単に、焦げたニオイだったみたい。
もっと、値段の高い物だったら、違ったのかなぁ。
お香って、難しいね。
普通の、芳香剤の方が、香りいいかも~(笑)
イヤリング、、、、どこにつけて行ったのか、おもい出せないの。
by: かこ。 * 2007/05/30 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワンコがいると、匂いには気を使うよね。
これから、梅雨に入るとさらに匂いがこもるし・・・

お香大作戦は、失敗だったんだ。
ラベンダーの香りが全然しないんじゃね(T-T)

私もいつか、お香をたいた時に、帰ってきた旦那に「線香くさい」って言われた事があるよ。

イヤリング、思い出が詰まっているのかと思ったら違うのね~(;´▽`|||A

by: ぷるぷる * 2007/05/30 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

久しぶり~^^
プリプリさんは、お香好きなのね。
私もね、芳香剤とかいろいろ置いて、ニオイには気使っているんだ。
だけど、この母が持ってきたのは、子供たちには、不評だったみたい^^;
焦げたニオイしか、しないみたいなんだ。
理想は、玄関入って、「うわ~いい香りだね~、何これ?」って、聞かれることなんだけどね(苦笑)
by: かこ。 * 2007/05/30 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

我が家も、パソコン取り合いだよ~。
順番交代よ、、、なんて、子供には言うくせに、ホントは、私一人で独占したい気分なの(笑)

ワン仔が、いるから、どうしてもニオイは、気になるよね。
家族は、まったく気付かないのだけど。
今、リビングに置いてある芳香剤が、桃の香りなの。
ちなみに、トイレの芳香剤は、チェリーの香りだったような?
そしてお香は、ラベンダー。
すごいな、我が家!(笑)
by: かこ。 * 2007/05/30 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうなの、焦げたニオイだったの。
単に、煙臭かった、、、って感じ?(笑)

ラムさん、オシャレな生活しているなぁってイメージだよ^^
でも今は、漢方のニオイなの?
どんなニオイなのかなぁ、、、クンクン、嗅いでみたいなぁ。
イヤリング、、、これって、年代モンだよねぇ。
20年以上前だよ~。
「する?」って、聞くのよ。どうよ?
by: かこ。 * 2007/05/30 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

hoppeさんも、お香、買ったことあるの?
やっぱ、焦げたニオイだったのね^^;
その友人の家のは、すごくいい香りだったの。
値段が、お高いのかなぁ。
母曰く、他にも、いろいろな香りが、あったみたいなの。
だけど、一度、失敗しているから、試しに香りを嗅いでみたいよね^^;
じゃなきゃ、買えないよねぇ。
by: かこ。 * 2007/05/30 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

うちも、今、リビングに置いてある芳香剤が、「桃の香り」だよ~^^
でね、玄関に置いてあるのは、「フローラル」の香り。
だけど、玄関のは、置いたその時だけは、香りがしたけど、今は、さっぱり。
トイレからの、芳香剤のニオイの方が、よくしたりして^^;
家のニオイは、気になるよね。
イヤリング、ふうママさんも、持ってる?
うちの母、これ、「する?」って聞くの^^;
するわけない><
by: かこ。 * 2007/05/30 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

そっかぁ、、ご自宅で、お仕事していると、そんな気遣いがあるんだね^^
確かに、カレーや焼き魚は、次の朝、起きてきて、ニオイが残っているのかも。
お香って、難しいんだぁ。
レモン・オレンジ・グレープルーツ・ベルガモットの香り、、、、今度、試してみようかな^^
いろいろ、勉強になるよ~!
グリルの、ニオイ消しも、参考になったよ。
ありがとう~^^
by: かこ。 * 2007/05/30 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

そうそう、たった半日でも、自分の家に帰ってくると、ニオイってするよ~。
特に、前の夜に焼肉なんかすると、何日もするもの。(我が家だけ?)
ファブリーズ、、、あれも、やりすぎると、ダメだね^^
香水も、強いのは、私も苦手かなぁ。
このアクセサリー、すごい年代モンでしょう?
今時、お花は、売ってないよね^^;
ブレスレット(←こう呼んでいた)、、、これも、今は、売ってない?!
by: かこ。 * 2007/05/30 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

うちも時々、よその家の料理のニオイが、する時あるよ。
煮魚のニオイや、シチューのニオイ、、、この前の日曜は、お隣さん、お昼‘チャーハン’だったわ^^
すぐ、わかったの。
我が家の、料理のニオイも、しているってことだね。
アロマキャンドル?そんなのあるの?
あまり、強い香りは、ダメだよね。
私、香水がダメなんだ。
白いイヤリング、、、これはきっと、海にして行ったとおもう。
ふだん、こんなのしないよね^^;
by: かこ。 * 2007/05/30 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

そうなの~、「ラベンダー」なんて聞くと、
「いい香りなのかな?」って、おもうよね。
実際は、違った~><
ただの、焦がしたニオイですから^^;

芳香剤は、イメージどおりの香りなのにね。
今、リビングに置いてある、「桃の香り」は、いいよ~^^
by: かこ。 * 2007/05/30 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

私もね、ちょっと前に、100均行った時、アロマのコーナー見たの。
お香も、あったような?
よくわからずだったから、買わずに帰ってきたのだけど、、、、今、おもえば、100円だったから、買ってみればよかったかな?
ケチだわ~、、、私って^^;

アクセサリーでも、年代がわかるけど、服や髪型でも、わかるね。
アルバム見ていたら、自分、ソバージュの時の写真が出てきた!
目が、点だったわ、、、自分なのに。
by: かこ。 * 2007/05/30 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうですね、服は試着で、CDは、試聴。
香りも、試しに、、、ってあっても、いいですよね^^
そういえば、一昨日、ドラッグストアーに行ったら、ブラシを買うのにも、見本が置いてありました。
試しに、香りもあったら、焦げたニオイが、すぐわかったのになぁって、おもいます。
アクセサリー、、、わかります?
同じ年代なんですね^^
by: かこ。 * 2007/05/30 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうなの~最近、「こんなはずじゃない~」が、多いんだよ~(笑)
なんか、期待はずれってゆうか、うまくいかないよね~(汗汗)

昔のグッズって、ホント恥ずかしい~!
アクセサリーもそうだけど、服も!
ちょっと前に、タンス片付けたら、ピンクのワンピが出てきたの。
お水かよ~って感じ!
9日、楽しみだね^^
by: かこ。 * 2007/05/30 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうだよ~、お香は、難しいよ~。
スイカの香りの、蚊取り線香?
すごいね、そんなのがあるの?
香りが、強すぎて、気持ち悪くなる、、、わかるなぁ^^;
でも私、灯油の燃えるニオイって、好きなの。
危ない人じゃないわよ、、ハハハ・・・!
イヤリング、、、みぃちゃんもした?
だって、年代同じだもんね^^
そうよ~クラブよ、今は^^
クラブって、部活じゃないよ、ハハハ・・・!
by: かこ。 * 2007/05/30 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

そうなの~、、、玄関のニオイは、気になる~~!
特に、友人の家に行った時、すごくいい香りがしたから、余計かな^^
100均のお店に行った時、アロマオイル(?)のコーナーがあったのだけど、、、よく、わからなかったから、買わずに帰ってきたの。
お香は、ちょっとキツイかも?
だって、焦げたニオイだし(←めちゃ、こだわる・笑)
ローズ?今度、買ってみようかな^^
by: かこ。 * 2007/05/30 06:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

茶香炉、、、うちも、試してみようかな^^
ワン仔飼っていると、ホント、家のニオイって気になるよ~。
玄関入って、焦げたニオイも、困るけどね(笑)
もらった、このお香、10本入りなの。
さっさと、使っちゃおうかなぁ^^;
焦げたニオイだけど、、、。

そうそう、ウルトラマンの人形!
今おもえば、捨てなきゃよかった~><
マニアの中では、一体が、ン万円とか?
このイヤリングは、どのくらいの価値かしらん?
恥ずかしいだけか^^;
by: かこ。 * 2007/05/30 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
うちも、ワン仔がいるから、ニオイは気になっているんだ。
家の中で、トイレだもんね。
リビングには、消臭剤置いてあるけど、、、、役に立っていないだろうなぁ。
そうそう、あまり強い香りも、かえって逆効果なのかも?
なんて、、自分たちは、ワン仔のニオイは、感じていないのだけどねぇ^^;
このアクセサリー、、、、すごいでしょう?
うちの母、モノを捨てられないみたい><
by: かこ。 * 2007/05/30 05:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
そうそう、お香って、難しいよね。
この色なんか、ピンクで、香りもいいのかなぁっておもったけど・・・ラベンダーの香りなんて、さっぱり><
買う時に、香りがわかったら、いいのにね。
そんなこと、できないもんね^^;
イヤリング、、、、これ、どこに付けて行ったのかなぁ^^
おもい出せないの。
楽しかったとは、おもうよ~、、、だって、二十歳、今でいう、ピチピチギャルだもんね(笑)
by: かこ。 * 2007/05/30 05:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはよう^^
そうそう、お鍋を焦がすと、そのニオイって、部屋中に充満しますよね。
すぐに換気するのだけど、ダメです。
あと、前の夜に、焼肉なんかすると、しばらく、部屋は、焼肉屋さんのニオイ。
お香は、そんな時には、便利だけど、、、焦げたニオイだからなぁ^^;
昔のアクセサリー、、、こんな物、とってあったんだと、ちょっとビックリです!
by: かこ。 * 2007/05/30 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
一番コメントありがとう!
そうなの、、「焦がした?」って言われちゃったよ~。
でもね、本当に、焦がしたニオイがしたの(笑)
ラベンダーの香りは、どこへやら~、、、って感じ!
トイレの芳香剤って、新しく替えたその時は、すごくいい香りがするけれど、あっという間に、香りがなくならない?
トイレ掃除して、芳香剤を替えると、玄関入って、すぐわかるよ~^^;
by: かこ。 * 2007/05/30 05:42 * URL [ *編集] * page top↑
  いい香り

こんばんは。
お久しぶりです!

お香の香り、私も好きですよ~。独身時代はお香とか、アロマオイルとかつかってました。
我が家の玄関は、お香ではなくて、線香の香りでいっぱいです。
もう壁に染み付いてしまっているのか、夕方になっても匂います。
きっと改築するまで匂いそうです。
by: プリプリ * 2007/05/29 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんこんばんは~
毎晩子供にパソコンを占領されていたので、久しぶりに夜のパソコンタイムです♪

うちにもワンコがいるから臭いは気になります
だからって芳香剤に頼ると
「くさい~」とクレームが付きます
家族でにおいの好みが違うから意見が分かれるの~
私はラベンダーの香りが好きです
娘はフルーツの香り
by: ちゃこら * 2007/05/29 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんはぁ!

お香…何か焦がした臭い??
なんだろね、それって(´m`)クスクス

私ってアロマな素敵な未亡人じゃん(自分で言うなって!…まぁまぁ…)
アロマ漂うわが家にしたいのだけど…今は漢方薬の香りが充満してるの…トホホ(ノ_-。)

お母さん達って、物持ち良いですねぇ~
イヤリングの白い丸いやつ、私も持ってましたぁ~そんなの(笑)
お花のイヤリング…カワユスぅ~…だよん♪

ゴールドも昔は流行ったよねぇ~懐かスィ~
(遠い目…)
by: ラム * 2007/05/29 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  私も。。。

かこ。さん こんばんは。
私もね・・・家の臭いが気になって。
お香をかったことがあるの。
でも失敗!
OOの香りって書かれてるから、そのまんまのイメージを期待して買ったんだけれど。。。
いい香りどころか・・・そう、煙くさいだけだった(苦笑)。
香り系は、自分で香りを確かめてからでないと購入するのはやめた方がいいのかもしれないね。。。
by: hoppe * 2007/05/29 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

私もお香は苦手なの。なので、玄関には
ルームシャルダンとかを置いてます。
桃の香りとかなんだけどね。
あと、レモンバームやミントの葉を揉んだりして、香りを出します。
自分の家のにおいって、自分ではわからないし、気になりますよね!
年代もののイヤリングやネックレス、我が家にもあります。もう、使えませ~ん(~_~)
by: ふうママ * 2007/05/29 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

自宅でサロンをやってると、サロン営業日の前の日はお魚やカレー作れないです(>_<)
お家の匂いってその家その家違いますよね。
それから、お香選び難しいですね。
アロマはやっていても実はお香は苦手なのです^_^;
ラベンダーって安眠にいいと言われ市販されてますが、日本人は意外にあの香りに癒されないという結果がでてるんです・・・もちろん好きな人もいますよ。
私もラベンダーでは癒されないのよ~
一番人気はレモン・オレンジ・グレープルーツ・ベルガモットの香りみたいです。
魚焼きグリルにレモンやオレンジの皮をこすりつけるとすぐ臭いが消えるし、汚れも取れすくなりまあす。
by: wakko * 2007/05/29 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとうに家の匂いって気になりますね。
日ごろは感じない自分の家の匂いも2,3日旅行して帰ってくると、むわ~ってしてきて、ウチの家ってこんな匂いがしてるんだって思います。(我家だけ?)
友達から、お祝いのお返しにもらったアロマの香。お香も買ってあるけどなかなか使ってない。
娘の使ってる化粧水の香もきついと不快感がするの。
香って難しいね。
かわいいアクセサリ-だね。
何かの飾りにリサイクルできそう~~~♪
by: saki * 2007/05/29 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

家のにおい気になるよ
うちはふだんいないけれど
夕方隣の家からの魚やにんにくのにおい
それもたまにと言うわけではなく
しょっちゅうだから困っちゃう

前にアロマキャンドルをもらって
炊いたのだけれど
みぃちゃんと同じように気持ち悪くなって
今もクローゼットの片隅に・・・

懐かしいアクセだね。
みんな白いイヤリング持っていたよね
あと花のイヤリング
いったいどこにつけて行ったのだろうね。
by: yatti * 2007/05/29 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
((´∀`*))ヶラヶラ
確かにイメージの香りを
実際の香りって違いますよね^^;
私的には、美味しそうな香りが
いいなぁ~~♪
by: haru * 2007/05/29 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  買いたいけど

お香ってお洒落で買いたいなって思ってお店で見ても何と無く決められずに買えないままで一度も使った事がないわ~
実家のお母さん気がきくな~優しい
ピンクの小皿、ピンクってだけで好きやけど…臭いって言われたらもうつけられへんな、置いておくだけでもお洒落かもよ~
玄関先に漂う夕飯の香りでお出迎えっていいな☆
昔の服やアクセサリーって笑えるものが多いです、写真見てヘアースタイルにビビル時もあるよ、めったに見ることはないけど(^^;
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/05/29 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

お香選びも、難しいですよね。
服を買うのに、試着、CDを買うのに、試聴、お香を買う前に、試嗅。
こんな言葉ないですね(笑)
だけど、買う前に、どんな香りがするのか、わかったらいいのにっておもいます。
確かに、鍋を焦がすと、部屋に匂いは、充満しますね。
瞬時に消すためには、お香は、いいのかも!

こんなイヤリングしましたー!
同じ年代を感じます^^
by: チャエ * 2007/05/29 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  なんだか最近

「こんなはずじゃ・・・・」って言うネタが多いかこ。さん(笑)私も「なんじゃこりゃ」なことがよくあります。(特に最近)(爆)

昔のアクセサリーは恥グッズ満載です。お花の(造花)イヤリングとかアンクレットとか。「趣味悪っ」とつぶやきますね。9日会えるよね~~
by: せっちゃん * 2007/05/29 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

そう!そう!香りって難しいよね!特にお香は難しいと思うなぁ☆
私もね、去年「スイカの香りの蚊取り線香」を買ったのね!
私スイカが大好きだから思わず即効買い!
で、火つけて見たら香りが甘い香り過ぎて気持ち悪くなったのよ~(><)
蚊は死んだのか不明だけど・・・。
プップププ~!イヤリング~!!
あの白い丸いやつ~!みんなやってたよね!懐かしい~!!
さすが同じ年代だ~!なんか嬉しい♪
だって、クラブじゃなくディスコだからね!ハハハ~!
by: みぃ * 2007/05/29 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

皆さん玄関のにおいには気をつけてらっしゃるようで。
で、我が家もご他聞にもれずにおいますね~。
かこ。さんちと一緒!
うちは娘たちが今どっぷりお香にはまってるので彼女たちの部屋から強烈にお香の香りが漂ってます。
お香も探せばほんといいのが見つかりますよ!
私はどちらかといえばアロマオイルの方が好きです。
やっぱりローズが1番かな?
by: mimosa * 2007/05/29 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~!!

わたし、いわゆるアロマの香りが苦手なのよ。
だからウチは茶香炉で~す!
ウチの匂いってすごく気になるよね~
誰か来るときは必ず玄関で茶香炉~♪
部屋でも茶香炉~♪

このイヤリング、なんだか懐かしいね~
私も白いの持ってたよ!
流行ってたんだよね(^.^)
ウルトラマンの人形なんて、もし今持ってたら
スンゴク欲しいっていう人いるんだろうに。
ウルトラマングッズって集めている人多いものね。
お宝だよ~(~_~)
by: ゆうゆう * 2007/05/29 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも臭いのよ。
猫のうんちとシッコといろいろ。
住んでる人は馴れてるけど、たずねてきた人には、失礼なお迎えだよね。
東急ハンズで、アロマの香り買ってきたけど、におい消しにはならないのよ。
強い匂いが必要みたい。
それだと、別の意味でくさいよね。

私の実家、私のものなんて何も無い。
40年前だもの。
by: ちるみ * 2007/05/29 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もお香って興味があって、よくお店で見ますが、なかなか気にいった香りに出会いませんよね。
ラベンダーというと素敵と思うけど、そうでもなかったりしてね。
それによい香りって思っても、子供達が、臭いという言うので、結局は却下されます。
昔のイヤリング、私もいまだに持っていますよ。よく似ています。年代少し違うけど、結構長い間こういうイヤリング流行していたのね。笑
私は、こういうイヤリングをして結構楽しい時間を過ごしていました。なんか遠い目をして何かを思い出してしまいそうです。
by: よつば * 2007/05/29 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニオイって、気になりますよね。
うちも、以前に、お鍋を焦がしたら、「何か焦がしたでしょう」と言われました・笑
すぐに、消したい時は、お香を焚くのがいいのかも?
最近ブームの、アロマの香り、私も興味あります!
20年前の物、とってあったなんてすごい!
確かに、時代モノってありますね^^
私も、若い頃は、アクセサリーいろいろしていたけど、今は、さっぱりですよ。
by: ミント * 2007/05/29 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  あっ一番ゲットかな?

焦がしたにおいっていわれたの?(爆)いやだー!玄関はいっていいにおいのうちって私もあこがれるわあ(*^^*)でも子供が帰宅したときうれしそうに「今日は○○でしょ?」っていうのもまたいいかんじ。でもそんな我が家は今、トイレにおいてたオレンジの香りがちびっとあってもったいないからこそっと隅においてます(^-^;
by: kobukobuta * 2007/05/29 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/253-292c2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
