スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今の時代は、、、
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 16:50:08
今日は、買い物ついでに、次男から頼まれていた、靴下も買ってきた。
これ↓
履き心地悪し?!

今は、このタイプの靴下ばかり、、
普通の靴下は、絶対、履かない。
足首まで隠れた方が、いいような気がするのだけどなぁ。
履き心地悪そうな感じ?

次男、、
最近では、普段着る服も、うるさいこと言うようになってきた。
あれは嫌い、こんなのがいい、、と、注文が多い。
私が、勝手に選んでは、買えない。
そういえば、「えっ?」と驚くようなファッションの子、、
道でよく、見かける。
今の子たち、、
どんな服が、いいとおもうのか、ほんとわからないなぁ。


通学に使っているバッグ、、、エナメルバッグ。
エナメルバッグ

長男は、三年間、リュックで通学した。
だけど次男がリュックで通学したのは、1年生の時だけだ。
エナメルバッグは、不良の始まり、、、そんなイメージがあったけど、
下校時を見て、ビックリ。
陸上部の友人たち、ほとんどが持っていた。

エナメルバッグ、イコール、不良、、
そうおもうことが、もう古い考えなのかも。
女子の制服のスカートも、、
最近は、みんな短いしね。
私たちの頃は、長いのがいいとおもっていたけどなぁ。
時代は、変ったのだと、つくづく実感。
それにしても、、、、
あのスカートの下に穿く、体操着のジャージ。
あれも、ファッションのひとつなのかなぁ。
すごく変なのだけど・・・。

********

母が、イヤリングと一緒に持ってきた物。
茶道の道具。
茶道の道具

私を知っている人は、これを見て、
「えっ~~!うっそ!」っておもうかもしれないけど、、、
OLの時、ちょっとだけ、茶道を習ったことがあった。
その時の道具が、これまた、出てきたみたい。

やっぱ、20年前の物。
今も、同じような道具なのかなぁ。

・・・ってゆうか、何をどうやって使ったのか、全く覚えていない。
茶道に、扇子?
何で?って感じ。


持ってきた母は、
「また、やってみたら?」と言うけれど、、、
茶道をしていた自分が、まったく想像できずで、ちょっと笑える。
時代は変ったのだなぁと、、、
これまた、つくづく実感した。
日常の出来事 TB:0 CM:45 admin page top↑
<<初めて買ったレコード・・・ * HOME * ステキな香りに、憧れる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

そうなの~、普通の靴下は、「ダサイ」って言うのよ。
昨日、体育祭だったのだけど、、、ほとんどの子が、このタイプの靴下だったよ。
足が長く見えるのも、この靴下のせいかな?
普通のソックス、まだ何足かあるんだぁ。
私が履くか?、、ダサイか^^;

マディソンバッグ?
どんなバッグだっけ?
いや~ん、、、アタシってほんと、何も知らないわ~^^;
by: かこ。 * 2007/06/03 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

この靴下、スニーカーソックスっていうの?
初めて聞いたよ~><
アタシって、、、、何も知らないのね^^;
恥ずかしいけど、ブログって、勉強になるわ~!
ランドセルといえば、、、
6年生で身長160センチ越えていた子がいるのだけど、、、逆にあの大きな体で、ランドセル。
すごく、不自然だったよ。
結局、卒業まで、ランドセルだったけど^^;

ハマトラ、、、流行ったね^^
私も、ハイソックス買ったよ。
みんな同じ格好していたこと、思い出したよ。
by: かこ。 * 2007/06/03 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

昨日は体育祭、、、メチャいいお天気だったよ~。
日焼け対策していたつもりが、首だけ焼けた~><
疲れました(^^;)

娘さんも、エナメルバッグ持っていたのね。
なんかさぁ、、、「不良」のイメージがあったのだけど、みんな持ってた^^;
この考えが、古いのね(笑)
スカートもそうだけど、、、男子は、腰パンも増えているみたいだよ。
今の子たちって、何が格好いいとおもうのか、わからないね。

茶道、、、やってただけ^^;
全然、覚えていないの。
一緒に、お菓子は食べたいなぁ~。
by: かこ。 * 2007/06/03 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

今の子はみんなこの靴下だよね~
いわゆるソックスは“ダサッ”だそうです^^;
私も夏はこのスニーカーソックスをはきます。
涼しいもんね~

ウチの子も、中学のときはアディダスの
エナメルバッグだったよ~
ちょっと絵柄が違うけど、色は黒でした!
昔はマディソンバッグだったよね~
覚えてる?(^.^)

by: ゆうゆう * 2007/06/03 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、おはようございます。
我が家の息子達も、スニーカーソックス以外履きません、真冬なんて寒そうな気がするんだけど、周りも皆そうだからと言われます。
今時の靴下事情なんですね。
鞄と言えば、小学校のランドセル、どうしても私が嫌で、一応入学前に買っては見たものの兄ちゃんもチビも(勿論兄ちゃんのお古、でも殆んど使ってないからとっても綺麗でした)一年生だけで、その後、Adidasのバックを使ってました。あの小さな身体に、どうしてもランドセルは不釣合いな気がして、今はそんなに学校も煩くないので、一応先生の許可は必要でしたが・・・
自分が高校のときハマトラが流行って、友達と明日からね!と申し合わせて、制服のスカートを膝上まで短くしてハイソックス履いて学校に通っていたのを思い出してしまいました、今も昔もあまり変わりは無いような・・・
by: yukimin * 2007/06/03 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

おこんばんはぁ!!

体育祭、お疲れ様でした♪
天気はどうでした?
今日は曇り空の福岡でした。

エナメルバックね、うちのチビも持ってますよぉ~

小学校の時にバスケやってたからね、最初に買ったやつは同じアディダスのもの。
それがボロボロになって(女の子なのにどんな使い方してるっちゅーの!!)お次はナイキ…。

そうそう、女子のスカートは私らの頃は長い方がかっこよかったもんねぇ~
うちのチビも微妙にスカートのウエストを折ってるけど、そのうち勝手に短ぁ~くするんだろうなぁ。

かこ。さん、茶道やってたん?
大和撫子やねぇ~
いつかお茶をたててもらおっと♪

by: ラム * 2007/06/03 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

エナメルバッグって、ちょっと前は、高かったの?
長男の時は、「欲しい」って言われなかったから、値段は全然、わからないの。
確かに、今も、安くはないよね^^;
制服の下に、ジャージ、、、やっぱ、同じだね。
腰パン?
流行ってますよ~^^;
今日は、体育祭だったのだけど、、、体操着まで、腰の子もいたの。

私が茶道、、信じる?ありがとう~^^
でもね、、、お菓子の味しか、覚えていないんだ(><)
by: かこ。 * 2007/06/02 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

そうそう、エナメルバッグって、高校生のイメージがあるよね。
中学から、持っていると、なんとなく、不良のイメージがあったのだけど^^;
そんなふうに、おもうのは、古い考えなのかも?!
今の子たちって、いろいろなことが、進んでいるようで、、、、難しいよ~。

茶道、、、、ほんと、習っていたってゆうよりも、やっていたって感じなの。
すっかり忘れているんだ^^
何か、ためになるもの、、、もっと、やっておけば良かったなぁって、おもいます。
by: かこ。 * 2007/06/02 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさん

茶道習っていたのね^^
共通点がいっぱいあって、なんだか、うれしいなぁ~。
すごい!
いろいろ、覚えているの?
私、すっかり、忘れているよ~。
何も、覚えていないの。
お菓子が、美味しかった、、、それは、忘れていないけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/06/02 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

BlogPetのペコリ

とりあえず、返事。
by: かこ。 * 2007/06/02 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

お名前が、ないのだけど・・・?さん

お名前が、ないのだけど、、、
どなただったのかなぁ???
この靴下、よく履いているの?
確かに、足首には、やさしいかもね^^
そうそう、短パンを穿いた時に、足が、長く見える、、、ってのも、あるね。
靴と一緒に、脱げちゃう。
これも、わかる~^^;
by: かこ。 * 2007/06/02 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミー★さん

茶道、、、6年間も、習っていたんだね^^
すごいなぁ~!
私は、1年間くらい?
いや、もっと短いかも~。
だめねぇ、、、何でも中途半端で><
何か、ひとつでも、「これだったら・・・」が、あればいいのだけどね。

ほんと、流行っていた頃は、みんなが同じような格好、していたのに、、、ちょっと経ったら、もう流行も、終わりで^^;
付いていけないね。

私も、トランクがいいんだぁ。
なんか、ボクサーパンツって、嫌なの。
あの、「パツパツ、ピチピチ」が、、、ダメよねぇ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/06/02 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうなの、、、、私が、茶道習っていたのよ^^
どうよ?(笑)
自分も、よくわからずで、、、
誘われた、お菓子が食べたかった、、、いろいろな説がありよ。

うちね、長男が中学の時は、まだ私が買ってきた物を、黙って着ていたの。
下の子の方が、いろいろ、うるさいのかも?!
ちょっと違うだけなのにね。
今の子って、何がいいのか、わからないよ~><
by: かこ。 * 2007/06/02 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

そうなの、、、男の子は、ズボン下げて、女の子は、スカートは短くて。
時代は、変ったんだね。
今日ね、体育祭だったのだけど、、、
体操着のズボンまで、下げて穿いていたの。
走っている時、だんだんと、ズボンが落ちてきて?
ゴム、緩くなっているんじゃないかなぁって、、、そんなふうに、見えるよね。
by: かこ。 * 2007/06/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさん

いろいろ、ありがとう^^!
とっても、わかりましたよ。
by: かこ。 * 2007/06/02 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

学校指定は、いろいろと、お金はかかるけれど、、、、格好は、普通でいいよね^^
あの、短い制服のスカートの下に、わざわざ、ジャージって^^;
だったら、普通に、長いままで、履けばいいのにと、、、余計なこと、考えちゃうね。

yattiさんも、茶道やってたのね^^
うん、、でも、わかるよ~!
イメージないのは、きっと、私だけだなぁ(笑)
by: かこ。 * 2007/06/02 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

制服の下の、ジャージは、どう考えても、おかしいよね。
何が、いいのかなぁ。
今日ね、体育祭だったのだけど、、、
中3の女子は、はちまきを、腕に巻いている子、何人も見かけたの。
それも、オシャレなひとつかな?
そんな次男は、足首に、ミサンガ(?)を、付けていたの。
これって、手首だよね。
クラスのみんなで決めたとか?
時代は、変ったよね~。
うちの長男の靴下は、学校指定だから、1足1000円するよ~!
ハイ、、、縫ってますぅ(笑)
by: かこ。 * 2007/06/02 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

女子の制服って、地域によって、違うの?
京都は、短く、大阪は、長い?
初めて知ったよ~。
こっちでは、どうなのかな?
今は、長いスカートの子って、見たことないのだけど。
ちなみに、スカートの下は、見えてもいいパンツなんだって?
男の子だから、そんなことも、全然わからずで、、、驚くこと、ばかりだよ~^^;
お茶、習ったことあり?
20年ぶりに見た、この道具(?)
何を習ったのか、全然、おもい出せないの。
by: かこ。 * 2007/06/02 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

そうそう、携帯電話。
持つ時期が、どんどん、早くなってるよ~。
長男は、中3の終わり頃に、やっと持たせたの。
だけど、次男は、中2の今、ほとんどの子が持っているから、次男は、遅い方だね。
制服も、短いよ~。
・・・ってゆうか、パンツ見えそうなんですけどって感じなの^^;
靴下はね、体育の時に、短い靴下の方が、いいんだって。
今日ね、体育祭だったの。
ほとんど、このタイプの靴下だったよ~。
by: かこ。 * 2007/06/02 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

そうなの~!
あの、長い靴下は、「ダサイ」らしいの。
もう、絶対、履かないよ~。

パンツも、トランクスに変えて、何枚か、新しいのを買ったら、今度は、ボクサーだって。
しかも、、、長男は、トランクスで、次男が、ボクサー。
ややこし~><
by: かこ。 * 2007/06/02 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの次男も中学の陸上部のときはエナメルバッグを欲しがってた。
でもとうとう買うことができなかったの。
今は値段もずいぶん下がって来たけど、発売当初は高かったもんね~!
こちらでは学校指定の3ウェイバッグの他に、そういうのをサブで持つみたいです。
今は娘が学校ジャージをズリ下げて歩いてます('T_T)
下校途中一度見かけたんだけど・・・
だらしなくて、声をかけられなかったよ~!
そちらではどう?腰パン、流行ってない?

大丈夫、かこ。さんは茶道してたっていうの信じるよ~(^o^)
by: まっくママ * 2007/06/02 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

うちね、男の子だから、何だかいろいろと、うるさくてね^^;
普段、着るモノも、私が勝手に買ってくるわけには、いなかくなってきました。
これからは、自分で買いに、行くようかな。
ちゃこさんの時は、制服、短くなり始めた時なのね。
私はね、できるだけ、長~くして、穿いていた時代なの(歳、バレバレ・笑)
くしゅくしゅの、靴下って、ルーズソックスのことかな?
違う?(古いね^^;)
by: かこ。 * 2007/06/02 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

な~んか、エナメルバッグは、不良のイメージがない?
私だけか^^;
アディダスバッグ、20パーセントオフだったの?
このバッグは、確か、5000円以上したような?
高いよね、、、って、こうおもうのも、私だけかぁ~?(笑)
私、着物似合いそう?
成人式の写真、、、、見たら、10分は笑えるわよ。フフフフフ・・・!
みぃちゃん、書道やっていたのね^^
字、上手って感じするよ~、、、これは、マジよ^^
by: かこ。 * 2007/06/02 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

おひさしぶりですね^^
このタイプの靴下、、、私も、一度、借りて履いたことあるのですが、な~んか、履いた感じしなかったのです。
そうそう、すぐ脱げるような?!
これからの季節は、いいのかなぁ。

茶道は、やっていたと言っても、全然、ためになっていないのです^^;
ダメですね~。
お菓子目当てだったのかな?
by: かこ。 * 2007/06/02 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

笑っちゃうくらい、似てる?^^
男の子って、みんな同じようなこと、経験しているのかなぁ。
よつばさんから、「似てる!」って言われて、ちょっと安心する私です。

そうそう、このエナメルバッグも、部活用って感じだよね。
真面目学生には、見えないのわ><

茶道、お花、やっていたのね^^
うんうん、よつばさんは、何でもできそうだよ~。
私は、ほんの、お遊びだったかも^^;
今は、さっぱり、何も覚えていないの。
by: かこ。 * 2007/06/02 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

小学生でも、このタイプの靴下、履いているんだね^^
うちは、上の子はあまり、気にしなかったのだけど、次男は、いろいろうるさいの。
普段着る服も、どんどん、うるさくなるだろうね^^;
男の子って、難しいよ~。

そうそう、スポーツバッグの方が、高いの^^;
お金、かかるわ~。
これは、中3まで、使ってもらわないと!
by: かこ。 * 2007/06/02 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私の高校ではそういえばエナメルバッグは
ラグビー部の子達がみんな持ってたなー。
次男クンも色々こだわっておしゃれさんになってきているんですね!

かこ。さん茶道してたんですか。
いいなぁ。
私も今になってそういうのやってたらよかったなって思います。
by: daisy * 2007/06/02 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

うちの母ね、いろいろな物、捨てずにとっておくの。
茶道部はね、会社の先輩がやっていたの。
「楽しいよ」って言われて、やり始めたのだけど、、、すぐに辞めてしまった記憶ありです^^;
お菓子が美味しかったなぁ~って、それだけ、覚えています。
何の役にも、立っていなかったね^^;

そうそうこの靴下、、、ゴミ伸びたら、絶対脱げてくるよね。
ツィンギー?
知らないのだけど、、、どんなスカートなのかな?
by: かこ。 * 2007/06/02 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~!
またまたかこさんとの共通点見っけ(^-^)v
私も就職したての頃、お茶を習ってました~
うちも実家に道具を置いてあったわ。
扇子はお稽古の初めと終わりに挨拶する時に前に置いていたような…
帛紗の使い方は覚えてないなぁ
何か折りたたんで茶杓を拭いたりしてたよね?
また年を重ねてからやってみると、若い時と違った面白さを発見できるかもね。
by: すまっぺ * 2007/06/02 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  きょうペコリがフ

きょうペコリがファッション通学ー!
by: BlogPetのペコリ * 2007/06/02 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

このての靴下、私も履いてるよ~★
意外に見た目よりは足に楽な感じ(^^)
足首のリンバ(?)が締め付けられなくて、足の浮腫が少し良い具合で、丸太から脱皮できるの(笑)
ただ…スニーカーを履いた時に、よく靴下も一緒に脱げちゃうことあるんだけど…(笑)
by: 名前なし * 2007/06/02 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーっ(≧ロ≦) うそっ!
って言われそうだけど・・・実は私も1年生から6年生まで
みっちり茶道を勉強しました。中学に上る時に、極めるには
お金が掛かると言う事に気づき、師範に成る気も無いのなら
作法覚える程度で良いか!!と辞めました。
今でも、お薄くらいなら点てられますよv-219

本当に流行って何なんだろう?って言うくらい不思議だよね。
流行の頃得意げに着てた服や事が・・・
何年もしない内に超ダサイとか言われる事に
成ってるしv-394

家を巣立つ時次男に持たせたトランクス・・・
最近v-258帰って来んだけど。。。
パチパチのボクサーパンツにさま変わりv-405
何か~嫌いなんだよね。
高校の時履いてた長めの靴下の影も無い。

・・・でもジーパン履く時の腰パンだけは、余り変わらない
次男なのでしたv-388
by: ミイー★ * 2007/06/02 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  茶道かぁ・・・

かこちゃんが茶道かぁ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・^^;
うん。似合ってる(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

ほんとね・・・
中学からかなぁ?私も勝手に買えなくなった。
でも一緒に行けば必ず二つのうち高い方を!更に余計なものを買わされるから本当にイヤだったわぁ

今はかえってこちらも言わんとしてることがわかるようになって勝手に買える時もある。

中学くらいが一番、大人に理解できないファッションかも~
by: himiko * 2007/06/02 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  男子の

ズリパンの良さがどーしてもわからないおばさんです(-_-;)なんで足を短く見せたりパンツ見せるのがかっこいいのかなあ(--;)今の女の子、ほんとにかっこいいって思ってんのか、ききたいなあ。ローライズのジーンズも腰が痛いし…先日若い子でも腰が痛いのをむりして履いてると、きいたよっ!でも私が若いときの服なんかそれこそ今の子に笑われるんだろーな(^-^;と考えて一人で引き下がる私でした。
by: kobukobuta * 2007/06/02 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

流行り物ってあるよね。
上の娘は私立だったので学校指定の
靴下やバッグだったけれど
下の娘はエナメルバッグに黒のソックス
ただねソックスを普通丈ではかないで
ずりおろしてはくの
もちろんスカートの下はハーフ丈の
ジャージでミニスカート
もう流行の先端いっていたよ

私も高校生の頃煎茶道やっていたよ。
by: yatti * 2007/06/01 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  校則で禁止

娘の通う学校はスカートの下のジャージは校則で禁止されてます!
どこがええのか?と思うのはおばちゃんやでか?と、自分たちも若いときは大人から理解できやん事しとったのかな?でもやっぱりおかしいな…
エナメルバッグは、不良の始まり?そうなんや、知らなかったー
でも、息子さんは部活のみんなで揃えて使ってたんや
くるぶし丈のソックスって脱げてきそう(^^;
下の娘の通う高校はハイソックスまで指定なん、1足1000円!指先破れたら縫うかも(笑)洋服はもう私の買うものは全然ダメですね、今の若いもんの格好はわからん(・・)
お茶の道具、可愛いわ、茶道ってお菓子が食べられて楽しそう♪食い意地張りすぎやわ。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/01 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

時代もだし地域性もあるだろうし若い子達はいろいろ考えてくれるね(笑)
女の子の制服のスカート丈、京都は短いけど大阪は長いのが流行ってます。
確かに恐ろしいくらい短い子もいるけどね。
男の子はやっぱりこのくるぶしソックスだわ。
昔はテニスする時に履いたけどなぁ。
持ち物でそのときの時代がわかりますね。
私もイヤリング持ってたよ。
昔は会社でお花やお茶教えてもらうサークルとかクラブって言うのかあったよね。
私も確かお茶を習わせてもらった記憶が・・・ふくさとか何処いったんだろう??
by: mimosa * 2007/06/01 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと時代によって流行る物も不良とよばれるものも直ぐに変わってきて付いていけません笑
長女の時は携帯持つ子は不良と思われていて三女の説きは持ってない子のほうが珍しかった。
何処まで足なのと思わず覗いてみたくなるほど短いスカ-トにジャ-ジ^^;
これも当事者にはカッコイイなんでしょうね。
神奈川saki地方でもよく見かけましたよ笑
男の子はそういう流行があるんですね。
制服のズボンで隠れているけど下は短いソックスなんだ!
見る機会はないな^^;
by: saki * 2007/06/01 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかるぞ( ̄□ ̄;) 

長い靴下買って来たときはボロクソ言われた記憶があるよ。

パンツもブリーフからトランクスに小学生の頃言われて替えたんだ。
安いと思い先日買ったら今はボクサーパンツと言われ鼻であしらわれた。

時代は変わるのはいいけどあの靴下は好きくないv-390
by: ほっこ君 * 2007/06/01 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ファッション

いまどきのお子様なんですね。おしゃれに気を使う年頃になってきたんですね^^
エナメルバック持ってる高校生、電車でよく見かけるな~。
私が高校生の頃は短めが流行りだしたころ、そして、くしゅくしゅ(当時はこう呼んでいた)の靴下が流行りだしたでしたよ。
学生服にもその時の時代が感じられますよね。
by: ちゃこ * 2007/06/01 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

アディダスのエナメルバックってカワイイよね!
不良っていうよりオシャレって感じなんじゃないの?今の子はね!
この間アディダスのバックが20%引きで売ってて欲しかったけど金ないからね・・・。エナメルじゃなくて布のやつ~♪
かこ。ちゃん!茶道をやってたのね~!フムフム・・・。でも着物が似合いそうだね!だから茶道も納得よ!←ホントか!
こんな私も実は書道を病気するまで習ってたんだよ~!!
落ち着きないから精神集中する為に習ったの・・・。結果・・・こんなんよ・・・。プップププ~!
by: みぃ * 2007/06/01 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは、お久しぶりです。
このタイプの靴下、私も、履きますよ。
夏は、こればかりです。
かこさんの言う、履いた感じがしないって、よくわかります。
でも、慣れると、いいですよ。
すぐ脱げて(笑)
今の子たちって、確かに、私たちの頃とは違いますね。
そうそう、私たちが高校の頃は、スカートみんな長くしていました。
時代がわかる~!
茶道やっていたのですか?
すごい!
by: リカ * 2007/06/01 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  つくづく似てる、、、

笑っちゃうぐらい似てる。
うちはね、校則きびしかったから、決まりのバッグは
持っていたんだけど、土日に練習に行くとき、
エナメルバッグ、そういえば、持ってました。
そうそう、アディダスだったような…。
あれ、どうしたんだろうか?
捨てちゃったのかな?

お茶道具、私も、OL時代、お茶、お花、習っていたので、
今も和ダンスの中に同じものあるよ。
イヤリングも本当によく似たのがあったし、なんかおかしい!
昔、子供の中学の先生が、スカートの下にジャージはいてるのは田舎の中学生の
証拠です…なんて言ってたよ。
都会の子はしてないのかな?
かこ。さん地域も、よつば地域も田舎なのね。笑
by: よつば * 2007/06/01 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~http://blog70.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">
私も今日、子供達の洋服買いに行ってきましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
そうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">そうhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
こういう靴下しか履かないよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
小1の子でさえ、うるさいんだから中・高校生はおしゃれ(?)に余念がないはずだよね^^;
こんな、スポーツバック高いんだろうなぁ~
私も(?)欲しいhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
by: MIKA * 2007/06/01 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母さん物持ちですね。
お茶のお稽古、花嫁修業かしら?

次男さんの靴下ね、ゴムが伸びると、歩いている間に、脱げてきちゃうけど、私だけ?

その形、結構はくんだけどね。

私、もう年だな。
若い人のこと、もう全然わかんない。
でも、制服はミニだったけど。
ツィンギーってしってる?
by: ちるみ * 2007/06/01 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/254-99842656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
