スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初めて買ったレコード・・・
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 09:20:36
先週、学校の委員さんとランチしていた時、
自分が初めて買った、レコードの話しになった。
キャンディーズ、中島みゆき、アリス、、、と、それぞれ名前が出る中で、
「かこさんは?」と聞かれた。

以前に友人たちと、初めて買ったレコードの話しをした時、
なぜか、笑いを誘ったことがあった。
そのことを、急におもい出したら、知り合ったばかりの委員さんには、正直には言えず、咄嗟に、
「イルカ」と答えた。
これは、ママ友達の一人が買ったレコードのこと。
ホントは違うのよね。

初めて買ったレコードは、ツイストの「宿無し」だった。
ちなみに、そのすぐ後に、シャネルズの「ランナウェイ」も買った記憶がある。
これだけでも、ちょっと笑いのネタになりそうなのに、、、
初めて買ったアルバムは、『甲斐バンド』だ。
10人中、5人には、軽~く笑われる。


次男が初めて買ったCD。
初めて買った!

休日には必ず、部屋から聞こえてくる。
『Def Tech』、、、二人のお気に入りだ。

最近の曲は、横文字が多いのか、一緒に口ずさむことができない。
子供は、歌っているのだけど、、、
歌詞の意味、わかっているのかなぁ。
それとも、雰囲気で歌っているのかな。
歌詞をじっくりかみ締めて、、、
主人に話したら、「演歌じゃないねんから」と言われた。
確かに、そうかも。
ついていけないと感じるのは、歳をとった証拠だな。

********

土曜日は、中学の体育祭だった。
暑い中、ビデオ片手に走りまくった。
撮りまくり~!

参加賞?がんばったで賞?
もらってきたのは、大学ノート。
自分も子供の頃は、運動会の後は、やっぱりノートを貰ったかも・・・。
文房具が、参加賞は、20年以上経っても変わらないんだなぁ。

もっと変わらないのは、子供たちの真剣さだ。
リレー、徒競走、、、
「勝ちたいの気持ち」は、今も昔も、ずっと変わらない。
ビデオの中の、必死で走る姿を見て、改めてそうおもった。


歌も、変わらないね。
今も昔も、、、、聞くと、明るい気持ちになれる。
日常の出来事 TB:0 CM:60 admin page top↑
<<感動するとは・・・ * HOME * 今の時代は、、、>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

がんこさん

こんばんは^^
うわ~懐かしい歌、ばかりだね。
ツイストの写真集、持っていたの?
すご~ぃ!
今だったら、レア物だよね。
フィンガー5の歌「華麗なうわさ」は、知らないなぁ^^;
だけど、高田みずえの「硝子坂」、歌えるし、、、そうそう、渡辺真知子「まよい道」は完璧!
「ブルーライトヨコハマ」・・・まかせて~(任せんでもエエけど・笑)
カラオケ行ったら、懐メロオンパレードだね^^

余談だけど・・・
ツイストのメンバーだった、ベースギターの、鮫島さん。
ハウンドドッグの、バッグメンバーだったって、知ってた?
完璧な余談でした(笑)
by: かこ。 * 2007/06/07 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながら、皆さんのコメント読んで、「懐かしい~」ともだえてました(笑)
私ね、ツイストの写真集を持ってました。正確には「世良正則&ツイスト」のですけどね。レコードは無かったのに...
初めて買ったレコードは、フィンガー5の「華麗なうわさ」です。マニアックでしょ?みんな「知ら~ん」って言います。
あとはトシちゃんですね~。青春時代です(笑)
「あなたにあげる」は私も歌えますよ!あと、高田みずえの「硝子坂」の得意です(笑)いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」は、軽くモノマネが入ります。
この前、40代3人で車に乗ったときは、BGMは百恵ちゃんのベストでした...
みんなで懐メロカラオケ行ったら、楽しいだろうなぁ~~
by: がんこ * 2007/06/07 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

私もね、どうして笑うのか、よくわからないのよ~^^;
ツイストは、まだいいの。
シャネルズ、、、は、「えっ?マジ?」とか、言われたり?
中には、「まさか、田○さんのファン?」って聞く人も、いたりで。
「ハイ、そのまさかですぅ」なんて言うと、「ヒャヒャヒャ」なんて、笑った友人もいるの~!
私のイメージが、シャネルズ、、、よりも、「マッチ!」のイメージみたいよ。
どうなイメージよねぇ^^;
レイジー知っているよ~!
「赤ずきんちゃん、ご用心」、、、、流行ったよね。
私って、かなり詳しい?
by: かこ。 * 2007/06/06 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

杉山清隆、、、懐かしい~!
名前は、知っているよ。
だけど、曲が出てこない~><
そうそう、私もカセットの曲は買ったことあるよ^^

ツイストは、そうでもないの。
シャネルズって言うと、みんな笑うのよ^^;
なんでだ~?
私のイメージか?(どんなイメージよ!・笑)
甲斐バンドは、「歌しか知らない」なんて言われたりね。
トシちゃん、マッチの時代だからかなぁ?
by: かこ。 * 2007/06/06 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

秀樹も、知っているよ~^^
私は、「YMCO」をみんなで、ノリノリで歌った記憶があるの。
フォーリーブスは、「ブルドック」知ってるよ~!
もしかして、その歌だったりして?
私って、昔の歌の方が、全然知っているわ^^;

やっぱ、体育祭だったのね。
この時期、暑いよね。
高校は、6月末なの~さらに、暑いよ><
by: かこ。 * 2007/06/06 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃん

どうしてツイストや甲斐バンドがツボなの?
私もめちゃんこ世良さん好きやったしぃ
中1の合唱際は甲斐バンドの曲だったよぉ
ちなみに私こそ「?」って笑われそうな・・・
初めて買ったのは「レイジー」のLPだよ^^;
深夜放送のラジオとか写真集とかもうめちゃんこハマッてた!!
Vo.のミッシェル(笑)は、いまやアニソン歌ってるんだよ・・・
by: himiko * 2007/06/06 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私が初めて買ったのは・・・なんだったっけ?
レコードじゃなく、カセットテープだったけど
杉山清隆か、ラピュタのサントラだったと思います~。

ツイスト、シャネルズ、甲斐バンド・・・
どこが笑いのツボなのかが、わからない・・・(^^;

by: カワセミ * 2007/06/06 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

レコード懐かしい~!!
初めて自分で買ったの、何だろ~って考えたら、小学生のときに西城秀樹とフォーリーブスを買った気がします・・・・
でもタイトルが思い出せない・・・・(汗)

うちも土曜日に次女の中学の体育祭でした~!
みんな真剣で、青春していて、こちらまで童心にかえれます!!
楽しい一日でした♪
by: ちゃこら * 2007/06/05 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

わ~、、、sakiさんも、来てくれたのね^^
ありがとう~!
こうやって、お祝いのメッセージもらって、ほんと、うれしいな。
ありがとう~~~~!

同じ、双子座だもんね。ばんざ~ぃ^^
by: かこ。 * 2007/06/05 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしも再び参上!

かこ。さんお誕生日おめでとう!
ふたご座。万歳!!!♪♪♪

by: saki * 2007/06/05 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

ありがとう~^^!
こうやって、お祝いのメッセージ、うれしいです。
ブログペットも、すごいね。
こんな技術(?)があったのね。
メッセージ、見ま~す!
by: かこ。 * 2007/06/05 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさん

「ふれあい」、、、懐かしい~^^
私も知っているよ、この歌。
青春モノといえば、昔、「飛び出せ青春」とか、「我ら青春」とか。
いろいろ見た記憶があるよ~。
昔の方が、感動したよね、、、って、これは年代の違いかな^^;

そう、世良さんが、広島出身って、教えてくれたの。
私、最初は九州の人かとおもっていたら、、、
九州は、甲斐さんじゃなかったっけ?
また、違ったかなぁ。
九州男児、、、のイメージがあるのだけど^^
by: かこ。 * 2007/06/05 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

そうだったぁ~!
言われて、納得!
世良さんは、広島でした^^;
奥さん、sakiさんの先輩だったの~?
しかも、弟さんも知っているの?
し・し・しかも、イケメン?
有名人の奥さんを知っているなんて。
すごい!
私が覚えているのは、世良さんと奥さんが、同級生だった、、の一点だけだったのね^^;(笑)

初めて買ったレコード、、、百恵ちゃん。
私、淳子ちゃんの「気まぐれビーナス」とか、知っているのだけど・・・古っ!
by: かこ。 * 2007/06/05 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

大塚愛ちゃんの歌は、「さくらんぼ」しか知らないんだ^^;
ノリはいいよね。
だけど早すぎて、一緒に歌えな~ぃ><
今の歌って、歌詞も横文字ばかりで、私はさっぱりだよ~。

そうそう、レコードなんて、子供たちは知らないだろうね。
多分、見たこともないかも。
年末のレコ大、、、昔はよく見ていたのだけど、今は、格闘技ばかりだよ~^^;
・・・・これって、うちだけか?
by: かこ。 * 2007/06/05 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  再び登場!

かこ。さん お誕生日おめでとうございます!
ブログペットのはなちゃんに教えてもらいました。
そちらにも メッセージ入れさせてもらいましたが(^^)v
お誕生日ネタのUP 楽しみに待ってま~すv-441
by: みゆみゆ * 2007/06/05 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ついこの前、テレビで曲がかかっていて「これ、お母さんが初めて買ったレコードやで」って話したところ。
その曲は中村雅俊さんの「ふれあい」
今聞いても名曲やわ~♪
単純明快な青春ドラマの時代でしたね~
懐かしい!
今は学園ものも屈折したものが多いね。

世良さん、広島出身ですよ~と書こうと思ったらsakiさんが先に書いてた!
広島勤務の時、職場に世良さんと同級生だった人がいて、「世良君も有名になって…」って言ってたよ。
大阪芸術大のメンバーでバンドを組んだから大阪のイメージがあるんだと思う。

甲斐バンドもデビューの頃から知ってるよ。
ラジオの深夜放送を聞いていた時期だからね。
アリスとかチューリップも好きでした♪
by: すまっぺ * 2007/06/05 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちがうよ。かこ。さん♪
世良さんは広島出身です!
ワタシの地元だも~ん笑

そして奥様はワタシの中学の先輩。
先輩はとっても綺麗で人気があった。
弟もついでに超イケメンだった。
関係ないけど、ワタシが結婚式あげた式場で
世良さんも式を挙げたの。
ワタシの方が先だったけどね笑(大昔~~^^)

奥様と世良さんは高校が一緒。
当時は奥様がマドンナ的存在だったけどね♪

話がずれてごめんなさい^^;
私の初めて買ったレコ-ドは百恵ちゃんです☆
by: saki * 2007/06/05 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

ウチの子、大塚愛ちゃんのファンで
それが一番初めに買ったCDみたいよ~

今の子供たちにレコードって言っても通じないんだろうな~^^;
年末にやるレコード大賞も名前を変えなきゃね。
CD大賞だよね(^.^)
by: ゆうゆう * 2007/06/05 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

おはよう^^
せっちゃん、甲斐バンドのLP持っているの?
すご~ぃ!
私の友人の中で、2人目だわ^^!
甲斐バンドを知っていても、レコード、LP持っている人って、いなかったの。
「氷のくちびる」って曲が、好きでさぁ、、、なて、言っても、話しちんぷんかんぷん><
いや~、、ちょっと興奮しちゃったわ(笑)

ベイシティーローラーズ、、、もしかして、「はな○マーケット」のオープニング曲かなぁ?
by: かこ。 * 2007/06/05 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
イルカも、オフコースも、しっとり歌うって感じだよね。
私も、イルカの「なごり雪」は好きだよ~。
あの歌詞が、いいよね^^
フォークが、好きだったんだぁ。
南こうせつとか、聴いたのかな?
「妹よ」だっけ、、、あの曲も、いいよね~。
運動会、秋なの?
それがいいよ~、、、この時期は、暑い!
by: かこ。 * 2007/06/05 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう^^
甲斐バンドのコンサート、行ったことあるんだね。
私ね、「ヒーロー」も好きな歌だけど、「ガラスの動物園」←こんな曲、なかったけ?
この歌、好きだったの。
mimosaさんのコメントで、間違いに気付いた~~!
世良さんて、大阪出身だったね。
私さぁ、九州出身かとおもって、コメント返事で「九州の同級生と結婚」なんて、書いちゃった!
九州は、チェッカーズでした^^;
by: かこ。 * 2007/06/05 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

おはよう^^
伊丹幸雄、、、ごめ~ん、名前は知っているけど、この人、歌手だったのね。
知らなかったよ~。
「伊丹」といえば、今は、「伊丹監督」だもんね。
そうそう、ラップ、、、私も、同じに聞こえるよ~。
同じに聞こえるといえば、、B’Zの曲も、みんな同じに聞こえるのは、私だけ?
ちなみに、山下達郎も・・・。
運動会、懐かしい?
こうやって見に行くのも、あと何回かだね。
by: かこ。 * 2007/06/05 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう^^
レコード、、、、懐かしいよね。
昔は、レコードかけているそばで、バタバタすると、針が飛んだりして。
子供たちには、想像できないだろうなぁ。
西城秀樹が、好きだったのね^^
この人の歌は、「YMCO」が好きだったなぁ。
歌えるの、、、歌詞見ないで(笑)

運動会は、すごい人だよ~。
客席、満席って感じ!
テントの下にも、おばあちゃん集団が、いっぱい。
今度、高校の体育祭なのだけど、きっとすごい人だろうなぁ。
親の方が、真剣だね^^
by: かこ。 * 2007/06/05 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

おはよう^^
ツイスト、、そうなの、格好良かったの~。
だけどね、その後に出てきた、シャネルズが、私は好きだったの^^;(どっちやねん!)
シャネルズは、コンサートも行ったしね。
ビックマンモス?
初めて聞く名前だよ~。
どんなグループだったのかなぁ。
ヤフーで検索してみようかな^^;
Def Tech、、、いいじゃん!
コンサートは、歳は関係ないよ~。
ちなみに私は、きみまろの漫談、見てみたいとおもっているの^^;
歳、、、、全然、いけるわ(爆)
by: かこ。 * 2007/06/05 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おはよう^^
西川峰子、、、知ってるよ~!
「あなたにあげる、、」だっけ?
タイトルは、違ったかな?
その歌なら、私、歌えちゃうわ!
しかも、歌詞見ないで(笑)
ゴダイゴも、懐かしい~!
タケカワさん、全然、変わってないのね。
変わったのは、、、この私だぁ!

運動会、、、何もくれないの?
同じ埼玉なのにね。
だけど、ノート一冊では、、、あまり、羨ましくないっか^^;
私は、うれしいけど・・。
by: かこ。 * 2007/06/05 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

おはよう^^
初めて買ったレコードって、わりと、覚えていないんだね。
友人たちの中でも、何人かいたの。
ほっこ君、世良さんに似ていたの~?
当時は、人気絶頂だったよね。
そんな時に、同じ九州の女の人と結婚しちゃってさぁ。
な~んて、私って、こんな事も覚えているの。
超・マニアックかも!
by: かこ。 * 2007/06/05 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう^^
甲斐バンドの「ヒーロー」って曲。
最初は、CMに流れていたって、知ってた?
時計のCMだったの。
この話しも、友人たちに話したら、
「マニアック~!」って言われたの^^;
確かに、、、自分も、納得だけどね。

昔の歌の方が、一緒に歌えて、いいよね。
今の歌は、ついていけな~ぃ!
カラオケ行ったら、懐メロオンパレードだよ。

大丈夫なこと、、、祈っているからね☆
by: かこ。 * 2007/06/05 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

おはよう^^
レコードって、そう、A面B面ってあったね。
初めてCDを見た時、ひっくり返そうかと、おもったもの。
えっ?そんなことするの、私だけかなぁ^^;
ピンクレディー、よく歌って、踊ったよ~。
「カメレオンアーミー」も、知っているよ^^
一番好きだったのは、「サウスポー」だったの。
運動会は、みんな必死だね。
子供たちより、もしかしたら、親、先生の方が必死だったかも。
by: かこ。 * 2007/06/05 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

おはよう^^
私もね、レコードを買ったのは、働いていた頃までだったかなぁ。
その後は、ほとんど買ってないの。
なんだか、すごい高いイメージがあるのだけど、、、、いくらだったっけ?
初めて買ったCD、、、何?気になるぅ~~^^
私の、「宿無し」よりは、いいとおもうよ(笑)

haruさんも、運動会だったのね^^
こっちも、暑かったよ~、、、バテバテ><
by: かこ。 * 2007/06/05 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
私もね、レコードはあるけど、、、逆に、最近のCDはないの。
今は、レンタルできるから、絶対に買わないの。
単にケチだから?(^^;)
オフコースも、懐かしいなぁ。
高校の頃、よく聞いたよ。
昔の歌の方が、一緒に歌えて、いいような気がするのだけど、、、、
そんな話しを、子供にすると、「今だって、歌えるけど」って、言われるの(トホホ)
by: かこ。 * 2007/06/05 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミームラさん

おはようございます^^
フィンガー5、知っていますよ~!
「学園天国」は、OLの時に、カラオケでよく歌いました。
キョンキョンが、カバーしているけど、、、、私は、フィンガー5の方が、好きかな^^

このブログペット、、一度でも、クリックすると、「遊んでくれた」になるのですね。
ちなみに、一度もクリックしないと、
「昨日は、誰も遊んでくれなかった」って言います(笑)
by: かこ。 * 2007/06/05 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

おはよう^^
甲斐バンド、知ってる?
なんだか、うれし~!
友人はね、名前は知ってるとか、曲も、「ヒーロー」なら、知っているとか。
なかなか、アルバムを持っている人は、いないんだ^^;
な~んて、それはファンじゃないからだよね。
コブクロ、いいよね~。
さっき、テレビで、アルバムが、陣内&紀香の影響で、また売れ始めたんだって!
いい歌、多いもんね^^
運動会の疲れが、、、まだ、残っている感じ。
はぁ、、、若くはないのね(がっくし)
by: かこ。 * 2007/06/05 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
運動会、早い?
こっちでは、小学校も6月なの。
ちなみに、高校も今月の終わり頃。
去年は、暑かったよ~><

ツイスト、知らない?
そっかぁ、、、私が、13歳の頃だったから、MIKAさんは、3、3、さんさい?v-405
そりゃ、知らないだ~ねぇ^^;
最近の曲は、テンポ早くて、歌えないよね。
「さくらんぼ」、、、全然、ついていけないわ~!
by: かこ。 * 2007/06/05 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

おはよう^^
そうなの、運動会の参加賞(?)ノートなの。
しかも、「○○中学校」なんて、文字入り(当たり前か^^;)
ダサイよね。
時代は21世紀、、、、もうちょっと、今風の賞品欲しいよね。
フィンガー5、、、懐かし~^^
その歌、知ってるよ!
だけど一番は、やっぱ「学園天国」だよね。
世良さんなんて、名前が出るところが、ツウだわ(笑)
同じ年代、、、うれしい~!
by: かこ。 * 2007/06/05 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さん

おはようございます^^
ずっと、ブログを読んでくださっているとのこと、、、
とっても、うれしいです。
ありがとう^^!
同じ歳なのかな?私、1964年生まれです。
どうかな?
シャネルズ、甲斐バンド、ツイストを知っているのは、うれしいですね~。
ツイストは、一度だけ、西武球場のコンサートを見に行きました。
何年前だ?
by: かこ。 * 2007/06/05 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

おはよう^^
郷ひろみといえば、、、「ジャパ~ン♪」かとおもったら、最近は、「お嫁サンバ」だね。
懐かし~!
野口五朗の5枚組?
五朗の「五」で、5枚組なのかな?
関係ないっか^^;
CRY BABY、、、、いい曲なのね。
今度、聴いてみるね^^
by: かこ。 * 2007/06/05 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう^^!
そうなの、「宿無し」だったの。
この話しすると、みんな笑うの。
笑うといっても、「ハハハ・・・」じゃないんだよ。
失笑、、、、ってやつ?
「プッ!」みたいな・・・^^;
ちょっと恥ずかしいのよ~。
今回は、おもいきって記事にしてみたよ。
アグネスチャン、知ってるよ~!
「星に願いを」が、好きかな、、、みぃちゃん、わかるかな?
ノートはダサイけど、、、歌は、変わらずでいいよね^^
by: かこ。 * 2007/06/05 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

おはようございます^^
甲斐バンドのファンだったのですね。
私が、この話しをして、甲斐バンドファンは、まるさんが、二人目です。
私は、シャネルズが好きでした。
実は、コンサートにも行ってます(^^;)
な~んて、この話しすると、ほとんとの人が、驚くか、笑うかのどっちかです(笑)

ノートは、同じですね。
そこは、変わってないのかなぁ!
by: かこ。 * 2007/06/05 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

おはようございます^^
昨日は、お仕事お休みだったのですね。
忙しいですか?
私も、そろそろ、仕事したいなぁって、考えているところです。
実は、職安にも行ってきたのですよ^^;
「微笑みがえし」、、、懐かし~!
よく、聴きました。
そうそう、昔の歌の方が、歌詞がわかるやすいですよね。
そんなふうに、おもうのは、歳をとった証拠かな^^;
by: かこ。 * 2007/06/05 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

甲斐バンド・・・あたし中学の時好きだったよ。未だにLPあるよ(笑)最初に買ったレコードは確か・・・・ベイシティローラーズの「二人だけのデート」

結構はずかしいかな~~最近よくテレビでも前奏部分聞くけど。(笑)
by: せっちゃん * 2007/06/04 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめて買ったレコード・・・。私イルカです^^;オフコースも。好きだったな~。その後洋楽にはまっていったけど、小中学のころはフォークが好きで・・・。
甲斐バンドは友だちが好きだったよ。声がよかったよね!ハスキーでね~。
運動会、お疲れ様でした。
うちは今年は秋の予定です。
by: kobukobuta * 2007/06/04 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

甲斐バンド、高校生の時コンサートいきましたよ!
ライブなんて言わなかったよね。
コンサート(笑)
ツイストも高校生の時だったわ。
大阪出身のバンドだったからめっちゃ親近感でした。
あの髪形も流行ったw
・・・でDef Techは年甲斐もなくCDアルバム持ってます~!
大好き♪
でも本当は70年代は洋楽一辺倒だったのよ~ん。
by: mimosa * 2007/06/04 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めて買ったレコード・・・・v-393
言うのも恥ずかしいけど。。。
「伊丹幸雄の青い麦」だったわぁ~。
今思えば何だったんだろv-361って感じ。
「Def Tech]は息子も好きだよ~^^
最近のラップって言うやっv-403全部同じ曲に
聞こえるのは・・・私だけv-405

運動会かぁ~もう随分耳にしてない
懐かしい響きです。
今度は孫の運動会を楽しみにしてます。
by: ミイー★ * 2007/06/04 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  レコードか

レコードって懐かしい響き(^^)
大きい穴と小さい穴があって少しジジジッて音がしてお気に入りの音楽が流れてくる…私の最初のお気に入りは 「ヒデキ」ふふふ~当時は熱くなっていたのに今となってはチョット照れるわ(^^;
ツイストって全然おかしくないよ~甲斐バンドも聴いたな♪懐かしい
中学の体育祭保護者もたくさん見学するの?いいな、娘の中学は殆どきてなくて寂しかったよ、高校生の娘は今体育祭でするクラスの応援合戦のダンスの練習で毎朝早く帰りは遅くでヘトヘトになってます、勝ちたい気持ちすごくあるみたい(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/04 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツイスト…カッコいいじゃぁないですかっ!
私はね、ビックマンモスっていう当時「ピンポンパン」に出てた男の子達のグループのレコード。
ビックマンモスって知ってるぅ?
私らと同じ年代の子らだったんですよ。

Def Techは私のお気に入りです♪
全部持ってますよぉ~!
去年のライブには行きたかったんですが…
え?歳を考えろって?

すんまそん(;´Д`A ```


by: ラム * 2007/06/04 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

プププ!
私もね、言うと笑われるというより、引かれちゃうんだけど。
最初のレコードは西川峰子のデビュー曲でした!
当時、小学生の3年生くらいだったかな、演歌大好き少女でした。
でもその後ピンクレディ→ゴダイゴ・アリス・さだまさし・・・等々。
かこ。さんのほうが渋いね~♪
確かに最近の曲は難しい。歌詞もリズムも。

体育祭、ノートくれるの?
小学校も中学も高校も、こっちはな~んにも出ないよ~。
何か出ればそれだけで楽しいのにね。
って、それは私だけか?(^O^;
by: まっくママ * 2007/06/04 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

初レコード…覚えてないぞ…

yattiと一緒やな(⌒-⌒;)
世良正則のポスター部屋に貼っていた記憶ありだわ。
似てるといわれた時期が合ったのでその気になっていたかも…
この調子に乗りやすさは昔から変化無しみたい。
by: ほっこ君 * 2007/06/04 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も甲斐バンドのヒーローが好きだった
なんかちょっと悪っぽくて
私の最初に買ったレコード
もっと古いよ~

今またレコードが出ているよね

CDも良いけれどじっくり聞くならレコードかな


by: yatti * 2007/06/04 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  初レコード

今はみんなCD化されちゃってるけど、昔はA面B面とかあるレコードでしたよね~。キャンディーズ、中島みゆき、アリス・・・昭和ですね~。ちなみに私は、ピンクレディーの「カメレオンアーミー」でした。
歌ってその時の気持ちとかが蘇ってきておもしろいです。
体育祭おつかれさまでした。真剣なお子様たちを観るのって何だかいいですね~。
by: ちゃこ * 2007/06/04 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
初めて買ったレコードかぁ~。
渡しはちょうどレコードからCDに変わる
時だったかなぁ~。
でも、なんか恥ずかしくって、初めて買った
レコードは言えないわ^^;

かこ。さん所も土曜日運動会だったんだ^^
うちも小学校最後の運動会でした。
暑かったけど、感動しましたぁ~。
by: haru * 2007/06/04 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらまあ!
なんて書いたらいいんでしょう。
私、レコード買ったことありません。
CDなんて、なおさら・・・
山口百恵は、好きでしたけどね。
娘が、オフコースのCD買ってきました。
コンサートにも行っていました。
時代が、かなり違うような気がします。
運動会の賞品は、同じなのに。
by: ちるみ * 2007/06/04 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお~懐かしい!!
ツイスト大好きでした。
私なんて最初に買ったの、フィンガー5ですよ!
知ってます?

・・って突然失礼しました。
こぶさんのブログペットのぴのちゃんに「昨日、かこが遊んでくれた」って聞いたもので(笑)
かこ。さんちのペコリ。ちゃんも「きのう、かこが遊んでくれた」って言ってましたよ~!
かこ。さん人気者だね!!
by: ミームラ * 2007/06/04 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは。

なつかしいね!
私、甲斐バンド好きだよ。
初めて買ったアルバムはアグネスチャンだよー
シングルは・・忘れちゃった(~_~)
今はコブクロ!V6や嵐も好きだよ。
運動会、お疲れ様でした。
炎天下にいると、疲れも倍だよね。
子供達は行事になると張り切るね!
もう、ついて行くのが厳しい~~!!
by: ふうママ * 2007/06/04 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

運動会お疲れ様でした!
早い時期にあるんですね^^

「ツイスト」だけ知らない~~(泣)
他は全部知ってるのに(_ _。)・・・シュン
とても、懐かしい感じがします。
70年代の音楽はやはりいいですね♪
私が1番最初に買ってもらったレコードは。。。
「日本昔話し」のお話のレコードでした。
20枚ぐらいセットになってる奴^^;
by: MIKA * 2007/06/04 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  私なんて・・・

こんにちは~運動会お疲れ様でした。
今も参加賞はノートなんだー。もう少し流行のものかと思ってた。
私の最初のレコードはフィンガー5の「恋のダイヤル6700」^_^;
私も世良さん好きだったなあ~原田真二もね。
昔の歌はすぐメロディーが出てくるけど、最近のはすぐ忘れるというか覚えられらない(>_<)今の子ってリズム感いいよね。
by: wakko * 2007/06/04 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ。
以前、コメントさせていただいたことがあります。
だいぶ前ですが。
ずっとブログを見ています。
もしかして、同じ歳?なんておもったり。
今日の記事見て、ちょっと確信、ツイスト、甲斐バンド、シャネルズ、みんな知ってます^^
ツイストは、コンサートも行きましたよ。
「宿無し」好きです。
歌は、今も昔も、変わらないのは、楽しくなることですね。
ちなみに、私も、横文字わかりません(笑)
by: 優 * 2007/06/04 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めて買ったレコードは
郷ひろみだったかなぁ…
いまだに テレビで見ると心ウキウキ!
笑えるところでは 野口五郎5枚組なんてのもあったよ^_^;
かこ。さん SEAMOの“CRY BABY”聴いてみて~!
クレヨンしんちゃんの映画のテーマ曲なんだけどさ、歌詞、息子たちを思い 泣けるよ!
私の今一番のお気になんだよ~
by: みゆみゆ * 2007/06/04 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~♪懐かしい~♪
かこちゃんは「宿無し」だったの?若いよ~!!つい最近よ!
私なんてアグネスチャンのなんとか草原ってやつと天地真理よ~!古ッ!!
2枚一緒に小学生3年か4年の時に買ってもらったの!
嬉しくて今でもその時の事は鮮明に覚えてる~♪ふふっふ!

運動会の参加賞って今でも「ノート」なんだね!これは変わらないんだね~!!ビックリ!!
リレーとかで真剣に「勝ちたい」っていう気持ちと「いい音楽」ってやっぱ今も昔も変わらないね♪
by: みぃ * 2007/06/04 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、甲斐バンドファンでしたぁ!
いや~ビックリ!
コンサートにも、行きましたよ。
今でも、当時の友人は、ライブに行ったりしています。
かこさん、アルバム持っていたってことは、ファンだったのですか?
でも、ツイスト?シャネルズ?
ってことは、違うのかな?

そうそう、運動会の後にも、ノートは貰いましたね。
そんなところは、変わっていないのですね。
歌で、元気になるって、わかりますよ~!
by: まる * 2007/06/04 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
今日は、久しぶりで、仕事がお休みです。
初めて買ったレコードは、私もキャンディーズでした。
微笑みがえし、最後のレコードでした。
今の歌って、テンポも速くて、ついていけないですね。
一緒に歌える歌が、少なくなりました。
旦那さんの「演歌じゃない」に、笑いました^^
一日、楽しく過ごせそうです。
by: チャエ * 2007/06/04 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/255-55c445d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
