スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
感動するとは・・・
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 17:08:42
友人が、子供の読んでいるマンガを借りて読んだら、泣けたと話してくれた。
子供は、男の子。
その子が読むマンガで、泣けるなんて、、、
どんな内容だったのだろう。
タイトル聞いたけど、忘れちゃった。

長男と次男が読んでいるマンガ。
一体、何冊あるのか、、、。
長男のマンガ本 読む気になれず次男のマンガ本 こちらはもっと・・・

これだけあっても、私が読みたい本は、一冊もない。
長男は、コナン・こち亀・ブラックジャック等、、、、
次男に関しては、題名からして、ダメな本ばかり。
「ボーボボー」って、、、どんなマンガって感じだ。

自分が中学、高校の時、どんなマンガを読んだのか、ちょっと覚えていない。
友人から借りた「エースを狙え」のマンガ、、
必死になって読んだ記憶はあるけど、あれは、いつ頃だったのかなぁ。


感動して、泣けたマンガには、一度も出会ったことはない。
友人が「泣けた」と話してくれたマンガ本。
また聞いて、今度、読んでみようかな。
次男が、昨日読んでいた、、
「ケロロ軍曹」より、はるかにいいとおもう。

********

実は昨日、私の誕生日だった。
40歳になったその月に、病気がわかり、、、
今年3年目。
うれしいこと、そして、悲しかった出来事も思い出す6月。
だけど、今、こうして元気で、いられることに感謝だね。

ありがとう! ありがとう!

子供たちが、二十歳になった姿を見たい。
いやがるのは、想像つくけど、、、
一緒に並んで写真を撮るのが、目標だ。

出来上がった写真を見たら、、、
また、感動するだろうなぁ。


「はじめまして」のご対面も、もうすぐ、、、。
こちらも、どんな「感動」が待っているのか、
今から、ドキドキする。
ひとりごと TB:0 CM:63 admin page top↑
<<ちこちこさん、迎撃大オフ会! * HOME * 初めて買ったレコード・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

どんな、マンガが感動したの?
オススメマンガ、今度、教えて~!
子供たちのマンガは、どうも、読む気にならなくて^^;
マンガ喫茶が、どこにあるのかよく知らないのだけど、、、今度、探して行ってみようかな。
今は、小説ばかりだよ~!
by: かこ。 * 2007/06/10 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

マンガで泣けちゃうのって・・・
わかるな~、あるよ~、あるあるww
私はかこ。さんの息子さん達の気持ち・・・わかるな~^^
小説やドラマと一緒で、マンガにも物語があって・・・思わず泣けちゃうことってある^^;
私は漫画は買うと凄い冊数になっちゃうし、お金もかかるからもっぱらネカフェで見るんだけど、ネカフェでも読みながら目を真っ赤にしてえることあるんだぁww
いい大人なのにね^^;
by: hisae * 2007/06/10 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

おはよう^^
昨日は、ありがとう~!
楽しかったね。
そうそう、せっちゃんとは、席が離れていて、あまり話せなかったから、また是非是非~~~!
埼玉支部オフ会?(←支部になったのね^^)
やろう、やろう~!
楽しみ~!
by: かこ。 * 2007/06/10 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃんはイメージ通りだったわ

なんか、みんなもそうだけれど初対面って感じじゃなく以前も知ってた感じでした。もうちょっとお話ししたかったので近々埼玉支部会でもいかがですか?(笑)

by: せっちゃん * 2007/06/09 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  きょうペコリがこ

きょうペコリがここへ感動しなかったよ。
by: BlogPetのペコリ * 2007/06/09 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう~!

何歳になっても、自分の誕生日は、うれしいかも^^
特に、病気してからは、いろいろなおもいで、誕生日を迎えているかな。

「ボボボーボボ」、、、これって、以前、テレビでも放映されていたの。
知ってた?
何が、面白いのかなぁて、感じなのだけど^^;
「はじめの一歩」、、、これ、次男、持ってるよ~!
感動するの?
ではでは、今度、読んでみようかな^^
「ボボボーボボ」より、いいかもね(笑)
by: かこ。 * 2007/06/08 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう~!

そうだね、発病してからの方が、いろいろなことに、感動することが多くなったかもしれないな。
ママさんのブログタイトル「ありがとう」の気持ち、、、とっても大事だね。
自分の誕生日も、いろいろなおもいで、迎えるようになりました。

これからも、元気で楽しく、一日を大事にしていきたいね^^
by: かこ。 * 2007/06/08 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう~!

すまっぺさん、そんな大きな息子さんがいたんだね。
もうすぐ、二十歳、、、、羨ましいなぁ。
記念写真、是非、一緒に!
私も、それを目標に、がんばらなきゃ^^!

なんだか、最近、懐かしい話題ばかりで。
これも、歳をとった証拠かなぁ(汗汗)
by: かこ。 * 2007/06/08 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとうね!

二十歳になった記念の写真、、、
hiroちゃんも、一緒に撮ること目標にしようよ^^
どんな感動のマンガよりも、泣けてくるかもね。

うちは兄弟なのに、別々のマンガを読んでいるの。
だから、こんなに増えたのかも。
これ以上、増えないで欲しいよ~^^;
女の子の方が、感動のマンガあるかも?
今度、教えてね、、、って、明日、会えるね^^
by: かこ。 * 2007/06/08 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

こんにちは。
少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
誕生日って何歳になってもなんか嬉しい感じがします♪

漫画本の「ボーボボー」には笑ってしまいましたっ。読んでみたい~~!
私も結構漫画本好きなんですよ~。
もちろん感動して泣いたこともあるんです。それも何回も・・・(笑)
男の子の漫画が好きです。
特に「BLEACH(ブリーチ)」とか「はじめの一歩」とか「ONE PEASE]などなど・・・。
結構泣けますよ!友情ものに弱いです・・・。
by: プリプリ * 2007/06/08 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!!
本当に毎日が”ありがとう”っていう気持ちで一杯だよね。
病気になってからの一日ごとの大切さ、病気になる前と同じ24時間なんだけど、
重さがズッシリわかる大切な”一日”。
これからも元気で、楽しく生活しようね~♪
by: まっくママ * 2007/06/08 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながら…
お誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ!

うちはあと3か月ほどで息子が二十歳になるけど
まだまだ幼くて心配です。
彼女なんて遠~~いわ(^^;)

レコードに続いてマンガの話題。
少女フレンド、別マ、セブンティーンなんて懐かしい名前も出てきて、昔を思い出したわ。
いつも楽しい話題をありがとう!
by: すまっぺ * 2007/06/07 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  遅れましたが・・・

かこさん、お誕生日おめでとうございます★
感動いっぱいのステキな1年になりますように・・・★
成人式、並んで一緒に写真が撮りたい・・・
私もその目標に便乗させてください。。。

マンガ本!たっくさんありますね~~
男の子だからかな?
我が家もノブチンの部屋はコロコロコミックだらけです(笑)
娘は賢くお友達に借りているんですよ~
少女マンガは感動モノがけっこうあります!
今度、タイトル聞いて教えますね!!
by: hiro * 2007/06/07 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとうね!

そうだね、「ステキ」に歳を、重ねていきたいな。
可愛いおばあちゃんになることが、、目標だね^^

お母さんも、中学の先生も感動して、泣いたマンガ・・・・どんなマンガだったの~?
知りたいなぁ^^
「エースを狙え」も、泣けるマンガじゃなかったし。
だけど、宗方コーチ(←この字で、合ってる?)には、マジ、憧れていたんだ。
あんなコーチは、いるわけないけどね・笑
by: かこ。 * 2007/06/07 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう!

そうだね、、楽しいこと、いっぱい経験したいな^^
ほっこ君とも、もうすぐ会えるね。
楽しみ~!
ほっこ君、オタッキーだったの?
「全国漫画大会」、、、すごい大会があったんだね。
私もね、本ばかり読んでいた時代があって、、、どちらかといえば、インドアタイプだったの。
今もか?(笑)
会えば、わかるよ^^
by: かこ。 * 2007/06/07 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう!
検査結果も、良かったね。
また、ブログにも行きま~す!

mimosaさんも、マンガよく読む?
女の子がいると、読むマンガも、一緒でいいなぁ。
うちは男の子だから、、、「ワンピース」とか、私読まないし(^^;)
「ボボボーボボ」知っているの?
すご~い^^
うちね、このCDも持っているの。
買ったばかりの頃は、カーステから、いつも「ボボボーボボ」の主題歌が、流れていたよ(笑)
二十歳の記念写真、、、、一緒に撮るって、いいよね^^
私も、自分の姿は、笑えるけどね(^^;)
by: かこ。 * 2007/06/07 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう!

「少女フレンド」「マーガレット」、、、70円だったの?
でも、私も、それ読んだ記憶あるよ。
「リボン」もあるある!
里中真知子、、、この人のマンガも、読んだかも~!
言われてみれば、おもい出すもんだね^^
少年モノのマンガでは、私ね、「漂流教室」ってマンガ、読んだ記憶があるの。
父親が入院した時に、病院に置いてあったの。
小学6年生の時だったの^^
すごい記憶力だわ~!
by: かこ。 * 2007/06/07 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう!

40歳になったぁ~っとおもったら、その月に告知。
絶対に忘れられないね。
いいことも、いやなことも、、、いろいろあった「6月」だけど、これからは、楽しい想い出を、増やしていきたいな^^
お互いに、おばあちゃんになるまで、元気でがんばろうね^^

セブンティーン、、、懐かしい~!
読んだよ!
「明星」「平凡」、、、これも、毎月買った記憶ありです^^
付録が欲しかったの。
by: かこ。 * 2007/06/07 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは^^
お祝いコメント、ありがとう!

自分の誕生日の月に、告知って、正直ショックだよね。
でもそう、見つけてくれて、これから「治すぞ!」とおもえたわけだから、新しい出発の意味では、良かったのかも?
今月は、誕生日と、病気告知と、、、、そして、オフ会記念日になるんだね^^
ちゃこさんとの「はじめまして~」も、もうすぐだね。
うれしいね。
今月は、いいこといっぱいの、月になりそうで、良かった~^^!
by: かこ。 * 2007/06/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさん

わ~、、こちらにも、お祝いコメント、ありがとうね^^
感謝です!

そうそう、「生徒諸君」ってあったね。
なんとな~く読んだ記憶があるの。
テレビドラマに、ならなかったっけ?
ドラえもんは、マンガよりも、これはテレビで見ていたかも~^^
意外に、泣ける場面があったりで、、、ほんわかアニメだよね。
だけど最近は、マンガも、ほとんど読んでいないの。
感動のマンガ、、、読んでみたいなぁ。
by: かこ。 * 2007/06/07 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
ひとつひとつ、素敵に年を重ねていってください!

泣ける漫画・・・ある!
すんごく感動する漫画!
私も泣いたし、母も泣いたし、中学の先生(貸したの・笑)も泣いた!

けど、もう廃刊になってるし、きっと入手不可能だわ。。。

by: カワセミ * 2007/06/07 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  遅れましたが愛をこめて

お誕生日おめでとう。

素晴らしい1年になりますようオフ会沢山やろう。
私はオタッキーでして…
大昔全国漫画大会といったモノが開催され
参加していました。
今考えると夢の様なことで手塚治虫が講演し
フリートーク
漫画談義を夜通し漫画家たちと語り合う…
コミケの走り見たいなものもあったぞ。

ちょっとオタクな青春時代でしたわ。
by: ほっこ君 * 2007/06/07 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お誕生日おめでとう♪
ちょっと遅れてごめんなさい。
ご心配掛けましたが今すぐあわててってことじゃありませんでした。
ほっと一安心です。
私も結構漫画好きですよ。
やっぱり若いときに見た岩館真理子さんや陸奥A子さんが好きでしたね。
今もハチクロやのだめとか好きですが(笑)
うちは娘二人だからまんがは気が合います。
ぼーぼーぼぼぼーぼですよねw
知ってるーー!
二十歳の記念の家族写真、我が家も撮ろうかな?!
自分の姿を写真で見るのが最近超嫌なんですけどね(爆爆ww)
by: mimosa * 2007/06/07 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ!
お祝いのメッセージすごい数!

私は、漫画すきでした。
里中満知子が一番、少女フレンド、週間マーガレット、まだ、70円の時代です。
もっと小さいころは、なかよし、りぼんかな。
大人になってからは、子供の漫画、みんな読みました。
泣いたこと、いっぱいあります。
キャンディ、ベルバラ、etc・・・
勿論、延長上に本があるから、そっちのほうも、すごい量読んでますが。
少年の漫画も、おもしろいもんだよ。
サンデー、ジャンプ、ファンでした。
by: ちるみ * 2007/06/07 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅れてしまいましたが、v-354お誕生日おめでとうございます。
節目の40歳で病気になったんだね。
でも、もう3年経ったんですよ~
きっと息子さん20歳になったら一緒に写真撮ってくれますよ♪楽しみね。
中・高時代はマンガ読んでましたよ~別マとかセブンティーンとかね(*^_^*)
ハイティーンブギとか泣けたな~
by: wakko * 2007/06/07 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます☆

かこ。さん、お誕生日だったのですね!おめでとうございます!!ステキな1年でありますように・・・。病気が発覚されたのも誕生日の月だったのですね。。私も再発がわかったの、誕生日の3日後だったんです。当時はわかるの今じゃなくてもいいのに・・・って思ってたけど、今後の手術と治療がちゃんと決まった月でもあったわけで。今元気でいられることを考えると、悪いことばかりの誕生日月じゃなかったかな~って思います。

お子様たちが20歳でも、30歳でも、一緒に写真撮れることイメージして、一緒にがんばりましょう!ひとまず土曜日を楽しみにしています♪
by: ちゃこ * 2007/06/07 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O イエイ!!
大丈夫です!
嫌な思い出も、良い思い出がどんどん重なって、「あれ?何処行った?」ってなりますよ~!

所で、レコードの次はマンガですか?
私は庄司陽子が好きで、「生徒諸君!」は何回も読みましたね。今の教師編は、マン喫行った時に読みます。
泣いた漫画かぁ...
ドラえもんの「さよならドラえもん」だったかな?かなり大泣きしました。ビデオも借りちゃいました(笑)オススメです!
かこさん、楽しい話題をありがとうございます!
by: がんこ * 2007/06/07 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

私ね、発病した時、次男が小学5年生だったの。
その時の、「二十歳まで」って、すごく遠く感じたんだ。
今、14歳、、、、あと6年。
まだ6年っておもいと、、、、6年はあっという間だぁ、、のおもいと。
とにかく、二十歳になるまで元気でいること、、、理想は、「孫」の顔か?
その前に、「奥さん」だ、、って、その前に「彼女」だわ><
気配、さっぱりないの、、、私が、連れてこようかな(連れてきて、どないすんねん!)

花ちゃんとも、いつか「はじめまして~」で会いたいな。
あっ、はじめましてじゃないね、、「リアルはじめて」だね^^
by: かこ。 * 2007/06/07 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとう!

病気してから、誕生日は、いろいろなおもいで迎えるの。
「歳」をとるって、うれしいことだね^^
いつまでも、お互いに、「孫」の顔見るまで、元気でがんばろ~ね!

マンガ、、、うちも、タイトル見ただけで「ブブブー」のマンガ、ばかりだよ^^;
特に、次男がぁ、、「ボボボーボボ」って、何だ?
by: かこ。 * 2007/06/07 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

そうだね、二十歳ではなく、「孫」の顔も見ないと?
その前に、奥さんで、、、その前に「彼女」だわ^^;
お互いに、元気で、可愛く歳をとりたいね!

オフ会、、、ワクワク・ドキドキだね^^
楽しみで~す♪
by: かこ。 * 2007/06/07 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとう!

お互いに、いつまでも元気でいようね。
そうそう、可愛いお婆ちゃん、、、目指しちゃう?(笑)
孫の顔、一緒に見ようね~^^

「はいからさんが通る」、、、タイトルは聞いたことあるよ。
マンガは、読んだことないけど、、、これって、テレビドラマで、やったよね?
南野陽子主演で、、、違った?

うちは、しょーもないマンガばかりだよ~(笑)
感動マンガ、読みたいなぁ!
by: かこ。 * 2007/06/07 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとう!

お誕生日を、元気で迎えられるのは、うれしいことだよね。
今、こうして、普通に過ごせることに、感謝しなきゃって、いつもおもいます。

子供の部屋、、、他は、散らかっているんだよ~^^;
自分たちが、大事にしているマンガだけは、こうやって、元に戻して、置いてあるの。
他は、お見せできませ~ん(苦笑)
by: かこ。 * 2007/06/07 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

そう、この病気してからは、誕生日は、いろいろなおもいで迎えるよね。
歳をとるって、「うれしい」ことかも。
だけどいつまでも、若々しくいたいよね。
もう、化粧で誤魔化すしかない?
あっ、誤魔化しきれていなかったりして~(笑)
友達が感動したマンガって、恋愛モノみたいなんだ。
これ読んで、また10代の頃に戻る、、、、かなり、無理があるね(プププ・・!)

みぃちゃん、いつもありがとうね^^
by: かこ。 * 2007/06/07 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

うちは男の子だから、読むマンガは、私には興味がないモノばかりなの。
これだけあっても、暇つぶしでも、読む気にならないわ^^;
今は、単行本ばかり、、、、「泣ける」よりも、「ドキドキ」ばかりだね。

お互いに、いつまでも元気で、「お婆ちゃんオフ」で笑い合いたいね。
こちらこそ、よろしくね~^^
by: かこ。 * 2007/06/07 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとう!

そうなの、病気してからの方が、お誕生日を迎えることが、すごくうれしく感じるかも。
家族が、一緒になって、お祝いできるのは、ステキなことだよね。

成人式といわず、、、結婚するまで?
孫の顔見るまで?
一緒に、がんばろ~ね~^^
by: かこ。 * 2007/06/07 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとう!

病気してから、お誕生日って、何か特別なおもいがありますよね。
子供が小さいと、なお更かもです。
二十歳になったら、一緒のお酒、、、いいですね~^^
なんて、私はまったく飲めないので、、、ジュースで乾杯かな。

兄弟で、違うマンガを読むので、どんどん増える一方なのです。
この大量のマンガ、、、どうするのだろう。
by: かこ。 * 2007/06/07 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

おはよう^^
昨日は、ありがとうね!

娘さん、ファッション雑誌読んでいるのね。
さすが女の子だから、オシャレに興味があるんだね^^
うちなんか、たま~に雑誌を買ってくるけど、この間なんか、「ゲーム攻略本」とかだよ~><
ヒマつぶしにも、読めないわ(苦笑)
このリングは、ほぼ強引に買ってもらったの^^;

ひ孫、見たいなぁ~^^!
by: かこ。 * 2007/06/07 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

ちょっとの間、お姉さんなのよ。
すぐ来てよ~!カモ~ン(笑)

長男はA型、次男はO型なの。
部屋は、散らかっているよ~。
大事なマンガ本だけは、読み終わると、元に戻すの。
変なところが、神経質?
他はダメだよ~、、、お見せできないわ^^;
by: かこ。 * 2007/06/07 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

おはようございます^^
お祝いコメント、ありがとう!

この病気してからは、ほんと、いろいろなおもいで、お誕生日を迎えています。
自分、誕生日の月に、告知されたので、余計にそう感じるのかも。

式まで付いていく、、、、いいですね^^
テレビで、そういえば、親子参加を見たことありますよ。

ワンピースも、持っているかもですよ!
今の子って、読む本も、同じなのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/06/07 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとね!

うちも、孫の顔、、、の前に、奥さんだぁ。
・・・ってその前に、彼女よ(笑)
まったく、気配がないのだけど^^;

そうだね、気付いたら、「おばあちゃん」が理想。
何歳になっても、「オフ会」で、盛り上がりたいね。
笑いすぎて、入れ歯が、取れた~で、また大笑い。
そんな日が来るまで、お互いにがんばろうね^^
いつも、ありがとう~!
by: かこ。 * 2007/06/07 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

マンガ喫茶も、まだ行ったことないの。
どんな感じ?
一人一人、個室になっているのかなぁ。
友人が読んだ、「泣けた」マンガ、、、、今度、聞いてみるね。
私も、感動した~ぃ^^
うちの子供たちが読んでいるマンガは、どちらかといえば、「お笑い」系なのかな?
「ケロロ軍曹」って、一体、何よ~って感じだよ。
by: かこ。 * 2007/06/07 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

おはようございます^^
お祝いコメント、ありがとう!

発病した時、次男は小学5年生だったので、二十歳まで、10年。
長いなぁ~っておもいました。
だけど今は、それが目標。
アキさんも、それを目標に、一緒にがんばりましょうね^^

キャンディキャンディは、読んだことないのです。
でも、テレビでは見たような?
歌の方が、覚えているかもですぅ^^;
by: かこ。 * 2007/06/07 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

おはようございます^^
お祝いコメント、ありがとう!

「ドカベン」も、そういえば、長男が持っていたかもです。
何だか、私の趣味じゃないマンガばかりで^^;
男の子のマンガだから、仕方ないのかな。
感動するマンガ、読んでみたいですね。

いつまでも、若々しくして、一緒に写真を撮りましょうね^^
by: かこ。 * 2007/06/07 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

5日がお誕生日?姪っ子と同じやわ~何か嬉しい(^^)

お誕生日おめでとう、子供が成人するまでってのは大きな目標やよな…私もそこが大きな目標!病気がわかった時下の娘の成人まで後7年、後6年や、後5年やって自分の中でカウントダウンしています、子供たちが大人になれば肩の荷を下ろして病気と向き合えるもんな、願う事はその頃には治癒している事かな
誕生日がくるとめぐる思いがたくさんありますね

マンガでは泣いた事ないかな?昔は読んだけど最近は全然読まないな~

はじめましてのご対面!楽しみですね~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/07 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
お祝いコメント、ありがとうね!

未来の話しをする時って、確かに、不安になる瞬間てあるよね。
私も、そうだよ~。
でも、大丈夫、、、、うん!絶対に大丈夫!
「かこばあさん」、、、「ばあばあ」でも「ばあちゃん」でも、何でもオッケー!
そう言われるまで、がんばらなきゃだね!
記念写真、一緒に撮ったの?
そっかぁ、、、ならばうちも、一緒に撮らなきゃだわ^^
腕のひとつも、組んじゃおうかなぁ(笑)
by: かこ。 * 2007/06/07 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukky0118さん

おはよう^^

yukkyさんも、「エースを狙え」読んだことあるのね。
そうそう、あの頃は、マンガの影響か、自分もテニスやろうかなぁなんて、おもったりもしました。
運動オンチだったのにね^^;

そっかぁ、、、二十歳ではなく、孫の顔、見なきゃだね^^
お互いに、元気でがんばろう~ね~!
ありがとう!


by: かこ。 * 2007/06/07 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
かこ。さん!
お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまったけど…^^;
今年も素敵な1年でありますように^^v

マンガ…我が家のお姉もめっちゃ読んでますよ^^;
どこが面白いのやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
『銀魂』なんてさっぱり^^;
by: haru * 2007/06/07 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  遅れちゃったけど

お誕生日おめでとうございます♪
2日も遅れちゃたわ。
20歳と言わず、お孫さんが出来ても記念写真とらなくちゃ☆
誕生日が以前より大切なものになった気がします。
また一年かこ。さんにとってすばらしい一年となりますようにお祈りしてます。

by: えーぽん * 2007/06/07 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

お誕生日、おめでとう~~~!
来年も、そのまた来年も、みんなでお祝いしようね!

今年一年が、かこさんにとって、
すばらしい一年でありますように。。。

HANA。。。。
そういえば、「大和和紀」さん(漢字あっているかしら?)の漫画が大好きだったなぁ。。
「はいからさんが通る」。。う~~~ん。。
なつかしいっっ!

今は。。。
かなっぺが流行の漫画をおしえてくれますぅ。。。
しょーもないものから。。。感動のあらしのものまで。。。
by: HANA * 2007/06/06 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お誕生日おめでとうございます♪

病気をしてからは、誕生日もとても意味のある大切な日です!
普通に過ごせることがなにより幸せですね~!!

男の子の部屋とは思えないほどきれいに整頓されていますね!
うちは漫画の本もばらばらに本棚に入っています・・・(汗)
女の子なのにぃ・・・・

私も子供の頃はキャンディキャンディが好きでした
by: ちゃこら * 2007/06/06 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

何度でも「おめでとう~」♪♪♪
やっぱ誕生日はいくつになっても、特に病気してからは大事だよね☆
ずっと元気で子供達の成長見なくちゃね!!
マンガってさ!男の子が読むやつの方が結構感動もんみたいよ!弟が言ってたよ!
「少年ジャ○プ」とか「スピリ○ツ」とかさ!まぁ買わないけどね!
友達の読んだマンガって気になるなぁ~!ね!
by: みぃ * 2007/06/06 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう一度☆
お誕生日おめでとう~~~~v-315

私は最近、娘の買ってくる
田村由美の「セブンシ-ズ」にはまってます笑
感動して泣くというよりこれからどうなるの?ってドキドキしてます♪
去年はそれも読む気がしなかったけど、最近また読んでいるという事は、心が元気になった証拠かな?
これから、またおばあさんになっても、ずっとオフ会して笑い合って行きたいね~♪
かこ。さんこれからもずっとお互い元気で宜しくね☆
by: saki * 2007/06/06 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  お誕生日!

おめでとう!すてきな誕生日をすごせたかな?病気になったら、家族の誕生日がうれしくなるよね。私もぜったい娘の成人式まで元気でいるぞ!って決めてるよ(*^^*)泣ける漫画かあ。私は「ワンピース」でけっこう泣かされてます(/_;)
by: kobukobuta * 2007/06/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日、おめでとうございます!
昨日だったのですね^^
リングは、プレゼントですか?
私も、病気してからは、毎年の誕生日は、特別です。
二十歳になったら、一緒に、お酒飲むぞ~(笑)

マンガも、よく読みましたよ~。
高校の頃、友人と貸しあいっこしました。
息子さんたちって、それぞれ、読むマンガ違うのですね。
by: チャエ * 2007/06/06 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちのチビは漫画は読まなくてファッション雑誌ばっかり買ってます。
私は漫画っ子でした…キャンディ・キャンディから始まって色々ね。
キャンディ・キャンディは当時のコミックを未だに持ってます。
さすがに子供できてからは滅多に買わなくなったけど、会社の子に漫画オタクがいて、今でもよく借りて読んでます。
バガボンドとかDr.コトーとか…(笑)

お誕生日は楽しく過ごせましたか?
写真の可愛いリングはダーリンからのプレゼントですかっ?!

お互いね、ひ孫と一緒に遊びましょ♪
by: ラム * 2007/06/06 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

お誕生日おめでとう!v-314
ちょっとの間お姉さんですね~(^.^)
すぐに追いつくから待っててね~

それにしても、何でそんなにきれいに片付いてるの!?
きちんと整頓されてるじゃないの~
息子さんもA型?じゃなかったような、、、
それともかこ、さんが片付けてあげてるの?
息子に見せて、片付けさせなければ、、、^^;
by: ゆうゆう * 2007/06/06 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
この病気して、いろいろなおもいで、自分の誕生日を迎えるようになりました。
二十歳になったら?
いや~式まで、付いて行くかもです(爆)

マンガは、うちは、ワンピース読んでいますよ。
マンガも、歌も?付いていけないですね^^
by: まる。 * 2007/06/06 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん
お誕生日おめでとうv-315

うちも孫の顔を見るまでは・・・
ってその前に娘の旦那さんを見つけないと

一日を大切に生きて気づいたら
いいおばあちゃんになっているよ
いくつになっても「オフ会」にいって
一緒にこれからも盛り上がろうね。

私の好きな漫画は
小さな恋の物語です
いつまでも少女趣味なの。
by: yatti * 2007/06/06 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
お誕生日おめでとう~♪(2回目です^^)

なんだか、今日の記事リアルです^^
漫画喫茶(ネットカフェ)に行ってきたよ!
でね、あの狭い個室で泣いてきたよ。。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
感動した!(小泉サン風)
あのね、「岳」っていう少年漫画。
私、漫画大好きだから、かこさん家のお子達と話が合うかもね(笑)
少女漫画より少年の方が断然好き。
by: MIKA * 2007/06/06 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  お誕生日おめでとうございます!

かこさん、昨日、誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
私も、自分の子供が二十歳の姿を、ぜひ、見れるよう、元気でがんばるつもり!
きっと、いやがるだろうけど、写真も撮ろうかな。

マンガも、よく読みました^^
「キャンディキャンディ」古いですね~(笑)
だけど感動したこと、覚えていますよ!
by: アキ * 2007/06/06 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  お誕生日おめでとう!

まずはお誕生日おめでとう!
かこ。さんのアドレス見て、ひょっとして~と思っていたところよ。笑

元気なんだけど、数年後の話になると、果たしてその時、私はまだいるの?…なぁんて思いながら、話合わしている自分がいます。
でもね、大丈夫よ、いるいる、心配ないよ。
かこ。ばあさん、いい加減もう…なんて言われるぐらい大丈夫よん!
成人した子供達と写真、、、我が家はそういえば、節目節目に写真を撮っていて、つい最近撮った写真が次男の成人記念でしたよ。
ワンコ娘も一緒に撮ったよ。
かこ。さんもその時にはちゃんとした写真屋さんで撮るといいよ。
by: よつば * 2007/06/06 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も読んでいましたよ、「エースを狙え」
あれは、高校?中学?
兄がいたので「ドカベン」があったのを、おもい出します。
マンガって、そういえば最近は、全然読んでいないかも。
たま~に読むと新鮮ですね。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
私も、一緒に写真を撮ること、目標にしようかな。
いつまでも、若々しくですね^^
by: ともこ * 2007/06/06 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

「エースを狙え」v-218
yukkyも夢中で読んでました・・・。
今、娘が「エース狙ってますけど・・・」

yukkyが癌になった時、息子は小学校5年生でした・・・。今、19歳・・・。
結構・・・生きてますよ。
大丈夫・・・・一緒に年金もらいましょう・・・。


by: yukky0118 * 2007/06/06 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/256-a3454c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
