スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏に向けて・・・
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 08:32:50
昨日の夜、お風呂上りに主人が、ビールをク~っと美味しそうに飲んだ。
ゴクゴクと飲んで、
「旨い!」と、ひとこと。
風呂上りに、一杯、、、汗をかいた後、最初のひとくちが美味しいらしい。

お酒がまったく飲めない私だけど、、
あまりに美味しそうに飲んでいる姿を見ると、ほんとに美味しいのかなぁ、、、などとおもってしまう。
実際に、飲んだことはないのだけれど。

アイスコーヒー、美味しい~!
やっぱ夏はこれ!

パソコンしながら、アイスコーヒー。
この時間が、好き。
青汁も、飲んだりしたけれど・・・
夏はやっぱり、アイスコーヒー&アイスティかな。
ビールのように、一気に、、、とはいかず、
ストローで、チビチビと飲むのがいい。


昨日の、我が家の部屋の温度・・・
見ただけで暑い!

夕方なのに、30度!
部屋の中が、真夏日じゃん。
見ただけで・・・「暑い~!」
もうちょっとしたら、クーラーかな。

********

暑いと・・・

一日1本のバナナが、体にいいと聞いて、毎日必ず食べていたけど、、、
こう暑くなってくると、バナナも、食べる気なくなる。
みんなは、どうやって、食べているのかなぁ。

一昨日は、グレープフルーツ、、、
昨日は、みかんを買ってきてみた。
「朝の果物は金」のことわざがあるように、
果物は、毎日食べたいね。


夏に向けて・・・
冷蔵庫には、ビール、、
テーブルの上には、果物。
主人は、一日の締めの楽しみとして、、、
私は、免疫アップのため、、、
我が家には、絶対に欠かせないモノかな。

今日も暑くなるみたい・・・。
果物食べて、元気に乗りきろう~!
未分類 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<センスのある家 * HOME * お気に入りなモノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

sakiさん

おかえり~^^
どうだったかな?
また、ブログにも行くね~。

sakiさん、お酒飲めなかったっけ?
パソコンしながら、アイスコーヒー派ね^^
旦那さん、お酒強いんだね。
うちの主人は、とりあえず、ビール1缶で満足みたいなの。
他に、日本酒とか飲むと、逆に、顔が真っ赤になって、気分悪くなるみたい^^;
・・・そんなに、強くないのね。
じゃあ、飲まなきゃいいのに、、、でも、風呂上がりは、美味しいみたい。

金、取りすぎなの?
でも、美味しいもんね^^
今日は、何、食べたのかな?
私、早く桃、食べた~ぃ!
by: かこ。 * 2007/06/21 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんばんは^^
バナナ、冷凍してみたよ~!
みんなのコメントから、皮をむいて、ラップに包んで、冷凍すると、美味しいと聞いて、、、今朝、冷凍してみたの。
でね、さっき、食べてみた!
美味しい~!
今度は、おやつに、冷凍バナナありかも~^^

hisaeさんも、飲めるもんね。
札幌、どうかな?
暑い?
ビールに枝豆、、これは、我が家の定番になりつつあるよ~。
今夜も、、、かな^^
by: かこ。 * 2007/06/21 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こんばんは^^
ゆうゆうさん、飲めるもんね。
私ね、飲むと、まず顔が真っ赤になるの。
でね、、、だんだんと、頭が重くなって、目が回ってくる。
でね、、、最後は、リバース・・・そこまで、飲んだことないのだけど、たぶん、そうなるとおもうわ(苦笑)
飲むと陽気には、ならず、逆に、黙る(笑)
飲まない方が、陽気なの~(←うるさいとも、言うかも)

今日も、暑かったね~。
午前中から、出かけていて、夕方帰ってきたら、家の中、ム~ッ!
ワン仔が、バテてたよ(><)
by: かこ。 * 2007/06/21 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

こんばんは^^
今日も暑かったね~。
これから、掃除機かけるのも、クーラーかけて、したい気分だわ。
窓掃除するの?偉い!
年末にやったきり、、、、あと半年で、また年末だぁ!
それまで、待つか?(笑)
バナナね、今日、みんなのアドバイスで、ラップに包んで、冷凍してみたの。
これは、美味しいよ!
yukiminさん、スイカ好きなのね。
私ね、スイカがどうも苦手なのよ^^;
でも、スイカバーのアイスは、美味しかった!
by: かこ。 * 2007/06/21 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。さんただいま☆

私も、お酒飲めない組~~~♪
そしてお風呂上りはアイスコ-ヒ-ちびちび派です♪

夫は毎日美味しそうにビールから始まりワインにカクテル、日本酒に。。。
そんなに美味しいものかな?
でも飲みすぎだから心配!
朝の果物は金だよね。
夫の飲みすぎは藁?(←どういう例え?^^;)

どっちにしてもほどほどがいいよね。
私は金の果物取り過ぎ傾向です。。。笑
by: saki * 2007/06/21 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^

バナナはやっぱ・・・
夏は冷凍バナナっす♪
我が家ではバナナやみかんは、夏は冷凍にして冷たいまま食べるよ^^

夏はぐびっと飲める季節だもんね、どんな飲み物も♪
かこ。さんのブログ読んでたら・・・ビール飲みたくなってきたよww
by: hisae * 2007/06/21 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

ビ~ルでク~~ッは最高ですよ!!
まったく飲めない、かこ。さんが信じられないわ^^;
かこ。さんが飲んだら、ますます楽しくなっちゃうんだろうな~^_^;

アイスコーヒーも好きよ!
でもそれはそれ、ビールの美味しさとは
比べ物になりません(^.^)

只今、ウチの温度計
30.7度です~(>_<)
by: ゆうゆう * 2007/06/21 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんにちわ。
梅雨はどこに消えてしまったのでしょう、毎日雨が降ったら窓の掃除をしようなんて思いつつ、連日の晴天に、掃除さえしないプー生活です。
バナナ、化学療法中は毎朝食べていました、半強制的に食べさせられていたという方が正しいです、最近では見るのも嫌で買って来ません。
私も皮をむいて食べる果物は面倒くさくって手が出ません、でもこれからは猛暑と共に大好きなスイカの季節、スイカだけは欠かさず冷蔵庫に常備です♪
by: yukimin * 2007/06/21 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんばんは^^
プリプリさん、ビール飲める人なのね。
主人と同じ、「キュ~」で「旨い!」派かな^^
治療が終わったら、乾杯のビール、、、楽しみだね。
その時は、ゴクゴクゴクで、、、最高に美味しいビールだね^^
アイスコーヒー、、、これは、ストローで飲むのが、美味しいかも~!
なんとな~く、喫茶店で出されたアイスコーヒーみたいでしょう?(・・・って、自分で言ってみた・笑)

バナナに、シナモンシュガー、、、これも、初めて!
記事にすると、みんなが、いろいろアドバイスで、うれしいね。
今度、ためしてみるね!
by: かこ。 * 2007/06/21 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

こんばんは^^
ほんと、暑いよ~。
もう、ダラダラしちゃうね(暑くなくても、ダラダラ?)
hiroちゃんも、お酒あまり飲めないの?
旦那さんも、飲まないのね。
うちね、ビールとは書いたけど、、、、今日は、発泡酒でした(^^;)
同じようなもん?・・・って、これ、飲む人の「全然、違うよ~」なのよね。
アイスコーヒー、最近、飲めるようになったの?
hiroちゃん、可愛いなぁ~^^
豆乳入れて、、私も、やってみよ~っと!

暑さは、これからだよ~。
hiroちゃんも、無理しないでね^^
by: かこ。 * 2007/06/21 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんばんは^^
今日も、暑かったね~。
会社は、冷えすぎなの?
私もね、OLの時の職場が、寒いくらいで、夏なのに、長袖・ひざ掛けしていたの。
体、冷やさないように、してね^^
アイスルイボスティ?アイスティのことかな?
今度、飲んでみたいなぁ。
アメリカンチェリー、、、私も、好きだよ~!
夏は、果物豊富で、食べたい物が、多いよ~。
by: かこ。 * 2007/06/21 05:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

こんばんは^^
私ね、ビールは、ダメだけど、炭酸は、わりと平気な方かな?
でも、最近は、全然、飲んでないかも~。
私ね、コーラがダメなの。
もうずっと、飲んでないかなぁ。
今は、アイスコーヒー&アイスティばかりです。

バナナって、いろいろな物に、合わせて食べると、いいんだね。
牛乳寒天と、混ぜる、、、今度、試してみようかな^^
食べ方、工夫すれば、この時期、バナナも食べれるんだね~!
by: かこ。 * 2007/06/21 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴクゴクッ!

こんばんは。
「ビールでキューッと」って私も好きなんです~。
いまは副作用で飲めないので、これが終わったらキューッといきたいです。
ご主人の気持ち良さ、とーってもよくわかりました。うらやまし~~~!
かこ。さんはアイスコーヒーなんですね!
私も好き!!
それもストローで少しづつ飲むところも同じです。いっぺんに飲めないんです。
でもビールはごくごく飲めちゃいます・・・。
なんでかな??

バナナはシナモンシュガーをかけたり、チョコシロップをかけたり、ヨーグルトとシリアルを混ぜた中に入れたりして食べてますよ~。
by: プリプリ * 2007/06/20 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは^^
今日も、暑かったね。
お風呂上がりの、ビールは、本当に、美味しいみたい。
さっきも、美味しそうに、飲んでいたよ~。
私は、お風呂上がりは、麦茶なんだ。
アイスコーヒーは、今、飲んでいるの。
さっきから、ずっと、チビチビ飲んでま~す^^

バナナも、ちょっと前は、毎日欠かさず、食べていたのだけど、、、ここ、何日かは、食べる気が起きないの^^;
暑くなってくると、柑橘系の果物が、いいよね。
by: かこ。 * 2007/06/20 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんばんは^^
みぃちゃん、夏、好きなのね。
私もね、冬の時は、「早く、暑くならないかなぁ」って、おもうのだけど・・・・こう、暑くなってくると、動けな~ぃ><
もう、ダラダラしちゃった。
ダメだね、気合い入れなきゃだね。
みぃちゃん、お風呂上がりに、「冷酒」なの?
おぉ~っ!なんか、【イケテル女】って感じだよ~!
私ね、お風呂上がりは、麦茶なの。
わ~、、、ガキじゃん(笑)
グレープフルーツも、いいよね。
お母さんは、バナナね。
うちは、主人と子供もバナナ、、、、安上がりだわ~(プププ・・・!)
暑い夏、乗りきろうね^^
by: かこ。 * 2007/06/20 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

こんばんは^^
旦那さん、ビール飲んだかな?
今日のビールは、最高に美味しかったみたいですよ。
ビールに、枝豆、、、定番の季節ですね。
私はやっぱり、アイスコーヒーかな。
今朝も飲んで、そして、今もです。
でも、本当は、熱い飲み物の方が、いいのですよね。
今日みたいに、暑いと、なかなか、熱い飲み物も、飲む気にならないですう。
バナナジュース、、、、これ、外で飲むと、美味しいのに、家では、いまひとつ?
何か、別な果物を、入れているのかもしれないですね。
by: かこ。 * 2007/06/20 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは^^
今日も、暑かったね~。
映画、どうだったかな?
15分歩いたの?えら~ぃ!
汗をかくって、体にいいんだよね。・・・って、私、今日は、ほとんど車移動だったけど(^^;)
何?何?
朝のコーヒーと、南国フルーツは、体、冷えるの?
みかんは、ダメ?桃は、いいのかなぁ。
バナナは、免疫力上げるって、よく聞いていたけど、、、そっかぁ、そんな説もあるんだね。
でもね、暑い時に、熱い飲み物は、体にはいいって、これは、よく聞いていたの。
明日から、クーラーかけて、温かい飲み物、飲もうかな^^;
by: かこ。 * 2007/06/20 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

ひゃ~暑かったですねぇ・・・
梅雨明けを考えたら本当恐ろしいです!
ビール好きさんはおいしそうに飲みますよね
飲んだことはありますが、私もアルコール×です。パパさんも飲まないなぁ・・・
かこさん家のアイスコーヒー♪
お店屋さんのみたいっ(笑)
おいしそうっ!!
我が家もアイスコーヒーがいつも冷蔵庫に入ってますよ!
私は今まで飲めなくって、最近飲めるようになりました。(豆乳入れますっ)
ちびちび飲むのがおいしいですよね~~

バナナは私も最近挫折中です・・・
甘ったるくって。。。
果物がおいしい時期になりましたねっ
夏バテしないようにいろいろ食べたいですっ
かこさん、体調に気をつけてね~~
by: hiro * 2007/06/20 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

こんばんは^^
今日も、暑かったね~。
朝から、バテバテ、、、これから、暑さ本番なのに、、、どうしよう~。
せっちゃん、お酒は?
私ね、ほんと、まったくダメなの。
特にビールは、乾杯も、飲めない人。
アイスティも、美味しいよね~。
私も、ミルク派かな。
バナナ、皮むいて冷凍するのね。
よし、早速、今夜、やってみよう~っと!
安くて、栄養満点だもんね。
今日は、また、みかん買ってきたら、、、子供が、「今度、缶詰のみかん買ってきて~」だって(><)
これって、どうよ?
by: かこ。 * 2007/06/20 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんばんは^^
コーヒーが、苦手って人、私の友人でも、いますよ。
友人は、いつも、アイスティ。
寒い時は、紅茶なの。
果物も、あまり好きじゃないって人、いますよね。
果物を食べるのも、習慣なのかな。
ちるみさん、お酒、強いのね^^
飲める人、結構、多いですよ。
先日のオフ会では、飲めない人の方が、少なかったの。
暑かったから、みんな、ビールが、すすむ、すすむ~!
夏は、やっぱり、ビールが一番ね^^
by: かこ。 * 2007/06/20 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  梅雨はどこ?

ここのところ暑い日が続いてるね。
でも、会社にいると寒くて~防寒してます^_^;
夏の飲み物は麦茶かアイスルイボスティかなーアイスコーヒーはすぐお腹にきちゃうんですよ~
果物全然摂ってない。体にいいとは知ってても面倒くさいの・・・でも、昨日さくらんぼ買いました!って言ってもアメリカンチェリーだけど。
by: wakko * 2007/06/20 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

こんばんは^^
うちは、朝、時間がないから、子供も主人も、バナナだったの(笑)
すぐに、食べれるもんね。
しかも、安いし?!
朝は、忙しいから、朝食を食べていくだけで、精一杯だったりするよね。
今日、スーパー行ったら、今年初めて、「ぶどう」見たよ。
2房で、498円!
うちね、子供も主人も、ぶどう大好きなの。
でも・・・4人で食べたら、1回で、ぶどうだけで、1000円ってこと?
ありゃ~、、、やっぱ、バナナで、私だけ、ぶどう(笑)

暑いけど、体力つけて、お互いに、暑い夏、乗りこえようね~!
by: かこ。 * 2007/06/20 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんばんは^^
りんご、梨、、、皮を剥くのは、確かに、めんどうだよね。
私もね、「誰か、剥いてくれないかなぁ」って、おもったことあるよ^^;(・・・って、この家で、誰が剥くのよ、って感じだけど)
果物も、確かに、習慣もあるかもね。
うちの実家は、お風呂上りに、果物だったの。
だけど、果物は、朝の方が、いいんだって~。
ちなみに私は、スイカが、あまり好きじゃないの。
スイカを見ると、カブト虫を、おもい出すんだ。
昔、実家でカブト虫飼っていて、えさで、スイカをあげていたの。
それからは、スイカは、カブト虫のえさのイメージが^^;
ちなみに、ナス見ると、スズ虫おもい出すの。
これも、えさが、ナスだった(笑)
by: かこ。 * 2007/06/20 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もビールだめ。炭酸もにがて。
バナナは小さくカットして冷凍庫で凍らせるとおいしいよ♪牛乳かんてんつくってあわせたり、コーンフレークと食べるとかね!
今日も暑かったです。天気予報では連日雨マークなのに・・・??
by: kobukobuta * 2007/06/20 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんばんは^^
花ちゃんも、お酒、飲めないのね。
飲める人は、「こんな美味しもの、どうして?」っておもうみたい。
だけど、飲めない私は、「そんな苦いの、どこが美味しいの?」って感じ^^;
でも主人は、美味しそうに飲むよ~。
そろそろ、クーラーだよね。
・・・って今日は、車の中、冷房かけたよ。
家に中では、まだなのに、、、。
ワン仔が、バテてたよ^^;
バナナ、、、そう、この暑さでは、食べる気にならないよね。
今日は、スーパーで、桃見たの。
食べたかったけど、高すぎて、手が出なかったわ!
by: かこ。 * 2007/06/20 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

こんばんは^^
暑くて、目が覚めちゃったの?
今日は、もっと、暑かったのでは?
私、車の中、冷房かけちゃったよ。
お酒を、炭酸で割るの?
なんとなく、私にも、飲めそうな感じなのだけど・・・無理かな。
そうそう私ね、昔、オレンジサワーを飲んだことあるのだけど・・・5口飲んだら、目回った><
ほんと、弱いのね。
やっぱり、アイスコーヒーの方が、美味しいかな^^
バナナに、ヨーグルトかけて食べる、、、これ、食べやすそう~!
今度、試してみるね!
by: かこ。 * 2007/06/20 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

こんばんは^^
暑かったね~。
今日も、バテバテ、、、さっきから、水分、とりっぱなし><
今、何、飲んでいるのかな?
私は、お決まりのアイスコーヒーだよ^^
もち、ストローでチビチビとね。
今朝は、メロンだったの~?
羨ましいなぁ、、、メロンも、美味しいよね。
私もね、高い果物、一人、食べずにいたことあるよ。
桃なんてさぁ、家族みんなが、満足できるほど、食べるとなったら、当然、一人1個だよ~。
桃代だけで、いくら?って感じだものね。
でもそう、今年は、食べるぞ~~って、今日は、高くて、手が出なかったわ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/06/20 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

ビール好きな人ってほんとにおいしそうに飲みますよね。その飲みっぷり見ると、そんなにおいしいものか?と思ってしまいます。
私もビールより、アイスコーヒー派かな~。

バナナ・・・化学療法中、毎日食べてたけど、私もこの時期はちょっと食べてません。
最近はキウィかな~。果物って身体きれいになる気がしますよね。
by: ちゃこ * 2007/06/20 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

こんばんは^^
今日も、暑かったですね。
主人は、これから、お風呂なのですが、ビールを楽しみにしているみたいですよ。
喉が、渇いている時は、ほんと、美味しく感じるみたい。
私は、やっぱり、アイスコーヒーかな^^
ミントさんも、同じですね。
そうそう、今日のおやつは、友人の家で、アイスティでした。
こちらも、美味しかった~^^
果物は、朝が、一番いいそうですよ。
今朝は、、みかん・・・今度は、桃がいい~!
by: かこ。 * 2007/06/20 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんばんは^^
はじめまして~!
来てくださって、ありがとう!
ブログ、読んでくださっていて、とってもうれしいですよ。

葉月さんは、夏が好きなのですか?
主人も、そうなの^^
寒いより、暑いのが、好きなんだって。
首すじから、汗がたら~っと流れるくらいの、暑さも、いいらしいの。
私、弱いの、、、今日は、車の中、冷房かけちゃった!

バナナを、ラップで包んで、冷凍、、、、早速、試してみますね。
ありがとう!
また、是非、来てくださいね。これからも、よろしくです~^^
by: かこ。 * 2007/06/20 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマちゃん

こんばんは^^
今日も、暑かった!
もう、ぐったりだね。
職場、そんな冷えてないの?
私もね、働いていた時は、職場がすごく冷房きいていて、、、夏なのに、セーター着て、仕事していたの。
かれこれ、20年前、、、、ハイ、「クールなんとか」では、ありませんでした(笑)
周りのおじさんの、汗臭いのは、ちょっと遠慮したいよね^^;
そういえば、私の職場も、おじさんだらけだったわ(><)
暑い時こそ、熱い物、飲むのは、いいことなんだって~。
そういわれても、、、今も、やっぱりアイスコーヒー、飲んでいるの^^;
by: かこ。 * 2007/06/20 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

こんばんは^^
PC画像、同じだった?
MIKAさんも、ノート型なのかな?
持ち運び便利でいいけれど・・・・子供が、二階に持って行かれちゃうと、なかなか使えなくて、最悪なんだ(><)
アイスコーヒー、飲んでる?
今も、飲んでいるよん^^
そうそう、子供が出かけて、一人になった後の、パソコンタイムは、最高だよね~。
暑い夏、、、、たくさん食べて、乗りきろうね~。
by: かこ。 * 2007/06/20 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんばんは^^
一番コメント、ありがとう!

今日は、暑かったから、ますます、ビールが美味しかったのでは?
私もね、全然、飲めないけど、主人が飲んでいる姿は、めちゃ、美味しそうに感じるんだ。
これからは、コップごと、冷凍庫で、冷やすようかな。

パソコンしている時は、アイスコーヒー・・・これ、定番だよ~^^
今も、飲んでいるんだ。
冷たくて、美味し~!

バナナパック?売れているの?
パックに入って売っているのかな?
果物は、美味しいよね。
今度は、桃が食べたいなぁ~!
by: かこ。 * 2007/06/20 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃ~ん!夏はいいよね~♪楽しい気分になれる~!って私だけか???
夏は風呂上りの1杯っていうよね!ご主人の気持ち分かる気がする~!
私は酒大好きだけどビールではなく「冷酒」よ~♪キンキンに冷やして1杯!オイチイ♪
果物はね!最近グレープフルーツ食べてるよ~!!
母は毎日バナナ食べてる!サルみたく~!!プップププ~!!
暑い夏!果物と楽しい事で乗り切ろうね~♪
by: みぃ * 2007/06/20 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~。
今日も、暑かったですね。
お風呂上がり、うちの主人も、ビールは毎晩です。
私も、時々、一緒に?
だけどアイスコーヒーの方が、やっぱ美味しく感じるかもです。
パソコンの時も、おやつの時も、ランチに行っても、この時期は、アイスコーヒーですね。
バナナは、確かに、暑いとなかなかですね。
ジュースにして飲んだことこのもあるけど、色がいまいち、美味しそうじゃない?
私、桃が好きです^^
by: まる * 2007/06/20 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  暑いね~

雨が止んだら今日は夏です。
モノレール乗るのがもったいないので一駅歩きました。
片道15分。
汗で体がべとべとです。
・・・で今はPCとアイスコーヒー。
手術した年は(昨年の夏は)体を冷やすものはやめようと真夏の暑いときにもホットコーヒーにしてましたが、今年はムリ!
でね~先日買ったクロワッサンって雑誌によると朝のコーヒーと南国系のフルーツは体を冷やすからダイエットの時はだめなんだって。
うそ~~!ってかんじでしょ。
先月号かな、見れたら見てみて~。
バナナも体を冷やすんだって。
体が冷えると免疫力も落ちるんだって。
いろいろ説はあるんだねー。

・・・で私はもちろんプハッーー派です。(笑)
by: mimosa * 2007/06/20 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

あじいね~~この湿度がだめでござんす。

かこ。ちゃんはアイスコーヒーなのね、私はアイスティー派なのだ。(アイスミルクティー)

バナナは皮を剥いてラップに包んで冷凍するとシャーベットみたいでおいしいらしいよ。お風呂上りにいいかもよ。(皮を剥かないと真っ黒になるからご注意)

これからはすもも系とかおいしいよね。去年は抗がん剤中ものすごく果物を食べたよ。スイカ、パイン、プラム、プルーン。。。
by: せっちゃん * 2007/06/20 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  果物は・・・・

どうしましょう?
私は、アイスコーヒーはのみません。
バナナ食べると、息苦しくなります。
りんごも同じ。
果物は、買うけど夫専用です。
と、いうことで、旦那さまと同じ、ビールプハァーうまい!です。
ここのブログの方、あまりお酒飲みませんね。
飲まないほうが、いいんでしょうけど、我慢もできないし、困ったもんです。
by: ちるみ * 2007/06/20 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうよね~、朝の果物は金。
子供たちにもそう言って食べさせるのだけど、
どうも毎日用意できないの・・・
お弁当作りが忙しいのもあるけれど、買い置いてない・・・
だ~って、意外と高いんだもん!
グレープフルーツなんて、主人は丸ごと1個をむいて食べるのが好き。
人数いるとエンゲル係数がぁ~~~(T_T)
でも私たちは食べた方がいいよね~!(^▽^)
私もお母さんだけの分を用意しようかな。

ほんと、暑いね!
明日からは少しいいみたいだけど。
お互い体調気をつけようね~♪
by: まっくママ * 2007/06/20 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  果物があんまり・・

果物は体にいいって言うけれど、りんごでも梨でもむくのがメンドイわたくし・・
つまりそれほど好きじゃないんだね、きっと。
実家でも果物を食べる習慣がなかったから食事の支度の他にデザートに果物をっていう労力が残っていなかったり・・
旦那の実家は果物三昧。
ちょっと隙を見せると大量の果物を出される。
「食べて、食べて」と言われても
腹いっぱい食べた後のりんごは辛い。
(好きな人は平気なの?)
食生活ってつくづく習慣だなあって思う今日このごろ。
ちなみに目の前には旦那が買って来たバナナが転がっている。
せめて冷やさないと口にいれる気にならないなぁ・・ (って、あーたダイエット中なんだからおやつはいらんでしょー)
by: ナイトカオ * 2007/06/20 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~~♪

って遅いかな?
私もお酒は全然飲めないです、苦いとしか思えやんの…でも冷えたビールがグラスに入っているのをみると美味しそうって思ってしまう(笑)
私は今パソコンしながら熱いコーヒーです、熱いのが好き、でももう少し暑くなったら冷たいのにチェンジやわ
今日も蒸し暑くて扇風機をつけてます、クーラーももうすぐ使わないとビリーとはじけられへん(^^;
バナナ私も食べてました、だんだん飽きてきて、真っ黒になることもあるわ、夏は皮を剥いて凍らせたりしたけど、食べにくかったなー
イチゴは好きでいくらでも食べられるんやけど…
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/20 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  暑いね!

おはよう。今日は朝、暑くて目が覚めた。
主人もお風呂あがりはビールだね。
1日1杯はアイスコーヒーとアイスティー。
私もPCしながら、ストローでちびちび飲んでます。
最近、お酒も弱くなって、お酒は炭酸で割って飲んでます。え?!そこまでして飲まなくていいかって。(^_^;)
むるいバナナは食べにくいね。私は食べる前に冷蔵庫に入れてたべるようにしてます。あと、切ってヨーグルトに混ぜたり。
朝、果物だけを食べるダイエットがあるんだよね。
グレープフルーツとバナナ買って来なきゃ。
by: ふうママ * 2007/06/20 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  あぢぃ~ね!

梅雨入りだったはずなのに、なんだかもう本格的夏~~という感じ。
私もかこ。さん同様お酒飲めない人なので、もっぱら冷たいものというと、アイスコーヒーか炭酸です。

果物は今朝はメロンでした。うちの夫は果物好きでね~結婚してからずっと毎日果物食べています。
もうずいぶん前から、かこ。さんじゃないけど、「朝の果物は金」という言葉から、果物は朝に食べることにしています。
でもね、私は高い果物の時は、自分だけ食べずにいるときもあったのね。(食費を浮かすために)
でも、それはやめました。
今年は桃も食べるつもりです。だってね、桃だと、一人一個だよ、ホント、困っちゃうでしょう。
by: よつば * 2007/06/20 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
ビールが美味しい季節です(笑)
旦那さんの「最初のひとくちが、美味しい」これ、実感です。
でも、アイスコーヒーも、飲みますよ^^
おやつには、アイスコーヒー、いいですよね。
朝の果物、いいのですか?
私、いつも、夜に食べていました。
いいこと、聞きました!
早速、買ってきまーす!
by: ミント * 2007/06/20 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

かこ。さん、はじめて、おじゃまします。
葉月と申します。

かこ。さんのブログはいつも読ませて頂いてました。(読み逃げでごめんなさい。)
今日のタイトルにつられて…お邪魔してしまいました。
私、暑いのはきついけど、夏が好きなんです。

ただ今ホルモン治療中です。

バナナはある方のブログの紹介で皮をむき、ラップに包んで冷凍して、頂くといいようですよ。
アイスのようで美味しいです。
私もやってみました。
お試し下さい。

これからも、よろしくお願いします。
by: 葉月 * 2007/06/20 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございまあす。今日も暑いですね~。だるだるです。
昨今、クールビズだのチームマイナス6%だので、オフィスは28度設定、冷房が苦手な私にはよいのですが、周囲のおっちゃん達がだんだん汗臭くなってくのがちょっと…。
暑い日のビール、ホントおいしそうに見えますよね!
でも私も下戸、しかもビールは一口でお腹壊れるので、絶対手は出しません☆
私は暑い時に熱いお茶を飲むのが結構好き。ばあちゃんぽい??
by: シロクマ * 2007/06/20 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん ~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

このPCの画像・・・
まさしく、うちと同じだぁ~~!!
私もアイスコーヒーを飲んでます。
飲み終わったら、氷をガリガリしてます^^;
子供達送り出してからの至福の時間なんですよね~☆
暑くなって、食欲も落ちちゃうけど、不思議と痩せはしないんだよねσ(^_^;)アセアセ...
夏バテにはお互い気をつけようね!
p(*^-^*)q がんばっ♪
by: MIKA * 2007/06/20 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~!
久しぶりに一番のりかな?

暑い日のビール最高だよ~
特に最初の一口がおいしい('-^*)/

アイスコーヒーをストローでちびちびもいいよね。
パソコンして何か欲しい時に

朝の果物は体にいいよね。
今バナナパック?が売れているんだって
バナナ食べて免疫アップだね
by: yatti * 2007/06/20 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/260-041851a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
