スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
センスのある家
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 07:51:04
昨日は、友人の新居に遊びに行った。
彼女は、とても、オシャレな人。
家の中の、置いてある家具もそうだけど、、、
使っている小物とか、ほんと、可愛い物ばかりだった。

玄関入って、すぐの場所にあったカギ入れも、、、
とってもオシャレな感じ。
写真を撮らなかったので、
お見せできないのが、残念なのだけど・・・。


みんなは、家のカギ、どうしているのかなぁ。
ただのお菓子入れ

我が家のカギ入れ、、、ずっとこれ。
友人から貰った、お菓子セットの、お菓子が入っていた物。
あまりに可愛いくて、捨てられず、、、
何に使おうか、考えて、カギ入れにした。

出かけて帰ってきて、そのまま入れる。
家のカギ、車のキー、自転車のカギ。
ここに入れておけば、どこに置いたか、探さないで済む。
だけど、昨日、ふとおもった。
こんなふうに、すぐに「カギ」が入っているとわかって、、
ちょっと無用心なのかなぁ。

実は、キー入れは、あるの。
使わない引き出物

これ、弟の結婚式の、引き出物。
最初、これを玄関に置いていたのだけど・・・
使いずらくて、やめちゃった。

何がって、、、
わざわざ、カギを掛けて収納するのが、めんどうだから。
ポンと、放りこめる、、、今、使っているのがいい。
でも、それも、よくないのかも・・・。
カギ入れの、ない家もあるしね。

********

彼女の家で、もうひとつ発見。
ゴミ箱が、「ゴミ箱」に見えなかった。
ゴミ箱に使って、「もったいな~ぃ」って感じだった。

我が家の、ゴミ箱たち。
リビング 次男の・・・ 長男の・・・
全然、統一性がない。
中のビニール袋が、口から、出ているところからして、、、
全然、センスなし。

だけどこちらは、使いやすい。
大きさも、丁度いいし、、、
汚れたら、ゴシゴシ洗えるし、、、
ビニール袋があるから、中は、綺麗なまま。

なんて、、
ゴミ箱だけ、センスよくしてもね。
他が、つりあわない。
いろいろ難しいなぁ。


新しい家を見せてもらった後は、
必ず、自分の家、何とかしたいなぁ、、、っておもう。
おもうだけで、、
どうしていいのか、わからないのだけど。
日常の出来事 TB:0 CM:61 admin page top↑
<<勿体無くて・・・ * HOME * 夏に向けて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぷるぷるさん

久しぶり~!
そんな、謝らないで~。
元気で良かった^^
安心したよ♪

何でも、新しいって、いいよね。
家を、新しくは、できないので、、、、
とりあえず、内装から?
・・・って、その前に、お片づけだね^^;
by: かこ。 * 2007/06/24 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは^^
最近、新居に呼ばれること、多いの~!
去年も、お向かいさんが、建て直してね、見せてもらったの。
ため息出るほど、きれいな、家でした。
うちも、マネしたいけど、、、センスないしなぁ^^;
とりあえず、片付けなきゃ(笑)
ちゃこさんも、今日は収納、お片づけだったのかな?
うちは、まだまだ・・・ボチボチと、やりますぅ。
by: かこ。 * 2007/06/24 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

こんばんは^^
新築の時って、最初はうれしくて、いろいろ飾ったりするよね~。
私なんて、お祝いにもらった、「絵」だとか、「花」だとか、、、やたらに、飾っていたの(^^;)
今おもえば、全く統一感が、なかったよ(笑)
センスないんだわ~、、、私って。

新しい家を見せてもらうと、
「うちも、こんなふうにした~い」っておもうけど、、、何を買ったらいいのか、わからない?!
とりあえず、うちも、この壁紙、綺麗にしたい なぁ。
家具や、小物は、その後だね^^;
お金、かかるしね(結局、問題はそこ!)
by: かこ。 * 2007/06/24 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶり~

こんばんは(⌒‐⌒)
全然訪問できなくてごめんね!!
私は元気だよ♪

新居かぁ・・・
うらやましいね!!
素敵なお家にすみたいなー(*^^*)
by: ぷるぷる * 2007/06/24 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  家の内装

ステキなお家にお邪魔した時って、私も自分の家のいい加減さを思い知らされるっていうか、改善しないと!!って気持ちにさせられます。
かこ。さんの家の鍵おき、私の家と似てるんですけど・・・私もかぎ置きにかけるのがめんどいので、お菓子が入ってたかわいいくまちゃんの入れ物に入れてます・・・。
かこ。さんのうさぎちゃんの鍵入れカワイイ・・・。
明日あたり、私の家の収納なんかも何とかしなくちゃ・・・。
by: ちゃこ * 2007/06/24 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  コメ57番目遅くなっちゃった^^;

我家は最初はかこ。さんちのように
かごの中に入れてたけど、最近はもう下駄箱の上に無造作に置いてあります^^;

12年前群馬の新築だった一戸建てのときは
もう。。。あらゆる物にこだわって自分の好みの装飾に楽しんでました。
だけど今の家は築30年くらいで飾っても飾り甲斐がなく、壁もクロ-ゼットも壊れてるし。。。悲惨です。
夫と結婚して一番古く、広いだけの家で、ここに12年住んでるんだよな笑

ああいつか綺麗なお家に住みたいな。
センスのいいお友達の家。うらやましい~♪
と言うわけで、もうなんにもこだわりのない統一感もないお家です。
by: saki * 2007/06/23 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

こんばんは^^
みんなが、ブログを読んでくれるのは、ほんと、うれしいことだし、、、こうやって、コメント付けてくれて、ほんと、有難いよね。
himiちゃんも、質問に、答えてくれて、ありがとうね^^感謝だよ。
・・・でさぁ、、、カギを付けたままなの?
うちもね、長男の、ボロボロの自転車は、カギ付けたままで、ずっと、一番、目に付く場所に、止めてあるのに、、、、誰も、持っていかないの。
でもね、同じ住宅に住む友人は、新しい自転車、カギ付けたまま、半日、置いただけで、盗まれちゃったの。
よく、見ているんだねぇ。
長男の自転車、、、誰か、乗って行っていいのに。
捨てられないのよね、大きすぎて^^;
by: かこ。 * 2007/06/23 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんばんは^^
そっかぁ、、車のキーも、原付のキーも、各自が持っているんだね。
うちは、きっと、どこかに、置いて、忘れてしまう可能性、大だなぁ><
つい先日もね、車のキーを、朝から探して、大騒ぎ!
前日の夜に、主人が使ったのが、最後。
でも主人は、「絶対、カギ入れに入れた」って、言い張るの。
「ないから、探して~!」で、、、ポッケの中。
「いつの間に、入れたんかなぁ」だって。
各自、保管だったら、我が家はきっと、毎日が、大騒ぎだわ(^^;)
ゴミ箱も、友人の家のを見せてもらったら、我が家のゴミ箱がぁぁぁぁぁって感じだったの。
でもそう、我が家は、これが一番、合っているのかな。
by: かこ。 * 2007/06/23 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

こんばんは^^
私もね、友人の家から帰った日は、いろいろと、妄想だけは、膨らんだの。
「あんな、家具買ってみようかな」「あそこの、お店に行けば、可愛い小物、売っているかなぁ」・・・・なんてね^^;
でもね、考えただけ。
きっと、その場に行ったら、どんな物を買っていいのか、わからないと、おもうんだぁ(汗汗)
我が家も、お片づけからかな。
本が増えて、困る~><
なんとか、しなきゃ!
by: かこ。 * 2007/06/23 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃん

ほんと・・・相変わらずすごいコメントの量だねぇ・・・
みんなに愛されるかこ。ちゃん☆
これからもがんばれ!!
で。。。本当に知りたい訳でもないかもしれないけど^^;質問に答えます。
普段は鍵つけっぱで、庭のチャリ置きに放置プレイです☆
田舎なんだねぇ・・・そういうことに危機感ないよぉぉ
by: himiko * 2007/06/23 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの鍵入れはないよ
車の鍵は夫が持っているし
原付の鍵はバッグの中にいれたまま

家の鍵は普段ほとんど使わないの
だいたい両親が家にいるからね

ゴミ箱統一性なし
ビニール袋入れてあって
こだわっていないな
でも雑貨屋さんに行くと
みんな揃えようかと思ったりするんだけれどね
by: yatti * 2007/06/23 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もおしゃれなおうちに行ったら、その日に無意味なお片づけをやってみるの。でも、毎日の積み重ねが違うからぜんぜん同じにならなくて、すぐ力尽きます・・・(-_-;)
おしゃれな籐のゴミ箱とか見たらいいなと思うけど、うちの家にあわないし、これでいいのだ☆えへへ。でも本やCDがあふれてて汚いのでこれはそろそろどうにかしなければ・・・と思っています^^;
by: kobukobuta * 2007/06/23 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  きょうペコリが発

きょうペコリが発見したかったみたい。
可愛までセット発見したかった。
きょうは車統一するはずだったの。
かこで収納したかったみたい。
by: BlogPetのペコリ * 2007/06/23 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おはよう^^
私もね、遊びに行った次の日は、「我が家も、なんとかしなきゃなぁ」っておもったの。
・・・・で、最初にやったのは、ブログの更新(笑)
通販雑誌、読んで、、、それで、終わり^^;
やっぱ、片付けが、先かなぁ。

ゴミ箱、、、ほとんど、自虐ネタに近いよね。
でも、「うちのと、同じ~」の人がいたりで、意外な反応、楽しかったな。
喜んでないで、本腰入れて、片付けだぁ!
by: かこ。 * 2007/06/23 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

おはよう^^
yukiminさんも、カギ入れは、玄関に置いてあるのね。
でも、蓋付き、、、それなら、いいのかも。
うちさぁ、中のカギが、丸見えでしょう?
やっぱ、人目に付く場所だから、せめて、中を見えなくした方が、いいのかも。
ゴミ箱も、置いてある家具も、ぜ~~~んぶ、庶民的な我が家^^;
おしゃれには、ほど遠いよ~。
でもそう、どこを、どうしたらいいのか、わからないの><
by: かこ。 * 2007/06/23 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

おはよう^^
オシャレな家、行くと、どこか、うちもマネっこしようかなぁって、おもうよね。
でもね、どこを、どうしていいのか、わからないの^^;
そうそう、雑誌も、よく見るよ~。
この家に、引っ越す前は、インテリアの本、買ったもの。
参考には、ならなかったけど(笑)
その前に、片付けよ~っと!
by: かこ。 * 2007/06/23 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう^^
そうなの、FC2最近、トラブル多いの。
朝に、アクセス集中って、なったりね。

カギ入れ、可愛い?ありがと~・・・って、私が、作ったわけじゃないのだけど^^;
トールペイント、やっていたの?
飾っておくだけでも、おしゃれだね^^
そうそう、蓋付きは、面倒だけど。
私ね、トールも誘われたことあるのだけど、、、不器用だから、無理かなぁって。
ゴミ箱ね、うちのワン仔は、興味がないみたいで、存在、無視なの。
うちも、ワン仔中心だよ~^^
昨日も、100均で、ワン仔のおもちゃ買っちゃった!

by: かこ。 * 2007/06/23 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさん

おはよう^^
いつも読んでくれていたのね。
ありがとう~、、、、うれしいよん♪

うちね、カギ入れの場所がないと、どこにでも、置きそうなんだ。
カバンの中に入れたり、テーブルの上に置いたり、、、時には、自転車のカギ、かけずにいたのに、家の中で、探したりね^^;
模様替えも、したいけど・・・そうそう、我が家も、片付けが先だよ~。
by: かこ。 * 2007/06/23 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

おはよう^^
そうなの、これ、お菓子が入っていたの。
可愛いでしょう?
捨てるわけにはいかず、、、、で、カギ入れに。
他、何かに使えなかったかなぁ。

うちね、ここに引越した時、新しいモノ、買ったけど、古いものを、そのまま使っていたりするの。
だから、バラバラなのかも^^;
今のマンションも、おしゃれな作りだよね~。
家ごと、新しくした~ぃ?!贅沢だわ^^;
by: かこ。 * 2007/06/23 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

おはよう^^
うちも、バラバラだよ~。
ここに、引越した時に、お祝いに「絵」をもらったの。
我が家に、「絵」!えっ~~?って感じ(笑)
しかも、風景画の絵の横には、、、○○建設の、文字入りカレンダーあり(爆)
どんな、バランスよ^^;

帰ってきてから、いろいろ考えては、いるけど・・・・そうだ、うちも、片付けが先かな。
by: かこ。 * 2007/06/23 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

おはよう^^
カギ、各自で保管できているのなら、いいのよ~。
うちなんてさ、どこにでも、無意識の置くから、後になって、探すことばかりなの。
こうやって、決めておいても、探すこともあるんだよ^^;
誰がって、、、私が(笑)
ミイー★さん、シックな感じが、好きなのね^^
いいじゃん!
きっと、家の中も、落ち着いた感じなんだろうなぁ。
うちなんて、ゴチャゴチャだよ~。
センス考える前に、、、片付けよ。
by: かこ。 * 2007/06/23 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう^^
ゆうゆうさん、センスあるよ~!
私ね、ブログ見ながら、「あぁ、こんなふうにしたいなぁ」って、おもったこと、あるんだよ^^
カゴは、いいよ~。
私も、参考にしたいの。
でもね、おしゃれな、カゴ、、、どこで売っているのか、わからないの~^^;

カギって、、、やっぱ、玄関はよくないね。
私も、おもったんだ。
でもどうしよう?、、、ん~ないセンスを、絞って出すって、難しいわ~(笑)
by: かこ。 * 2007/06/23 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

分かる~!
私も友人宅に行くと、「うちも大掃除しよう!!」と思って帰宅します~
2~3日でその熱も冷めるんですけどね~(笑)

ゴミ箱の記事も面白い~!

うちのゴミ箱は見た目で選んだのでとっても使いにくいです~
私も今度ゴミ箱アップしてみようかなぁ・・・

by: ちゃこら * 2007/06/23 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
新居って、いいよね。
そうそう私も、ジロジロ見ちゃった!
引き出しの中も、正直、興味あったり?(笑)
だってさ、収納とも、参考にしたりね。
置いてある家具は、きっと、高い物なんだろうな。
うちも、ダメよ、、、だって、ワン仔が、いるからね^^
でも、憧れるな~!
by: かこ。 * 2007/06/23 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、おはようございます。
おされーな住環境とは程遠い生活をしております、我が家も鍵入れは、蓋つきの箱を玄関に置いてあって、帰ってきたらそこに放り込んでいます、便利です、でも防犯上良くないのかなぁ?
ゴミ箱は、かなりの年代物と子供部屋の物はケンタッキーのバケツです。
センスの良いお友達の家に行くと感化されちゃうけど、私もやっぱりどうしていいか分からないので結局今のまま、そろそろカーテンくらい変えたいなぁと思う今日この頃です。
by: yukimin * 2007/06/23 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう^^
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ゴミ箱、同じ!ゴミ箱同じ!
・・・って、またここでも、「ゴミ箱同じで、うれしいな」の歌(笑)
今度、髪型の、見せあいっこ、、、そして、
ゴミ箱の見せあいっこだね(←なんでや!)

そうそう、オシャレ食器見ても、自分では、選べない~><
同じの選びそうだわ。
でも私、、、ゴミ箱選べのセンスは、あるんだわ!(結局、そこかい!)^^
by: かこ。 * 2007/06/23 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

おはよう^^
カギ入れ、ない家も、あるよ~。
うちはね、こうやって、作っておかないと、どこにでも、置くのよ~。
自転車のカギは、どうしているの?
うちの子供たち、自転車のカギも、どこにでも、置いちゃうの。
とりあえず、置く場所を決めておけば、失くさないもんね^^
センチのいい家なんて、うちも、ほど遠いよ~><
by: かこ。 * 2007/06/23 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

おはよう^^
うちなんて、カギ入れあっても、大騒ぎする時、あるよ。
だってさ、入れたつもりが、入れてないの。
カバンの中に、入れているのね。
誰がって?ハイハイ、この私が・・・^^;

ゴミ箱の中から、メイちゃんが、顔出しているの?
可愛いなぁ~^^
by: かこ。 * 2007/06/23 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

おはよう^^
私ね、この入れ物がないと、どこにでも、置くタイプなの。
だって、入れ物があっても、無意識に、カバンの中に入れていたりするんだよ~。
でね、次の日、慌てて探すの^^;
主人の方が、しっかりしているかも~。
このカギ入れは、私のため?
オシャレな家に行った時って、つい、自分の家と比べるけど、、、、結局、どうしていいのかわからないのよ~。
by: かこ。 * 2007/06/23 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこちゃん

おはよう^^
そうそう、このカギ入れね、つい、カギ以外の物も、入れちゃうの。
この写真、撮ろうとしたら、中に、パン屋のシールが入っていたよ^^;
メチャ、いい加減な私。
友人のゴミ箱ね、、、まさにそう!
蓋付きだったの~。
だから、ゴミ箱に見えなかったの。
捨てる時に、蓋が邪魔じゃないのかなぁ。
センスのいい生活って、「邪魔」「面倒」なんて、おもっては、できないんだね。
じゃあ、私も、無理だ?!
by: かこ。 * 2007/06/23 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
改装、もうすぐだね~。
楽しみだね。
インテリアも、いろいろ考えているのかな?
そうそう、この「考えている」段階が、いいよね^^
ゴミ箱、同じなの?
ホントに~?どのゴミ箱?
わ~ぃ、私も、メチャ親近感だよ~^^
by: かこ。 * 2007/06/23 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

おはよう^^
そうなの、彼女の家って、我が家にはないものばかりでした。
置いてある家具も、おしゃれな感じで、、、。
どこで買うのかなぁ。
缶の中に、入っているのですか。
実は、大阪にいた時、缶の中に入れておいたのですよ^^;
でもそう、わざわざ開けて入れるのが、面倒だったりね。
モデルハウスに行くと、必ず、「ここに、あの家具を置いて、、」などと、架空の話しをして、楽しんでいます^^
by: かこ。 * 2007/06/23 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

トンコさん

おはよう^^
私ね、カギって、ついどこにでも、置いてしまうのです。
子供が、カギを持つことは、ほとんどないのだけど、、、、子供の場合は、自転車のカギですね。
失くさないように、一箇所に、決めました。
でも、玄関に置くのは、どうだったのかなぁ。
あまり、よくないのかもですね。
ゴミ箱、、、見せたかったですぅ~。
by: かこ。 * 2007/06/23 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう^^
そうそう、よそに家に行くと、そこの家が、すごくよく、見えたりするよね。
私もね、「ここ、マネした~ぃ!」って、おもったの。
でもね、そこだけ直してもね^^;
他が、ブブブーなのよ。
カギ入れ、そう、うさちゃん!
記事書きながら、みぃちゃん、おもい出したよ。
木製の蓋付きなのね。
そう、蓋あるだけで、面倒なの~、、って、どこまでも、めんどくさがりな私よ(^^;)
by: かこ。 * 2007/06/23 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

おはよう^^
このうさぎの入れ物、、、捨てられなかったの。
可愛いよね、、、でも、カギ入れ(笑)
もっと他に、使い道ないかなぁ。

リビングのドアーの横に置いてあるのね。
それも、いいも~。
玄関は、よその人の目に付くもんね。
でもうちの場合、、、リビングに入った時点で、どっか、他の場所に置きそうだわ~!

収納ヘタなんだ、、私(><)
全然、使いやすくないの。
by: かこ。 * 2007/06/23 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おはよう^^
新しい家は、やっぱりいいね~。
帰ってきて、「うちも、何とかしたいなぁ」っておもったのだけど、、、どうにも、ならなかった(笑)
ゴミ箱も、何も考えずに、買ったものばかりなんだ。
特に長男が使っている、ミッキーのゴミ箱。
当時、ミッキーが好きで、たまたまあったから^^;
高校2年の男の子が、使うモノじゃないような気が・・・。
カギ入れも、100円均一で、買って、作れるのね。
私、不器用だから、きっと、ダメなんだろうなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/06/23 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

おはよう^^
そうそう、新居の新しい、畳の匂いって、いいですよね~。
私も、好きですよ!
引き出物のキー入れ、、、これ、使いずらいのです(苦笑)
身内の引き出物だけどね、、、でも、これホントのことなので^^;
玄関に置くのが、よくないのかもですね。
私も、放り込むタイプですよ~。
by: かこ。 * 2007/06/23 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはよう^^
この入れ物ね、、捨てられなかったのですぅ^^;
あまりに、可愛くて・・・。
ミントさんは、各自で持っているのですね。
うちは、子供が、どこにでも置くタイプなので、、、一箇所にまとめて、置くのが、いいのです。
自転車のカギも、すぐに、失くしてしまうのね(><)
そうそう、モデルルームに行くと、帰ってきて、ため息出ますね^^;
我が家は、当分、無理だ~!
by: かこ。 * 2007/06/23 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
そうなのぉ~新しい家に行って、ステキな家具とか見ていると、自分の家は・・・って、つい、比べちゃうよね。
このカギ入れ、、、これね、お菓子の入れ物だったんだ。
うさちゃんが、可愛いくて、、、「何かに、使えないかなぁ」で、カギ入れよ^^;
きっと、センスのある人は、もっと、他のことで、使うのかも?
この、引き出物のキー入れ、、、これは、面倒!
だって、その度に、蓋開けて、カギ吊るして、、、絶対、やらないよ~私だからか?(笑)
by: かこ。 * 2007/06/23 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も同じです~
おしゃれな友達の家に行った後は
いつもうちん家もなんとかしたいと思うけど
なかなか思うようには・・・
やっぱりセンスが必要なんですよね^^;
雑誌のようなお部屋に憧れるけど無理だナ・・・
by: daisy * 2007/06/22 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

こんばんわ~
朝コメント入れたのに入ってなかったわ!
FC2さん最近調子悪いね。

うさぎの鍵入れかわいい~
これなら玄関に置いてても充分かわいいよ。
私もあるのキーケース!?
トールペイントしたのよ~。
でも同じ!使わない。
めんどくさいの蓋を開けるのが(笑)
おしゃれなお家あこがれるよね~!
雑誌とかにもいっぱい載ってるしまねしようかと頑張るけどいかんせんセンスがなくて。。。
ごみ入れはワンコが小さい時ごみあさりをやったから全部ふたつき。
なんか最近ワンコ中心だわ。
by: mimosa * 2007/06/22 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

久々のコメントです。
でも、ずっと読んでて、心の中でコメントしてました(笑)意味無いじゃんねぇ...

みんな鍵って置くところがあるのかな?
私は鞄に入れっぱなしです...
確かにかけるのはメンドクサイね。
はぁ~、模様替えしたいなぁ...
でも、その前に片付けなきゃ。
それもメンドクサ~イ!!(笑)
by: がんこ * 2007/06/22 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウサギの鍵入れ かわいいっしょ~♪
しかもお菓子が入ってた入れ物だったなの!?
見えないよ~・・お得^^

新居☆
新しい家っていろいろとオシャレにする人が多いんだろうなぁ。
(↑あたりまえかww)
私の友達や周りもここ2.3年はマイホームラッシュ!?なんだぁ。
最近の家やマンションって作りもオシャレだったりするから、部屋の感じやインテリアもオシャレにしたくなるみたい^^

by: hisae * 2007/06/22 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  分かるわ~

私もいろいろバラバラで、センス無いの。カントリーとか造花とか、これ一つ買ってもな、って諦めることが多い。住み始めた頃から統一感を出せば良かったんだろうけど、もらいものとかも捨てられないし、取り敢えずって買った物でずっと過ごしていたりなの。

センスの良い家とか部屋とか見ると憧れる。
ま、それよりウチは片付けが先だけどね。
(笑)ゴミ箱うちもおんなじよん。ふふふ・・
by: せっちゃん * 2007/06/22 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

センスの良い家って憧れるよね!
我が家はガキ入れとか無いしv-356
各自・・・自分の責任の範囲内でしまってると思う。
ゴミ箱も全然こだわり無いし。やっぱりビニール
入れて、そのままゴミの日にポイ捨てだよv-391
基本的には、どちらかと言うと可愛いと言われる
物は興味無いかもv-393渋いv-363って言う方が
好きかなぁ~。
出来れば家の家具とかも全部クロスの中とかに
隠したいタイプ。若い頃から可愛い物で車や部屋
飾るの苦手だった。だから格好も女らしいのダメv-394スーッも殆どパンツスーッだし。
だから、行儀も悪いんだよね!!
大またでバタバタ歩くし。
by: ミイー★ * 2007/06/22 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

よそのお宅にお邪魔すると、勉強になるよね。
それが素敵なセンスだと、真似したいと思うし
そうでないセンスだと^^; そうはなるものかと思うし、、、

ウチのゴミ箱、かごです。
カゴラーですから^^;

そしてカギは、壁にフック型の画鋲をさして
そこに掛けてます。
カギってね、玄関に置いちゃ駄目なのよ~
不特定多数の人が出入りするわけじゃない。
盗られたりしちゃう事もあるわけよ。
気をつけてね!
by: ゆうゆう * 2007/06/22 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  興味はあるけど。

おしゃれな家、いいよね。
失礼なんだけど、閉まってる戸まで開けて、見たくなります。
どれもこれも、触りたくなります。
そして、欲しくなります。
でも、私んちはいまのままでいい。
猫が落して、ガチャンだもん。
いいもん壊されたら、カァ~~っとなるでしょう。
今のままなら、腹もたたん。
by: ちるみ * 2007/06/22 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、かこ。さん!!!ゴミ箱一緒やわ♪なんかうれしー(≧∇≦)
写真撮ろー!!

カギ入れうさちゃん可愛いよ!家はカギぶらさげ?かな?ぶら下がってます(^^)

お洒落な家って憧れるけど、家具や食器にこだわっているお友達のを見ると「ええな~」と思う
でもいざ自分でとなると、どれがいいのかわからないわ(^^;
すごく庶民的な家の中、食器や家具も…
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/22 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ・・・?

かこ。ちゃん
私は「鍵入れ」ってのさえ・・・びっくりなんだけど^^;
我が家はそれぞれ、カバンに入れてると思う。
車のキーは私と夫の家の鍵と一緒についてる。
みなさん、鍵入れがあるのね??
。。。センス以前の問題だぁね、こりゃ
by: himiko * 2007/06/22 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ウサギ君可愛いじゃない。

我が家鍵入れなんてないよ。(置いても誰もおかない)
各自管理しているんだけど??(⌒-⌒;)
出かける時大騒ぎしているよ。

ゴミ箱我が家も一緒ビニール顔出して
時々猫のめいが覗いているよ。
by: ほっこ君 * 2007/06/22 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
うちは鍵入れないです。っていうか、鍵は各自で保管なの。
私も皮のキーケースに家の鍵と会社の鍵とかつけて、帰ってきたら下駄箱の上に置くだけなの。
夫は財布に入れてるみたい。
ゴミ箱は結局使いやすいのが一番になるよね。洗えるのはいいですよ。
きれいなお家にいって帰ってきたりした日はどーんと落ちるわ。。。なんではうちはこうなの?って。
by: wakko * 2007/06/22 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  うちもよ~

鍵なんて、ビニール製のカゴに、はんこ(荷物用)やクリーニング表なんてと、ほり込んであるわよ。
ゴミ箱、有るだけましジャン。うちなんて、ビニールのみよ。お客さん来たら、いいかっこしてゴミ箱置く。
ゴミ箱に蓋してあると、棄てる時、面倒くさいし@@@
におわないゴミは、蓋なんていらないわよ!
アア、おしゃれな人の、爪の垢が欲しい・・・
おしゃれって、忍耐だよね!無理・・・
by: ちこちこ * 2007/06/22 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!

一戸建てのおうちは永遠のあこがれだぁ~(笑)
でも、うちの団地ももうすぐ改装するからね^^
そん時には思いとおりのインテリアにしちゃうぞ!!
このゴミ箱、まさしくうちと同じだわ~^^;
なんか、かこさんもこういう風にしてるなんて嬉しいです(*^m^*)
親近感わいちゃいます~♪
by: MIKA * 2007/06/22 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

センスのいい人って、確かに、使っている物も、オシャレな物ばかりかも。
私の友人にも、いますよ。
カギ入れ、うちは、靴入れの中(笑)
しかも、缶の中に入っています。
全然、センスないですね。
この引き出物、よく見かけるかも。
私も、掛けるのめんどうなタイプ、入れるだけがいいです。
モデルハウスに行って、妄想ばかり膨らんでいますよ~。
by: まる * 2007/06/22 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようです。
カギ入れ、可愛いですね。
そっか、こうしておけば便利なんだ。
つい、どこにでも置いてしまう我が家には、グッドアイデアです。
よそのお宅に行くと、みんないいのうにおもえます。
帰ってから、がっくりきたり。
ゴミ箱、うちも、全然バラバラ、オシャレなゴミ箱も、見たかったです。
by: トンコ * 2007/06/22 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~♪
そう!そう!人の家にお邪魔すると必ず自分の家と比べ「あ~いう風にした方がいいなぁ」とかヒントもらったりしてね!!
まぁ我が家はヒントもらってもどうにも改善のよちないけど・・・。
かこちゃんちの鍵入れカワイイじゃん♪しかもウサギ~♪
鍵入れって簡単にホイッて入れられるような物がいいかもね!
うちもホイッていれる木製のやつ!でもフタがあるから使いづらいの~!!
by: みぃ * 2007/06/22 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

可愛い鍵入れですね。
このうさちゃんに癒されそうです。

我が家はリビングのドアの横に掛けてます。
一目で確認出来るのと、出かける時に
さっと持っていけることです。
でも、無用心ですかね~

ある収納で有名な方が、よく使う物はワンアクションで出し入れ出来るのがいいと言ってありました。

毎日使うもの、簡単で使い安いのが一番いいですね。
by: 葉月 * 2007/06/22 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、新しい家を見ると私も自分ちをなんとかしたくなる(^o^;
確かにどうにもならないんだよね~!
うちのゴミ箱もバラバラよ!もちろんビニール袋付き(^_^)b
数年に1度、急に思い立って家の中を大移動するときがあるの。
そんな時に色々なものの場所を変えることも多いんだけど、
せっかく綺麗に見えるように、前よりはセンスよくしたつもりなのに、
1ヶ月もしないうちに全てが元通り・・・
生活ってこういうものなのかしらね・・・
鍵はね~、玄関の下駄箱の横に、100均で売ってる横並びのフックを両面テープでくっつけて、そこにみんなぶら下げてます。
玄関開けた時に見えないからいいかな~と思って。
シャレた鍵入れはうちもあったけど、やっぱり使えませんでした~(^▽^)
by: まっくママ * 2007/06/22 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
新居は、いいですよね。
新しい畳の匂い、私、好きです。
おしゃれな人って、選ぶ家具のセンスもいい!
私の友人にも、いますよ。
引き出物のカギ入れ、これよく、カタログで見ますね。
きっと私も、放りこむタイプだから、使わないだろうな。
ちなみに私は、小さな入れ物に、入っていますよ。
これも、よくないのかも?
ゴミ箱、ミッキーのは、長男くんのだったのですね。
クリックしたら、「長男の」って出ました^^
可愛いー(笑)
by: アキ * 2007/06/22 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  カギ入れ!

このうさちゃんの、カギ入れ、可愛い~!
カギを入れるのは、もったいない気がしました^^
うちは、カギは個人で持っています。
自転車のカギだけ、玄関の所に、置いてあります。
でもそう、カギって、つい、どこにでも置いて、慌てて探すってことありますね。
こんなふうに、一緒にしておくのも、いいのかとおもいましたよ。
モデルルームのような家を目指したいけど、現実は無理ですねー。
by: ミント * 2007/06/22 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しいお家に招待されると、素敵なところがいっぱい目について、
あー、自分の家はダメだなぁ~と思います。
でも、まあ、それぞれ、よさはあるさ…と開き直ったりしてますが・・・。
でも、かこ。さんの家の鍵入れのウサギさん、かわいい!
充分おしゃれ~~ですよ。
私もキーケースを探していた頃があったけど、結局気にいったのを
見つけられなかったけど、B型のいい加減な私が
いちいち吊るすかどうか…というのを考えたら
買わなくてよかったかも?…と今気付きました。
A型のかこ。さんさえ、面倒がっているんだモノね。
by: よつば * 2007/06/22 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/264-9a3d10ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
