スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
勿体無くて・・・
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 08:37:33
実家の母が、知り合いから貰った、ちょっと高級な(?)化粧品を、持ってきてくれた。
「70歳で、こんな値段の高い化粧品は、使わないよ・・・」と、母。
値段を見て、確かに・・・。
私でも、こんな高い化粧品は、正直使ったことない。
高そうな化粧品? 高そう? 高っ! 高っ!
化粧水・乳液、、1本が、8000円。
高~ぃ!

値段が高い、イコール「いいモノ」のイメージがあるけど、、、
見たこともないような、メーカーの化粧品は、、
ちょっと使うのに、ドキドキするなぁ。
その前に、1本8000円の化粧水、、
勿体無くて、チビチビ使いそう。


私って、変なところに、「もったいない」とおもうタイプ。
買ってきたばかりの新しいモノ、貰ったモノは、すぐには、使えないの。
後に、残して、、、
かなり経ってから、ようやくおろして、使ったりする。

使おうとおもって、、
いざとなったら、使えなくなってしまた物。これ・・・
飾っておいたら・・・  もう使えない?

10年以上前の、友人の結婚式の、引き出物。
当時は、すごくうれしくて、、
だけど、すぐには使う気になれなくて、
そのまま、飾ったこと、覚えている。
その後、大阪に引越し、そこでも、飾り、、、
10年前に、今のここに引越して、また飾り。

最近になって、よく見たら、スプーンの色が、変わってることに気付いた。
一番右端のスプーン、、すぐに洗ったのだけど、変わらないの。
きっと、このまま。
大事に保管しておいて、結局、一度も使ってないまま、色が変わってしまった。

今回、母から貰った化粧品。
「もったいない」でとっておいて、、
何年か後に使ったら、肌荒れた・・・なんて、シャレにならない。
そんなことにならないように、
早速、使ってみようかな。
コットンにたっぷり付けて、
パタパタとマッサージ。
「肌、ツヤツヤ~」と、自分だけで、納得するのだとおもう。

********

友人と、、
好きな物を、最初に食べるか、最後に食べるかの、話しになったことがある。
私は、最後に食べるタイプ。

握りのお寿司では、穴子が、最後。
ショートケーキのイチゴも、一番、最後。
クリームソーダの中の、さくらんぼ、、
あれも一番、最後に食べる。

冷やし中華、、、最後は、卵と一緒に。
ランチで友人と食べた、白玉あんみつも、、、最後まで、白玉は残しておいた。


引き出物は、残しておいて、失敗しちゃったけど・・・
好きな物の最後のひとくちは、、
やっぱり、一番美味しいね!
日常の出来事 TB:0 CM:71 admin page top↑
<<お楽しみ! * HOME * センスのある家>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みぃちゃん

おおぉ~っ!
「70」番目、、、ありがとう^^!

そうよ、ベトベトよん!
みぃちゃんも、飼ってみたら?
面白いよん!
by: かこ。 * 2007/07/06 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ♪ペコリちゃん!クリームは化粧品のクリームの事よ~♪カワイイ~☆
ペコリちゃんはクリーム塗ったらベトベトね・・・プップププ~♪
私も飼いたい~ブログペット♪
by: みぃ * 2007/07/06 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  クリームのことを

クリームのことを書いてるのかな?
by: BlogPetのペコリ * 2007/06/30 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

出遅れてなんかないよ^^
ありがとうね。
そうそう、このスプーンね、これね、歯磨き粉で、磨くといいよって、教えてくれたの。
あと、研磨剤?
いろいろ試してみる価値は、あるかな。
だって、一度も、使っていないの~><
このままにしておく方が、もったいないよね。

化粧品、、、今は、たっぷりと使っているよ~^^
安い化粧品は、確かに、怖くて使えないよね。
でもね、実家の母は、誰に聞いたのか「100円均一の化粧品も、いいらしいよ」って言うの。
それこそ、怖くて使えないよね~^^;
by: かこ。 * 2007/06/29 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

お、ちょいと出遅れた!!
もったいなくて使えない・・・わかる気がする~!
そのシルバーは残念だったね。
でも、何かで磨くといいって聞いた事ある・・・何かって何だっけ・・・卵白???
あ~、頼りにならない私。
高い化粧品、やっぱりいいものはいいのかもね♪
この間畑仕事用に日焼け止め兼用の下地クリーム買ったら、
ホッペにブツブツ・・・(T_T)
あまりに安すぎるのも考えものよ~(^▽^)
by: まっくママ * 2007/06/29 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんばんは^^
化粧品、そうそう!
特に、この季節は、コットンにたっぷり付けて、パタパタした方が、いいみたいだね。
水分補給した方が、いいんだって。
この化粧水は、貰ったものなので、、、、たっぷり使ってま~す^^
効果のほどは、どうかなぁ。
一ヶ月くらいは、使えるかなぁ。

私も、ティッシュ、調味料は、定価では、買ったことないよ~^^;
私も、ケチだわ(笑)
でも最近、ティッシュ198円って、あまり見かけないような?
値上がりしたのかなぁ。
あっ、トイレットペーパーは、まだ198円で買ってま~す^^!

by: かこ。 * 2007/06/28 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんばんは^^
復活、良かった~!
でも、無理しないでね。

化粧品、、、これは、貰い物だから、たっぷり使っているよん!
そうそう、自分で買ったら、きっと、こんなふうには、使えないよね^^;
私も、チビチビ使っているだろうな。

お寿司、私、穴子大好きなの^^
よく、「変わったモノが、好きだね」って、言われるんだ。
いつでも、お寿司を食べる時は、穴子最後。
イクラ、好きなのね。
私と一緒に、お寿司食べたら、イクラあげるのになぁ(^^)
うちの家族、私が、イクラ嫌いなせいか、好きなのは、主人だけなの。
子供は、たまごとか、、、めちゃ、安上がりだわ!
by: かこ。 * 2007/06/28 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)

化粧品、、、、まだ、使って何日かなんだ。
効果のほどは、さほど変わりなし(寂しい~><)
「肌ツルツルになったぞ~」って、マジで自己満足の世界だわ(苦笑)

私もね、貰った引き出物が、食器棚の上にあるの。
たぶん、お皿のセットなんだ。
皿は、使えなくなることはないから、まだ、そのままで^^;
こうやって、流行遅れになっていくんだよね~。
やっぱ、開けてみようかな!
by: かこ。 * 2007/06/28 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさん

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)

コメント見て、改めて、クリックしてみたよ。
ホントだぁ~住所が、神戸だね。
薬品会社なんだ。
この化粧品、高いでしょう?
使ってみたのだけど、、、
まだ、何日かだから、よくわからず?(苦笑)
「肌ツルツル~!」って、ほんとに、自己満足の世界かも?!
化粧品も、値段が様々だよね。
年齢とともに、「高い」化粧品を、、、、って言われるけど、なかなか使えないよね。
これは貰い物・・・たっぷり使ってま~す^^
by: かこ。 * 2007/06/28 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんね(ペコリ)

カワセミさんも同じなのね。
やっぱ、もったいないとおもうタイプ?
でもこうやって、使えなくなってしまう物もあるから、これからは、どんどん使おうかなぁ^^;
そうそう、大勢で食べる物は、確かに、好きな物から食べるかも~(笑)
私も、食い意地が張っているんだわ(><)

研磨剤で磨くの?
実はまだ、何も試したなかったの。
今度、やってみるね^^
by: かこ。 * 2007/06/28 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  私も・・・

同じく、もったいない病かも(((^^;)

って、いうより・・・ケチなのかも~(笑)

日常使うものは定価で買うのは絶対にイヤ!!
ティッシュとか、調味料とかね。
(主婦のみなさんはみんなそうかな???)

でもね、化粧品はもったいないからと、ケチって少ししか使わないと結局効果が出なくて、結果的にかえってもったいない事になるみたいですよ!!
気を付けて~。

by: ぷるぷる * 2007/06/28 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

お久しぶりです♪
なんとか復活して参りました~。

高価な化粧品って私も買わないのですけど、もし頂いたら、すこ~しづつ使いそう・・・。
でも良い化粧品はコットンにたっぷりつけて使うと非常に効果がでるそうです。
きっと私には無理かも・・・。

好きな食べ物!
一番先に食べる派です!
もう食べたくて我慢が出来ないから(←食い意地がはってる)サササっと食べちゃいます。
おすし、穴子がお好きなんですね♪
私は中トロといくらで~す!!
by: プリプリ * 2007/06/28 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんは!
ちょっとだけお久しぶりです♪

どうですかぁ?化粧品の効果は?
私もきっとチビチビ使いそうだわ(笑)

引き出物とかね、押入れの奥の方にしまいこんでるやつとかあるよぉ~
そうそう、スプーンのセットみたいなのもあったような…?
開けるの怖いなぁ(汗)

私はね、好きなものは最初に食べるタイプでぇ~す♪





by: ラム * 2007/06/28 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
化粧品の写真を見て…あれっと思ったよ。
見たことある会社名!
使ったことあるんじゃないよ。
そんな高い化粧品、使ってない!
その会社、うちの近所なの~
友達が以前に勤めてたし~
でも、お薬を作ってる会社だと思ってた!
化粧品を作ってるとは知らんかったわ~
会社の前で特売!なんてやってないし…
近くても縁がないわ~
by: すまっぺ * 2007/06/27 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私も「もったいない」のタイプだよ~。
使うつもりで買ったのに
いざ使うとなると、もったいなくて、使わないの(^^;

好きなものは最後まで残すけど
お鍋とか、大勢で一緒に食べるのは別!
好きなものは、真っ先に食べちゃうわ(笑)

・・・食い意地がはってるだけ!?

スプーンね、薬品研磨剤だとキレイになるよ。
台所用品で売ってるのをたま~に見かけるけど
カー用品店のほうが入手しやすいかもね。

by: カワセミ * 2007/06/27 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんばんは^^
高いでしょう?
私も、こんな高い化粧品は、初めてだよ~!
昨日、初めて使ってみたの。
香りが、違う?
お肌は、、、まだ、2回だからなぁ^^;
自分で買ったのなら、チビチビ使うけど、貰ったモノだから、昨日は、たっぷり使ったよ。
自分では、買えないよね。
使い終わって、、、どう変わるかなぁ。
あまり、変化ないかも?
自己満足の世界だね(苦笑)
by: かこ。 * 2007/06/26 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

こんばんは^^
yukiminさんも、先に食べるのね。
やっぱ、おなか減っている時に食べた方が、美味しく感じるよね~。
私も、昔の(若い頃)のような、苦しくなるほどの、食べ方は、もうやめなきゃ!
な~んて、家では、そんな食べてないのだけど。
みんなでランチは、つい食べすぎちゃうの^^;
専用の磨き粉?
そんなのあるんだ。
ありがと~!まだ、一度も使ってないのだから、使えないのは、もったいないよね。
今度、磨いてみるね^^
by: かこ。 * 2007/06/26 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

こんばんは^^
好きな物・・・みんな、「先に食べちゃう」って人、多いね。
確かに、おなかいっぱいになった時に食べても、美味しさが半滅ってあるのかも?!
私ね、すごくよく食べる人なの^^;
みんなに、驚かれるの。
この病気して、こんな食べ方も、悪かったのかなぁと、ちょっと反省。
これからは、好きな物、じっくり味わって、最初に食べようかな^^

ブログ、、、そっかぁ。
ストップするのね。
でも、こうやって、「普通」の生活に戻ってきたのだから、そう考えたら、これが理想だよね^^
ほっぺさんには、更新のアップマーク教えてもらって、とっても感謝してます。
もちろん、これからも、よろしくね^^
本館ブログにも、遊びに行きま~す♪
by: かこ。 * 2007/06/26 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

高っ!ww

かこ。さんの気持ちわかるな~。
やっぱ高額な化粧品って、使うのもったいないって思っちゃうもん^^
きっと私でも・・・ちびちびなんじゃないかなぁww
自分じゃ買わない値段だけど(私の場合はww)、貰い物だったらラッキーじゃない?^^
使った感想・・お待ちしておりま~す☆
by: hisae * 2007/06/26 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんわ。
私は好きなものは最初に食べちゃう、だってお腹が空いている時のほうがより美味しいでしょ♪だから最後の一口は既にお片づけの部類。
飾ってあるスプーンって銀じゃないのかな?専用の磨き粉買って来て磨いたら、多分新品同様に綺麗になると思うよ。
by: yukimin * 2007/06/26 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

かこ。さん ご無沙汰ですぅ (^^ゞ
私ももともとはね、好きなものは最後までとっておくタイプだったの(笑)。
でもね・・・「最後だとお腹がそこそこ満足しちゃってるから、美味しさも半減しちゃうよ。」って言われたことがあって (^_^;)
それからかなぁ?
真先には食べないけれど・・・最後までとっておくってことはしなくなっちゃった(苦笑)。
胃の具合が悪いときなんて・・・とっておいても結局食べられなかった・・・なんてこともあったし、ね(涙)。

ところで・・・今日はちょっと報告です。
術後2年を過ぎ・・・乳がん関連?の記事もネタ切れで(苦笑)。
思い切って「明日は・・・」のブログを更新ストップさせちゃうことにしました。
日常のなんでもあり~の本館は今まで通りマイペースで続けていきますのでこれからもよろしくね♪
 (*^^)v
by: ほっぺ(hoppe) * 2007/06/26 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
すごいでしょう?この化粧品。
8000円なんて、私も、初めてなんだ。
そうそう、高い化粧品って、チビチビと使うよね。
本当は、たっぷり使って、効果あるのにね。
わかるよ~。
でもこれは、貰いモノなので、バシャバシャ使おうかな^^;
効果があるのかは、わからないのだけど・・・。
DHC使っているの?
私もね、今の化粧品、通販でしか買えないから、新しいの使いたいんだ。
いろいろな種類があるから、迷うよね。
好きな物、、、私、すごく食べるの。
これもちょっと、控えなきゃ。
体脂肪がぁ~~~~><
by: かこ。 * 2007/06/26 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

おはよう^^
うちの主人も、先に食べるタイプだよ~。
一番先なの。
その方がね、美味しいんだって。
お楽しみって、なんか、最後にとっておきたいよね。
一番最後に食べて、「あ~美味しかった」で締めるの(^^)

8000円の化粧品なんて、きっと、これっきり。
おもいきり使って、お肌ツルツル?
今度会った時?・・・どしよう?全然、変わらずだったりね。
たぶん、変わってないよ(笑)
でも、楽しみ~!
by: かこ。 * 2007/06/26 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

おはよう^^
そっかぁ、小学生の時の、給食の想い出があるのね。
ちなみに私は、給食のメニューで、おうどんの中に入っていた、青ネギが嫌いだったの。
そうそう、牛乳と一緒に飲みこんでいたかな。
時々、「オエッ」っとなったりね(笑)

化粧品って、やっぱ、高い物、使った方がいいのかもね。
この8000円の化粧品は、貰いモノだから、おもいっきり使えそう?
私もきっと、「肌つやつやだ~」と、自己満足だわ^^;
by: かこ。 * 2007/06/26 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

おはよう^^
みゆみゆさんも、この手のスプーン、使っているの?
使っていても、変色しちゃったの?
そっかぁ、、、、銀のスプーンなんて、なんだか、童話の中に出てくるみたいだね^^

好きな物、最初に食べると、痩せる???
いいこと、聞いたよ!
だから私、体脂肪あるのかも(><)
by: かこ。 * 2007/06/26 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

おはよう^^
そうなの、貰った物を、とりあえずしまっておいたら、すっかり忘れ・・・・気付いたら、使えないって、あるよね。
このスプーンは、ちょっと残念だぁ。
あとで、歯磨き粉で、磨いてみるんだ。
綺麗になったら、いいのだけどなぁ。
ほっこ君の、「ワン仔のように、隠す」・・・なんだか、可愛い仕草だわ^^

私ね、すっごく食べる人なの。
もう、ビックリするよ。
だから、おなかいっぱいでも、好きな物って、食べれちゃう。
これからは、ちょっと控えよう~っと!
by: かこ。 * 2007/06/26 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

おはよう^^
そうなの、高い化粧品を使うと、すごくいいような気がするよね。
私もだよ~。
今は、100円均一のお店でも、化粧品売っているでしょう?
絶対、使えないけど、、、実際、あまり変わらなかったら、ショックだね。

引き出物、10年はちょっと飾りすぎた?
これを機に、ちょっとづつ使おうかな^^

by: かこ。 * 2007/06/26 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

おはよう^^
そっかぁ、、、みんな、好きなものは、先に食べる人が、多いのね。
私ね、すごい食べる人なの。
ほんと、すごい食べるよ。(あまり自慢には、ならない)
最近は、ちょっとおなか周りが、大変なことになってきたから、かなり控えめに?
でも、好きな物って、つい食べすぎちゃう><
一緒にランチしたら、驚くかも~。
今度、ご一緒したいね^^

引き出物の食器も、まだ、箱でしまってあるの。
あれも、出して、、、使わなかったら、あげちゃおう~っと!
もらった化粧水だから、おもいきって使えるね^^
by: かこ。 * 2007/06/26 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
この化粧品初めてお目にかかりました^^;
すんごく高いですね(・0・。) ほほーっ
かこさんのお肌に合えばいいけどね^^
私もアルビオンっていう高い化粧品(かこさんのよりは安いけど)
を使ってるときにはチビチビ使ってました^^;
ホントは3ヶ月で使いきらなきゃいけないのに半年に渡って使ったりとか・・・
今はDHCだから、思い切りバシャバシャしてま~す(^_-)v
好きな食べ物!
私も同じく、最後にとっておくタイプです♪

by: MIKA * 2007/06/26 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう^^
化粧品って、ほんと、値段の高いのは、メチャ高いもんね。
主人のお義母さんは、メナード使っているの。
確か、洗顔クリームだけで、4000円したかなぁ。
本当は、歳をとっていく「今」が、高い化粧品、使った方が、いいんだって。
なかなか、買えないよねぇ^^;
働き出したら、自分へのご褒美で、高い化粧品、使ってみようかな。
な~んて、いつになるやら^^;

「地震が来たら、食べれない」・・・そっかぁ!
それはあるかも^^
じゃあ、次からは、真ん中へんで、食べようかな(笑)
by: かこ。 * 2007/06/26 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

おはよう^^
好きな物って、最後にとっておく「楽しみ」があるよね。
私もね、よく言われるの。
「おなかいっぱいになっちゃうよ」って。
でもね、おなかいっぱいでも、大好きな物って、食べれちゃうのよね~。
だから、体脂肪が、すごいのかも?!

化粧品って、早く使った方が、いいのね。
そっかぁ、、じゃあ、バシャバシャ使おうかな^^
8000円って、聞いただけでも、肌ツルツルになるような気がしているのだけど・・・。
私も、自己満足って、あるよ^^
by: かこ。 * 2007/06/26 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
やっぱ、おなかが減っている時に食べた方が、一番、美味しく感じるのかもね。
私の場合は、穴子寿司は、別腹なのかも(^^;)
だってね、回転寿司行って、「あ~おなかいっぱい!でも、最後の締めは、やっぱ穴子かな」で、また、食べたりするの。

引き出物で、使ってない食器、まだ、あるんだぁ。
あれも、そろそろ、箱から出して、、、使うのだったら、即、使わなきゃね。
そのうち、何が入っているのかさえも、わからなくなりそうだよね。
by: かこ。 * 2007/06/26 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう^^
この化粧品、ねっ、見たことないでしょう?
もちろん、聞いたこともない。
値段が高いから、使ってみようかなぁっておもうけど、そうじゃなきゃ、怖くて使えない?
まあ、今、使っているのも、そんな高くはないのだけどね。
使った後の効果・・・・今度、見て~!
なんなら、触ってもいいよ(プププ・・・!)
みぃちゃん、最初に食べるタイプなのね。
でもそう、私たちなら、いつでも、美味しく食べれるかもね^^
この間のカーディガン、まだ、着てなかったの?
いや~ん、、、じゃ、それも今度、見せてね^^
by: かこ。 * 2007/06/26 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

おはよう^^
いや~~~~ん!easyさん!
お元気?(←って、聞き方、変か^^;)

お肌の調子?
それがね、まだ、使ってないの。
今日、使ってみるね。
すぐに効果なんて、わからないね。
そうそう、いろいろと、維持するの大変~!
「金」のかかる、女だわ^^;
by: かこ。 * 2007/06/26 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

おはよう^^
私も、こんな高い化粧品は、初めてですよ~。
でもそう、私も、言われました。
今の方が、高級な物、使った方がいいのですよね。
でも、やっぱ、買えないですう。
大体、こんな高い化粧品は、デパートでしか、買えないような?
この近所、デパートないし(苦笑)
アキさん、イクラ好きなのですか?
私ね、嫌いなの。
穴子とイクラで、よく、交換します!
by: かこ。 * 2007/06/26 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
私もね、もらった物、とりあえずは、その場で開けるの。
でね、使えるなぁとおもっても、まず、飾るの^^;
本当は、すぐ使った方が、いいよね。
これからは、迷わず、使おう~っと!
ちなみに、必要ない物は、箱のまま。
これは、実家行きかなぁ。

おけのお寿司は、最近、ないなぁ。
いつも食べているのは、小○寿司^^;
でも、美味しいの。
私もね、イクラが嫌いだから、穴子と交換するんだ。
by: かこ。 * 2007/06/26 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう^^
好きな物、やっぱ、先に食べるタイプなのね。
うちの母も、そうなんだけど、やっぱ、同じようなこと言ってたの。
「後からだと、おなか、いっぱいになっちゃうでしょう?」って。
これがね、、、おなかいっぱいでも、好きな物って、食べれちゃうの。
で、つい、食べすぎちゃうのね^^;
穴子寿司は、抗がん剤治療で、食欲ない時でも、それだけは、食べれたんだ。
私もね、物持ち、いいって、言われるよ~^^
だって、この紅茶セットも、10年だしね。
埼玉、大阪間を、行ったり来たり。
今度こそ、使わなきゃ!
by: かこ。 * 2007/06/26 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

おはよう^^
母、来たよ~!
それがね、見つからないとか・・・(><)
今後、よく探してみるって。
まったく、イヤリングは、すぐ出てきて、、、肝心な物、しまい忘れ?
あっ、でも、お楽しみは、最後にとっておくタイプだから、私(笑)
「いつか使う」で、飾っておくのもねぇ。
こんなふうに、一度も、使わずに、色が変わってしまったから、、、これからは、どんどん、使っていこうかな。
でも、この紅茶セット、、、私、紅茶は、ティーパックなんですけどって感じ!
by: かこ。 * 2007/06/26 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

おはよう^^
そっかぁ、カオちゃんも、すぐ使うタイプなのね。
私もね、とりあえず、並べる時も、あるんだよ。
でもね、並べたままで、、、10年経った(笑)
結局、色が変わってしまったぁ~!
これからは、どんどん、使っていこう~っと。
好きな物、最初?2番目?
確かに、おなか減っている時に食べた方が、美味しさ倍かも?
でもお寿司だけは、やっぱ、穴子が最後かな。
イクラと交換するほど、好きなんだ^^
by: かこ。 * 2007/06/26 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう^^
そっかぁ、ゆうゆうさんも、同じだったのね。
今は、どんどん、使うタイプなんだね。
私って、やっぱ、ケチも入っているんだわ、きっと。
だって、使わないのに、しまっておくんだもの(^^;)
これからは、必要ないものは、バザーにでも、出そうっと!
とりあえず、意気込みは強い?!

化粧水、今日、使うわ^^(←まだ、使っていなかった奴)
by: かこ。 * 2007/06/26 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう^^
引き出物、、、そっかぁ、すぐ使うのね。
私なんて、先日、主人が貰ってきた、ゴルフの賞品のカップ、まだ、飾ったままなの。
高級なカップで、コーヒー飲んだら、美味しいかなぁっておもっていたけど、、、今は、アイスコーヒーだわ。
銀のスプーンね、これ、歯磨き粉で磨いてみたらのアドバイス。
きれいになったら、使おうかな。
でも、銀のスプーンだけ、使ってもねぇ^^;
で、また置いておいて、色褪せるのだわ、きっと。
イクラ好きなんだね^^
私と一緒に食べたら、イクラあげるのにな。
by: かこ。 * 2007/06/26 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さん

おはようございます^^
子供の頃の想い出って、ありますね。
そうそう、新しいのを、買ってくれたけど、、、すぐに使えなかった。
私ね、消しゴムが、そうだったかも(^^;)
まだまだ、使えるで、、、小さくなるまで、使っていましたよ。
好きな物から、先ですか?
やっぱ、みんなそうなのですね。
マグロ、、、、私も、好きだけど、これは、中間かな^^
by: かこ。 * 2007/06/26 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはようございます^^
私も、今、使っている化粧水は、3000円くらいですよ~。
でもそう、歳をとった今が(?)、高い物を使った方が、いいのですよね。
主人のお義母さんの方が、値段の高い化粧品、使っています^^;
引き出物も、確かに、流行ってあるかも~。
これは、10年以上前の物だけど、まだ、カタログに載っていたってことは、まだまだ大丈夫?
たまごが、先、、、かわいいな^^
by: かこ。 * 2007/06/26 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

おはよう^^
このスプーン、葉月さんも、持っているの?
そうなの、貰った時、ピカピカでね、「こんなのは、お客さんが来た時だけ、使おう」で、ずっと、使う機会がなくて(^^;)
最近、見たら、こんななってた!
歯磨き粉で、磨くと、どうかな、、、ってアドバイス。
後で、やってみるね^^
好きな食べ物って、おなかいっぱいになっても、美味しく感じるのだけど・・・本当は、おなかすごく減っている時に食べたら、もっと、美味しく感じるのかもね!
by: かこ。 * 2007/06/26 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

おはよう^^
ホントだぁ~私と、正反対?
引き出物、、、とりあえず、開けて見て、使わないなぁとおもったら、また、しまう(笑)
あっ、でも包装紙は、ビリビリ破くタイプだよ^^
あっ、でも、綺麗が紙袋は、とっておくかも~。
こうやって、いらない物、結局、使わない物が、増えていくんだよね。
本当は、どんどん、使った方がいいのよね。
ミイー★さん、私も、スカート穿かないよ~(笑)
Gパンで、大股歩きだよ^^
by: かこ。 * 2007/06/26 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
ショートケーキ、、、確かに、最後、イチゴだけ残しておくのもねぇ(笑)
でもね、このイチゴと最後のスポンジケーキの部分を、一緒に食べるのが、楽しみなの。
やりたいこと、先延ばしは、確かに私も、変わったかも・・・。
病気してからは、どんどん、やりたいことしているかなぁ。
オフ会参加なんて、特に、そうだよね。
終電前に帰ったなんて、、、、実家の親が知ったら、メチャ怒られるだろうなぁ^^;
でも、やめられないけどね!
食器、歯磨き粉で磨いてみるね^^
化粧水、、、自分だけで、納得かも~(笑)
by: かこ。 * 2007/06/26 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

おはようございます^^
ちょっと前にもらった、主人のゴルフの景品、、、あれ、まだ、使ってないのです。
飾ったまま。
これで、コーヒー飲んだら、美味しいかなぁ・・・なんておもっている間に、アイスコーヒーの季節になっちゃった。
でも、こうやって、色が変わって、使えなくなってしまう物もあるから、これからは、どんどん使っていこうかな。
ショートケーキのイチゴ、、、これは、最後に、スポンジケーキと一緒に食べると、美味しの^^
昔から、この食べ方で~す(^^;)
by: かこ。 * 2007/06/26 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  わたしも

私も好きなものは一番最後!のタイプ。
デザートのフルーツだって一番最後に食べたいの。
でもうちの主人は食事の最中に
フルーツをパクパク食べちゃう。
ご飯の合間にフルーツ!?って驚きだけど、
3人兄弟の主人は好きなものはまず先みたいです。

化粧水、たっぷり使って~♪
もったいないけど、でもその効果を最大限に活かせるように。
こんど会ったらかこ。さんプリプリかも!?
by: えーぽん * 2007/06/26 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

私も好きなもの最後まで取っておくタイプです。
昔、給食の時、お肉が大嫌いで(今とは違うのよ♪)とにかく牛乳で飲み込んで、そして最後に美味しいものでお口直しをしてたからだと思う^^;

化粧品は罹患前は本当に安いもので済ませて自分にお金を掛けなかったけど、病気してから自分の為にお金をかける無駄使いを実践してます。
化粧品にも少しだけお金かけるようになったかな。かこ。さんと同じく「肌、ツヤツヤ~」と納得してるのだ笑
by: saki * 2007/06/26 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん その手のタイプのスプーンは変色するんだね、きっと。
うちのスプーンも 使ってるけど 変色してるよ~^_^;

それと・・・
好きなものは 最初に食べる方が 痩せるんだってよ~!
ってテレビでやってたので・・・
ご参考までに・・・
私も最後に食べるんだけどさ!
by: みゆみゆ * 2007/06/26 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  私も経験ある。

もらい物で宝物のような気がして取って置いちゃう。
犬の様に隠す癖があって気が付くと化粧品でも
古くなっちゃって使えないって事何回かあるよ。

でもね、食べ物は後食べるとお腹一杯で
美味しく
思えなくなっちゃうから好きなものは途中で食べるんだよ。

お腹すいているときはガツガツするから
ちょっとお腹入れてから至福の時を楽しむんだ♪
by: ほっこ君 * 2007/06/25 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんは~!!
化粧品って高けりゃいいってものじゃないけど、高いと効果がありそうな錯覚と願望が捨て切れませんね~
お肌つやつやで気持ちまでつやつやですね~!!

お気に入りのもの大事にしすぎて失敗・・・経験あります~
最近はできるだけ思い切りよく使うようにしています
by: ちゃこら * 2007/06/25 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
若いときは好きなもの後で食べるようにしてたけど、最近は先に食べちゃいます。
後になってくるとお腹一杯になって好きなものがおいしくいただけなくなるから・・なんだけどね。
頂き物はすぐ開けます。気に入ったらすぐ使います。
でも、いまいちなものはオークションで売ってしまえーとまたきれいに包装してますけどね。
最近は化粧水も自分で作ったものになってきて、ほんとお金かけなくなってきました。
いただきものだし、た~ぷり使っちゃえば!
by: wakko * 2007/06/25 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

昔はちょっとだけいい化粧品を使っていたの
でもねあまり変わらないかなって思って
今は25パーセントオフの日を狙って
買っているよ。

好きなものは私も最後に食べていたけれど
「もし今地震があって逃げなければ」と言う時に残っていたら後悔するから先に食べた方が良いよって言われて最近は最後に残さないでいるよ。
by: yatti * 2007/06/25 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  残り物の福

私もかこ。さんとおんなじ、好きな食べ物は最後に食べるほうかな~。最後まで取っておいて、途中で何かあったら、食べられなくなっちゃうよって言われたことあるんだけど・・・。最後に食べるとよりおいしく感じるんですよね。

あ、でも化粧品は早く使った方がいいんですよ。お化粧水も乳液も古くなったら、肌によくないみたい。なので、私は貧乏性でも、化粧品の使いっぷりは、すごいんですよ。
高いお化粧品使うと、気持ち的になんだかキレイになった気がするのは私だけかな~??
by: ちゃこ * 2007/06/25 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は中盤くらいに食べます♪最後に食べたらおなかいっぱいになっちゃうから美味しさ半減する気がして・・・。美味しいコンディションのときに食べたい♪えへへ。

引き出物ももらいものもとりあえず開けて、古いものをしまったりしちゃうな~。で似たようなものだったら、前野が古くて汚いなって思ったらその時に捨てるようにしてるの。でも、出番待ちのものがまだあるけどね!
by: kobukobuta * 2007/06/25 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ビックリ~!!その化粧品高いね~!!しかも私もその会社聞いた事ないよ~!!
でもスプーンみたくなる前に使った方がいいね!!
ツルツルピカピカお肌にあるのかな~!!わぁ~見てみたい☆
好きな物って私はね、中間に食べるの!プッププ~!
だって最初だと勿体無いと思うし最後だとお腹いっぱいだったら美味しく食べられるかな~なんて思ってしまうの~!
まぁ実際どんだけ食べても平気なんだけどね!
でもね、私も買った物ってすぐに使えないタイプよ!
実際に前日買ったカーディガンまだ着てないの~!!ハハハ!
by: みぃ * 2007/06/25 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お肌の調子は?

やっぱ、高いのは違う???
どう?どう?
段々メンテにお金がかかるようになりますよね。とほほ・・・
by: easy * 2007/06/25 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!8000円!
どんな化粧品なのでしょう?
きっと、お肌ツルツルになりますよ^^
うちの姉が、1本5000円の化粧水、使っているのです。
若い頃より、今の方が、高級な物を使った方が、肌にいいとか?
私は、無理ですがねv-395
好きな物、最後ですか?
私、最初かも。
お寿司は、いくら、ケーキのイチゴも、先かな?
でも、アイスは、コーンの底まで詰まったアイスを、最後、じっくり味わうのが、好きです!
by: アキ * 2007/06/25 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  私の場合は・・・

頂き物、すぐ開けますね。
そして、すぐ使います。
要らないものは、とりあえず物置部屋にポイ!
化粧品は、新しいうちに使わないと、ダメだから、使ってみます。
気に入らなければ、やはりそのまま。
自分で買ったものは、最後の一滴まで使うよ。
もったいないもん!

好きなもの、先に食べます。
おけのお寿司なんか、特にだね。
要らないもんは、夫にあげます。
最後にとっとくの、いつのころから、しなくなったんだろう?

by: ちるみ * 2007/06/25 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はたぶん先に食べちゃうタイプだな。
おなかがいっぱいにならないうちに食べてしまいます。

物持ちはどっちかわからない。
どうしても捨てられない時もあるし・・・
できるだけもらわないようにしてるけど(笑)
妹に姉ちゃんは物持ちが良すぎといわれます(苦笑)
by: mimosa * 2007/06/25 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  うふふ・・・お母さん来たのね。

例の懐かしい奴は持ってきたかな??

しかし、高い化粧品だね、でも、化粧品って原価は安いじゃない?8千円の原価っていくらなんだろ?(笑)

早速使って効果を報告してね。飾ったスプーンなんか分かる。うちの母はすべてこういうパターンであらゆる物を使えなくしてた。

一昨日も物入れ整理してたら高そうなもらい物の財布が数点出てきたんだけど、かびてたり、色あせてたり、かたくなっってたり。結局ゴミ・・・・「お馬鹿」ってつぶやいちゃった。(笑)

「もったいない」もほどほどにね。でも、私も好きな物を最後に食べます(笑)
by: せっちゃん * 2007/06/25 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  へええ

そうなんだー・・・ 
ワシは逆かなあ・・・w
もらい物でも買ったものでもまず開けて、まず並べて使っちゃうw 
よく買い物して帰って袋のままおいておく人っているでしょう? ワシは玄関で靴脱ぐとその次に袋あけて捨てちゃうwwww
好きなものから先に食べるかなぁ・・・
んー 二番目位に食べるかな?w
by: ナイトカオ * 2007/06/25 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

ちょっと前までの私は、かこ。さんと同じだったよ。
でも最近違うの。
取り合えず、頂き物は開けてみて
必要か必要でないかを判断して、いらない物は
誰かにあげちゃうか、バザーなどに出すかな~

化粧品は使っちゃった方が良いよ!
古くなる前にね^^;
by: ゆうゆう * 2007/06/25 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しいもの結構使うかな、引き出物のティーカップとかとりあえず箱から出して食器棚へ入れ翌日それを使って気分よくお茶~嬉しくて我慢できない(^^;
でも同じようなかんじのスプーンはやっぱり同じように変色して使えないものが引き出しにあるよ、使えないのに捨てられへんの

でも食べ物は残すの(笑)お寿司ならイクラとエビ!最後に2個残っていてどちらを先に食べるのかを迷う(⌒ο^)

1本8000円の化粧品か~やっぱり違うのかな?
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/06/25 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
大事にとっておく気持ち、わかりますね。
小学生の頃、筆箱が古くなり、新しいのを買ってもらったのですが、あまりにきれいで、ずっと使わずにいたこと、おもい出しました。
好きな物、最後に食べるのですね。
私は、最初に食べちゃうタイプです^^
ちなみにお寿司は、マグロからいきます。
あっ、でも、クリームソーダのさくらんぼが、最後はわかるな。
by: 優 * 2007/06/25 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

8000円の化粧水!
ほんと、高いですね。
私も今、使っている化粧水の3倍近くありますよー。
歳をとっていくだけ、いいモノを使った方がいいと言いますが、さすがに、手が出ないですね。
この引き出物、見たことある~!
選べるカタログギフトに、載っていました。
大事に飾っておいて、いざとなったら、流行遅れなんて、私、よくあるのですよ。
さっさと、使えば良かったと、後から後悔?
でも、もったいないの気持ち、わかりますね。
握り寿司の最後が、穴子なんですね。
私は、たまご(笑)回転寿司でも、たまごに始まり、たまごで締めます!
by: ミント * 2007/06/25 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

我が家にも銀のスプーンあります。
従妹の結婚の引き出物、ピカピカでもったいなくて、大事にしまってました。いつか使おうと…でも、なかなかその機会もなく、色はくすんでしまってます。使い時があるのでしょうかね。
食べ物も最後に好きなものを残しておく方かな~ケーキはトッピングされてるのから食べてしまっているようです。
かこ。さんの視点、とっても興味深いです。
by: 葉月 * 2007/06/25 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんの、ブログ見てると。
姉ととっても似てるなぁ~っていつも思うのv-411
私は引き出物はまず開封して気に入ったら、そく使う。
必要ない物は直してバザーとかフリマーとかにだす。
送り物とかも、ビリッと破って開けるタイプv-393
食事でも好きな物からまず食べる方v-356
姉は全くその反対。大事な物・好きな物はしまい込み。
好物は後の楽しみに取って置きv-380
頂物はセロテープから綺麗にはがして、包装紙も紐も
取っておくタイプv-410
好きな花もね、私はヒマワリで。姉はコスモス。
以前父に性格そのまんまやなv-363って言われた
事有って・・・それどう言う意味v-361v-361って聞きたかったわv-403

スカートを履かない。大またで歩くってこの前コメントにも
書かせて貰ったんだけどv-393
ここまで言うと・・・そんな性格やv-405って感じやね~^^;;

by: ミイー★ * 2007/06/25 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もね、好きなものは最後に食べるというタイプのような気が…。
ただ、ショートケーキのイチゴはわざわざお皿に置いて…というのが不自然なので、まあ途中で食べてしまいます。
でも、病気したら、なんだか好きなこと早めにしておかないといけないかな~、我慢したら、結局できなかったってあるかな~なんてちょっとだけ考えるようにしました。
まあ、今までみたいな我慢の生活はや~めたって感じです。
このスプーン銀製品だよね。だからこんなに色が変わるんだよね。
歯磨きで磨いてみたら?
化粧品はすごいね。成分が悪くならないうちに、使ってみてね。
今まで以上にきれいになれるよ~!
by: よつば * 2007/06/25 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
今日の記事も、とっても納得しました。
私も、新しい物って、なかなか、使えないのです。
せっかく買ったのに、「もうちょっと使ってからにしよう」で、ずっと、大事にしまっておくタイプ。
主人から、買った意味がないと、よく言われます・笑
好きな物、一番最後まで、残しておくのですね。
これも、似てるかも。
だけどショートケーキのイチゴは、最初に食べちゃいます^^
by: ともこ * 2007/06/25 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/265-c6bed309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
