スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
捨てられな~ぃ!
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 09:17:31
今朝、次男が、
「もう、これ履けないから・・・」と言って、靴下を見せた。
捨てるべき?!

買ってまだ、そんなに履いてない靴下。
だけどこうやって、必ず、親指の部分に、穴が開くの。

長男の靴下も、よく穴が開く。
縫ってあげると、黙って履いているけど・・・。
次男は、嫌がるの。
絶対に、縫った靴下は、履かない。
本人曰く、
「気持ち悪い、、」そうだ。

自分が子供の頃、靴下に穴が開くと、よく母が縫ってくれて、、、
それを当たり前のように、履いていたけど。
最近は、そんなことする人、いないのかなぁ。
靴を脱いだ時、縫ってある靴下を見られるのは、カッコ悪い?

だけど、捨てるのは、もったいない。
縫えば、まだまだ十分履けるもんね。
このタイプの靴下、、、
あまり好きじゃないけど、、私が、家で履こうかな。
友人の前では、ちょっと見せれないけど・・・。


捨てられないといえば、、、
我が家の、洗面所にある、石鹸置き。
これは、使いずらい!

これ、メチャ、使いづらいの。
もちろん、貰い物。
使い始めて、すぐに、
「ダメだなぁ、、、これ」っておもった。
だけど、それまで使っていたのが、プラスチックで、割れてしまって、
代わりの置く台が、なかった。
結局、このまま、使っている。

時々、主人が、
「ほんま、これ、使いづらいなぁ」と言うけれど、、、
子供たちは、何も言わずだ。
何か、可愛くて、使いやすい石鹸置き、ないかなぁ。
今度の休日にでも、探してみようとおもう。

********

金曜の夜、夕飯の片付けなどで、バタバタしているところに、
弟から、写メールが届いたの。
弟から・・・ ロト6?!

文面は
「さて、これは何でしょう?」これだけ。
画面をスクロールしていくと、ロト6の写真入り。
買った本人ではないけど、ドキドキしながら新聞で確認すると、、
な~んと、ビックリ!
3等、賞金70万円が当ってた!


夏といえば、そろそろ「サマージャンボ宝クジ」。
「夢」を買う、、なんてよく、聞くけど、、、
やっぱり、この夏も、宝クジは、買わないかな。
だって、絶対に、当らないし・・・。

ロト6、、これも、まぐれだよね。
コツコツと貯めるのが、一番!
500円玉貯金のようにね。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
<<笑うこと。 * HOME * お楽しみ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

easyさん

こんばんは^^
ロト6、、、これは、まぐれだよね~^^;
こんなこと、当分、ないよ、きっと。
逆に、あったら困る?!
我が家にも、大金、舞い込んでこないかなぁ。

靴下の縫い方って、あるの?
私なんて、適当につまんで、チクチク・・・はい、おしまい!
見た目?
全然、かっこ悪いかも~(苦笑)
でもね、これがまた、すぐに穴が、開くの。
2度開いたら、次は、ポイかな^^;
穴開く前に、補強?
それも考えたのだけど・・・・めんどっちーの^^;
by: かこ。 * 2007/07/05 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

こんばんは^^
靴下ねぇ、、、やっぱり、縫っても履いてくれないの。
次男は、いやだって。
履きずらいのかなぁ。
もったいないよね。
一箇所の穴だけじゃ、捨てられな~ぃ><

ロト6って、やっぱ1等、2億円なのね。
私も、初めて知ったの。
ビックリ!
弟も、もう1この数字が当っていたら、何千万だったのか?
でも、当らないで、よかったかも~。
絶対、人生観、変わるよね~^^;
by: かこ。 * 2007/07/05 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんばんは^^
これはきっと、まぐれだね。
3等なんて、めったに当らないとおもうんだ。
それとも、弟、運が強かったのかな^^

私も、買わない派だよ~。
こんなふうに、「当たった」の話しを聞いても、まだ、買う気にはなれないの。
ジャンボも、まったく買う気になれず?!
でも今回は、ちょっとお金を出し合って、弟に買ってもらうのもあり?!
な~んてね^^
by: かこ。 * 2007/07/05 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなあっ!

70万!そんなことって本当にあるんだね。
やってみようかなあ。。。
どっかの大金持ちが、うちのポストニ札束入れてってくれないかしら(笑)

うちは、自分で靴下縫ってたな。あ、自主的にです。上履きとか履きっぱなしで目立たなかったから気にならなかったけど。靴を脱ぐ機会が多いと嫌がるかもね。
縫い方もコツがあって、網目を救うように縫い合わせて、一見分からないように縫ってました。なかなかの技術者(テクニシャン)
そんなことできたのって、子供で、暇だったからだろうなあ。

穴があく前に裏から補強してしまうってのはどう?!
by: easy * 2007/07/05 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の靴下ってすぐにあながあいちゃいますね~
かこ。さんも縫ってあげるんですね~
うちの娘たち、縫ってもはかないの~(涙)

そっか~
ロト6で一攫千金も夢じゃないんですね~
2億円当たったら・・・・・・どうしよ~????
今日は眠れないかも~~~~(笑)
by: ちゃこら * 2007/07/05 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~~~~い!!
ロトってこんなにでっかいのね~!
当たればだけどさ^^;
3等なんてめったに当たらなそうに思うけど、運の神様が降りたんだろうね、きっと☆

私も宝くじは買わない派・・・。
でも・・・たまにスクラッチは200円で2枚とか買ったりするんだぁ。
200円で夢を買う・・・ちょっと貧乏くさいかなぁ・・・?ww
by: hisae * 2007/07/04 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんばんは^^
すごいよね~。
ロト6って、こんなに賞金の額が、いいの?っておもっちゃった。
うちは、主人が、時々、宝クジ買ってるの。
「買わなきゃ、当らない」が、口ぐせなんだ。
でも、当ったことないけど・・・><
私?まだ、買ったことないよ~。
弟から、その後、何のメールも、なしだよ~。
知らせただけかい!って感じ^^;
by: かこ。 * 2007/07/04 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは^^
そっかぁ・・・・「もったいないお化け」ね!
子供の頃に、親から言われていた言葉って、あるよね。
夜に口笛を吹くと、泥棒が来るとかね。
私も、そういえば、親に言われていたことって、ずっと信じているってあるかもです。
この靴下は、捨てられないの。
だって、一箇所だけなんだもの。
まだまだ、十分、履けるよね。

石鹸置き、これね、めちゃ使いずらいの。
すぐに、石鹸が、落ちてくる?
なかなか、可愛くて、使いやすい石鹸置きって、ないね。
by: かこ。 * 2007/07/04 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  すごいねーーー

な、70万???
凄すぎる!  
いいなあ、いいなあw 
宝くじ、たまに買うけど、もちろん当たったことはない・・ 
母親はくじ運いいんだけど娘はまるでダメ・・
くじ運はイデンしないのかー!
by: ナイトカオ * 2007/07/04 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  もったいないお化け

最近、靴下ってはかなくなっちゃったのだけど、コドモの頃は穴あくと母に「捨てたらもったいないお化けがでる」と言われ、縫ったものを履かされていました。当時はそうゆうものだと思って、何の抵抗もなく、はいていたな・・・。

かこ。さん家の石鹸おき、すごいかわいい♪
でも、使いづらいんだ。使いやすかったら、私も変なの使っているので、ほしいな。
何かよい石鹸置き見つけたら教えてくださいね。
by: ちゃこ * 2007/07/03 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんばんは^^
次男の靴下も、いつも、ここの場所なの。
やっぱり、親指の形と、爪の長さなのかな?
確かに、縫うと、靴下の形もくずれるし、履いた感じが、悪いかもね^^;
でも、穴が開くのって、ここだけなの~。
だから、捨てられないんだ。
そんなに、高い靴下じゃ、ないのだけどね。

弟、メールはくれたけど・・・・何もなしみたい^^;
かなり、期待したのだけどなぁ。
連絡なしです。
美味しい、お食事だけでも、いいのだけどね^^;欲深い姉ですぅ。
by: かこ。 * 2007/07/03 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  実は・・・・

こんばんは~
恥ずかしいけど、私も足の親指のとこすぐ穴があきやすいのですわ^_^;
指の格好と爪の生え方の問題?
ストッキングとか黒のタイツとかは縫ってはいてます。もったいないもん。
若い子はね~はきたがらないだろうね。
靴はくから見えないからいいと思うんだけど。
お家では全然問題ないと思いま~す。
それにしても弟さんよく報告してくれましたね。私だったら内緒・・・(旦那にも^_^;)

by: wakko * 2007/07/03 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは^^
そっかぁ、、、やっぱり、女の子って、いやがるよね。
うちはね、長男は全然、平気なのだけど、次男が、うるさいの。
この、短いソックスも、いろいろ好みがあるみたいなんだ。
夏用にと、足の甲の部分が、メッシュになっているのを買ってきたら、「メッシュかぁ・・」だって。
まあ、履いているけどね^^;
ロト6、、、当った話しを聞くと、「自分も・・・」って、ついおもってしまう。
何も考えないで、「無」の気持ちで、買ってみようかな。
な~んて、そう、うまいこと、いかないね^^;
by: かこ。 * 2007/07/03 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

こんばんは^^
そうだよね、この、一箇所の穴だけで、捨ててしまうのは、もったいないもんね。
長男の靴下なんて、2箇所くらい、縫っているから、もう、ボコボコだよ~。
でもね、黙って履いているの。
次男は、ダメねぇ。
私が、家で、履くようかな。
宝クジって、忘れていたものが、当っていたりするよね。
ワクワクするね!
by: かこ。 * 2007/07/03 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

こんばんは^^
私も、買ったことないの。
絶対に、当らないと決めつけているから・・・。
今回、弟がわざわざ、知らせてきたから、何かあるのかなぁ、、、っておもったけど、何もないみたい^^;
かなり、期待しちゃったぁ!
長男も、ありえないほどの、穴、開けてくるよ~。
でも、安くないので、絶対に縫うの^^;
この間の、ズボンね、、、、はい、実家の母に頼みました(汗汗)もう、お手上げだったの。
by: かこ。 * 2007/07/03 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんばんは^^
ロト6、もう、ビックリでしょう?
わざわざ、こうやって、メールがきたから、絶対に、当ったのだとは、おもったけど・・・まさか、まさかの70万!
でもね、その後は、何もなしなの^^;
あてにする、私も、私かしらん?
ジャンボも、この勢いで、買っちゃっう?!
靴下って、確かに、履けなくなっても、何かに使えないかなぁって、おもうよね。
私は、汚くなって、ボロボロの布巾、、、レンジ掃除に使って、捨てたよ^^;
とことん使うよね。
by: かこ。 * 2007/07/03 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

こんばんは^^
こういったクジは、当らないものだと、決めつけていました。
でも、身内が当ると、自分も、もしかしたら・・・なんて、おもったり?
な~んて、こんなふうに意気込んでいると、当らないのですよね。
運気上昇なのかな。
弟に、ジャンボ買ってもらおうかなぁ、、、なんて、おもったりしています^^;
靴下も、今日、また、縫いましたよ~。
今日は、長男の分でした^^;
だって、長男のは、高いのです。
こんな高い靴下に限って、破けたりしますぅ(泣)
by: かこ。 * 2007/07/03 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

縫ってるよ~!
でもそれもそろそろ卒業だわ。
女の子だから紺色のソックスで無地のを買えばいいのだけを組み合わせてとか。
そんなことしてもはかないよ~。
おしゃれに気を使うお年頃になるとやってられません。
ロトすごいなぁ
私昔に最後から2番目ので1万円ほど当たったことある。でもそれが最後だわ。
たまに買うんだけど~!
ウエルカム諭吉さんなのになぁ。
by: mimosa * 2007/07/03 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  私縫ってるよ。

確かに靴は履くと縫ったところがちょっと厚くなって気にはなるけど、他が大丈夫なのに捨てるのは勿体ないんだな。

まっ、息子は嫌がり捨てる靴下をおばあちゃんが拾って履いてるよ。
…すごい家だね( ̄m ̄*) 

ロト6すごいね。
この前買った宝くじまだ見ていないから見てみるかな。
by: ほっこ君 * 2007/07/03 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロトで70万とは景気のいい話ですね!うらやましい。。。けど、私ぜんぜんそういうの買ったことないのでうらやましがる資格もないです^^;
穴の開いた靴下・・・昔タイツを母がよくついでいましたが、靴に当たっていたくていやだったな~。うちの子は薄くなっていってデカ穴を開けますね~!ところで先日の制服どうなったんですか?
by: kobukobuta * 2007/07/03 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  すご~い!

ロト6で70万円は驚きです~~!
当たるものなんですね~!
う~~~、うらやましい~~!!
きっと金運が上昇中なのかもしれませんね~。
靴下。我が家もすぐに穴があいてしまうので、「靴磨き」の布として使ってます。
あと、シャツとかも穴があいたらワックスの布として使ってますよ~。
もしかしたら私って「ケチ」かも・・・・。
by: プリプリ * 2007/07/03 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます!
朝から、ビックリ!
ロト6、3等が大当たりですか?
私の友人も、よく買っていますよ。
でも、「当った」なんて、聞いたことないです。
弟さん、運気上昇ですか?
宝クジも、当りそうな予感ですね。
私、穴、開いたら、捨てちゃってます。
ダメですね。
縫うのが、面倒なんです(汗)
かこさん、偉いなー!
by: アキ * 2007/07/03 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

おはよう^^
私も、同じだよ~。
靴下、安いけど、、、、これだけじゃ、捨てられないよねぇ。
昨日、しっかり、縫ったよ!
見た目は、わからないのだけど・・・・
履いた感じが、違うのかな。
運動(陸上部)やっているから、走りに影響でも、あるのかなぁ。
・・・・で、ビックリした?(^^)
そうだよね、私も、70の数字見た時は、間違いじゃないかと、おもったもの。
でも、ホントみたい。
羨ましい~!
by: かこ。 * 2007/07/03 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう^^
娘さんも、そっかぁ、、運動部だったもんね。
次男は、陸上で、走るから、こんなふうに、穴が開くのかもね。
でもね、この靴下は、安物なんだ^^;
高い靴下も、買ったことあるのだけど、、、同じように、穴が開くの。
今は、安い靴下ばかりだよ~^^;
でも、捨てられずです。
ロト6も、当るのね。
なんか、もう1つの数字が当っていたら、何千万とかだったんだって~。
この勢いで、宝クジも?
我が家の分も、買ってもらおうかなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/03 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

おはよう^^
えーぽんさんのコメント読んで、すぐに、試してみたの~!
石鹸置きより、全然、いいかも~!
使い方、間違えた?
考えたら、そうだよね。
石鹸、ツルツルすべって、すぐに落ちちゃうの^^;
これからは、こうやって、使ってみようかな。
さすが、センスある~^^
宝クジ、、、、やっぱ、買わなきゃ当らないもんね。
今年は、ツイてる、弟に買ってもらおうかな^^
by: かこ。 * 2007/07/03 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

おはよう^^
そうなの、今は物が、豊富だから、贅沢だなぁって、おもうことあるよね。
この靴下もね、そんなに高いわけではないのだけど、この部分だけだから、縫えば、まだまだ、履けるかなぁ・・って。
でも、友人に、見られたら、恥ずかしいのかも?!
上手に縫えば、いいのかな^^;
な~んて私、裁縫、苦手だったんだわ。
私も、宝クジは、当らないって、決めつけているの。
主人に「買わないと、当らないよ」って言われます。
そんな主人は、買ってるみたいなの。
まだ、当ったことないけどね(><)
by: かこ。 * 2007/07/03 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
そうそう、私たちが子供の頃は、靴下が破けたら、縫って履くのが、当たり前だったよね。
今は、そんな子って、いないのかなぁ。
でもね、この靴下、そんなに高くないんだ^^;
確か、3足で580円だったような?
でも、まだまだ履けるよね。
しゃーない、これは、私が履くようかな。
ロト6、すごいよね。
私も、70万あったら、いろいろ考えちゃうよ~!
弟、何か、あるかな?
何でもいい~美味しいもの、御馳走でも、いいのだけどなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/03 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう^^
弟もね、毎回、買っているわけでは、なかったみたい。
買う月を、決めているんだって。
臨時ボーナス?
でも、その後、何もなしだよ~^^;
な~んて、私って、たかりか?
靴下って、確かに、すごい汚れるよね。
私なんて、100円で、洗濯板(?)買ってきて、洗うこともあるよ~。
これ、今度からは、子供にやらせようかな。
次男は、部活が、陸上だから、余計、汚れがひどいの~。
安い靴下なんだけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/07/03 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
そっかぁ、、グループ買いも、いいかもね。
今度、お金出して、弟と二人で、買ってみようかな。
な~んて、そんな時は、当らないのよねぇ(><)
「当てるぞ~!」とおもって買うのではなく、意識しないで買った時が、当るってよく、聞くね。
宝クジも、すっかり忘れていて、おもい出して調べたら、1等が、当ってた・・・・なんてね^^
私も、1万でもいい~!
靴下も、縫って履くのは、2回くらいまでかなぁ。
この穴1個では、捨てられないよね~。
by: かこ。 * 2007/07/03 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

おはよう^^
やっぱ、女の子、いいなぁ~!
自分で縫う、これが、一番助かる!
実はね、長男の靴下が、ちょと高いの(学校指定だから)
でね、本人も、高いのわかっているから、黙った履いているのかも。
あっ、安い靴下でも、履いていたわ(笑)
すごい安い靴下でもね^^;

宝クジ、100万が2回!
こうやって、身内が、当ると、「うちも・・・」っておもうよね。
次は、弟に買ってもらおうかな^^;
でも、ハズレたら、悔しいだろうなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/03 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おはよう^^
靴下、、足の裏が、擦れて薄くなる、これ、主人の靴下がそうだよ~。
ほんと、人によって、違うのね。
そうそう、汚れ~!!
うち、長男の靴下がそうだよ。
あれって、漂白しても、ダメでしょう?
もう、毎回、手洗いだよ~。
本人、やらせたい!
70万当ったけど、その後、何もないの。
サプライズが、あるのかな?
期待してるのだけど・・・無理か^^;
by: かこ。 * 2007/07/03 07:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
次男の靴下って、毎回、同じ部分(親指)に穴が開くの。
爪が、伸びているせい?
大きめのサイズにすれば、いいのかなぁ。
これでけでは、捨てられないよね。
ロト6、私も、買ったことないよ~。
わざわざ、知らせてくるってことは、何かあるのかなぁ。
でもね、その後、何もなしなの(^^;)
「すごいね」ってメールしたら、「v-391」←こんな顔文字で、写メールきたさ。
宝クジが、15番違いだったの~?
残念!
でも、買いたい気持ち、わかるよ!
by: かこ。 * 2007/07/03 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

トンコさん

おはようございます^^
なんかね、このブログ、時々、朝はアクセス集中とかで、自分も、読めない時があるのです。
二度も、来てくださって、ありがとう!

靴下ね、値段が高いから、丈夫ってわけでは、ないみたいですね。
最初から、親指の部分、補強しておくわけには、いかないしね^^;
でも、これはまだ、穿かせますよ~。
そうそう、プラスチックの、石鹸置きって、水に濡れて、溶けちゃうの。
わかります!
これ、もらった時、丁度いいって、おもったのですが、、ダメだったみたい^^;
宝クジ、買います??
by: かこ。 * 2007/07/03 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

ロト6って、今回、初めて知ったけど、1等2億円なのね?
私もさ、最初から、「当らない」って決めつけているから、賞金の額なんか、知らなかったけど・・・。
今回の、この弟のも、何かもうひとつの番号も、当っていたら、何千万とかに、なっていたみたいなの。
ジャンボ、買っちゃう?
・・・ってか、弟に買わせようかな^^;
靴下も、これ、まだ、買って数回だよ~。
今は、何でも、使い捨てなのかな。
高い靴下、買えないね。
石鹸置き、これ、マジ使いづらいわ(笑)
新しいの買ったら、また、アップするね(・・て、別に、いいっか^^;)
by: かこ。 * 2007/07/03 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

おはようございます^^
私たちが、子供の頃って、穴が開いたら、縫うのが、当たり前って感じでしたよね。
そういえば、子供のズボンも、今は、膝の部分に、ワッペン付けた子って、見ないかもです。
穴が開いたら、捨てちゃうのかなぁ。
ロト6、そうです、数字を選んで、買うクジ!
私は、まだ、一度も、買ったことないの。
絶対に、当らないと、決めているのですけどね^^;
by: かこ。 * 2007/07/03 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはようございます^^
ロト6、私も、ビックリしました。
これ、6つの数字を、選んで買うのですよね。
その中で、3等は、5個当ってる?(確か・・・)
なかなか、当らないとおもうのですが、、、。
こんなふうに、身内が当ると、「どうなのかなぁ」って、一瞬、心が揺らぐ?!
そうそう、宝クジで、何千円も使うけど、靴下は、捨てられませんよね~^^;
by: かこ。 * 2007/07/03 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

おはよう^^
ふうママさん、ロト6買ってたの?
私ね、一度も買ったこと、なかったから、賞金の額さえ、知らなかったの。
そんなに、高い額じゃないとおもったのだけど・・・調べて、ビックリ!
すぐにね、弟に、「70万、すごいじゃん」ってメールしたらさぁ、、、「v-391←こんな顔で、写メールきたよ^^;
これは、何もなしか?
期待、できないかなぁ。
靴下って、やっぱ、小さい時だけかなぁ、、、黙って穿くのは。
あっ、長男は、平気だったわ(笑)
これだけでは、捨てられないよね~。
by: かこ。 * 2007/07/03 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう^^
そうなの~!ビックリでしょう?
メールで、わざわざ、知らせてきたから、きっと、当ったんだ、、、ておもったけど、まさか、70万とはね!
そうそう、何か、買って欲しい~!
昨日ね、「使い道、決まった?」って、メールしたけど、何もないさ~(ハハハ・・・!)
気ぃ悪くしたかな?ハハハ・・・。
みぃちゃん、サマージャンボ買うの?
そっかぁ、いい機会だから、買ってみる?
靴下も、やっぱ、縫わなきゃね。
もったいな~ぃ!
でも、この石鹸置きは、やっぱ、いらないかも(><)
by: かこ。 * 2007/07/03 06:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

おはようございます^^
私たちが、子供の頃って、よく縫ってもらいましたよね。
そういえば、主人の靴下って、縫ったことないかも。
きっと、そのまま、捨ててしまっているのかな。
この靴下ね、そんなに高いモノじゃないの。
でも、やっぱり大事に穿くという意味では、捨てられな~ぃ!
宝クジ、やっぱ、買わないタイプですか?
でも、ロト6は、な~んか、当るのかなぁ、、、なんて、一瞬、おもったりしました^^;
by: かこ。 * 2007/07/03 06:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、もったいない病で、なかなか捨てられない(((^^;)
・・・って、事を書こうと思いながら読んでいたら、
な、ななじゅうまん円?
すごすぎるぅ~(ノ;゚ ○゜)ノ
ラッキーだね!!
by: ぷるぷる * 2007/07/03 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

靴下もったいないよね
うちも下の娘が靴下に穴あけていた
運動部だったから重心が入るところが
切れやすいんだよね
ただ1足1000円以上のスポーツソックス
何本無駄になったか・・・

すごいね
ロト6であたるなんて
これは絶対ジャンボもあたるよ
by: yatti * 2007/07/02 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

あの~、石けん置きってもしかして、腕のところに
歯ブラシ置くんじゃないのかな~って思ったんですが。
ほら、腕の形のところに一本ずつ・・・。
それで真ん中のところにもたれかかさせるように、
歯磨き粉が置けるとか?!
そんなの全然置けないよ~って感じだったらすみません。
ちょっとそんな風に見えたので。忘れて~。

うちも宝くじいつも買っちゃいます。
「買わないと当たらない」を合い言葉にサマーも買います!!(笑)
by: えーぽん * 2007/07/02 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

今は手頃な値段でいろいろ手にはいるけど、
やっぱり物を大事に使うことは大切ですよね。
先日、次男に足の裏側が薄くなってもまだ履かせてたら、穴が開いてしまったらしく、友人にしっかり笑われたと愚痴ってました。お恥ずかしいのですが~まあご愛嬌ということで…

宝くじ、買ったことないです。
買わないと当たらないといわれますが、
夢のない現実派なんです。
その代わり主人が買ってるようです。
弟さん、楽しみが出来ましたね。
by: 葉月 * 2007/07/02 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!
私の母も小さい頃は靴下の破れは縫ってくれてました。
あの当時はみんなそういうの履いてたよね~
だから、何にも思わずに履いてたよ!
今は、自分の子供の靴下が破れたら、
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・・。
安い衣料品店なら100円もしないであるからね^^;
ロト6・・・・いいなぁ~~70万。
当たったら、なんに使おう~~(-ω-;)ウーン
車のローンに、冷蔵庫買って・・・・
こうやって考えててもドキドキしちゃいます!
by: MIKA * 2007/07/02 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

みんなと同じで、、、
すごぉーーい!な、70万も!!
いいな~(^.^)
ボーナスだね!

靴下ね~
ウチはそんなに破れないな~
破れる頃の靴下は、とってもきちゃないので
ウチは処分しちゃいますよ!
みんな、ちゃんと縫ってるのね~
by: ゆうゆう * 2007/07/02 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  1万でもいい☆

ロトをグループ買いしていました。
1000円以上、当たったことなしです。
羨ましいよ。

靴下、縫ってますよ。
2回ぐらいは縫って、それから捨てます。
もちろん、夫の分。
私のものは、縫いません。
夫は、すぐ破くから、もったいないよ!
by: ちるみ * 2007/07/02 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

ウチの次女が高校時代に自分で靴下を繕って履いていたのを思い出しちゃった笑
恥ずかしくないのかなと思うんだけど、
靴下は1800円くらいの高いものを買っていたので(次女のみ)新しいものを買ってと言えなかったみたいなの(^^)

宝くじはあんまり買わなかったんだけど、
ウチの兄が100万円を2回当てたというのを聞いて何回か挑戦したけど、
やっぱり日ごろの行いが悪いのか当たらない。。。
今年はもう買うのを止めました笑
by: saki * 2007/07/02 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

靴下の穴あき場所、それぞれなのね(^o^)
うちの子たちは足の裏の、親指の下あたり。
背伸びして体重支える辺りがいつも薄くなって、ボコってあいてしまうの。
その前に、まるで靴下で外を歩いたように真っ黒!っていうことも。
切れてないのに処分するのはもったいないよね。。。
そういうのって、掃除にでも使えばいいのかしら。

ロト6すごいね!
自慢したってことは、ごちそうになれる!?ってこと?
うふふ、楽しみだね~♪
by: まっくママ * 2007/07/02 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  捨てられない!

靴下、すぐに穴が開くよね。
同じところに穴が開くのなら、親指長いのかもね?
まだ新しいのに、穴のために掃けなくなるなんて残念。

ロト6ってすごいね。まだこの種の宝くじ挑戦したことがありません。
でも、知らせてくるなんて、弟さん、かわいいね。
年末の宝くじ、当選番号から15番ぐらい違いのが
ありました。
すごく驚いた。主人なんて、「あそこで買った人当たってる」と
呆然としてましたよ。もう少しあとから行けば当たったかも?
ゆえに、また懲りずに挑戦します、きっと。笑 
by: よつば * 2007/07/02 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
今朝、ブログに来たのですが、記事、読めませんでした。
再度、チャレンジです。

靴下、私が子供の頃は、よく縫っていました。
だって、ここ一箇所だけで、捨ててしまうのは、もったいない!
ちょっと前に、値段の高い靴下、買ったのですが、同じでした。
私も、捨てませんよ。
石鹸置き選びって、難しくないですか?
プラスチックだと、水に濡れて、すぐに溶けちゃいます。
ロト6、すご~い!
これが、一番、ビックリしました。
私、買おうかなぁー(笑)
by: トンコ * 2007/07/02 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  いいな~

70万…欲しい!!
ロト6って買ったことがないわ~いつもジャンボばっかり(^^;
1千万でええで~!?とか思いながら買うけど当たったこと無いわ、羨ましいな
でもコツコツが1番かな?途中で使ってしまうしなー(笑)

靴下数回しか履いてないのに指先が穴あいた事があって私は普通に「縫うわ!」って言ったら娘は固まったよ、今の子には無理なんかな?他は全然きれいなんでもったいないよな…

石鹸置きお洒落やけど使いづらいの?
お洒落なものは使いづらいのが多い気がするな~って言うほどお洒落なものは持ってないけど(^ ○ ^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/02 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
穴の空いた靴下、私も、しっかり縫って履きますよ。
子供の頃って、何でも、直して履いたり、着たり。
そういえば、ワッペンの付いたズボンを穿いている赤ちゃん、見ないですね。
今って、みんな捨てちゃうのかな。
ロト6、すごい!すごいです!
これって確か、数字を選んで当てるやつでは?
私も、当たるかな。
「夢」買ってみようかな(笑)
by: ともこ * 2007/07/02 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

靴下の記事のコメントの前に、私も、ビックリです!
ロト6、3等ですか?
私も、詳しくは知りませんが、そんなに当らないですよね。
サマージャンボの季節ですね。
そうそう「夢」を買うと聞きますが、我が家も、その夢を買い続けて、もう何年?
でも、今年も、買いますよ^^
靴下も、縫って履きますよ!
まだまだ、十分、履けますね。
宝クジで、何千円と使うけど、靴下は、捨てませ~ん(アハ!)
by: ミント * 2007/07/02 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう(^^)

ほんと、びっくり~!!ロト6!!私も買ってるけど、当たったことないよ。。
でも、当たったことを知らせてくれたということは、何か買ってくれるんだと思う。
弟さん、やさしいね。
私もロト6はあきらめず買い続けます♪

靴下・・・我が家も同じ。親指の上の部分が穴があきます。いつもいつも。
私も縫うんだけど、長女はそろそろ嫌みたい。
昔は当然のように縫ってはいてたね。
はけるまで、はかせるわ。
by: ふうママ * 2007/07/02 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃ~ん!おはよう~!
まず!ビックリ~!!
弟さん~!キャー!!嬉しいね~!報告してくれたんだから何が買ってくれるんじゃない?というか買って~って感じだよ~♪
私は「サマージャンボ」買うよ~!!きっと外れると思うけど夢を買うってドキドキでワクワクだからさ~☆
靴下・・・分かる・・・今って縫って履くってあまりしないもんね!
我が家は勿論縫って履く派よ!
石鹸置きってホント使ってみないと分からない!カワイイ~ってだけで飛びつくと結局使わず淋しくたたずんで・・・。
何でもそうだけど使って「正解」とか「不正解」ってあるよね~!
正解ばっかならいいのにね☆
by: みぃ * 2007/07/02 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
次男君の、縫った靴下、嫌い、これわかりますねー。
うちの子供も、いやがります。
そうそう、主人なんて、すぐに、捨てちゃいますよ。
私たちが、子供の頃は、当たり前のように履いてましたよね。
私も、捨てずに、家で、履きます(笑)
宝クジですね~。
絶対に、当らない、でも、買わなきゃ、絶対当らない。
でもすご~い!弟さん!
ロト6、私も、初めてですが、これって、なかなか、当らないのでは?
私も、コツコツタイプですがね。
by: まる * 2007/07/02 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/269-b95845aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
