スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
笑うこと。
2007 / 07 / 05 ( Thu ) 20:16:59
手術から、そろそろ丸3年を迎える。
告知されたのが、誕生日を迎えた6月。
そして、手術は、7月14日だった。

落ち込んで、一時期、家にばかり閉じこもっていた頃、あるテレビ番組を見たの。
台湾だったか、香港だったか、、、
【笑って、癌をなくそう】が目的で、癌になってしまった人たちばかりが集まって、20日間の合宿をする。
みんなで、心の中の、いろいろな悩みを、打ち明け、、、
毎日、踊って、歌って、
楽しいことをして、笑って過ごす。
確か、そんな内容だったことを覚えている。

その合宿に参加した人は、
5年、6年、、、10年と再発なしで、元気に過ごしていた。
‘笑って’過ごすことが、どれだけ大事なことなのか、
その時、初めて知った。


今日は、せっちゃん、シュガーさん、パンダさんと、会ってきました。
せっちゃん、、、
大切な人を見送り、落ち込んだブログを見ていたから、
ちょっと心配したけれど・・・
彼女の「笑顔」を見て、安心しました。
少~し、元気を回復。

「笑う」って、ほんとに大事なんだね。
泣きたい時もあるけれど・・・
次は、「笑って」。
毎日、免疫アップで、過ごせたらいいな。

********

~【笑えない】一瞬も、ある~

今日、中学の期末テストが、まとめて返されてきました。
「どんだけ~!」と、叫びたくなるような点数ばかり。
怒っても、仕方ない。
終わってしまったことを、グチグチ言っても、点数上がるわけじゃなし。
「次、がんばって」と次男には言った。
でも内心、、、、「どうするのよ」って感じだ。

10点だけじゃ無理!

昨日、ポストに入っていた、塾関連の案内。
この時期、多い。

「2学期の成績を、10点上げよう!」の文字。
10点じゃ、足りないなぁ。

いつも「笑って」過ごすって、、やっぱり、難しいね。
日常の出来事 TB:0 CM:47 admin page top↑
<<いろんな日常・・・ * HOME * 捨てられな~ぃ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

こんにちは^^
ゆうゆうさんとこも、「どんだけー!」だったの?
うちはね、長男が、来週、返されるらしいの。
またまた「どんだけー!」って、なるわ、絶対(><)

昨日は、楽しかったのね^^
お昼食べながら、「今頃は、笑っているだろうなぁ~」って、おもっていたんだ。
いいよね、仲間って^^
またブログにも、行くよ~!
待っててけろ~~!
by: かこ。 * 2007/07/07 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

こんにちは^^
昨日は、楽しかったかな?
またブログにも、行くよ~!
待ってて~(笑)

私の話しで、「幸せ」・・・いや~ん^^
恥ずかしいじゃん!時に、へんてこりんな話しも、あるよ。
でも、うれしい・・・ありがとう!
また、いっぱい、話そうね。

大丈夫かなぁ・・・成績。
後で、笑える日が、来るかしらん。
次は、長男の番なの。もうすでに、覚悟してるよ~(^^;)
by: かこ。 * 2007/07/07 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんにちは^^
3年間って、長かったような・・・・でも、あっという間?
泣いたり、笑ったり、、、、でも、ブログ始めて、みんなと知り合ってからは、「笑って」過ごすことの方が、多かったかも?
一日1回は、声に出して笑うって、いいみたいだよ^^
一人で家にいると、なかなか、「笑う」ことって、難しいけど・・・・さっきは、テレビ見て、笑ました^^;
そうそう、子供がいると、いつもニコニコってわけには、いかないよねぇ。
三者面談があるの?
そっちは、早いね。
うちは、12月なの。寒い時期、、、、心も、寒くなるよ(><)
by: かこ。 * 2007/07/07 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんにちは^^
そうなの、この7月で、丸3年なんだ。
早かったような、、、すごく長く感じたような、、、複雑です。
この病気は、10年経たないと、「大丈夫」とは言ってもらえない。
でも、10年経っても、「まだ・・・」って言う人もいて、、、、不安はずっと、ついてくるね。
【見えない先のことを考えて、不安で過ごすことより、今ある「幸せ」をかみ締めて、生きよう】・・・私の大好きな言葉です。
笑って過ごすって、難しいけど、なるべくなら、楽しいこと考えて、生活したいね^^
落ち込んでばかりも、いられない?
テスト返されたり、、、一気に、怒りモードだよ~><
by: かこ。 * 2007/07/07 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

ちょっとおひさなの(^^ゞ

まずは笑えない話から、、、
ウチもどんだけーーーでしたよ(-_-;)
許せないわ、、、

笑うことは大切だよね。
笑ってないと、気分も落ち込むし
病気によくないこともわかるわ!
私も昨日はブログ友に元気をもらってきました!
笑いたっぷりですよ!
お互い頑張って、笑って生きようね~
by: ゆうゆう * 2007/07/07 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ばかすきかもー♪

ばかすきかもー♪
by: BlogPetのペコリ * 2007/07/07 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれ~~?
一昨日夜コメント入れたつもりだったんだけどな?
やっぱりボケてきています^^;

笑って過ごせることって幸せだよね。
かこ。ちゃんのト-クで私はいつも幸せをもらっているの(><)

子供の期末テスト。。。
懐かしいな^^;
その時は、がっくりしていたけれど、
後で笑い話になってるよ。
大丈夫!大丈夫☆
by: saki * 2007/07/07 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん こんにちは。
もうすぐ、術後3年を迎えられるのですね。
いろんな想いが溢れてきますよね。
笑うこと。
いいお話ありがとうです。
声に出して笑うこと、大事にしていきたいですね。
忙しいとついつい口がへの字になってしまいますよ~
プチオフ会、楽しかったんですね。~
ウフフ、いいなぁ~

ウチも来週次男の三者面談が待ってます。
気が重いです~
by: 葉月 * 2007/07/07 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

かこ。さんは術後ちょうど3年になるんですね…。確か5年すぎたら一区切りなんでしたっけ??私も初発の時は3年半前、で、再発して1年弱、主治医いわく、再発したから5年数えるから1からやり直しらしいんです…。
まだまだ先だけど、笑ってすごしたいな~。
またまたオフ会だったのですね♪楽しそう!いろんなお話されたのかな?
次回は参加できたらうれしいです。

コドモのテストの点数ってお母さんとしてはやっぱり気になっちゃう所なんですね。
でも、お子様も元気でいることが一番ですもんね!!




by: ちゃこ * 2007/07/06 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんにちは^^
たとえ、「笑い」がなくても、ストレスがない生活って、いいんだよ。
旦那さんと、二人で、のんびりの生活、、、、これ、理想だよ~^^
そして、美味しい物食べて、花壇のお手入れして、お孫さんたちと、時々、遊んで・・・^^
私にとっては、将来の、理想の姿なんだ^^

そうそう、オフ会も、いいよね^^
また、予定はあるのかな?
by: かこ。 * 2007/07/06 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

こんにちは^^
毎日、生活していると、いつもいつも、笑っては、いられないよね。
でもね、そんな時こそ、「笑う」。
特にね、声に出して笑うことが、免疫アップにつながるんだって。
今日は、お笑いのDVD、見たの。
だってね、、、残りのテストが、返されたから^^;

そっちの学校って、成績表って、郵送なんだね。
こっちでは、表になって、親が、確認のハンコ押すの。
友人に聞くと、見せたくない子は、勝手にハンを押すとか?
うちの子、、、よく、見せたわ^^;自覚なしか?
by: かこ。 * 2007/07/06 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんにちは^^
ストレスが、一番、よくない、、、、これ、どの雑誌見ても、書いてあるよね。
何かいやなことがあっても、とにかく、無理にでも、「笑って」過ごすこと。
わかってはいるのだけど・・・これが、難しい~><
高校って、成績表が郵送されてくるの?
うちはね、表になっていて、、、そこには、クラスの成績順、学年の成績順、、専攻学科の順、、、パッと見て、すぐわかるの!
これって、子供から、「何番だったよ」と聞くよりも、リアル~~~~><
ここまで、見せんでも・・・もうエエやん!・・・・って感じ!

お盆ね、主人が休みとれないの~。
でもね、今年、世界陸上あるでしょう?
春に来た時、そんな話しになって、、、行きたいの~!
会えたら、いいのになぁ^^
by: かこ。 * 2007/07/06 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんにちは^^
病室を、ピエロが回る話し、、、聞いてこと、あるよ!
確か、小児病棟だったような?
違ったっけ?
毎日、笑えることばかりじゃないけれど・・・それでも、一日1回は、声を出して「笑う」
これ、大事なんだって。
何か、楽しいこと見つけて、笑って過ごしたいね^^
毎日が、オフ会だったら・・・・
きっと、病気はどこかに、飛んで行くのだろうなぁ^^
それが、理想だね。
by: かこ。 * 2007/07/06 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

こんにちは^^
私も、同じです。
治療が終わったばかりの頃は、ずっと家の中だけでした。
出るのは、買い物の時だけ。
その生活が、ほぼ10ヶ月、、、、どうやって、過ごしていたのか、今も、不思議です。
やっぱり、誰かと、会って、話す・・・これだけでも、だいぶ、違うのかもしれないですね。
テスト返し、、、、これからですか?
うちもですう~><
by: かこ。 * 2007/07/06 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんにちは^^
毎日、笑うこと、、、これ、大事だね。
何かいやなことがあっても、お笑い番組見て、大笑いすると、「あれ?もう忘れた?」って、ない?
これは、私だけか?
今日の笑いのネタは、さっき見た、「すべらない話しDVD」よ^^
レベル、低いね。
カオちゃん、笑えるネタ満載なの~?
実は私も、この前、話さなかった、笑いネタがあるのよ。
今度、持って行くど~!
by: かこ。 * 2007/07/06 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

こんにちは^^
この病気になって、つくづく、ストレスがよくないって、わかったの。
どの雑誌見ても、「ストレスをためないこと!」って書いてあるもんね。
私が見た番組でもね、みんなの前で、おもっていることを話して、みんなで聞いてあげて・・・そうやって、悩みを解決していく。
私たちの、オフ会と、同じだね(←ここ、強調するところ^^)
やっぱ、話して、笑うことって、大事なんだね!
辛いこと、まだまだ、あるけれど・・・少しでも、「元気」になれたら、うれしいね^^
そうそう、付き合い長いしね(笑)

まだ中学生だから・・・な~んておもっていると、来年は、もう受験!
しかも、来年は大学と、ダブルだよ~><
いろいろ、教えてね^^
by: かこ。 * 2007/07/06 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんにちは^^
一日1回は、声に出して「笑う」、、、これが、大事なんだって。
特に、病気してからは、やっぱ、笑えない日って、あるでしょう?
でもね、そんな時こそ、「笑う」ことが、いいみたいだよ。
番組では、そんなふうに、説明していたの。

歳も同じ、手術も近いし、、誕生日だけが、ちょっと違うのね。
この、一ヶ月の差が、意外に、大事?!(笑)
やっと、同じ歳だぁ~^^
by: かこ。 * 2007/07/06 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

こんにちは^^
「笑う」ことって、大事なんだって。
雑誌でも、時々、書いてあるね。
「笑いで、免疫アップ!」ってね^^

辛いこと、いろいろあるけれど・・・
昨日は、彼女の「笑顔」が見れたから、少しは、安心かな^^
まだまだ、ほんとの「笑顔」じゃなかったとおもうけど・・・少しづつ、元気になってくれたらいいね^^
by: かこ。 * 2007/07/06 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

こんにちは^^
蓮さんも、見てました?
もう、何年も前の番組だったような・・・最近、また、やったのかな。
そうです、私が見た時も、余命宣告された人が、回復して、もう5年目、、、、って紹介されていました。
「笑う」こと、「悩み」をためないこと、、、大事なのですね。
蓮さんも、受験ですか?
高校かな?
うちは来年は、ダブル受験ですぅ(><)
by: かこ。 * 2007/07/06 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんにちは^^
花ちゃんも、この番組、見たかな?
悩みを、心にためず、外に出した方が、いいみたいだよ。
私も、花ちゃんと、同じこと言われるの~。
「かこさん、悩みなんか、ないように見える
って。
そうでもないのだけど・・・これからは、「外」に出すか?^^;

昨日はね、ちょっと近場でだったんだ^^
少しは、元気になったかなぁ。
私のしょーもない話し・・・あまりに、しょーもなくて、話した自分が、また笑ったわ。
なんのこっちゃ!

高校は、今が、試験中!
ダブルパンチかも?、、、逆に、笑うしかないかもね^^;
by: かこ。 * 2007/07/06 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

こんにちは^^
himiちゃんとこは、大学受験かぁ・・・。
いろいろ悩んでいるの?
うちさぁ、来年が、ダブルで受験なの(><)
高校と、大学・・・・どうしよう~!
きっと、笑ってなんて、いられないね。
子供が、希望するところに、親は、応援するだけだね。
早く、「笑顔」になりたいよぉ・・・!

辛いことあったけど・・・
少しづつでもいいから、元気回復して欲しいなぁ。

今日は「笑った」かな?
私は、さっき「すべらない話し」のDVD見て、笑ったさ~^^(←次元が、低いか?)
by: かこ。 * 2007/07/06 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

こんにちは^^
一日、1回は、声に出して「笑う」のが、いいみたいだよ。
その番組で、そんなふう紹介していたの。
悩みをためることが、一番よく、ないんだって。
わかってはいるけど・・・
私も、子供のことでは、悩み多しだよ~><
特に、試験後は、ダメね^^;
笑えないじゃん!
MIKAちゃんとこは、まだ二年生、、、小学生の時は、いいよ~。
楽しく、学校に行けることが、一番だもんね^^
by: かこ。 * 2007/07/06 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんにちは^^
少しは、元気になったかなぁ。
すぐには、無理だけど・・・少しづつ、元気を取り戻して欲しいね。
そうそう、笑うって、大事なんだって。
みぃちゃんと話していると、いつも笑いが絶えないから、きっと、免疫力が、どんどん上がっているよ~^^
うん、そうだね!また、会って、いっぱい笑って、病気なんか、どこかに飛ばそうね!
時に、笑えない?
そうなの・・・・こればっかりは、笑って誤魔化せないわ><
私に似たのね、、、ハハハハ!(←無理に笑ってみた)
by: かこ。 * 2007/07/06 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

こんにちは^^
笑いは、NK細胞を増やすって、確かに、いろいろなところで、目にしますね。
雑誌でも、何度か読んだことがあります。
この番組では、ほんと、みんなが元気でした。
笑うことって、大事ですね。

今日も、塾案内が届いていましたよ~。
ほぼ、毎日、届きますね。
ほんと、お金のかかることばかりで、困りますね><
by: かこ。 * 2007/07/06 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

こんにちは^^
私も、同じこと、言われましたよ~。
特に、ブログを始める前は、いつまでもクヨクヨしてばかり。
そうですね、泣いても、一日が過ぎていくのなら、「笑って」過ごしたいですね。
昨日は、ちょっと元気になったかな^^
ゆっくりと、ボチボチって感じです。

夏季講習代、払いましたよ~><
すごい額でした。
これで、成果なかったら、マジ笑えな~ぃ!
by: かこ。 * 2007/07/06 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんにちは^^
yattiさんも、今頃は、笑っているかなぁ!
ちょっと想像しているよん!
昨日も、笑顔が、いっぱい見れたの。
少しは、元気になったかな。
まだまだ、「笑顔」になれない日もあるけど・・・
なるべく、たくさん笑って、免疫アップしたいね。
また、しようね^^

今度は長男が、試験中だよ~><
来週の火曜までだって。
ダブルパンチで、どうしよう~!
by: かこ。 * 2007/07/06 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

シュガーさん

こんにちは^^
これから、基本かな?(笑)
昨日は、ありがとう~!
ほんと、楽しかったよ^^
「笑い」話し、、、、まだまだ、あるの。
続きは、また、今度だね。
うるさかったかなぁ・・・「寂しい熟女」だから、許して~?!

また、会おうね^^
by: かこ。 * 2007/07/06 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

こんにちは^^
そうです!
その番組だとおもいます。
「笑うこと」って、大事なのですね。
昨日は、ちょっと「笑顔」が見ることができて、うれしかったです。
お互い、免疫アップしたいですね^^

まだ、試験中ですか?
うちは長男が、試験真っ只中!
来週まであります。
こちらも、どうかなぁ・・・^^;
by: かこ。 * 2007/07/06 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  笑いの種が、欲しい

笑って暮らしたいねえ!
だけど、夫と二人顔見合わせても、笑顔一つ出てこないよ~~w。
面白くないもん。
「志村魂」でも、見に行こうかと思ったけど、一日だけ笑ってもしゃあないしね。
ただ、怒れることが、なくなった。

ここの生活は、のんびりしてるよ。
by: ちるみ * 2007/07/06 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  そうだよねぇ。。。

笑って過ごすことの効果・・・よく耳にするよねw
わかっちゃいるけれど。。。
笑ってばかりじゃいられないのが現実かも(苦笑)。
でも、意識して笑うようにしなきゃ・・・ね。

我が家の子供たちも成績表が学校から送られてきました。
「・・・。」 はぁ。。。
次回はもうちょっと気合入れてもらわなくっちゃあ!
by: ほっぺ * 2007/07/06 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~

そうだよね~!
笑う角には福来るだわ。

いろんなことを経験してからマイナス思考ほど不幸を呼び寄せることはないと思った。
なんでもポジティブに笑って過ごしたいです。
でも!笑えないこともある。
昨日高校から送られてきた成績&出席表。
見た瞬間熱湯に湧き上がりました。
なんじゃーこの点数!なんでこんなにサボってる?!
はい、次女帰宅してからどつきましたよ(笑)
今月末には三者面談。
我が家は次女に振り回されてます。

プチオフ良かったね~
今年のお盆は旦那さんの実家には帰省されないんですか??
by: mimosa * 2007/07/06 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう!

「笑うこと」は免疫力UPにつながると、メディアでも取り上げられてるよね。
ピエロになって病室を回って笑いをふりまく医師の話とかありますよね。
毎日、笑っていられない場合の方が多いかもしれないけど、心穏やかに過ごせる毎日にしたいね。
プチオフ会でまたまた元気もらってよかったね。
by: wakko * 2007/07/06 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

家にずっと一人でいると、一日中、誰とも話さずってないですか?
話さないから、笑うこともない。
退院したばかりの頃って、毎日、そんな感じでした。
これは、よくなかったなと、反省。
今は、人と会い、話し、そして笑い。
免疫アップしているなと、実感です。

でも、そんなことも、ずっとは続かず?
うちは、きっと、来週、笑えないとおもいます。
by: まる * 2007/07/06 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  げらげら

笑って暮らすって大事なことだよねw
免疫UPで癌だって何だって悪いものはどっかに逃げていくってもんだw
かこ。ちゃんは3年になるんだね・・
3年もの間、本当に頑張って来たね! 
これからもがんばろう!
みんなを笑わせなきゃならないんで、今度会ったらとっておきのネタを披露するよ(笑)
by: ナイトカオ * 2007/07/06 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  笑いってすごいね。

最近、笑いってつくづく大切なんだなぁ~と思います。
そして、病気ってつくづくストレスや落ち込みや凹んだ気持ちが生み出すんだな~と思います。

大変な経験をしたせっちゃんみたいに、生きていたら笑っていられることばかりじゃないけれど、大変な時にひっぱりあげてくれる友達がいっぱいいて、本当に素敵!
まだ出会ってそれほど間がないのというのにね、こんなに心が触れ合ってすごいなぁ~。
まあ、かこ。さん&せっちゃんは長い付き合いってことになるんだろうけどね。笑

とにかく楽しいときを過ごせてよかったね!
何よりでした。

楽しい事の後の、笑ってられない出来事、こちらはちょっぴり笑わせてもらったけど、ま、いいさ、元気なら、、、いつかやろうという気持ちになった時、運動やってる子は強いよ!
これは真実、自分の子を信じなはれ!
by: よつば * 2007/07/06 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  笑い

って、大切だよね。

生活していく上での潤滑油みたいな感じ。

ま、確かに笑えない事もありますわな(((^_^;)

かこ。さんと私、似ているんだよね♪
私は7月生まれで、オペは9月・・・
今年、まる3年を迎えるし(*^^*)
かこ。さんの方が少し先輩なんだよね!!
by: ぷるぷる * 2007/07/06 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  笑顔

笑顔って大切ですよねー。
でもいつも笑顔でいられないのも事実で、なかなか難しいですよねー。
せっちゃんの笑顔が見れたという話、良かったですー。
人の笑顔は嬉しいものです。
by: えーぽん * 2007/07/06 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私も、このテレビ(話し?)見たことあるかもです。
日本にはなかったなの、印象。
台湾だったのですね。
確か、余命宣告された人が、この合宿に参加したことで、もう何年も、生きぬいているとか。
笑って過ごすことって、大事なのですね。
お友達、元気になって良かったですね^^
試験、うちも、終わりましたよ。
もちろん、笑えません。
来年は、受験です。
もっと、笑えない日が、続きますね。
by: 蓮 * 2007/07/05 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  笑って過ごすこと

身体にええんやって聞くよ!!
笑いの合宿?か学校か、私もテレビで見た!
私はよく人に悩み事がないって言われたりするけどけっこう小さな事にクヨクヨしてしまうの、でも人の前ではお調子者で…
笑えない時が結構多い、今はなるべく深く考えない努力でヘラヘラ過ごしています
毎日楽しんで笑って過ごしたいな(^^)

今日も…も って(^^;オフ会してきたんや~いいな、近いところにお仲間がいて、元気のなかったお友達も笑顔でよかったですね
色んな事があるけど仲間が救いになるんやよな

笑って免疫アップ 成績を見て免疫ダウン…でも笑っておこう!!笑えるか?ははは~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  どこも同じ?

子供の成績で悩むのはどこも同じだよねぇ
ウチは身の程知らずな志望校だから、気が気じゃないよぉぉ
お姉ちゃんは大学受験の大事な年に、全然別な事に夢中になっちゃって・・・今、とっても心配v-409

かこ。ちゃん
今日もオフ会だったのぉ~v-343
せっちゃんさん、元気を回復していてよかったね
友達のことも本当に心配だよね

「笑い」ね!私も何か楽しいもの読んだり、見たりして元気を回復しょーっと
by: himiko * 2007/07/05 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
プチオフ会だったのね^^
「(笑)」っていいって言うよね!
頭では分かっているんだけど・・・・
つい、子供の事や家の事でイライラしちゃって・・・
難しいよね^^;
いつも、眉間にしわ寄ってます(-.-;)
口角を上げるだけでもいいんだって!
私も下の子の勉強はお手上げです(T^T)
まだ2年生だからなんかな??
手取り足取りですわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by: MIKA * 2007/07/05 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はせっちゃんたちと会ってきたのね~!楽しい時間が過ごせて良かったね♪
せっちゃんも元気になって良かった~!!
笑うってホント身体にいいんだね!
だって涙が出るほど笑うとホントストレス発散になるし楽しいもんね♪
またいっぱい会って笑いあいたいね~♪
まぁ・・・たまには笑えない事もあるけどね・・・汗。
次男くん!きっとそれでも笑って元気だからいいとしようか!っと人事でした~!!ハハ。
by: みぃ * 2007/07/05 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

泣きたい時もあるけど、次は、笑って過ごす。
そうですね、これ、目標です。
いろいろな人のブログで、よく目にします。
笑いは、NK細胞を増やす?
細胞増やして、病気を、どこかに飛ばしたいです。

うちは高校なのですが、試験は、これからです。
きっと、笑顔なんて、出てきません。
これは、毎度のことでした。
そうそう、この時期、塾関連の案内、多いですね。
お金のかかる話しばかりで困ります。
by: ミント * 2007/07/05 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
いつまでも、クヨクヨしているのは、よくないと、私は、医者から言われました。
記事を読んで、その時のこと、おもい出しました。
泣いて過ごすなら、笑って過ごすこと、これが大事ですね。
今日は、お友達と会ってきたのですか?
元気回復して、うれしいですね。

おー試験ですね^^
もちろん、これだけは、笑えませんよー!
ついでに、夏季講習代も、笑えない金額です(泣)
by: ともこ * 2007/07/05 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさん笑えたかな?
笑顔が一番なんだよね。
なかなか笑顔になれない日もあるけれど
できれば笑っていたいね。

うちはこれから試験なの
勉強してないから夏休みに
追試を受けることになるんじゃないかな

by: yatti * 2007/07/05 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はありがとう。楽しかったね~。
今ね、「てこ(基本)」が終わったところ(笑)
今日はご加護の顛末でいっぱい笑って免疫アップの日だったけど、私たちってうるさかった?
また会おうね!
by: シュガー * 2007/07/05 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

その話し、何かの雑誌?で読んだことあります。
確か、台湾だったのでは?
記憶が、ちょっと、曖昧ですが、間違っていたら、ごめんなさい。
笑うことって、大事ですよね。
怒ってばかりの毎日では、よくないです。
お友達も、元気になって、良かったですね。

うちは、まだ試験中です。
そうそう、この時期、いろいろ送られてきますね。
これだけは、私も、笑えないかもです。
by: チャエ * 2007/07/05 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/270-6babff57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
