スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり、忘れて・・・
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 18:21:06
昨日は、朝から、学校で委員会だった。
お昼まで、委員の仕事、、、
昼食は、みんなと済ませ、夕方、戻ってきた。

6時頃に、車屋さんから、電話あり、、、
「△△の、○○です」と、担当の人の声を聞いた途端、、
「あ~~~~~っ!忘れてましたぁ~!」
昨日は、車の点検の予約の日だったの。

すっかり忘れた!

こうやって、わざわざ、カレンダーに書いてあるのに、、
しかも、書いたのは、この私。
予約をしたのも、この私。
そして・・・
電話で、この日を指定した時は、学校の方は、すでに決まっていた?

担当の男の人、、、電話の向こうで、苦笑いって感じだった。
でも、電話だから、はっきりとは、わからず。
内心は、
「勘弁してくれよ」だったのかな。
案の定、次の予約は、月末になった。
文句は、言えないね。


忘れては、ダメよ!

ちなみにこの日は、ワン仔に、フィラリアの薬を飲ませる日。
シールまで、貼って、絶対に、忘れないようにしてある。
これは、ずっと前から、気にかけていること。
2、3日遅れても、さほど、重大でもないのだけどね。
車と、ワン仔、、、
私の中では、想い入れが違うみたい。


今日は、午前中は、我が家で、委員さんたちと残りの仕事をし、、
午後は、次男の通学シューズを買いに行った。

大きすぎ!

次男から、
「今、履いているのと、同じサイズのを、買ってきてね」と言われ、
「はいよ~」なんて、いい返事して、出かけたのに、、、
靴屋さんに行ってから、
「はて?何センチだったっけ」

たぶん、25センチだろとおもって買ってきたら、
24.5センチだった。
この5ミリの差は、大きい。
さすがに、でかすぎて、さっき履いてみたら、ブカブカだった。
ちゃんと、確認すれば、よかったのに、、
これまた、ドジな私。

やっぱ、運動靴は、本人、連れていかなきゃ、ダメだね。
だけど明日は、私一人で、24.5センチを買ってくる予定。

********

昨日、お風呂から出て、リビングに戻ってきたら、ワン仔の姿が見えず。
名前を呼んでも、姿、現さず。
どこに居るかとおもったら・・・
上から見た図

こんなところに!

こんな狭い場所で、寝るのも、可愛い。
こんな姿も、可愛い。

やっぱ、車より、次男の運動靴より、、
ワン仔だわ。
日常の出来事 TB:0 CM:59 admin page top↑
<<ため息の連続?! * HOME * いろんな日常・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hiroちゃん

浮腫は、大丈夫?
少しはよくなったのね^^
良かったね。
お仕事、忙しい?無理しないでね~。

ここ最近、ちょっと学校関係でバタバタしているよ。
今までは、のほほ~んの生活だったから、ちょっと忙しくなると、こうやって、忘れてしまうのね。
困る~><

娘さんと、同じサイズ?
いや~ん、やっぱ、うちの子って、おチビちゃんかも^^;
お兄ちゃんは、26.5センチなの。
目指せ、お兄ちゃん?
レベルが、低いっか(笑)
ワン仔は、相変わらず、狭い場所が、好きだよ~。
by: かこ。 * 2007/07/17 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

お返事が、遅くなってごめんね。
何だか、連休もバタバタ。
こんな時が、一番、ヤバイ?
いろんなこと、忘れていそうだよ~><

鍋の火も、時々あるよ~。
よく忘れたのが、ジャガ芋を茹でていて、忘れること。
気がつけば、ジャガ芋ドロドロでした。

子供も、知らない間に、成長しているんだね。
な~んて、うちの子は、まだまだ、小さい方。
もっと、大きくなってもらわないと、困るわ~^^;
by: かこ。 * 2007/07/17 06:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

お返事が遅くなって、ごめんね。
昨日は、一日、出ていました。

ほんと、物忘れがひどくて困るよ(><)
こうやって、メモしていたって、忘れるのだから・・・。
次の予約の日は、絶対、忘れられな~ぃ!

お仕事、忙しいですか?
無理しないでね。
お互い、ボチボチいきましょっ!
ワン仔は、毎日、のんびりって感じだよ~^^
by: かこ。 * 2007/07/17 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

ご心配をおかけしましたが・・・
連休中だいぶ浮腫みがよくなりました!
ありがとうございます。。。

カレンダーに書いていても忘れちゃうこと
あるんですよねぇ・・・
最近、何でも副作用だから”って言っちゃってます(笑)

次男君、みーと足のサイズが同じ(笑)
部活があるとなかなか一緒に買い物へ
行けないんですよねぇ。。。
難しいお年頃です!

・・・わんちゃん、キュート♪
by: hiro * 2007/07/16 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん。、おはようございます。
最近私も忘れっぽくって困ってます、薬の性なのかなぁ・・・なんて言い訳だね。
何か緊張感が足りないんだと思う・・・特に鍋を火にかけているのを忘れてしまう、これは危ない!でも忘れちゃう・・・煮込み料理はしない方が良いね。
子供の靴、ただ今成長真っ盛り、直ぐに履けなくなっちゃうんだけど、それこそ本人を連れて行って履かせてからでないと、サイズが分かりません。
by: yukimin * 2007/07/16 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんは!
物忘れね、ここんとこ私も頻繁なんですよぉ~
薬害のせいにしていますが、周りからは「何でも薬のせいにしてっ!」と睨まれます(汗)

ワン仔ちゃん、カワユスぅ♪
そうそう、隙間とかで挟まって寝ちゃうんだよねぇ~
いやぁ~んv-238
by: ラム * 2007/07/15 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

おはよう^^
わ~、コメントありがとう!
副作用は、大丈夫?
無理しないでね。

私も、物忘れなんて、よくある!
カギを出したつもりが、まだ、カバンの中だったり・・・
買ったつもりが、忘れて、家に帰って、おもい出したり。
そうそう、この前は、洗濯物!
すっかり忘れ、気付いたら、夜中!
私は、一日、何をやっていたのでしょう?って感じだったよ~^^;
もう、歳なのかなぁ。
頭の、脳トレが、必要かもね。

ワン仔には、癒される毎日^^
だから、いつも、一番なのね。
by: かこ。 * 2007/07/14 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

お久しぶりです♪
私も「物忘れ」の達人です・・・。
あまりにもひどいので主人に「頭の中の消しゴムの大きさ、さらにビッグになったな~」って言われてしまうくらい・・・。
つい朝方も、台所へ行った時に、「あれ?何をしたいとおもったんだっけ?ん?」なんて考えてしまいました・・・。
この物忘れは遺伝するらしく?我が息子にしっかりと受け継がれております・・・・。
ワンちゃん、かわいい!!なでなでしたい!
by: プリプリ * 2007/07/14 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まころんさん

おはよう^^
お久しブリーフ!(ちなみに、長男・主人は、トランクス。関係ないっか^^;)

忘れるなんて、私も、よくあるよ~。
二階に上がってきて、、、
「あれ?私、なんで、二階に上がってきたんだっけ?」な~んて、考えちゃったり?!
すぱっと、抜けるのね。
今度の、点検は、「すぱっと抜けた」なんて、シャレにならないわ~><
忘れずに、行かなきゃね^^

動物は、やっぱ、可愛いよね^^
昨日の夜は、また、一緒に寝ちゃったよ~。
えっ?隅っこじゃないよ(笑)
ベッドでね。
by: かこ。 * 2007/07/14 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう^^
そういえば、私も、病院の予約は、絶対に忘れないかも。
あっ、でもこの間、歯医者の予約、忘れたんだ^^;
どうも、定期検査って、忘れちゃうね。
痛みとかあったら、絶対に、行くのだけどね。

寝ている姿って、やっぱ、可愛いね。
子供も、赤ちゃんの時の、スヤスヤ寝顔は、可愛いかったけど・・・
今は、起こすの大変です><
寝ている顔、「ペンペン」して、起こしたりするの^^;
by: かこ。 * 2007/07/14 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

おはよう^^
お返事、遅くなってごめんね~(ペコリ)
昨日は、一日バタバタ、、、やっと落ち着いたところです。

ご実家のワンちゃんも、同じ犬種なの?
そうそう、臆病のせいか、うちのペコも、よその人を見ると、すごい勢いで、吠えまくり~><
でも、じ~っと見る目は、癒されるよね~^^
今はね、椅子の上で、丸くなって寝ているの。
何しても、起きそうには、ないよ~。
車も、半年点検だったのね^^
うちは、改めての点検日が、26日。
この日は絶対に、忘れられないよ~。
by: かこ。 * 2007/07/14 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  私も同じ~ヾ(´ー`)ノ

お久しブリ~フ♪
忘れっぽいの?私もおんなじ~^^
職場で私から内線電話かけて相手が出て
「何の用事だっけ?」って言っちゃったよ
相手の人、素晴らしく心の広い人で
「思い出したらまた電話してね~」と優しかったよ♪
でも、心中は「まったく、まころんったら!」っておもってたかな?

もひとつ、ワンコが一番ってのが同じ~!
家の場合、ワンコ&ニャンコが一番です*:.。..。.:*・゜゚・
by: まころん * 2007/07/14 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  忘れっぽいよ~~

忘れっぽいのは、病気のせいかなあ。
いいえ!
年のせいですよね。
ホントに、ころっと忘れちゃうのね。

でも、自分が一番関心があることは、忘れないよ。
医者に行く日、忘れたことないもん。

可愛い!!
寝てる子って、わが子も同じ、一番かわいいよ。
by: ちるみ * 2007/07/13 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  かわい~

ワンコ、寝ているのね♪
カワイイー。
うちの実家にも同じ犬種がいます。
臆病なくせに威勢良く吠えます。
最近は性格がわかってきたから、逆に可愛く思える弟君です。
車検!
うちも確か7月のはじめだったはずでは?!
半年点検なんだけど、でも旦那君が約束していたような気がします。
ありがとうー。帰ってきたら確認しなくちゃ。
by: えーぽん * 2007/07/12 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

こんばんは^^
sakiさんも、車検の日だったのね。
私の記事で、おもい出してくれた?
良かった~!
車のことって、あまり興味ないから、つい、忘れてしまうのよ。
今度の予約は、絶対に、忘れられないよ~^^;

そうそう、最近、家の中が、暑いから、ワン仔も、ちょっとバテバテ?
涼し場所を、求めて、寝ているのかもね。
昨日は、また同じ場所だったけど・・・・
今は、ソファーの上で寝ているの^^
・・・・って、もう、寝てる?!
うちのワン仔って、寝てばかりかも~!
by: かこ。 * 2007/07/12 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

車の点検で、我家の車検が今月だったことを思い出しました~^^;

今月はじめには車やさんに電話して
持って行かなくちゃ行けないと思っていたんだけど、いろいろあってすっかり忘れてた笑

早速忘れないうちに電話するよ♪

ぺこちゃん、最近暑い日くて、じめじめした日が続いてるから一番涼しい所を見つけたんだね。かこ。さんが呼んでも来ないなんてよっぽど気持ちよく寝ていたんだね。
私もワンちゃん飼いたくなっちゃった^^;
by: saki * 2007/07/12 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんばんは^^
自分にとって、大事な予定は、絶対に、忘れないけど、今回のような、あまり興味がない予定は、すっかり忘れてしまうよね。
な~んて、予定が入っているのに、また、予定を入れるって、私だけ?!
息子さん、27センチ?28センチ?
すご~い!
うちの子供たち、二人とも、小さいの^^;
私と主人が、小さいからかな。
大きくなって、欲しいのだけどね。

ワン仔のことは、いつも、一番なの。
だって、我が家で唯一の「女の子」だからね^^
あっ、私も、女だったわ(ハハハ)
by: かこ。 * 2007/07/11 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんばんは^^
そうなの。車検だったら、きっと、忘れてなかっただろうね。
点検、、、リコールの点検だったから、すっかり忘れてしまったわ^^;
いや~でも、電話の声で、気付くなんて・・・。
車屋さんの、しかめっ面が、目に浮かぶ~><

端っこが好きって、わかる~。
ベッドで寝ていると、壁にくっついて、寝ていたかも。
ワン仔も、何かに、くっついていたかったのかもね^^
今もだよ~!
by: かこ。 * 2007/07/11 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんばんは^^
そうなの、、、すっかり、忘れちゃったの。
書いたことも、そうだし、その日に、予定が入っていることも、忘れたしね。
ダメねぇ。
車屋さんに、次、行きづらいなぁ。
運動靴って、やっぱ、本人一緒じゃなきゃ、ダメだね。
大きくなって欲しいのだけど・・・うちは、主人も、私も、小さいからなぁ^^;

ワン仔が、やっぱ、一番かな。
家族のアイドル(?)だもんね。
by: かこ。 * 2007/07/11 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こんばんは^^
すっぽりと、抜けた、、、、いろいろなことが、抜けたよ~。
予約した日は、すでに、予定が入っていたのに、忘れていたし。
予約したことも、忘れたしね。
これはもう、救いようがない?!

息子さん、27センチ~!
でかい~!
もうさ、そこまで、大きくなると、洗えないよね。
履き捨て、、、、って感じ?
でもいいな。
きっと、大きくなるね。
ペコ、、、、今日も、同じ場所で、寝ているよ^^
by: かこ。 * 2007/07/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

こんばんは^^
わ~、ほっこ君も、点検だったの?
実は、この点検は、リコールの点検だったの。
車のことって、全く、わかっていないからさ、つい、忘れてしまったよ。
記事にして、良かったかも?!

29センチの靴!
すご~~~ぃ!
うちの中では、長男が、一番大きいの。
それでも、26センチ。
そっかぁ、、サイズがあるだけ、マシなのかな^^
by: かこ。 * 2007/07/11 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

こんばんは^^
そうなの、この時間、私は学校に居たの。
電話も、くれたんだろうなぁ。
留守電にも、していなかったからね。
まったく、私が、予約をしたのに、、、、きっと、電話の向こうでは、「><」←こんな顔だったかも?
次、どんな顔して行こうかなぁ。
憂鬱だわ、、、、私が、悪いのだけどね。
次は、絶対に、忘れられないね。
by: かこ。 * 2007/07/11 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

こんばんは^^
もう、忘れること、ばっかりだよ~。
実は、先々月も、部活懇談会、忘れた私。
ダメねぇ。

ワン仔って、ほんと、隅っこ好きかもね。
何かに、くっついていないと、安心できないのかな?
今も、同じ場所で、寝ているよ。
どんなに音を出しても、起きる気配なしですう。
次男君、26センチ~?すごい!
きっと、背も高いんだろうな。
成長、楽しみだね^^
by: かこ。 * 2007/07/11 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんばんは^^
そうだね~。
これ、はまって動けないように、見えるかもね。
でもね、寝ているの。
しかも、今も、同じ場所で、寝ているよ^^
隅っこ、端っこが、好きなのかな?
あっ、でも、昼間は、リビングのど真ん中で、仰向けで、大の字になって、寝ているよん。
女の子なのに、大事なところも、まる出しよん(聞いてないか^^;)
予約した日が、すでに、予定が入っていたの、、、、そっちの方が、ヤバイよね。
by: かこ。 * 2007/07/11 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

こんばんは^^
お久しぶりですね。
お仕事、順調なようで、、、良かったです。
忙しいけど、毎日が、充実している様子。
羨ましいです。
私も、ボチボチと探しています。
いつになることやらですが・・・・。
仕事の予定を、カレンダーに、、、そうですね。
今は、それが中心ですよね。
私も、今度は、そんな予定を書くのが、目標です。
お味噌の買い忘れ、、、私、一度だけ、お味噌1杯分を、借りに行ったことありますよ~^^
by: かこ。 * 2007/07/11 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

こんばんは^^
今回は、予約した時点で、私がダメだよねぇ。
ママさん、懇談会は、いつも出席しているの?
私ね、小学生の時は、必ず、出席していたけど、中学になってからは、おさぼりばかり。
懇談会は、4月に出ただけだの。
来週、早速あるのだけど、、、行く気ゼロの私。
だって、ほとんど、欠席なんだもの・・^^;

ペコね、手前が、頭だよ^^
今も、同じ場所で、寝ているよ!
by: かこ。 * 2007/07/11 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんばんは^^
ワン仔、、、今も、同じ場所で、寝ているよ~。
夜は、この場所が、好きなのかなぁ。
昼は、リビングのど真ん中で、寝ているのにね。
そうそう、子供も、隅っこが好きかも?!
うちの長男ね、オムツしている時、う○ちが出そうになると、必ず、テーブルの下に隠れて、「あっち行って~」って言いながら、う○ちしていたの(笑)
関係ないっか^^;
靴、買ってきたよ~!
24.5センチね。きっとすぐに、履けなくなるんだろうなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/11 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

予定を書いてる時はしっかり覚えてるけど、
時間が経ってしまうと、どこか飛んでいってしまったりで、私もよく、バタバタやってます。
成長期の子供って、こちらの予想外だったり
しますよね。
ウチの息子達は上にはあまり伸びてくれなくて、足ばかり成長しましたよ。
共に27~28です。
ワン仔ちゃんこんな隅っこで、可愛いですね。
優先順位納得です。
大事な存在なんですね。☆~
by: 葉月 * 2007/07/11 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

トンコさん

こんばんは^^
私も、主人の出張の予定は、必ず、書いていますよ~。
そうそう、絶対に、忘れないかも。
わざわざ、その日に、ランチの予定入れたりね。
遊びの予定が、次々に入ったりします。
靴って、すぐに、履けなくなるもんね。
でも、中学にもなると、ぴったりサイズじゃなきゃ、ダメみたいです。
27センチあるのですか?
すご~い!高校生ですか?
by: かこ。 * 2007/07/11 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんばんは^^
書いたメモを、忘れるって、あるある~!
私もね、買い物に行く前に、何を買うか、メモするの。
でね、そのメモを、家に忘れてくるの。
家に帰ったら、そのままの状態で、テーブルの上に、メモが・・・・。
なんか、情けないよね^^;
私も、旦那さんは、次って、あるよ^^;
な~んて、私の場合は、ちょっと優先順位、上げなきゃ?!
by: かこ。 * 2007/07/11 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんばんは^^
車屋さんから、電話かかってくるまで、気付かなかったの。
主人に、
「アホちゃうか~」って、言われたわ^^;
しかも、その日に、指定したのは、この私。
次、どんな顔して、車屋さんに、行こう?
主人に行ってもらいたいよ~><
フィラリアの薬、カレンダーに、貼ってあるのね?
私も、今度は、カレンダーに、「ホンダ」と紙に書いて、貼っておこうかな。
それで忘れたら、マジ、主人に行ってもらうわ^^;
ペコ、、、、今も、同じ場所で、寝ているよ~!
by: かこ。 * 2007/07/11 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんばんは^^
そうそう、
「今日、何曜日だったっけ?」って、ある~!
カレンダー見て、確認したりね。
予定も、書いても、見ないと、書いた意味がないよね。
な~んて、今回の場合は、、、、
予定を入れた時点で、間違っているのだけど・・・^^;

ワン仔ね、今も、隅っこで寝ているよ~!
どうも、この場所が、好きみたい。
昼間は、大の字になって、リビングのど真ん中で、寝ているんだよ。
by: かこ。 * 2007/07/11 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは^^
ねっ、これ、ヤバイよね。
自分で、この日を指定したのに、すっかり忘れているの。
しかも、この日は、学校の予定が先に決まっていたのにね。

うちの中学、運動靴は、白って決まっているの。
中3になると、ちょっと線が入っている靴を履いている生徒も、いるみたいだけど、、、基本は、白。
カバンの指定は、ないけどね。
でも、女の子なんて、スカート超短いよ~。
あれは、OKなのかしらん?

やっぱ、ワン仔だよね^^これが、一番かも!
by: かこ。 * 2007/07/11 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

こんばんは^^
順番が、前後してしまいました。
ごめんなさいね。

私ね、手帳には、書かないの。
カレンダーのみなんですう。
きっと、手帳に書いても、確認しないだろうなぁ。
そうそう、自分がまったく、興味のない予定って、忘れるかもですね。
車関係が、そのいい例かも・・・^^;
うちは、次男は、中学なの。
24.5センチは、ちょっと小さいかな?
by: かこ。 * 2007/07/11 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

こんばんは^^
すっぽり抜けるって、やっぱ、あるよね~。
ボディソープ、忘れちゃったの?
私も、あるよ~。
自分が、必ず使う物は、絶対に忘れないのね。
食器洗剤なんて、ストックあるのに、まだ買うか~ってゆうくらい、すぐ買ってくる私^^;

ワン仔関係は、絶対に、忘れないの~。
それに、ちょっとの異変でも、すぐ、病院行くし。
想い入れが、全然、違うかも・・・^^;
by: かこ。 * 2007/07/11 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは^^
ワン仔って、いいよね~。
怒られると、隅っこに隠れるの?
わ~可愛い~!
うちのワン仔ね、怒ると、逆に「ごめんね」のペロペロ^^
「こらっ!」って言うだけで、飛びついて、ペロペロするの。
それで、許せちゃうよね。

靴って、やっぱ、本人、連れていかなきゃね。
親子で、横着です^^;
by: かこ。 * 2007/07/11 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

こんばんは^^
ここ何日か、ちょっと忙しくしていたの。
委員の大きな仕事が、金曜にあるので、それまでは、何だかバタバタ。
早く、終わって欲しいなぁ~^^;
運動靴って、5ミリでも、大きさ全然、違うのね。
しかも、「前に、何か詰めて履いて~」なんて、、、そんなわけにも、いかないしね。
買ってきましたよ~24.5センチ!
またすぐ、履けなくなるんだろうなぁ。
私も、端っこ、隅っこ、、、好き!
電車は、やっぱ、端に座りたいもんね^^
by: かこ。 * 2007/07/11 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

こんばんは^^
ワン仔は、ここ最近は、いつも、こんな狭い場所で寝ているの。
な~んか、好きみたいです^^;
もちろん、車よりも、気になるのは、ワン仔のことばかりですよ~。

カレンダーに、予定、書いてます?
これも、見ないと、ダメですね。
懇談会、、、ともこさんのお子さんは、小学生ですか?
私、中学になってから、懇談会は、4月1回だけですう^^;
全く、行く気、ゼロです(><)
by: かこ。 * 2007/07/11 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかるな~ww
車検だとある意味、大イベントって感じで忘れないんだけど、点検だと忘れちゃうよね・・・わかるっ!ww
カレンダーにも書き込んでも、四六時中眺めてるわけじゃないし^^

ペコちゃん☆
ありゃりゃ・・挟まって寝てたんだぁ♪
なんでかよく分からないけど、私もたま~にベッドと壁の間に挟まって寝てるときあるさww
おちつくのかな・・・きっと^^
ちょっと不思議で、見る人からしたら笑えるけどww
by: hisae * 2007/07/11 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もかなり忘れっぽい
書いてあっても・・・
娘も24.5だけど
身長は伸びなかった

わん仔ちゃんはまってしまったみたい
かわいいね。
やっぱわん仔ちゃんが一番なんだね。
by: yatti * 2007/07/11 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

うっかり、私もありますよ~
それもカレンダーに書き込んでいて、、、(^_^;)
なんだか、ふっと抜けちゃうんだよね~
ま、しょうがないさ!

靴は本人一緒じゃないと駄目だよね~
ウチの子、27センチ。でかっ
絶対に一緒に行きます。
狭い玄関にでかっの靴は超邪魔ですよ~

ワンコちゃん、可愛いね~
ペロちゃんだっけ?
何でまたこんな所で寝てるんだろうね(^^)
by: ゆうゆう * 2007/07/11 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう。

あのね、私も来週点検とリコール修理予定だったの忘れていて
かこ。ちゃんの記事呼んで確認しちゃったよ。

犬と車は当然愛するワンコでしょうU^ェ^U
あのね、サイズあるならいいのよ。
昔ナイキの29センチ売ってるところ探せといわれたが
大変でした。
by: ほっこ君 * 2007/07/11 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!
予約が10時って事はかこさんはもう出かけてていなかったんだね~
(→o←)ゞあちゃーだね。
何回か電話してくれたのかな?
色々と役員してるから、カレンダーにマジックで大きく書いとかないと絶対に忘れてます^^;
時々、書くのも忘れてて・・・・
(^_^?)ナンノコト?ってなるし。
by: MIKA * 2007/07/11 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

日々 忘れながら生きてるって感じの私。
かこ。さんでもあるんだぁって 安心したりして^^;

わんこ、狭いところ好きだよねぇ。
ベッドに連れて行くと 枕とベッドヘッドの間に寝てたりするんだよ。
何もそんなところにってこと多いよね。

うちの次男、ここのところ成長期で、足も知らない間に26センチになってたの。びっくりしちゃった。
やはり 靴は 本人連れてかないとダメだよね。
by: みゆみゆ * 2007/07/11 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ワンコだw

きゃー かわいいw
これってホントに寝てるの?
はまって動けなくなってるってことはない?
(ってそれはあんた)
物忘れワシもひどいのよー
自己嫌悪になるよね・・ 緊張感がないんだなーきっと・・ 
by: ナイトカオ * 2007/07/11 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかりご無沙汰していました。
仕事を始めると、なかなか、パソコンを開ける時間もなく、忙しい毎日です。
久しぶりに開けたら、かこさんの、ほんわかした記事。
いいですね。
ワンちゃんも、可愛いです。
想い入れが、ペットが一番って、わかります。
私も、予定は、カレンダーに書いていました。
今は、仕事が中心。
これは、絶対に、忘れられませんね。
だけど、買い物行って、「今日は絶対に、これ、買わないと」は、よく忘れます。
先日は、お味噌。
味噌汁なしの、夕飯でした。
by: かげぼうし * 2007/07/10 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ!
車より運動靴よりワンコだって~♪
私もカレンダーに書いてあるのに忘れること、しょっちゅうあるよ!
一番新しいのは、次男の新学期の懇談会、出席の返事をしておいてすっぽかした(^o^;
よかった~、私だけじゃなかったのね!

ぺこちゃん、寝てるの?
頭はどっち?
by: まっくママ * 2007/07/10 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ♪カワイイね!ぺコちゃん!
そんな狭い所で寝て・・・隅っこが好きなんだよね!動物って!ってホントか?子供も隅っこ好きじゃない?
カレンダーに書いてて忘れた事ってある~!!焦るよね!
待ち合わせの時間なんて度々間違えてグッタリした事もあるよ!
早く行き過ぎてね!遅いよりいいけどさ!
明日は次男君の靴買いに行くの?雨みたいだから気をつけてね~♪
by: みぃ * 2007/07/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんはです。
私も、カレンダーに書いておきながら、つい、忘れるってあります。
書いたことすら、忘れたり?
だけど、旦那の出張の予定は、しっかり覚えておきます^^
わんちゃんの、想い入れが、大きいのですね。
私は、自分の遊びの予定は、絶対、忘れないかもです・笑
靴って、つい大きいサイズを、買ったりしませんか?
それは、小さいうちだったかな?
ちなみに、うちの子供は、足のサイズが、27センチ。
ありえません。
by: トンコ * 2007/07/10 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
みんなあるんだよね~そんな私もですけど・・・^_^;
一番腹立つのは、今日は絶対これ買うぞ!とメモをかばんに入れたのに、そのメモすら忘れ、家に帰ってきちゃった時。
自分に「バカ」って言ってます。
優先順位ってあるかもね。
旦那は二の次です^_^;
by: wakko * 2007/07/10 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  私もあるよ~

何度か経験あるわー!あと木曜日のヤクルトの日…
すぐ忘れるの、さっきまでは注意していたのにコロッと(^^;
「たま」のフィラリアの薬は薬をカレンダーに貼り付けてあるの、けっこうデカイんで目立っていいわ!って思っていたのに忘れて1日遅れやし、意味無いわ

ペコちゃん可愛い♪呼んでも起きないくらい爆睡か?
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/10 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸!!

隅っこで寝そべるワンちゃん☆

めちゃめちゃ、ラブリーです(*^◇^)/

by: ぷるぷる * 2007/07/10 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ある、ある!!

忘れないように、カレンダーに書いても忘れるよね~(((^_^;)

だいたい、今日が何日だっけ?
なんて、思ってしまうくらいだもん。

何をしようとしていたのかを忘れてしまう事もしょっちゅう。
ヤバイかな・・・(笑)
by: ぷるぷる * 2007/07/10 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

忘れるよね~
書いてても関係ないわ。
ほんとやばいよね。

次男君の学校白い靴指定?
家の近所の学校はもうほとんどなんでもいいです。
靴下もかばんも。
髪の長さとかも校則なくて私の頃とは大違いなの。

ぺこちゃんかわいいね。
やっぱりワンコだよね^^
by: mimosa * 2007/07/10 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  わかりますわ~その気持ち!

私も覚えておかないといけないことがすっかり抜けてしまって、後で真っ青になる事いっぱいあるの。
それから、買い物も…。昨日のボディーソープ買いに行って、違うものかって満足して帰ってきたしね、もう「アホかお前」と自分につっこみたくなります。

ワンコ、かわいいよね~、フィラリアの薬、我が家は1日ですが、やっぱりシール貼ってるよ~。私も滅多にこれは忘れないのよ~。
by: よつば * 2007/07/10 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいいね~。

動物ってなんでこんなに心を和ませてくれるんでしょうね。実家のわんこも、ちょっと叱られたりするだけで、せまーい所に隠れてしばらく出てこないんですよ。

わんこへの思い入れが強いのはやっぱり何よりかわいいからかな~??
靴を選ぶのはやはり本人連れていかないと難しいのかもしれないですね。
同じ靴で同じサイズであっても、多少の誤差があるし。 お子様がいたり、わんこがいたりでかこ。さんきっと、覚えることがたくさんあるんだろうな~。

by: ちゃこ * 2007/07/10 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、カレンダーに書く人です。
手帳にも書いてますよ。
でもそう、忘れるってあるかもですね。
特に、自分にまったく興味のない予定は、忘れること大です(苦笑)
ワンちゃんが、優先順位が上って、すごくよくわかる!
こんな、可愛い寝姿見たら、優先したくなりますね。
靴、25センチと聞いて、ちょっとびっくり。
高校生じゃないですよね?
by: ミント * 2007/07/10 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ。

毎日、何かしら忙しいですよね。
私もカレンダーに書いてあるのに、忘れちゃうことあります。
さっきまで覚えていたのにねー(^_^;)
明日は運動靴を買いにいくのね。
私も子供の靴のサイズ、すぐ忘れます。
確かにたかが5ミリだけど、結構重要ですよね。
ワンちゃん、寝てたのね。せまいところ私も隅っこが好き。
by: ふうママ * 2007/07/10 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
いきなり、可愛いワンちゃんの、写真が、目に付きました。
こんな狭い所で、寝ているのですか?
わかります。
私も、きっと、車より、わんちゃんですね。

かこさん、予定をカレンダーに書いているのですね。
すごく、親近感です。
私もですよ。
そして、忘れるのも、同じかも?
私は、先日、すっかり、懇談会を忘れました。
半分は、行く気なかったのですがね・笑
by: ともこ * 2007/07/10 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/273-04a2514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
