スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ため息の連続?!
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 17:23:24
最近、何だか、とってもバタバタしています。
学校の委員の大きな仕事も、やっと先週終わったとおもったら、、、
夏休み前の、大きな‘宿題’が待っていました。
これ↓
苦手~><

この旗に、中学校の名前を書く仕事。
油性マジックで、大きく、目立つように・・・。

字を書くのは、超苦手な私。
結婚式の受付で、自分の名前を書くのさえ、、、
他人の前で、緊張するのに。
こんな書きづらいモノに、、、。
しかも、私が作ったこの旗が、後々ずっと、使われていくとおもうと、、
メチャ緊張する。
3連休にやろうとおもったけど、
まだ、何もしていないの。
はぁ、、溜め息。


楽しい計画なのだけど、、、なぜか、溜め息なのが・・・
高いですね

この夏は、どこかに旅行でもしようか、、、の話しから、
北海道は、どうかとなった。
早速、パンフレットを集めてみたけど、、、
高い!
一人、7万~9万とかするの。
一番、値段の高い時にしか、主人や子供が休めないので、仕方ないのだけど・・・
一人9万円って。
4人で、36万?!
おこずかい入れたらぁ・・・すごい金額!

ちなみに、沖縄は、、、の意見もあったので、ちょっと貰ってきたけど、
沖縄は、更に高い!
10万円以上は、するの。

そういえば、このパンフレットを貰っている時、
後ろの席で、女の人二人が、丁度、旅行費を払っていた。
石垣島、、、って聞こえたのだけど・・・
「25万円、内金を払っていますので、残金は92万・・・」だって!
石垣島、二人で100万円以上ってこと?
夏休みって、高いのね。

********

昨日、連休最後の日、ちょっと実家に朝から、行っていた。
一日中、ほとんど、一人ぼっちだったワン仔。

昨日は、夜まで、ご機嫌ななめだったみたい。
こんな狭い場所で・・・ ご機嫌ななめ?

旅行の間、実家に預けたら、、、
ワン仔は、もっといじけちゃうかな。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
<<子供からのリクエスト * HOME * すっかり、忘れて・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

おはよう^^
ほんと、、どんだけ~って感じでしょう?
実は、昨日も、朝から学校へ(^^:)
でもね、打ち上げ(?)だったの。
今度は、10月のバザーに向けて、、、、9月から、準備みたい。
私って、朝から出ていると、帰ってきてから、すごくバタバタするの。
これって、ちょっと要領が、悪いのかなぁ(><)
字、、、ヘタだよ~(^^;)
特に、こんな大きな字は、ダメダメダメ。
そうそう、体操着の名前や、上履きの名前でも、緊張するよね。
誰か、変わって欲しい~!
息子さん、北海道行くの?いいなぁ!
確かに、お土産は、気ぃ使うかもね。
でも、いいじゃん!美味し物が、いっぱいだね^^
by: かこ。 * 2007/07/19 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おはよう^^
順番が、前後しちゃったの。
ごめんね。
旅行も、行きたいのだけど、、、ほんと、一番高い時(><)
しかもね、帰りの日が、二日違うだけで、金額にして2万円も高いの~。
一人2万だと、4人で8万円の違い?!
ひぇ~でしょう?
石垣島、、、値段聞いて、ビックリしちゃったぁ。
何泊するのかな。
OL風だったから、、、きっと、豪華旅行なんだろうね^^
男の子だから、親と一緒の旅行は、今回が最後かなぁ。
来年は、ダブルで受験だし・・・その次の年は、もう、友人優先だよね。
気が変わらないうちに、早く、決めないとね^^!
by: かこ。 * 2007/07/19 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう^^
委員の仕事も、ほんと、いろいろで・・・。
やっぱ、一年通して、何かとやること、いっぱいみたい。
でもとりあえず、大きな仕事は、終わりました^^
旅行もね、国内の方が、高いかもね。
台湾、、、、いいって?
行ってみたいなぁ。
食べ物が美味しいのが、いいよね。
ちなみに、北海道は、ジンギスカン?
私、食べたことないので、ちょっと挑戦です^^
by: かこ。 * 2007/07/19 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

おはよう^^
100万円は、すごいよね。
何泊するのかなぁ、、、きっと、豪華な旅行なんだろうね。
北海道は、そこまで、高くはないけど・・・・でも、お盆で一番、高い時期なの。
みんなの休みが合う時って、結局、その時期しかないから、仕方ないのかな。
そうそう、うちも、男の子だから、、、親と一緒の旅行は、きっと、これが最後だね。
来年は受験、、、そして、その次からは、友人との方が、優先だろうね^^;
ちと、寂しいな~。
by: かこ。 * 2007/07/19 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

おはよう^^
委員の大きな仕事は、とりあえず、終わったよ~。
でもね、まだ、細々した仕事は、残っているの。
10月には、バザーがあって・・・9月になったら、いきなり、その準備かな。
委員は、一年通して、それなりにいろいろあるよね。
沖縄って、鹿児島からだと、やっぱり、安いのかもね。
海がきれいだから、行ってみたかったのだけど・・・今回は、北海道^^
でも、高い~><
こっちに来たら、会えるね^^
楽しみに、待ってるよん♪
by: かこ。 * 2007/07/19 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

おはよう^^
旗の宿題、、、まだなの~。
ほんと、手書きは、手が震えるよね。
しかもね、この布、柔らかいから、余計、書きにくいかも。
今日中に書いて、明日には、渡さないと・・・。
今から、気合いが入るよ~。
新婚旅行、船だったのね^^
わ~、豪華だね~。
でもね、うちの子供たち、飛行機にまだ、一番も乗ったことがないの。
そっちも、楽しみみたいだよ^^(田舎モン!)
by: かこ。 * 2007/07/19 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう^^
私もね、こんなふに、カタログ集めて、旅行の計画は、新婚旅行以来かも(笑)
しかも、今回は、値段が一番、高い時だから、パンフレットも集めまくったよ~。
で・・・値段は、さほど変わらず><
ほんと、海外旅行の方が、安いかもね。

うちは男の子だから、親に付いての旅行は、今年が最後かなぁ。
来年は、ダブル受験なんだ。
by: かこ。 * 2007/07/19 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

おはよう^^
旅行費、高いでしょう?
ほんと、海外旅行の方が、安かったりしてって感じなの。
でもね私と次男が、パスポート、持っていないから、海外旅行なら、パスポート申請から、始めなきゃならない。(めんどっちー!)
で、諦めた^^;

ワン仔ね、いい子でいてくれるかなぁ。
弟夫婦と、二世帯で同居だから、今は、お嫁さんが、ワン仔来るのが、楽しみみたい^^
by: かこ。 * 2007/07/19 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

おはよう^^
旗は、まだまだ、悪戦苦闘だよ~><
昨日もね、委員さんたちと、いろいろ話していたのだけど・・・一番いいのは、ワープロで作って、それを、写す?
でもね、誰も、その作業できないの。
もちろん、私も、できないのよ。
結局、手書きの作業になっちゃうね。
夏休み始まる前までだから、今日、やらなきゃ~。
北海道旅行、したの?
いいなぁ~^^
そうだね、想い出作りのためには、お金かかるのは、仕方ないね。
TDR行くの?
私、まだ、2回しか行ったことないよ~(苦笑)
by: かこ。 * 2007/07/19 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

おはよう^^
北海道、いいよね~。
旅行の話しが出た時、夏だから、やっぱ、海のある所、、、、ってなったの。
でもね、沖縄の値段見て、ビックリ!
海外旅行の方が、安い?!
北海道は、食べ物が美味しそうだよね^^
動物園も、有名になったし・・・。
家族5人、、、楽しそう~^^
親と一緒に旅行なんて、きっと、今年が最後になるかも?
一番、高い時だけど、、、仕方ないのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/19 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

おはよう^^
お返事、遅れてごめんね。

宿題は、まだだよ~^^;
昨日ね、他の人にも聞いたら、みんなまだだった。
やっぱ、この旗が、後々まで、残るのがいやみたい。
そうだよね~。
ワープロで、下書きを作って、、、ておもったけど、それも、できない私。
結局、手書きだよ~><
旅行は、計画している時が、一番、楽しいかもね^^
本音は、もっと、安くならないかなぁ・・・なのだけどね。
by: かこ。 * 2007/07/19 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

おはよう^^
お返事遅れちゃって、ごめんね。
昨日も、一日、バタバタ・・・
でもやっと、落ち着いて、いろいろなこと、できそうです。

旗にも、まだ、書いてないの~><
昨日ね、委員さんたちと話していたら、やっぱ、直接書くのは、無理。
紙に下書きして、それを写すことに、なったの。
何だか、めんどうだよ~><

旅行はね、やっぱ、一番高い時にしか、休めないの。
ほんと、海外旅行の方が、安いかも~。
でもね、私、パスポート持っていないから、その分、お金かかるのだけど^^;
旅行で一番困るのは、ワン仔を、どうするかだね。
実家で、おりこうさんで、いられるかなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/19 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

おはよう^^
お返事遅くなって、ごめんね。
昨日も、一日、出ていました。
学校も、明日までだね。
いろいろな予定が、いっぱいだよ~><
haruさんも、忙しいの?
これで、夏休みが始まったら、ほんと、バタバタしちゃうかも?!
そうそう、旅行も、子供料金のうちに、行っておきたいよね。
うちはもう、二人とも、大人料金だから、、、ほんと、予算オーバーなの。
でも、親と一緒は、今年が最後かなぁ。
付いてくるだけでも、あり難いのかしら^^;
寂しい~(苦笑)
by: かこ。 * 2007/07/19 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ!

久々の更新だね~
どんだけ、忙しかったことでしょう(~_~;)
わたしも(かこさんが下手って言ってるわけじゃないからね)、字が下手で
子供のゼッケンなど書くの嫌いだったわ~^^;

旅行代金ってホントに高いよね。
ウチは長いお休みが正月以外ないので、考えなくて良いから楽チン(泣)
1拍位では考えるけど、、、
息子は北海道に行くのよ。
中2の夏以来だけど、いつも一人で行かせてます。
そして父や伯母や私のいとこたちにお世話になってます。
お礼が大変です^^;
by: ゆうゆう * 2007/07/19 05:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

役員さんたいへんですよね。いろんな仕事あるんですね。
旅行、北海道も沖縄も高いですよね。
いまや韓国や台湾のほうが安いのでは。台湾いいらしいですよ。
行った人の話によると、食事、よかったようですよ~。私も近場の一泊でいいからいきたい~・・・(T_T)
by: kobukobuta * 2007/07/18 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  高いぞ。

100万って( ̄□ ̄;) 

散々医療費使った私はその金額見ただけで
グルグル回っちゃうよ。

かえって外国行ったほうがお安いのでは??
韓国・台湾位なら…(@o@;) 

アウトドアでキャンプは♪
子どもが着いてきてくれるのは中学くらいまでよ
高校すぎると親も寂しくなるから思いっきり親子ベタベタしてきてね。
by: ほっこ君 * 2007/07/18 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんにちは!
学校役員の仕事少しは落ち着いたかな?
私も後はプール監視とラジオ体操だけだよ!
もう、一息がんばんなきゃね♪
ひえぇ~~沖縄って、そんなに高いの??
何年か前に行ったけどね、飛行機と宿泊だけ安くで取って、
後は現地に行ってバス会社のツアーに申し込みました。
パックとどっちが安いのか分かんないけどね^^;
東京からでは飛行機賃が高いか!私は鹿児島からだったからな・・・
半分で済んでるかもね~ヾ(´ε`*)ゝ
私もお金があったら東京に行きた~い!
そいで、みんなに会いたいなぁ~~
by: MIKA * 2007/07/18 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪

そうそう、夏休みの旅行は年末年始に続いて、高いよね~!
しかももう息子さんたち、大人料金だもんね!
その石垣島の人達もすごいなぁ。
どんなお姫様旅行するのかしら(^▽^)
でもそろそろ計画煮詰めないと、宿取れる?
予算は大きいけど、絶対楽しいのは間違いないから、
いっぱい悩んでね~(^o^)/
by: まっくママ * 2007/07/18 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

私も字を書くのは苦手です・・・。
緊張しぃなので、だいじな物に字を書く時は、思わず手がブルッてしちゃいます。
でも手作りの旗っていいですね♪
印刷よりも味わいがあって、記念になると思います。

旅行料金高いですね・・・。
北海道はいつか行こうと思っているのですけど、主人は船に乗って連れて行ってくれるみたいです・・・。いつになることやら・・・。
新婚旅行で船に乗ったのですが、結構良い思い出になっています♪
by: プリプリ * 2007/07/18 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅行代金ってそんなに高いのね。
ここのところそういうパック旅行とはご縁がないのでわからないわ。
海外の方が安いんじゃないって額だね。
どっかいきたいけどワンコがなぁ。
家族旅行ってまだ娘たち言えばついてくるのかしら?なんて思います。
梅雨が明けたらでもどこか行きたい病がでそうです。
by: mimosa * 2007/07/18 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  たかっ

ズイブン高いんだね。
海外行った方が安かったりして・・
円安だから買い物はそれほど楽しくないかも知れないけどね・・
わんこ実家に預けられるのねー
うちはまだどこにも預けたことないんだ
旅行も行きたいけど心配で・・
姪っ子がもう少し大きくなったら預かってくれるかなー・・
by: ナイトカオ * 2007/07/18 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

かこ。さん、委員のお仕事お疲れ様です。
出来るならプリントしてって思いますよね~
どなたか上手な方を探して~どうでしょう?
夏休みの計画ですね。
去年の春に治療の一区切りをかねて北海道行きましたよ~九州からだと2泊3日、親子
4人で50万くらいかかったような~
夏の北海道はもっと高いでしょうね。
ものより思い出がいいですよね。
私もTDRへ行く予定です。
ワン仔ちゃんが一番敏感かな~
by: 葉月 * 2007/07/18 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  北海道(*^_^*)

かこ。さん おはよっ♪
北海道旅行かぁ。。。 いいですねw
我が家もね、上の子供たちが独立していくまでに家族で北海道旅行したいって強い願望あるんだけれど。
実現するかどうか・・・ (^_^;)
何しろ家族5人でってなると・・・旅費すごい額になっちゃうんだもの(涙)。

今年の夏の予定・・・パパの仕事の予定がつかめず、未定な我が家です(悲)。
by: ほっぺ * 2007/07/18 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

もう宿題はしましたか?
自分のしたことが後々まで残るとわかっていると、
すごくプレッシャーだよね。
旅行の計画、楽しいよね。
ワンコはどうするの?…と読み進めていったら、
そうね、預かってもらえるところがあるといいね。
by: よつば * 2007/07/18 06:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれさま。

かこ。さん、がんばってますね★
私も何かに字を書くのって緊張しちゃう方なんです・・・。失敗怖くって必ず下書きする小心者です。

夏休みの旅行って高いんですよね。北海道で10万近くか~。時期はずせば東南アジアくらいにいけちゃうくらいのお値段ですよね。
でもお休みその時にしか取れない場合は仕方ないのかな。
わんちゃん、一人ぼっちでふてくされちゃったのかな?家の犬も一人きりにさせると、すごいイタズラしちゃって大変なんですよ。
by: ちゃこ * 2007/07/18 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ご無沙汰しております<(_ _)>
かこさんも忙しくしてたんですね。
私は、いろいろ片付けないといけないのに…
いまだ、進んでません^^;
夏休み、旅行計画ですか!?
いいですね^^
私も北海道行きたいです!!
だって、子供達の料金が今年と来年とでは
かなり違うんですもん!!
でも、やっぱり今年も北海道はムリぽいですww
by: haru * 2007/07/18 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

そうなの~!
往復の、交通費だけで、すごい金額になるよね。
うちはね、主人が、大阪でしょう?
家族4人の、新幹線代だけで、10万越すの。
だから、ずっと車で、帰っていたの。
片道8時間かけてね^^;
それでも、片道の高速代と、ガソリン代合わせて、2万円。
安いでしょう?
今回、この高い時期に旅行は、何年かぶりなんだ。
親と一緒の旅行なんて、自分も、高校の時は、行かなかったから、ちょっと奮発?
それでも、高い~><
頭、痛いね^^;
by: かこ。 * 2007/07/17 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

ほんと、高い時期になっちゃうよね。
子供が、小学生の時は、主人の予定だけ、考えておけば良かったけど・・・今は、子供の部活の兼ね合いもあるもんね。
うちは、上が、高校2年で、微妙なお年頃。
一緒に来るのは、今年が最後かなぁ^^;
沖縄も、いいねって、話が出たけど、、、10万円越しちゃうの。
でも、魅力だよね~。
・・・って、私は、泳げないのだけどね(笑)

ワン仔も一緒に泊まれるペンション、、、も、考えたのだけどね。
今回は、お留守番。
ちょっと、かわいそうかな^^
by: かこ。 * 2007/07/17 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

パトさん

お久だよ~^^
仕事は、どうかな?忙しい?
毎日が充実している様子、、、羨ましいなぁ。

旅行もね、来年は、二人がダブルで受験なの。
一緒に付いてくるのは、今年までかなぁ。
その代わりに、子供たちが、行きたい場所、、、ってなったの。
近場じゃ、付いて来ないもんね^^;
予算オーバーだよ~。

娘さん、お習字習っているのね。
それ、正解!
私も、時間とお金に、余裕があれば、是非、習いたい気分だよ~。
今からじゃ、無理だね。
by: かこ。 * 2007/07/17 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

やっと、ゆっくりできるかとおもったら、この宿題?!
最後に、大仕事だね^^;
私は書いた、この旗が、ずっと使われるとおもうと、ほんと、緊張する~。
子供には、「苦手な宿題から、片付けなさい」なんて、言っておきながら、自分は、連休ずっと、残しておいたの。
結局、私が、やるようなのにね。

旅行はね、2泊3日の予定なの。
それが、限度なんだ。
それでも、一人9万とかだよ~。
来年は、二人がダブル受験だから、今年が最後かなぁ。
ゆっくり、旅行したいのだけどね^^;
by: かこ。 * 2007/07/17 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

私もね、この「宿題」が、一番苦手だよ~。
ボールペンで、普通の紙に書くならいいけど・・・絶対に、失敗できないもんね。
どうしよう~><
花ちゃんのところは、お父さんが、字、得意なのね。
うちね、実家の父は、まったくダメなの。
主人のお父さんは、上手なのだけど・・・このまま、大阪に、送るか?(そな、アホな!)
旅行もね、高いよ~!
ケチケチで、削っても、それほど変わらないの。
主人は、「どうせ行くなら・・・」とか言うし。
な~んも、考えていないのね。
子供はもっと、考えていないよ。
早くも心は、旭山動物園よ~(どんなよ!)
ワン仔だけが、何かを察してる?
動物の勘って、やつかな?!
by: かこ。 * 2007/07/17 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

この旗に、中学の名前・・・書きずらいよねぇ。
そう、書き直せないから、それが困るよ。
しかもね、目立つように、大きくだって(><)
yattiさん、毎日、字を書いているのね。
私なんか、普段、ボールペンすら、握ったことないから、めちゃ緊張だよ~。

夏に旅行って、ほんと、何年ぶりなんだ。
今までは、ずっと、主人の実家に帰っていたからね。
夏休みが、こんなに高いなんて、初めて知ったよ~。
でもきっと、親に付いて来る旅行は、これが、最後かもね^^;

ワン仔ね、今日は、ゆっくり寝ているよ。
ちょっと、昨日は、かわいそうだったかな^^
by: かこ。 * 2007/07/17 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

旅行・・・
主人も、子供も一緒に、、、ってなると、どうしても、一番高い時期に、なっちゃうのね。
本当は、平日に行けたらいいのだけど、主人の休みは、土曜・日曜が中心。
平日、休みが取れるのは、一日くらいだから、結局、値段も高くなるの。
帰りが、休日になっただけで、一人、2万円も違うんだよ~。
まあ、仕方ないのかな。
ワン仔飼ってから、今回、初めての旅行なんだ。
どうかな?
おりこうさんで、いられるかなぁ^^
この旗、どうしよう~?!
こんなの、字の得意な人が、まとめてやって欲しい~><
by: かこ。 * 2007/07/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

先週は、ちょっとバタバタしていました。
やっと、落ち着いたとおもったら、、、最後の最後に、大きな宿題。
しかも、一番苦手な、「字」を書く作業。
ほんと、誰か、代わりにやって欲しいです。
書記の仕事も、大変そうですね。
人に見られるとなると、やっぱ、緊張しますね。
今年は、受験なのですか?
うちは、来年、二人が受験なので、、、一緒に付いてくる旅行は、今年が最後かなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/17 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さん

字が上手な人って、いいですよね。
私もね、毎年、年賀状の時期になると、「ペン習字」習おうかなぁって、おもいます。
今回、何がいやって、ずっと、この旗が残ること。
誰かに、書いて欲しいです~。
旅行も、高いですね。
お盆だから、仕方ないのかな。
私も、100万円あったら、別なことに、使うかな。
リッチな旅行、、、、一度でいいから、してみたいですね。
by: かこ。 * 2007/07/17 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

ちょっと、久しぶりの、更新でした。
いつも、ありがとう!
結婚式でも、受付で、名前書きますね。
私は、絶対に、サインペンで書く人です。
でも、時々、筆ペンしか置いてない時も、あったりで?
すごく、困ったこと、あります。
人前で、字を書くって、緊張ですよね。
旅行は、やっぱ、高いですね。
夏に旅行は、何年ぶりって、感じです。
そうそう、こうやって、計画立てている時が、一番いいのかな。
予算がほんと、、、トホホですう(><)
by: かこ。 * 2007/07/17 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

わ~、1番コメントありがとう^^
そうなの、この旗に、中学の名前を書くの。
去年までは、印刷された、別の旗を使っていたのに・・・今年からなんだって。
もう、やめて~って感じだよね。
私の字?、、、、ヘタっぴーだよ~(←こんな言い方、しないっか^^;)
ボールペンだったら、いいのだけどね。
あらやだ、それでも、ヘタっぴーよ(しつこいね・笑)
旅行、100万円って、すごくない?
私の聞き間違いかなぁ。
あっでも、「残金92万」って、言ったのよ。
私が、聞き直そうかと、おもったわよ!
ペコも、ずっと、すねたまま。
旅行の時も、ずっと、こんな感じだろうね~^^;
by: かこ。 * 2007/07/17 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

GW、夏休みの旅行は高いですよ~
うちもそんなときじゃないと休みがないから行くとしたら、その時期になっちゃう。
もうずーーと前から年に1回は実家に帰るんだけだけど(今回は1年半ぶりです)、二人での往復の交通費だけで10万ぐらいかかっちゃうのよね(>_<)だから実家帰るのも年に1回が限度です。
日本国内より海外の方が安い場合があるよね。
夏休みの旅行、いいとこ見つかるといいね♪
by: wakko * 2007/07/17 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうなんですよね~!
家族旅行は行きたいけど、みんなで行くと旅費がね~!!
うちも、一番高い時しか主人の休みが取れないから、結局一番高額なシーズンになる・・・
そうすると高い!
うちでも沖縄に行きたいねって良く話しにでるのですが、メチャ高い~~~
今年の夏はまだなんにも予定なしですよ~(涙)
みんな旅行の予定があっていいなぁ!!

ワンコちゃん、かわいい~!!
すねた寝顔がまた可愛いです~~~!!
by: ちゃこら * 2007/07/17 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰*

元気そうで何よりだわ~かこさん!
男の子も旅行には参加するんだね、イイ息子だぁ*
微妙なお年頃だから、親にいつまで付き合ってくれるんだろうね!?

私も字は苦手だわ~。
ママ友達によくからかわれたわ~_| ̄|○
だから娘には習字を今だ続けさせてるの^_^;
by: パト * 2007/07/17 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれちゃ~ん!

かこ。さんも 忙しかったのね~!
それに 宿題も・・・
なんか 人前に出るものに字を書くのは
ちょっと 緊張しちゃうよね。

北海道、マイカーでフェリーってのはどうかしら?
時間的に 余裕があれば・・・だけどね。
お正月休みと一緒で
一番 高い頃だもんね。
うちは 今年も 自宅でのんびりかなぁ・・・
わんこ・・・こういう時 かわいそうなんだよね~
by: みゆみゆ * 2007/07/17 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  字~じ~

近頃忙しい日が続いているみたいで大変そう、学校の委員の仕事も大変やな(・・;
旗に字、私絶対無理、字が下手くそです、こんな作業は実家の父頼み、裁縫は母頼み、頼りっぱなしでええのか!?と思う私は40過ぎ(><)
我が家も去年急に北海道にいくどー!って事になって夜ネットでホテルの予約をしてワクワクしていたら翌日航空券が満席で買えず、一夜の夢で終わったわ、北海道いけるといいな♪
うちはどこかに行くのかな~行きたいな、北海道
旅行は楽しいけどお留守番のわんちゃんが気になるんやよな…でも行きたいなー(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/17 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

旗に字を書くのは大変だね
間違えたりしたら書きなおせないもんね。
私も字を書くのも苦手
でも毎日書いているけれど・・・

旅行高いよね
うちはここ何年も行っていないので
たぶん今年も行かないだろうな~。

わん仔ちゃんもすねたりするんだね
かわいいなぁ。
by: yatti * 2007/07/17 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  困ったもんだ。

お盆とか、一気に高くなるじゃん。
それなのに、そんな時しか休めないなんて、ショックだね。
片手近い金額は、私には払えないわ。

家族の旅行には、ペットが一番被害こうむりますね。
といっても、連れてはいけないし、すねてろ!なんて、言っちゃいそうだ。
うちの子、3泊ぐらいは、部屋中汚して待ってるね。
これも、困ったもんよ。

私も、旗に字をかくなんて、やりたくないなあ。
紙ならまだしも、書きにくいったらありゃしないよね。
かこ。さん、いろいろ頭悩ますね。
by: ちるみ * 2007/07/17 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
忙しかったのですね。
この旗に、中学の名前を書くのですか?
うわ~大変そうです。
そういえば、何年か前に、やっぱ委員をした時、書記の仕事、誰がやるかちょっともめたことあります。
私も、字が上手くなりたいと、つくづくおもいました。
旅行の計画、いいですね~。
我が家も、どこか行きたいのですが、今年は受験です。
その前に、予算が…もですがね(苦笑)
by: ミント * 2007/07/17 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、人前で、字を書くのは苦手です。
ペン習字の講座、習おうとおもったぐらいですから
字の上手な人が、羨ましいですね。
布に書くって、確かに大変そうですね。
しかも、後まで、ずっと使われるとおもうと、緊張するのって、わかります。

北海道、行ってみたいです。
一人7~9万円!
うぅ~考えちゃいますね。
島って、意外に高いみたいですよ。
でも100万円あったら、別なことに、使うかも。
by: 優 * 2007/07/17 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりの、かこさんの記事。
なんか、うれしいですよ。
大きなお仕事が、終わったとおもったら、また、別の仕事が残っていたのですね。
私も、字は、苦手。
結婚式の、受付の字も、上手な人の後には、書きたくないです。
大きな字って、余計、大変そうですね。
旅行の計画があるのですか?
立てている間が、一番、楽しいかもですね。
夏休みはそう、どこも、高いです(泣)
by: チャエ * 2007/07/17 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃ~ん!久々に1番のカキコかな~って呑気な事言ってると2番、3番になるんだよね!ハハ。
その旗に中学の名前書くの?そりゃ大変!だって布じゃんね~!
ヨレて書きずらそう・・・しかもずっとかこちゃんの字が残るの?それは嬉しいね!だってかこちゃん字上手いじゃない~!!
旅行ってそんなに高いの?お盆とか夏休み期間は特に高いのかな?
石垣島・・・いいなぁ~♪でも100万って・・・凄くない?
家族で行くと400万だよ~!!キャー!!高い~!
ぺコちゃん・・・すねて・・・カワイイ♪淋しかったんだね~!
by: みぃ * 2007/07/17 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/274-00087783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
