スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
子供からのリクエスト
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 19:40:51
夕方、、、
スーパーから貰ってきて、テーブルに置いてあった料理の小冊子を、次男が見ながら・・・
「今度、こんなお弁当作って~」って。
リクエスト!

普通にお弁当を作るだけでも、面倒だなぁって、おもっている私。
朝から、こんな手のこんだお弁当なんて、、、
一体、どのくらい時間かかるのだろうって感じだ。
確かに、見た目は、美味しそうだけどね。

昨日の委員さんの話し。
彼女の息子さん、給食があることに、魅力を感じて、私立高校を選んだら・・・
当の本人は、給食が、「いやだ」と言ったらしい。
「毎日、同じお弁当でいいから、作って」と言われ、、
結局、この2年間、ずっと作っているとか。
今の子供たちって、
温かい味噌汁に、温かいご飯なんて、たいして魅力を感じないのかな。
食堂に、わざわざ行くのが、面倒みたい。

簡単なことなのだけど・・・
めんどうだ~

たま~に、面倒に感じる、
このお弁当箱を洗う作業。
しかも、今日に限って、二つもあるの。
しかもしかも、、
この、次男のお弁当箱(二段式)は、洗うモノが、いっぱいあって面倒。
なぜか、、、
お弁当に入れた覚えがない、ぶどうの皮とか、入っているし。

この夏は、休日関係なく、毎日、長男のお弁当作りが待っている。
そして、たま~には、
今日のように、次男の分も、作るのかな。
リクエストに、答えられるかどうか、わからないけどね。

********

その委員さんたちと、昨日は、洗濯洗剤・柔軟剤は、何を使っているか、、、の話しになったの。
一人の委員さんが、
「○○の柔軟剤、買ってきて使ったのだけど、すっごい変なニオイなの~。あの柔軟剤は、失敗!全部、捨てちゃったぁ」って。
聞きながら、、もしや?
変な香りなのかな?

その‘変なニオイ’がする柔軟剤、我が家が使ってた。
別に、変なニオイなんか、しないのだけどなぁ。
その人の、好みなのかな。

結局、言えなかった・・・
我が家は、別の柔軟剤を使っていることになっている。

みんなは、どんなの使っているのかな?
夏だから、柔軟剤は、もう必要ないのかなぁ。
我が家は、一年中、使っているのだけど。

ちなみに、この前に使っていたのは、ソフラン。
子供のお気に入りでした。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
<<いろんな決まり事 * HOME * ため息の連続?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せっちゃん

こんにちは^^
お弁当作り、休みなしだよ~。
今日も、2個作ったも。
なんかね、夏休みになってからの方が、バタバタと、忙しいのだけど・・・・。
もしかして、このバタバタが、来月まで続くのかなぁ。
やめて~って、感じ!

洗濯洗剤の中には、柔軟剤入りって、あるよね。
私も、基本的には、特売のしか、買わないよ^^
今回は、これが、特売だったの。
詰め替え用を、狙っているんだ~!
by: かこ。 * 2007/07/22 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんにちは^^
なんかね、時々だけど、友達のお弁当を見ることが、あるみたい。
「○○が、入ってた。今度、入れて」なんて、たま~に言われるんだ。
私は、果物って、普段のお弁当には、入れないのだけど・・・・お友達には、入っていたりするのかな。
果物のリクエストが、多いです。

やっぱ、お弁当箱って、洗うの面倒だよね~。
この二段式は、ほんと、買って失敗><
柔軟剤って、決めてないけど、、、やっぱ、今までだと、ファーファが、いいかなぁ^^
by: かこ。 * 2007/07/22 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

こんにちは^^
来年から、お弁当作りなのね。
私もね、最初は、すごい気合いが、入ったの。
めちゃ、手間かけて作ったのだけど・・・・お金も、結構かかるし。
給食の有り難みを、つくづく、実感したよ~。
今では、どうやったら、時間もかからず、尚且つ、美味しそうに、見えるかなぁ。
こんなことばっかり、考えています。
うちは、6年連続で、お弁当作り。
はぁ・・・・今から、ぞっとする(><)
レノアも、多いね。
やっぱ、香りも、好みなんだわ。
by: かこ。 * 2007/07/22 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukky0118さん

こんにちは^^
お返事遅れて、ごめんね。

レノア、、、、なんかね、いろいろな種類があるみたいなの。
委員さんの一人は、たまたま、その変な香りのに、当ったのかな?
香りも、好みだよね^^
ちなみに私は、今まででは、ファーファが一番、好き^^
オススメよん♪

今日も、2個のお弁当作り・・・・夏休み、大変かも~!
by: かこ。 * 2007/07/22 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんにちは^^
お返事遅れて、ごめんね。

葉月さんも、毎日、2個のお弁当作りなのね。
みんな、偉いね。
私は、1個だけだから、もっと、手をかけてあげなきゃなのかな。
ほんと、毎日、手抜きだよ~。
私も、お見せできないわ(苦笑)
ほんと、母も、夏休み欲しいけど、、、な~んか、いつもより、大変みたいなの。
やだぁ・・・うちだけ?!

葉月さんも、ハミング!
レノア、出たばっかりだからかなぁ?
by: かこ。 * 2007/07/22 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんにちは^^
お返事遅れちゃって、ごめんね。

4個のお弁当、作る時もあるんだね。
偉いな~。
2個で、フウフウ言っていられないね。
実は、今朝も2個作ったの。
朝は、そんなに早起きじゃなかったけど・・・・やっぱり、バタバタ。
男の子のお弁当って、なんか、可愛くないよ~。
簡単なのに、、、こんなに、朝から疲れる私って、やっぱ、要領悪いんだわ(><)

お弁当箱も、子供たちに、洗わせたいけど、、、当分、無理だろうな~。

柔軟剤、やっぱ、ハミングが一番かもね^^
私も、次は、そうしよ~っと!
by: かこ。 * 2007/07/22 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  見た目は美味しそうだけど面倒だよね。

お弁当づくり休み無いの~~厳しい!

ウチは長女試験後はお昼までだったししばらく作ってない。

夏休み明け勘が鈍ってるかもだわ。。。

柔軟剤・・・ウチは全然使わない。洗剤に柔軟剤いりとか書いてあるのもあるけど別に選ぶと言うより安売りのを都度買っちゃうしなぁ~~友達はレノアの臭い好きって言ってたけどな。
by: せっちゃん * 2007/07/21 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  おべんとう

男の子でも、お弁当の見た目を気にするんだねー。

私もお弁当箱を洗うのって、好きじゃないな。
なんだか、お皿とは違って面倒なんだよね・・・

柔軟剤はうちも1年中使いますよ♪
売り出しのものを買ってくるけど、ハミングかソフランが多いよ。
CMでやってる、レノアも気になるけど、使ったことないの。
by: ぷるぷる * 2007/07/21 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんわ。
来年から3年間チビの弁当作りが待っています、今から考えてもゲッソリ・・・いけない母です。
我が家も使ってるよ、レノア、良い匂いだよね、兄ちゃんが神経質で、良い匂いがしないと洗い直しなの、生意気~!
by: yukimin * 2007/07/21 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

YUKKYんちも・・・
レノアだよん!
変なにおいなんかしないよ!
いいにおいジャン!

お弁当作り・・・がんばって!
by: yukky0118 * 2007/07/21 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏のお弁当は入れるものが限られてくるので、頭が痛いですよね。
我が家は主人、次男の二個作ってますよ~
中身はお見せできないようなもので…
次男さん可愛いですね。
ウチは長男がいろいろ注文付けてきますよ。
毎日のことボチボチいきたいです。
でも母にも夏休み欲しいですね。

柔軟剤は〇ミング使ってます~
あまりこだわってないけど、皆さんの内容見てたら、いろんなのを使ってみたくなりました。
by: 葉月 * 2007/07/21 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

出遅れてしまった~。

うちも夫や娘がお弁当を持っていくから
日によって4個はお弁当作るの

昔は本を見ながら作ったけれどね。

ミニトマト彩には必需品だけど
必ず残す娘もいてそれでも毎回
入れているの
お弁当箱洗うの面倒だよね
私は職場で洗ってきちゃうけど・・・

柔軟剤は○ミング
ふだんはあまり入れないの
自分の服洗うときだけ・・・


by: yatti * 2007/07/21 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんにちは^^
そうなの、残さず、全部食べてくれるのは、うれしいよね。
そういえば、作り始めてから、残してきたことないかも。
一度、彩り考えて、ミニトマト入れた時も、文句言いながら、結局、食べたみたいだしね^^;
旦那さんも、横にするタイプ?
うちも、長男が、そのタイプ!
だからね、綺麗に詰めるもなにも、ないの。
これって、いいの?寂しいの?
柔軟剤の入れ忘れも、わかるよ~。
・・・ってゆうか、今の洗濯機、、、入れ忘れて、あとから、入れられないの。
便利なようで、不便だわ・・・ドラム式って(><)
by: かこ。 * 2007/07/20 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんにちは^^
旦那さんのお弁当箱って、2段式なの?
ねっ、洗うモノが、いっぱいあるよね。
私もね、この次男のお弁当箱は、買い替えたいの。
でもね、本人が、やたら気に入っているのよ。
高校生になったら、変えちゃうよ~~~。
お弁当箱も、本当は、自分たちで、洗ったらいいのよね。
はぁ・・・教育、間違ったか?!
柔軟剤、ソフランなのね^^
私もね、この前までは、ピンクの使っていたよ。
その前は、ファーファ。
容器が大きいけど、香りはいいよ~。
あまり、安売りしていないのだけどね^^;(ケチな私)
by: かこ。 * 2007/07/20 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんにちは^^
同じ柔軟剤で、詰め替え用が、別って、わかる~!
そうそう、私もね、食器洗剤、今使っているのは、容器と中身が、別なの。
ちなみに、容器は、「泡のチカラ」ってやつ。
でも中身は、「ジェル・オレンジ」
要は、落ちればいいの^^;
ダメか?こんな考えは・・・(笑)
あっ、柔軟剤は、委員さんたちの中では、我が家は、ソフラン使っていることに、なってますぅ。
一瞬、衣類の匂いが、レノアの香りがするんじゃないかと、ヒヤヒヤしたわ。
次男のお弁当ね、、、実は、ぶどうの皮の他に、カップゼリーも入っていたの。
しかも、3個も!
「あーた、3個も、貰うなよ!」って感じ。
図々しいやっちゃ!
by: かこ。 * 2007/07/20 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

シュガーさん

こんにちは^^
お弁当作りも、いろいろ、考えているんだね。
偉いなぁ~。
私なんて、おかずのカップ、この前、100円均一で、またまた、何種類か買ってきちゃった。
これに入れると、あまり、ベタベタしないで、簡単に洗えるよ~^^
夏休みって、塾のお弁当作りがあるのね。
うちも、部活で、お弁当が必要。
結局、ずっと、作るようだわ(><)
柔軟剤、ダウニー?
今度、使ってみようかな^^
あっ、この柔軟剤、使いきってからね!
by: かこ。 * 2007/07/20 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

こんにちは^^
そうそう、うちの長男もね、学食あるの。
でも、一年生の時は、
「先輩が優先なので、お弁当持ってくるように・・・」って、言われて、結局、一日も利用せず。
二年生になって、使えるかなぁ~っておもったら、やっぱ、ダメ。
なんか、すごく、混んでいるんだって。
我が家も、お弁当作りも、来年までかなぁ~っておもっていたら、その翌年は、次男が、高校生だよ~><
・・・ってことは、私も、6年連続弁当作りて感じ?
早く、解放されたいね^^;

お弁当箱、子供たちが、洗っているの?
うちも、そういて欲しい~!
・・・って、すでに、1年以上経過、、、、今更、ダメかなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/20 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんにちは^^
次男のリクエストの、このお弁当、、、確かに、美味しそうだよね。
でも、こんな豪華なお弁当、、、もし、作ったら、私、夕飯に出すかも^^;
男の子ってね、綺麗に詰めても、カバンの中に入れる時、いきなり、横にするのよ。
「えっ~!」って感じ。
まあ、横にしても、あまり関係ない、お弁当なんだけどね(笑)
ボールド、この洗剤、確かに、いい香りかも~!
でも、高いよね(ケチな私)
このレノアも、わりと、香りはいいよ~、、、って、委員さんたちは、言ってないのだけどね^^;ハハハ!
by: かこ。 * 2007/07/20 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんにちは^^
お弁当箱、、、二段式は、ほんと、使いずらいよ~。
仕切りがないのが、ほんとは、一番いいのだけど・・・うちの長男ね、作ったお弁当を、いきなり、横にして入れるの。
まあ、詰めるだけの、お弁当なんだけど・・・。
衣類に付いた香りって、意外に、残って、わかるよね。
そうそう、同じ柔軟剤を使っていると、わかるかも!
一番、わかるのは、ファーファ。
私が、一番好きな香りです^^
by: かこ。 * 2007/07/20 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

こんにちは^^
そうそう、子供が、幼稚園の時も、毎週水曜が、お母さん弁当の日でした。
小さいお弁当箱に、おかずを、何種類か入れて。
おにぎりを、サッカーボールの形にしたり・・・
のりを、動物の形に、切り抜いたり・・・
いろいろ、工夫したかもです。
そう考えたら、今の方が、ご飯は、詰めるだけだし、のりは、間に入れるだけだし。
梅干しのっけて、ふりかけかけて・・・・全然、ラクかもですね。
でも、給食になった方が、もっと、あり難いかも~^^
柔軟剤も、ほんと、好みがあるのかも。
でも、これが使い終わったら、また、ソフランにしてみようかな。
by: かこ。 * 2007/07/20 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんにちは^^
お弁当作り始めて、2年ちょっと。
かなり、ワンパターンになっているかもなの^^;
もうね、おかずの種類が、限られてくるの。
あとは、組み合わせを、変えるくらい?
本当は、学食で、食べて欲しいのだけど・・・すごく、混んでいるんだって。(トホホ)
うちはね、長男が、来年まで、、、で、卒業したら、今度は、次男が、高校生。
はぁ・・・写真のようなお弁当は、当分、無理かもね^^;
柔軟剤も、その人のよって、好みの香りって、あるもんね。
ソフランは、良かったよ~!
by: かこ。 * 2007/07/20 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

こんにちは^^
haruさんのところは、来年からなのね。
旦那さんとかのお弁当の方が、作りやすかったりしない?
私ね、結婚したばかりの頃は、作っていたの。
あまり、見た目とか、考えなかったような?!
煮物とか、入れていたけど・・・長男は、絶対に、ダメ。
女の子のお弁当って、どんなだろう?
でも、小さくて、可愛いだろうな~^^
haruさんも、柔軟剤、これ?
私もね、変に感じないよ~。
種類によってなのかなぁ。
by: かこ。 * 2007/07/20 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんにちは^^
な~んかね、次男の方が、うるさそうだよ~><
友達のお弁当を、いろいろ見ているようで・・・
「今度、○○のおかず、入れてみて」とか、いろいろ。
高校生になったら、どんなリクエストがあるのか、、、、今から、憂鬱だ~。
そうそう、お弁当箱も、できるだけ、洗い物が、簡単なのがいいよね。
ゴムってさぁ、一度、外すと、今度、付けるのに、四苦八苦しない?
だんだん、伸びてくるしね。
この柔軟剤、、、私は、そんな感じないの。
やっぱ、好みなのかなぁ。
ちなみに、ソフランは、いいよ^^
by: かこ。 * 2007/07/20 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

こんにちは^^
お弁当、来年からですか?
私もね、子供が中3の時は、お弁当の本とか、いろいろ見て、「よし!美味しの作るぞ」な~んて、気合いも入っていたのですが・・・。
実際は、とりあえず、作る!
これだけです。
とにかく、朝が早いので、そんな時間も、かけていられないし。
写真のようなお弁当、、、、卒業までには、作ってみようかな^^
洗剤も、柔軟剤も、特売のを、結局使っています。
そうそう、委員さんには、内緒ね(笑)
by: かこ。 * 2007/07/20 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

こんにちは^^
柔軟剤で、カビ発生したの~?
わ~それは、大変!
私もね、最初はずっと、ファーファだったの。
でもね、その柔軟剤、どこにでも、売っていないの。
でね、ソフランにしたのだけど・・・。
このレノアは、特売だったの。
そっかぁ・・・やっぱ、いろいろあるんだね。
ちなみに、香りは、いいのだけどね^^;
by: かこ。 * 2007/07/20 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

こんにちは^^
うちもね、長男は、お弁当のことについては、あまり言わないの。
あっ、でも一度、ミニトマト入れたら、
「トマトは、おかずには、ならないから、やめて」って言われた^^;
男の子って、色どりとか、あまり関係ないみたいだね。
女の子の方が、チェック厳しいのかな?
でもうちは、次男の方が、うるさそう~><
この写真のリクエストも、次男だしね。

柔軟剤も、特別、必要ないとおもうのだけど・・・な~んか、習慣で、使っているの。
確かに、タオルって、あまりフワフワすぎると、吸収率、悪いのかもね。
ゴワゴワの方が、逆に、使いやすかったりって、ない?
我が家だけかなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/07/20 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんにちは^^
私もね、あまり、こだわりって、ないの。
でもね、ボールドは、確かに、香りがいいかも~!
私も、使ったことあるよ^^
そっかぁ・・・溶けにくかったの?
や~だ、私ったら、あまり気にしていなかったわ^^;
今では、その時、安い洗剤使っているの。
・・・って、わ~!
ファーファ仲間、発見^^!
クマさんの柔軟剤だよね。
あの香り、私も、好きだよ~!
ちょっと容器が、デカイけど・・・。
by: かこ。 * 2007/07/20 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんにちは^^
うちのお弁当も、ただ、詰めるだけだよ~。
男の子でも、写真のような、お弁当に憧れるのかなぁ。
よくね、「○○クンのお弁当には、いつも、果物が入っている」って、よく言うの。
だけどね、長男は、「果物は、いらないよ!その分、おかず入れて~」って。
いろいろ好みがあって、難しいわ~。
な~んて、リクエストに答えたこと、あまりないけど^^;
ちるみさん、O型なのね。
主人と、次男も、O型なの。
AとOって、相性いいんだよ^^(私、A型)
な~んて、あまり、関係なかったかな。
by: かこ。 * 2007/07/20 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

こんにちは^^
私もね、高校生になった時、本屋さんで、お弁当の本を、立ち読みしたの(笑)
でもね、結局、見ただけ~。
だって、すごい、豪華なんだもの。
私には、絶対に、無理~><
朝の限られた時間では、写真のような、お弁当は無理だよね。
旦那さんの、タオルの吸収率悪くなる、、、って、わかる気がする~。
本当は、フワフワで、いいのだけどね^^
by: かこ。 * 2007/07/20 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

こんにちは^^
お弁当箱、二段式って、ほんと、不便だよね。
そうそう、おかず、いっぱい入れなきゃダメだし(><)
今は、冷凍食品も、美味しいのがあるもんね。
な~んて、言い訳っか^^;
でもね、冷凍のオムレツは、好評だったよ!
いつも、買い置きしているんだ。
夏は、おかずも、困るよね~。
洗剤、、、、私もね、このレノアは、特売だったの。
これ、使いきったら、違うのに、してみるわ(苦笑)
by: かこ。 * 2007/07/20 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こんにちは^^
お弁当、、、うちも、おかず、詰めるだけ~・・・だよ^^
もう、見た目、関係なし。
だって、いきなり、横にして入れるんだもの。
お箸付きのお弁当箱、、、まさに、次男のが、そのタイプなの~。
買って、失敗><
そうそう、洗うのが、面倒だよね。
委員さんが、話していた柔軟剤って、そのグリーンのかも~!
「花粉が付きにくい・・・」って、言ってたような?
このタイプのは、変じゃないのだけどなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/07/20 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

学校、今日までですよ~。
明日から、恐怖(?)の夏休みです。
でもね、長男は、あまり関係ないの。
むしろ、休日関係なく、お弁当作りなんです。

女の子のお弁当箱って、小さいって聞きますね。
そっかぁ・・・そっちの方が、おかず入れるのに、苦労するのかな?
男の子のお弁当は、見た目より、量って感じ^^;

ニュービーズ、使ったことあります~。
香り、いいよね^^
by: かこ。 * 2007/07/20 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

こんにちは^^
写真のようなお弁当、、、確かに、美味しそうですよね。
でも、朝のバタバタしている時は、とても、こんな綺麗なお弁当は、作れないですぅ(^^;)
しかも、お金もかかっていそうだし・・・。
だけど、見た目で、食欲も違うのかな。
洗剤って、うちも、決めていないのですよ。
そうそう、新聞屋さんから貰った洗剤ね^^
うちにも、まだ、ありますよ~。
記事にもしたことあるけど・・・見たことない、洗剤です(笑)
by: かこ。 * 2007/07/20 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  お弁当

空のお弁当箱持って帰ってくるのって
うれしいじゃない?
うちは旦那のお弁当を月~土まで・・
日曜は家にいるし、旦那の食べるものって全食クリアーよ(笑)
考えることと言えば・・
汁が出ないことw
持った瞬間横にする人だから・・いくら密閉式のタッパーでも心配で・・
柔軟剤はね・・
んと・・ もらいもんばっかw
しかも8割の確率で入れるの忘れてる(笑)
by: ナイトカオ * 2007/07/20 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

かこ。さんの気持ちよ~くわかります♪
私もお弁当箱洗うの嫌いなんです。
主人のは、やはり二重になっていて、洗うところがとても多いし、こまごましてるし・・・。
おおざっぱな私としてはとても苦痛に感じる時がありますぅ~~~。

柔軟材はソフランのピンクを使っています。
今まで使った中で一番のお気に入りです♪
柔軟材を使わないとごわごわして、主人も子供もいやがるんです。
柔らかい布に慣れちゃったみたい・・・。
by: プリプリ * 2007/07/20 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  あれ?

家の柔軟材見た目はレノア…中身は白い?詰め替えようを買うときに間違えて買ってしまった
食器よう洗剤も中身が違うの、いい香りや汚れが落ちるとか今ひとつよくわからず結構なんでもいいな~
で、言えなかったんや(^^;わかる~多分私も言えない
香りの…とかって柔軟材はいい香りやったな♪

お弁当大変やな…本に載っているお弁当って時々フタ閉まらへんやん!って思うような詰め方な事ない?
夜は頑張るぞ!!と思っても朝になるとやっぱり無理って断念するわ、簡単手抜き弁当ばっかり
そして入れていないフルーツの皮とか入っとるー!高そうな果物やとあら!?ええやんって思う(笑)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/20 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~!
お弁当箱の小さい仕切りって私も苦手。
使い捨てのカップにおかずを入れているけど、毎回ごみが出て環境によくないかな?
でも、水をいっぱい使って洗うのも環境破壊?
明日からの夏休み、塾弁を毎日作るので、考えちゃいます。

レノアっていい匂いだけど、そのいい匂いの奥の方からプラスティックの匂いを感じてしまって、うちでは1本で終わり。
でも捨てられずに、1本分は文句言いながら使ったよ。
そして、うちの柔軟材はダウニーのピンク。
by: シュガー * 2007/07/20 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家の長女、長男の通ってる学校には、学食があるの。
そこに決まった時、ちびちゃんが小学生になったらしばらくお弁当から解放される~♪って喜んだのもつかの間!
学食・・・上級生がたくさん陣取ってるから、弱気なわが子には、利用できないんだとか(苦笑)。
なので・・・毎日、お弁当作ってます (^_^;)
おまけに・・・夫も今の部署にかわってから、出張の時以外はお弁当もちに(涙)。
私のお弁当作りって・・・エンドレスかも???
(T_T)

本に載ってる美味しそうなお弁当。
確かに朝、時間をじっくりかければどんくさい私にもできるかも?って思うけれど。
現実は・・・バタバタの朝にそんなことやってられない(笑)。
それに美味しそうだけれど・・・お弁当の蓋どうすんの?ってのもあったりするよね~(^_^;)

そそっ。。。 お弁当箱洗い、我が家では半強制的に本人にさせるようにしちゃった。
最初はいやいやだったけれど・・・いつの間にか習慣になったみたいです (*^^)v
by: ほっぺ * 2007/07/20 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん!おはよう~!
お弁当・・・・確かに美味しそうだけど時間かかりそうだよね・・・。
でもたまにはリクエストあったから作るの?頑張って~!
弁当箱って洗うのお茶碗や皿と違って面倒なとこあるよね!油汚れも落ちない気がするし!
「柔軟剤」ね!我が家も「レノア」だったんだけど、私も1度???って思った事あって今は「ボールド」で柔軟剤いらない洗剤にしたの!結構香りいいよ!
あ!レノアもいいよ・・・。人の好みかもね!汗。
前の「レノア」でリラックスアロマは最高にいい香りだった~♪
今はもうないんだよね・・・残念。
by: みぃ * 2007/07/20 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございますぅ

お弁当箱洗うの面倒くさいのわかるう~
特に仕切りがあるやつはうちは使いません^_^;
柔軟材・・・香りって大事かも。
自分の好きじゃない香りを1日身に付けるのはストレスになることも・・。
レ○ア・・うちも、緑の使ってますよ。
このレ○ア特徴あるので、同僚からも同じ香りがすると「あっ、ここんちレ○アだ」ってわかるもの(*^_^*)
by: wakko * 2007/07/20 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう。

お弁当作りは大変ですよね。
子供が幼稚園の時、作ってました!
今は給食だから、助かってます。
たまに作るお弁当、リクエストされると、大変です!
うちもレノアなんだけどな。せっけんの香りから今はフローラルグリーンにかえました。
使ってる洗剤との相性もあるのかな。
そんなに気にならないけど、香りにもこのみがあるからね。
by: ふうママ * 2007/07/20 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

私も昔、母に「こうゆうお弁当がいい~」ってリクエストしたことあったな。というものの、いつも母のワンパターンお弁当に不満を感じていたから・・・今考えると、毎日作ってもらえるだけでありがたいですよね。
毎朝作って、洗物もあって・・・って大変なんだろうな~。でもキレイに食べてくれると作り甲斐もあるのかな?
「レノア」ってそんな変なにおいでしたっけ?
私もあんまり気にならないかも・・・。香りってその人によって好き好き分かれるから難しいのかもしれないですね。
by: ちゃこ * 2007/07/20 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
毎日のお弁当作りお疲れさまです^^
我が家はいよいよ来年からお弁当作りが
始まりますww
旦那さまのお弁当作るだけでもイヤなのに…
どうなるやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
柔軟剤、まさしく我が家ではそれ(写真の…)
を使ってますけど^^;
変なニオイするかなぁ??
by: haru * 2007/07/20 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
次男さん☆
可愛い~お弁当・・お好きなのね♪
こんなお弁当だったら、私も食べたいな~。
でも・・作るのはたしかに、めんどくさそうww
デザイン的なことよりも、作るほうだけで必死だもん、私ww

お弁当箱って洗うのめんどくさいよね^^;
小さな小分けする入れ物も入ってたり、蓋の脇のゴム(?)も洗ったり、下手したら蓋の脇の隙間におかずが挟まってたりしてさ・・・。
私も帰りが遅くなった日とかは、超メンドクサイって思うときある~。

レ●アってそんなに変な臭いかなぁ?
前にもらったことがあって、我が家でも使ってたことはあったけど、私はそう感じなかったなぁ・・・やっぱ個人差があるのかね・・・^^;

by: hisae * 2007/07/20 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日のお弁当、大変そうですね。
うちは、来年からです。
2段のお弁当箱は、洗うのが、面倒なのですか?
いいこと聞いた~メモメモです。
委員さんに、他の柔軟剤を使っていることになってる、わかります。
ニオイが変と言われては、ほんとのこと言えないですね。
ちなみにうちは、何でも!
特売の物を買ってます。
あっ洗濯洗剤もです・笑
by: チャエ * 2007/07/19 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  う、うちもっ!

柔軟剤、家もレノア使ってましたー。
でもしばらく使っていたら、
以前は出来た事のないカビが発生。。。
で、今はソフランです。
ずっとソフラン一本だったけど、
ちょっと浮気したらそんな状態で。
それともたまたまかなー??
by: えーぽん * 2007/07/19 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~!
お弁当ね~、面倒よね~。
うちの場合、息子たちはそんなに色々言わないし、
「あれは旨かったよ」とか、せいぜいその程度。
でも娘はお友達のチェックが入るらしく・・・
その友達の意見は鋭いのよね(^o^;
高校生になったらまたお弁当が増えるし、気が重いわ~。

柔軟剤!うちは一年中使わないの。
理由は2つ。
ひとつは娘が柔軟剤アレルギーで、ちょっとでも使うと身体中真っ赤!
もう一つは、タオルが水を吸わなくて、息子がタオルで手を拭いた後にズボンで拭いてしまうから。
いつまでも子どもで嫌になっちゃうわ。
レノアもいろんな香りがあるよね~?
やっぱ好みが違うんだね(^-^)
by: まっくママ * 2007/07/19 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  好みはいろいろですね

皆さん好みはいろいろですね~。
私も洗剤や柔軟剤にすごいこだわりがあったんだけどいつからかなんでもよくなっちゃった(笑)
結局洗濯機の中でよく溶ける洗剤を使うようになったら柔軟剤も使わなくなっちゃった。
夫はボールドだっけの香り好きっていってたけど溶け残りがすごいのでやめたり。
その柔軟剤は1度使ったんだけど記憶に残ってないから好きも嫌いもなかったと思うよ。
ダウニーっていうアメリカの柔軟剤が流行ってるけど私にはちょっときつすぎ!
そうそう、昔はファーファが大好きだったわ。
男の子のお弁当は大変でしょう!それも2つなんてかこちゃんえらい!!
by: mimosa * 2007/07/19 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  もう寝なくちゃあ・・・・

お弁当ね、面倒だよね。
ただ、詰めるだけなら、楽なのに。
きれいに並べるお弁当は、夫なので必要なし。
そのぶん、つまんないですよ。

柔軟剤、使う習慣がないです。
シーツくらいかな。
タオルは、使わないのが、私は好きです。
匂いを意識したこともなし。
O型って、大雑把ですね。
by: ちるみ * 2007/07/19 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私も、子供が高校生になった時、「お弁当」の本、買いましたよ。
でも、見るだけ~。
結局、いつも簡単なものばかりです。
朝は、忙しいですよね。
私も、お弁当箱洗うの、めんどうに感じること、あるかも。
そうそう、この二段のは、特にめんどうですよね。
うちにも、あります(笑)
うちの主人、タオルに柔軟剤は、好きじゃないんですよ。
吸収率が、悪いとか。
そっちの方が、変ですよね(笑)
by: アキ * 2007/07/19 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  おつかれですっ!

お弁当毎日大変ですよね・・・
2段お弁当箱”同じくめんどくさいです!
しかも、おかずがたくさん入るから困っちゃいます(笑)
最近はみんなに冷凍食品を選んでもらったり
毎日かなりずるしてますよ~~
暑いといたみやすいし、おかずに悩む毎日です!!
夏休みも部活で関係ないですが
がんばりましょ~~

我が家の柔軟剤はビーズです!
とくにこだわりはなくて・・・
特売だったから(笑)
by: hiro * 2007/07/19 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

お弁当こんなにきれいには作れないよね~^^;
ドンドンドンッて詰めるだけ!

わたしね、蓋にお箸が入るようになってるお弁当箱とかきらいなの~
だって、洗いにくいじゃない。
お弁当箱自体が重たいしね。
で、知ってると思うけどウチのお弁当箱は
極々シンプルな何にも付いていないやつです(^^)

柔軟剤、実はここのメーカーのグリーンのやつ。
私にとって変なにおいでした(^^ゞ
で、捨てました(^^ゞ
今はソフランの石鹸の香りの使ってます!
by: ゆうゆう * 2007/07/19 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏休みが、始まりますね。
お弁当作りも、大変です。
写真のお弁当、いいですね~。
私の方が、食べたいくらいです。

娘のお弁当箱は、小さいの。
だから、洗うの簡単。
その代わり、おかずが入らなくて、四苦八苦ですよ。

洗剤、うちは、ちょっと高めだけど、ニュービーズ使っています。
香りいいですよー^^
by: 蓮 * 2007/07/19 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
お弁当作り、大変ですよね。
写真のお弁当、美味しそう!
だけど、朝の忙しい時間では、私にも、無理かも。
二段式の弁当箱って、確かに、洗いにくいかも。
うちも、普通のお弁当箱ですよ。
柔軟剤、冬は使ってますが、今は、使っていないです。
洗剤、うちは、新聞屋さんの景品。
アタックです(笑)
by: ミント * 2007/07/19 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/275-05329dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
