スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いろんな決まり事
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 16:00:40
夏休みが始まって、まだ2日。
子供たちが家を出る時間が、それぞれ違うせいか、、、
なかなか、自由な時間が、持てません。

終業式の日に、学校からもらってきたお手紙の中に、、
【帰宅時間を、守らせましょう】の言葉があった。
次男は、いきなり、門限破り?!

土曜、日曜と二日間、、、
「打ち上げ」とかで、夕飯を友人たちと食べに出かけた次男。
帰宅時間は、昨日は8時だったけど・・・
土曜は、11時でした。
中学生が、帰る時間じゃないよね。

夜に、出歩くのが、‘非行’の始まりなら・・・
うちは、すでに始まっているのかも?
ちょっと厳しくしなきゃなのだけど、、、
一番、怒って欲しい主人が、うるさく言わないので、全く効き目なし。
主人が怒る時は、とにかく、、、
「ウソ」をついた時。
それはわかるけど・・・
土曜は、ガツンと言って欲しかったなぁ。


気分を変えて、今日はペコをシャンプーしたよ。
相手できないの お疲れです 疲れたの ワン仔も、ダラダラ

すっかり、顔の毛も、伸びてきた。
今度、久しぶりに、トリマーさんに、カットしてもらいます。
どんな風に、変わるかな。

********

朝、次男の部屋を掃除していたら、担任の先生との、交換日記みたいなものが、出てきた。
子供と先生と、一対一。
その日一日の出来事を子供が書き、先生が、返事のコメントをする。
パラパラと見ていたら、、、
面白い箇所を、発見!
P1000859.jpg

この前日は、家庭訪問だった。
すごい勢いで、吠えまくったペコ。
イケメン先生、、、ちょっと、気にしていたのかな。

こんなこと言われてもねぇ。
次男、、
この先生の問いかけには、返事がなかった。
私が、代わりに、お返事しようかなぁ。

それにしても・・・
汚い字で「すみません」って、感じ!
家族 TB:0 CM:52 admin page top↑
<<久しぶりに・・・ * HOME * 子供からのリクエスト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

sakiさん

おはよう~^^
そうなの、あまり厳しくも、言えないよね。
でも、11時は、ちょっと遅すぎ?!
今日も、お祭りなんだ。
また、夜だよ~。
屋台も出て、すごく、楽しみみたいだから、、、、ちょっと、強く言わなきゃだね。

イケメン先生、、、面白いよね。
でもね、ちょっとステキだよん^^
by: かこ。 * 2007/07/28 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

おはよう!
夏休みが始まって、毎日、ダラダラだよ~。
夜に、出ることもあるしね。
実は、今日は、お祭りなの。
また、夜?
今度は、厳しく言わないとね。

担任と、交換日記なんてあったよ。
私もね、全然、知らなかったの。
そうそう、家庭訪問で、ペコ、すごい吠えたんだ。
ずっと、気にしていたんだね(笑)
by: かこ。 * 2007/07/28 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏休みは子供たちが気が緩んでくる季節だよね。
あんまり締め付けても、せっかくの夏休みだし、緩めすぎるとけじめが付かなくなるし難しいよね^^;
ちょうど、中、高の時期悩んだ記憶があるよ。

イケメン先生おちゃめだね。ペコちゃんに吠えられたのがショックだったのかな~笑
by: saki * 2007/07/26 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよ始まったんだぁ~。今年も夏休み☆
母としては、夏休みは子供とは逆に忙しい時期になるんじゃな~い?
次男さん☆
11時はちょっと遅いけど、時間を忘れるくらい、友達との時間がたのしかったのかも^^
でも親としては、ちと心配になる時間だよね・・・(汗)

先生との交換日記☆
今はそうゆうのがあるんだぁ~♪
一日元気に過ごそう→ペコはなぜ俺に吠えるの?
って・・・やりとりがなんか面白い!^^
by: hisae * 2007/07/26 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

こんばんは~^^
夏休み、、、、ほんと、バタバタするよね。
そうそう、お昼作らないといけないしね。
うちは、二人が家を出る時間が、バラバラだから、ほんと、朝が忙しいの。
やっぱ、学校ある時が、ゆっくりできるかな。

今週の土曜、日曜は、またまた、お祭りがあるの。
夏は、ほんと、出歩く機会が多くなって、困る~><
やっぱ、携帯も、必要なのかなぁ。
来週の日曜は、部活の大会を、久しぶりに見に行く予定なの^^
イケメン先生に、会ってきます。
な~んて、、、大会、見に行くのよね。
勘違いしそうだわ(笑)
by: かこ。 * 2007/07/26 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

こんばんは~^^
そうなの~「俺」ってタイプでも、ないのだけどね。
優しくて、すごくいい先生だよ~。
ちょっと背が低いけどね^^;
それと、細いの。
そうそう、携帯電話は、大学4年生の時に、初めて持ったらしい。
ちなみに、メールは、ほとんどやらないとか・・・。
な~んて、どうしてこんな詳しいこと、私が知っているのかしらん(アハッ!)
やっぱ、返事、書くしかないね^^;
by: かこ。 * 2007/07/26 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、やっと来れました~v(=∩_∩=)

夏休みって、こんなに忙しかったっけ??
生活スタイルがいっぺんに変わっちゃうね^^;
3食作るのがメチャ大変だよぉ~(泣)
ここらへんの田舎の中学生が10時とか11時とかに外に出てたら、
即不良と決め付けられます(*≧m≦*)ププッ

先生もオチャメだね~d(。ゝω・´)イイ!!
なんか、親近感沸きそう~~
お互いに夏バテしないようにp(*^-^*)q がんばっ♪^^
by: MIKA * 2007/07/26 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお!今時の先生は自分のことを「俺」って書くのね。
昔は、どんなに転んでも「私」と書かれてあったような…。
しかも、内容は「ペコ」のこと。
一気に、先生と近しくなれそう~。
かこさん、代わりに返事かかなきゃ(笑)
by: ネコノビッチ * 2007/07/26 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんばんは~^^
そうそう、塾でも、帰りが遅いもんね。
10時台は、子供にしたら、「普通」みたいなの。
次男は、携帯も、まだ持っていないから、連絡もつかないしね。
遊びに行く時だけ、私の携帯を持たせようかなぁ、、、、とも、おもうのだけど。
次男の場合は、なんか、落としそうで(^^;)
夏は、まだまだ、夜に出る機会が多そうだから、困ります。

ペコのカットも、もうすぐです^^
いい加減、暑苦しそうだよね。
by: かこ。 * 2007/07/25 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

こんばんは~^^
やっぱり、高校生にもなると、帰宅時間も、遅くなってくるよね。
長男も、そうだよ~。
5月に、後楽園に友人たちと行ったのだけど、、、やっぱ帰りが、11時過ぎ。
その時も、主人は怒らずで、私だけが、ガミガミ怒ったの。
携帯持っているのに、かけることもないし、電話も出ないの~><!
この夏も、きっと、溜め息の連続かも。

イケメン先生、優しいよ^^
な~んて、喜んでいるのは、母だけかもですう。
by: かこ。 * 2007/07/25 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

夏休み、開放的になってしまいますよね。
今は塾とかでも結構遅くなったりで、
門限の感覚が鈍くなってるみたいです。
我が家も無事帰って来るまで、何となく
落ち着きませんよ~
親はこんなに心配してるのよね。

ペコちゃんの表情がとっても可愛く撮れてますね。床が気持ちいいでしょうか?
どんなカットになるんでしょうね。
楽しみにしてます~☆
by: 葉月 * 2007/07/25 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ~

夏休みですね~!
うてゃ、高校生になった長女が帰宅時間が遅いです
お祭りとか、花火大会とか、これからも予定がいっぱい!!
あんまりうるさく言うのも逆効果だと思うんだけど、ついついガミガミ言ってます
親としては心配ですよね~

イケメン先生、かわいいですね!
なんだかとっても優しそう~
by: ちゃこら * 2007/07/25 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

こんばんは~^^
夏は、解放的になるっていうけど、、、やっぱ、規則は守らないとね。
11時帰宅なんて、遅すぎ~!
しかもね、主人は、全然怒らないの。
もっと、厳しくだよね。

今度は、花火だって~。
もう、心配事が、尽きないよ~。
私が、ずっと監視していようかな。
by: かこ。 * 2007/07/24 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんばんは~^^
うちも、休日は、家に居るよ~。
暑いし、遊びに行く所が、ないの。
焼き鳥屋さん?
あっ、夜の部もね^^
今度、私も、夜の部、行きたいなぁ~!
あのチョコレート、、、たらふく食いたい。

ペコのカットは、5300円。
主人は、3000円。子供は、2500円。
アタシ、、、、2000円(それがナニカ?)
by: かこ。 * 2007/07/24 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

トンコさん

こんばんは~^^
そっかぁ、、、やっぱ、携帯電話、持たせているのですね。
うちもね、そろそろなのかなぁって、おもっています。
でもね、男の子は、持っている子は、全然少ないのですよ。
こんなふうに、遅くなると、声を聞くだけでも、安心ですね。
な~んて、うちも、電源切られちゃうかな^^;
by: かこ。 * 2007/07/24 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

こんばんは~^^
小学生の時は、そのくらいだよね。
こっちも、チャイムが鳴ったら、、、って決まっているよ。
今は、チャイムは、6時だね。
中学になった途端、学校がある日でも、帰りは6時過ぎるの。
部活があるからね。
塾も、突然に、遅し時間になるし、、、な~んか、時間がマヒしているのかも。
うちは、二人とも、男の子でしょう?
だから、あまり、うるさく言わないのかも。
な~んて、主人が、甘すぎるよね。
by: かこ。 * 2007/07/24 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんばんは~^^
私もね、自分がすごく門限が、厳しかったの。
そうそう、中学の時なんか、8時頃だったよ~。
今は、塾がある時も、帰りが10時半とかだから、もう、マヒしちゃっているのかなぁ。
女の子だったら、絶対、迎えに行っている時間だね。
男の子は、甘いなぁ~。

そっかぁ・・・ペコは、「好き!」て、吠えていたのかもね^^
私が代わりに、そう、返事しておこうかな!
by: かこ。 * 2007/07/24 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんばんは~^^
もう、何するのにも、時間がバラバラなの。
全然、落ち着かないよ~。
パソコンも、やっと、この時間が自由にできるんだ。
担任の先生、イケメンよ^^(フフフフ・・・)
優しいよ。笑顔が、いいよ。
ちょっと背が低いけど、、、それは、私たちは、大丈夫!(丁度、つりあっている!)
でもね、ちょっと痩せているの。
お姫様抱っこは、ちょっと無理かも。うふっ!
by: かこ。 * 2007/07/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

こんばんは~^^
そうそう、私たちの頃は、中学生が、夜に出歩くなんて、しなかったよね。
しかもね、「打ち上げ」だって。
何の「打ち上げ?」って、感じだよね。
贅沢だ~!
今の子って、すごいの。
運動会が終わっても、「打ち上げ」があるんだよ。
クラスのほとんど子が、集まっての食事会。
ビックリだね。
担任の先生も、大変だよね。
特に、次男の担任は、熱心かも~。
by: かこ。 * 2007/07/24 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんばんは~^^
友達と、盛り上がるのは、わかるけど、、、やっぱ、時間は守ってほしいよね。
夏休みって、ほんと、外に出ることが多くなるから、困るなぁ~。
今度は、花火だって。
しかも、土手で、子供たちだけで?!
私が行って、監視したい気分だよ~。
絶対に、いやがるけどね。

うちのペコは、そろそろ、カットだよ~。
シーズーは、すぐ毛が伸びるの。
夏は、暑苦しいよね。
by: かこ。 * 2007/07/24 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんばんは~^^
そうなの、まさにそう!
「帰る」って、一人では、言い出せなかったみたい。
しかもね、土曜は、ちょっと家から離れた場所のお店だったの。
暗い道だったし、一人では、帰ったら、危険、、、、って、おもったみたいなんだ。
男の子だから、時間を気にすると、みんなから、冷やかされる、、、、なのかなぁ。
それにしても、主人の冷静なこと!
別の意味で、関心するわ!

イケメン先生、この字も、「イケメン」っぽい?(どんな字よ!)
でもね、ちょっと背が低いの。
そしてね、ちょっと、キャシャ?
腹周りは、絶対に、私の方が太いとおもうわ(><)
by: かこ。 * 2007/07/24 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは~^^
そうなの、長い夏休みだよ~。
喜んでいるのは、子供たちだけね。
親は、「はぁ・・・」溜め息ばかりです。

主人ね、昔から、怒る時は「ウソ」をついた時だけ。
他のことでは、めったに怒らないの。
なんかね、親が二人で怒ったら、子供の逃げ場が、なくなるんだって。

ミニチュアピンシャー、、、知ってるよん^^
やっぱ、短い毛って、ラクでいいよね。
ワン仔のカット、、、人間よりも、高いの。

イケメン先生、、、、ちょっと背が、低いのだけど、私には、丁度いいの。
・・・・って、関係ないわね(^^;)
by: かこ。 * 2007/07/24 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんばんは~^^
うちの主人ね、ほんと、帰る時間のことは、うるさく言わないの。
「ちゃんと、帰ってきたんだから、エエやん!」って(><)
そんな問題じゃないよね。
うるさく言うのは、ほんと、私だけ。
でもね、全然、効き目なしだよ~。

次男の字、、、すごいでしょう?
この字を読んで、一人一人、返事を書く先生って、偉いなぁ~って、おもうよ。
ちょっと感動するようなコメントもあったりで、、、私だけが、一人、感動。
次男は、「そう?」だって~><
by: かこ。 * 2007/07/24 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

こんばんは~^^
お子さん、大学生なのですか?
わ~、そんな大きな、お子さんがいたのですね。
確かに、上の子が、遅かったりすると、マヒするのってわかるような気がします。
うちもよく、「お兄ちゃんだって・・・」って、言われます^^;
夏休みって、ほんと、解放感がいっぱい。
出かけることが多くなりますね。
そのうち、プールにも、行くのだろうな。
ますます、心配><
イケメン先生、、、優しいですよ^^
by: かこ。 * 2007/07/24 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

プリプリさん

こんばんは~^^
そうだね、あと5年もしたら、きっと、門限なんて、あってないようになるのかな。
でもまだ、中学生、、、ちょっと11時は、遅いよね~。
怒る役目は、私ばかりだよ~。
ほんと、主人は、めったに怒らないの。
主人が怒った方が、効き目があるから、「ガツン」と言って欲しいのだけどね。

次男の字、、、、全然よ^^;
これは、まだ、マシな方かも?!
うちも主人の字は、小さいよ~。
でも、本人も、自覚しているよん(^^;)
by: かこ。 * 2007/07/24 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

こんばんは~^^
夏休みって、確かに、夜に出て行くことが、多くなりますね。
そうそう、花火大会も、お祭りも、あります。
花火は、友人たちと、近くの土手でやる約束があるとか?
何年か前に、長男が、やっぱ、友人たちと花火で、帰りが11時でした。
この時も、主人は、怒らなかったような。
困りもんです。
次男の字、、、うちも、ありま~す!
解読不可能(苦笑)
by: かこ。 * 2007/07/24 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こんばんは~^^
そうなの、みんな、「帰る」って、言わなかったみたいなんだ。
しかもね、土曜は、ちょっと離れた場所に行っていたから、一人で帰ってくるのは、怖かったとか?(男のくせにね!)
でもそう、まだ、中学なのだから、男女関係なく、もっと、早く帰るべきだよね。
主人は、、
「俺も、そうだった・・・」だって><

ワン仔、すでに、暑そうだよね~。
当分、カットしないで済むように、バッサリカットかな!
by: かこ。 * 2007/07/24 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

シュガーさん

こんばんは~^^
中学になっても、まだまだ、悩みは尽きずだよね。
でもね、高校になっても、それなりに、いろいろ。
な~んて、うちだけか?!

村山とんちゃん、、、もう、大爆笑だよ~^^
久しぶりに、パソコンの前で、声出して、笑ったわ!
うちのペコ、、、この写真、そっくりじゃん!
来週、カットしたら、また写真、載せてみようかな。
使用前・後だね。
by: かこ。 * 2007/07/24 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

こんばんは~^^
最近の子って、みんな携帯電話、持っているでしょう?
親も、ちょっと遅いなぁ・・・って、おもったら、すぐに携帯に電話するみたい。
そこで、子供の声を聞くと、安心するのかな。
誰も、「帰ろう」って、言い出さないみたいなんだ。
うちもやっぱ、携帯電話必要なのかなぁ。

担任の先生、よほど、気にしていたみたいだね。
うちのワン仔は、家族意外は、誰でも、吠えるのよ~。
次男の字、、、この字は、まだマシなの。
もっとすごいのが、あるよ~!
by: かこ。 * 2007/07/24 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

こんばんは~^^
11時は、絶対に、遅いよね。
こんな時、主人が、厳しく怒って欲しいのだけどなぁ。
全然、気にしていないの。

ラジオ体操、こっちも、あったけど、、、それって、毎日、ふうママさんが、送迎するの?
こっちでは、担当の委員さんが、交代でするの。
朝が、早いから、大変だよね。
スイミングも、よく、行ったよ~。
やっぱ夏休みって、忙しいね。

ワン仔、久しぶりに、行ってくるね^^
私のカットとは、全然、違うの。
値段も、人間より、高いしね^^;
by: かこ。 * 2007/07/24 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんばんは~^^
そうそう、夏休み、ずっと夏季講習があるの~。
時間もね、いつもの時間より、早いから、その分、夕飯も早くしなきゃダメだしね。
雨が降れば、送迎もあるしね。
夜も、それぞれ、帰りが別々だし、、、いや~ん!忙しい~><
今日も、主人の夕飯が、これからだよん!

ワンちゃん、水曜にカットなのね^^
うちは、来週の火曜なんだ。
ビリーキャンプ、入隊したよ~。
それがね、斜めに、腰を上げる運動あるでしょう?
あれで、早くも、腰がツリそうなの(><)
by: かこ。 * 2007/07/24 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

こんばんは^^
うちもね、子供の塾の、夏季講習があるのです。
その時間が、いつもより、早いの。
だから、夕飯の支度を早めにしなきゃならなくて・・・だから、いつもより、ちょっと忙しいのです。
夏休みって、ほんと、落ち着かないですよね。
そうそう、男の子だから、そんなにうるさく、言わないのかな。
だけどまだ、中2だから、ほんとはもっと、厳しく言ってほしいのだけどなぁ。
難しいですね。
by: かこ。 * 2007/07/24 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさしぶり~!
夏休みはとかく、緩みがちだよね~。
でも門限を守らないのも”約束破り”。
パパさん、頑張れ~だね。

先生、ペコちゃんに吠えられたのがショックだったのかな(^▽^)
by: まっくママ * 2007/07/24 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  夏休みかあ

夏休みに入ったんだね。
最近実家に帰ってないから(甥っ子姪っ子がいる)そうゆうのに疎くなっちゃってて・・
行楽地には子供連れが多くなるんだろうな。
って、暑くてうちはどこにも行かないけどね!
せいぜい近所の焼き鳥屋(笑)
夜の部ね、夜の部(笑)
ぺこちゃんカットに行くのね。
うちは昨日シャンプーに出した。
高いよねー。 うちなんて旦那は私がバリカンで刈っててゼロ円なのに、わんこが5千円・・
それがナニカ・・(笑)
by: ナイトカオ * 2007/07/24 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちにも、そんな内容のお便り、配られました。
夏休みは、お遊びに、いろいろ忙しですよね。
うちは、携帯を持たせてあるので、ちょっとでも遅いと、バンバン電話が!
でも、そのうち電源切られたり(笑)
担任の先生に、代わりに怒ってもらいたいですね。
うちの担任は、おばさん先生だから、効き目ないかな。
by: トンコ * 2007/07/24 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ^^
門限かぁ~。
小学校では18時までには
帰宅しましょう!ってあるので、
今の所それを守らせてますww
でも5分でも10分でも遅く帰って来た時は
めっちゃ怒ります!!一応女の子なので…(ーー;)
中学生になったらなったでその時
考えようかなぁ~^^;
でも23時はちょっと遅いかなぁ~。
男の子でもちょっと心配になりますよね・w・
by: haru * 2007/07/24 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

門限ね。
8時までが、限度だな。
それ以上、遅いと心配しちゃうから。
男親は男の子に鷹揚だね。
女の子なら、心配しまくるのに。

先生、好い人だね。
何故?
好きだって言ってたかも。

by: ちるみ * 2007/07/23 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか!夏休みに入って色々時間もバラバラなんだね!
ウフフ~!ぺコちゃん~♪カワイイ~!抱っこしたい~!ムニュムニュしたい~♪
次男君の先生の日記笑える~!!
そういえば吠えたって前に記事にしてたもんね!
なかなか素敵な感覚で私と話が合いそうだわ!独身って言ってたよね!プップププ~!!
by: みぃ * 2007/07/23 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

夜の10時11時に幼児が親と一緒に歩いてるの見るとびっくりします。
「どうなってんの?子供早く寝かせろ」って感じ。(ちょっと話ずれたかな^_^;)
やっぱ都会の中学生はそんな時間になっちゃうのかなー。友達同士でファミレスで夕飯なんて私達の時代、田舎じゃ今もありえないよなー。
中学の時やっぱり担任とそういう交換日記あったなー。あと、クラスで5,6人ずつ班を作ってその中でみんなかわるがわる日記を書くの。
だからイジメとかそんなのなかったな。
by: wakko * 2007/07/23 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  確かに・・・

中学生で11時って遅いよね・・・
友達と盛り上がるのは分かるけど、親としては心配しちゃうよね。

今日は我が家のぽん太も、シャンプーデーでした♪

臭かったんだ(((^_^;)
やっと、すっきりかな・・・
by: ぷるぷる * 2007/07/23 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  どう言えばいいもんか

門限があって本人も気になっても帰るって中々言い出せない事なんかな?
非行も心配、事件に巻き込まれてないかも心配やもんな
家は2人とも女の子、以前少し遅くなるってメールがあったきり10時になっても帰ってこなくて電話してみたら友達とファミレスで喋っていて誰も帰らないので帰れないって…
結局迎えに行ったの、そんな時でも気をもむのは私だけ、旦那は…どう思っているのか?

ペコちゃん気持ちよさそう(^^)可愛いな~

担任の先生との交換日記みたいなの娘の中学でもあったよ、ペコちゃんイケメン先生に吠えまくりやったんやな(笑)
イケメン先生と聞いているので字を見ただけでドキっとしたわ…何でや!



by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/07/23 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  なつやすみ

そっか~。中学生は、夏休みに入りたてなんですよね。いいないいな~。
門限破りでは怒らなくて、うそをついた時に叱る!っていうかこ。さんの旦那様の方針、私は好きです。

わんちゃん、なんてかわいいんでしょう。毛の長いこだと、トリミングが大変なんですよね。
実家の犬はミニチュアピンシャーっていう犬種で、すごい短髪だから、シャンプーも家族でごしごしやってますよ。

先生との交換日記。先生のイラストがかわいい。よそのヒトがわんこに吠えられるなんて、定番だと思うけど、気にしちゃったのでしょうか?
それにしてもイケメン先生なんだ☆←とそこに反応しちゃいました。
by: ちゃこ * 2007/07/23 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

門限私はうるさく言っているけれど
夫は全然言わないよ
一応女の子だから何かあったらって
思うのは私だけ

次男君の字男の子っぽくていいね。
娘も同じような事を書いていた。
by: yatti * 2007/07/23 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、夏休みは、なにかと忙しですね。
反対に、子供は開放感いっぱい!
出かけることが多くて、帰宅時間も気になりますね。
うちは、上が大学生で、門限あってないようなものなので、下はマヒしているようです。
夏休みの課題が、懐かしいです。
担任と、そんなやり取りがあるのですか?
イケメン先生、いいな。
by: ともこ * 2007/07/23 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか~、門限という悩みが出てくるのですね~~!!
あと5年もすれば「いいじゃん、何時に帰ってきたってー」とか言われそう・・。
母親の悩みはつきないですね~。

我が家も怒るのはいつも私。
主人もたまに怒りますが、息子かわいさのあまり、なかなかビシッと言ってくれません。
だからいつも私が憎まれ役です・・・。

次男君の字、家の主人よりずーーっときれいな字ですよ~~。
by: プリプリ * 2007/07/23 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
門限も、難しいですね。
特に夏は、夏祭りがあったり、花火大会があったりで、なかなか、時間どおりってわけには、いきません。
うちも、男の子。
心配しているのは、この私だけです。
担任の先生とのやりとり、楽しいー^^
こんな先生が、理想です。
お子さんの字、うまいですよ!
うちは、解読不可能ですから(笑)
by: ミント * 2007/07/23 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

ウチも中学の時遅く帰ってきた事あるよ~
「みんなが帰らないから、帰れない」みたいな言い訳でね。
でもね、きちんと時間に帰った子もいるのよ~
意志の弱い、流されるタイプなので怖いわ~

でね、ウチの主人も男だからいいんじゃない?的な良い方するの。
男も女も関係ないよね。
ビシッと言う事は言ってもらいたいよね~

ペコちゃん、ぐたっですね。
今日も暑いし、トリミングしてあげた方が良いね!
by: ゆうゆう * 2007/07/23 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

中学生かぁ~、あと1年するとそんな悩みもでてくるのね。あぁ悩みはつきないのか・・・。

ペコちゃんかわいい!
うちのクッキーも、顔の毛もう限界です。
村山とんちゃん(昔の社会党のひと)みたいな顔になってしまって・・・。
うちもトリミングの予約入れよう。
by: シュガー * 2007/07/23 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  中学かぁ(●^▽^●)

親は不安な頃だったかな。

家の子はきっちり帰ってきて、友達が来ていたよ。
それでも親御さんが心配すると思って
夕飯前には必ず返した思い出があるな。

ペコちゃんのコメント笑えてかこ。ちゃんの家庭訪問時の書き込み思い出したよ。

字もしっかりしているし 漢字書いて、あるじゃないのv-291
うちの子中学のテストで自分の名前全部
ひらがなで書いて減点された馬鹿ダヨン♪
by: ほっこ君 * 2007/07/23 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  夏休み。

ついに長いお休みの始まりですね。
中学生11時はちょっと!て感じですよね。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃうよね。

休みの時の方が私も忙しくなるわ。
小2の子のラジオ体操の送迎。
公民館まで遠いから、小5の子は自転車でいくんだけど、低学年は自転車禁止。
それに、夏期スイミングの送迎。
宿題の点検。ああ~夏休みは地獄だー!

先生のコメント、かわいいね。
気にしてたんだ。(^^)
ペコちゃん、カットに行くんだ。どんなふうになるのかな。
by: ふうママ * 2007/07/23 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

中学生の時が1番忙しかった。
塾通いがあったから1日中ご飯の用意をしてるような感じ。
女の子だから塾で遅くなる時は送り迎えとか。
こんだけしたのに今やお二人とも深夜の帰宅なんてしょっちゅうです。
大学生の長女はまだよしとしても高2の次女にはどう言ってもぬかに釘です。

うちもワンコ水曜にトリマーさんに出そうかなって思ってたところ!
サマーカットしてもらおうかな?
わんこも暑いのかだらだら1日中寝てますね~!
かこちゃん、入隊した???
by: mimosa * 2007/07/23 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏休みが、始まりましたね!
うちも、なんか、忙しいです。
子供の習い事の送迎ありで。
普段の日にはなく、夏休み中だけの、特別授業。
親は、ゆっくりできません。
帰りの時間も、いろいろありますよね。
うちも、男の子だから、主人はあまり言わないのですよ。
女の子だったら、違ったのかな?
私が怒っても、効き目なし。
そう、男親に、叱って欲しいですよね。
by: まる * 2007/07/23 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/276-bd2fa96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
