スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
塗るだけ~?!
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 15:56:10
毎朝、「この時間は無駄なのかなぁ」なんておもいながら、する化粧。
とりあえず、買い物に出るだけでも、ファンデーションくらいは塗っている。

一度、ノーメイクに、帽子で買い物に出たら、、、
子供の同級生の母親に見られ、
「かこさん、具合い悪そうだった」と言われたことがあるの。
それからは、、
面倒だけど、ファンデーションだけは、欠かせない。

ちょっと前にテレビで、一般の主婦の化粧の仕方を、
プロのメイクさんが、チェックする番組があった。
一生懸命に、お化粧している主婦を見て、プロのメイクさんが、一言・・・
「これは、ただ、塗っているだけよ~」
化粧は下地が大事らしい。
コットンに化粧水をたっぷり付けて、パタパタと・・・。
何十分もかけることが必要とか。

そんなご丁寧なこと、毎日、やっていられない。
私も、ただ塗るだけ・・・自己満足の世界かな。


昨日、実家に行った。
二世帯の二階に住む、弟のお嫁さんのお部屋に、ちょっとお邪魔したら、、
テーブルの上に、オシャレなケースが、置いてあったの。
何かとおもったら、お化粧道具だった。
まるで、芸能人が使っているような、メイクボックス、、、ってゆうの?
すごいステキだった。

100円のケース

これは、私の・・・100円のケースに入った、化粧道具。
お世辞にも、「ステキ~!」なんて、言えないね。

しかも、色々と入っているけど、、、
使うのは、ほとんど化粧水と、乳液だけ。
化粧ポーチは、もう何年も使っている。

貰いモノ

かなり前に、貰ったモノ。
最初、これを貰った時は、、
「何に使おうか?」っておもったけど・・・
化粧ポーチとして、
今度、使ってみようかな。

いつまで経っても、ちゃんとしたメイクの方法は、わからない。
それでも今日も、しっかりとファンデーションだけは、塗るだけ~。
私のメイクは、日焼け防止かな。

********

今日は、延び延びになっていた、ワン仔のカットに行ってきた。
リボンも付けて 手袋みたい 顔もスッキリ

さすがにプロは、違うね。
やっぱり、カットが全然、違う。
特に、顔周り、、、そして、手(足)。
私にはできない、プロの技術かな。

私のカットは、、、ただ切るだけ~。
プロのカットは、、、見せる技?

4500円。
家族の中で、一番高い、カット料金だけど、、、
やっぱり、納得かな。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
<<お出かけ! * HOME * 新しいモノ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラムちゃん

ラムちゃん、おひさだよ~^^
仕事は、忙しいのかな。
毎日、暑いね。
無理しないでね~~~!

私のメイク入れ、、使っているのは、たったの2本だけ~。
だから、入れ物なんて、必要なかったかも?!
ラムちゃんは、きっと、おされなメイクボックスなんだろうな~^^

ペコは、夏に向けて、ちょっとイメチェンジ?!
4500円は、毎回は、無理~><
次は、私のカットだよん!
by: かこ。 * 2007/08/04 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーぽんさん

こんばんは~
遅くなんかないよ~^^
ありがとう!うれしいです♪

えーぽんさんも、目が悪いの?
私もね、超ド近眼なの。
最初ね、洗面所で、メイクしようとおもったのだけど、、、鏡に映った自分の顔が、見えな~ぃ(><)
・・・で、今は、リビングでメイク。
たいして、変わらないのだけどね(苦笑)
私もね、近所のスーパーだけだったら、簡単にファンデーションだけで、あとは帽子かぶって、おしまい!
そんな時に限って、友人に会ったりするんだよね~。
ワン仔のカット、、、、この足のカットね。
これ、気持ち悪かったね^^;
ニワトリの、皮を剥いだ足のよう、、、の感想があるのよ~(笑)
by: かこ。 * 2007/08/04 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

こんばんは~
ワン仔のカット、高いでしょう?
でもね、ここはまだ、安い方なの。
最初、行ったところは、5300円でした。

ちゃちゃん、メーク40分!
それはでも、いいことなんだよ~。
テレビで見た時ね、プロのメイクさんは、それぐらい時間かけて、メイクするのが必要って。
そうそう、歳とともに、肌も衰えてくるもんね。
下地が大事なのね~、、、わかってはいたけど、今朝も15分ほどだったわ^^;
メイクボックス、、、おしゃれな物を見ると、100円では、ダメかなぁ~っておもうよね。
な~んて私の場合は、これで十分なのかな。
by: かこ。 * 2007/08/04 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃん♪(“ちゃん”になりました…笑)
またまたご無沙汰してましたっ!
お元気そうで何よりです☆

ププッ、かこ。ちゃんの化粧道具入れ、笑えるぅ~ 
そうそう、ノーメイクで外に出られていた若かりし頃が懐かしいなぁ…

ワン仔ちゃん、手がカワユスぅ~!
初めてみたよ♪
職人技だね☆
by: ラム * 2007/08/04 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラストかな?

ごめんなさい、こんな最後のほうにコメント入れて。

化粧、似たようなものですよ~。
ささっと10分メイク。
ファンデーションのいらないクリームとうたっている
美容液を塗って、ファンデを塗る。
目が悪いから、ときどき厚化粧。。。
でも近所は口紅と眉だけ描いてほぼノーメイクです。

ワン子、キレイにカットされて気持ちよさそー。
足も綺麗になって、ぐりぐりしたい~(笑)
by: えーぽん * 2007/08/04 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいい♪

わんちゃん、かわいい。トリミングって高いんですよね。

そうそう、ファンデをぬるのには、何より下地が大事だと思われますよ。私・・・。あれで?って思われそうなんですが、下地作りに時間かかりすぎて、メイクの時間は毎朝40分も格闘していますよ。
何だか年取るたびにいろいろ工程が増えちゃって、メイク時間長くなっていくんですけど・・

100円のコスメ入れはかこ。さんと一緒ですよ!だって、コスメの入れ物ってすぐ汚れちゃって・・・やはりメイクボックス買うべきなんでしょうかね~?
by: ちゃこ * 2007/08/04 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

しのちゃん

こんばんは~
わ~ぃ、しのちゃんだわん^^
お友達、直してくれたの?
ありがとう~!
私の方からも、感謝だよ~♪

私もね、シミ、そばかす隠しだよ~。
そうそう、日焼け止めもね。
でもね、出かける時は、ちょっと意識して・・・^^;
今日は、ばっちりメイクで、、、、
はい、あれでも、決めたつもりなのよ(笑)
by: かこ。 * 2007/08/03 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさん

こんばんは~
この時期、汗かくから、本当は、ファンデーションは必要ないとおもうのだけど・・・でも、ノーメイクでは、さすがに、外は歩けない?!
具合い悪く見られちゃうもんね^^;
そうそう、お仕事行く前に、メイクすると、気持ちの切り替えには、なるよね~。
でも私、アイシャドーは、ずっと同じ色だわ(><)
パープル系したことあるのだけど・・・
「殴られた?」って、聞かれたことあるの(笑)

今日も、出かけたのだけど、、、メイクは、塗るだけ~!
外を歩いたので、多少、厚めにね(笑)
by: かこ。 * 2007/08/03 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

こんばんは~!
やっぱり、下地は、大事だよね。
そっかぁ・・・お金、かけた分だけ、成果が表れるのね。
やっぱり、簡単に済ませるのは、後で、後悔?!

私も、アイシャドー100円だよ~^^;
ついでに、アイライナーも、100円だわ。
しかも、なかなか、減らないの(笑)
そうそう、チークは、今まで、使ったことないの。
化粧、ヘタだから、チークすると、おてもやんに、なっちゃうの~><
by: かこ。 * 2007/08/03 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  できた~!!

かこちゃん、パソを友達に直してもらって
コメできるようになったよ~!!
画面がちゃんと真中にあるよ~!!
化粧?んなもん、日焼け止め程度しか私もしないよん。
美容師なんだから、メイクもバッチリしなきゃ
いけないんだろうけど、そんなこと忙しいのに
やってられっか!!・・・って感じよ!
by: しの * 2007/08/03 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も最近は手抜きです。
どうせ汗で落ちるんだから、化粧しなくてもいいかな?とは思うんですけど、なんとなく仕事へ向かうという気持ちを切り替える為にしてるようなもんです。
でも、一応仕事とプライベートは
アイシャドウの色は変えてます。
これも切り替えるためです。

昔、友達のところへ泊まった朝
「あんた!まだ顔塗ってるの?そんなに何を塗るの?」
と言われた事があります(笑)
それが今じゃ...

いかんいかん...
by: がんこ * 2007/08/03 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も塗るだけだ笑
娘達は顔に吹き出物ができたりして
下地にお金と時間を使ってるの。
私昔からニキビはできなかったから可哀そうになる。
でも掛けた分成果も表われ綺麗になってます。
最近はじめて(主婦になってから)アイシャドウを買ったの。
今ま眉墨で兼用していたんだ~♪
それも200円の^^;
by: saki * 2007/08/03 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

おはよう~
私もね、これだけあっても、使っているのは、2本だけなの^^;
本当は、もう随分前に買った、パックとかも、入っているのだけど、、、今では、さっぱり。
これは捨てた方が、いいのかな。
具合い悪くて、「今日はどこにも、出かけないぞ!」とおもった時は、私も、何もなしだよ~。
この季節は、日差しが強いから、ほんと、日焼け止めだけは、必要かもね^^
あっ、私の場合は、シミ、そばかす隠しも、必要かな!
by: かこ。 * 2007/08/03 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかります~。私も塗るだけですよ~。まだかこさん、ましですよ~。私の化粧道具ときたら・・・。情けない扱いです、まじで。
でも、最近はノーメイクです・・・日焼け止めくらい塗って外でないとだめだね!家の中にこもってることが多かったから・・・そのままもうでかけちゃってます!
by: kobukobuta * 2007/08/02 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

こんばんは~
久しぶりだね~^^
うん!元気で、良かったよん♪

hiroちゃんも、塗るだけ派?
私も、シミ・そばかすを隠すために、塗りたくっているよ~(苦笑)
若い頃に、戻りたいわ~。
私もね、これだけあっても、実際は、2本しか使っていないの。
だったら、こんなに、必要ないって?^^;
な~んかね、、、気持ち、あると安心するのよ(ホホホ・・!)

ワン仔も、久しぶりに、プロの人にカットしてもらったの。
4500円、、、私のカットの倍よ。
うちでは、ワン仔に一番、お金かかっているのかも?!
だってほら、、、女の子だからね^^♪

毎日、暑いね。
仕事、無理しないでね~!
by: かこ。 * 2007/08/02 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

かこさん、おひさです!
元気でしたか!?
私は元気ですよ~~

・・・わかります。。。
すっぴんで出かけて、具合悪いの?って
言われちゃうの!
私も毎日塗るだけ~ですよ。
化粧の基本がわかりません(笑)
ケースに入れるほどの物もなく・・・
ポーチで十分おさまります。
(これってまずいですかねぇ・・)

わんちゃん、かわいい♪
4500円はお高いですけど
こんなにかわいいんですもん!!
ふんぱつしちゃいますよね(笑)
by: hiro * 2007/08/02 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こんにちは~
ノーメイクの時って、そう言えば、マユもなしだったわ^^;
だから、帽子をかぶったのだけど・・・。
顔がわからないように、していたから、かなり怪しい人物だったかも(><)
それで、陰で言われたのね。
誰に会うかわからないから、やっぱ、ファンデーションくらいは、塗らないとかな。
なんて、、私も、塗っても、あんなもんだわ(苦笑)

ゆうゆうさん、基礎はしっかりなのね。
偉いよ~。
ほんと、差が出るって、聞くよね。
わ~今夜からは、パタパタしちゃおうかしらん!
あっ、パック・・・・何ヶ月もしていないよ~
by: かこ。 * 2007/08/02 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

こんにちは~
やっぱそうだよね~。
忙しいもん、毎日、丁寧にパタパタは、無理だよねぇ^^;
プロのメイクさん曰く、夏の日差しが強い時こそ、下地、しっかりしなきゃダメなんだって。
・・・・な~んて、知ってはいたけど、相変わらず、今日も、塗るだけ~。

時間あっても、私も、ちょちょいのちょいだわ~(^^;)
by: かこ。 * 2007/08/02 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

こんにちは~
ぷるぷるさんも、100均のカゴ?
私もね、それまでは、全然、気にしていなかったのだけど、、、弟のお嫁さんのメイクボックス見たら、「わ~オシャレだなぁ」ってね^^;
鏡も付いているの。
私の鏡?はいはい、もちろん100均よん(笑)
そうそう、ノーメイクの時に限って、誰かに会うのよね~。
気付かないだけで、もっと見られていたかもだわ(><)

シーズーは、どんどん伸びてくるの~。
今度は、専用のバリカン買ってこようかな。
な~んて、それでも、同じようには、できないのだけどね。
by: かこ。 * 2007/08/02 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

こんにちは~
今日も、塗って塗ってで、出かけたよ~。
ファンデーションだけでも、やっぱり、違うよね。
歳とともに、増えるシミ、そばかす・・・・これ、何とかしたいなぁ。
もう、隠すしか、手段はないのね^^;
私も、チャッチャと、塗ったさ~。
時間かけてなんて、いられない。
プロのカットは、これで3回目なの。
シーズーって、顔の毛まで伸びてくるから、ちょっと大変かも。
自分でもカットできるけど・・・この手は、無理かなぁ。
by: かこ。 * 2007/08/02 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

こんにちは~
汗かいて、拭いたら、「はだいろ」わかる~^^
私もだよ。
だってさ、もう「どんだけ~」ってほど、塗っているから、あっという間に、ファンデーションが、落ちてくる~(><)
でもね、これまたノーメイクは、人には、お見せできないのよ~。
だってほら、具合い悪いの、、、って、噂になっちまう(苦笑)
20代の頃の、ピチピチ肌に、戻りた~ぃ!
ワン仔のカット、高いでしょう?
4500円は、一年に、2回くらいかな(盆と正月ね!)ハハ・・!
by: かこ。 * 2007/08/02 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオちゃん

こんにちは~
ペコのカット、、、プロにしてもらったのは、久しぶりだよ~。
私がやっても、さほど、変わらないとおもっていたけど・・・この手は、私には、できないのよね~。
でも4500円は、たまにしか、出せないわ!
家族の中で、一番安いのは、この私!
ハイ、2000円ですぅ^^;
私もさぁ、20代の頃は、張り切って、メイクしたさ~。
マスカラも、買ったさ!しかも、ブルーよ(笑)
ばっちりメイク?
あのぉ・・・・前回のオフは、私、ばっちりメイクだったのだけど(爆)
そう、あれでもよ(フフフフフ!)次、よく見てね。
かなり、気合い入れるから(ヘヘヘヘ)
by: かこ。 * 2007/08/02 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

こんにちは~
私もね、化粧といっても、この時期は、日焼け防止かな^^
ノーメイクで、買い物に行ったこともあるのだけど・・・・マジで、変な噂になったことがあって^^;
よほど、その時の私って、怪しかったのかも(笑)
いろいろ入っているように見えるけど・・・ほとんど、使っているのは、2本だけ~。
この中にね、すっごい化粧水も、入っているの。
使ってみたけど、あまり、変わらなかったわ^^;

ペコも、夏だから、スッキリさせたの^^
ワン仔って、確かに、毛皮が暑そうだよね~。
by: かこ。 * 2007/08/02 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

こんにちは~
化粧入れのカゴ、、、同じ?
これって、意外に、使いやすいよね。
な~んて、この中で使っているのは、たった2本だけなんだけど(^^;)
もらった、ポーチも、ずっとしまっておいたの。
そろそろ、これに、変えようかなぁ~って。
難点は、ちょと大きすぎかなぁ。
こんなに大きくなくても、いいのよね~。
だって、中身、ほとんど、入れるモノがないの(笑)

hisaeさ~ん!あのぉ・・・コロちゃんではないの^^;
ペコですぅ(笑)久しぶりに、スッキリしたでしょ^^♪
by: かこ。 * 2007/08/02 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

こんにちは~
私もね、以前は、洗面所に置いてあったの。
でもね、洗面所って、ちょっと暗いでしょう?
だから、よく見えない?
な~んて、あまり見えない方が、良かったりもするのだけどね(笑)
コットンは、私も、つい最近ですよ~。
そうそう、朝の忙しい時間は、大変ですよね。
リカさん、お仕事、しているのでは?
だったら、なお更、忙しいですよね。
ペコはね、そう、私が、ずっとカットしていたの。
でもね、顔が、もう手におえなくなってきた^^;
夏だから、ちょっとスッキリね!
やっぱり、プロは違うね。
by: かこ。 * 2007/08/02 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

こんにちは~
お化粧の下地って、下地だけで、10分くらいは、必要みたいですよ。
そんなこと、毎日は、できないですよね。
私も、同じですよ~^^;
ほんとはね、コットンも、最初は使っていなかったの。
でもね、コットンに付けた方が、全然、違うらしいです。
それだけは、実践してます(笑)
ペコの足・手、、、これは、私には、できないカットなの。
ほんと、手袋しているみたいですね^^
by: かこ。 * 2007/08/02 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

こんにちは~。
ペコの写真、、、ちょっと久しぶりだったかな^^
プロのカットなんて、なかなか、行くことはないので、、、、今回は、ほんと久しぶりです。
もうちょっと値段が、安いと、連れていけるのだけどなぁ。
4500円、、、私の倍です(笑)
夏は、毛が暑そうだから、今回は、短めカット、、、そう、この手は、手袋みたいでしょう?
私も、20代の頃は、気合い入っていましたよ~。
マスカラなんてものも、したりね^^
すごい気合いでした。
by: かこ。 * 2007/08/02 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

こんにちは~
私もね、朝したメイクは、夕方には、ハゲハゲだよ~!
これはね、プロのメイクさん曰く、「下地ができてないと、そうなる」なんだって~。
花ちゃんは、ファンデーションは、リキッド?
絶対に、リキッドタイプが、いいみたい。
な~んて、ここまで知っておきながら、私、リキッドは、一度も使ったことないの(ハハハ!)
だって、あんなめんどうなこと、朝から、できな~ぃ。
塗って塗ってで、、おしまいよん^^;
具合い悪そう・・・・私ね、陰で言われたさ(へっ!)
よほど、悪そうに、見えたのね(どんなよ!)
ペコの手、これは私には、できない技術だね。
おすまし顔?・・・いえいえ、半分、いやがっているの。
by: かこ。 * 2007/08/02 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

こんにちは~
私も、絶対に、ファンデーションは、欠かせないの。
今日もね、ファンデーションは塗ったけど、帽子もかぶって、車、運転したさ(皇族か!)
そしたら、日光に当った、腕が、ヒリヒリと熱い!
化粧も、厚い!(笑)
年々、シミ、そばかすも、増えていくみたいで、やだな~。
20代の頃に、戻りたいわ~!(全てね^^)

ロビンちゃん、カットしてきたかな?
4500円、、、次は私が、カットかな^^;
by: かこ。 * 2007/08/02 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

こんにちは~
ペコのこの手(足)、すごいでしょう?
このカットは、私には、マネできないんだ~。
家でやろうとすると、絶対に動いて、ダメなの。
プロの前では、おとなしくしているみたいだよ。
みぃちゃんも、ノーメイクだと、具合い悪そうに、見えたの?
私なんてさ、私に直接、言ってくれればいいのに、、、陰で、言われたさ(プッ!)
相当、具合い悪そうに、見えたのね(ハハ!)
お母さんの乳液を使うこともあり?
私もね、実家に泊まりに行った時、母の「ちふれ」化粧品、使ったことあるよ~(ヘヘ)
そんな私も、厚いよ~!
そして今日も、外は、暑いね~(プププ!)
by: かこ。 * 2007/08/02 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

こんにちは~
yttiさん、いつも綺麗に、しているよ~。
アイラインの引き方?
私ね、それも、よくわからないの。
アイシャドーもね、似合う色と、そうでない色があってね、、、、パープルは、全くダメ。
目って、ちょっとの違いで、すごく変わるもんね。
私、一歩間違えると、パンダ目になりそうだわ(笑)
ファンデーションも、基礎が大事なんだって。
な~んて、毎回、何十分も、していられないよね。
ペコも、久しぶりに、スッキリしてきたの^^
ワン仔も、毛に覆われて、夏は暑そうだもんね。
by: かこ。 * 2007/08/02 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

こんにちは~
haruさん、ノーメイク、、、若いもんね^^
もしや、私と10歳くらい、違うのでは?
いいなぁ~!
私なんて、化粧しないと、ほんと、見た目病人になっちゃう(苦笑)
子供と、顔スリスリ?
隣にも、来ませんから・・・^^;
寂しい~!
でも本当は、肌は、休ませた方が、いいのよね~。
ワン仔カットは、プロでは、久しぶりだったの。
ちょっと高め?たま~にはね^^
by: かこ。 * 2007/08/02 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさん

はじめまして~!
来てくださって、ありがとう^^
teruさんも、シーズー犬飼っているのですか?
わ~ぃ、シーズー仲間ですね。
私は、初めて、室内犬を飼ったのですが、最初から、シーズーって、決めていました。
ただ、手入れが難しいと聞いていたので、初めから、短くカット。
ずっと、自分でカットしていたのですよ。
でも、プロのカットは、やっぱり違いますね^^
服は、この子はいやがるので、着せたことはないの。
写真撮って、終わりです^^
ワン仔ネタ、たま~に、書きます。
ちょこちょこ、覗きに来てくださいね!
by: かこ。 * 2007/08/02 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

こんにちは~
ワン仔のカットもね、プロにカットしてもらったのは、久しぶりなの。
そうそう、顔まわりは、やっぱり、私のカットとは、違います。
最初の頃は、私のカットの方が、いいのになぁ~なんて、おもったりもしたのですがね^^;
よ~く見ると、スッキリして、気持ちいいですね。
ワン仔の方も、そっちの方がいいのかな。
お化粧、、、ほんとは、私も、めんどうなのですが、そんなわけにはいかずで?!
そうそう、私も、迷惑じゃないかと、おもうくらいですよ~(笑)
by: かこ。 * 2007/08/02 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

こんにちは~
や~ん、チャエさんも、塗る派ですね^^
一緒、一緒!
そして、メイクボックスも、なしですか?
でもね、このカゴは、意外と使いやすいですよ!
取り出しやすいしね^^
それに、安いし?!(笑)
洗面台にも、一時期、置いていたのだけど、、、私ね、目が悪いので、鏡に映った自分の顔が、よく見えないの。
えっ?見えない方がいいって?
確かに~(笑)
ワン仔のカットは、久しぶりです。
やっぱりプロは、違いますね~。
by: かこ。 * 2007/08/02 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

こんにちは~
よつばさんも、同じ?
塗るだけ派なのね^^
テレビで見た時もね、そこの奥さん、化粧水、乳液、ファンデーション、、、、私と同じだったの。
塗り方も、まさに、同じ^^;
でもね、プロの人から見たら、それはダメな、メイクのしかたなんだって~。
この化粧入れは、100円だよ~。
あまり考えていないようで、実は、、、サイズは、考えているの(笑)
置き場所があってね、そこに、ぴったりと収まります^^
そうそう、この足のカット、、、プードルカットって呼ぶのね。
お散歩の後が、超ラクだよ~。
4500円は、仕方ないのかな^^
by: かこ。 * 2007/08/02 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

私はね、1歩も出ないと決めた日は眉だけ書く。
出かけるときはシミ隠しと日焼け止めとファンデを塗りま~す!^^;
アイライン、引けませ~ん。
目が悪いから、、、(~_~;)

私ね、基礎化粧はしっかりやってるの。
で、こんだけ~ですが(^^ゞ
いつか差が出ると言われてます。
ホントかな~、、、
長生きしなきゃ(^.^)
by: ゆうゆう * 2007/08/02 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  わたしも~

かこ。さん こんにちは。
私のお化粧・・・はい、塗ってるだけ。
日焼け防止のためだけになっちゃってます(苦笑)。
そうでなくても忙しい朝に顔のお手入れだけにそんな時間なんてかけてられないんだもん!
(^_^;)
時間あっても・・・ちょちょいだろうなぁ。。。
by: ほっぺ * 2007/08/02 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  私も~

化粧品入れは100均のカゴ。
全然オシャレじゃないけど、そういえば気にしたことなかったな(((^_^;)

外出時はわりとしっかりメイクするんだけど、めんどうだと日焼け止めだけで、スッピンで出掛けちゃう事もありまーす。

そんな時に限って、誰かに会うんだよね・・・ ┐(  ̄ー ̄)┌

わんちゃんの美容院って、高いんだね。
うちのコは毛が短いから行かないしなぁ。
by: ぷるぷる * 2007/08/02 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  お化粧

私も、近所の買い物に行くだけでもファンデーションはチャッチャッと塗ります
「具合悪そう」に見られることに過剰反応してしまいます
あ、あと眉毛も描きます~

ワンチャンのカット、すごい~!
足先、可愛い~
さすがプロって感じですね!
でも高いです・・・・4500円かぁ~
うちはトリミングに出したことがないの~
たまには出してみようかな・・・・
by: ちゃこら * 2007/08/02 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  かこ。ちゃ~ん

毎日あまりにも暑すぎて・・・
ファンデーション塗ったところで、タオルで汗ふいたら一発でタオルが「はだいろ」になるよ
自分でも、ファンでと汗が混じってドロドロになってるのを感じる・・・
だから私は化粧したくなーーーーーい!
しかない・・・お使いに行く前にチョコちょこっと塗る・・・
ほんと・・・普通の人の10倍くらい汗かいてるからさぁ(ノДT)アゥゥ
わんこのカット☆かわいくできたね!!
でもやっぱり結構お高いのねぇ~~~
by: himiko * 2007/08/02 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  おててが・・・

わんこちゃん、お手手がそんなになっちゃうのねー(笑) 犬種に応じていろんなカットがあるんだろうけど、うちはシェルティだからカットなしなのよー・・ ぼわぼわのまま・・
シャンプーだけで5000円! たかっ!
旦那はバリカンでワシが刈ってるちゅーのに(笑) 
お化粧・・ 4年位前まではどんだけあるの?って位たくさん持ってたし、それなりに苦労して鼻を高く見せようと(笑)してたけど、ここんところほとんどしない・・
汗が目に入るのがいやなのー(笑)
でもたまにはばっちりメイクでオフに行こうかな(笑) 追い返さないでねー!
by: ナイトカオ * 2007/08/02 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  縁がないなあ。

もうおばさんですから、普段はノーメークです。
昔から、お化粧に凝ったことは、残念ながらありません。
スーパー化粧品で充分、間に合っているし、かこ。さんの10分の一位のお化粧品しか持っていません。
だから、容れ物も必要ないですね。
「女か!」って言われそうです。

わんこ、可愛くなったね。
足も、カットするんだってこと、初めて知りました。
涼しくなったんじゃありませんか?
毛皮が、軽くなって。
by: ちるみ * 2007/08/02 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も化粧品入れって、全然お金かけてない・・・ww
しかもビックリしたんだけど、100均のかご(?)同じっぽい!
私も使ってるの~!
お化粧品を入れるかご1つ。整髪料を入れるかご1つww
ポーチ、化粧品入れにするの?
可愛い♪文字の色合いとかいい感じ^^

ころちゃんもカットしてもらって・・・スッキリして気持ちよさそう☆
これなら4500円の価値、大アリだね(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2007/08/02 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  メイクボックス!

持ってませ~ん(笑)
化粧ポーチ、ひとつだけですよ。
乳液、化粧水は、洗面所。
そうそう、コットンもないです。
手のひらに付けて、パンパン!
はたいて、おしまい?!
私も、メイクさんに、怒られますね。
テレビで見るメイクって、ほんと、下地に時間かけてますね。
この時期、それが、大事なのでしょうか?
わんちゃんも、さっぱりしましたね。
以前、見た時は、かこさんがカットしていたのでは?
そちらも、上手でしたよ~。
by: リカ * 2007/08/01 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もメイクは、塗るだけです。
朝の忙しい時間に、パタパタといつまでも、していられません。
鏡を見る時間は、10分?
もしかしたら、もっと、少ないかもです。
でもとりあえず、ファンデーションだけは、必要かもですね。
今はそう、日焼け対策です。
ペコちゃん、カットしたのですね^^
可愛いです。
ほんと、足に靴下履いているみたい!
by: 蓮 * 2007/08/01 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
久しぶりに見た、ワンちゃんの写真、いいですね^^
やっぱりペットは、癒されます。
それにしても、カット代って、そんなにするのですか?
初めて知りました。
でもさすが、プロの技術は、すごい!
足・手のカット、なんか、手袋しているみたいです。
私も、メイクボックスなんてのはないですよ。
しかも、私も、塗るだけ。
若い頃は、気合い入っていたのですが、そんな気合いも、今はすっかりです。
by: ともこ * 2007/08/01 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  私も

凝った化粧は出来ない私、同じく塗るだけ~
遊びにでかけると友達はいつまでたってもキレイやのに私は夕方にはハゲハゲ…
キレイにはなりたいけど手間はかけたくないし、いい化粧品を使ってもどうだか~?って感じで変わらず簡単メイクでとおしています
化粧水で何十分してみようかな?

ノーメイクで顔色悪いって心配された事私もあるわ(^^;仕方がないので体調悪いふりした(笑)

きゃい~んぺコちゃんの手!!可愛い~セーター着ているみたい!
少しおすましなぺコちゃんも可愛い、モデル気取り?って感じにすまし顔や(^^)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/08/01 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

塗らないと外に出れない。
それでなくてもしみでゴアのようなのに。ゴアってわかります??
こってり塗ってたのに今日は焼けたみたいでほほがひりひりします。
またしみ増えるやん。

ぺこちゃんカット行ったのね。
家のロビンは結局予約が取れたのが明日なんです。
お初のカットサロンなんだけどめっちゃかわいいところ。
トリマーさんもかわいくてうきうきです。
サマーカットにしてもらおう。
4500円・・・うちでもお犬様が1番美容院代高額です。

お手てかわいい♪
by: mimosa * 2007/08/01 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャー!!ぺこちゃんのカットしたお手手~!偽物かと思う位上手~!だけど、あんなちゃんとお手手静かに前に出してくれたの?
お化粧ね・・・。私も同じ事言われる!
家にいる時ってノーメイクで、突然人が来て「具合悪いの?」ってやっぱ言われた事ある~!
若い頃は肌にも張りがあったけど・・・今ではシワとシミだけ!
私ね、化粧水も乳液もなしよ!
化粧下地だけ!下地ない時は母の乳液を下地代わりにしてる!
それくらい不精な私・・・でも化粧は厚いけどね~!プップププ~!
by: みぃ * 2007/08/01 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も毎朝塗るだけ。
でもねアイラインの引き方とかは
うまくなったよ
治療中にいかに目をくっきり見せるか
練習したの
基本が大切なんだね

ぺこちゃんおっしゃれ~になったね

見ていると癒されるよ。
by: yatti * 2007/08/01 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
あぁ~化粧はまったくしてませんねww
毎日ノーメークです^^;
化粧水してuvをするだけです@@
化粧をすると子供を顔すりすりが出来なるので…( ̄Д ̄;;

ペコちゃん、可愛くカットしてますね^^
手の部分にはびっくりww
by: haru * 2007/08/01 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして。

ネットサーフィンで、辿り着きました。
シーズー飼っているのですね。
私も、飼っています。
シーズーは、カット次第で、イメージが変わりますよね。
うちのシーズー(チョコ)は、ずっと長く伸ばしていたのですが、ここ何年かは、短くカットしたままです。
その方が、手入れも簡単です。
動物はいいですね。
私もシーズー大好きです。
ちなみにお化粧の、メイクボックスですか?
もちろん、ありません。
でも、ワンちゃんの服は、何着か持ってます(笑)
長々と、失礼しました~
by: teru * 2007/08/01 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~!
可愛いわんちゃんの写真が、一番最初に、目に飛びこんできました^^
美容院、行ったのですね。
さすがにプロです。
確かに、顔は、自分では難しいですね。
この足も、すごい綺麗にカットですね~。
4500円ですか?
でも、それだけの価値はありますね。
私も、塗るだけ派です!
本当は、化粧もしたくないのですが、素顔は、ちょっとした犯罪になるかも(爆)
by: まる * 2007/08/01 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさです!
メイクボックス?
我が家にも、そんな、オサレな物は、ないですよー。
私は、洗面台の上に、2本のビンが置いてあるだけです(苦笑)
そうそう私も、メイクは、塗るだけ~。
きっと、プロの人が見たら、お叱り受けますね。
ワンちゃんの手?足?
すごい!
ほんと、さすがプロですね!
by: チャエ * 2007/08/01 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ファンデーション、塗るだけ~一緒一緒!
自己満足の世界~~~♪
私の化粧箱(メイクボックスと言った方がおしゃれ?)もね、ぼろぼろなの。
もう10年ぐらい使っているかも?
で、探しているけど、なかなか気に入ったのがないんだ、、、で、かこ。さんみたいにかごでもいいかな~とちょうど思っていたところです。
たくさんあるけど、使っているのってちょっとだけだよね。これまた一緒よ!
で、言いたいのはペコちゃんのカットよ!
さすがプロね~。素敵な爪!ペコちゃんの爪は1本だけ白いのね?
最近、ワンコのマニキュアもあるんだよね。近所の子がやってたのを見せてもらってうなりました。
足のカット、プードルカットって言うのかな?
近所のヨーキーがやってました。すごいね、、、おとなしくやらせるペコちゃんもすごいな~。
4500円、値打ちあります!笑
by: よつば * 2007/08/01 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/279-f3c423ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
