-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
血液型の違い・・・
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 08:50:30
血液型の性格とか、相性診断とか、さほど気にならない私だが、我が家を見ていると、その違いは、はっきりとわかる。

主人と、次男はO型。
私と長男は、A型。

細かい事を、あまり気にしない主人と、次男。
私と、長男は、ちょっとしたことでも、わりといつまでも気になるタイプ。


主人と、次男。
何かいやな事があっても、スッと頭を切り替えて、次に進める。
その切り替えは、すごく早い。
いつまでも、クヨクヨ悩まない。
終わってしまったことは仕方ないと、割り切る。
それが、私と長男には、できない。


私が発病した時、主人がかけてくれた言葉。
「手術したのだから、大丈夫や」
「心配しなや」
「平気やて・・」

主人が私と同じ性格だったら、この2年間は、暗く落ち込んでばかりの2年間だったかもしれない。

今年1月の検査結果・・・いい結果ではなく、深く落ち込んだ私が、今こうして前向きになれたのは、やはり、主人の言葉のおかげでもある。

おちゃらけ次男の影響も、大きいかな・・・。


昨日、期末テストが返ってきた。
その‘ありえない’ほどの悪い点数を見て、一瞬、落ち込んだように見えた次男だが、切り替えも早かった。
「2学期、がんばればいいや!」

私や、長男の方が、‘落ち込んで’いる感じ?
「おいおいおい、大丈夫かよ~」

でも、やはり主人は全く反対。
「まっ、最初やから、こんなもんちゃう?」

・・・・テスト、2回目なんですけど・・・


さっと切り替えが早いのは、やはり主人と次男だ。
2対2?
それで我が家は、バランスがとれているのかな。


私がいつまでも、くよくよ悩む、考えているのは、昨日のテストの点数だけではない。
家族 TB:0 CM:31 admin page top↑
<<ちょっとだけ、振り返る・・・ * HOME * すぱっと断る!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パトさん

やっと復活したよ~!
でもまだ不安v-12
なんか、調子悪い・・・。

A型、同じね。
気にしぃのA型?

パトさん、あまり気にならなくなったの?
私も、気にならない時と、メチャ気になる時がある。
いつまでも、クヨクヨもあるし・・。
ダメねぇ~v-8
切り替えも、時には大事だね。
by: かこ * 2006/07/08 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ROUBAさん

主人に直してもらいましたぁ~!
ここ何日は、映画に読書ばかりでした。久しぶりです。
ROUBAさん、O型ですか?
主人・次男と同じですね。
いつでも前向きなROUBAさん、何となくわかりましたよv-219
by: かこ * 2006/07/08 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

やっと復活しました~!
でもまだ、変なマークが出ているの。
またできなくなりそう~v-12
レンタルの映画ばかり観ていたよ!
パソやらないと、時間たっぷりなのね。
by: かこ * 2006/07/08 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruさん

パソコン、復活しました。
とりあえず、今夜は大丈夫そう?
何か調子悪いなぁ~v-12

私が結婚する前は、家族全員A型だったの。
私・弟・父親・母親・・・4人がA型!
ちょっと、アクが強かったかも?v-8
みんなが同じっていうのもねぇ・・・。
意見がぶつかり合って、怖い時もあったわ!(^^;)
by: かこ * 2006/07/08 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

antimonyさん

お返事遅くなりました。
パソコンの調子が悪くて・・v-12
何だかんだ言って、パソについては全くわからずの私・・・‘しっかりもの’の主人に(?)直してもらいました。(^^;)
パソについても、心強いですね。
ド~ンと構えているところが、いいです。

by: かこ * 2006/07/08 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  まだNG?

かこさん まだ復活ならず!?
私はやや復活。

私もAでいろいろ気にするほうだったけど、最近物忘れのお陰で気にする内容さえ忘れている様子。。。
だって明らかに以前より減ったのよ。。。クヨクヨが!
by: パト * 2006/07/08 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  (*゚ー゚)vオハヨ♪

かこさん
PCと向き合えないなんて、考えただけで虚ろ!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
よね・一刻も早くご機嫌なおして・・・
ROUBAはO型です♪
s16年戦時中の検査だったので、戦後再度検査の結果O型でした
違ってた人も居ましたよ~
by: ROUBA * 2006/07/07 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、パソコン直りましたか~?調子悪いと本当に困りますよね
(ToT)/~~~書きたいことがある時に
限って固まったりするんですよね!
by: なおなお * 2006/07/06 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

パソコンがお昼から開けなくなってしまいました~ 
コメントのお返事は、夜 か、最悪明日までには、お返事しま~すm(_ _)m
パソコンがないと、ホント暇だわ 
by: かこ * 2006/07/06 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
ここだけの話。
我が家はお姉以外みんなA型…
なので、お姉の性格が、
信じられない時がある^^;
マイペースで羨ましい時もあるけど
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by: haru * 2006/07/06 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの夫は、Aです。
あとは、ABとB。
Aは、しっかりしてます。
たすかります。
安心できますね、そばにいると。
by: antimony * 2006/07/06 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

シフォンさん

シフォンさん、A型?!
私と同じ?
なんか・・・うれしいんですけど(^^;)

やっぱ気にしぃ?
繊細な心の持ち主?
気配りのA型?
ホホホホホv-37
こんな私と、同じよv-17

ステキな家族なんて、とんでもないわv-8
昨日の我が家は、、、
やたらハイテンションと、気にしない二人・・・それを、ため息交じりでみる私と長男って感じでしたv-12
by: かこ * 2006/07/05 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はA型で~すi-179
でも大抵O型?って言われますi-229
そして付き合う人は何故かB型が多い。
家族って、何となくみんなでバランスとって上手くいくのかもしれないですね!
(最近そうじゃないニュースが多くてイヤですね・・)
かこさんのご家族は本当に素敵i-176
by: シフォン * 2006/07/05 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

旦那さん、O型だったのですか。
主人や次男も、切り替えが早いように見えて、意外に深く落ち込んでいるのかもしれないですね。
それを私に見せないだけ?
いや~~~、やっぱそんなふうには、見えないなぁv-8

そういえば、動物ってみんな同じ血液型なんでしたっけ?
違ったかなぁ?
どこかで聞いたことがあるような気が。。。
ワン仔に話しかける、、、私もよくやってますよv-219
言葉は返ってこないけど、やっぱ癒されますね。
by: かこ * 2006/07/05 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

dekoさん、O型!
わかる気がする~v-219
コメント、いつも前向きだし、主人&次男と同じ匂いがしたわ(^^)
切り替えが早いのは、いいことだとおもう!
私のように、クヨクヨ悩むのは、よくないもの・・v-12
常に、前だけを。。。

余命80年・・・いい言葉v-221
旦那さんも、O型かな?
by: かこ * 2006/07/05 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

嫌われのB型?そんなことないよ~!
みのりさんのコメントにも書いたのだけど、私のHPの表紙の言葉・・・あの‘温かい’言葉をくれたのは、B型の友人だよv-238
次男の同級生の母親で(お向かいの友人)も、B型なの。
彼女には、発病してすぐに、病気のこと話したのだけど・・・
「私の友人に、乳癌の人がいるけど、今も元気でバリバリ働いているよ!だから私は、乳癌と聞いても、全然驚かない!治るってことなんだよ、かこさん!」って言ってくれた。
温かい人ばかなのね。
やっちさんも、優しいから、色々相談されるのねv-219
by: かこ * 2006/07/05 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
私は、O型なんですよ。切り替えが早いかな~ 病院で看護婦さんに告知後の乳ガンフォロー(心配事相談)をしてもらったときも、いろんな性格の人がいるけど、大丈夫そう・・っていわれたし。
 家では夫いじめに、病気ネタを連発してましたが、あまりの性格の悪さに最近はやめました。夫が私にかける言葉は「おまえは、余命80年だから・・」です。
by: deko * 2006/07/05 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  はむ夫はO型、でも…

かこさん、こんばんはv-16。はむ夫はO型です。でも、
切り替えができず、ずっと引っ張っています。時折、深い、深い迷路に入り込み(私からすれば、どうでもいいようなことに)、しばらくもどっていらっしゃいません。
そういうとき、はむ家では、互いに、ネコらに話しかけます。ネコは春日井、もとい、鎹v-8
by: はむうし * 2006/07/05 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

わあやっとコメントできる~
携帯からコメントしようと思ったら
電池切れ寸前
途中で訳わからなくなるから
家に帰ってからと・・・

B型ってさ嫌われるんだ
いつもマイペースで
でも良い所もあるんだけれどね
私の友達ってBかABなんだ

変わり者ばかりかな?
by: やっち * 2006/07/05 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

pumitaさん

落ち込む時は、かなり凹む・・・次男も、昨日は一瞬、ほんの一瞬(ここ大事v-219)凹んでいました。
でも。。。。すぐ、立ち直りました~v-237
早かったです(爆)

でも、これって、大事かもですね。
by: かこ * 2006/07/05 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハニーライムさん

O型は、主人と次男を見ておもったのですが・・・
まず、どんな人にでも、合わせられますよね?
次男なんか見ていて、ホントそうおもいます。
初対面の人とでも、すっと話せる。
私は、O型の人が、おおらかだなぁっておもうのですが。

by: かこ * 2006/07/05 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

O型ですか!
主人と次男と一緒(^^)
私は、
「おおらかなO型の人」って言ってます。
これ、当たってるなぁっておもいます!
小さいことに、クヨクヨ悩んだりしないのは、私も次男を育てる上で助かっています。
ただ・・・今回の試験結果は。。。v-40
これは、血液型は関係ないですね(笑)
by: かこ * 2006/07/05 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

みのりさん

‘嫌われもの’・・って(^^;)
そんなことないですよ~!

私ね、、男の人で、
「この人、ちょっと苦手だな」っておもう人は、B型なのですが・・・女の人では、仲良しはB型も人が何人かいるのですよ!

長男の同級生の母親で、仲良しの友人が、B型です。
私のHPの表紙の言葉をかけてくれた人・・・B型の友人ですv-219
by: かこ * 2006/07/05 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

A型ですか。
小さいことを、すっごく気にする時ってないですか?
あと、人の言ったことを気にかけたり・・・
「クヨクヨ、悩みすぎや~!」って言われるのですよ、主人に。。
当たってるだけに・・って感じですぅ。
by: かこ * 2006/07/05 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

さちさん

さちさん、O型ですか。
悩まないっていうか、立ち直りが早いのかなぁ~~~っておもいます。
いいことだとおもいますよ!
私は、、、ういつまでも、ウジウジですから(^^;)

落ち込む時期がくる?
じゃあ、主人と次男もかなぁ・・・。
by: かこ * 2006/07/05 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  O型

かこさん、こんにちはv-10

私、O型なんですよ~(苦笑)
確かに、悩みすぎない…
かもしれません…v-12

でも、落ち込むときは かなり凹みます~

気持ちの切り替えって、大事だと思いますv-22
ステキな ご主人ですね☆
by: pumita * 2006/07/05 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  B型フェチです☆

わたしはO型ですが、
B型の人が大好きです♪
でも、血液型の特集ではB型はひどい言われようですよね。

B型のマイペースさやおおらかさにかこさんのように癒されています。(オットもB型!のんびりしてます。がんこですが・・・)
by: ハニーライム * 2006/07/05 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  私O型・・・

まぁ 俗に言う八方美人?
美人だけにして欲しい感も・・・^^;
血液型はあまり気にしないけれど、意外と当たってるのよね。
我が家はてんでバラバラなのに一箇所に集まる習性が?

切り替えが早いって言うよりも 何にも考えて(聞いて)いないかも・・私。
by: kota * 2006/07/05 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。かこさん。
私は嫌われ者のB型v-8

最近は血液型差別とかって言ってあまりテレビでもその違いをあまり強調することはなくなりましたね。

でも、血液型特長はひそかに当たってるって私思ってます(笑)

いつもは、ど~でもなんでも言い私ですが変なとこで神経質かもですww
by: みのり * 2006/07/05 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

色々悩みは尽きないようで・・
私もA型、クヨクヨ悩み人間かもしれません。

子供のこと、病気のこと、それぞれですね。
すぱっと何か、別なものに切り替えて、楽しいことでも見つけましょうか。

・・・そうは言っても、色々あって?おもうようにはいかないですね。
by: かげぼうし * 2006/07/05 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は、O型なんですよ!
主人もO型です(笑)
だから、お互いあまり悩まないのかも!
言われてみれば、確かに・・ってありますね。
でも2~3年に1度のペースで、ど~んと落ち込む時、あるかもですv-12
そろそろ、その時期?
やば~い!(爆)
by: さち * 2006/07/05 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/28-04ae396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
