スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お出かけ!
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 19:25:08
昨日、今日と、二日連続のお出かけだった。
昨日は、地元にちょっと近い場所で、
ナイトカオさん、しのさん、みぃさん、よつばさんとのランチオフ会。
都会の、おしゃれなお店ではなく、
ファミレス、ドリンクバー付きで、ほんと気軽にランチって感じだった。
P1000920.jpg P1000922.jpg

今回は、カリスマ美容師さんでもあるしのちゃんに、髪の毛のいろいろなことについて、教えてもらったの。
ヘアカラーのことや、ストレスからの、髪の薄さとか・・・
初めて聞くことばかり!

11時過ぎに入ったお店も、時間が経つごとに、人が増え、、、
そして、減り、、また増えて。
結局、お店出たのが、6時半過ぎだった。
楽しい時間を過ごすことができて、またまた、元気アップかな。

家に帰ると、やることいっぱい!
P1000918.jpg

子供たちに、お昼を用意しておいたのだけど・・・
その食べ終わった洗いモノ。

「流しの中に、入れておいてね」の言葉どおり、
ちゃんと、入れておいてはくれたけど・・・
ベトベトのお皿と、コップが一緒~!
男の子って、何も考えてないのね。
しかも、コップ、使いすぎ?!

洗っておいてくれるかなぁなんて、、、
それは、無理だよね。
期待はしていなかったけど。


今日は、会社の元同僚とのランチだった。
会社を辞めて、18年。
OLしていた頃の話しをしていると、
自分も、働いていた頃があったのだなぁ、、、と、懐かしい気持ちになる。
また、、
今度は、パートとして、社会に出てみたいなぁ。

食べすぎ!

昨日から、食べすぎ?!
明日から、少し、節制しなきゃ。

********

父から、ランチしている時に、メールがきた。
P1000954.jpg

何度、教えても、、、
漢字変換なし、句読点なし。
文は、一行以上は、送られてきたことがないの。

何の用事かとおもって、慌てて電話してみたら・・・
「明日は、家にいるか?」だった。

父からのメールの用件って、
所詮、こんなもんよね。
メールを打つ、練習だったのかな。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
<<準備に忙しく・・・ * HOME * 塗るだけ~?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ふうママさん

こんにちは~^^
そして、おかえり~!
ふうママさんも、オフ会だったのね。
あとでゆっくり、ブログの方には、行くよ~^^
楽しかったオフ会の様子、、、ゆっくり読ませてもらうね。
オフ会もね、長い時間のオシャベリは、ファミレスが、一番いいかもね。
そうそう、ドリンクバーも、あるしね。
でもね、時間経つのは、いつもあっという間。
ほんと、早く感じるよね~。
ふうママさんも、まだまだ、お楽しみがあるのね^^
ワクワクだね~。
長い夏休みだけど、親も子供も、一緒に楽しもうね^^♪
by: かこ。 * 2007/08/07 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこ君

こんにちは~^^
楽しい二日間だったよ~。
そうだね、近い場所にいて、すぐに会えるのは、うれしいことだね。
会社の友人はね、みんな、バラバラなんだ。
私が、一番、ド田舎に住んでいるかも・・・(><)
都会に住みた~ぃ、、とおもったよ。

父親もね、やっと、ここまでできるようになりました、、、って感じなんだ。
あとは、せめて、絵文字ができたらいいのだけど、、、これは、無理な要望かな^^;
by: かこ。 * 2007/08/07 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

こんにちは~^^
毎日、暑いね~。
暑いけど、、、やっぱり、遊ぶことは、やめられない。
みんなと会うと、楽しいし、元気になるもんね^^
この洗いモノの山を見ると、ちょとがっくりくるけど、、、男の子だから、仕方ないのかなぁ。
いつか、
「夕飯作っておいたよ~」なんて言われるの、期待しているのだけど、無理かな^^;
長男のメールが、こんな感じだよ~。
違いがあるとすれば、漢字変換できているって、ことくらいかな。
顔文字なんてあったら、感激だわ~(笑)
by: かこ。 * 2007/08/07 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

こんにちは~^^
みんなと会うと、やっぱり楽しいよね。
ちょっと落ち込んだりしても、話しているだけで、元気になるしね^^
ちゃこらさんとは、意外に家も、近いのかな?
今度、ゆっくり会いたいね♪
元気アップしようね。

女の子がいると、いろいろ助かるのでは・・・っておもっているのだけど?
近所に住む友人もね、女の子がいるの。
何年か前だけど、夜に出たことがあって、、、私は、夕飯準備で大変。
彼女は、ラクそうだった^^;
羨ましい~とおもった瞬間です。

仕事もね、あと一歩が、ダメなんだぁ。
子供のママ友達は、みんな仕事しているの。
近所で、一緒にランチしていた友人が、少なくなる~><
焦っても仕方ない、、、マイペースで、ボチボチとだね^^
by: かこ。 * 2007/08/07 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

こんにちは~^^
毎日、暑いね~。
でもそう、楽しいことだから、どんどん出て、みんなとは、会いたいよね。
出かけるのは、全然、OKなのだけど・・・帰ってきたら、やることがいっぱい。
これはもう、仕方ないのかな^^;
うちは男の子でしょう?
洗いモノを片付けるなんて、とても、期待できなくて(><)
でもそろそろ、こんなことも、できるように、ちょっと教えておこうかなぁ~。
洗い桶の中に、ドロドロ皿と、コップは一緒にしないで欲しい~!
by: かこ。 * 2007/08/07 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう。

長ーい旅から帰ってきました。
かこ。さんもオフ会だったのね。
それも2日間!!気軽に集まれるのっていいね。11時から6時半までお店にいられるのはさすがにファミレス、それもいいかも。
話って尽きないよね。
私もまだ、お楽しみがあるんだ。
遊んでばっかりの夏。そろsろ子供の宿題をしっかり見とかないと、夏の終わりに泣くのは嫌だからね。
by: ふうママ * 2007/08/07 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ご苦労様。

免疫アップの2日間だったね。

関東グループは何時でも集まれていいな。

お父さんがメール送ってくれるなんざぁ~贅沢もの!
私達年代40代後半でもメール・パソコンダメって奴いるのに…うらやましいぞ。
by: ほっこ君 * 2007/08/06 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

連日お出かけ楽しそうですね。
サラダもデザートも美味しそうで、いろんなお話し出来て、夏の暑さを吹き飛ばせそうですね。
我が家も息子達、流しには持っていってるけど、全然洗ってくれないですよ~
疲れて帰ってそのままだったら余計にがっくりきます、仕方ないでしょうか。
お父様のメール簡潔的で、分かりやすいですね、次男が同じようなメール送ってきますよ。もうちょっと愛想があってもいいかな~?
by: 葉月 * 2007/08/06 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます~
かこ。さんまたまたオフ会を楽しんできましたね!
気軽なオフ会、いいですね~!
やっぱり仲間と会って時間を共有すると、ホントに不思議なほど心が落ち着いて元気になりますよね~!!
私もそろそろオフ会行きたいな・・・・

私は出かける時には、あえて何も言わないで出かけるの
帰ってくると流し台が悲惨な時と、きれいに片付いているときがあります
娘でもやらない時はひどいものですよ~
お客さんが来たわけでもないのにコップがたくさんだしね!!

外に働きに行きたい願望・・・すごく分かります~
でも、自分にどこまでできるのか・・・・
途中で諦めたりするのも格好悪いかな・・・とか思うと勇気が要りますよね
正社員でお勤めしている友人がすごくかっこよく見えるんですよね
私も一番の親友が午前中のパートを午後まで働くことにしちゃって、長電話もお茶もできなくなってつまらないです~
焦らず、自分のペースで、ゆっくり考えましょうね!!
by: ちゃこら * 2007/08/06 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ランチオフ会いいね!楽しそう~♪
夏もたのしいことで元気にいかないとね!
出かけると洗い物、すごいよね~。うちもコップスゴイ使われちゃってなんかむっとしちゃうの!
ちょっと飲んでは流しにおくのはやめて~!っていいたいなあ。
by: kobukobuta * 2007/08/06 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこさん

おはよう~^^
ランチオフ会、、、今回は(も?)、大盛り上がりだったの。
あっ、でも、ちゃこさんたちのオフ会も、イカシテル話しが、満載?!
みんなで会うって、楽しいよね~。

仕事辞めて、18年なの。
最初の頃は、また、働くなて、全然考えてなかったけれど・・・最近かなぁ。
「何かしたい!」、、、強く、おもっているの。
でも、この一歩が、なかなかね^^;
勇気の、あと一歩かな!

今日から、節制だよ~!
by: かこ。 * 2007/08/06 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

おはよう~^^
そうなの、楽しいこと、2連チャン。
こんな日は、めったにないことかも~!
会社の同僚とは、何年ぶり~って、忘れるくらい、久しぶりの再会だったの。
働いていた頃の話しって、もう18年も前だけど、、、やぱっり、懐かしいよね。
近くに住んでいる人が、数人しかいないので、なかなか、みんなと会うことは、できないのだけどね。

そうそう、自分と同じ頃に、働いていた人が、まだ、仕事しているの。
そんな友人を見ていると、「やっぱり、自分も!」って、おもうかな。

hisaeさんも、楽しいこと続きだったのね^^
良かったね~!
by: かこ。 * 2007/08/06 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

おはよう~^^
今回は、自宅から、さほど離れていない場所での、ランチだったの。
こんなふうに、近くで会うことができるのも、うれしいよね。
ほんと、楽しい時間って、あっという間。
話しって、尽きないよね。

昨日もね、実は、朝から出ていたの。
洗濯モノは、雨が降ったから、たたんでおいてくれたけど、、、これ、雨が降らなかったら、そのままよ。
もち、洗いモノも、そのままでした。

仕事始めたの?
いいなぁ、、、新しい一歩だね^^
私も、あとに、続きたいなぁ~。
by: かこ。 * 2007/08/06 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

おはよう~^^
ほんと、毎日、暑いですね。
でもね、昨日も、出かけていました。
さすがに、バテ気味です。
ほんと、夏休みは、子供がいるから、平日よるは、外には出にくいかも?
でも、高校・中学になって、だいぶラクには、なりました。
な~んて、帰ってきて、洗いものには、がっくりだけどね^^;
父も、メールは、やっと。
次は、母かなぁ~。
電話がやっとなので、、、うちも、覚える気、ゼロかもだわ。
by: かこ。 * 2007/08/06 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

おはよう~^^
yattiさんも、昨日は良かったね♪
また、楽しい話し、聞かせてね~。

娘さんがいると、やっぱりいいなぁ~。
こんな時は、「女の子だったら・・・」っておもうよ。
時には、夕飯の支度も、してあったりで?
男の子でも、今度は、教えてやってもらおうかなぁ。
まずは、カレー作りから?!

父はね、やっとここまで、できるようになったの。
それでもまだまだ、、、私が、試しにメールを送ると、返事は、電話だったりね。
でもさ、電話で、生に声が聞ける方が、安心するかな^^
手紙なんて、もっと、感動だね~!
by: かこ。 * 2007/08/06 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

しのちゃん

おはよう~^^
お友達まで来てもらって、パソコン、直してくれたのね。
ほんとに、ありがとう~!
うれしかったよ~。
しのちゃんに、髪の毛のいろいろなこと聞けたし、、、、普段、美容院では、なかなか、聞けないもんね。
だってほら、指が、顔に触れただけで、ドキドキするからさ、私って(^^;)
イカシテル話しも、いっぱい、聞けたしね。
また近いから、会おうね♪
父はね、やっと、ここまで、できるようになったの~。
次は、絵文字かな。
それができたら、マジ、イカシテル~(しつこい?)
by: かこ。 * 2007/08/06 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

おはよう~^^
そうなの、暑いなぁ、、、とおもうけど、この先の楽しみがあると、つい、出かけちゃうよね。
実はね、昨日も、朝から出ていたの。
でもね、昨日は、お楽しみではなくて、、、部活の大会ね。
結果があまりよくなかったから、ドッと疲れたわ。
しかも、帰ってきたら、またまた、洗いモノのヤマだしね(><)
今度は、洗い方、教えようかなぁ。
今日は、久しぶりに、家事専念だね^^
by: かこ。 * 2007/08/06 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

おはよう~^^
ここのお店、長時間、居やすいよね。
花ちゃんも、このエビサラダ、好き?
私ね、ここのシナモンフォカッチオ(?)も、好きなの。
注文する時に言いずらくて、メニュー見せて「これ」って注文するけど(関係ないね)

私ね、ずっと専業主婦なんだ。
一日、のんびり好きなことして、、、、時々、こうして、友人とランチして。
こんな生活がいいなぁ~っておもうけど。
このままじゃ、なんか、やだなぁ~ってね^^;
私も、揺れるさ~!あっ、心がね。二の腕のプルプルじゃないよ(笑)

父親ね、何度教えても、件名のところに、用件を打つの。
最近やっと、その違いが理解できて、、、そして、この一行メールに、なったのよ~。

昨日も一日出ていて、またまた、食器のヤマ。
そして、節制はなし?!
今日からマジで、節制するね(花ちゃんに、宣言だわ!)
by: かこ。 * 2007/08/06 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

おはよう~^^
sakiさんも、フォーラム楽しかったようで、良かったね♪
記事はこれから、皆さんの所に行ってみま~す!
毎日暑いけど、、、みんなと会うと、元気になるよね^^

実はね、昨日も、朝から出ていたの。
やっぱり、洗い桶の中に、コップがぁ~><
これ、どうして?
お茶だけだったら、軽くゆすいで、ジュースくらいなら飲めるよ、、、って教えたのに。
やっぱり、ダメでした(><)

主人のお母さんから、すご~い長いメールがくるの。
でもね、めちゃデスマス調なの。
電話だと、関西弁バリバリで、フレンドリーなのにね^^
by: かこ。 * 2007/08/06 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

シロクマさん

おはよう~^^
来てくれて、うれしいわん!
みんながこうやって、記事を読んでくれるのは、ほんとあり難いよね^^
日常ネタばかりで、病気のことは、全然ないのだけど・・・。

実はね、昨日も、一日出ていたの。
はいはい、やっぱり、洗いモノのヤマ。
そうだよね、男の子でも、鍛えなきゃね。
洗ってくれていたら、母は、どんどん遊びに出れる?!
そのうち、夕飯の支度、してくれないかなぁ(・・・って、そこまでは無理か^^;)

父と一緒に、母親にもメール、教えたの。
こちらは、まだまだ、、電話が、やっとですぅ。
by: かこ。 * 2007/08/06 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

おはよう~^^
フォーラム、楽しそうで良かったね~♪
これから、みなさんのブログに遊びに行って、記事は見ますね。
楽しみ~!
wakkoさんは、イカ墨のパスタが好きなの?
私ね、ここのドリアが好きなの。
安くて、美味しいの。
あっでも、この日は、ランチでした^^;

携帯メールもね、つい最近やっと、できるようになったの。
それでもほとんど、電話ばかりだけどね。
こっちがメールすると、返事は電話なんてことは、もう、当たり前です(^^;)
by: かこ。 * 2007/08/06 07:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

おはよう~^^
今回は、自宅から、そんな遠くでない場所で、ランチでした。
こんな近い距離で、仲間に会えるのも、うれしいよね。
あり難いことです。
ミントさん、10年ぶりに、働き出したのですか?
わ~、いいなぁ。
ちょっと羨ましいです^^
働いていた頃の話しをすると、ほんと、懐かしい気持ちになりますね。
私も、あと一歩がなぁ・・・がんばって、踏み出してみようかな。
父は、やっとですよ~。
昨日はさすがに、電話がきました(笑)
by: かこ。 * 2007/08/06 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
昨日も、一日、出ていたの。
はいはい、昨日も、洗い桶の中が、山でした(><)
しかもね、昨日はプリンの空きカップまで、入っていたの。
サッと洗って、入れること、、、今度、教えようかなぁ。
な~んて、ラクなことばかり考えている母ですぅ。

携帯メール、、、それでも、ここまで打てるようになったのは、すごいかも!
それまでは、何度教えても、件名の中に、長~ぃ文を打っていました。
こうやって、コメント付けてくれるのは、とっても、うれしいです^^
大事にしたいなぁ~っておもっているの。
ちるみさんが来てくれた時も、うれしかったぁ~!なんか、テレちゃうわ。
ありがとう!
by: かこ。 * 2007/08/06 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
そうです、このお店、アタリです!
お友達が、働いているのですか?
ここはね、安いし、ドリンクバー付きで、いいですよね。
私は、ここのドリアが好きです(関係ないっか^^;)
実は昨日も、朝から、一日出ていたの。
洗いものが、山でした(><)
この時は、楽しかった後だったので、クルクル動けたけど、、、、昨日は、メチャ疲れました。
帰ってから、ヘトヘト(><)
今日は、家事の一日かな^^
by: かこ。 * 2007/08/06 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんね。
ランチは、楽しかったね~♪
髪のこと、、タメになることばかり聞けて、ほんと良かったよね。
みぃちゃん、天使の輪が、きれい~(うふっ!)
私の髪の薄いのも、理由がわかったしね。
あっ、今回も「4649」から始まって、コメの「69」ネタ話しが、またありで(プププ!)
今回も、笑ったね。また、泣き笑いもあったしね^^
また、遊ぼうね~。
弟からは、よくメールくるの。
ほら、ロト9当りメールね。
結局、何もなしだったけど・・・!
by: かこ。 * 2007/08/06 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
昨日も出かけちゃったので、これで、3日連続となってしまいました。
さすがに今日は、やることがいっぱいです。
オフ会はでも、楽しかったです^^
楽しい後は、やることあっても、体は動きますね。

父のメールは、久しぶりですよ~。
前回も、確か一行文だったような。
そうそう、漢字変換も、間違っているしね^^;
面白い文特集、作っちゃおうかなぁ(笑)
by: かこ。 * 2007/08/06 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんね。
実はね、昨日も、朝から出ていたの。
はいはい、昨日も、洗い桶の中には、コップとお皿が一緒~><
しかもね、昨日は、プリンカップの容器までもが!
タオルも、うちは、すごい使うよ~。
ここは、床屋さんかよ!って感じ。
特に、使うのが、次男。
毎朝、髪を濡らして、寝ぐせ直し、、、女の子じゃあるまいし(--;)
今日は、バリカンで刈っちゃおうかなぁ!

仕事ねぇ、、、私もね、ずっと前から、考えているの。
今一歩が出ないんだぁ。
by: かこ。 * 2007/08/06 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう~^^
お返事、遅くなってごめんね。
昨日も、出かけていたの。
暑かったぁ~><
さすがに昨日は、ヘトヘトでした^^;

実家の父ね、携帯歴は長いのに、メールは、全然打てなくて・・・。
ずっと覚える気が、なかったの。
ゆうゆうさんのお父さん、すごい!
旅行日記が、送られてくるの?
それは、楽しみだね~^^
いいなぁ!

絵文字メール、、、夢のまた、夢だよ~。
写真だけは、バンバン撮ってますぅ。
あっ、ここに来た時、ワン仔の写真だけね^^
by: かこ。 * 2007/08/06 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

お出かけいろいろ楽しそう~♪

サイゼリアオフ、いろんな方のブログで拝見しました。いろいろイカス話題があったとか!
楽しそうですね~。

お仕事やめられて18年か~。仕事しているときはもう辞めたい!って思うこと多かったけど、無職だと、また働きたい!とかって思うんですよね。

かこ。さんも節制?私も明日からがんばるつもりですよ★
by: ちゃこ * 2007/08/06 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ♪♪いいっすねぇ♪♪
癌友さんとオフ→元同僚と再会★
楽しい週末2連発だったんだぁ^^
18年経っても元会社の同僚とランチへ行ける仲っていいなぁ・・・。
学生の頃の友達ともまた違って、社会に出てからの友達ってなかなか18年も続かないと思うから、凄く素敵な縁だと思うなっ^^

私も今週末は、金曜日はDVD見ながらビール飲んで、土曜日は写真関係の人達とビール飲んで、今日はランチ★
カロリーオーバーの週末だったよ(笑)
by: hisae * 2007/08/05 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しそう

お友達との素敵な時間はあっという間だね・・・

待っているのは家事という現実Σ( ̄◇ ̄*)
洗っておいてくれよ~って気持ちが切実に伝わってくる(((^_^;)

ご報告がおそくなりましたが・・・

先月からバイトを始めたの。
週に3日だけね。。。
なんだか新鮮な気分です。
by: ぷるぷる * 2007/08/05 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは。
毎日、暑いですね。
楽しいお出かけ、羨ましいです。
そういえば、お友達とも、ランチしていないなあ。
夏休み中は、どうしても、家に閉じこもり気味です。
出かけた後って、何もやる気が、起きないですよね。
特に、暑い中、外で出ると、余計です。
それでも、キッチンまで運ぶのは、偉い!
うちはきっと、そのままです。
親のメールって、用件のみ。
覚える気、ゼロなんです。
by: ともこ * 2007/08/05 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

2日続けて楽しい事があって
元気いっぱいね。
うちは私が怖いのか洗い物はしてあるの

だけど、最後までの片づけができないの

私が片付け嫌いなので
娘達も「お母さんに似て~」なんて言っている

かこ。さんのお父さんや
みんなの両親てすごいね。
うちの両親は携帯もなく
パソコンもうてないよ。

手紙と電話しか使ってないよ~。
by: yatti * 2007/08/05 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  イカしてるじゃん

かこちゃん、楽しいひと時を有難う!!
あの後、どうしてもかこちゃんのブログに書き込みたくなってねえ・・・・友達、呼び出して、直してもらったよ。
2日連チャンのおでかけできっと、免疫アップ120%くらいになったね。
かこちゃんのお父さん、メールできるなんて
偉いよ~。うちの父なんか何度、教えても
できないよ。かこちゃんのお父さん、イカしてるぜ~!!!!
by: しの * 2007/08/05 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんなに暑くても、楽しいことが待ってると思うと
連ちゃんでも出掛けちゃうよね~♪
でも帰って来て食器が・・・(^o^;
男の子ってね~!
でも暑いから、休憩もちゃんととってね(^o^)b
by: まっくママ * 2007/08/05 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

楽しそうなランチオフ会♪
ファミレスでドリンクバーが長時間には最適やよ~
このサラダエビの!私も好きでよく食べるよ~京都でも食べた、そしてお皿も同じで関係ないけどうれしい(^^)
長い時間があっとゆうまに感じるほど楽しい気持ち、お話が尽きない事わかるわー

家に帰るとふぅ~っとため息が出る状態やけど、遊んできた手前注意できないんさな、我が家は女の子2人、留守の間適当にな~って出かけたら忠実に適当にされていたわ(^^;

元同僚さんとのランチデザートいいっぱいー!美味しそうやなー☆
かこ。さんは結婚してからずっと専業主婦?
私、社会に出たい気持ちと、怖い気持ちと、遊びたい気持ちで揺れる…

お父さんのメール、電報みたいー(笑)
でもメールできるだけ偉いわ、家の父はティーシャツって言えなくて「てーしゃつ」やし、関係ないか?

今日から節制かい?私も一応水曜日の診察までは節制中~
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/08/05 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんオフ会楽しかったようですね♪
その様子、、、色んな所で
覗かせてもらいました^^V

うちも女の子なのに
朝から食器洗った後から
また新しい洗物が並んできて
私は何v-42
ってこの暑いのに火が吹きます笑

お父さんメ-ルができるなんて素晴らしいですよ!
広島の母とメ-ルができると
いつでも連絡できるなと教えたんだけど
未だにできないの~^^;
by: saki * 2007/08/05 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお、久々にかこ。さんちの記事のコメント数が一桁の間に辿り着きました!!(笑)
いや、いつも40とか50とかのときにきて、すごすごと。。。

2連荘で楽しいランチ、よいな~☆
しかし、おうちに帰ったあとの流しは、ツライものがありますね。(笑)
男の子でも、鍛えないと!!かこ。さん、いつまでも楽にならないよ~。

お父様、携帯メールできるなんてすごいですよ~。
うちの父は携帯の電話帳すら使いこなせません。。。
by: シロクマ * 2007/08/05 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

今日は昨日、かこ。さんがオフしてた、よつばさんとカオちゃん達とフォーラム行ってきましたよー。日記は今日はUPできないけど、たぶん誰か書いてくれるかなーって他力本願です^_^;
サ○ゼリアはうちの駅前にもあってたまに行きます。安くていいよね。
私意外に「イカ墨のスパゲティ」が好きなんです。お歯黒になるけどね(*^_^*)
お父様メールできるだけいいですよ。
うちの父なんてパソコンはやるけど、携帯のメールはできないの。
by: wakko * 2007/08/04 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

またまた楽しい、みなさんとのランチオフ会。
いいですね~。
私も、ほんといつか、同じ病気の人たちと、こんなふうに交流してみたいです。
会社の友人たちとも、もう何十年って、会ってないですね。
その当時の人たちと、会話していると、懐かしさで、いっぱいになりますね。
私も、10年ぶりに、働き出した時は、新入社員の時をおもい出しました。
社会に出るって、病気した後の、ひとつの目標みたいですね。
うちの父親も、最近、やっと携帯を持ちました。
メール機能は、覚える気、ゼロですよ(笑)
by: ミント * 2007/08/04 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわ!

メール可愛い?
私のレベルなんだけど、もうそんなこと言われるくらいの年なんだ。
お父さんと一緒です。
携帯のメール、大っきらいです。

うちの子供も昔、こんなふうに洗い物を放置していました。
今は、育ってしまっているから、ボケばあさんが、同じことしています。
「ざまあみろ!」なんてね。

かこ。さんは、とてもいい人みたいね。
お友達も多いし、ブログだけの付き合いにしても、キチンとお付き合いしています。
時には、え!~~と思う人もいるけど、かこ。さん、違うもの。
わたしは、かこ。さんのこと、かっていますよ。
by: ちるみ * 2007/08/04 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
毎日、暑いですね。
かこさん、もしてして、このお皿は、サ×ゼ×ヤではないでしょう?
お友達が、パートで働いています。
みなさんで、集まったのですね。
楽しそうで、いいですねー。
洗いオケの中の、食器、うちも同じですよ。
コップも、お皿も、何も考えずにポンポンと投げ入れます。
やることいっぱいだけど、楽しい出来事のあとは、家事も楽しいですよね。
by: チャエ * 2007/08/04 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。ちゃんも連チャンでお出掛けだったのね~!一緒だ!
昨日はホントありがとうね!楽しかったね♪
そう!そう!しのちゃんに髪の事聞けてホント勉強になった~!
私ったら下ネタの事しか覚えてなくて・・・イヤだわ・・・。
お父さんのメール~!カワイイ!
でもメール出来るだけスゴイよ!
うちの弟・・・メール全然しないの!
多分出来ないんだと思うけど、本人曰く「面倒だからしないだけ」だって!ププッ!
by: みぃ * 2007/08/04 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

2日続けての、お出かけだったのですね。
しかも、楽しいこといっぱい。
良かったですね。
そうそう、半日、出かけて、家を留守にすると、たしかにやること、いっぱいです。
食べた後の食器?
うちも、そのままですよー。
私も、かこさんと同じく、期待はしていませんがね。
お父さんのメールも、わかる!
時々、あり得ない文が、カタカナだったりします。
by: まる * 2007/08/04 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃんのところ男の子さんだけどうちよりぜんぜんいいです。
うちなんて食べたらそのまま。
コップなんて何人が使ったの?っていうくらい並んでる。
これタオルもなんだ。
洗濯干してて何人家族って思っちゃうよ。
食器を洗うなんてきっと天と地がひっくり返ってもありえないわ。
育て方間違ったよーー。

パート行きたいけど出来るかなと思い切りがつかないの。
もうお尻に火がついてるんだけどね。
by: mimosa * 2007/08/04 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~!

2日連ちゃんのお出かけ、偉い!!
私にはこの暑さのなか無理です(~_~;)

お父さん、かわいい(^.^)
ウチの父は絵文字も使って、文も長いよ!
今は北海道の「○○(息子の名前)日記」を
送ってきてくれる。
写真付きもあるのよ。

1行メールの後は、絵文字を教えてあげると良いかもね(^_-)-☆
by: ゆうゆう * 2007/08/04 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/280-646270ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
