スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
涼しい日の過ごし方・・・
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 17:44:33
今日は、朝から、久しぶりに涼しかった。
こんな日は、暑くて、ふだんはやる気にならない家事を・・・
そうおもったのだけど。
買い物ついでに、古本屋さんに行ってしまった。
久しぶりに、いろいろ買ってきた。
P1020145.jpg

この山本文緒さんの本も、よく読む。
午後は、読書三昧だったかな。

私は、こうして本はよく読むのに、、、
子供たちは、相変わらず、読書感想文に苦戦しています。

P1020143.jpg P1020146.jpg
ゴソゴソと、本棚から取り出してきたのは、、、
【目をふさがれた犬】【半落ち】
ワンちゃんを題材にした、この本は、、、
確か、次男が小学生の時に、同じく読書感想文のために買った本。
すごくいいお話なの。
なのに、一切読まず、
「あとがき、まる写しでいいや・・・」と、長男。

【半落ち】私は、二日で読んでしまった。
読書感想文の対象には、ならないとおもうのだけど・・・
「お母さん、どうだった?」と、私に感想を聞く次男。

最近は、ネット検索をして、
それを、まる写しにする子も、いるらしい。
他の中学の友達のを、借りてきて、写したり?
みんな、一番、苦手とする宿題なんだね。

確かに、私も、感想文は嫌いだったけど・・・。
これだけは、手伝っては、あげられません。

********

旅行ネタ続きじゃないけど・・・
泊まったホテルから、もらってきたモノ。
P1020136.jpg P1020147.jpg

今のホテルって、すごい。
置いてあるのは、昔は、シャンプーキャップ、歯ブラシ、カミソリくらいだとおもっていたけど・・・。
体を洗う、スポンジも付いてた。
化粧の時に使う、コットンとピン?
ブラシまであった。

これって、普通だったのかな。
私と子供たちは、すっごく感動したのだけど。

タダだとおもって、、、
欲深く、貰いすぎ?
空港で、「ピーッ」と鳴るのではないかと、、、
マジ、ドキドキした。

これは鳴らずに、、、
長男のベルトで、鳴ったの。
ちょっと笑った。恥ずかしい~!
日常の出来事 TB:0 CM:40 admin page top↑
<<夏バテ防止には・・・ * HOME * せっかく買ったのに~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちゃこらさん

今日も、暑いね~><
さっきね、自転車でちょっと、学校の委員関係の配り物してきたの。
15分くらい走っただけなのに、汗びっっしょり~!
家に着いて、シャワー浴びました^^;
ワン仔の散歩は、やっぱり、夜だな~。
そうそう、読書ね、、、、私も、午後からまた読んだの。
渡辺淳一、、、一冊は、終わちゃった。
これから涼しくなって、読書の秋だね。
あっ、私も食欲の秋だよ~。
なんて私の場合は、一年中、食欲はあるけど(笑)
by: かこ。 * 2007/08/21 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、おはようございます~!
涼しかったのは一日で、また暑い毎日ですね~!!
こんなに暑いと、家で静かに読書もいいですよね!
たまにしか本読まないけど、読み出すと癖になって何冊も続けて読んだりします
残暑が終わればもうすぐ読書の秋ですよ~
・・・私は 食欲の秋です(爆)
by: ちゃこら * 2007/08/20 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

おはよう~^^
今ね、トイレ掃除と、お風呂掃除が終わったよ。
ほんとは、朝一番でするのが、理想なのだけど・・・こうも暑いと(><)
夕方、やったりするの。ダメねぇ~(^^;)

「砂の器」ドラマ、やったよね。
本の方が、面白いみたいだよ。
でも本は、ちょっと時代が古いけど・・・^^;
あっ、私も、寝てばかりの時もあるよ~。
一昨日は本、読んでいたけど、、昨日は、出かけたので、バタンキューでした(言い方、古い?)
そうそう、読み始めるとね、何もしないで、半日終わったりもするの。
今日は、絶対に、午前は掃除しなきゃ~(ここでも、言ってる私^^)
by: かこ。 * 2007/08/20 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  おっはよ!

「砂の器」私もこれから読む本の中にありますよ~
今は「手紙」読んでます(東野圭吾)
映画より本の方がいいよ、これ。
山田くんを思い浮かべながら、ニヤニヤして読んでます。えへっ

時間があると読書をするかこ。さんえらい!
見習わなくちゃな~
私は寝るか、出かけるかだもん。
by: ゆうゆう * 2007/08/20 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

おはよう~^^!
本ね、、、
こんなに読むようになったのは、実は、発病してからなの。
「砂の器」は、ドラマでやったね。
本でも、読んでみたくなったんだ。
あっ、渡辺淳一は、いろいろ読んだよ~。
ちょっと、悶々としたりすることない?^^;
本は、面白いよね。

私も、次男の宿題は、何があるのか、詳しくは知らないの(^^;)
とにかく、感想文に、悪戦苦闘しているってことは、確かだわ(苦笑)
息子さんも、ベルトで?
あんだけあった、カミソリで鳴らないのにね。
何で、反応するんだ?
by: かこ。 * 2007/08/20 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

かこ。さん、読書家なのですね。
いろいろ読まれてあるようで、松本清張や、渡辺淳一懐かしいです~
本に向き合う時間っていいですね。
夏休みもあと二週間、後半戦になりました、
次男の宿題、何が出てるか知らない適当な母です~
以前、長男がやっぱりベルトで引っかかってました。他に人がいる前で外してました、
慌てますよね~
by: 葉月 * 2007/08/19 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

そうそう!
古本屋さんにいると、あっという間に、時間が過ぎていくよね。
読んでみたい本ばかりで、、、昨日はね、100円~150円ばかりだったの^^
いいお買い物だったかな。

ダヴィンチコードが、100円!
それは、すごい!
私も、今度、見てみよ~っと。
探偵ガリレオは、読んだことないなぁ。
それも、今度、探してみるね^^
あっ、でも東野さんのは、人気だから、この人の本って、古本には、なかなかないんだよね~。
ドラマも、楽しみだね^^
by: かこ。 * 2007/08/19 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃん

エヘヘ・・・^^
全部、持ってきちゃったよ。
だって、み~んな、便利なモノばかりだったからね^^;
めちゃ、田舎モンだったかも?!
昔は、携帯のシャンプーもあったよね。
今は、備え付けてあって、使い放題!
いろいろと、便利になったね。
そうそう、スリッパも、毎日、新品!
さすがに、これは、持ってはこなかったよ~(笑)
by: かこ。 * 2007/08/19 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

感想文が、選べるって、いいですね~。
子供たちも、作文か、感想文、どっちかにして欲しいって。
その方が、絶対に、いいのにね。
親も、やきもきします。
夏休みの、自由研究の方は、そんなのが、あるのですよ。
間違っても、感想文は、選ばないですけどね。
今のホテルって、ほんと、すごいですね。
飛行機乗るのも、久しぶりだったので、感動すること、ばかりでした。
by: かこ。 * 2007/08/19 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃん

私がね読む本て、ミステリーばかりなの。
簡単に読めて、面白いよ^^
な~んて、本を読み始めたのは、発病してからだけどね。
まさか、こんなに、どっぷりとハマるとは、おもわなかったよ~。
信仰宗教の本で、感想文?
ありゃ~~~それは、厳しいね^^;
1ページ読んだら、睡魔が襲ってこない?
それこそ、「あとがき」まる写しって、、、、そんなわけには、いかないっか。
by: かこ。 * 2007/08/19 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

そういえば、葉書き、置いてなかったなぁ~。
私が、チェックしなかったかも?!
北海道の、絵葉書が、あったかもね。
残念~、、、もっと、よく見ておけば良かったわ^^;

子供の感想文はね、小学生の時に、何度か手伝ったことはあるの。
でもね、自分も、読むのは好きだけど、、、、書くのは、ちょっと^^;
子供たち、私に、似たのだわ。

今回はね、みんな100~150円だったよ。
そうそう、この前、買った「償いの椅子」。
展開が、ややこしくて、、、いまひとつだったかも?!
好きな作家さんの本は、どんな本でも、面白く感じるね^^

こんなに何本も、カミソリ持っていたのに、私は、一回も鳴らずだったよ。
by: かこ。 * 2007/08/19 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

偉いな~!
yukiminさんが、書いていたの?
私もね、こう見えて(どう見えて?)意外に甘い親なの。
小学生の時に、図工の工作を、私が、代わりにやったことがあってね、、、な~んと、Aをとってきたの^^;
でも、それが、最後だったかも?
読書感想文はね、私も、好きじゃなかったんだ~。
次男が、中学あと一年、高校で三年間。
あとがき写すの、見ているだけだわ、きっと^^;
by: かこ。 * 2007/08/19 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃん

このワンちゃんの題材の本ね、とっても、いいお話なの。
感動するよ~。
でもね、まったく、読む気ゼロ。
とにかく、どうやって、この宿題を片付けようか、、そればかり、考えているって感じかな。
ダメね~。
ホテルアメニティ ・・・こう呼ぶのね。
ホテルの備品、、、とは、呼ばないのね(笑)
私も、セレブとは、ほど遠いわ~。
そうそう、携帯のブラシも、便利だよ~。
欲を言えば、もうちょっと、幅があったら、いいのだけどね。
な~んて、全部、持って帰ってきたけどね^^;
by: かこ。 * 2007/08/19 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

今日は、またまた暑かったよ~><
えっ?食欲?
私もね、それは変わらずあるの^^;(ホホホホ!)
私もね、推理モンばかりだよ~。
この渡辺淳一さんはね、、、、男女の愛がテーマなの(^^;)←なんだ、この顔文字は!
寝る前に読むと、ちょっと悶々としたりね(ハハハ!)
私も、ホラー系、好きだよ。
文学少女、、、私も、無理だわ。

ホテルって、何でも付いているよね。
そうそう、バスタオルも、付いてたわ。
子供たちなんて、ガウン(?)、お持ち帰りしようとしたから、それは、止めたわ。
だって、、、変なんだもの。
なんぼタダでも、あれは、いらんわ^^;
by: かこ。 * 2007/08/19 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

wakkoさん

今日は、暑かったね。
昨日は、あんなに涼しかったのに~。
やっぱり暑いと、動きが、鈍る~(なんて、涼しくても、さほど変わらないかも^^;)
感想文で、選ばれたことあるの?
すごいよ~。
私ね、読書は好きだったけど、感想文はダメ><
なんとか、ラクしようとしていたかも。
私に、似てしまったのだわ。
そうそう、ハンドソープはあったけど、普通だったの^^;
さすがに、それは、置いてきたよ~。
by: かこ。 * 2007/08/19 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

北海道旅行、してきました^^
お土産も、返品したので、あとは、商品券送ってくるだけかな。
やっと落ち着いたって感じです。
そうそう、小学校を卒業したので、親はもう、関係ないって感じですよね。
でも、二人とも、まだですよ。
ギリギリまで、残しておくそうです。(いいのかな)
半落ち、私は、映画は見ていないのです。
今度、見たいなぁ。
そうそう、着替えだけあれば、OKって感じですよ!
by: かこ。 * 2007/08/19 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

聞いてよ~!
今日は、またまた、暑かったの~><
昨日の涼しさ、、、あれは、何だったの?って感じ。
でもね、この暑さの中、今日は、お出かけしちゃいました。(あち゛~)
ワン仔がいるから、クーラーも、早めにスイッチオンだったかも。
明日は、家で、おとなし~くしてようかな^^;
mimosaちゃんのところ、感想文、卒業なのね。
うちは、まだ続くよ~><
・・・って、私はしないけどね^^;
by: かこ。 * 2007/08/19 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

今日は、暑かったですね~。
うちは、二人とも、部活にバイト、、、相変わらず、感想文だけ、まだですよ~。
次男はそれでも、今日は読んでいたけど、、、テレビ見ながらの、読書って^^;
二人とも、やる気は、ゼロです。
今のホテルは、シャンプーは、使い放題?!
ハンドソープもね。
さすがに、それは、お持ち帰りはしませんでしたけどね^^;
ベルトで鳴った時は、ビックリと恥ずかしさでした。
by: かこ。 * 2007/08/19 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

今日は、暑かったね~><
昨日とは、大違いだったわ。
私もね、本、読むのは好きなの。
でも、感想文は、苦手~><
二人とも、まだ、読んでないの。
長男なんてね、去年、次男が書いた感想文を、写そうか、、、、なんて、言っているの。
悪いことは、すぐに浮かぶのね(><)
そうそう、今回、泊まったホテル、すごいでしょう?
でもね、ツアーホテルだから、そんな高級でもなかったよ。
スポンジなんて、1個をみんなで使って、7個もらってきたわ(ヘヘヘ!)
・・・でこのスポンジ、意外に、使いづらいの(><)
by: かこ。 * 2007/08/19 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

長男ね、本気で、あとがきを、まる写ししようとおもっているみたいなの~。
全然、読まずだよ。
「最後の日、一日で、終わらせるから、大丈夫!」だって。

「アミニティグッズ」・・・こんな呼び方するのね。
私、初めて知ったわ(恥ずかしい~><)
「骨そしょう症」の次に、言いづらいね(笑)
今回、こんなにもらってきたけど、、、ちゃんと、保管しておかないと、私も、どこかにしまい忘れそう。
そうそう、ベルトで鳴ったの。
笑えたよ^^
by: かこ。 * 2007/08/19 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そうなの、ベルトで鳴ってしまいました!
ビックリでしょう?
実はね、私のカバンの中には、行く時にすでに、化粧ポーチの中に、カミソリが~。
でもね、それは、鳴らずでした^^;
ズボン?大丈夫、落ちては、きませんでしたよ。
私も、旅行も、飛行機乗るのも、久しぶりだったので、驚くことばかり!
田舎モン、私も、丸出しだったかもですね^^;
by: かこ。 * 2007/08/19 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

華恋さん

通勤で、読んでいるのですね^^
私ね、OLの時は、ほとんど通勤では、読んだことなかったのです。
電車の中では、寝てばかり^^;
本を読み始めたのは、発病してからなのですよ。
筒井さん、知ってますよ~。
でも読んだことは、ないかも。
今度、読んでみますね。
そうそう、今のホテルって、すごいでしょう?
私も、ビックリしました。
旅行なんて、久しぶりだったので、今回は、驚くことばかりですよ~。
by: かこ。 * 2007/08/19 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

優さん

感想文、まだ、終わってないのですよ。
ってゆうか、長男に関しては、まだ、読んでいないの。
今日も、バイト、、、読書の時間なんて、まったくなしですね。
どうするのだろう。
ほんとに、丸写し、しそうです。

そうそう、ベルトで鳴りました。
まさか、鳴るとはおもわすで、、、焦った姿が、今でも、笑ってしまいます^^
by: かこ。 * 2007/08/19 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  古本屋

古本屋さんで過ごす時間って好きだなぁ♪
掘り出し物を見付けるとうれしいよね!!

私はこの前、「ダヴィンチコード」の上下巻セットで100円ってのを見付けて、映画も見てないし読んでみようと思い、購入したよ。

半落ち・・・
私も読んだけど、読書感想文には向かないような気もするよねぇ。

かこ。さんは、東野圭吾さんの探偵ガリレオって読んだことある?
10月からのドラマ、月9で私の大好きな福山雅治主演!!
原作は探偵ガリレオなんだって~♪
by: ぷるぷる * 2007/08/19 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさん持ってきたのね~かこ。さん^^
私もちょっとしたホテルを使う時は、もちろん貰ってきちゃうww
そうそう、最近はホテルでも何でも揃っててびっくりするよね。
自分で持って行くから・・・その分、宿泊料まけてほしいな・・・なんて思っちゃうww
by: hisae * 2007/08/19 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

感想文、去年から選んで、できるようになったのです。
子供も親も、ホッとしてます。
私も渡辺淳一は、よく読みましたよ。
最近は、さっぱり。
読み始めると、眠気が襲ってきます。
歳かな。
ベルトで鳴ってしまうのですか?
今って、警備がすごいのですね。
ホテルの備品もすごい!
私も全部、お持ち帰りだろうな。
by: まる * 2007/08/19 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  活字が苦手よ~!

かこちゃん、読書家だね~。えらいなあ。
私なんか、老眼を言い訳に、活字離れしてるよ~。学生時代の夏休みの「読書感想文」は
一番、苦手だったなあ。私も母に読んでもらって、母の感想を丸写しして提出した覚えがあるわ。そういえば、先日、某宗教に没頭してるお客さんから、その教祖の書いた自伝の本を
進呈されて、「1週間後に感想分を書いて置いてください」といわれてびっくりよ!
自分が信仰してる宗教でもないし、興味もないし・・・いまさら読書感想文かよ?ってなきたくなったよ~
by: 詩乃 * 2007/08/19 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう

泊まったときは、友達が絵葉書、封筒まで、見繕って荷造りしてくれます。
わたしは、その山をスーツケースに入れるだけ。
どこへ行っても、同じパターンです。

かこ。さん、読書家よね。
私も、昔は読んだけど、今は余り読んでないなあ。
読書感想文、子供の分書いたことあるよ。
3日間の御飯炊きと引き換えにね。
楽な仕事よ。
簡単にしか書かないもの。
「下手に書いて。」って言われてるしね。

砂の器、懐かしいね。
何度目の読書?
横山秀夫は読みました。
3冊まで読んで、好奇心が薄れちゃった。
宮部みゆき、新しい本高くて買えません。
本屋に山積みになってたよ。

私が空港で、ピーと鳴ったのは、爪きりでした。
by: ちるみ * 2007/08/19 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんわ。
砂糖の様に甘い親の私は兄ちゃんが中学を卒業するまでの3年間、読書感想文に自由研究、せっせと兄ちゃんに変わりに仕上げておりました・・・
結構、昔から文章を書くのは好きだったので、私もチョッとは楽しみにしていた所もあったんだけどね。
来年からチビも中学生、また3年間、母の夏休みの宿題かな。
by: yukimin * 2007/08/19 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ホテルアメニティ

わんちゃんの本【目をふさがれた犬】おもしろそう♪
ひょっとして悲しいお話なのかな?だったら、泣いちゃいそうです・・・動物ものの悲しいお話に弱いんですよ。

そうそう、最近のホテルってアメニティグッズがすごいんですよね。
私も都心のホテルのレディースプランでセレブっぽく優雅に泊まって、シャンプーが高級なものだったら、ちょっと失敬しちゃって来ています。
あ・・・こうゆう所からして、セレブとは程遠い(汗)
それから、ホテルについてくるブラシって携帯用にも便利なんですよね。
by: ちゃこ * 2007/08/19 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  こちらは引き続き

めっちゃ暑い1日やったー!
そちらは涼しくてうらやましいわ;(´Д`);
こう暑いとご飯も…食べるけどさ

読書家さんなんやな~私は読書もホラーやわ(^^;不思議な話とか…文学少女←ずうずうしい?にはなれやんの
読書感想文家の子達はないのかな?子供たちは結構読書はするんやけどな、誰に似たのか?

ホテルにそんないろいろあるの?私も間違いなく持ち帰りやな、妙に嬉しいよな、実家のお隣さんは色んなホテルのバスタオルが干してあるの、バスタオル持ってきてええの?あかんよなー(・・)

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/08/18 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はホント涼しかったですね。
東京帰ってきて涼しくなってうれしい。
読書感想文って苦手だったなー。
でも、高校の時なぜだか高校生の読書感想文のコンクールに学年から一人選ばれたことがあったの、でも私もあとがき参考に書いただけだったんだけど・・・。
ホテルのアメニティグッズっていろんなのあるのね。
前に親戚がフォーシーズンズホテル椿山荘に泊まった時、お部屋に入ったら「ロクシタン」のシャンプーやボディソープだったからもらってきたことあったなあー。
by: wakko * 2007/08/18 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道旅行だったのですね。
お土産の件も、ひとまず、落ち着いたのでしょうか?
夏休みも、あと2週間だけ。
うちの子供たちも、結局、感想文はまだみたいです。
毎年、勝手にどうぞ。
それでも、小学校を卒業したので、気分的にはラクです。
半落ち、私も、読みましたよ。
映画も見ました。本の方が、良かったかな。

すごい!今は、こんなにたくさん、あるのですね。
お化粧のコットンまで?
ほんと、お着替えだけで、旅行できますね。
by: 蓮 * 2007/08/18 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

えぇ~!
かこちゃんところは涼しかったの?
こちらはあいも変わらずうだるような暑さです。
外には午後からは出れない。
ワンコも食欲なくなっちゃって、お昼の声を聞いたらエアコンがオンなんだけど。
読書はいいですね。
私もまた図書館いってこよ~~!っと
子供たちも読書感想文からは卒業したので家は平穏です。
by: mimosa * 2007/08/18 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
ほんとに今日は、涼しい一日でした。
こんな日は、宿題もはかどるはずなのに、うちの子供たちも、読書感想文、まだです。
もう、親は、関係ないって感じ?
本も、買ってないし、きっと我が家も、あとがきまる写しかな。
ホテルに付いている備品、私も全部、もらっていきますよ^^
昔は、シャンプーもあったけど、今では、付いているのですね。
息子さん、ベルトで鳴った、ビックリしたのでは?
by: ともこ * 2007/08/18 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はホントに涼しかったね!
こんな時は読書もいいかも~!
でも、私もどっちかっていうと長男くんや次男くんの気持ち分かるなぁ~!
私も読書感想文はホントイヤで本を読むのも面倒だったよ~!

ふふふ!私も旅行で泊まった時にホテルに付いてる物は絶対に持ってくるタイプよ~♪
でもスポンジとかコットンとかもあったの?それはいいホテルだからじゃないの?私は見た事ないよ~!

明日からまた暑くなりそうだね・・・。ハァ。
by: みぃ * 2007/08/18 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

読書感想文
娘達も苦手だった
あとがきを書いてほめられた事もあって
それってありなの?って思った

今のホテルいろんな
アミニティグッズがもらえるよね
私も前にたくさんもらってきたけど
それってどこにいってしまったんだろう?

長男君のベルトで鳴ったんだ
面白いね
by: yatti * 2007/08/18 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~?
ベルトで、鳴っちゃうのですか?
最近、飛行機なんて乗らないから、わからないですねー。
でも、ベルト外したら、ズボン落ちてこなかったですか?
田舎モンは、いろいろ考えちゃいます。
読書感想文も、四苦八苦しました。
そうそう、この宿題だけは、お手伝いはできません。
でも、ネットのまる写しって、最近の子って、いろいろ考えますね。
変なところに、関心です。
by: ミント * 2007/08/18 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道旅行だったのですね。
帰ってきてからが、ちょっと残念?
でも家族旅行は、いいですよね。
本は、私も好きです。
通勤には、欠かせません。
私も、ミステリー大好き!
筒井さんが、好きです。(知ってますか?)
ホテルって、今、こんなにいろいろ置いてあるんだ。知らなかった。
そうそう、昔は、シャンプーキャップだけだったような?
何年も、旅行していないから、ちょっとのことで、感動。
私も、お持ち帰りするだろうな(笑)
by: 華恋 * 2007/08/18 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
かこさんの、お子さんの会話が、楽しいです。
おもわず、笑ってしまいました。
うちの子供たちも、「あとがき」まる写しの時も、ありましたよ。
確かに、「半落ち」は、読書感想文には、難しいですね。

ホテルで、こんなのが付いているのですか?
私も、ビックリ!
でも最後の、ベルトで鳴ったも、笑ってしまいました^^
by: 優 * 2007/08/18 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/286-91682d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
