スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏バテ防止には・・・
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 09:07:37
一昨日は、涼しかったのに、昨日は、一転してまたまた猛暑?
あの暑い中、子供の部活の記録会に行ってきました。
P1000956.jpg P1000964.jpg

車に乗った瞬間、
「やめておけば良かったかなぁ」って、ちょっと後悔。
現地に着いて、更に後悔。

見学の場所は、まるで蒸し風呂状態?!
自分の子供の番だけ見て、さっさと退散しちゃった。
暑くて、終わりまでは、無理です。

やっぱり、暑い時は、家にいるのが、一番だね。
あの暑さの中、走る子供たちって、すごいなぁ。
昨日の「24時間テレビ」の欽ちゃん、、
大変だったとおもう。


一緒に行った友人が、毎日、黒酢を、アセロラドリンクで割って飲んでいるって聞いたの。
夏バテ防止になるとか?
影響されやすい私。
だけど、アセロラドリンクは、飲めません。
あの色、、、
どうしても、抗がん剤をおもい出しちゃう。
P1020152.jpg 黒酢の代わり P1020153.jpg トマトジュース!

スーパーに、こんなのが売っていたので、早速、ためしに買ってきた。
アセロラドリンクよりは、美味しいかな。

トマトジュースは、この時期、毎朝、主人が飲んでいる。
私は、無理。
なぜ、わざわざ、トマトをジュースにするのかが、わからない。
スライスして、ドレッシングかけて食べた方が、、、
絶対に、美味しいとおもうのだけどなぁ。
どちらも、夏バテ防止になったらいいな。

********

主人が昨日、出張先の長野から、「信玄餅」を買ってきてくれた。
P1020154.jpg P1020155.jpg

この、1個づつの包装が、可愛いね。
子供も私も、大好きです。

好きだけど、、
この中に入っている、黒蜜が、私は苦手。
いつも、きな粉だけで食べている。

私の分の黒蜜まで、たっぷりとかける次男。
見ているだけで、甘そう~。

甘い物は好きだけど、黒蜜の甘さはダメ。
私って、意外にダメな物、多いかも・・・。
日常の出来事 TB:0 CM:57 admin page top↑
<<一番、ダイジなモノ * HOME * 涼しい日の過ごし方・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

tomokoさん

おはよう^^
黒蜜って、そんな使い方があるのですね。
初めて知りました。
かぼちゃの煮物は、子供たちも、大好きですよ^^
今度、試してみようかなぁ~。

まだまだ、暑いですね。
世界陸上、毎日、見ていますよ。
今年は、そちらにも、帰りたかったのですが、、なかなか、予定合わずでした。
残念だわ~
by: かこ。 * 2007/08/27 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  黒蜜

信玄餅(金精軒製がおいしいです!)の黒蜜は 焼豚の下ごしらえの時 肉にすりこむと出来上がりが柔らかく仕上がり美味しいですよ。また、かぼちゃを炊くときに使ってもバッチリ!です。

 
by: tomoko * 2007/08/26 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっぺさん

今日も、暑いよ~~~><
最高気温37度、、、なんて日の時よりは、だいぶマシだけど。
それでも、外は、歩けません。
この暑さの中、次男、、、部活で、走っているの。
気の毒~って感じだよね。

ほっぺさんも、トマトジュースダメ派?
今朝もね、トマトにドレッシングかけて食べたけど、、、うん!やっぱり、そのままの方が、美味しいわ^^
私もね、ここには書いてないけど、苦手なモノ、多いよ~。
今、また気付いた、、、サバは食べるけど、シメサバは、ダメだわ(><)
ほっぺさんは?
by: かこ。 * 2007/08/26 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

がんこさん

わ~がんこさん^^♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね。
がんこさんも、この黒酢ドリンク、飲んでいたの?
ってことは、これは、前からあるものなのね。
私ね、つい最近、知ったの(遅っ!)
私も、誰かに「これ、いいよ!」って言われると、すぐに試してみたくなるの。
体にいい、、、なんて聞くと、その日のうちから、飲んでみたりね^^;
ずっと飲んでいるがんこさんが、言うのだから、間違いないわ^^!
今朝も飲んだよ、、、元気、元気です。
まだまだ暑いね~。
無理しないでね^^
by: かこ。 * 2007/08/26 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

すまっぺさん

お返事が遅れて、ごめんね(ペコリ)
すまっぺさん、この黒酢ドリンク、飲んでいたのね^^
私は、飲み始めたばかりだけど、美味しいよね~。
そうそう、体に良さそう!

トマトジュースって、ヤクルトの方が、飲みやすいの?
ヤクルトって、いろいろな飲み物があるんだね。
ジョアだけじゃ、ないのね^^;(当たり前?!)
まだまだ暑い日が、続くみたいだし、、、夏バテ予防に、それでは、ヤクルトの、トマトジュースも飲んでみようかなぁ。
ちなみに、この黒酢は、家族では私だけですぅ。
by: かこ。 * 2007/08/26 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

暑い中・・・記録会の応援 お疲れ様でした。
( ^^) _旦~~

私もね、トマトは大好きなのに・・・トマトジュースはダメなんです。
子供たちは、その逆バージョン(苦笑)。

黒蜜は、ちょっと癖があるもんね (^_-)-☆
私ももしかしたら・・・かこ。さんよりも好き嫌いあるかも・・・です。
by: ほっぺ * 2007/08/26 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます!

かなりご無沙汰しました!がんこです。覚えてますか?

ほ~んと、毎日暑いですねぇ。
私は病気になる前、配達の仕事をしていましたが、夏はハンパなくしんどかったです。
この黒酢、良く買って飲んでました。
飲みやすいですよね~。
飲んだら元気になった気がするんですよ~。単純なんです(笑)
でも、どこぞの香酢はダメでした。
私には強すぎたのか、すぐに胃がやられました...
次は何を試してみようかな~(笑)
by: がんこ * 2007/08/25 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!
いつまでも暑いね~

私は職場で毎日写真のヤクルトの黒酢を飲んでるよ。
私がずっと飲んでいるので、サバイバー仲間の上司も最近飲み始めたの。
もともと私は夏バテしないので、効果があるかどうかはわからないけど…

トマトジュースもヤクルトのが飲みやすくて、時々飲んでます。
ヤクルトのまわし者ではないですよ~(^m^)
by: すまっぺ * 2007/08/24 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

sakiさん

おかえり~^^
sakitちゃん、黒蜜、好きなのね。
私、甘いモノ、大好きなんだけど、、、これだけは、ダメかなぁ。
今日も、黒蜜残しちゃた^^;
な~んて、毎日、食べいる私。

梅、リンゴ酢、、、わ~体によさそうだね^^
手作りは、いいよね。
まだまだ、暑い日が、続くみたいだよ。
暑い夏、酸っぱい物食べて、乗りきらなくっちゃ^^!
by: かこ。 * 2007/08/23 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~♪

私は黒蜜大好き!
次男ちゃんと一緒~♪
信玄餅も大好き!

黒酢は身体にいいんだって
分かってるんだけど
なかなか手が出ないんだな笑
今回義母が作った梅とりんご酢を貰ってきたので
それを飲んでれば変わりになるかな?
この暑さ!乗り切らなくちゃね♪
by: saki * 2007/08/22 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

わ~、大好きなの?
さっきもね、信玄餅、食べたけど、、、黒蜜は、そのまま。
次男のために、とってあるの。
kobukobutaさん、好きってことは、次男と同じで、2本かけちゃうのかな。
でもね、黒蜜も、体には、いいみたいだよ。
アセロラドリンクは、私が嫌いだから、買ってもこないの~^^;
我が家の子供たち、、もう3年ほど、飲んでないわ。
by: かこ。 * 2007/08/22 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディさん

来てくださって、ありがとう~^^!
そうなの、術後3年経ちました。
でもね、まだまだ、ヘタレで・・・(><)

キャンディさんも、アセロラドリンク、ダメですか?
私もね、発病前は、大好きで、よく飲んでいたのだけど・・・今では、見るのもダメ。
黒酢は、体にいいみたいだから、毎日、飲んでみたいのだけどね。
このジュース、美味しいですよ~!
おススメです^^
また是非、来てくださいね~。
私もまた、遊びに行きます^^
これからも、よろしくお願いします!
by: かこ。 * 2007/08/22 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeちゃん

hisaeちゃんは、黄色だったのね。
ほんと、人それぞれだよね。
お酢を飲んでいるの?
そのままで?
私ね、酢の物は好きで、実は、今夜も、きゅうりの酢の物、作ったの。
夏は、お酢の物って、美味しいよね。
そうそう、酢飯も、好きだよ^^
だから、お寿司は、大好き~♪

今はね、毎朝、緑の野菜ジュース飲んでいるの。
なんか、野菜って感じしないのだけどね^^;
この前は、紫の野菜ジュース、、、これは、グレープジュースだったわ。
by: かこ。 * 2007/08/22 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

詩乃ちゃん

詩乃ちゃんも、黒蜜ダメ派?
どうも、あの甘さが、私はダメなの。
蜂蜜は、大丈夫なんだけどね^^;
信玄餅、、、うちは子供たちが、大好きなのよ~。
特に、次男が。
だってね、この信玄餅も、一人で全部、食べたい気分とか言ってるの。
貰ってうれしくないお土産、、、私、水ようかんかな^^;
実は、先月、お中元で送ってきたの。
そのまま、実家で~す(苦笑)
トマトジュースも、絶対に、トマトそのままの方が、いいよね。
by: かこ。 * 2007/08/22 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムちゃん

わ~お久しぶり^^!
ほんと、暑いねぇ。
ラムちゃんも、元気そうで良かった~!

信玄餅、ほんとだぁ!
そっくりだね。
黒蜜も、付いているし、1個づつの包装も同じ~。
私ね、さっきも食べたばかりなの^^;
またこれも、食べたくなっただよ~。
美味し物、いっぱいだね。
でも私、福岡の明太子、大好きよん^^!
by: かこ。 * 2007/08/22 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さんの苦手な黒蜜、私大好物です!
しんげんもちにもべったり塗ってたべちゃいます~♪
アセロラもジュース大好きなんです。でも息子も好きだから、買うとほとんど息子に飲まれちゃう!
by: kobukobuta * 2007/08/22 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お邪魔いたしまーす。
術後3年の大先輩ですね!きっと年齢は私の方が上だと思いますが(笑)
アセロラジュース・・私も想像するだけでダメです!!
多分この先一生飲まないと思うなぁ。昔は好きだったからよく飲んだけど・・。
また遊びにこさせていただきますね~。
よろしくお願いしまーす♪
by: キャンディ * 2007/08/22 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

アセロラで思い出す抗癌剤といえば・・・
かこ。さんはあの赤いのだったの?
私は黄色いやつだったww
わかるよ・・私もスーパーで黄色い色のタクワンあるでしょ?
あの汁の色を見ると抗癌剤を思い出しちゃて、どうも受けいれられないの^^;

酢も飲むけど、最近は夏バテ防止対策も兼ねて、ニンジンジュースにオレンジ100%ジュースをブレンドして飲んでるさ。
結構イケるよ^^
by: hisae * 2007/08/22 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  私も黒蜜だめえ~

私も黒蜜、ダメ派です。
信玄餅・・・・ってよく、おみやげにもらうけど
正直、あれもらってもあんまり嬉しくない。
トマトジュースも基本的には嫌いだけど
カクテルの「ブラッディーマリー」は飲めるかな。
ここのとこの暑さ、本当に気が狂いそうだよね。一日中、冷蔵庫の中で暮らしたいよ・・・
by: 詩乃 * 2007/08/21 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん、こんばんはっ!

毎日暑いやねぇ~
お元気そうで何よりですぅ♪

信玄餅?
こっちにね、老舗の和菓子屋で如水庵ってとこがあるんだけど、そこの「筑紫餅」ってのがそっくりなの!!
http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp

ま、「ひよこ」も東京、福岡にあるしね。
似たようなお菓子は珍しくないか(笑)

ちなみに私はアセロラも黒蜜も大好きよん♪

by: ラム * 2007/08/21 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

mimosaさん

そうなの、陸上部なの。
今日もね、午前中だけど、練習行ったの。
朝から、暑かったのにね。
「何しているの?」って聞いたら、「えっ?ずっと走っているよ」って^^;(当たり前か)
私には、考えられないわ。
そうそう、世界陸上、始まるね^^
次男、観に行きたいなぁ~って言っていたの。
テレビ観戦も、今から、楽しみにしているみたいだよ。
トマトジュースね、主人からも、「レモン入れたら?」て言われたことあるのだけど・・・やっぱり、ジュースは苦手かも^^;
この買ってきたジュースは、イケル!
しばらく、飲んでみようかな。
ほんと、早く、涼しくなって~!!
by: かこ。 * 2007/08/21 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

葉月さん

そうそう、どうして、この時期にわざわざ?って感じだよね。
次男はね、短距離専門なのだけど、、、お友達の子なんて、中距離なの。
1500メートルとか走ってたよ~。
ひぇ~!
気の毒でした。
秋の大会は、一日、見ていられるかな^^
信玄餅、、、私、昔から、きな粉だけなの。
黒蜜の、あの独特の甘さが、ダメかなぁ。
ちなみに、買ってきた主人は、嫌いなんだよ。
基本的に、甘いのが、ダメみたいなんだ。
by: かこ。 * 2007/08/21 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

今日も、暑かったね~><
昼間、クーラー全然、効かず(?)おもわず、設定温度、25度にしちゃった。
低すぎ~?
でも、涼しかったです^^

トマトジュース、オッケー派ね^^
主人はね、レモン入れたら?って言うのだけど・・・やっぱり、スライスして、そのままが、一番かな。
ちなみにドレッシングは、和風ね^^

信玄餅、またさっき、食べたの。
もちろん、黒蜜なしでね^^
甘い物、嫌いじゃないのだけどなぁ~。
かりんとう、、、私も、大丈夫かも~。
って、最近そういえば、食べてないかも・・・。
by: かこ。 * 2007/08/21 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

体育館の中も、暑いよね~。
次男がね、小学生の時にバスケやっていて、、、やっぱり、試合の付き添いで、一日体育館の中で、見学とかあったよ。
親も、大変だよね。

そうなの~!
dekoちゃん、教えてくれて、ありがとう^^;
「山梨県」だったわ。
恥ずかしい~><
主人が、長野方面に行ったから、つい、長野だとばかりおもっていたわ。
ブログって、いいね^^エヘヘヘ(笑って誤魔化してみたわ)
by: かこ。 * 2007/08/21 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

今日も、暑かったね~><
いつになったら、涼しくなるわけ?
こう暑いと、食欲がぁ・・・・大丈夫だわ^^
食べれるわ!
みぃちゃん、アセロラドリンク、好き?
黒酢で割ると、すごく美味しいみたいだよ!
「黒酢健康法」ってあるぐらい、黒酢は、体にいいんだって。
私はね、アセロラドリンクがダメだから、これ、買ってきたの。
これも、美味しかったよ~^^!
しばらく、飲んでみようかな。
私、甘いのは、ぜ~んぶ好きかとおもっていたけど、、、この黒蜜だけは、ダメだ~><
みぃちゃん、私の分まで、かけちゃう?^^
by: かこ。 * 2007/08/21 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

今までね、何回も、大会はあったの。
でもね、場所が遠かったりで、全然行ったことがなくて・・・(行く気も、なかったのだけど^^;)
やっぱり、行くよ~って言うと、うれしかったのかな。
「ビデオに撮ってね」って。
張り切る気持ち、わかるよね^^
でも暑い中の観戦は、もう、いいかな。
こっちが、具合い悪くなりそうです。
あっ、私も、よくキレるよ(笑)

トマトは、そのままが、やっぱり美味しいよね。
うちの次男は、かぼちゃのスープが、ダメなの。
煮物だと、よく食べるのに~!
by: かこ。 * 2007/08/21 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこちゃん

ごめ~ん、変なこと、おもい出させちゃったかな?
発病するまでは、よく飲んでいたの。
でもね、あの液体の赤に、そっくりでしょう?
それからは、どうしても、飲めなくなっちゃった><
もうひとつ、私、飲めなくなったものがあるの。
それは、ペットボトルに入っている、「お水」。
初めての抗がん剤点滴の時に、持参して、飲んでいたの。
その後、気分悪くなって・・・ペットボトルの「お水」を見ると、おもい出すの~^^;
変なトラウマでしょう?
普通のお水は、飲めるのにね。
by: かこ。 * 2007/08/21 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

今日も、暑かったね~。
ちょっと出ただけで、汗だく~><
昼間ね、買い物で、駐車場まで歩いただけで、背中まで汗ダクだったよ。
早く、涼しくなって欲しいね。

アセロラドリンクって、絶対に、おもい出す色だよね。
この梅酢ドリンクは、美味しかったよ~^^
ちょっとクセになりそうかな。

さっき、また、信玄餅食べたの。
もちろん、黒蜜抜きでね^^
きな粉だけでも、十分に、美味しいよね!
by: かこ。 * 2007/08/21 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

ほんと、この暑さの中、スポーツするって、大変だよね。
自分たちも、学生の頃、していたとおもうのだけど・・・すっかり忘れているわ^^;
あっ、見るのも、大変だったけどね。

ぷるぷるさんも、苦手?
私ね、きっとスープなら、大丈夫のような気がするんだ^^
何でも、固形でそのままの方が、美味しいのかな。

信玄餅、、、さっきも、黒蜜、残したよ^^
これは、次男の分だわ。
by: かこ。 * 2007/08/21 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

お仕事、おつかれさま~。
お休みが続いた次の日って、疲れるって聞くけど・・・大丈夫でした?
暑い中、スポーツも大変、観戦も大変、、、でも、お仕事は、もっと大変ですよね。
私の方こそ、関心しちゃうなぁ~^^
チャエさん、ホワイトソースは、苦手?
では、シチューも、ダメなのかな?
そんな人、よく聞きますね。
私、蜂蜜なら、大丈夫ですよ^^
ホットケーキに、よく、かけます!
by: かこ。 * 2007/08/21 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆりりさん

来てくださって、ありがとうです^^
子供の大会、この時期に行ったのは、初めてでした。
一年間、家の中に、ずっとこもっていた時は、子供の参観日にも、行かなかったことがあって・・・。
こうやって、見に行けることは、うれしいことですね。
でも、暑い中での、観戦は、もうこりごりかも^^;
ヘロヘロで、帰ってきました。
秋にまた、大きな大会があるので、、
その時は、一日、観戦できたらいいな^^
そうおもっています。

これからも、よろしくお願いしますね!
by: かこ。 * 2007/08/21 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちるみさん

今日も、暑いよ~><
この暑さの中、今度は、上の子は、ゴルフの合宿に行ったの。
「具合い悪くなったら、無理しちゃダメよ」って言ったら、
「わかってるよ~」って、、、ちょっと迷惑そうだったわ^^;
そうだよね、もう、高校2年だもんね。
でも、心配だけど。

私、トマトのスープ、、、飲んだことないかも~?!
でも、飲めるかも(^^)
スープといえば、うちの次男。
かぼちゃは、大好きなの。
でもね、スープにすると、ダメなの。
同じだとおもうのだけど、、、煮物が好きなんだって。
ほんと、人それぞれで、面白いね^^

さっきも、黒蜜、残しちゃったわ!
by: かこ。 * 2007/08/21 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナイトカオちゃん

えっ~~?
トマトジュースだよ。
ガスパチョとは、全然、違うじゃ~ん!
だって、トマトジュースは、ほんと、トマトの味しかしないけど(当たり前か^^;)
ガスパチョは、ニンニクとか、いろいろな味がして、美味しかったよ~!
同じって?
いえいえ、全然、違うよ~!
ちなみに私、イクラが嫌いなの。
でも、とびっこは、大好き^^
でもこれ、主人から「同じだ~」って言われる。
そうそう、穴子は、好きだけど、うなぎは、苦手。
これも主人は、「同じだ!」の意見。
違うよね?
そんな主人は、パイナップルは大好き~、、、でも、酢豚のパイナップルは、ダメ。
あれ?こんな、シリーズだったっけ?(笑)
by: かこ。 * 2007/08/21 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

今日も、暑いよ~~~><
そっちも、暑いでしょう?
オール電化って、意外に、電気代かからないって、聞いたことあるよ!
お向かいさんが、オール電化にしたのだけど・・・そんな話し、聞いたことあるの。
でも確かに、この暑さ、、、電気代、怖いものがあるかもね^^;

冷やしトマトって、美味しいよね~
今朝も、食べたの。
黒蜜も、、、蜂蜜は、好きなんだけどなぁ~。
ホットケーキには、よく、かけるんだ^^!
by: かこ。 * 2007/08/21 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そうなの、陰なし、風なしでした。
グランドの方が、ずっと暑かったとおもうな。
ほんと、付き添いの先生は、大変ですね。
あっ、走っている子供たちは、もっと大変だったわ^^;
トマトは、よ~く冷やすと、この時期は、美味しいですよね。
果物も、そのままで、、、わかるな~。
でも最近、ミッスクジュースって、ないような?
練乳?
練乳って、、、、あの、イチゴにかけるミルクのことかな?
私は、好きかも~^^
かき氷にも、かかっているもんね!
by: かこ。 * 2007/08/21 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

そうなの~陸上部の記録会。
この時期の見学は、無理だってことが、よくわかったわ(当たり前か!)
スタンドにいたら、半日で、3キロは痩せそう~。
きっと500グラムくらいだとおもうけど・・・気持ちは、3キロ。一昨日は、5キロだったわ(^^;)
お散歩行った?
私ね、昨日行ったのは、7時過ぎだよ~。
今日も、そのパターンだわ。
誰にも、会わずで、、、ワン仔は、つまらんかも(^^;)
この黒酢は、美味しいよ~!
なんて、私も、一週間くらいで、飽きるかも?!
涼しい部屋で食べたら、何でも、OKだわ~。
あっ、でもさっき、やっぱり黒蜜は残したけどね・・・(また、食べた!)
by: かこ。 * 2007/08/21 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

teruさん

サッカーの付き添いも、辛いですね。
私は、次男が小学生の時に、バスケをしていて、よく試合に付いて行きました。
夏の体育館も、蒸し風呂状態でした。
黒酢は、体にいいそうです。
私も、そのままで飲んだことはないのですが、、、これは、美味しいですよ^^
バナナジュース、苦手ですか?
うちは、次男が、バナナ嫌いなのです^^;(変わってる~?)
信玄餅、、、、ごめんなさ~い!
長野ではなく、これは、山梨でした^^;
教えてくれたの。感謝しなきゃだわ~!
by: かこ。 * 2007/08/21 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

埼玉も、超暑い~~~><
大阪も、暑いみたいだね。
今日は久しぶりに、主人の実家に電話しました。
朝から、カンカン照りとか?
こちら埼玉も、同じです。
高校野球も、あと一試合のみ?
これが終わると、夏も終わるんだなぁ~って感じのだけど、まだまだ、終わりそうにもないですね。
黒蜜、好きですか?
私、苦手なのです。
今日も、そのままで、食べましたよ~^^;
by: かこ。 * 2007/08/21 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子さん陸上競技されてるんですね。
部活をしてると結構親も大変でしょう!?
グランドは照り返しがあってほんと暑いよね。
なんでこんな季節?と思ってしまうけどね。
でも世界陸上ももう少しだったよね。
めっちゃ暑い大阪、死ぬよ!!
マラソンってこの暑さの中走るの~~!?ってかんじだね。
アセロラはわたし結構味はすきです。
でも抗がん剤した方たちはあの赤い飲み物見るだけで駄目ってよくBLOGで見ます。
トマトジュースはレモン絞って飲むと好きなんだけどな。
はやく涼しくなってーー!
by: mimosa * 2007/08/21 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  どんってなに?

どんってなに?
by: BlogPetのペコリ * 2007/08/21 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

かこ。さん、暑い中お疲れ様です。
記録会は今頃あるんですね。
もう少し涼しくなってからあればね…
なんて勝手なこと思いました。
夏バテ防止に黒酢良さそうですね、
でも飲んだことないです~
信玄餅、義妹がお土産で買ってきてくれました、美味しかったです~
私以前は黒蜜かけなかったけど、最近これもあり~っていう感じで、頂いてますよ~
次男がかけない派だわ。
by: 葉月 * 2007/08/21 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ!

暑い中のお出かけお疲れ様~
暑いよね、ほんと毎日、、、^^;

私ね、トマトジュース派で~す!
大好きですよ!
わざわざ買って飲みます(^o^)丿

信玄餅の黒蜜ダメで~す!
絶対かけません!
でも、かりんとうは好きです!(^o^)丿
by: ゆうゆう * 2007/08/21 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん暑い中おつかれさまでした。
 私も今日 厚い体育館の中にいたのよ。。

 熱中症気味の子も出てしまったので 涼しいとこに休ませたり ぽかり飲ませたりバタバタしてたよ。。

 ところで 信玄餅って山梨県の名物だと思うんだけど。。。そうに書いてなかった??
 でもおいしければどこでもいいよね^^
by: deko * 2007/08/20 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホント土曜日は涼しかったね!でもまた日曜は暑かったね~!
そっか!黒酢とアセロラジュースを混ぜると夏バテになるのね~☆今度やってみよう~!
確かに抗がん剤の色だね!あれは!でも私は吐き気なかったからアセロラは大好きなの~♪
トマトジュースも大好きだよ!
でも、やっぱトマトはかこ。ちゃんの言う通り生でドレッシングかけて食べた方が私も好き~☆
信玄餅って美味しいよね☆
黒蜜ダメなの?確かに甘すぎだけどね~!
by: みぃ * 2007/08/20 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

暑い中の応援、お疲れ様でした~
暑いけど、お子さんはやっぱり応援に来てもらうとうれしいのだと思います
そして、そんな風に「してあげられること」もまたかこ。さんの幸せになるんですよね!
私も病気をしてからは家族のことをあれこれしてあげられることがうれしいな!と思います
その割りにしょっちゅうキレてますが・・・・

アセロラ・・・・・
言われてみると確かに似てますね~
私もあの赤い点滴はキライだけど、アセロラは大丈夫ですよ~
トマトジュース  うちの娘も嫌いなの
やっぱり「わざわざジューズにするな~」って言っています~
たしかに、そのままのトマトもおいしいですよね!
by: ちゃこら * 2007/08/20 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  アセロラ!

かこ。さんに言われるまで気が付かなかったけど、アセロラジュースって抗がん剤の赤薬と似てるかも~。今まで好きで飲んでたけど・・・抗がん剤が赤いせいで、赤い液体みると、当時を思い出してしまうんですよね。

信玄餅大好き!!私もかこ。さんと一緒で、黒蜜かけずに食べます。
by: ちゃこ * 2007/08/20 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

外は暑かったよね。
私も24時間テレビ見ていて
暑そうだなって思った。

今アセロラのドリンクはやっているよね
私もあの赤苦手

トマトジュースもどろどろは嫌かも

信玄餅好きだよ
蜜はほんの少しかけるだけ
あまりかけると食べられない

by: yatti * 2007/08/20 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  記録会

お疲れ様でした!!
この暑さの中、部活も大変だよね。

トマト!!
同じです♪
私もトマトは好きだけど、トマトジュースはきら~いε-(´Å`*)

でも、信玄餅は、黒密たっぷり派です。
by: ぷるぷる * 2007/08/20 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。
今日から仕事、あっという間の夏休みでした。
暑い中の観戦は、大変ですよね。
かこさん、偉いです。
私だったら、パスしちゃうかも。
トマトジュース、わかるような気がします。
よく、固形はいいけど、ジュースはダメってないですか?
私、牛乳はそのままで、飲めますが、ホワイトソースは、苦手なんです。
これ、主人には、絶対、変て言われちゃう。
でも私の中では、違うのです~(笑)
黒蜜ダメですか?
私もそういえば、黒蜜は好きだけど、蜂蜜は、あまり好まないかも?これも、変ですね^^
by: チャエ * 2007/08/20 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  暑い中ご苦労様

後悔しながらもよくがんばって応援されましたね。
子供さんもきっと喜ばれたでしょう。
でもねこの時期の応援は,ハンパじゃないでしょう。
愛情があっても体力がないとかなりきついです。
よくがんばられましたね
by: ゆりり * 2007/08/20 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

暑い日の、お外行事は、パスしたいよね。
子供の小さい人は、同情しちゃいます。

トマトジュースは好きかも。
トマトのスープは嫌いかも。
好きな食べ方が、ベストだもの、もちろん生を噛り付くのが一番好き。

信玄餅って美味しいよ。
あの黒蜜が、いいんだけどな、それでも嫌いな人もいるよね。
珍しいと思うけど・・・・

美味しいと思っても、人って其々だね。
by: ちるみ * 2007/08/20 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  まじで?

えー、トマトジュース苦手?
ガスパチョ飲ませちゃったじゃん! 
大丈夫だったか?  言ってよー!って
言う暇なかったか(笑)
そうだよね。あの赤い色恐怖症になるって言うもんね・・ 
私もフルーツジュースは意味わからない派・・
でもきっと似たような理由ね。
そのままのほうがおいしいと思うから・・って
by: ナイトカオ * 2007/08/20 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ^^
毎日暑いですね^^;今日もさらに暑いです(゜O゜;
クーラーは昼間は我慢ですww
オール電化になった我が家なのですが、
どれくらい、請求がくるのか、かなり
怖い物があります(ーー;)
部活の記録会お疲れ様です。

24時間テレビ、私も少しだけ観ましたよ^^
欽ちゃん、時間内にゴール出来なかったけど、
無事ゴールが出来て、良かったですよね。
かなり感動しましたww
私もトマトジュース飲めません><
あの色・あの味ダメだわ!!
そのまま食べた方が美味しい!!と私も
思います。
黒蜜もダメだわ( ̄Д ̄;;
((´∀`*))ヶラヶラ 笑ってごまかしておこうw(ぇ

by: haru * 2007/08/20 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も、暑いですね。
昨日は、ご苦労さま。
この暑さの中、走るって、すごい!
写真見ると、影がまったくないような?
付き添いの人も、大変ですね。
24時間テレビも、見ましたよ^^
夏の恒例ですね。
トマトジュース、飲めないことはないけど、好んでは、飲まないかも。
トマトをわざわざ、ジュースにといえば、私は、フルーツジュースかも。
果物は、そのままが、美味しいです。
私、この時期によく出てくる、練乳が嫌いです。
かこさんは?
by: ミント * 2007/08/20 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  暑いよ~

部活の記録会お疲れ様でした
陸上部?今甲子園で野球をしている子供たちも応援している人たちも暑いやろうなーって思うよ、スタンドで座ってじりじり太陽熱に焼かれたら干からびそう(・・;
昨日の欽ちゃんも厚さの中頑張ったな!私なんて「たま」の散歩にちょっと行くだけであんな表情になるのに…すごいわ!

暑い時は家がええよ~外は嫌や

そうか、アセロラの色が抗がん剤と重なるの?私のは無色やったんやけど、ちょっと泡だってたりして、それでもう気持ち悪かったわ…
お酢身体にいいし、夏ばて予防に私も!!って思ったけど、夏バテ??感じないわ(^^;
梅酢は飲んでいたことがあるよ、すぐに飛びつくけどすぐに飽きる私は今はもう飲んで無いの(^^;

黒蜜私も前はあんまり好きじゃなかったけど最近は平気~もう口に入るものなら何でもコイか!?怖いよー
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/08/20 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も暑いですね。
すでにクーラー、全開です(笑)
何年か前に、子供のサッカーの試合に、付いて行ったのが、確か、この時期だったような。
当番とはいえ、まさに、後悔したことおもい出しました。
ほんと、この暑さの中、大人はこたえますね。
黒酢が体にいいって、どこかで聞いたような気がします。
そのままは、クセがあって、飲めませんね。
私、バナナジュースが苦手です。
それこそ、あのままで食べたらいいのにって感じ。
信玄餅、長野では有名ですよね。
私も、きな粉好きですよ。
by: teru * 2007/08/20 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
わー見ただけで、暑そうですね。
関西も、暑いですよ。
この暑さの中、運動する子供たち、私には、マネできません。
そういえば、高校球児は、あの暑いグランドで、試合しているのですよね。
声援、送りたくなりますね。
私も、トマトジュースは、ちょっと苦手かも。
でも、黒蜜好きですよ。
黒酢をアセロラで割るのですか?
体に良さそうですね。
早速、私も、お試しで飲んでみようかな。
by: アキ * 2007/08/20 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/287-cc11643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
